東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 6丁目
  7. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02
 削除依頼 投稿する

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

現在の物件
ミッドガーデン赤坂氷川
ミッドガーデン赤坂氷川
 
所在地:東京都港区赤坂6丁目1996番地1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩6分
総戸数: 135戸

ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

425: 入居前さん 
[2013-04-17 12:09:46]
でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。
426: 入居前さん 
[2013-04-17 12:21:21]
カーペットですか。
もちろん何もしないよりずっといいのですが、
C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。
427: 引越前さん 
[2013-04-17 12:34:46]
対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。
428: 入居前さん 
[2013-04-17 13:52:08]
ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。
429: 入居予定さん 
[2013-04-17 15:34:53]
所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。
430: 引越前さん 
[2013-04-17 15:41:00]
これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。
せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。
431: 契約済みさん 
[2013-04-17 16:20:00]
汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。
432: 契約済み 
[2013-04-17 17:44:59]
現状のカーペットで賛成です。
十分です。
高級感必要なし。
張替え掃除 全てに金がかかります。
管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。
現状でよし。
433: 引越前 
[2013-04-17 17:51:29]
432さんに賛成ですね。
カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。
現状の物で十分でしょう。
434: 契約済みさん 
[2013-04-17 17:52:02]
ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか?

あのままを受け入れるしかないんでしょうか…
1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。
発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました)

同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。

どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。

安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて…

ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか?
435: 契約済みさん 
[2013-04-17 18:30:11]
私は一番目に付いたのが案内板でした。
あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、
少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。
デザイナーが選んだとは…びっくりです。
現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。
各々担当者へ要請しましょう。
436: 入居前 
[2013-04-17 20:22:01]
この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。

今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを
強く希望します。
437: 購入検討中さん 
[2013-04-17 22:03:37]
たかだかカーペットの選定で管理費だの、修繕費だのの話しに発展するのは考えにくいけど。むしろイメージや印象の方がよほど重要と思います。モリモト、東急のセンスに期待。
438: 契約済みさん 
[2013-04-17 23:46:39]
あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか?
439: 契約済みさん 
[2013-04-18 00:54:47]
私も先日の再内覧の時に担当に言いました。

何故1階と同じ表示の物にできなかったのか?

同じにして欲しいと。

一応そういうご意見があったとあげておきます。

との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。
440: 入居前さん 
[2013-04-18 01:09:03]
高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。
441: 購入者 
[2013-04-18 02:00:04]
カーペットもモデルルームにありました

それを承知です購入したんですよね?

今更ウダウダ騒いでも困ります

高級高級って…
442: 引越前さん 
[2013-04-18 03:49:16]
ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、
カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。

個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、
パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。
管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。
しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。

今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。
東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。
タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。
443: 匿名さん 
[2013-04-18 07:37:30]
>438
私はまだ担当の方から連絡はきておりませんが、皆様はご自分から連絡をとられたのですか?
444: 契約済みさん 
[2013-04-18 09:53:33]
連絡は来ています。
カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。
違うものでは見た目がおかしくなりますからね。

ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、
他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる