名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「BELISTA茶屋ヶ坂駅西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. BELISTA茶屋ヶ坂駅西
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-08-11 11:38:09
 削除依頼 投稿する

BELISTA茶屋ヶ坂駅西について購入を検討されている方、情報・意見交換しましょう。

ちなみに現在、茶屋ヶ坂駅西と、アピタ千代田橋店の南側に茶屋ヶ坂東と、藤和不動産が2物件建築中です。いったいどちらがいいのやら……。私は通勤のことがあるので、西について資料請求しましたが。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-11 14:40:00

現在の物件
BELISTA茶屋ヶ坂駅西
BELISTA(ベリスタ)茶屋ヶ坂駅西
 
所在地:愛知県名古屋市千種区茶屋が坂1-1801(地番)
交通:地下鉄名城線「茶屋ケ坂」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S-3LDK
専有面積:65.62m2-73.99m2

BELISTA茶屋ヶ坂駅西

13: マンコミュファンさん 
[2008-10-04 06:07:00]
平成18年築の物件に最近マンション買って住み始めた友達はパーフェクTVしか見られないと言っていた。
そうするとそのマンションって物件として今一だったということなのでしょうか。
14: 匿名さん 
[2008-10-04 17:47:00]
別の物件とかしらんし・・・
15: 購入検討中さん 
[2008-10-04 22:08:00]
1です。

>>11
スカイもパーフェクも両方見られるそうです。ケーブルテレビの有料チャンネルが多くなった感じでしょうか。
今、スカパーをアンテナ受信(アンテナはベランダに設置)で見ているのですが、ベランダにあるアンテナがなくなるだけでもいいのかな。
17: 周辺住民さん 
[2008-10-22 08:37:00]
以前は、ナフコがあったようです。
19: 契約済みさん 
[2008-11-04 14:05:00]
ここは、全部で26戸でしたよね。ということはもう残り6戸ということ。
かなりのペースで売れているのかな。
21: 周辺住民さん 
[2008-11-15 17:33:00]
売れ残りというか、販売中が6戸では?
バスレーンは慣れてしまえば、走りにくいことは無いです。
車を使いたい人なら、駅や、バス停のそばは不可欠ではないとおもいますが。
バスレーンはバスのためにある。
22: サラリーマンさん 
[2008-11-27 16:17:00]
見てきました。実際に地下鉄を利用して。。。

広告での「駅から徒歩3分」は逆・誇大広告でした。
実際に行ってみれば判ると思いますが、実は2分を切ります。
広告には載せ難い経路が存在しています。ココでも表記すると問題があるといけませんので、
差し控えますが、「他人の庭を通る」わけでは無いのでご安心を。

周辺環境、特に夜は本当に静かでしたよ。今後の開発でどうなるかはわかりませんが
現時点での交通の便に対して、あの閑静さは魅力的でした。

南面の駐車場(かなり大きい…)は確かに気になる存在でしたが、地域制限から
当マンション以上の物件はできないので上層階であれば問題ないと思いました。
そもそも自由が丘から下ったところなので「高台からの景観」を求める方には
向いていないと思います。

名城線各駅でも同じことは言えますが、私のように転勤の可能性がある方には
地下鉄経路が左右両方向で利用できるのは大きなメリットではないでしょうか?

上手な表現はできませんが、「腰を落ち着かせて暮らす」ところではなく、
「便利で快適に生活する」ところといった印象でした。
共働き夫婦や単身者向けと言えば良いでしょうか??
そもそも最大で3LDKですし。
23: 購入検討中さん 
[2008-11-27 20:15:00]
売れ行きはどうでしたでしょうか?
印象は全く同じ感じでした。
9月末ごろにMRに行ったのですが、それから2ヶ月たったので状況が知りたくなりました。もう一度MR行けばいいのですが。。。
24: サラリーマンさん 
[2008-11-28 00:20:00]
No.22です。

あまり多くの物件を見ていないので比較が難しいのですが、

私が見た中では販売開始からの時間と昨今の景気で考えると「好調かな?」と思いました。

ただ、入居開始後の垂れ幕は無いな?と思った物件の一つでした。
25: 購入検討中さん 
[2008-11-28 08:57:00]
>No23
ありがとうございます。
住んでからから垂れ幕でるのは、避けたいところですね。
26: 瀬戸ひなたさん 
[2008-12-14 05:00:00]
先週号のタウンズによれば第1期分として26戸中8戸が売れ残り。
前回からは逆に2戸も増えていますが・・・。
これでも一応売れ行き好調なのかなぁ。
27: 瀬戸ひなたさん 
[2008-12-25 02:40:00]
今週号のタウンズによれば第1期分として26戸中7戸が売れ残り。
前回からは1戸減りました。
ここのところ完全に一進一退の売れ方を続けていますね。
29: 匿名さん 
[2009-02-05 22:23:00]
「三菱地所、藤和不を株式交換で完全子会社化へ」

このニュースは朗報なのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000088-reu-bus_all
30: 瀬戸ひなたさん 
[2009-02-14 03:40:00]
今週号のタウンズによれば26戸中10戸が売れ残り。
前回からは3戸も増えました。
キャンセルでも出たのでしょうか。
31: 瀬戸ひなたさん 
[2009-03-14 19:45:00]
今週号のタウンズによれば26戸中8戸が売れ残り。
前回からは2戸は減りました。
誌面での写真紹介文に「暮らしに潤いを与える坪庭をしつらえたエントランスホール」。
ホントに壺しか置けないよう狭い庭っぽいですね。
都会にあるから仕方ないか・・・。
34: 買い換え検討中 
[2010-05-12 00:50:16]
藤和不動産の公式サイトでは残り1戸、
ところがリーベストまのサイトでは残り2戸。
一体どっちが正しいの?。
35: 入居予定さん 
[2010-08-10 20:36:35]
入居予定の者です。
洗濯機なんですが、日立のビックドラムが置けるかどうかわかる方いらっしゃいますか?
36: 社宅住まいさん 
[2010-08-10 21:34:46]
公式サイトが見当たらないんですが・・・
ひょっとして、
最後の1邸買われた方ですか?
37: 匿名さん 
[2010-08-11 06:52:51]
>>35さん

それは営業担当の人に聞かないと。
38: 賃貸住まいさん 
[2010-08-11 11:38:09]
>>35さん

それは店頭担当の人に聞かないと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA茶屋ヶ坂駅西

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる