名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-03 14:37:31
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

○○区○○町○○丁目あたりと、教えていただけると助かるのですがお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 11:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の田園調布(超高級住宅地)ってどこ?

902: 匿名 
[2010-08-23 01:52:17]
>901さん
本当の東京出身者はめちゃくちゃ少ないです。
住んでる人に親or祖父母の出身地を聞くとすぐ田舎なのが分かります。
しかし、なぜかそれを隠して東京出身だとはばからない。余計田舎もんを感じる。
903: 匿名さん 
[2010-08-23 07:08:25]
名古屋育ちを誇りとしているのが、東京では江戸っ子ってことなのかなと思ったりした。
方言が残っていて、それを直そうとしないっていうところが似ているよね。
932: 匿名 
[2010-09-28 22:22:21]
僕はジャスコ八事店前にある住友八事荘に住んでいましたが …八事荘は無くなり高層マンションが建っていました。八事シイッハイムという名前ですか八事荘は 4階建てぐらいだったのに高層マンションにしてしまい地域住民の家には
抗議の垂れ幕が… 時代の流れですね~
933: 匿名 
[2010-09-28 22:38:52]
八事天道に住んでいると小学校は表山小学校
中学校は御幸山中学校になるわけで…

僕が中2の頃
中学校の横に住んでおられた会長さんが 亡くなられて

御幸山中学校へ通学路にズラリと著名人の名前入りの花立が立ってた光景が印象的に残っています…


時代ですね~
934: 匿名さん 
[2010-09-29 07:32:44]
しばらく行かないと街並みが変わっちゃいますよね。
昔住んでいたところにしばらくぶりに行くとびっくりしちゃいます。
936: 匿名さん 
[2011-02-23 05:50:48]
どこですか
937: 匿名 
[2011-02-23 07:28:34]
何度も言うが南大高以外はクソでしょ?
938: 匿名さん 
[2011-02-23 07:54:02]
>>936
瑞穂区です。
特に、新しい銀行ができていてびっくりしました。
住宅街に、三井住友銀行って・・・。
939: 植田在住 
[2011-03-10 09:21:34]
八事、陽明、本山、南山はかなりの豪邸が並んでいます。

お城のような家が多いです、、、

940: 匿名さん 
[2011-03-10 09:25:41]
昔から住んでいる人がいますよね。
ああいったおうちは、ずっと以前から住んでいるところも多そう。
2世帯にもらくらく対応ですよね。
941: 匿名さん 
[2011-03-10 12:25:28]
>>938

交差点のところだから、別に悪くないと思います。
街並みに配慮した設計にもしてあるみたいだし、元々商業ビルだったところですよね。
利便性が高まるという点では、反対に周囲の資産価値を高めるのではないかと思います。

いりなかにも三井住友は出店していますし、顧客を取り込みたい地域なんでしょうね。
942: 匿名さん 
[2011-03-10 12:37:42]
三井住友って、儲かっているんでしょうか?
昔、口座を持ってましたが、あまりに店舗がないので、解約しちゃいました。

名古屋駅、栄にありますよね。
それ以外、どこにあるかわからなくって、不便だなと思ってます。
八事にもあるようですね。
943: 匿名さん 
[2011-06-08 12:56:55]
上山町、南山、広路町、雲雀ヶ岡一帯でしょうか。
944: 匿名さん 
[2011-06-08 15:15:05]
このスレ、まだ閉じていなかったんですね。
答えが出ずに堂々巡りだからでしょうか。

トピ主さんはどこか田園調布って思ったのかな。
945: 匿名さん 
[2011-06-08 19:57:31]
ビバリーヒルズ≒雲雀ヶ丘(ひばりヒルズ)
946: 物件比較中さん 
[2011-06-09 02:18:24]
ここまで来たからには1000まで目指しましょうよ。
947: 匿名さん 
[2011-06-09 09:10:04]
>>945

おおおーうまい!!

>>946

とりあえず1レス増やしておきましたw
948: 匿名 
[2011-06-09 10:42:52]
ヒバリーヒルズって実際あるよ。雲雀ヶ岡周辺の交差点に古い看板があったよ。
949: 匿名さん 
[2011-06-09 12:52:41]
結論は八事地区ということになりそうですね。
950: 社宅住まいさん 
[2011-06-09 21:01:15]
947さんサンキュー。
今後も協力よろぴくね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる