名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

122: 匿名さん 
[2006-07-26 22:39:00]
>>120
八事大好きなんですか?住んでみますか?
実際住むと微妙ですよ。

一般的に良いとされる八事は、八事駅より西南の方です。
八事と言っても、ほんと広範囲で呼ばれてますが、
駅から東西南北、全然雰囲**ます。
123: 匿名 
[2006-07-26 23:07:00]
そうですね、特に東側(塩釜)は急に雰囲気かわりますよね。
124: 匿名さん 
[2006-07-27 10:06:00]
>>一般的に良いとされる八事は、八事駅より西南の方です。

そうなんですか〜?o?

わたしは八事に憧れていますーーー
わたしの場合、植田山から高峰町へいく道がセレブっぽくて好きですーーー
きれいに管理されてる山のあいだを抜けて、東山テニスセンター(だったっけ?)のあたり
とか、豪華でロマンチックな古い建物があったり、マリエールなんて
夜ライトアップされてすんごいファンタジック〜☆★☆

125: 匿名さん 
[2006-07-27 10:35:00]
確かにマリエールの通り(高峯、妙見)は昔からのお金持ちの方が住まわれていると思います。
122さんのおっしゃる西南の辺りは”にわか成金”が最近住み着いたというイメージです。
あと南山高校の裏辺りも本当の昔からのセレブっぽいですよ。
126: 匿名さん 
[2006-07-27 13:47:00]
125さん、情報ありがとうございます。
自分も八事に住むべく、只今情報収集中でココに辿り着きました。

西南はにわか成り金なんですねー確かに耳にしたことがあります。
南山周辺も探索してきます!
『八事』と住所につくところがいいなと思っていたのですが
想像以上に少ないのに驚きました。
八事富士見などイメージがいいのですが、(ネーミングの)
実際にはどうなのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
127: 匿名さん 
[2006-07-27 22:58:00]
”八事富士見”とはライオンズマンションや自動車学校がある辺りですが、いまいちですよ。
東山動物園への抜け道としてよくスルーする地区です。
地名に”八事”とつかないほうが良い所だと思います、高峯町や妙見町のように。
あとは天白区ですが、御幸山や表山もいわゆる”八事”の部類に入り、これまた良い地区ですよ。
128: 匿名さん 
[2006-07-27 23:16:00]
地名に”八事”とつかないほうが良い所だと思います、高峯町や妙見町のように。

!!!!!!そうなんすか〜〜〜〜〜???????
知らなかった!そういや親戚のおばちゃんが八事の住所にこだわってたけどー
あまり忌みないんすねーーーーー
びっくりして思わずh(@へ@)
129: 匿名さん 
[2006-07-28 01:41:00]
八事と言っても
実際 豊田○○○の家があったり高級住宅街であったりするのは
八事駅といりなか駅の間から結構入ってったぐらいですよね
私もそこの近くで育ちましたが
貧富の差があって住みにくい気がしました
自分の子供にはもっと自由なところで育ってもらいたいです
あと天白の八事なんて八事じゃなくて 単なる御幸山だと思います
坂が多くて住みにくいだけですよ
あそこは暴走族もうるさいし 品の悪い学生も多いし
うるさくないトコは単なる崖です
130: 匿名さん 
[2006-07-28 09:01:00]
127さん、ありがとうございます!
126です。

見えっ張りで恥ずかしいのですが
八事富士見、住所を書くのにいいかな?と思っていたんですけど
そんなに…なんですね
他県からこちらに来たもので、てっきり住所に八事とつく方が良いと思っておりました。
教えて頂いて助かりました。

それにしても、高峰町あたりはとても高いですね!
しかもあまり選べないですね。
じっくり探してみたいと思っております。
ありがとうございました。
131: 匿名さん 
[2006-07-28 10:26:00]
確かに御幸山はその名の通り山ですよね、音聞山も同じですが。
最近ダイワの高級マンションができたようですが、129さんのおっしゃる通り崖だらけで驚きました。
駅まで歩いて通う普通の勤め人が住む場所ではないですね、お迎え車が来るような人じゃないと・・・。
132: とくめー 
[2006-07-28 11:59:00]
ダイワの高級マンション、買うお金はありませんが、以前見に行った事ありますー
あのあたり、とっても素敵ですね!
ここなんかの施設!?って思うような一戸建てとかあってびっくり!
でも、131さんの言う通り中流が住む場所じゃあないっすね。

あと、八幡山もイイなーと思っていたのですが
行ってみたらびっくり!
裏、崖!!!しかも建物にクラック!
補修のあともあり、こりゃヤバいよなって思いました。
なので、飯田街道より南はあきらめて、高峯、妙見、富士見あたり見てまわってます☆
133: そんな私は、東区泉。 
[2006-07-28 14:00:00]
この辺で「しおん」(他スレでは302)女史に泉の良さを偏狭的に(自虐的?)語って欲しいものだ
134: 匿名さん 
[2006-07-28 14:29:00]
八事富士見に一票〜!w
名前がいいだけでいいんじゃね?
135: ??- 
[2006-07-28 14:36:00]
泉は空気がきたない
136: 匿名さん 
[2006-07-29 13:59:00]
雲雀ヶ岡、石坂あたりに一票、八事駅からも近い
137: 匿名さん 
[2006-07-29 17:18:00]
南山の短大に通ってました。体育の授業でテニスコートに行く時に通るお屋敷の数々
憧れというか圧倒されました…。 自分は庶民なんで、住む気にはなれませんでしたが。。
138: 匿名さん 
[2006-07-29 19:10:00]
137さん、そこの地名を教えていただけると嬉しいです!
(南山からどこへ行く通りだとか)
よろしくお願いします!!^-^/
139: 匿名さん 
[2006-07-29 22:24:00]
あー私も知っています!
いりなか交差点を聖霊を背中にしてまっすぐ行き、テニスコートを左折して幼稚園がある信号までの右側左側一帯じゃないです?
140: 匿名さん 
[2006-07-29 23:41:00]
やっぱなんだかんだいって八事でしょう
141: 匿名さん 
[2006-07-30 05:25:00]
八事。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる