東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 6丁目
  7. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02
 削除依頼 投稿する

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

現在の物件
ミッドガーデン赤坂氷川
ミッドガーデン赤坂氷川
 
所在地:東京都港区赤坂6丁目1996番地1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩6分
総戸数: 135戸

ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

499: 引越前さん 
[2013-05-08 23:59:20]
私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。

むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。

>498さん
問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。
500: 入居済みさん 
[2013-05-09 22:34:55]
お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?
501: 購入者 
[2013-05-10 08:13:33]
私も思いました

シャワーベッドの問題以前なのでしょうか?

水の切れも悪いですよね?
502: マンション住民さん 
[2013-05-10 11:54:49]
そんなことないですけどね。
私はここの前にエコ住宅に住んでいて同じグローエのシャワーでしたが
水がホントに出なかったです。
エコ住宅はトイレも含め水回り全てで水の出を抑制されてました。
今はとても快適です!
503: 居住中 
[2013-05-10 16:36:07]
皆さん、寝室の引き戸の開閉はスムーズですか?我が家は寝室のドア(引き戸)の開閉の際に扉がこすれ、鍵が閉まらなくなってしまいました。入居してまだ一週間ですから、大変驚いています。恐らく引き戸の突き板の無垢材の乾燥が不十分な状態で商品化したものを取り付けたのではないかと推測していますが、横からみると板そのものが反り返ってしまっています。寝室は二つありますが二つとも同じです。複数の住戸で同様の事象が起きているため、原因を究明するとともに新しいものに交換すると、施工会社から回答を得ていますが、もしまだ寝室の引き戸を開閉されていないかたがいらっしゃれば注意してみてください。内装の仕上げが雑というか余りにも欠陥が多いですね。
504: 入居済みさん 
[2013-05-11 00:35:26]
我が家の寝室も同じです!
扉を横から見るとしなっているというか、
真ん中あたりがもう1枚の扉に触れてしまっているんですよね。

つくづく東急の仕様にイライラします。
505: 住民さんA 
[2013-05-11 14:14:32]
東急のずさんさにはあきれます。この掲示板で、共通している認識は施工会社のいい加減さでないでしょうか。
506: 入居済みさん 
[2013-05-11 16:37:08]
こういうことが続くと、直下型地震があった時に本当に大丈夫だろうかと思ってしまいます。
地盤が硬いという事だけに頼りきった建築になっているような気がしてきました。
507: 住民さんA 
[2013-05-12 00:37:50]
夜警のガードマン、堂々と新聞読んでいます。仕事で帰って、エントランス入った時にあの姿見ると、
疲れと憤りが倍増します。東急コミュニティーと警備会社は今年いっぱいで辞めてもらいたいです。
508: 入居済みさん 
[2013-05-12 01:04:23]
1Fに居る大勢のおばさん達は毎日何しているのでしょうか。
何を聞いても わかりませんお調べします、わかりません説明書に書いてあると思います、施行会社から連絡します、、って
そんなんなら1本問い合わせの電話窓口設けてくれれば十分なのですが。
うじゃうじゃいるだけで全然役に立たない。
払っているわけじゃないけど、人件費の無駄だよなーと思います。
509: 入居済みさん 
[2013-05-12 03:59:54]
今帰宅しました。夜中3時半です。管理人室の電気は消えてました。
多分仮眠してるんでしょう。一応24時間管理じゃなかったでしたっけ?
510: 入居前さん 
[2013-05-12 13:51:51]
冷蔵庫置場について、メジャーメーカーは中型で約68cm幅だと思いますが、
観音開きタイプだと奥まで入れると全開で開かなくなりますね。
扉分前に飛び出す必要があります。
片開きならどちらかに寄せれば良いのかもしれませんが。
冷蔵庫置場の寸法がおかしいと思うのですが、こんなものですか?
511: 入居済みさん 
[2013-05-12 22:32:57]
冷蔵庫、間取りに寄るのでしょうが我が家も68cm観音開きは現実的ではありません。

最新のマンションなのに、こういうものなのでしょうかね?
512: 契約済みさん 
[2013-05-14 11:15:14]
リビングダイニング以外携帯が圏外、書斎に使う部屋が圏外、かなり困る、最悪
513: マンション住民さん 
[2013-05-14 11:46:05]
携帯圏外は各社対策アンテナあると思いますので相談するしか無いですかね。。
冷蔵庫置場幅は最新マンションとは思えないですね。
新しい冷蔵庫規格確認してないんでしょうか。
514: 入居済みさん 
[2013-05-14 11:50:40]
なんで洗濯機置場の上だけ横幅が半端な白い戸棚なんでしょうか❓
515: 住人さん 
[2013-05-14 23:11:18]
うちの扉もよく見たら反ってました。
もう!
これってまだ保証の対象ですよねえ?
516: マンション住民さん 
[2013-05-15 01:22:33]
洗濯機設置場所の上の戸棚は、オプションでほかの棚と同じ色の扉で、横幅もスペースいっぱいの棚に変更可能でしたよ 契約前か後にモデルルームで違和感があると指摘したら、そのように変更してもらえました(有料) 資料を確認する限り、このオプションは記載されていなかったような気がします(非公開?) 
517: マンション住民さん 
[2013-05-16 00:23:07]
ルンバの購入を検討中ですが、モデルルームタイプのフローリングの方でルンバ等を使用中の方はいらっしゃいますか?床の色が濃いとうまくルンバが作動しないことがあるそうなので気になっています。ルンバが使えるかどうか教えていただけないでしょうか。また、ものすごく傷つきやすい床ですが、ルンバを使っても傷ついたりしないでしょうか?
518: 入居済みさん 
[2013-05-17 11:00:59]
うちはルンバ使用しておりますが、キズは大丈夫です。
主人がハウスダストに敏感な為、通常の掃除機とは別に、
ルンバを常時使用しております。
先日、いつものようにルンバを2台を運転させ、主人と
外食にでて、家に帰るとルンバが1台になっておりました。
ルンバの吸引力には驚かさせられます。
519: マンション住民さん 
[2013-05-17 12:18:29]
上下左右の部屋からの生活音ってどの程度しますか?
まだ未入居の部屋もありますが…
520: 購入者 
[2013-05-17 23:00:00]
全くしません
521: 入居済みさん 
[2013-05-18 10:01:21]
上階からの音(足音や椅子を引きずる音!?)はしますが、余り気にならない程度です、所詮集合住宅なので、あんまり神経質に気にしてません。
522: マンション住民さん 
[2013-05-18 22:11:32]
ゴミ集積所、引っ越しに伴うゴミで満杯状態の時期もありましたが、いつも綺麗に片づけて下さって本当に頭が下がります。
あれだけの量を片づけるのは本当に大変だと思います。
これからもマナーよく利用したいと思います。
523: 入居前さん 
[2013-05-18 23:33:36]
お風呂の水圧が弱いですね、酷いです。
管理人さん、何故かとっても偉そうでした、、、何ででしょうか???
冷蔵庫を置くスペース、とても小さくてあり得ません。
外で煙草を吸っていらっしゃる方が多いのか、窓を開けていられません。
家の中で吸って欲しいです。
共用部分の掃除、全く行き届いてないですね、エントランスのゴミや石の汚れ、
エレベーターの砂埃などなど、引っ越し中とは言え、もっと清掃して欲しいです。
家の不具合を下の方に聞いても、説明書がどうだとか、全く当てになりません。
東急管理に不満でいっぱいです。
今更、建て直しは無理でしょうから管理会社変更して、少しはマシなマンションに
して欲しいです。

524: 入居済みさん 
[2013-05-18 23:51:32]
うちは水圧弱くありませんよ。
場所(階数)によって違うのでしょうか?
管理人さんはお一人少し話しかけ難い感じの方がいらっしゃいますが、お二人は親切でした。
共用部分の清掃については、エントランスの掃き掃除などもして下さっていますが、引っ越し会社や配送会社のマナーが悪いなと感じることもしばしばです。
煙草の匂いは同じく気になっています(うちはある一定の時間帯だけ匂います)。
ベランダで吸うのは禁止だったと思いますが、ベランダの扉を開けて部屋の中で吸うのはOKになりますから、仕方ないと諦めるしかないですね。
一番気になるのはフローリングが非常に傷つきやすい点です。
傷つけないように生活するのも疲れます…
525: 住民さん 
[2013-05-19 00:12:07]
クリーニングはどこを利用していますか?
一番近いフルーレ(?)は値段が高すぎて…
あと近いのはポニーとローソンの中にもクリーニングの仲介カウンターがありましたが。
宅配クリーニングの広告がよく入っていますが、宅配を利用している方が多いのでしょうか?
526: 入居済みさん 
[2013-05-20 13:03:31]
フローリングの数カ所、上を歩くと床鳴りする箇所があるのですが。皆さん如何ですか?新築で板がまだ馴染んで無いせい、湿気乾燥が原因で已む無しというレベルなのか…ミシッミシッっと。感じることないですか?
527: 入居済みさん 
[2013-05-20 22:26:51]
シャワーの水圧弱いですね。
感じ方は人それぞれかもしれませんが、
エコだから我慢しなさいと言われれば仕方ないと思える範疇ではありますが、全然快適では無いです。
どうにかならないんですかね。。
528: 入居前さん 
[2013-05-21 02:00:59]
シャワーの元栓をマイナスドライバーとかで調節出来る所はありませんか?
いま住んでいるタワーマンション築2年ですが、やはり入居時シャワーの水圧だめでした。

もちろん調整も限界があるのですが、少しはマシになるはずです。探して見てください。
529: マンション住民さん 
[2013-05-21 09:50:13]
シャワーは階数によって出が悪いところがあるようですね。
うちは快適に出ます。
前のマンションはエコ住宅だったのでトイレの水も含め、全戸出水調整しているということで
シャワーの元栓のところに何かつけて対応してました。
530: 入居済みさん 
[2013-05-21 10:28:00]
引き戸は皆さん対応済みですか?
取り替えると言われてから音沙汰もなく連絡先もわからないのですが
どちらに連絡すればよいのかご存知のかた教えて下さい・・
531: 入居済みさん 
[2013-05-22 12:12:11]
引き戸の件は、ポストに案内と言うか、注意が書かれたA4の紙が
投函されていてそれに東急建設の連絡先、担当名が書かれています。
紙が無いなら管理人に聞いてみてはどうでしょう?
532: 入居済みさん 
[2013-05-26 11:29:28]
ありがとうございます。
534: マンション住民さん 
[2013-06-02 22:15:26]
養生はいつとれるのでしょうか??
535: 住人さん 
[2013-06-06 20:20:44]
この間マンション近くで
オリラジのあっちゃん夫婦とすれ違いました。
いやあ、芸能人っているんですね。
いいとこ住んでるなって
嬉しくなっちゃいました。
536: 入居中 
[2013-06-07 16:21:39]
マンション前の両脇にある電柱とそこに張り巡らされた電線、美観上酷いばかりでなく、住んでいて危険を感じませんか?あんな酷い張り方あまり見たことがありません。電線の高さも法定の高さスレスレかそれ以下に感じます。港区に問い合わせますがあれは酷いですね。
537: マンション住民さん 
[2013-06-09 00:56:27]
駐車場のシャッター前に停めている紺のBMWマナー違反です困ります。
538: マンション住民 
[2013-06-09 15:01:46]
私も何度か見ましたが、完全なルール違反。でも、マンションの住人の車じゃないかもしれませんよ。今後見つけたら管理人さんに通報するつもりです。
539: マンション住民さん 
[2013-06-09 23:36:10]
北東棟にお住いの皆さんはご存じだと思いますが、北東棟に接する小道を挟んで向かいにある「京香」という弁当屋から日に何度か発せられる強烈な臭いは酷いですね。窓を開けていると部屋の中まで臭ってきます。重説には事前に記載があったのですが、典型的な近隣問題ですので、快適な生活環境を害されるということで、管理組合で何がしかの対応(クレーム、調停、訴訟)を取ることはできないのでしょうか。
どなたか、ご賛同いただけると嬉しいです。
540: マンション住民さん 
[2013-06-10 10:13:18]
私は北東側の現地環境を見たとき、京香の臭いをわかっていたので北東側(特に京香寄り)は絶対パスでした。
訴訟、クレームなんて絶対無理ですよ。
事前に現地を確認すればわかったことです。
541: 住人 
[2013-06-10 22:01:39]
BMWマジでうざい。
542: 入居済みさん 
[2013-06-10 23:26:05]
昨晩はフェラーリが止めてたね。警察に駐禁貼られてたようだけど。
多分このマンションの住人じゃないだろうね。やめてもらいたいね。
543: 住民さんA 
[2013-06-10 23:53:22]
にちようび、1階の広いベランダで楽しげなバーベキューを道路側からお見かけしました!お仲間を招待してたんでしょうか、大勢でにぎやかでうらやましいかぎり!

といいたいところナンですが。。。

煙モクモクであちこちの洗濯物を長時間念入りにスモークしてましたけど、あれって重説ではアリでしたかね?まさか近隣の皆さんへの了解は取ったのでしょうケド、再度、夜中22時くらいに通りかかったらまーだ大声で騒いでました、、。閉口。

ついでにタバコも吸われてました、、。思わず立ち止まって確認してしまいましたケド、間違いなけりゃこちらは完全にアウトかと。

こんど規約に照らして管理会社に聞いてみよぉーっと。
544: 住民 
[2013-06-10 23:53:44]
確かに時々お弁当のようなにおいはしますが元々店舗はそこにあったものですし、重説にも書いてありましたので、民事訴訟を起こしたところで勝訴する可能性は極めて低いのではないかと思います。管理組合として訴訟を起こすのであれば、臭気濃度が健康を害するレベルのものであることを一定期間にわたって計測してデータで示さなくてはならないでしょうね。クレームを言うにしても後々トラブルにならないよう、具体策を示してお願いする姿勢が必要ではないでしょうか?
545: 住民 
[2013-06-11 00:04:28]
バルコニーがある住居のかたがお友達を呼んでBBQしたくなる気持ちはよく分かります。とはいえ、集合住宅ですから、例えば何時頃までであればオッケーなのかとか、ルールは確かに必要ですよね。Aさんご指摘のBBQは10時半頃おわったように記憶していますが窓を開けていると多少音が気になりました。ルールを決めて気持ちよく暮らしたいですね。総会で議題として提案してはいかがでしょうか?
546: 住民 
[2013-06-12 11:38:02]

タバコは健康被害でNGだけど、昼間のBBQぐらいは寛容にみてあげたいですね。今の世の中、いろいろと窮屈すぎますからね。

>543
洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。
547: 入居者 
[2013-06-12 15:36:49]
管理人はいつみても座ってしゃべっていますが掃除は管理業務には入らないのでしょうか?
エレベータードアは手垢で汚いですし掃除すべき箇所はいくらでもあるのですが。
管理会社は変えるべきだと思います。
548: 住人 
[2013-06-12 22:02:20]
BBQダメやろが。
重説とかじゃなくてマナーの問題やろ。
549: 住民OLさん 
[2013-06-12 22:21:28]
> 洗濯物って外に干している人いるんですか? 1階以外は物干し金具すら無いのですが。

この建物に限ったおはなしではなくて、近隣の住宅では洗濯物干していますよ、
という意図じゃないですかね。

550: マンション住民さん 
[2013-06-12 22:47:58]
546さん、なんと寛大なお方なんでしょう。野中の一軒家じゃあるまいし、この建て込んだ東京のそれもマンションのテラスでバーベキューとは…これは重罪です。断固糾弾されるべきです。喫煙よりも性質が悪い所業と言わざるを得ず、今後は一切禁止させよと管理会社には連絡しました。
551: マンション住民さん 
[2013-06-13 00:10:26]
550さん
なんと狭量な方なんでしょうw。BBQについてはいろんな意見があるでしょうが、少なくともあなたの一方的な意見だけで決められる事ではありませんね。あなたが絶対正しい訳でもないし、あなた1人だけに決定権があるわけではないのですから。もし本当に住民なら総会かなんかで話題提起したらいかがでしょうか?


全然話は別ですが、エレベータの安っぽいカバーはどうにかなりませんかねえ?
552: マンション住民さん 
[2013-06-13 09:17:09]
やってるご本人が開き直っているんじゃ、仰る通り総会じゃなくて理事会で黒白をつけた方がいいようね。
553: 匿名さん 
[2013-06-13 11:00:23]
べつにBBQしようがいいんじゃない。
火器使わないで電気なら。
煙が少なくなるように最大限努力してくれれば。
他階で洗濯物ほしてなければ。
ある一定以上うるさくしなければ。

それとこんな掲示板で個人宅を攻撃するような糾弾すべきといった表現をしてる方がいるのが悲しいですね。
554: 住民さんB 
[2013-06-13 11:10:11]
この掲示板で議論するより、Cyber HomeのHPからアクセスして、当マンション専用掲示板で議論した方が世間に恥をさらさずにすみそうですが・・・折角、管理料から自動的に費用を払わされているのですから使わない手は無いと思うのですが。
555: 入居済みさん 
[2013-06-13 12:11:06]
テラスでタバコも禁止なのにBBQがokという事は無いと思います。
一般的に集合住宅でBBQ許可の所はないと思いますが、
個人的には近隣に配慮しつつ、ホットプレートを出して外でパーティ位は
許容出来ますが、許容の範囲も人それぞれだと考えると原則禁止になるんでしょうね。
556: 入居済みさん 
[2013-06-13 13:36:06]
BBQって言っても食べ物を焼いただけでしょ?全く問題ないと思う。
そんなこと言っていたら、何にもできなくなるよ。
557: 匿名さん 
[2013-06-13 16:13:06]
558: 匿名さん 
[2013-06-13 16:43:41]
テラスでBBQやられたら匂いや煙、騒音でたまらんでしょうね。匂いや煙は上に向かうものです。
マンションでBBQが許されるのは最上階ペントハウス位でしょう。
559: 住人B 
[2013-06-13 22:59:16]
タバコと同じで
嫌だと感じる人がいるならば
やはりBBQはだめでしょう。
ご自宅内でモクモクしたらどうですか?
560: マンション住民さん 
[2013-06-14 03:33:18]
何もできないって、じゃバーベキューの他に何をするっていうのかしら?556
561: 入居済みさん 
[2013-06-14 14:08:12]
彼ら的にはせっかくテラスの部屋を購入したんだし・・・っていうのもあるかもね。
ある程度の節度(21時までとか時間決めて・・・)
守ってくれれば許容範囲かなと思っていましたけど。。

たばこ吸っている方は結構いますよね?よく煙が下からあがってきます。
こちらはやめてほしい。
害あるし。

それより東急コミュニティから変えて欲しいんですが。
562: マンション住民さん 
[2013-06-16 12:40:14]
たまにはグルメのネタでもしませんか?赤坂、六本木エリアに住んでて住民レスでこの手の話はまだでていないようなので
私が石投げましょう!越してきてまだ1ヶ月半ですが、先日2丁目?の和食井ざわに行ってきました。とても創造的でおいしくここの料理長は2008年、9年にミシェラン1つ星とっているようです。あと洋食の老舗、津つ井もおいしいですね。皆さんのお勧めのお店あったら教えて下さい。
563: マンション住民さん 
[2013-06-17 00:26:00]
マンションの目の前にあるdjangoはイタリアンのお店ですが少し和風な感じも混ざってて美味しかったです。お値段もリーズナブルで手軽に行けそうな感じ。
徒歩圏で言えば、桧町公園の脇を歩いてリッツカールトンのやってるマンションの角で左折して坂を上ったところにある、フレンチのRyuzuも良かったですね。徒歩5分強くらいでしょうか。お肉/海鮮など食材の火の入れ方とかとても丁寧な感じでした。あとパンがやけに美味しくて食べまくってしまいました(笑)。ちょっとお高めで上品な感じ?です。
あとは、ミッドタウンを超えて通りを渡ったところにあるブーケドフランスというフレンチもオススメです。マダムがかなり個性的なおばちゃんですが(笑)。ブータンノワールとかソーセージがかなり美味しい!です。ここは上品というよりはガッツリ食べる感じです。
564: 入居済みさん 
[2013-06-20 10:46:54]
この間の消防点検の不具合はいつ直していただけるんでしょうかね
565: マンション住民さん 
[2013-06-20 11:57:54]
djangoに行きましたが、突然隣の席の人がタバコ吸い始めて窒息しそうになりました。禁煙のお店で良い店ありませんかね?
566: マンション住民さん 
[2013-06-20 12:41:29]
子供OKでお勧め有れば是非教えて下さい。
567: 住人B 
[2013-06-21 01:35:25]
確かにタバコはレストランでもベランダでも気になりますね。
マンションの共用部分で吸うのやめてほしいなあ。
568: マンション住民さん 
[2013-06-21 09:22:56]
ベランダでのタバコは、規約違反で完全にアウトでしょ。
そんな人いるのですか?
569: マンション住民さん 
[2013-06-21 10:05:54]
マンション前のdjango、テラス席というか完全に窓が開け放たれての夜営業時間には、
馬鹿笑いや大声のお客の声が夜10時近くまでかなりウルサいときが何度もありました。
 
内廊下側の吹き抜けの窓、そこに面した部屋に犬がいて窓を開けているのでしょう、
開けたいのですが朝でも夕方でも犬がキャンキャンうるさくなき続ける声が丸聞こえです。
あれだけ犬がほえつづけるときは、そのときだけでも窓を閉めて頂けたらなと思っています。
普段でも気にさわりますが体調がわるく寝ているときはとくにつらいです。
570: マンション住民さん 
[2013-06-21 17:29:58]
タバコについては、以前どなたかが言われていたように
部屋の中からバルコニーに向かって煙を吐き出せば
規約違反にはならないので、マンション全面禁煙にでも
しないと防ぎようがないと思います。
571: 入居済み 
[2013-06-21 19:12:43]
あの各階共通の吹き抜けは確かに音が響きますね。赤ちゃんの泣き声が深夜に響き渡っている時も あります。大きな音が出る時は閉めた方が良いですね。
572: 入居済みさん 
[2013-06-26 17:35:35]
お弁当屋さんの臭気の件、反応いただきありがとうございます。
法的手続は最終手段で、まずは行政上の規制値を超えるか否かを確認のうえ、超えるようであれば行政指導をしてもらい解決できればと思います。完全に臭気をなくすことまで求めるのではないので、ダクトに脱臭装置を設置してもらい臭いを薄めてもらえれば、足ります。
問題は、行政上の規制値(都の条例にあるようです。)を超えていないと判断されて、あとは当事者間で解決してくださいと言われた場合ですね。。。ネットで確認したところ、運営主体は都内に8店舗を構える会社のようなので、管理組合名で正式に要請を行えば、それなりの対応はしていただけるのではないかと思いますが…

いずれにしても行政の判断を待ってからですね。
573: 住民主婦さん 
[2013-06-26 20:49:21]
>あとは当事者間で解決してくださいと言われ

…るのがオチではないかと思います、率直にいって。

臭気の程度はわかりませんが、なぜ管理組合名で云々という論理なのか理解に苦しみます。

自らの行動でもって店舗もしくは運営主体に「ダクトに脱臭装置を設置してもらい臭いを薄めて頂けませんか」のひと言を発してしまうのが解決への近道かと思いますよ。
574: 入居済みさん 
[2013-06-27 15:34:22]
窓清掃されないんですが・・・
575: 住民主婦さん 
[2013-06-27 18:01:34]
EVのお粗末なフェルトカバーや床のビニールは
養生かと思っていたのですがもしかして常設?
こういったことって誰に確認すればよいのでしょう。
576: 契約済みさん 
[2013-06-28 17:22:14]
タバコの件

換気扇の下で吸っても、ダクト経由で臭いそうですよね。
(というか、実際そうなっている感じもなきにしもあらず。)

空気清浄機の前で吸って欲しいです。

 
577: 契約済みさん 
[2013-06-28 17:32:33]
お弁当屋さんから出てきた中国人の人
時々、
隣の隣のマンションの階段に座り、
かーっぺっ!と 痰は吐くし、タバコを吸って、吸殻を路上にすててますよ。
578: 近隣住人 
[2013-06-28 21:10:33]
ここ、掲示板とはいえ、不平不満ばかりですね。

煙草を空気清浄機で吸って欲しいやら、Djangoで煙草が煙いとか。
おかしな話ですね。自分の意見が正当と思っているなら、堂々と主張してみては。
ちなみに私は嫌煙家ですよ。

気持ちは物凄く分かるけど、書き込むのと書き込まないのは大違い。

弁当屋も国籍関係いちいち書く必要ないでしょ。
匂いは重説に書いてなかったの?
書いてないなら、そんな販売会社に騙されたあなたも問題。
書いてあるなら、あなた自身のの大失態。自業自得。責任転嫁しない。

後から来て気に食わない事は何でも文句。みっともない。
(一部の)変な住人が沢山いると思うと不安です。
579: 契約済みさん 
[2013-06-28 22:45:10]
>578

なにさま?

580: 住人B 
[2013-06-28 23:35:37]
俺様。
581: 住民さん 
[2013-06-29 11:37:46]
578みたいなのが近くに居ると思うと不安です。自分の価値観を押し付けないでください。
582: 住人さん 
[2013-06-30 13:07:21]
578は「近隣住人」だから、
ミッドガーデンの住人ではないでしょ?
放っとけば?
583: 住民さんA 
[2013-06-30 13:22:19]
近隣の住人とやら、そうここに住む我々は危険だから引っ越した方がいいかもね、良貨は悪貨を駆逐するって言葉知ってますか~
584: 匿名さん 
[2013-06-30 13:26:49]
逆だろ
585: 入居済みさん 
[2013-06-30 14:41:10]
> 584

いいね!
586: 住人 
[2013-06-30 21:02:14]
どーでもいいですが

地下の作り方雑じゃないですか?
587: 入居済みさん 
[2013-07-01 09:33:04]
地下というか、専有、共有至るところ雑さ、粗が目立ちますね。やはり東急にモリモトじゃこうなってしまいましたか…エリア的に割安と思っていたものの、やはり高級物件ではありませんでした。リセールきついだろうなと感じてます。
588: 入居済みさん 
[2013-07-01 09:44:22]
何を分かったようなことを。その減らず口、周囲の人間に嫌われていることでしょうね。
589: 入居済みさん 
[2013-07-01 15:26:30]
むしろ住んでいて感じないのですか⁉臭いものには蓋?
隣接住戸の方とは同意見でしたが。
590: 入居済みさん 
[2013-07-01 21:29:24]
587さんは自分の感想を書いてるだけですが、
588さんは明らかに587さんを攻撃していますね。
もう少し穏やかにいきましょう。
ただし、感想を書く際には、
周りの人があまり不快にならない範囲でお願いします。
591: 住人さん 
[2013-07-01 21:31:08]
何ですか、この茶番は!
592: 住民主婦さん 
[2013-07-02 09:53:57]
東急のずさんな工事やフザケた後対応が目立つって話は
住民皆が感じている共通の実害だと思うけど
タバコやら臭いやらっていうのはココで言っても被害者一部だし意味ないかもねー

しかし住民でもないのに住民スレのぞいてコメント入れる578って
どんだけ暇なんだろう 住民の意見共有(愚痴含む)の場なんだから放っておいてくれー 笑
593: 入居済みさん 
[2013-07-12 10:58:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
594: 住人 
[2013-07-14 00:20:19]
どーでもよくね?

それより廊下が臭いんですけど
595: マンション住民さん 
[2013-07-14 08:34:26]
廊下より階段の臭気のほうがきっついです。そして階段の室の壁際の仕上げが隙間だらけでひどいです。共用部分は入居前に確認させてもらってませんけど?
596: 入居済みさん 
[2013-07-16 19:17:33]

部屋によっては関係ないかもしれないけど
吹き抜けっていうの?あの中は掃除されるの?
597: 住人さん 
[2013-07-18 21:03:01]
臭いよ。臭い。臭すぎるよ。
グレードが下がるよ。
せっかく買ったマンションなのに〜。
598: マンション住民さん 
[2013-07-18 23:55:33]
総会で提案しましょうよ。(日時決まっていませんよね?)
管理会社がもっとケアーすべきですね。
玄関前に傘やベビーカーを置きっ放しでも管理会社は注意も促さない。廊下のカーペットは汚れが付いたまま。エレベーターの養生(まさかあのままはないですよね?)
管理しない管理会社は変えるしかないかもしれません。
599: 入居済みさん 
[2013-07-19 01:12:46]
私もエレベーターのフェルトは無いですね。まずサイズも合ってない。
購入前モリモトの担当にもあの東急のマンションによくあるフェルトは無いですよね?
と確認しました。ないです。との回答だったのに。今時あれはないですよ。
あと、エントランス前の緑のマット。田舎の料理屋でもあれも今時ないですよね。
普通はマンションのロゴ入りですよ(笑)東急も意見書をポストにいれると言ったきり何にもしないですしね。
ふざけてますよ。約束の案内板も変えないですしね。私は問題提起しますよ!
600: 住人さん 
[2013-07-19 23:30:23]
私も協力しますよ。
この対応はありえない。
601: マンション住民さん 
[2013-07-20 20:28:19]
エレベーターのフエルトひどいですね。。。本日、管理人さんにも話しました。
あと空気を入れ替える為にトイレと寝室の窓を開けた途端に匂う臭い匂い。あれもないですね。
換気の意味がなくなります。
602: マンション住民さん 
[2013-07-22 13:08:01]
管理人さんにフェルトを交換することはできないと思いますが。
603: マンション住民さん 
[2013-07-23 00:53:56]
お弁当屋の臭いの件、結果報告です。
行政の方でも現地確認のうえ、近隣住民からクレームが出ているので注意されたい旨の指導を行っていただいたそうです。店舗の責任者の方も周囲に臭いを発していることは認識しており、ただ脱臭装置は設置しているとのことなので、より強力な装置の設置を含めた対応の可否を本部とも協議のうえ検討すると約束してくれたそうです。行政の方もそれを受けて、店舗側の対応についてもう少し様子をみたいと思うが、ただそれでも臭いが酷い場合は遠慮なく連絡をくださいとのことでした。

行政の方はここ1か月くらいで何度か現地調査に赴いてくれていたようで、その間中間報告もいただき、非常に迅速かつ丁寧な対応をいただき、大変感謝しています。流石、港区ですね。心なしか、引越当初と比較して最近はお弁当屋の臭いのレベルもあまり気にならない程度まで下がってきた気がします。



604: 住人B 
[2013-07-23 21:09:32]
フェルトが臭すぎる。
これだけ湿度が高いときついね。
管理人なんとかしてくれ。
605: 入居済みさん 
[2013-07-24 02:33:42]
603さん お疲れ様でした。区の対応よかったですね。

私は599で言いましたが、管理人に伝えてもあまり解決近道にはなりません。

東急コミュニティの虎ノ門支店が私達のマンションの担当支店です。マンション名を伝えると担当が出てきますので
その人間とお話しすることが近道だとおもいます。 ただこの担当ものらりくらりなので私のような方が増えればそんな対応もできなくなるかとw 担当曰く、第一回の理事会の議事録をかいじして... 各ポストに意見書を差し込みますのでそこに色々書いてください。なんていいながらもう3週間以上ですよw 舐めてますよw とにかく管理費を払っている以上ちゃんと管理していただかないと。だって綺麗な、マンションにかえってきたくありませんか?私は帰ってきたいのでわかってもらえるまで担当と話します。長文失礼しました。
606: 入居済みさん 
[2013-07-24 02:34:50]
虎ノ門支店 東京都港区虎ノ門3-11-15 03(5425)6109
607: 住民さんA 
[2013-07-27 15:19:35]
挨拶をしない住民が多すぎると思います。
608: マンション住民さん 
[2013-07-27 21:54:18]
そうですか? 自分は逆に挨拶する人多いな〜〜と思ってましたが(笑
若い女性やママさんは大概挨拶してくれますね。逆に年取ったおじさんとかがむっつりしたまま通り過ぎ、、、なんてことが多い気がします。

それにしてもエレベータのフェルトは私もどうにかしてほしいです。見た目みっともないし安っぽい。
612: 住人B 
[2013-07-28 21:59:30]
挨拶って大切ですよね。
613: 住民さんE 
[2013-07-28 22:08:31]
フェルトはどうするのが良いのですかね?私は床の汚いシート含め何も付けないのが一番良いと思っています。床もせっかく石張りなのにきたないシートで覆ってしまって私には理解できないです。皆さんいかがですか?
614: 入居済みさん 
[2013-07-29 02:12:45]
はい。私も何も付けないのが良いと思います。
後は、恐らく業者用のエレベーターが無いのでそこが問題だと思いますが、
宅配業者には台車を使わせないとか、家具の配送業者等は既存のフェルトを貼らせてから
各階に配送させればよいのではないでしょうか?そうすれば痛むこともないでしょうし。
616: 宅配人 
[2013-07-29 19:56:08]
業者にフェルト貼れとか、めんどーっす。

台車使わせない?ありえんです。
一階まで取りに来てくれるんすか!?

周りのマンションは台車okですよ!!

パークレジデンス アットザリッツカールトン
パークレジデンスミッドタウン
みんな台車ですよ。

脳が膿んでるのか…
ちょー厳しーっす。
617: 住民さんE 
[2013-07-30 00:02:51]
私も台車使うなというのは流石にわがままだと思います。
が、あのフェルトもひどいので、多少台車で傷がついても良いので何も着けない方が良いです。
618: 入居済みさん 
[2013-07-30 00:38:08]
そうですね。厳しすぎましたねw

多少傷がついてもない方がいいですね。

いずれダイノックシートですから張替えできますしね。

宅配業者さん。ごめんなさい!

619: 宅配人 
[2013-07-30 01:06:01]
いいえ、こちらこそ愚痴ってスミマセンでした。

何しろ繁忙期は1日600~800位の荷物扱うもんすっから、

ちょっと心がくじけそうなったっす。

明日からも頑張って配達します。
620: 宅配人 
[2013-07-30 01:10:04]
あっ、ちなみに

うちの台車はゴムタイヤで側面はオールラバー張りっすから
キズはつきにくいです。

もちろん、注意して、慎重に運びます。
心で運びます。
621: 住人 
[2013-07-31 09:09:50]
廊下が臭すぎます!
カーペットが汚すぎる!
エントランスが汚い!
管理費返してもらいたいくらいです!
理事会で何を話されているのでしょうか?
夜間の警備のぶっきらぼうさ何ですか。
ひどすぎます
622: 住人C 
[2013-08-03 20:46:09]
六本木なんてそんなもんでしょ。
期待し過ぎ。
あと宅配人ちょーし乗り過ぎ。
623: 住人 
[2013-08-04 17:44:57]
ほんとに廊下臭っせーよ。
たまらんわ。
624: 住民さんA 
[2013-08-05 18:20:50]
ここのカーペット
俺の靴下とおんなじ匂いだわ…
625: 住民 
[2013-08-07 23:07:23]
ここのエントランス、俺のパンツと同じくらいきたねーわ。
626: 住人D 
[2013-08-09 23:12:39]
一階に住んでるんですけど、
まじ湿気すごいっす。
カビ絶対やばいやばい。
廊下も臭いしたまらんわ。
627: 住人 
[2013-08-09 23:34:20]
大至急改善求めます

なんとかしてください

628: マンション住民さん 
[2013-08-10 09:28:39]
マンション前の通りですれ違った若いカップル。
路上駐車も車通りも多くてぶつかりそうになったらウゼー、チッと舌打ちされた。
そのあとミッドガーデンに入っていったので、こんな人たちと一緒のマンションだと思うと悲しくなった。
赤坂にしてはお買い得だった(自分にとっては頑張って買った)けど、安物買いで失敗したかも。
皆様がおっしゃる臭気もしかり、建てつけもいまいち、住人の質も悪い。
この臭さじゃ転売もうまくいかないし。
629: マンション住民さん 
[2013-08-10 11:49:33]
ウゼー、チッ って、人間として終わっていますね。
630: 住人 
[2013-08-10 22:22:32]
湿気はコンクリートによるものもあって仕方ないですし
今の気候もあるとは思いますが、

臭いは

東急に言った人はいませんか?
631: マンション住民さん 
[2013-08-11 05:09:05]
多分俺だわ。
うぜーもんはうぜーんだよ
今度会ったら直接言ってこいよ。
632: 入居済みさん 
[2013-08-11 10:00:43]
言いに行くから部屋番号教えろよ。名前もな!
633: 住民さんD 
[2013-08-11 10:07:26]
632さんへ
 どんな集合住宅にも、もしくは、社会にも631のような輩はいます。無視した方がいいと思いますよ。こんな輩が会社では結構小心者でなさけないのです。
634: マンション住民さん 
[2013-08-11 12:09:35]
>631
ついでに顔写真とfacebookもお願いします!ここまでのバカは珍しい。
635: 住人 
[2013-08-11 23:39:26]
確かに

私も見てみたいです!

別にマンションに住むな とかこのマンションの価値が下がるとも思わないですが

そこまでおっしゃるなら

教えてください
636: マンション住民さん 
[2013-08-12 00:35:28]
628です。632は自分ではないですが、荒れてしまってすみません。
633さんのおっしゃるとおり、どこにでもそういう人はいると思って忘れます。
せっかく購入したのだから住み良くしたいです。
637: 住民Z 
[2013-08-12 22:27:54]
ウゼー、チッ って、本当に人間として終わってる。
幼少期の教育の影響です。
かわいそうな人なんでしょう。
バカは無視するに限ります。
流れ弾にあたったとおもって。
638: 住民さんB 
[2013-08-13 00:53:43]
631さんは名乗らないのですか。
怖気づいたのですか。
男の癖に臆病者ですね。

女性や老人子供にしから虚勢をはれない、可哀想な人。
とはいえ、住人に被害があるのは困るので、見つけ次第晒しましょう。
カップルでダメ男の横は通常女も想像し易いですね。
639: 住民さんD 
[2013-08-13 14:45:43]
631さんと632さんは同一人物でしょう。
640: 住人 
[2013-08-14 02:08:19]
地下1階のエントランス
ゴミの臭いするんですけど、このマンションどーなってるんですか?
周りの環境とか慣れて住みやすくなりましたが
この臭いの問題早期解決するにはどうすれば?
641: マンション住民さん 
[2013-08-14 15:43:09]
臭いの件、一階のエントランスから入って、右のエレベーターに
乗って部屋に入るのですが、そんなに際立った臭いは感じません。
一部の方が言われている臭いは、どの辺りのことですか?
642: 住人 
[2013-08-15 00:40:41]
左側です

あと地下エントランス
643: 住人X 
[2013-08-15 22:25:40]
地下エントランスは非常に臭う。管理が甘すぎる。時々吐きそうになる。
644: 住人 
[2013-08-16 09:05:29]
本当に臭い

東急に週明け言おうと思います
645: 契約済みさん 
[2013-08-17 01:28:58]
自分のマンションを臭いとか言って、資産価値を落とすのやめましょうよ!こんな所に書かないで管理人に言えば良い事です。
646: 匿名さん 
[2013-08-17 15:36:58]
問題点が共有できるならカキコミはいいんじゃないですか?これで資産価値が下がるなら、もともと価値がなかったということでは?私は東急にも改善を求めようと思ってますけどね。
647: 住人 
[2013-08-18 02:15:32]
こうやって改善していけばいいことでは?

明らかに臭います
648: 住民さんE 
[2013-08-18 07:53:19]
既に悪臭マンションとして有名。
649: 住人 
[2013-08-18 11:48:21]
改善してもらいましょう

東急に電話した方いますか?

対応を教えて下さい
650: A 
[2013-08-20 04:01:43]
くさいマンション

略してクサマン…

クサマン・・・(;´Д`)

うちの嫁さんか
651: 住民ママさん 
[2013-08-20 05:33:40]
あなたが丁寧に洗ってさしあげたら。
652: マンション住民さん 
[2013-08-20 05:37:52]
東急さん、ついでに家のかみさんと、
650の奥様のも頼みます。
653: 近所住民 
[2013-08-21 14:22:20]
電鉄系のマンションはどこもダメでしょ。
安いから仕方ありませんよ。
654: マンション住民さん 
[2013-08-22 00:47:07]
だから雨の日の東横線の満員電車の
匂いがするんだ。
655: 入居済みさん 
[2013-08-22 01:42:49]
ごみの臭い夜になるとB1フロアに漂いますね。
理事会の報告に、夜間のゴミ置き場のファンの騒音について近隣から苦情が有り、
夜間は今ファンを止めていると合ったと思います。
東急側にファンの対応をお願いするとの事だったと思いますが早急に対応してもらいたいです。
あと、近隣で工事が多いですがいつまで・・・。
656: A 
[2013-08-22 05:35:08]
家のかみさんにも、ファン付けてくれ…
657: 住民C 
[2013-08-23 21:52:35]
どうしてこの板には、明らかに部外者と思われる人が入ってくるのでしょう。不愉快です。
658: マンション住民さん 
[2013-08-25 10:34:40]
しかし、臭いな、引越そうかな。。。
659: 匿名さん 
[2013-08-25 13:44:53]
完売物件で部外者がネガっているとしたらそれはいったいどういう人達なのでしょうか?単なる愉快犯?
660: 入居済みさん 
[2013-08-27 17:14:00]
最近、上の階の足音が気になります。
子供ではなく大人の足音と思われますが、
以前ご挨拶に伺った際に、旦那さんが少々太めな方だったので、たぶん。。。
直接話に行った方がいいですかね?
661: 住民さんZ 
[2013-08-27 23:30:00]
子ブタちゃんにはお説教です。
マナーを教えてやってくださいな。
662: 住民さんA 
[2013-08-28 17:30:21]
東急の担当者、なにかと怠慢だと思うんですけど。いつもレス遅いし。
664: 入居済みさん 
[2013-09-06 22:36:17]
議事録読みました。理事会の方々ご苦労様です。

理事会の皆様のお陰で良い方向に向かっています!

本当にありがとうございます。
665: 住人F 
[2013-09-06 22:59:49]
私も議事録拝見しました。
理事会の皆様、ありがとうございます。
こうして建設的に物事を進めていけるといいですね。
感謝します。
666: マンション住民さん 
[2013-09-14 14:38:46]
議事録読みました。非常に丁寧に、各種重要な項目の討議をしてくださり感謝しております。対策案も慎重かつ的確です。このマンションのレベルの高さを感じました。引き続き宜しくお願いします。
667: マンション住民さん 
[2013-09-21 00:04:04]
一戸中古で売りに出てるみたいですね〜 元値は幾ら位だったんでしょう?
新築プレミアムっていうから2割くらい下がってるんでしょうか。
668: マンション住民さん 
[2013-09-21 03:00:58]
>667さん

記憶が定かではないですが、多分元値と同じぐらいだと思います。あくまで売り出し価格なので実際にいくらで売れるかはわかりませんが。ここはとにかく元値が安いのでいきなり2割減というのはまず無いと思います。細かい点でいろいろと不満もありますが、コストパフォーマンスは非常に良いマンションだと思います。
669: 住民さんC 
[2013-09-22 20:36:06]
1Fのベランダで深夜まで大音量で音楽、バカ騒ぎ、喫煙してるのはまずいねー。何度目だろうねー。そろそろガマンも限界だねー。
670: マンション住民さん 
[2013-09-23 09:06:00]
>667さん

新築時の販売価格は10880でしたよ。
中古価格が11200ですから3%弱のupですよ。
671: マンション住民さん 
[2013-09-24 16:03:24]
そうなんですね 中古なのに値上げして出せるとは希望がもてますね

オリンピックに向けてさらにマンション価格があがると良いのですが!
672: 住人 
[2013-09-28 16:46:41]
明日参加出来ません

廊下と夜間地下の悪臭について

今一度 議論の程宜しくお願い致します
673: 住人D 
[2013-10-01 21:45:30]
669さん。
私も同感です。
かと言って、注意してもめるのも嫌だし。。。
社会人としての良心を疑いますが、
そんなものがあったら、あんなに馬鹿騒ぎしないですよね。
674: マンション住民さん 
[2013-10-06 09:31:06]
しかしこういうタイプのマンションでテラスがあるからといってそこでパーティとは…
いろんな人がいるもんですね。
675: 入居済みさん 
[2013-10-07 09:31:10]
近所で発砲事件発生しましたね
値崩れしたりしませんかね
676: マンション住民さん 
[2013-10-07 23:29:40]
 他の地域で同様の事件が会った際も物件価格には影響ほぼないのが通例なようですから、連続して事件が起こるとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ
 それにしても近くでびっくりしました 現場は組関係のビルとは関係なさそうなビルでしたけどねえ・・・ 見た目じゃわからんということでしょうか そもそも組とは関係ないのかな?
677: ご近所さん 
[2013-10-08 07:14:14]
あのビルに入っている化粧品会社について検索してよく調べれば、分かりますよ。
678: 住民でない人さん 
[2013-10-11 07:57:53]
ここの中古物件、成約したって連絡きました。DMで。
販売価格ちょい増しで決まるとは当時の販売価格は安かったってことでしょうか。
私はそもそも高すぎて手が出ませんでしたが。
679: 入居済みさん 
[2013-10-12 16:32:43]
何度かマンションを売買してきましたが、だいたいは買う方は値切り交渉するので
それを見越した値段を上乗せして売り出しますよ。私も値切ったし値切られました。
中古の売り出し価格からいくらか値引きで折り合い付いて売れたんじゃないかと思います。
681: 入居済みさん 
[2013-10-26 12:01:26]
この近くで建設中のパークハウスやプラウドに比べたら、ここのコスパ良かったよね。
外観も1番好感持てる。
682: マンション住民さん 
[2013-12-30 12:01:42]
赤坂は人気なようで、 ミッドガーデンに続いて、ザ・パークハウス赤坂レジデンス、パークマンション赤坂氷川、プレミスト赤坂檜町公園、プラウド赤坂はほぼ完売状況のようです。

また、↓マンションはまた新しいランドマークとなるのでしょうか。赤坂の魅力がまた増え、地価上昇が加速する可能性ありますね。ワクワクしながら生活してます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/12/20ncq200.htm
683: マンション住民さん 
[2013-12-31 08:57:42]
粗大ゴミの捨て方のマナーが悪いですね。
個々の意識の問題ですが、何とかならないでしょうか。
684: マンション住民さん 
[2014-02-13 23:34:16]
理事会の議事録に記載されていた、不要なチラシを捨てるための専用のダストボックスはどこにあるのでしょう?
周知を図ると書いてあったけど、さっさと対応してもらいたいです。
郵便受け近くにある掲示板に貼ってもらえばいいのですが。
685: マンション住民さん 
[2014-02-18 18:53:09]
>684
管理人さんに聞いたら教えてもらえましたよ。
686: マンション住民さん 
[2014-02-19 00:38:27]
昨夜午前1時頃の警報音はなんだったのでしょう?
何があったのかと心配で、寝るタイミングを失ってしまいました。
こういうのを住民に周知するシステムはないのでしょうか?
掲示板にでも説明書面を貼って、原因を周知させてもらえればと思います。

687: マンション住民さん 
[2014-03-08 01:12:46]
また誤報??あったね。
ほんと、これこそ原因とお詫びをポスト入れるなり掲示板貼るなりすべき。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
691: マンション住民さん 
[2014-03-24 21:58:26]
南青山のパークハウスに引き続き、白金のタワーマンションでも工事の不具合ありましたね
三菱+鹿島、積水+大成。

今更ながら、ここのマンションは大丈夫かな?なんて心配になってしまいますね。
692: マンション住民さん 
[2014-04-30 23:28:57]
さいきん、すみふとか野村などの不動産売りませんか?チラシが定期的にポストに入ってますが、実際に査定に出された方っていますか?チラシには分譲時より高く取引されていますと書いてありましたが、実際はいかがなもんなんでしょう。うちも試しに査定に出そうと思ってます。売るならオリンピック前あたりが売り時かななどど考えつつ。。
693: 住民さんC 
[2014-05-21 09:30:22]
カーペットを捨てたあなた、
好い加減にしてください。
速やかに処置されることを望みます。

犬小屋を捨てたあなたと、
ハンガーを捨てたあなたと、
蛍光灯を捨てたあなたもです。
694: マンション住民さん 
[2014-05-23 02:09:48]
植栽ですが、
アプローチの一番道路側にあるでっかい「ヒメシャラ」、枯れてるようにみえるのですが。。。
新緑豊かな時期なのに一番目立つはずの樹が悲惨な姿になっています。
あれはアフターの対象になるのでしょうか。
695: 住民さんE 
[2014-05-26 13:59:18]
ヒメシャラ、気になる!ほかにもあちこち、これってだいじょうぶっていう植栽、あるね。ルーフガーデンのイスの真ん前の木も茶色になってもうしばらく経っています。。。アフターの期間内なので速やかに交換してほしいです。

そして粗大ゴミ、同感。パイプハンガーやプラスチック収納ケース多数、ほか、不法投棄した住人の方、有料ゴミの手続きして捨ててください。
696: 住民さんA 
[2014-06-04 23:55:10]
いつまでたっても処理されないで置かれているゴミは、見るたびに不快なので、一旦組合費で処理したらどうでしょう。
結構長い期間置かれているので、もう自主的に名乗り出ることはないと思います。

これ以降、不法投棄された場合は防犯カメラで特定するように徹底したらいいんじゃないでしょうか。
697: マンション住民さん 
[2014-06-06 00:34:43]
あーいいですね、カメラついていますもんね。
あれどれ位の期間保存されているものなのでしょうか。
今ある物はもう遡って確認することは労力的に無駄ですけど
今後は直ちに防犯カメラでチェック!
って顔見りゃわかるのか?
698: マンション住民さん 
[2014-06-08 09:58:02]
入り口のヒメシャラ、完全にだめになってるような気がするのですが、、、(笑
木は、環境かわるといったん枯れてその後復活したりもするから、それを待っているんでしょうか??
その他の植栽が春〜夏にかけてわさわさと気持ちよく生えていい感じになっているだけに、勿体ないです。

あそこはこのマンションを見たときに最初に目が入るところでもありますから、なんとか善処してほしいです。
管理組合ではそういう話は出せないものでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる