名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のヴィンテージマンションはどこにある?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋のヴィンテージマンションはどこにある?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-24 15:51:11
 削除依頼 投稿する

名古屋にヴィンテージマンションがあったら教えて!
緑豊かで、環境抜群、駅に近くて、万全の管理態勢……だれもが一度は住んでみたいとあこがれるそんな
時を経ても変わらぬ魅力を保ち続けるマンションはありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-26 03:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋のヴィンテージマンションはどこにある?

40: 近所をよく知る人 
[2009-01-19 18:40:00]
すいませんレス番間違えました>>30では無く>>28さんでした。

あと本山にもシャンポール系のマンション有りましたねぇ、あの辺りにもビンテージマンションって多そうな感じ・・・
41: 匿名さん 
[2009-01-22 20:19:00]
グランドヒルズ 覚王山。
昔のね、法王町のじゃないほう。
42: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 02:21:00]
御幸山パークマンション
由緒正しき御幸山の南斜面に、ゆったりと敷地をとった低層マンション。
豊かな緑に囲まれて、日当りもよく、住戸によってはバルコニーから見下ろす夜景が素晴らしい。
東海高校や旭丘高校等にも多くの卒業生を輩出している、公立中学の名門・御幸山中学も近く
教育環境、住環境共に優れている。
築年数はたっているが、共用部をリデザインし、敷地内の管理も行き届いている。

塩釜神社に行った際に、目にしたので、評論家っぽく書いてみました。
ちょっと肩持ちすぎかな。
43: 東京在住さん 
[2009-03-15 00:49:00]
名古屋を離れて久しいので教えていただきたいのですが、地下鉄覚王山駅徒歩10分以内で85平米新築だと
いくらくらいするものなのでしょうか?
6,000万円で85平米新築を買おうとするとどのあたりで可能でしょうか?
44: 匿名さん 
[2009-03-15 02:21:00]
買えるんじゃね
45: 匿名さん 
[2009-03-15 04:30:00]
新築かぁ
いつ頃引っ越し予定?
46: 匿名さん 
[2009-03-15 11:11:00]
43です。

いつ購入するかは未定ですが、できるだけ早くとは考えています。
47: 匿名さん 
[2009-03-15 11:26:00]
早めに新築だったら完成済みマンションになるから希望の物件は少ないでしょ。
そもそも覚王山だとベリスタくらいしかないし、いっそ最上階特別プラン狙ってみる?
1戸だけ億ションだけど・・・

隣の池下だったらセントラルガーデンレジデンスがある
48: 匿名さん 
[2009-03-15 12:52:00]
ベリスタ億ション買うならグランドメゾン星ヶ丘の方がいいでしょ。
東山線にこだわらなければライオンズタワーのキャンセル住戸が6000万円以下であるよ

http://lions-mansion.jp/ME051046/plan/s_100c.html
49: ドトール 
[2009-04-15 11:57:00]
覚王山にあるメゾン月宮殿がいいと思います。
向いには日泰寺があり、環境もいいですしね。
50: 匿名さん 
[2009-04-15 14:00:00]
櫻明荘以外は全部目くそ鼻くそ
51: ドトール 
[2009-04-17 11:19:00]
エスポア覚王山もヨーロッパチックで素敵ですよ
52: 匿名さん 
[2009-04-18 05:10:00]
月見が丘マンションもいいけど借地権だからなぁ…
53: 物件比較中さん 
[2009-04-30 11:23:00]
ヴィンテージマンションと言えるかどうかわかりませんが、現在 エスポア東山 を検討しています。
施工:清水建設
設計:故黒川紀章氏(明確ではないのですが…)
立地:東山公園駅 徒歩6分 南垂れ

ただ、他の物件も含めてヴィンテージマンションと言われるような物件を検討してきている中で、
現状で築35年を超えている物件を購入した場合、20年後はどうなっているかが心配です。
(マンションの耐震強度、耐久性、住人の年齢層など。)
54: 匿名さん 
[2009-09-29 13:15:55]
月見ヶ丘マンションは15年前の例の事件時効で最近テレビで見たけどいいですね
売りに出てる室内写真みるとリノベーション済みもあるし環境も良い
あとは耐震性と借地権と言う事がネックです
55: 匿名 
[2010-07-23 18:27:51]
>>41
あそこは大きく見えるけど全21戸しかないんですね
いい感じでヴィンテージになりそう
56: 匿名さん 
[2010-07-23 19:55:58]
池下のセントラルガーデンレジデンスは発売当初よりも落ち着いてきて、好きな雰囲気になってきました。
成城石井もメゾンカイザーもあるし、道も広いのでいいですね。
57: 匿名 
[2010-07-25 18:30:55]
そこは昭和の建築ですか?
58: 匿名 
[2010-07-25 22:27:59]
セントラルガーデンは現状、対象外デショ!

あと30年後に出直しましょうね。
59: 匿名 
[2010-07-26 00:15:56]
高峯のマンション全く同じデザインで耐震基準見直して建て替えてくれたら買う(笑)
60: 匿名さん 
[2010-11-23 16:36:53]
この前、ベルシャトー高峰を見てきました。とても庶民が住める様な雰囲気ではなかったです。窓から見る景色も最高なんでしょうね。裏はものすごい坂で、自転車や徒歩ではなかなか厳しい道でした。
昭和51年に建てられた様ですが、耐震などは大丈夫なんでしょうか.....。今でも億ほど値段はするのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
61: 購入経験者さん 
[2010-11-23 23:56:23]
リノベーションマンションのこと?
62: 匿名 
[2010-11-24 08:15:18]
前述にもあるよう、
耐震補強をしていないなら、その建物は現在の耐震基準を満たしていないでしょう。

阪神大震災クラスが来たら倒壊する恐れがあります。
63: 匿名さん 
[2010-11-24 23:44:39]
はい、東山テニス場の真向いのマンションです。
耐震制を考えると、いくら外観が良くて中がリノベーションしていても不安ですよね....。

耐震基準をみたしていて、オシャレな中古マンションに住んで、中を自分なりのアンティークな内装に変えたりするのが私の夢です。

64: 匿名さん 
[2010-11-25 11:13:52]
ベルシャトー高峰、同い年だな…。
ここはいくらで売りに出されたんでしょうか。
65: 匿名さん 
[2010-11-25 11:42:56]
立地・外観・セキュリティ、あと間取りかなぁ~。
上に挙がってるマンション、私もマンションのチラシを見るのが好きだった学生時代
から知ってる所もある。

>63さんと同じ夢を見る私だが、もう普通のマンション買っちゃった。
しかし寿命のあるコンクリ。建て替えになる時こういうマンションがどう生まれ変わるか見てみたい。
66: 匿名さん 
[2010-11-26 03:29:50]
高峯はたまに売りに出て3000万円台以下でしたよ
67: 周辺住民さん 
[2010-11-27 03:09:25]
高峯ってどんな人たちが住んでるの?
セレブ?
68: 匿名 
[2011-01-01 23:47:58]
名古屋東部の山の手住宅街(千種区、昭和区、瑞穂区)に限って考えてみると(中区や東区は詳しく知りません)、ヴィンテージと言えば、ベルシャトー(高峰、南山、瑞穂)でしょう。高級といった場合は、月見ヶ丘マンション、グランデュー(柏木、清水ヶ丘)、アクト南山館、ダイアパレスロイヤル八事。建物の豪華そうな雰囲気から言えば、メゾン覚王山月宮殿、虹ヶ丘マンション、シャンボール山手。バブル崩壊後(1993年ごろ~)のマンションは建築デザイン的に無個性に感じるので興味ありません。以上は私個人の主観です。
69: 匿名さん 
[2011-01-15 01:07:56]
ベルシャトー(belle château)って文法的に間違っていますよね。ボーシャトー(beau château)が
正しい形。いくら高級マンションでも、恥ずかしくて住めません。
70: 匿名さん 
[2011-01-21 19:20:29]
ベルシャトー高峰には、リノベーションした物件に知人が住んでいるので…。

敷地は広く、贅沢な造り。
地区年数が30年以上なので、老朽化している部分はあるでしょう。
ペットOK。
管理人が常駐してます。
敷地内にプールがありますが、使用していないそうです。

個人的には、素敵だと思います。



71: 匿名さん 
[2011-01-22 01:36:07]
使われないプール
今後はどう活用されていくのでしょう?
72: 匿名 
[2011-01-22 22:13:28]
三旺マンション清水ヶ丘の一部バルコニーには円形プライベートプールが付いていますよ。
73: 集合住宅研究家 
[2011-01-27 04:08:46]
高価という意味ではなくヴィンテージ感のある設計という意味では、名古屋では知る人ぞ知る三旺マンションが挙げられます。占有面積はどこも広く、間取も凝ったものがたくさんあります。室内坪庭、スキップフロア、プール付きバルコニー、6LDKなど。外観のデザインも非常に凝ったものが多く、じっくり眺めているととても興味深いです。モダンという名の無個性なマンションしかない昨今、三旺マンションはヴィンテージとして長く愛されて続けて欲しいものです。
74: 匿名さん 
[2011-05-16 03:18:03]
茶屋が坂の三旺マンションのデザインってすごい芸術的ですね。もう30年近く経つようですが大規模修繕ですごくきれいになってる。ヴィンテージマンションになって欲しい。
78: 匿名さん 
[2011-05-16 21:35:40]
↑ 独断と偏見の意見ww
80: 匿名さん 
[2011-05-17 07:31:33]
覚王山に多いよね
日泰寺の北とか、プライドタワーの広小路挟んだ向かい一本裏にあるアーチ型マンション
82: 匿名さん 
[2011-05-19 16:49:52]
GAタワーの事?
83: 匿名さん 
[2011-05-21 20:02:06]
応接セットのあるロビーと管理人常駐が必須条件
84: 匿名さん 
[2011-05-21 20:16:42]
今時はマンションコンシェルジュの方がいいですよ。制服着て礼儀正しく挨拶してくれると満足度が高いです。友人の家などに客として行った時もコンシェルジュがいると「高いマンションに住んでるんだな~」と思っちゃいます。ロビーで待ち合わせなどする時にコーヒーなどを出してくれると更に可です。そういうマンション、名古屋だとどこにあるんでしょうね。
85: 匿名はん 
[2011-05-21 23:04:50]
GAタワーは良い物件だぞ‼
中古が出たら値段見てみろ!

白鳥の何とかタワーと一緒にするな!
86: 賃貸住まいさん 
[2011-05-28 04:05:14]
GAタワーって中々中戸が出ないんですけど。
87: 匿名 
[2011-05-28 04:40:43]
リーマン前に腐るほど出てたぞ!

今は、景気悪くて売り損になるから出ないだけデショw
88: マンション検討中さん 
[2018-05-02 11:18:53]
名古屋市瑞穂区にある

カーサビアンカ茨木、売りにでないかな~
89: デベにお勤めさん 
[2019-01-24 15:51:11]
カーサビアンカ茨木 80平米 角部屋 幾らなら買いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる