名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の高級住宅地に相応しい区は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の高級住宅地に相応しい区は?
 

匿名さん [更新日時] 2022-01-31 23:55:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-24 07:58:00

 

名古屋の高級住宅地に相応しい区は?

2: 匿名さん 
[2009-06-24 14:00:00]
糞スレ立てるなよ
3: 匿名さん 
[2009-06-25 11:55:00]
絶対緑区!!!!!!!!!!!!!
4: 匿名さん 
[2009-06-25 16:31:00]
大高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
5: 近所をよく知る人 
[2009-06-25 18:07:00]
昭和区南山町しかない
6: 匿名さん 
[2009-06-25 18:12:00]
滝の水もいいよ
7: 匿名さん 
[2009-06-26 00:48:00]
南大高が熱い!抽選120倍率、近未来型の高級住宅地でしょ
8: 匿名さん 
[2009-06-26 07:59:00]
徳重の方がすみやすいですよ
9: 匿名さん 
[2009-06-26 08:02:00]
大高サイコー!!!!!!!!!!!!!!
10: 匿名さん 
[2009-06-26 14:33:00]
南区の北側でしょう
11: 匿名さん 
[2009-06-26 14:38:00]
港区もなかなかグー
12: 匿名さん 
[2009-07-01 08:06:00]
豊明辺りいいですよ
13: 匿名さん 
[2009-07-01 15:18:00]
やっぱ守山でしょ!
14: 匿名さん 
[2009-07-01 15:34:00]
守山いいね~
15: 匿名さん 
[2009-07-01 17:17:00]
八田が一番ですよ
JR、近鉄、地下鉄それにバス停
住む環境は申し分ないと思います。
16: 匿名さん 
[2009-07-02 01:28:00]
JR、近鉄、バス

安物地域三点セットだね
17: 匿名さん 
[2010-03-21 21:07:32]
蟹江!!
18: 匿名さん 
[2010-03-21 21:07:57]
しもた!名古屋じゃなかった!
19: 匿名さん 
[2010-03-21 21:54:35]
庄内川より外側なら間違いない
20: 匿名さん 
[2010-03-21 22:06:13]
庄内の外なら名古屋市内じゃないが、蟹江!
21: 匿名さん 
[2010-03-22 16:53:12]
美和区が魅惑!
22: 匿名 
[2010-03-24 19:03:38]
名古屋市の土地は緑区以外だだ下がり
23: 匿名さん 
[2010-03-24 21:45:29]
やっぱり田園都市線
24: 匿名さん 
[2010-03-25 12:54:43]
>>20

近いうちに 名古屋市中川区蟹江になるか?


25: 匿名さん 
[2010-03-25 18:15:48]
高級住宅街というのは緑にあふれてないとね。
あと建ペイ率は低くて、宅地は広く100坪以上の住宅が立ち並ぶこと。
そうなるとやっぱり海部郡しかないということだな。
26: 匿名 
[2010-03-25 20:45:49]
海部て地価だだ下がりだよ
27: 匿名さん 
[2010-04-05 22:46:19]
>>26
だからいいんだよ。ていうか、日本全国だだ下がりだよ。
蟹江バンザイ!
28: 匿名さん 
[2010-04-06 06:18:42]
緑区
29: 匿名 
[2010-04-09 23:47:13]
はいはい
30: 匿名 
[2010-06-16 19:57:49]
ハイハイ?
31: 不動産業 
[2010-06-16 22:58:55]
高級住宅街に相応しいかどうかは別にして緑区(徳重付近)の人気は異常に高いデス。
32: 匿名さん 
[2010-06-17 19:36:07]
意外なところで日進香具山。

あっ名古屋じゃなかった。
33: 匿名さん 
[2010-06-17 19:37:07]
名東区もいいねー。
34: 匿名 
[2010-06-17 20:05:18]
千種区(覚王山~東山)はいいね~。
35: 匿名 
[2010-06-17 23:16:46]
星ヶ丘は?
36: 匿名さん 
[2010-06-18 19:36:33]
いいねー。三越もあるしね。
37: 匿名さん 
[2010-06-18 19:37:14]
瑞穂区もいいよねー。
38: 匿名 
[2010-06-18 19:53:08]
北区もいいよねー。
39: 匿名さん 
[2010-06-18 20:51:47]
南区は?
40: 匿名 
[2010-06-18 21:04:50]
もちろんGoodですよ〜
名古屋南部3兄弟(南、緑、港)はみんな良いと思いますよ。
41: 匿名さん 
[2010-06-18 21:58:46]
中川区も入れてやってください
42: 匿名 
[2010-06-19 00:13:49]
中川は名四国道ベルト地帯じゃないからなぁ〜
あんまり相応しくないかも
43: 匿名さん 
[2010-06-19 00:27:55]
所得や学校レベル、品位や言葉使いなど決して南三兄弟に負けてませんキリッ(AA略
44: 匿名さん 
[2010-06-19 00:53:10]
守山区~~~~~~~~~~~~~~~~~
45: 匿名 
[2010-06-19 01:39:25]
港区南区緑区の名古屋南部グループと中川区の西部は確かに似ている部分は多いかもしれません。
46: ご近所さん 
[2010-06-19 03:14:34]
イマイチ盛り上がらんなあ・・・誰か悪口でも書いたら?
47: 匿名さん 
[2010-06-19 05:07:12]
>44
守山区もいいですよね~。
48: 匿名さん 
[2010-06-19 08:04:46]
港区とか南区とか駅西とかある程度イメージわくんだが、緑区とか守山区とか遠すぎていまいちイメージがわからない
実際南西部と比べてどーなの
土地単価は同じくらい安いけど
49: 匿名 
[2010-06-19 08:40:44]
千種区東山公園は一本奥に入るととても住みやすいですよ~。
50: 匿名さん 
[2010-06-19 09:31:00]
>>40
名古屋南部3兄弟(南、緑、港)はみんな良いと思いますよ。

「この中で一番は?」と、誰かが釣る。

ちなみに、このパターンはアンパンマンの中で
バイキンマンが仲間割れをさせるために使う手であるので
予防線を張っておく。
51: 匿名 
[2010-06-19 11:30:02]
南部3区(南、港、緑)は土地やマンションの価格帯も似ているので、あとは好みの問題なんで優劣は付けられません。
52: ご近所さん 
[2010-06-19 13:04:12]
一言でいいですから・・・名古屋の田園調布。
ライオンズマンション八事ガーデンの書き込みお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78258/
53: 匿名 
[2010-06-19 13:29:11]

出たなココにも!
あんたホントしつこいねぇ~。
54: 匿名さん 
[2010-06-19 17:33:10]
しょうがないから書き込みしてやるよ!
55: 匿名さん 
[2010-06-19 20:54:45]
協力できる人はしてあげて!
56: 匿名 
[2010-06-19 23:27:10]
他のスレに営業かよw

それも>54>55
自作自演かい!
57: 匿名さん 
[2010-06-20 00:11:56]
おい!56!いいかげんにしろ!
俺は、54だけど、55なんか知らねえぞ!
馬鹿な事言ってんじゃねえってえの!
消えろ!バカ!二度と来るな!
58: 匿名さん 
[2010-06-20 07:12:20]
半ケツを言い渡す。 ぷりっ。
言ってることが正しいから >57 の勝ち。
>54 と、>55 は、別人とみなす。
>57 は、妄想癖があるから、病院で検査を受けなさい。
59: 匿名 
[2010-06-20 09:58:32]
>54
>55
違おうがど~でもいいなw

>57の品の無いコメからするとただのガキ
60: 匿名さん 
[2010-06-20 14:26:55]
>59
どうでもいいなら、無視すれば?
君のコメント自体、大人気ないよ。

>58、の「半ケツ ぷりっ」ってのは、
半分のケツと、判決をもじった親父ギャグだから、>58は、おじさんだね。
>59よりは、シャレが効いてるから、まだ評価するよ。
>59は、言葉にアセりがある。やっぱり、明日の月曜日に、早めに病院言った方がいいよ、これは、国民の総意です。

さあ、気を取り直して、
名古屋の高級住宅地に相応しい区は?






61: 匿名 
[2010-06-20 15:37:37]
緑区
62: 匿名 
[2010-06-20 17:14:35]
区単位では広すぎると…。
63: 匿名 
[2010-06-20 18:04:29]
やはり南部3区(緑区、南区、港区)あたりが海も近くて環境いいと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2010-06-20 22:03:58]
中川区と中村区の西半分も入れてあげてください
65: 匿名さん 
[2010-06-20 22:25:34]
名古屋といえば風俗、ヘルス、パチンコのイメージがつきまとう
目くそ鼻くそですね
66: 匿名 
[2010-06-21 06:24:06]

名古屋×→名古屋駅○
67: 匿名さん 
[2010-06-21 09:02:46]
嘘をついてはいけません
色々調べましたが栄、大曽根、金山、鶴舞、池下と
街中風俗店だらけ

68: 匿名 
[2010-06-21 19:38:49]
名古屋に限らずどこにでもあるだろw
69: 匿名さん 
[2010-06-21 20:01:18]
分厚い風俗誌みてごらん、県内においは段違いの多さ
要するに名古屋人は日本一の土人なんだよ
70: 匿名さん 
[2010-06-21 20:14:10]
それと弘道会いい加減なんとかしろよ
車の運転もそうだが、何から何まで迷惑かけやがる


71: 匿名さん 
[2010-06-21 21:01:58]
高級住宅地になるには、都市計画上で、そのような街作りになっているかが必要。
1.都市計画で、第1種低層住居専用地域
2.建ペイ率30%、容積率100%の場所
3.風致地区

また、名古屋市の場合は、伊勢湾台風以来、居住地として東側の高台に、お金持ちが移動して行った経緯もあり、
4.名古屋の東側の高台

そして、地価は、名古屋の中心部に近いところほど、高くなる傾向があるので、
5.比較的名古屋の中心部に近いところ。

以上を考えると、
昭和区(南山町など)、瑞穂区(春山町、柏木町など)、天白区(音聞山など)、千種区(城山町、東明町など)が、該当する。

その地域の都市計画の詳細が知りたい場合は、こちら。
http://www.tokei-gis.city.nagoya.jp/
72: 匿名 
[2010-06-21 21:25:45]
名古屋の東側の地域は道が極狭で急勾配、なおかつひん曲がった一方通行の為、冬はスタッドレスでも家に帰れないし老後は徒歩でも途方に暮れ引きこもりの日々

見栄だけで生き、自分の住む場所さえ目標を持って決められない地域
73: 匿名さん 
[2010-06-21 21:51:43]
南西部のように公共交通から見捨てられた地域よりマシのような気がする
いまどき車で不自由とかどこの田舎かね
名古屋市内で地下鉄駅徒歩8分圏内以外もはや価値なんか無いだろ
74: 匿名さん 
[2010-06-21 22:00:14]
名古屋は全域終わりだ
これからの5年10年は身の程知る衰退の時代
無能な田舎もんであるの自覚することになる
75: 匿名 
[2010-06-21 22:04:06]
徒歩8分の所にお住まいですか?勝手に基準決めないでね3分以上は十分価値ないから
76: 匿名 
[2010-06-21 23:12:43]
名古屋のマンション(東山公園)の収益率は悪くないケド?
77: 匿名さん 
[2010-06-22 19:55:22]
住みやすい場所はありますよ。

自分が住んでいるところって、似たような水準の人が集まっていると思います。
駅に近いところがいいと駅近くに住んでいる人は、そう思っている同士集まっている気がするし。

そう思うと楽しく暮らせそうじゃないですか?
78: 匿名 
[2010-07-08 14:45:38]
総合的に南大高が一番理想的ですね、住宅街は全て6メーター以上の直線道路だし駅やインフラは新品だし、子供の通学の危険はなく安全安心ですよ
79: 社宅住まいさん 
[2010-07-08 15:00:20]
大高は確かに住みやすいいい街になりましたね。
しかし高級住宅地ではない。

>>71 さんの書いているのが妥当だと思う。
80: 匿名 
[2010-07-08 18:13:26]
妥当かといえば??ですよ名古屋駅から近いかと言えば高速使わないと下道は平日昼間でさえ慢性渋滞だし、同じ高速使うなら大高も千音寺も黒川も同じです、あと名古屋の東側は道路のインフラが古すぎて街全体を区画整理しないと住みたくないです
81: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 18:26:13]
大高びいきの書き込みをしている人は、大高の物件の営業マン???か、地主???かもね。
大高に住んでる人なら、もう買っちゃったからつじつま合わせで、価値を高めてるのかな?
昔から名古屋に住んでる人なら、言ってる意味が わかるよね。
82: 匿名さん 
[2010-07-08 18:31:31]
大高好きな方がいらっしゃいますよね。

昔から名古屋にいて、遠足は大高緑地だったのでそのころの印象がなかなかぬけなくて。
今は違うのかもしれませんがのどかなところなのではないかな。
83: 匿名 
[2010-07-08 18:35:27]
大高???

少なくとも金持ってる奴の第一候補にはならんだろ
つーか頭ん中によぎりもしないわな
84: 社宅住まいさん 
[2010-07-08 19:06:42]
>>80

あなたは住みたくなくても現在の名古屋の高級住宅地と言われる場所は
そのあたりなんですよ。(笑)

このスレッドのタイトルは?
85: 匿名 
[2010-07-08 19:34:48]
勘違いもいいとこだな(笑)10年たったら言われない場所でしょ
86: 匿名 
[2010-07-08 23:41:35]
1億あげるから、名古屋市内の好きなトコに家建てていいよ!

さぁ、どこに家建てる?
87: 購入検討中さん 
[2010-07-09 00:26:24]
1億じゃ犬小屋しか建てられないじゃんw
88: ぽち 
[2010-07-09 06:07:12]
ワンワン!
89: 匿名 
[2010-07-09 07:32:08]
名古屋の本当の高級住宅地は一方通行が無いきれいに区画された場所です、今言われている高級住宅地は狭い急勾配道路、がぐちゃぐちゃ多様に入り組んだいつ事故が起きてもおかしくないとても恥ずかしい場所ですから10憶あってもみんな建てませんよ
90: 匿名 
[2010-07-09 08:01:39]
でも南大高はヤダねw
91: 匿名 
[2010-07-09 12:06:28]
現在の名古屋高級住宅地と勘違いしている所を例えて言えば…

1、不動産価値で例えると、合皮のカバンを本皮の存在を知らないで価値があると思いこんで大事に使っている

2、道路環境で例えると、ゴミ箱の横に誰かがゴミを捨てて、捨てて、捨ててを繰り返して出来たゴミの山
92: 匿名 
[2010-07-09 12:13:50]

意味不明
93: 匿名さん 
[2010-07-09 12:32:21]
>>91
そうだったんだ!!
94: 匿名 
[2010-07-09 12:34:55]
いい加減ウザイよ
95: 匿名さん 
[2010-07-09 12:50:02]
ゴミの山
たとえが上手い。
96: ビギナーさん 
[2010-07-09 21:26:44]
あなたの勘違い
わたしの勘違い
恋愛だって勘違いからはじまるって言うじゃんょ
97: 匿名さん 
[2010-07-09 21:48:59]
ゴミ山を中心にどんどん家が捨てられてその横がなんとなく道になったわけだ

つまり無計画?
98: ご近所さん 
[2010-07-14 01:18:17]
山手通り周辺はとても素敵な街です。
いつまでも住んでいたいところですよ。
99: 匿名 
[2010-08-05 13:20:44]
千種区、東区、名東区、昭和区しかない。
100: 匿名 
[2010-08-05 15:23:35]
ゴミの山て…無計画過ぎる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる