名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ルネス熱海BLUESIAはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 熱海市
  5. 伊豆山
  6. ルネス熱海BLUESIAはどうですか?
 

広告を掲載

リゾート海山 [更新日時] 2022-05-27 08:37:50
 削除依頼 投稿する

何か知っている方、教えてください。
やっぱり車がないと不便だよね?

所在地:静岡県熱海市伊豆山字太夫田1124番地2他(地番)
交通:JR東海道本線・東海道新幹線「熱海」駅下車、バス15分(「公民館前」バス停から徒歩2分)

[スレ作成日時]2006-05-31 03:41:00

現在の物件
ルネス熱海BLUESIA
ルネス熱海BLUESIA
 
所在地:静岡県熱海市伊豆山字太夫田1124番地2他(地番)
交通:JR東海道本線・東海道新幹線「熱海」駅下車、バス15分(「公民館前」バス停から徒歩2分)

ルネス熱海BLUESIAはどうですか?

101: 匿名さん 
[2013-05-01 19:56:30]
102: 匿名さん 
[2013-05-01 20:47:52]
ここよりもう少し上の場所にあるマンションと
迷いましたが、管理費を比較してここにしました。
103: 匿名さん 
[2013-05-01 22:20:30]
広い床下収納も一見の価値ありです。
104: 匿名さん 
[2013-05-02 10:49:59]
今はちょうど裏庭のドッグランスペースのツヅジが見事です。
花火大会もバルコニーから楽しめます。
何より掛け流しの温泉の泉質が素晴らしいです。
105: 匿名さん 
[2013-05-05 08:07:45]
専用ドッグランスペースがあるんだここ。珍しいよね。
106: 購入検討中さん 
[2013-05-08 12:31:50]
犬は大型犬でも大丈夫ですか?
107: 入居済み住民さん 
[2013-05-26 15:27:11]
ああ、飼えるよ。
108: 匿名さん 
[2013-06-01 17:20:36]
ここの情報はyoutubeで検索すると
いろいろ出てくるよ。
109: 匿名さん 
[2013-06-01 19:42:57]
温泉もよさそうで、建物の魅力は十分にある。
だけど犬好きじゃないときつそうです。
110: 匿名さん 
[2013-06-14 06:05:21]
いや
実際は、飼ってない人の方が多いよ
鳴き声もそんなに耳にしないし
住んでみると分かるけど野鳥の鳴き声の方がうるさい
111: 匿名 
[2013-07-21 22:25:14]
山も海もある熱海!自然がいっぱい 温泉もあるということで人気の場所でしょう。生活というか癒しの別荘感覚の方や悠々自適な余暇に使われる方も多いかもしれませんね。花火の季節 熱海もにぎやかになりますね。
112: 匿名さん 
[2013-07-21 22:42:20]
見ました。

犬も飼えるようですが、どのくらいの割合で飼っているんでしょうか。
113: 購入経験者さん 
[2015-02-12 06:43:11]
本当周りは建売住宅や事務所以外何もないので、週末利用でも事前に買い込まないと不便極まりないのが欠点でしたね。
市街地は勿論、最寄りのコンビニにアイスでも買いに行くのさえ車は必須。
唯一小さな町食堂が徒歩圏にありますが、熱海ガスや自動車教習所相手のお店で、味に過度の期待はしないで下さい。

田舎ではありますが、海の遠望以外は自然豊かというより郊外の過疎分譲地と言った体裁と景観です。
正直マンション近隣で自然散策はあまり望めません。雑木林ばかりで立ち入り出来る代物ではありませんし。

勿論施設構造設備に不満はありませんし、今は定住されてた方がどんどん退去されて売りに出ていますので、
あくまで伊豆旅行の拠点と割り切るのでしたら今はお買い得かと思います。
114: 居住者さん 
[2016-12-21 23:48:50]
購入後数年が過ぎました。
今も非常に満足しています。
東京での便利な生活(大して美味しくもない空気や水、起床時のなにげない普通の朝、風呂に入るのが面倒でシャワーで済ましてしまうなど)の真逆を楽しんでいます。
熱海駅前やビーチ近くのマンションと違ってコンビニやスーパーやレストランはないですが、マックスバリューが配達してくれたり、火曜日と金曜日の午後にセブンイレブンが移動販売車で商品を売りに来てくれたりしますし、いざとなればバスで熱海の駅まで運動がてら買い物に行けばよいと思います。
便利さを少し我慢すれば、素敵な海の景色、美味しい空気、美しい星空(これらは熱海駅前の土地よりも素晴らしい)が楽しめます。
温泉についても不思議な効能を体感しています。
弱アルカリ性のこの温泉は塩分がなく、硫黄分がある温泉なのですが、温泉につかると血行がすごくよくなります。
少々の足や体の疲れ・痛みは1,2日温泉に入るとその痛みが和らぎます。
駅前やサンビーチの近くの温泉では感じられない事柄なのですが、伊豆山の上部それら地域と泉質が少し違うようです。
地元の人に聞くところによると、湯河原のほうと泉質は似ているとのことでした。
夏は日陰にいればエアコン不要。夜は網戸にしておくだけで涼しい。
冬は温泉に入って体が暖かいうちに寝れば暖房不要。
マンションは伊豆山の山の方だけに寒い日もあるのは事実ですが、部屋には床暖房もあるので暖かく過ごせますよ。
居住者の方や管理人さんも落ち着いた人が多く、大きな揉め事はありません。
平和なマンションだと思います。
毎月の管理費や毎年の固定資産税をしっかり払い続けられるようにきっちり仕事をして維持していこうと思います。
こんな意見が参考になれば幸いです。


115: 匿名さん 
[2016-12-28 22:45:21]
親戚が所有しているので何度か行きました。エントランス、共同温泉などの設備はそこそこ良いですが、すでに建てられて10年たっているため、住人(高齢者中心)のコミュニティが出来上がっており、例えば共同浴場などは高齢の方が多く頻繁に住人同士で会話をしているため、新規の人間は入りづらく、肩身の狭い状況でした。共同浴場に落ち着いて入るためには住人の方と時間をずらして夜中などに入るなどしかないと思います。これは年数の経っている分譲で永住型のリゾートマンションではどこでもありうることだと思いますが、もしこのマンションを購入するのであれば、こちらは自分一人のゆったりした温泉タイムを2 4時間楽しみたい人にはお勧めできません。一戸建てにするかまたはエクシブなどの会員制施設のお風呂の方が他人を気にせずにマイペースでのんびりできると思います。ちなみに部屋にもお風呂はありますが、こちらはユニットバスなので全くリゾート感はありません。私は40代で、こうした施設は、仮に購入したとしてもたまにしか利用しないのでそう思いますが、例えば60代以上の高齢の方でこちらのマンションに永住して、マンションの高齢者コミュニティーに入るのであればそれはそれで良いかと思います。
116: 匿名さん 
[2017-05-03 03:01:10]
購入を検討しており、現在4部屋販売にでているようですが、各居室を見ましたが、ベランダの空気口から雨が吹き込み「洟垂れ」状態でした。
また、部屋によっては壁紙や張物のドアが剥がれてる状態でした。不動産会社さんに問い合わせした所、売主さんはこの10年間このような状態で
「気にならなかった」との回答でした。建築会社が会社更生法の適用を受けている不安が残りました。また、空気口から雨が吹き込みは修繕交換しないと空く部屋が同様で問題になってないとう管理会社経由の回答だったり不信感を抱く回答でした。部屋からの景色や静かなリゾート感は気に入ってます。お持ちのオーナーの方、実情を教えていただけないでしょうか?
修繕積立金で理事会の承諾を得て修繕承認されるのが普通ですが、普通でない様子のため皆さんどのように修繕または対策しているのでしょうか?
117: デベにお勤めさん 
[2020-02-10 17:30:16]
現在、2部屋が売りに出ているようですが、116さんの書き込みが大変気になります。
ベランダの通気孔から雨が漏れるのであれば、見学するまでもない物件ということになりますし……。
まぁ、もし116さんの書き込みが事実としても、住民の方が事実と書き込むことはないのでしょうね。
118: 検討中 
[2021-02-09 10:30:24]
去年に管理会社が変わったようですが
どうしてですか?
物件検討中です。詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。
119: マンコミュファン 
[2021-11-18 19:29:04]
ここは全く売り物件出ませんね。
災害の影響もあるのでしょうか?
それとも水面下で決まってしまうのか?
120: マンション検討中さん 
[2022-05-27 08:37:50]
管理会社が機能していない高齢者ばかりのマンションを購入するのに、適正なおススメコメントがほしいです。魅力を感じていますが、怖くて手がでません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる