九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRシティ香椎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRシティ香椎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-10-24 01:47:22
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.30平米~110.50平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント


施工会社:三井住友建設・九州総合建設共同企業体
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-08-01 14:59:38

現在の物件
MJRシティ香椎
MJRシティ香椎
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎浜四丁目11-9番(地番)
交通:鹿児島本線 「香椎」駅 徒歩10分
総戸数: 165戸

MJRシティ香椎ってどうですか?

201: 匿名 
[2012-09-18 22:18:45]
200

引き続き、購入検討者に情報をお願いいたします
202: 匿名さん 
[2012-09-18 22:49:56]
縦列で2台停められて14千ならいいんでない?

ここら辺(香椎浜)の月極相場は10千くらいでしょ。
都市高の下で確か8千くらいだったと思う。
203: 匿名さん 
[2012-09-18 23:16:41]
1台14000円ですよ。
204: 検討中の奥さま 
[2012-09-18 23:19:06]
>203
本当ですか??
だとしたら高すぎますね。
205: 匿名さん 
[2012-09-18 23:21:58]
屋根つきのところがですね、でも高いと思う。
206: 匿名さん 
[2012-09-18 23:25:15]
他のMJR物件の資料で確認したら、縦列駐車用の駐車場の駐車料金は
「1区画」あたりの料金でしたよ。
なので、「1区画」で契約して、2台停めて14,000円になるのでは?
207: 匿名さん 
[2012-09-18 23:28:27]
しかし、ここのスレ読んでると、「気に入ったー!」って人が全然いないのがすごいね。
みんな「うーん」って感じで。
売れるのかいな。
208: 匿名さん 
[2012-09-18 23:31:22]
同意見です。2棟目はもっと苦戦するんじゃないですかね、てかこのまま完売はしなさそう。。。
209: 匿名さん 
[2012-09-18 23:42:15]
14,000円の屋根付き区画は雨に濡れずに行けますよね?
210: キャリアウーマンさん 
[2012-09-18 23:45:00]
あの魅力のないMJR香椎でさえ完成後さっさと完売したんだからここも大丈夫でしょ。ただここを買うであろう人がなぜダイワのタワーを買わなかったのか謎。
保育園は御幸保育園は倍率高いけど、となりのアザミ保育園は空いてる。タワーできた後のいまはどうか知らない。
211: 匿名さん 
[2012-09-18 23:47:29]
ダイワじゃ住所表記が香椎団地、車で出るときに3号線から古賀方面にしか出ることができないのが難点でやめました。
212: 購入検討中さん 
[2012-09-18 23:52:27]
レジデンスじゃなくてタワーですよね。
購入したかったんですが諸事情で諦めました。
ここはタワーよりは安いし、いいんじゃないかと思ってました。
213: 匿名さん 
[2012-09-18 23:59:35]
タワーの立駐は何階まであるんだろう、上までいくのめんどそう。
214: 購入検討中さん 
[2012-09-19 00:30:26]
私的には、間取りとか質とかは合格なんですよね。

子供いるから学校ちかいの有難い。

ネックは価格と二棟目。


あの価格帯は庶民にはなかなか勇気が要ります。

手がでないって程でも無いけど結構無理するって感じです。
215: ビギナーさん 
[2012-09-19 11:11:45]
個人的には中身の造り(ドアとか壁とか)や標準装備など、またそれを踏まえた上での価格設定もMJRより少し前に完売したダイワのプレミストの方が良かったと思っています。
ハローデーが近い事も良かったです。
駐車場もたしか、プレミストの方が安かったような・・・

家を買おうと思い立ったのが遅く、行った時にはすでに欲しかった4LDKは残念ながら完売していました。
MJRに期待していただけに、残念です。



216: 検討中 
[2012-09-19 22:32:54]
欲しいけど…
踏み出せない…

そんな感じです。
217: キャリアウーマンさん 
[2012-09-19 23:15:45]
わたしの周りでは家なんて頭が狂ってないと買えないとゆう考え方で一致しています。十分な頭金さえ入れとけば破綻して売りに出しても借金残りませんし。
知人もここの3千万狙ってますが、香椎千早の過去物件の相場の噂と比べて割高感がするらしいので本気で迷っているようです。
218: 匿名さん 
[2012-09-19 23:20:45]
みんな迷うくらいの物件なんでしょうね。
香住ヶ丘で建売買おうかな~。
219: 匿名 
[2012-09-20 00:02:44]
マンションって駅前とかが価値あるような気がしますが、
ここの土地でマンションのメリットって何でしょうか?
通学は良いとして、通勤も買い物もちょっと面倒な気がしますが。
220: キャリアウーマンさん 
[2012-09-20 00:51:29]
駅もイオンも徒歩10分なら十分じゃないの。贅沢いうなら金を積め。個人的にはここの3千万買う人は理解できない。香椎駅前再開発地も千早駅前も待てば必ずマンションできるんだから待っとけ。香椎駅前サンリヤンは完売早かったな。サンリヤンのくせに。
221: 匿名さん 
[2012-09-20 08:12:13]
うちは今駅前に住んでいて、駅近独特の騒々しさが好きではないので、少し離れたここで買おうとしているクチです。
ここは香椎と千早とイオンを利用できるし便利だと思ってます。
実際に購入を検討したり興味を持って事前案内会に行かれた方のご意見は、マイナスなご意見でもごもっともと思いますが
全く外野のキャリアウーマン氏が度々ネガティブな煽りを入れられるのは、なんだかなーという感じです。
理解できないとまで言われてもね…
222: ご近所さん 
[2012-09-20 08:37:38]
多分キャリヤウーマンは実生活でも周りから空気読めないって言われるタイプでしょ
千早駅前に住んでるって自分で言ってたから
千早のセレブwが香椎浜を見下してるんじゃないの
香椎浜はなんだかんだ言われるけど、
私は長く住んでて住み心地いいですよ。
賃貸暮らしから、MJRに移る予定です。
悩んでるのは、今買うか、次のⅡまで待つか。
223: 匿名 
[2012-09-20 16:48:11]
要望書の提出状況一覧がきたけど
Hタイプがぶっちぎり人気だね。残りは8階だけ。
あとはモデルルームタイプのIも結構埋まってる。
でもIと同じ3号棟のJとKの3LDK二つは一部屋ずつしか要望書出てないみたい。
とりあえず、現時点で165戸中64戸に要望書が出ているようです。
224: 匿名 
[2012-09-20 17:05:49]
かなり出てるんですね。
私達もHかPを検討しています。もう一度モデルルームで細部を確認したいと思いますが、10パーセントが最大の問題になりそうです。なんせ、預金が少ない家族なんで…
225: 検討中の奥さま 
[2012-09-20 21:16:31]
悪くはないけど、担当が強気すぎる。
かなり気にいってはいるので、要望書は出したものの、考え物やな。
226: 匿名 
[2012-09-20 22:29:15]
提出一覧
いま見ました。
Hは人気すごい
でもJ、Kは一件しか要望がありませんね。

私達は一番狭いM検討中ですが、まだ競争相手は少ないです

でも、価格、勤務地を考えたら、

○ンディアソラーレ吉塚
○ントーレ博多南か
○ンピール福岡東

になりそうです。
227: 匿名さん 
[2012-09-20 23:19:57]
価格からかなり強気ですね。
人気もムラがあるんですか。
これで2棟目が安くなったら納得できないんだけど時間は迫っているうーん。
228: 検討中の奥さま 
[2012-09-21 00:32:45]
私も要望状況を見て偏りがすごすぎて驚きました。
私共は人気のある部屋を希望しており今後MRのグランドオープンもあるので
今後の見通しはわからないのですが、一部は値下げになり一部は抽選になるような状況
にもなるかもしれないと思うととても不安です。。。
229: 匿名 
[2012-09-21 22:11:07]
週末にモデルルーム行ってきます。
冷静に見てきます。
231: 購入検討中さん 
[2012-09-22 13:56:26]
千早駅前の並木公園沿いにサンリアンができると聞きました!
利便性考えると、こっちの方がよさそうですが…
Mjrと迷います!
232: 匿名 
[2012-09-22 20:45:37]
サンリヤンか~立地は良くても建物がガッカリマンションになりそう
233: 匿名さん 
[2012-09-22 23:56:29]
サンリヤンはショボショボ
234: サンリヤン住民 
[2012-09-23 00:13:26]
私達はサンリヤンに住んでますが…
232
233
あなたは、郡部の賃貸型?
235: 匿名さん 
[2012-09-23 21:11:22]
今日事前説明会に参加してきました。
来週からグランドオープンとのことでしたが、
現時点で80件以上の要望書の提出があったそうです。
これって多いのか少ないのかはわかりませんが、
部屋によって人気不人気の偏りがはっきりしている感じです。
ここのモデルルームは、カラーセレクトできるお部屋の3タイプすべてのお部屋が作ってあるから
イメージしやすくていいですね。
でも私がいいと思った部屋はすでに要望書が出されているようなので、
抽選上等で要望書だすか迷いますね・・・
236: キャリアウーマンさん 
[2012-09-23 21:20:00]
抽選とは名ばかりにローンの審査が通りそうな方が当選するんじゃねーの?
237: 購入検討中さん 
[2012-09-23 21:26:21]
ローンの仮審査が通らないと要望書が出せないはずですが・・・

うちはそうでした。
238: キャリアウーマンさん 
[2012-09-23 21:30:12]
知らないよわたし外野ですから
みんな頑張ってね
239: 匿名 
[2012-09-23 23:24:52]
私達は見送りました。
資料が不十分で詳細を確認できない状況では要望書は出せません。
他社のような詳しいパンフレットで仕様を見て比較したかったですね。
家を買うのは私達ですので、ディベロッパーのペースではなく、自分たちのペースで物件を決めたいと考えました。
もう少し考える時間があれば要望書だしたと思いますよ。
家族で他の物件に絞り込みましたし、モデルルームに行ったことは無駄でなかったと思います。
240: 検討中の奥さま 
[2012-09-24 16:46:09]
私も階数を決める際に各階ごとの日影図を見たかったです。
陽当たりは問題ないとゆうことでしたが本当に大丈夫かな…?と思いながら要望書を出しました。
あとは希望が重ならないといいのですが…( →_→)

241: 購入検討中さん 
[2012-09-24 17:24:13]
要望を出された方お聞かせください!
もうこのまま契約を決定されましたか?
とりあえず出されましたか?
お聞かせください!
242: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:03:00]
要望は出しましたが、手付金10%は結構痛いです。
どうやって捻出するか考えてます・・・
243: 購入検討中さん 
[2012-09-24 18:25:03]
日影図って普通にあるの⁇
244: 匿名さん 
[2012-09-24 18:49:21]
まだ悩んでいます。
気になる日当たりは法律的に大丈夫ですというニュアンスで、それは当り前だし、もし日があまり入らなくてもどうとでも逃げられるよなぁと思ってしまいます。
資料が乏しいですし、細かいことや前の棟のことなどまだ決まっていない(分からない)段階で契約というのはかなり悩みます。
ネガティブな部分を打ち消すくらいの決定打があればいいのですが。
245: 購入検討中さん 
[2012-09-24 18:57:13]
本当にそうですよね。

まだわからない。決まってない。恐らく。

など言われることが多いのでまだ決められません。

今80以上の要望がで出てるみたいですか本当なら凄いペースですね。

要望=契約決定

なのかと思い質問してさせて頂きました。

迷いながら要望出された方もいらっしゃるんですね。
安心しました。

一応出そうかな。

246: 匿名さん 
[2012-09-24 19:06:39]
要望書は法的な効力はないはずです。そのような説明も受けましたし。
せめて決まった情報はその都度出してほしいですよね。
本当に曖昧なのでスッキリしません。
247: 匿名さん 
[2012-09-24 21:50:48]
パンフレット等、準備万全の状態でスタートして欲しかったと思います。
あまりにも情報が少ないまま要望書は出せません。
人生最大の買い物になりますし、見送りは仕方がないです。
248: 匿名さん 
[2012-09-24 23:38:07]
固定資産税っていくらくらいですか??
249: 匿名 
[2012-09-24 23:46:55]
香椎駅前で
12万くらいみたい
250: 購入検討中さん 
[2012-09-26 00:26:25]
新築で香椎駅前ならもっとすると思うよ。
251: 匿名 
[2012-09-26 00:32:44]
249
失礼しました。
築13年経過しております。3LDK、70㎡、
固定資産税12万
252: 匿名 
[2012-09-26 00:35:58]
新築は
当所、年10万
五年後
減税期限切れで
年15万かな?

広い部屋なら18万?
253: 匿名さん 
[2012-09-26 00:36:22]
ここの場合、香椎駅前でも千早でもないところが微妙ですね。
単純に地価で考えると、香椎浜の方が安い気がしますが…。
254: 匿名さん 
[2012-09-26 08:52:57]
まあ何だかんだでじわじわと売れてそのうち完売するんでしょうね。
255: 匿名 
[2012-09-26 10:00:20]
うちは今買うか、2期まで待つか迷い中。
南向きの間取りが希望なんだけど、目の前が同じ高さのマンションなら眺望なんて何もないよね。
2期もすぐ隣にマンションあるけど、どっちがマシなんだろう…
256: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 10:15:10]
2期の完成予定も全く決まってない状況で2期を選択するのは大変勇気がいりますね…。
私も病気の治療費で貯金を使ってしまってるのでどうやって10%手付金を捻出するか四苦八苦しています。
2期の方が資金繰りは楽になるとはわかってはいる。
でも早く住みたい!家賃がもったいない!消費税が気になる!という気持ちです。
257: 匿名さん 
[2012-09-26 11:14:42]
そういえば目の前にある学生寮はどうなるのでしょうか。
図にも出ていないというか、まだありましたっけ、取り壊すのかな。
258: 匿名 
[2012-09-26 11:18:49]
>257
その学生寮の跡地がここです。
259: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 11:27:28]
あのひとつだけ取り残された寮も取り壊されると聞きました。
260: 匿名さん 
[2012-09-26 12:09:12]
ありがとうございます。取り壊しですか。
あそこは代々木?ではなかったはずなので、立ち退きの費用とかも払うんですかね。
価格が高いのはそういうのも入ってるのかなと勝手に想像してしまいますが。
いずれにしても前面にマンションが建つということになるんですね。
261: 匿名さん 
[2012-09-26 12:38:50]
確か、代々木の女子寮でした。
262: 匿名さん 
[2012-09-26 13:44:03]
地図上には麻生塾とありますね。
一帯を買い取って開発ということかな。
263: 検討中の奥さま 
[2012-09-27 17:01:35]
今日、要望書一覧がきてました。
現在80くらいですね。
偏りは見られますが要望の少ない部屋はこのままで完売するのでしょうか?
何かしらの値引きのようなことがあるのでしょうか?
MJRやマンションに詳しい方教えてください!!
264: 匿名 
[2012-09-27 17:52:11]
要望が重なってて抽選確定なところも分かるんですかね?
265: 匿名 
[2012-09-27 18:27:51]
先週末に聞いた話では、まだ要望が重なってるとこはないとのこと。
あさってグランドオープン後には人気の部屋は要望が重複してくるかもね。
267: 匿名 
[2012-09-28 21:35:55]
このへんでこの価格は、妥当なんじゃないの?
268: 匿名 
[2012-09-28 23:36:47]
mjrってどこも同じような間取りばかりですね。面積が広い部屋でもリビングの広さは1畳程度しか変わらない。寝室ってどうせ寝るだけだから、そんなに広くなくてもいいので収納とLDKをもっと広くした間取りを作ったらいいのになって思います。
269: 匿名 
[2012-09-28 23:40:51]
268
私達夫婦も同じように考えてます。
生活のほとんどはリビング。寝室は寝るだけ。
それならリビングを広くしたほうがいいですよ。
縦長より横長が、明るい!!
270: 購入検討中さん 
[2012-09-29 00:01:33]
HP更新されましたね。
事前説明会に行かれた方たちはそこまで目新しい感じはなかったかもしれませんけど、購入希望者としてはやっぱりうれしいものですね。
271: 匿名さん 
[2012-09-29 00:14:15]
全間取りが公開されてますね。
このうちHタイプが大人気で現時点で8階しか空いてないわけですが。
オープン後にはどうなるかな?
272: 匿名さん 
[2012-09-29 00:24:46]
人気の間取りはどうなるか・・・
結構要望の多い棟だったんで、正直不安ですね。
273: 匿名 
[2012-09-29 09:24:26]
確かに似たような間取りばかりですね。
274: 匿名さん 
[2012-09-29 13:20:49]
他の物件の売れ筋間取りであるモデルルームタイプを多くしたらしいけど、どうなんだろう。
我が家は4LDK希望なんだけど、モデルルームタイプは予算より高すぎる。でも他の4LDKは間取りがしょぼくてガッカリ…
275: キャリアウーマンさん 
[2012-09-29 13:45:13]
あたしもMJRシティ香椎という素晴らしいマンションに住みたいですわあ!
276: 匿名さん 
[2012-09-29 15:31:49]
H,Iってどのくらいの価格ですか?3千万後半?
277: 匿名 
[2012-09-29 15:40:52]
モデルルームと同じIは3千万半ば~4千万円台?
Hは2千9百万円台~3千万円後半くらいだったかと。
角部屋4LDKの中で一番安価なHタイプに人気が集中してたから、ここは抽選覚悟ではないでしょうか。
278: 匿名さん 
[2012-09-29 20:48:59]
今日MRのグランドオープン行ってきました。
現時点で、要望書が90件くらい出てるみたいです。
まあ、順調な滑り出しなのではないでしょうか。
しかし、間取りタイプによる、人気不人気の差がすごい。
全て埋まっているタイプあり、1件しか申し込みがないタイプもあり。
最初に人気タイプがわーっと売れたら、あとは不人気タイプの売り切りに苦労するかもしれませんね。
279: 匿名さん 
[2012-09-29 21:07:40]
Cっていくらくらいですか?
280: 匿名 
[2012-09-29 21:11:21]
物件概要に1990万円~3990万円とあります。
たぶんルーバル付きの110平米のタイプが3990万。
4000万は超えないですよね。
私はこの場所なら妥当な価格と思いますが。
間取りは確かに似たりよったり。
同じくらいの平米数が多いので、せっかくならそれぞれ
全く違った間取りを作って選ぶ楽しみがほしかったです。
281: 匿名さん 
[2012-09-29 21:46:43]
>277
有難うございます。
上と下でかなり価格差があるのですね。

目の前に同じ高さの建物が建ったら高層はキツイですね。
282: 匿名さん 
[2012-09-29 22:58:16]
モデルルームに行くと価格表がもらえると思いますよ。
かなり要望が入ってると思いますが・・・
283: 匿名さん 
[2012-09-29 23:05:51]
Cは2450万円~2650万円
Hは最上階で、2910万円~3350円ですね。
284: 匿名 
[2012-09-30 00:26:11]
先ほど見送りました。
アンピールにします。

価格、立地

そうなりました。
285: 匿名 
[2012-09-30 00:40:50]
あっそ
286: 匿名さん 
[2012-09-30 01:26:56]
んー。
場所や仕様からみると、
お買い得感はないですねー。。
他のMJRはもう少し魅力的だったと思いますが。
287: キャリアウーマンさん 
[2012-09-30 11:33:50]
知人の得た情報によると近所のMJR価格は
千早公園通り<香椎<ザ千早<シティ香椎
で、千早駅前より高いのが悩み中らしいです。
千早シリーズも香椎も線路側でうるさいからシティ香椎より安いんでしょうねえ
288: 匿名さん 
[2012-09-30 12:09:03]
設備はそんなに高い仕様じゃない気が
土地代がそんなに高いんですかね
ファミリー向き物件でファミリーじゃない人が住んだら浮きますかね…悩む
289: 匿名さん 
[2012-09-30 18:00:54]
要はコストパフォーマンスが低いと。
290: 匿名 
[2012-09-30 18:19:08]
289

そう思います(笑)
291: 匿名さん 
[2012-09-30 19:10:27]
こんな不満いっぱいのマンションも珍しい、それだけ期待が大きかったか。
292: 検討中の奥さま 
[2012-09-30 19:46:56]
コストパフォーマンスが低いんですね。
仕様が低い割りに高いとゆうことでしょうか?
まわりは静かで公園が多く環境もよさそうだけど駅が遠いからとかですかね。
ではグランドオープン前の90近い要望は申込みに至る所は少ないかもしれませんね。
293: 匿名さん 
[2012-09-30 20:26:55]
MJRザ千早はかなり高かったですよ。
私は高くて諦めましたから間違いないです(一部の日当たりの悪いところは安かったと思うけど)。
大和が売ったタワーの方が大分安かった。
シティ香椎はそのタワーよりも若干安いように思えます。
私はMR行ってないですけど書き込みのあるCやHの平米単価みると低層で30万、最上階でも35万位なら普通じゃないかな
294: 匿名さん 
[2012-09-30 20:36:29]
>293
同感です。
販売された周辺マンションの価格をここ数年チェックしてますが、
やはり千早駅前のMJRが一番高かった気がします。
4LDKで4000万代くらい?でした。

でもここは駅から遠い事を考えるとちょっと高い気がしますね。
295: 検討中の奥さま 
[2012-09-30 20:57:00]
皆様ありがとうございます。
やはり駅から遠いというのが高く感じるポイントですね。
マンションの価値は駅からの距離が大事ですからね。
しかし手付金10%は他と比べると高すぎてどうか交渉できないものかと…。

296: 匿名 
[2012-09-30 22:30:10]
やっぱり田の字の間取りは不人気ですね。
297: 匿名 
[2012-09-30 23:37:25]

295

私達家族も見送りました。香椎にこだわり過ぎたのかもしれません。箱崎、新宮、糟屋の物件に絞りました。出来るだけローンを少なくし、余裕のある生活をしたいと考えての決断です。
298: 匿名さん 
[2012-10-01 00:34:41]
297


うちもそうです。香椎駅まで歩いて10分より、博多駅から離れても駅まで3分くらいのが結果楽かなと。
299: 購入検討中さん 
[2012-10-01 21:24:38]
やはり、手付け金10%用意するのが厳しい方が多いのですね、
まあ、郡部には安価な物件もあるので、そちらを選択されたほうが良いでしょう。
300: 匿名 
[2012-10-01 22:49:18]
他社では10%って書いてあっても、相談次第で5%とか100万だけとかでオッケーな場合もありますがMJRは厳しいの?
安い部屋なら頭金ゼロの人もいると思うけど、そういう人は買えないですね。
301: 匿名さん 
[2012-10-01 23:05:37]
他のMJR物件の検討スレを見てても、あまり手付け10%が厳しいって意見は見ないけど
なんでここだけ、厳しいって人が多いの?
302: 購入検討中さん 
[2012-10-01 23:21:30]
物件近隣に居住されている、自己資金が少ない入居希望者が多いのでは?
303: キャリアウーマンさん 
[2012-10-01 23:44:53]
貧乏人ばっかりだねとはっきり言えよ。
まともに生活してたら頭金10%なんて右から左に動かせるだろJK
304: 匿名さん 
[2012-10-01 23:54:52]
それをいっちゃーおしまいよ。
305: 検討中の奥さま 
[2012-10-02 00:05:52]
それは本人が一番痛感しとりますから!
306: 匿名 
[2012-10-02 00:24:04]
mjrに住んでいますが手付けは5%でした。
307: 匿名さん 
[2012-10-02 00:25:39]
5パーセントと10パーセントじゃ違うと言われると確かにそうですね。
今まで見てきた中で、10パーセント払った後、完成までに何段階かに分けて更に払うという物件も(たしか)あったし。
一般的な範囲内という印象です。
資金がある人をマンション側が選ぶような感じもするけど、それはそれで仕方がないのかな。
308: キャリアウーマンさん 
[2012-10-02 00:26:15]
余計なお世話なら読み流してください。
あたしは2000万円台後半の自宅購入に頭金を1200万入れましたが、毎月の支払い、ボーナス払い、固定資産税で家計に圧迫感があります。年収はひみつです。300万を捻出できない人は後々の家計にダメージがあるかもしれないので気をつけて購入されてください。
まあ、払えなくなれば売ればいいやという考え方もアリだと思います。
309: 検討中の奥さま 
[2012-10-02 00:39:13]
>306
手付金5%本当ですか?
MJRでもそういうところもあるんですね!
交渉する勇気が少し出てきました。

310: 匿名さん 
[2012-10-02 09:35:13]
>308
1000万程度の住宅ローンで圧迫感があるって、そりゃ計画性がないだけ。
311: 匿名さん 
[2012-10-02 09:59:26]
ローンはそれぞれの家庭によって違いますが、
管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場代は住んでる限り永遠に発生するし、
管理費等は年々上がりますから圧迫感とまではいかなくても、固定費としては大きいと思います。
毎月小さなアパートの家賃分くらいにはなるかも。
維持費を計画することは大事ですね。
312: 匿名 
[2012-10-02 12:17:53]
欲しいけど、金に余裕がないよ。
313: 匿名 
[2012-10-02 22:04:08]
>309
交渉云々の前に元々5%でした。
ここ以外も他のMJRは全部10%なんですか?
314: 検討中の奥さま 
[2012-10-02 22:24:48]
他のMJRのマンションは5%のところがほとんどのようです…。
315: キャリアウーマンさん 
[2012-10-03 00:02:51]
手付金はどうあがいてもまけてくれないから、無理ならあきらめるしかないです。プロパティーエージェントは客を選びますと公言する営業です。
316: 匿名 
[2012-10-03 00:05:34]
確かマークスシティも10%じゃなかったっけ
317: 匿名 
[2012-10-03 00:54:12]
マークスシティはコラボマンションだからわかるけど
なんでここが10%なんだろう。
キャンセルが出る可能性が高いから・・・とか?
318: 物件比較中さん 
[2012-10-03 12:21:31]
>315
仲介業者によって手付金の額が変わるんですか?
売主は同じMJRなのに・・・
319: 検討中の奥さま 
[2012-10-03 19:16:39]
手付金が違うのは納得いきませんね…。
明日から申し込みが始まります。
どれくらい入りますかね~。
320: 購入検討中さん 
[2012-10-03 21:27:27]
やはり、物件の引き渡しが再来年の3月と期間が長いので、
手付金が高くなるのではないのでしょうか?
321: 住まいに詳しい人 
[2012-10-03 21:56:32]
手付金を10%払わないといけないという法律はありません。最近は手付金を5%台にする仲介業者が多いなかで、高い手付金を要求してくる理由は、当面の資金繰りが苦しいor購入者を信用していないor購入者を選定しているのうちのどれかですよ。どちらにしても、もっと購入者の視点にたった販売を心がけて欲しいものです?
322: 購入検討中さん 
[2012-10-03 22:19:51]
引き渡しまでの期間から考えれば、購入者のせんていが目的?
323: 匿名さん 
[2012-10-03 22:27:38]
JR社員が住むから、生活に余裕のある住民が希望なんじゃない?
324: キャリアウーマンさん 
[2012-10-03 22:46:36]
手付金払いたくない人は去れというだけのことじゃないの。貴方たちが去ってもいずれ完売しますよ。
325: 匿名 
[2012-10-03 23:23:24]

321
なるほど

36歳、
妻子あり(子供2人)
年収500万、
貯金400万の庶民は
他の物件にします
326: 購入検討中さん 
[2012-10-04 14:26:20]
要望書出してた方のうちどのくらい申込みしたのでしょう?
見送った方も多いのでしょうか?
327: 匿名さん 
[2012-10-04 15:20:53]
うちは一旦出したけど見送りました。
来年販売されると思われる2棟目の方を購入しようと思います。
328: 検討中の奥さま 
[2012-10-04 16:35:29]
2棟目の販売は来年の予定ですか?
その場合入居はいつ頃ですかね~。
販売の方に聞いてみます。
329: 匿名さん 
[2012-10-04 17:07:17]
確かちょうど1年ズレるんだったと思いますよ >>2棟目の入居

2棟目がいいけど、そうなると消費税アップにかかっちゃうんだよね。購入代金も引越しや色々買い足す費用も1棟目より高くなっちゃうのが悩ましい…
330: 検討中の奥さま 
[2012-10-04 17:20:53]
ありがとうこざいます。
悩ましい問題です。私共も1棟目狙いですが1手付金10%に悩んでいるところです。
331: 購入検討中さん 
[2012-10-04 17:20:56]
二棟目待てるなら待ちたい。
日当たり、眺望大事ですよね。
うちは下の小学生入学に合わせたいから買うとしても一棟目。
二棟目の建設中ホコリや騒音大丈夫ですかね。
332: 検討中の奥さま 
[2012-10-04 17:40:10]
工事の騒音やホコリも非常に気になるところです。
333: 匿名さん 
[2012-10-04 18:08:53]
手付け払えないとか新社会人?
334: 物件比較中さん 
[2012-10-04 20:46:34]
ここのなにがいいのかわかない
335: 匿名 
[2012-10-04 20:54:03]
わかないって言われてもw
336: 匿名さん 
[2012-10-04 21:31:06]
いいと思った人が買えばいい。いいと思わなければ買わなければいい。
マンション選びとはそういうものでは。
337: 購入検討中さん 
[2012-10-04 21:40:02]
サンリヤン香椎より、駅から離れていますが、こちらの方が高い値付けなのは何故?
338: 匿名さん 
[2012-10-04 21:50:27]
会社が違うやろーもん。
339: 購入検討中さん 
[2012-10-04 22:20:42]
もう少し、頭つかった返答を期待します。
340: 匿名さん 
[2012-10-04 22:33:13]
値段のつけかたに決まりはない。この値段で売れると思っているから値がついている。
コンビニとスーパーで値が違っても文句言わんやろうが。
お前あほか。
341: 匿名さん 
[2012-10-04 22:36:50]
皆さん厳しい言い方ですね;
私も会社が違うからだと思います。
単純に駅からの距離だけで値段の高い安いは決まらないのかなと(価値としては分かりませんが)。
間取りの面積、環境、規模、取得した土地代、利益…。
「多少高くても売れると見込んでいるからそういう価格にしている」というのが答えかと。
342: キャリアウウーマン(笑) 
[2012-10-04 22:46:14]
No.341さんの御意見は参考になりますね、
No.340さんは、あれですね、
もう少し、冷静になられたら?
343: キャリアウーマンさん 
[2012-10-04 22:49:18]
千早の主のキャリアウーマンですが、ここは荒らしてないですよ。今日は。
344: 匿名さん 
[2012-10-04 22:51:43]
今日は?
345: 匿名さん 
[2012-10-04 23:10:45]
>>343 千早スレ見ましたよ。 二度とこっちに書き込むなヴォケ
346: 匿名さん 
[2012-10-04 23:14:07]
ウワー キャリアウーマン(笑)さんから、貧乏人ども呼ばわりされてますよー
なに様ー
347: 匿名さん 
[2012-10-04 23:18:47]
プロパティエージェント等、仲介業者はどれ位、
物件の販売価格からはねているのでしょうか?
10%?20%?
348: 匿名さん 
[2012-10-05 12:36:53]
そこは知らないほうが身の為だと思います。
349: キャリアウーマンさん 
[2012-10-05 14:09:09]
教えてくれたっていいじゃない?
350: 購入検討中さん 
[2012-10-05 15:06:10]
そこ知ってもどうにもならないでしょう。
申込み要望書の勢いでバンバン入ってるのかな?
だったらすごいわ。
351: 匿名さん 
[2012-10-05 16:02:45]
市内中心部でもないのに千早周辺の物件は売れてますね~
これからできる公共施設や近隣のショッピング・飲食の環境など魅力はありますよね。
近くのダイワのプレミスト千早レジデンスも約1カ月で完売しましたからね。
まぁ、電車でも車でも交通機関は問題ないし子育てファミリーには良いところだと思います。
352: 匿名さん 
[2012-10-05 16:32:32]
ダイワのMR前位の千早駅近くにまたmjrができるって本当ですか?!
353: 匿名 
[2012-10-05 16:39:08]
千早スレ参照
354: 匿名さん 
[2012-10-05 19:06:00]
香椎駅と発展中の千早駅との中間という点は魅力ですね。
ただ、どちらも駅近近いという訳ではありませんが。
近くのプレミストが早く完売したのなら、強気価格というのも分からないでもないです。
今後千早駅側に新しくマンションが建ったとしても、高い価格になるのは間違いないはず。
355: 匿名 
[2012-10-05 20:19:45]
NEW千早はここよりももっと高値だろうね。プラス消費税もアップしてるだろうし。
356: 購入検討中さん 
[2012-10-05 22:59:28]
MJRとサンリヤンってどちらがマンションとしての価値が高いんでしょうかね。香椎駅前のサンリヤンは安かったけど、駅から遠いMJRは結構な価格なんで。
357: 匿名 
[2012-10-05 23:21:51]
アンピール香椎駅前の中古が出てましたね。
3LDK、築9年で2000万円。
高層階って事を考えると、お買い得なのかな?
358: キャリアウーマンさん 
[2012-10-05 23:58:50]
>357
妥当かと。アンピール千早やグラフォートが値崩れしてないのが不思議です。築5年程度に2600や2900も出してよく買う人がいるもんだと。千早の2つのMJRは不動産情報が表に出る前に水面下で売買されてるらしいので値段わかりません。
359: サラリーマンさん 
[2012-10-06 06:47:46]
別に水面下でもなんでもないでしょ。
買いたい人が不動産から情報仕入れてるだけで
誰でもできること。なに情報通ぶってるの?きもちわる。
360: キャリアウーマンさん 
[2012-10-06 09:07:37]
さすがキャリアウーマンさんは譲歩通ですね!
役に立ちます!
ありがとうキャリアウーマン!
361: 匿名 
[2012-10-06 10:07:37]
譲歩通でなんだよ(笑)。
362: 匿名さん 
[2012-10-06 23:41:07]
いくつもの駅のホームにでかでかと広告が貼ってあり、チラシも多い…広告宣伝費すごいだろうな…。
363: 匿名 
[2012-10-07 06:48:35]
西鉄のホームやバスにも貼ってあればね。
364: 匿名Aさん 
[2012-10-08 00:29:06]
☆MJRシティ香椎の魅力☆

・車の通らない歩道がある(小さなこどもがあそぶにはいいかな)

・保育園に近い

・香陵小学校(通学が安全、少人数、少クラス、特別支援学級2クラス、外国人にも対応した日本語クラスなど)

・天神までバスで20分程度(帰りは都市高の高い所を飛んでいるよう)

・JRと西鉄の駅まで10分程度

・照葉のジョギングコースも近い

・イオンにも近い(なくらなないでね)

・西の窓から花火が見れると思う。。

みなさんどう思います?
365: 匿名 
[2012-10-08 01:47:04]

364

うちは見送りました
現実的な糟屋のマンションを契約済み
366: 購入検討中さん 
[2012-10-08 09:02:40]
364>
私もそう思います。こんなに魅力的なのに、購入を決める方が少ないところが、理解に苦しみます。
367: 物件比較中さん 
[2012-10-08 09:10:27]
高いから買えない!
収納も多いし場所もよくて物件自体は気に入ってます。
3千万代のマンションってそんなに簡単に買えないです。
お金があるひとがうらやましい!
368: 検討中の奥さま 
[2012-10-08 14:23:45]
今日モデルルーム行ったら90弱の赤バラがついてましたよ~!
369: 匿名 
[2012-10-08 14:59:28]
90売れてるって事は、
残り55?
370: 匿名 
[2012-10-08 19:50:23]
なんだかんだ言って竣工前に完売しそうな勢いですね!
371: 匿名 
[2012-10-08 20:01:10]
ここは人気間取りと不人気間取りがはっきりしてるみたいだから
最初にバーっと売れても最後まで不人気間取りの不人気階が残って売り切るまでは時間がかかりそうな気もする
372: 匿名 
[2012-10-08 21:27:45]
>371
因みに同じように偏ってたプレミストは1ヶ月で完売でした。
373: サラリーマンさん 
[2012-10-08 21:59:48]
いや~、どうやろうね、、、。
374: 匿名さん 
[2012-10-08 22:15:41]
抽選が13日なのに、赤バラつけてるってことは、要望書がそれだけ出てるってことかな。
375: 検討中の奥さま 
[2012-10-09 17:18:35]
グランドオープンの前に要望書を出してある方がそのまま申し込みをするパターンが多いそうです。
人気の偏りがあるので、抽選のお部屋はありそうですね。
なかなか完売しない場合は値下げ(MJRの場合)もあり得るのでしょうか?
376: 匿名さん 
[2012-10-09 18:07:33]
歩道で遊ばせないでよ
公園に行きましょう
377: キャリアウーマンさん 
[2012-10-09 20:04:31]
千早スレに衝撃の新事実が!
378: 匿名さん 
[2012-10-09 20:41:00]
うちは千早駅前の開発途中の寒々しい雰囲気は好きではないし、
サンリヤンよりはMJR派なんで、このまま申し込みしますよ。
千早にはキャリアウーマンとかいう変なご近所さんがウロウロしてるみたいだしね。
379: 匿名さん 
[2012-10-09 20:52:00]
利便性重視の人は千早に行くでしょうね。
3号線の騒音などを考えると環境としては少し奥まっていた方がいいかなと思います。
丁度いいバランスの土地がなかなかありませんよね。難しい。
しかし、合掌とかいう文章はひどいと思いますよ。千早派の人に朗報ぐらいでよかったのでは。
380: 匿名 
[2012-10-09 20:56:54]
キャリアウーマンwはお触り禁止
381: 匿名さん 
[2012-10-09 22:45:37]
ここはあくまでも香椎駅10分のマンション。
千早駅はサブ的な存在で、比較してどうこうのレベルではないような。
もうすぐ締め切りですが抽選とかあるのかな。
382: 匿名 
[2012-10-09 22:55:15]
駅から5分だったらいいのにね
383: 匿名さん 
[2012-10-09 22:57:44]
悩みます。西鉄はいくらで売りに出すのでしょうか
384: 匿名さん 
[2012-10-10 15:31:17]
結構埋まってましたよ。
MJRがいい香椎浜がいいという人は少なからずいるのでは。
385: 匿名さん 
[2012-10-11 19:39:07]
わたしは香椎浜が大好きですが西鉄千早とここの二期を比べようかなと。買う気が一気に待ちに入りました。
386: 購入検討中さん 
[2012-10-11 19:47:51]
2期がある。他のマンションが立つ予定があるとなると見送る勇気が出ますよね。
私は1年分くらいの家賃や消費税増税の方を優先して1期に挑戦しようかと思います。
387: 匿名さん 
[2012-10-11 21:53:25]
こだわりや、余裕がある人は見送って比較するのも良い選択肢だと思います。
2年間待つのは金銭的精神的にきつい。
金銭面はなんとかなりますが、見送ったとして好きな階、間取り、価格等で買える保証がないので購入しようかと思います。
家の購入ってタイミングもありますよね。
388: 匿名 
[2012-10-11 22:11:18]
タイミングって大事ですよね。初めてモデルルームに行って私は購入する方向です!。バス停目の前 イオン近い 花火大会 学校も近い 都市高速入り口近い いい場所と思います。
389: 検討中の奥さま 
[2012-10-12 19:54:55]
明日は一期の締め切りですね。明日の抽選が終わって本契約になったら今後忙しくなりそうだけど楽しみです。
早く駐車場の件、進めて欲しいですね。すごく遠い所もあるので心配ですし。
390: 匿名 
[2012-10-13 11:54:50]
さて、どれくらい埋まったかな。
391: 匿名さん 
[2012-10-13 15:31:35]
ごっそり辞退してて抽選どころじゃないかも
392: 匿名 
[2012-10-14 06:58:37]
サンリヤン千早?の看板出現後、レスも少なくなりましたねぇ。
目の前に建設確定な物件は厳しいか?
393: 匿名さん 
[2012-10-14 09:13:18]
抽選どうだったんですか?
394: 契約済みさん 
[2012-10-14 17:32:59]
4LDKの角中心に90戸位は売れてます。
ここからがどうなるかな。
395: 匿名さん 
[2012-10-14 18:20:15]
これからHPの更新が楽しみですね。これからも手付金10%ってするのかな。
396: 入居予定さん 
[2012-10-14 19:42:39]
正直10%ってでかいと思いつつ契約したので
他の客が5%で買ったとか聞いたらクレームもんだな。
397: 匿名さん 
[2012-10-14 19:46:19]
おめでとうございます!HPの写真見たらやっぱりかっこいいですね、買えなかったから正直うらやましいです。
398: 匿名 
[2012-10-14 20:48:12]
購入しました。完成まで17ヶ月。 待ち長いです…けど、ゆっくり家具や家電品を選べると考えたら、それはそれで楽しい待ち時間なのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2012-10-14 20:59:01]
うう、うちは諸条件考慮して2棟目まで待つことにしたんだけど
やっぱりあと次の申し込みまで1年、入居まで3年くらい待つと思うと、遠い…
金利だって今はスゴイ低金利だけど、2年3年経つと分からないし
400: 匿名さん 
[2012-10-14 21:02:07]
397
どんなに凄いHPなの?って思って開いたら団地じゃん。ハードル上げるなよなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる