株式会社大拓の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ラクシア大宮クロスコンフォート
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2014-07-05 15:27:23
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-01 16:22:41

現在の物件
ラクシア大宮クロスコンフォート
ラクシア大宮クロスコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市旭区大宮5丁目57番(地番)
交通:大阪市営谷町線 太子橋今市駅 徒歩5分
総戸数: 74戸

ラクシア大宮クロスコンフォート

1: 入居済みさん 
[2012-08-04 22:33:55]
NHKやら、ガスの変なのやら色々来ますが、皆さんどう対処されていますか!?
2: 匿名さん 
[2012-08-06 15:45:26]
NHKはともかくセールスぽいのが来たら、ラクシア通してるのか確認して通してなければ結構ですでいいと思う。

それはそうとゴミ出しのルール書かれた紙とかありましたっけ?
分別してるんですがごみ置き場はごちゃまぜ状態・・・。
3: 入居済みさん 
[2012-08-09 19:45:08]
分別のものとか何も無いですね。
こっちが分別していても意味ない感じです。

朝9時までと書いてありましたが、朝方には収集業者来ていますよね?
あと、BS見れるようでしたが全く写りません。
皆さんそうですか?
4: 匿名さん 
[2012-08-09 22:53:16]
朝9時までってどこに書いてありましたっけ。
毎日収集に来るからいつゴミ出ししてもいいって聞いたような気がするんですが・・・。
5: 入居済みさん 
[2012-08-11 14:05:32]
確かにBS映りません

6: 入居済みさん 
[2012-08-16 21:52:27]
お祭りのお知らせ入っていましたが
いかれる方いらっしゃいますか?
7: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 09:40:38]
うちはどうしようか検討中です。
町内会のイベントってどんなペースであるんでしょう。
8: 契約済みさん 
[2012-08-19 08:55:55]
BS映りますよ
アンテナをBSの所にも接続してますか?2本接続する所があると思いますが
9: 入居済みさん 
[2012-08-19 16:21:37]
残り3邸になったんですね♪
10: 匿名さん 
[2012-08-22 22:43:49]
ごみ置き場のごみ分別問題は、解決しましたか??
11: 入居済みさん 
[2012-08-23 00:02:27]
まだ解決してないと思います。
どこからどこがどんなゴミなのか…
毎日山盛りです
12: 契約済みさん 
[2012-08-23 14:34:09]
そういうのって、管理業者、管理人がしてくれるもんですよね。
13: マンション住民さん 
[2012-08-26 22:28:44]
最近バイクがうるさいです…
14: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 01:56:44]
>13

中層階?
低層階はまったく聞こえない。
15: 住民さんA 
[2012-08-30 19:08:52]
ごみ置き場、不法投棄にはビックリです。
住民の方ですよね…あれ
16: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 09:58:49]
はじめ私もあんなのカメラ解析して部屋番号割り出せばいいんだよって思ったけど、
さすがにマンション住民なら最悪でも前住んでたところに捨ててくるんじゃないかな。
マンションのゴミ置き場ってけっこうよそから捨てに来るやついてるし、どうだろう。
ゴミ置き場って外から侵入可能だったような・・・。

17: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 21:46:21]
ゴミ捨て場、外から侵入不可でした。申し訳ありません、誤った情報でした。
18: マンション住民さん 
[2012-09-03 15:34:03]
ご見捨て場のTVが無くなってますね…
19: 住民さん 
[2012-09-03 18:01:01]
TVが捨ててあったんですか?!
このスレ見て、捨てた方が回収されたんでしょうかね?

確か、粗大ゴミだけは、大阪市に連絡しないといけなかったですよね
20: マンション住民さん 
[2012-09-04 08:50:43]
ゴミ捨て場、鍵が開いてるときがありますよね
21: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 17:05:23]
あのマイクスタンドなんとかしてほしいです。

防犯カメラから、号室を割り出せないのかなぁ。
22: マンション住民さん 
[2012-09-08 23:28:06]
ゴミ捨て場って、防犯カメラ無かったですか?
23: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:35:48]
あの、住民エコポイントの申請&ポイント交換って、入居者の皆さんもうされましたか?

うちは、先月半ばに申請と同時に商品交換の申込みもしたんですが、
まだエコポイント事務局からなんの連絡もなくて。。

問合せ前に、住民の方々に聞いてみようかと思い、尋ねました。
24: 匿名 
[2012-09-10 23:09:47]
住宅エコポイント来ましたよ~

JCBギフトカードにして、家電買いまくりました(笑)
25: 23です 
[2012-09-18 13:09:18]
あれから問合せしました。
エコポイントちゃんと申請受理されてまして、ハガキの発送準備中との事。

申請の際に応募した商品券等の商品も、問合せと前後して
次々届き、安心しました。

ご報告が遅くなりまして、スミマセン。
26: 匿名住人 
[2012-09-18 16:46:29]
23さん

よかったですねー。
報告遅くなったとか、気にしなくても・・・(笑)

騒音も気にならないし、駅からそんなに遠くないし、
住みやすいマンションですね。
27: 匿名住人 
[2012-09-18 21:19:39]
唐突で申し訳ないんですが、
マンション周辺で、おいしいお店見つけられましたか?

太子橋、千林をうろうろしてみてるんですが、
あんまりなくって・・・

ご存知だったら教えてください。
28: マンション住民さん 
[2012-09-18 22:07:52]
太子橋りそな横の二階にあるイタリアン美味ですよー
29: 匿名住人 
[2012-09-19 21:54:37]
> No.28 マンション住民さん

あそこ気になってたんですが、敷居が高そうで・・・(笑)
びみ~ なんですね。 一度行ってみます。

情報提供ありがとうございました。
30: マンション住民さん 
[2012-09-20 08:36:11]
イタリアン、予約してからいった方がいいですよ!
31: マンション住民さん 
[2012-09-21 01:43:16]
千林大宮のフォーのお店というベトナム料理店もおすすめです。
あとは、商店街の中にあるお肉屋さんのランチとか焼肉も気になります。
32: マンション住民さん 
[2012-09-21 18:22:51]
皆さん、ゴミの分別ってしてますか?
33: マンション住民さん 
[2012-09-21 19:15:02]
してます!
でも、どこにどう置いたらいいものかわかりません…
34: 匿名住人 
[2012-09-21 19:52:06]
No.30 31 マンション住民さん

> イタリアン、予約してからいった方がいいですよ!

了解です!ありがとうございます。


> 千林大宮のフォーのお店というベトナム料理店もおすすめです。

ベトナム料理ですね。
パクチー食べれるかなぁ・・・(笑)


> あとは、商店街の中にあるお肉屋さんのランチとか焼肉も気になります。

焼肉ダイニングたじまや庵 は行きましたよ~

A5ランクのセットがあるんですが、あれはお勧めです。
1.5人前 3000円ぐらいだったと思うんですが、
上質な脂なので、嫌な感じがしないですね。

ただ、やっぱり脂が多いので、
A5ランクセットを頼んだ後は、あんまり食べれませんが・・・(笑)



No.32 マンション住民さん

ごみの回収業者さんにたまたま会うことがあったので聞いてみたのですが、

 ■ 燃えるごみ+プラごみ
 ■ ビン
 ■ カン
 ■ ペットボトル
 ■ 紙類
 ■ 衣類

ぐらいで分けてもらえたらいいかなぁとのことでした。

今後、管理組合ができると思うのですが、
その際に決まると思います。

置き場所もその頃でしょうね。
35: 匿名希望 
[2012-09-21 20:46:52]
営業マンの方から粗大ゴミ以外の日常のゴミは分別しないで良いと
お聞きしましたが・・・
どうしたらいいんでしょうか?
36: 匿名住人 
[2012-09-21 21:21:56]
今は何も決まってないようなので、匿名希望さんのやり方でいいと思いますよ。

> 今後、管理組合ができると思うのですが、
> その際に決まると思います。

これからでしょうね。


実際ごみの回収車も1台で、すべてのごみを持っていってますから、
ごちゃ混ぜでしょうし・・・(笑)


ごみの回収業者さんから聞いた話は、
回収業者さんの希望も含まれていると思いますし・・・


私が前に住んでいた地域はかなり細かいごみ分けがあったので、
ごちゃ混ぜにして捨てるのは私はちょっと気が引けます(笑)
38: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 22:10:55]
管理人さんって、どんな仕事をしているんですか?

とめてはいけない場所にいつも自転車が数台あったり。

あまり働いてる感じを受けないのですが…。

清掃は、また別なのかな。
エレベーターの中や、共用部分。
ずっと汚れっぱなし。
管理費、どう使ってるの?
39: マンション住民さん 
[2012-10-10 22:37:48]
>No.38さん
そうですよね.私も同じことを思っていました.
>清掃は、また別なのかな。
  すくなくとも販売会社からもらった管理規約集の管理委託契約(案)には
 管理会社の業務内容に”清掃作業”が記載されていますね.
 (あくまで"案"ですが)

決して管理人さんもさぼっているわけではないとは思いますが,
住人と管理人さんとで感覚に乖離があるのでしょうか.

いずれにしても,管理会社との本契約は,
管理会社と管理組合との間で締結されるものであることを考えれば,
管理組合が結成されるまではどうしようもないのですかね...残念ながら
40: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 13:59:40]
自転車をとめてはいけない場所ってどこのことだろう。
自転車置き場の前かな?
41: 住民さん 
[2012-10-11 16:22:33]
今日バルコニーに出たら、手すりを支えるコンクリートの上に、
たばこの灰が落ちてるのを発見。

吸ってるのが、真上の部屋の方とは限らないやろうけど、明らかにバルコニー喫煙ですよね?
禁止やのに。。。

先日の夜、お隣からたばこの臭いが漂ってきて、ショックを受けたとこやったので、なんだかがっかり。 ちなみに、低層階です。
42: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 17:47:03]
うちの部屋もどこからかタバコの臭いがしてきます。
確実にバルコニーで吸ってるバカがいるってことです。

管理人さんが、はり紙したりポスティングしたりしてくれないのかな?

43: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 17:49:14]
No.40さん

>自転車をとめてはいけない場所ってどこのことだろう。
自転車置き場の前かな?

そうです。
44: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 21:01:33]
やっぱり、あの場所は自転車停めないほうが良いですよね。
エントランスのすぐ横ですし、停め方もバラバラというか、
好き勝手な感じだし。 かと言って整列してればいいとも言いがたい。


45: 住民さんB 
[2012-10-11 21:22:42]
自転車、明らかに同じものが駐輪してあったり
出入り口付近にメチャメチャ邪魔な危ない感じで停めてあり困ります。
もう少し脇に寄せて欲しいですね。

清掃ですが、廊下結構汚れてきていますね。
見かねて掃除しました。
ちなみに中層階です。
46: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 22:15:29]
自転車の件、大阪市内だと今ぐらいの駐輪は仕方ないのかなと私は思うけど、どうかな。
友達とか自転車で来たとき止めるとこないもの。
近隣に迷惑かけるのもなんだし。

ま、私は友達いないから関係ないけど。
47: 住民さんC 
[2012-10-11 23:06:32]
よくないでしょ。

とめるなら、とめていいというマンションの規約ができてから、とめるべきです。
そのちょっとが、歯止めがきかなくなるんです。

あれを管理人が見過ごしていることが、理解できない。
48: 通りすがり 
[2012-10-12 01:05:24]
以前こちらを検討してました。タバコ、掃除や駐輪場問題等々 色々あるんですね。現在は、こちらからそんな離れてない別の分譲マンションに決めて入居してます。(価格が、現在マンションが1本ほど安かったもので)こちらもタバコ問題はありましたが、規約で禁止が決まってましたが、守らない方があり色々なところから苦情もあって総会で禁止が決定し各住戸に、規約配布されてから、タバコ問題なくなりましたよ(私の周りだけかも?) 掃除、自転車駐輪場は毎日完璧にキレイで整頓されて気持ち良いです。管理費払ってる以上気持ち良く過ごしたいですよね。
49: マンション住民さん 
[2012-10-12 06:49:33]
仕方ないと思っているとどんどん良くないマンションになりそう
管理人任せじゃなくって、気がついたら個々で動くのも大事じゃない?
50: 住民さんC 
[2012-10-12 07:24:40]
>No.49さん

住民が自転車を撤去したり、エレベーターの中やエントランスを清掃するんですか?

具体的にお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる