名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 海部郡
  5. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32
 削除依頼 投稿する

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

現在の物件
ローレルコート富吉台
ローレルコート富吉台
 
所在地:愛知県海部郡 蟹江町大字蟹江新田字与太郎98-2他(地番)
交通:近鉄名古屋線「富吉」駅から徒歩1分
総戸数: 39戸

セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)

982: マンコミュファンさん 
[2007-04-01 14:03:00]
演歌を聴いている人が大部分ってうけるわぁ
983: 匿名さん 
[2007-04-01 20:52:00]
池下1期と仕様がほぼ同じで2割増なら絶対買いませんよ。施工はどこが?
ちなみに1期の価格帯はどのくらいだったのでしょう?
984: 匿名 
[2007-04-01 23:46:00]
池下1期は、坪当たり平均単価は150万円弱ではなかったでしょうか。(施工は大成)
ちなみに、明倫町は同レベルか若干安かったのでは?(施工は鹿島)

仕様と立地を加味した相場との比較で、第1弾の池下1期が20%安いとすれば、
第2弾の明倫町は10%ぐらい安かったのではないでしょうか?

となれば、池下の2期は・・・・?
985: 匿名さん 
[2007-04-02 15:46:00]
挨拶は両隣と下の階には行かなければと思っています。
986: 匿名さん 
[2007-04-02 21:59:00]
第二期まだ〜。スーパーゼネコン竹中工務店で、デザインが明倫並ならちょっと
割高でもいいや!
987: 匿名 
[2007-04-02 22:18:00]
985さん、どうもありがとうございました。
私も、両隣と下の階にしようと思います。
そういえば、来週から店舗もオープンしますね。
とっても楽しみです。
988: 匿名さん 
[2007-04-03 11:33:00]
ここの過去レス読むと、大曽根に住む人達はやはり感性が少し違うんだなという事を改めて実感できるね。
989: 匿名さん 
[2007-04-03 15:37:00]
賃貸で検討中。
三菱地所物件を色々見たけど、昭和区楽園町のマンションが一番よかったよ。
分譲価格はあっちの方が上だったけど、賃貸の値段は同じくらいです。

ここは相当後期がきつかったのかね?
安かろう悪かろうではちょっと悲しい。
覚王山にも地所物件があったけど、あれは目も当てられない出来でした・・・。
ここの免震と地下駐車場、スーパー隣接は魅力なんだけどなぁ。

今回は立地が悪いので遠慮しておきます。
駅からマンションまでの経路があまりに酷すぎて。
やはり家は立地環境がすべてだと思いました。
990: 匿名さん 
[2007-04-03 20:36:00]
>覚王山にも地所物件があったけど、あれは目も当てられない出来でした・・・。

匠にこだわった物件でしょう?
一見良さそうに思えたけど??
991: 匿名さん 
[2007-04-03 22:37:00]
>981

あの程度で醜いって?
どこに住んでるの?(笑)
992: 匿名さん 
[2007-04-04 12:24:00]
>>991
緑豊かなド田舎なんじゃないの(笑)
993: H 
[2007-04-04 14:56:00]
セントラルガーデン、綺麗な街並みになってきましたね。ここの場所は便利で静か。またこんな物件でないですかね。
994: 匿名さん 
[2007-04-04 16:31:00]
だから第2次計画があるって(笑)
995: マンコミュファンさん 
[2007-04-04 16:46:00]
ここは便利だけど静かじゃないよ。どんな感覚?
996: 匿名さん 
[2007-04-04 17:00:00]
市街地のマンションなんだから、便利ってだけで十分なんじゃないの
997: 匿名さん 
[2007-04-04 18:52:00]
当マンションの住民と、明倫町の住民で感性が違うと感じるとすれば、
「高級マンションに住む」との意識があるのでは?

明倫町の方は、高級マンションではなく
ノーブルな所を買った人が多いのではないでしょうか?

クラウンのオーダーは、最低グレードであっても高級車を
乗っている意識があるのと同じ感じがします。
998: ご近所さん 
[2007-04-04 19:33:00]
オーダー?
999: 匿名さん 
[2007-04-04 19:49:00]
誤植です。
オーダー:×
オーナー:○
1000: 匿名さん 
[2007-04-04 20:08:00]
連レスです。

誤解しないで頂きたいのは、
当マンションは、立派なグレードです。

ただ、過去のスレを読むと当マンションは、
クラウンを特別限定車で20%オフの抽選があり
当たった方は、自分は「選ばれし者」と感じている方がいるな気がします。

イメージするのは、一部の投稿者です。
気を悪くされた方がいればご容赦下さい。
1001: 匿名さん 
[2007-04-04 22:03:00]
いまどきなんでクラウンがでてくるの?
1002: 匿名さん 
[2007-04-04 22:56:00]
クラウン買った後にレクサスの発表があったため、
ショックを受けている人が多いからです。
1003: 匿名 
[2007-04-04 23:01:00]
クラウンのオーナーに例えた理由は、
「誰からも高級車の認識をされ、満足感を持てるが、
 実は幅広い価格層があり、お買い得なものもある。」ことです。

 レクサスには、お買い得グレードはありません。
1004: 匿名さん 
[2007-04-05 11:33:00]
池下と徳川明倫町は、販売時期も場所も離れているので両方を比較しても意味が無いみたい。
1005: 匿名さん 
[2007-04-05 12:00:00]
最初から住む層が違う
1006: 匿名さん 
[2007-04-05 15:06:00]
外観から見る限り、とても高級物件とは思えない造りなんだけど。内装が異様に
豪華なのかしら?
1007: 匿名さん 
[2007-04-05 15:30:00]
ここは別に高級物件じゃないよ
むしろ値打ち感で人気だったんだし
値打ち度で言えば大曽根の物件よりこっちが上なんじゃない
1008: 匿名さん 
[2007-04-05 16:58:00]
ほんと、MRに行ってまず驚いたね。思った金額より1000万円から2000万円安かった。
1009: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 17:00:00]
 すべてに問題なしとは言いませんが、私は大満足しています。10日はベットラなどの開店を前にマスコミに内覧させるそうで、11日は盛り上がりそうです。
1010: 匿名さん 
[2007-04-05 21:44:00]
思った金額より1000万円から2000万円安かった。
ってそんなに高見で高いわけないじゃん。
○友不動産いまだ残ってるのに。。。
だったら買った人が早速転売してるでしょ。
ただ、割安感があったから人気だったのは事実でしょう。
高級だったからではないでしょう。
1011: 匿名さん 
[2007-04-05 23:55:00]
そんなことどっちでもいいじゃないですか(笑)
1012: 匿名さん 
[2007-04-06 10:07:00]
要するに、お値段以上♪〜でお買い得って思ったよ。転売なんてもったいないよ。
1013: 入居済み住民さん 
[2007-04-06 10:16:00]
>995
ここは、かなり静かで快適に暮らしてますよ
来週から、にぎやかになると思いますが、でもマンションの中は整然としてます

駅への経路もここで議論を交わすほど気になりません。
私も大満足に一票!!住人が満足してればそれが一番です。
1014: 匿名さん 
[2007-04-06 11:42:00]
>>1010
その物件の価値を評価するのは、その人の経済状況で左右されるからね。
多分1008さんは貴方よりずっとお金持ちなんでしょう。
1015: 匿名さん 
[2007-04-07 00:57:00]
72平米でお幾らだったのかしら?家賃22万はいくらなんでも、お高いと思うのよ。
東山でも、もう少し広いタイプあったので、よっぽど内装がすばらしいのかと・・・。
3000万後半くらいなら、14〜15万くらいが家賃として妥当かとおもうけど。
1016: 匿名 
[2007-04-07 07:45:00]
72平米であれば、3000万円ぐらいからあったのでは?
「不動産に掘り出し物は無い。」との格言があるみたいですが、
ここは当てはまりません。
1017: 匿名 
[2007-04-07 11:30:00]
一般的にマンションの購入で営業から、
「こんなお買い特の物件はもう2度と出ない。」と
急かされた方も多いのでは?

ここは、仮に言っても嘘にならないぐらいの
お得物件だったと思います。

この値段で物件を出し続ければ、そのディベロッパーは潰れるでしょう?
1018: 匿名さん 
[2007-04-07 22:06:00]
三菱やJRだから安くだしてもつぶれないんだ。
ってことは次回も。。。。
他社はあせるだろうなあ。ミッドキャピタルタワーよりやすいのかな?
安かったらみんなこっちかうわなあ。
1019: ワンダー 
[2007-04-07 22:39:00]
池下にしろ明倫にしろ、用地買収して開発した訳でないのだから、安く販売できるのは当たり前。
必要以上に価格を下げずに、免震やディスポーザーなど設備等をグレードアップさせたのが
セントラルガーデンの特徴。
そういった意味で、用地購入後に開発を行うマンションとは、少し位置付けが異なる。
池下・明倫共、抽選にあたった人は、幸運だと言っていいでしょう。
都心に近いのだから、多少、周辺環境が複雑なのは当然。
しかし、これらマイナス要素を考慮しても、双方共に十分に良い物件だと思いますよ。
1020: 匿名さん 
[2007-04-07 23:55:00]
>>1019
確かにここはお買い得だったと思うけど、明倫(大曽根)の物件はどうかな・・・・
1021: 匿名さん 
[2007-04-08 07:24:00]
明倫も、ここほどでは無いにしてもお買い得だったのでは?
それは、抽選の倍率が語っているのでは?
1022: 匿名さん 
[2007-04-08 22:57:00]
人気は、ほぼ互角ですよ。
1023: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 21:40:00]
 ごみの出し方がひどく、閉口しています。分別も指定袋も日付もめちゃくちゃで、引っ越しのごたごたのせいかな、と思っていますが、このままじゃあ、今後が憂鬱です。
 また、歩道の植栽も貧困ですね。まだ、根付いていないのかもしれないけど、あれじゃあ、合格とは言えません。管理組合が出来ないとどうにもならないのかな。確かゼネコンによる1カ月点検か2カ月点検かあると聞いたけど、どうなっているのでしょう。
1024: 池下検討者 
[2007-04-10 23:31:00]
これからの時代、取得しない言い訳や能書きはいいので、住宅評価機関の評価を受けて住宅性能評価書を付けてもらいたいです。
池下のもうひとつのほうには是非つけていただくことを期待しています。
そうすれば、場所がいいので遠方の親族用の住まいとして真剣に考えています。
それだけ購入に真剣なので参考にしてもらいたい。
1025: 匿名 
[2007-04-11 21:23:00]
レスが1000件を超えたので、誰か新規スレットを立てないかな。

私が立てたいのですが、マンションを既購入の私がやるのもおかしいし....
1026: とくめい 
[2007-04-12 10:04:00]
ここって、住宅性能評価ないんですか?!
1027: 匿名さん 
[2007-04-12 10:06:00]
>>1025
そんな事言い出したらレスすること自体がおかしいじゃん
スレ立てが必要と思うなら自分でやればいいんじゃないの
1028: 検討者 
[2007-04-15 10:19:00]
次の計画にはいくら価格に反映されようが、住宅性能評価書は取得してもらいたい。
知人に設計者がいて今の評価取得は色々と問題が起きて難しいとききます。
もちろんその分価格は安くならなくても結構です。
トラブルが多い時代、大丈夫とゆう言葉ではなくて、いざとゆうときの書類としての安心がほしい。
この場所で検討したいので苦言しています。
レスを中止しますと逃げないでほしい。
1029: 匿名さん 
[2007-04-15 12:14:00]
住宅性能評価書あるyo
1030: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 21:09:00]
 すごい人手でしたね。ベットラの味も噂にたがわぬ美味で、他の店も含め大満足です。ただ、歩道の植栽がやや貧困で、なんとかしたいですね。そろそろ二期の発表もあるそうで、しばらくは人が多いんだろうな。
1031: 匿名さん 
[2007-04-15 23:29:00]
いつ発表あるんだろ?二期。
1032: 匿名さん 
[2007-04-16 17:23:00]
>1028
評価を取得したマンションにすれば?
あなたが買わなければ他の人が買うだけのこと
1033: 近隣住民 
[2007-04-19 22:00:00]
1032へ、なぜ、素直に私たちの新たなニーズをつかみ、そして次につなげ検討しないのか。
なぜ、取得しないのか、できないのか、そんな意見も多かったのでは。
それだけ、次に期待しているからコメントするのです。
営業の人かわからないけどそんななげやりな返答じゃ会話にならない。
1034: 匿名さん 
[2007-04-22 23:54:00]
名古屋はマンションの物件数が少ないし、競争意識が働かない上、購入者もマンション慣れして
いない(一戸建て主義の人が多い)こともあって、業者主導なんですよね。
性能評価(設計・建設)が絶対条件なら、プラウド東山はいかが?まだ、間に合うと思いますよ。
1035: 匿名 
[2007-04-23 20:26:00]
>名古屋はマンションの物件数が少ないし、競争意識が働かない上・・・業者主導なんですよね。

同感です。
だから、名古屋は企画力より営業力を重視している大京(ライオンズ)が強いのでしょう。
→近年の大京の企画力は上がってはいますが....
1036: 匿名さん 
[2007-04-24 00:42:00]
もう少し地場のデペに頑張ってもらわないとね。日本の三大都市だなんて、大きい
声で言えなくなっちゃう。地場のデペが強い都市は競争意識が高いので全体的に、
優良物件が多くなり、選ぶ方も目が肥えてきて、ハズレることが少なくなるのにね。
がんばれ〜。名古屋のデペ!
1037: 物件比較中さん 
[2007-04-25 18:01:00]
基本的に地域、例えば東京、大阪、名古屋、博多といった場合の地域と、マンションが立つ予定の地区は別ものではないでしょうか。土地の由来とか、現在のいわゆる住環境、例えば、駅至近、日常買回り品の購入のしやすさ、学区のレベル、下町風情とか、そういった観点でマンション購入を考えてみてはいかがでしょうか。どのマンションにも長所と短所はあるものだ思います。すべてを満足できるものなどないという前提で真剣に購入について検討すべきではないかとおもいます。
1038: 匿名さん 
[2007-04-30 13:08:00]
「明倫町」の契約者です。「駐車場」についてお伺いさせてください。
間もなくこちらも「駐車場の抽選がある」、と案内が届きました。
一部では、高額部屋の契約者から駐車場の場所選びが実は優先されているとか、あるいは、コネクションで優遇されている、という話が出ています。
池下の場合はどのような運びであったのか、どなたか情報をお願いできませんか。
よろしくお願いいたします。
1039: 匿名さん 
[2007-04-30 13:38:00]
この後に、「ここは明倫町と違うため参考にならない。」との
返事が来ますよ。
1040: 匿名さん 
[2007-04-30 15:33:00]
>>1038
スレ違い
ここで尋ねるような質問じゃないでしょ
1041: 匿名 
[2007-04-30 16:14:00]
でしょう。
ここで、明倫町のことを聞くのはタブーですよ。
1042: 匿名さん 
[2007-04-30 21:22:00]
1038です。素晴らしい連携プレーですね^^;
それでも、どなたか、教えてくださる契約者、もしくは入居者さんがいらっしゃればありがたいのですが、、。
三菱さんに池下の「方法」を一応は教えていただきましたが、それにご不満を持たれた方のご回答だけでも結構です。

「スレ違い」と思われる場合は、無視いただいて構いません。

契約者さん、もしくは入居者さんであれば、今後も、対デペで抱える問題について、お互いの不利益を解消できることも話によってはあると思ったのですが。
1043: 匿名さん 
[2007-04-30 21:35:00]
だから、物件が違うでしょ。
デベが同じだったら、付帯条件も全部同じって訳じゃないじゃん。
1044: 匿名 
[2007-04-30 22:53:00]
1042さんへ
1041です。ここのスレは明倫町のことを出すと、何故か目の敵にする方がいて
他の方はそれに萎縮しているみたいですから、ここからの情報の吸い上げは難しいと思います。
→価格と購入層はかなりダブルと思うのですが、当人たちは比較されることが
 許せないみたいです。
1045: 匿名さん 
[2007-05-01 21:20:00]
1044さん、ありがとうございました。
そんな方々の中でも、1044さんのように、普通にお話しができる方がいらっしゃって(回答くださって)、安心いたしました。
本当に、呆れ返るほど、何かの(何故かの)「感情」にとらわれる方はどこにでもいるのですね・・。
このスレからは撤退して、きちんと情報が集められるところで、何とか調べてみます。
1044さん、感謝です。^^
1046: 匿名さん 
[2007-05-04 21:55:00]
どうしてここの住人の方は明倫町と比べられると嫌がるのですか?
1047: 匿名さん 
[2007-05-04 23:57:00]
価格帯はあまり違いがないのでは?
場所も池下と大曽根と、雰囲気も似たり寄ったりなのに。
1048: 入居済み住民さん 
[2007-05-05 11:25:00]
池下と大曽根が雰囲気が一緒 _|‾|○

(思ってることを書くと叩かれる掲示板なので以下略)

さておき、見てないだろうけど

>1038

優遇あったみたいですよ。
1049: 匿名さん 
[2007-05-05 14:43:00]
>>1048
池下といっても覚王山よりの高級住宅地じゃないでしょ。
よしかわ辺りはは閑静だけどね。
1050: 匿名さん 
[2007-05-06 11:22:00]
よしかわって、あの有名な吉川通り?宝石ジャラジャラの社長のレストランが点在している
よしかわ?
1051: 匿名さん 
[2007-05-06 11:53:00]
よしかわ潰れて、あの一帯の土地で分譲マンション用地にすればいいのにね
1052: 匿名さん 
[2007-05-12 19:32:00]
よしかわって美味しいの?
1053: 匿名さん 
[2007-05-12 23:22:00]
今日初めてセントラルガーデンに行きました。
素敵なマンションで、入居されている方はうらやましい限りです。

しかし・・・布団が干してありました。これ、すっごく目立ってます。
お天気良かったし気持ちは分かりますが、認められているのでしょうか。
ちょっと残念でした。
それと、レジデンスのエントランスに自転車が置かれていました。
一時的なものだと思いますが、とってもお洒落な印象がもったいないです。
人の出入りが激しいようですので、訪問者の方なのでしょうか?
もったいないです。
1054: 購入経験者さん 
[2007-05-13 00:53:00]
成城石井の店内、なんだか凄く臭くないですか?
出入り口も狭いし・・
1055: 購入検討中さん 
[2007-05-13 01:58:00]
IIを検討中ですが、管理会社のジェイア−ル東海総合ビルメンテナンスって
どうですか?
あんまり実績が無い会社ですし、心もとない感じがします・・
上の書き込みのように布団干している人がいても、放置なんですかね。
入居者の方、どうでしょうか?
1056: 匿名さん 
[2007-05-13 11:07:00]
教えていただきたいのですが、1期の管理費・修繕費・駐車場ってだいたいいくらくらいだったのですか?
あと、東南角部屋っていくらくらいからあったのですか?
1057: 匿名さん 
[2007-05-13 22:46:00]
以前から気になっていたのですが、階段で上り下りの時にエレベーター前に灰が入ったままの火鉢を放置されています。引越しの時に捨てられなかったのかも知れませんが、いつまでも放置しておいていいものでしょうか?
管理人さんは気がついていないのでしょうか。こういうことを放置しておくと、マンションの価値の低下につながると思います。
1058: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 00:15:00]
お子さんが走る音って、どうしてあんなに下の階に響くのでしょうね?
上階にお子さんが住んでいない部屋の方が羨ましいです。
1059: マンコミュファンさん 
[2007-05-14 08:31:00]
ここって直床なんですか?直床が悪いという意味ではなくね。
1060: 匿名さん 
[2007-05-14 10:57:00]
>>1057
ここはその手の小言や愚痴を書き込む場所じゃないでしょ。
そういった問題は、管理人さんに直接相談したらどうです?
ここで話しても問題は解決しませんよ。
1061: 匿名さん 
[2007-05-14 16:50:00]
>>1058
まあまあ、上の階に今は子供居なくても、将来子供が増える場合もありますから。
しばらくの辛抱ですよ・・・・・って、上のお宅に弟さんとか妹さん増えたりする事もありますね^^;
1062: 入居済み住民さん 
[2007-05-14 18:47:00]
>>1059
二重床です。子供がドスドス歩いたり走ったりする音(重量床衝撃音)には逆効果みたいですね。
>>1061
ここ位しか愚痴るところがなくって…
そうやって慰めの言葉をいただけるとホッとします。ありがとうございます(^^♪
1063: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-14 20:21:00]
ここのスラブ厚って何センチなんですか。
そんなに響くなら、気になります。
1064: 匿名さん 
[2007-05-14 23:17:00]
おもしろいね。幸せ者って。
1065: ご近所さん 
[2007-05-14 23:21:00]
意味不明?
1066: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 00:48:00]
>>1060さんへ 1057です。
遅くなりましたが、リアクションありがとうございます。
あなたの一面的な見方のご意見、もっともです。
1067: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 11:33:00]
建設中のD棟・E棟とは、A〜C棟の共用部分は一緒に使うのでしょうか?(キンチンはライブラリーなど)
そういう意味で、今ない施設がD棟・E棟にあるのか興味もあるのですが
1068: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 14:30:00]
普通のマンションだよ!大成建設の工事は夜中の2時頃迄の突貫工事だった。管理会社との連絡も一ヶ月もかかるし、傷、汚れも多い。諦めたけど、、セキュリティはいいが、三菱地所は販売だけしたら、後は知らんふり。第2弾のD、E棟はどうなんだろ?
1069: 匿名さん 
[2007-07-31 15:49:00]
夜中の2時って・・・。近隣住民は、文句言わなかったの?
そもそも、そんな事許されるのか?
1070: 匿名さん 
[2007-07-31 15:53:00]
つか、終わったスレageるなよ
1072: A棟の住民 
[2007-08-04 19:25:00]
私は正直いってここのマンションを買って失敗したと思っています。マンションの設備等に不満があるわけではありません。その点では満足しています。
人間関係の悪さです。人の悪口を言ったり、エンテランスホールを子どもの遊び場代わりにしたり・・・
少し常識のない方が多すぎます。億ションと万ションが同じ棟にあるのは少し無理があると思います。価格に3倍以上の格差がある人同士が同じ棟に住むのは無理があると思います。
子どもを学校や幼稚園に送り出した後、池下の風俗店で働いている方も何人かいるようです。
はっきりいって柄が悪すぎます。
1073: 購入検討中さん 
[2007-08-04 21:35:00]
風俗の人いるの。。。びっくり。。。。
1074: マンコミュファンさん 
[2007-08-04 22:01:00]
>1072
釣りは止めよう。
1075: 管理担当者 
[2007-08-04 22:14:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを大幅に超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。
1078: 匿名さん 
[2009-12-20 22:15:33]
未入居なら今でも新築価格より高いんじゃないかな。

もっとも売主は「アーア。あまり欲張らないで1000万円の儲けで
手を打てば良かった。」と思っていると思われる。
1079: マンコミュファンさん 
[2009-12-20 23:56:33]
未入居の物件なんてあるの?
竣工してからかなり時間が経っているでしょ?
1080: 匿名さん 
[2009-12-21 06:12:32]
財テクの中古

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる