東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「世田谷区(京王線)と調布(京王線)と武蔵境(中央線)どれがオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 世田谷区(京王線)と調布(京王線)と武蔵境(中央線)どれがオススメですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-18 21:13:36
 削除依頼 投稿する

世田谷区(京王線
・明大前駅
・下高井戸駅
・桜上水駅
・上北沢駅
・八幡山駅
・芦花公園駅
・千歳烏山駅

京王線市部の代表格、調布(調布市)

調布と似た駅といわれる、武蔵境(中央線、武蔵野市)

どれがオススメですか?

[スレ作成日時]2012-07-29 00:00:08

 
注文住宅のオンライン相談

世田谷区(京王線)と調布(京王線)と武蔵境(中央線)どれがオススメですか?

1: 匿名さん 
[2012-07-29 00:04:20]
小売売上高

明大前駅 33億円
下高井戸駅 79億円
桜上水駅 29億円
上北沢駅 52億円
八幡山駅 15億円
芦花公園駅 33億円
千歳烏山駅 221億円

調布駅 429億

武蔵境駅 325億円
2: 匿名さん 
[2012-07-29 00:32:03]
調布駅 429億
調布には何がある?

調布はどんなところがいいか、住んでる人、最初から説明して。
3: 匿名さん 
[2012-07-29 00:33:16]
武蔵境駅 325億円
武蔵境には何がある?

武蔵境はどんなところがいいか、住んでる人、最初から説明して。
4: 匿名さん 
[2012-07-29 00:36:07]
武蔵境のことは元スレで大体分かりました。
調布は?
5: 匿名さん 
[2012-07-29 01:24:15]
下高井戸
新宿まで15分
小売売上高79億円

上北沢
新宿まで21分
小売売上高52億円

芦花公園
新宿まで27分
小売売上高33億円

調布
新宿まで37分
小売売上高429億円

武蔵境
新宿まで23分
吉祥寺まで6分
小売売上高325億円
6: 匿名さん 
[2012-07-29 03:31:30]
調布
新宿まで17分 (日中)
渋谷まで20分 (日中)

大型商業施設としては、PARCOがあり、神代植物公園、深大寺、多摩川が近い。

あと1か月足らずで、駅が地下化される予定。駅前広場は、駅が地下となる分、広くなり、安藤忠雄事務所
PRODUCEの元、再整備される。線路跡地は、商業施設(詳細未定)、緑道となる予定。
PARCOも増床される。
7: 匿名さん 
[2012-07-29 06:18:31]
通勤時間帯の所要時間を調べてみました。平日の8時台です。
千歳烏山ー新宿 24-27分
調布ー新宿   35-37分
武蔵境ー新宿  24分

東京駅まで行かれる方はなおさら武蔵境が便利ですね。

通勤時間で言えば武蔵境の圧勝になります。
8: 匿名さん 
[2012-07-29 08:04:20]
明大前と烏山を同一視しちゃってる時点でこのスレは終わっている。
そりゃあ、調布や武蔵野堺からみたら、明大前も烏山も雲の上の存在で同じに見えちゃうんだろうな〜
9: 匿名さん 
[2012-07-29 08:17:48]
>調布や武蔵境からみたら、明大前も烏山も雲の上の存在

通勤のしやすさだけの比較です。
もっと都心に近い方が通勤はさらに楽になりますが、住環境は悪くなる面があります。
吉祥寺より荻窪、阿佐ヶ谷、中野の方が坪単価が下がるのは、そのためです。

10: 匿名さん 
[2012-07-29 08:43:40]
通勤に限らずどこに行くにしてもでしょう。
明大前と烏山では不動産価格も全然違うんだから一緒に思われるような変なスレ建てないでくれ。
例の大幅値引マンション関係者が建てたのかな?
烏山は世田谷の末端なんだから、どさくさ紛れで他を巻き込まないでほしいよ。
11: 匿名さん 
[2012-07-29 09:05:19]
確かに駅の性格的にも千歳烏山単独指名で良かったのになぜ世田谷区でまとめちやうんだろうね?
12: 匿名さん 
[2012-07-29 09:44:11]
初心者にも分かるこれまでの流れ

武蔵境住民スレ建て説
①武蔵野市vs世田谷区対決で、武蔵野市は世田谷区に圧勝(と妄想)
②武蔵境vs調布対決で、武蔵境は調布に圧勝(と妄想)
③調子に乗った武蔵境住民が武蔵境単独で京王線世田谷区に対決を挑んだ(今ココ)
④次なる妄想は武蔵境単独でオール世田谷区との対決

調布住民スレ建て説
①京王線2トップの調布が中央線雑魚の武蔵境と同レベルという事実に失望
②中央線との対決をあきらめ京王線世田谷区との対決に舵を切り替える
③調布にとっては明大前も千歳烏山も雲の上の存在で同じなので京王線世田谷区全般との対決という頓珍漢なスレを建てた(今ココ)
④再び敗北し西武線との対決に舵を切り替える

どちらにしても、武蔵境と調布が痛すぎることがよく分かる良スレですね。
13: 匿名さん 
[2012-07-29 10:34:05]
小金井住民スレ建て説もあるみたいです。

うわぁ…キーワードが一致するし、本当にプラウド小金井緑町の人が荒らしてるんだ!
「武蔵野市は世田谷区と喧嘩しな」発言もあるし、この人が仕掛けたのかも。
しかしファシズムにはワラタwww
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228937/all
以前、さんざん叩かれましたが(個人情報の意味を理解しない人に)、ここは土地の確保が割安だったから、この価格にすることができたのです。
小金井市だかどうのこうのは、ほとんど影響はありません。一部の武蔵野市信奉者(他市睥睨者)が子供の医療費補助で何十万も違うとか言ってたけど(個人的には普通の子はそんなに罹らないと思いますが)、武蔵野市で土地の確保に失敗して、ここより500万くらい割高で、バス便なら、なんの意味のない批判です。
みなさん、おめでとうございます。
No.174 契約済みさん [2012-06-16 09:44:24][×]
>174
桜堤の物件のスレを荒らしてる人ですか?
ほんと恥ずかしいからやめた方がいいです。
「小金井市の市政が悪いから武蔵野市のバス便物件を買う」というのは小金井市への批判ではなくて個人の考え方です。
No.176 匿名 [2012-06-16 13:13:50][×]
176
ペコペコして恥ずかしくないですか?あなたには自尊心はないのですか?小金井市は武蔵野市より下であって媚び諂え、ということですか?小金井市民がなにか悪いことした?ゴミ焼却場問題で武蔵野市になにか迷惑かけてる?国分寺や八王子には大変お世話になってるけど。
No.180 174 [2012-06-16 20:50:07][×]
180はどうしようもないね…。
小金井市を見下した書き込みには私も辟易しましたが、だからと言って桜堤の物件にケチをつけるのはお門違いだと思いませんか?
自分がこの物件にケチを付けられて腹をたてているように、桜堤の物件を買った人は自分が気に入った物件を馬鹿にされたら腹がたつんですよ?
分からないですか?
このスレを荒らしていた人が武蔵野市民なのかどうかも確かではないのに。
また、武蔵境駅チカ物件ではなく桜堤物件にケチをつけるあたりがなんというか小金井市の残念さを際立たせるのでやめてほしいです。
No.183 匿名 [2012-06-16 22:49:43][×]
183
最初にケチをつけてきたのはあちら様。正当防衛です。決して惨めじゃないから。武蔵野の市政より小金井が遥かに劣っているのは事実。現状を俯瞰して行動しないとね。だからといってマウンティングするな、という話。やりたきゃ、港区や世田谷区と喧嘩しな、と思います。
No.186 180 [2012-06-17 05:48:41][×]
見下してきた本人にやり返すならまだしも桜堤の物件スレの無関係な人達相手に大暴れですからねぇ。
桜堤スレで小金井の野村物件薦めて「小金井市は市政が悪いのでパス」と返されたのにブチ切れたみたいだけど沸点低すぎ。
No.190 185 [2012-06-17 13:22:23][×]
14: 匿名さん 
[2012-07-29 10:57:54]
>13
御意見ありがとうございます。
>12に小金井住民スレ建て説を追加します。
個人的には武蔵境住民か調布住民と思いますが、書かないと小金井住民と疑われかねないので(笑)

初心者にも分かるこれまでの流れ

武蔵境住民スレ建て説
①武蔵野市vs世田谷区対決で、武蔵野市は世田谷区に圧勝(と妄想)
②武蔵境vs調布対決で、武蔵境は調布に圧勝(と妄想)
③調子に乗った武蔵境住民が武蔵境単独で京王線世田谷区に対決を挑んだ(今ココ)
④次なる妄想は武蔵境単独でオール世田谷区との対決

調布住民スレ建て説
①京王線2トップの調布が中央線雑魚の武蔵境と同レベルという事実に失望
②中央線との対決をあきらめ京王線世田谷区との対決に舵を切り替える
③調布にとっては明大前も千歳烏山も雲の上の存在で同じなので京王線世田谷区全般との対決という頓珍漢なスレを建てた(今ココ)
④再び敗北し西武線との対決に舵を切り替える

小金井住民スレ建て説
①武蔵野市を羨む小金井住民が武蔵境近辺マンションのスレを荒らす
②個人情報を晒してまで必死の書き込みをするものの論破される
③武蔵境を晒しものにする為のスレを建てる(今ココ)
④ヨーカドーと図書館を武器に盛り上げ、武蔵境vs目黒という恥ずかしいスレを建てる
15: 匿名さん 
[2012-07-29 11:14:40]
ここまで完全な自演
16: 匿名さん 
[2012-07-29 11:16:10]
>15
自演じゃないよ。
17: 6 
[2012-07-29 11:28:13]
スレ建てたの、調布住民じゃないよ。(少なくとも、私ではない)
「こんな、スレ建てやがって、うんざり」っていう感じなんだけど、
また朝ラッシュだけの所要時間書いたから、仕方なく、日中所要時間載せるために
私も書いた。(全員が、朝ラッシュだけに電車を使うわけではないのに。)
18: 匿名さん 
[2012-07-29 12:09:26]
>全員が、朝ラッシュだけに電車を使うわけではないのに。

もちろん、家族全員がほぼ100%通勤ラッシュに使う家庭ばかりでは
ないでしょうが、90%以上の電車利用は通勤時間帯の家庭が大部分だと
思います。
19: 匿名さん 
[2012-07-29 12:50:25]
>8
>調布や武蔵境からみたら、明大前も烏山も雲の上の存在

武蔵境の駅徒歩2分は坪330だが、烏山や明大前はいくらくらい?
雲の上の存在というからには、坪400くらい?
中野や三鷹の駅前タワーは坪400くらいだったが。
20: 匿名さん 
[2012-07-29 13:07:01]
武蔵境は、上北沢、芦花公園あたりには勝ってるように見えるが。

下高井戸
新宿まで15分
小売売上高79億円

上北沢
新宿まで21分
小売売上高52億円

芦花公園
新宿まで27分
小売売上高33億円

調布
新宿まで37分
小売売上高429億円

武蔵境
新宿まで23分
吉祥寺まで6分
小売売上高325億円

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる