名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-11 14:20:00
 

熱田区のイオン熱田ショッピングセンターの隣にある高蔵高校が瑞穂区に移転し、その跡地にライオンズのタワーマンション(46階建て?)ができるらしいのですが、何か情報があれば教えてください。

【ライオンズタワー六野(仮称)というスレッドタイトルから、ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワーに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-05-11 23:09:00

現在の物件
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズ
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1-209-1(地番)
交通:地下鉄名城線「西高蔵」駅 徒歩7分
間取:1R-4LDK
専有面積:34.72m2-130.99m2

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー

162: 匿名さん 
[2006-11-04 00:18:00]
>>160
152mへの訂正以降の看板も撤去されたのですかね。

ザ・シーン城北が45階建てで160mなので、
看板の数値の152mは軒高で、46階のまま160mを超える可能性もあるのでは。
163: 匿名さん 
[2006-11-08 20:38:00]
ミッドキャピタルタワーという名前はカッコイイと思いますけど、
46階に下方修正ではなくて、いっそのこと50階を目指してほしかった
ですね・・・
164: 匿名さん 
[2006-11-09 23:37:00]
159 あなたは購入希望者ですか?それともただのビルヲタですか?
165: 匿名さん 
[2006-11-10 08:26:00]
坪200万売りになるそうですね。
相当高級な仕様でしょうか?
166: 匿名さん 
[2006-11-10 23:30:00]
名古屋市の平成18年度計画認定をみると、認定された分譲戸数が129戸と少ないので、20階建てぐらいの小さなタワーマンションになるんじゃないの?
167: 匿名さん 
[2006-11-14 15:12:00]
ミッドキャピタルは、48階だて161.25mのままではないのでしょうか?
168: 匿名さん 
[2006-11-15 00:43:00]
某掲示板に載ってました。
ttp://www.city.nagoya.jp/shisei/jigyoukeikaku/machizukuri/jyuutaku/toshin/nagoya00031797.html
169: 匿名さん 
[2006-11-21 17:17:00]
一昨日現地の横を通ったら、建築計画の概要が2つ貼ってあり
地上46階:19棟 152.28m 共同住宅      (仮称)ライオンズタワー六野
地上11階: 3棟  36.25m 共同住宅・診療所  (仮称)熱田賃貸マンション計画
と書いてありました。
高蔵高校跡地にこんなに立てられる土地があるのかと少々疑問
170: 匿名さん 
[2006-11-21 21:30:00]
>169さん
どんな細長い建物になるんだ!?ってかんじですね。
高蔵高校の跡地だけではどう考えても無理でしょう・・・。
もしかしたら、あのあたり一帯を開発するのでしょうか?
171: 匿名さん 
[2006-11-24 15:38:00]
>170さん
向かいの中京倉庫は現時点では特に何もする気配はありませんね。
(倉庫みたいなところを最近建て直したのか、綺麗になったぐらいなので)
移転するという噂は以前よりありますが・・・

あのあたり一体と言っても、すぐ横には別のマンションが建っていますから、
どうしようもないのかなとは思っていますが。

172: 匿名さん 
[2006-11-24 20:22:00]
中京倉庫は、24時間搬入出庫ができないあの場所で、事業を続けるメリットは非常に少なくなってきていると思う。
今後、地域住民が増えると騒音や車輌運行の色々なクレームが続発すると思う。
本社機能だけ残し、港の最新倉庫へ全面移転して、マンション用途として転売したほうが儲かると思うのだが。
173: 匿名さん 
[2006-11-25 02:48:00]
19棟って…やっぱり横田校舎もライオンズでFAなんですかね?
もし一帯を開発するんであれば、正直あのあたりはなーんにもないので
コンビニの一軒くらいはできて欲しいな。
もしくは熱田駅前ももうちょっと開発して欲しい。無理?
174: 匿名さん 
[2006-11-25 04:01:00]
>173
イオンがあるのでは?かつて(1年前)は、フィールもあったけど?
コンビニがないだけ。
175: 匿名さん 
[2006-11-28 08:23:00]
完成予想図を見たことないですか?
六野の敷地だけですよ、ライオンズは。
結構空地も多く、建物がびっしり建っていることはないです。
棟数が多く記載しているのは、自転車置き場などの付属施設ですよ。
176: 匿名さん 
[2006-11-28 16:19:00]
>175
完成予想図はどこで見れますか?
探しても見つかりません。
177: 匿名さん 
[2006-11-28 16:45:00]
自転車置き場が「付属施設」として「棟数」に加えられているのですか?
178: 匿名さん 
[2006-11-29 08:35:00]
175です。
見たのは建通新聞だったと思います。
大きく分けて46階の超高層棟とメディカルなどがはいる賃貸棟の2棟。
とても20棟近くあるようには見えなかったですよ。
179: 匿名さん 
[2006-12-02 18:30:00]
春頃に営業マンさんから、12月頃からの販売予定と聞いておりましたが、まだまだなのでしょうか?
180: 匿名さん 
[2006-12-08 12:46:00]
実際はもう固定客に売っているかも。
一般客(一見客)は後回しかもね。
181: 匿名さん 
[2006-12-08 20:51:00]
今、線路沿いの中京倉庫の土地の一部を、モデルルーム建設のため整備していますね。
そのモデルルームオープンは4月と聞きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる