株式会社マリモの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 明大寺町
  6. ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-10-16 17:13:00
 削除依頼 投稿する

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.polestar-m.jp/property_list/195/

物件データ:
所在地:愛知県岡崎市明大寺町大圦15-1
交通:「竜美南」バス停下車 徒歩3分(名鉄バス)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:75.39平米-108.5平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-07-27 00:13:00

現在の物件
ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス
ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス
 
所在地:愛知県岡崎市明大寺町字大圦15-1(地番)
交通:「竜美南」バス停下車 徒歩3分(名鉄バス)
総戸数: 97戸

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンスってどうですか?

48: 匿名さん 
[2008-12-15 13:30:00]
>>47
の前に事実確認を。
どこからの情報ですかね?
49: 匿名さん 
[2008-12-16 00:19:00]
近隣住宅が傾いたとか書いてあった件でしょ
50: 匿名さん 
[2008-12-16 00:57:00]
49さん
すいません。どのレスでしょうか。

一通りなめたのですが…見落としてますかね?

レスの番号教えてくださいm(_ _)m
51: 匿名さん 
[2008-12-16 05:50:00]
>>06でしょ
52: 物件比較中さん 
[2008-12-19 17:53:00]
現在、工事の進捗状況はいかがでしょうか?近隣の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。
53: 匿名 
[2008-12-19 18:56:00]
>>52

現在は工事は中断したままですよ・・

近隣住民の怒りを無視した代償は大きいと思います

方法はイロイロあったと思いますが・・・

あの反対の旗を下げるのは大変だと思いますw
54: 匿名さん 
[2008-12-19 22:33:00]
けど北側のアパートはた下げたんじゃない?
55: 匿名 
[2008-12-20 17:27:00]
下げてないですよ??

見てきますw
56: 近所をよく知る人 
[2009-01-11 15:26:00]
1.POLESTARの敷地
   ‐30年ほど前までは地下水が湧いてちょっとした川みたいでした。
    台風の時などは中々圧巻でしたね。
   ‐そのまま南に行くと貯水池があることでも分かるかと思います。
   ‐おそらく相当軟弱な地盤なのでしょう。だから、かなりの杭打ち
    が必要だったのでしょう(工事で周辺の家が地割れ等の被害に
    遭ったと聞きました)。
2.プレミアムとは
   -昔からの住人としてプレミアムというのは少々こそばゆい。
   -正直言うとアパートが建てば建つほどプレミアム度が下がって行くことは
    皆様ご承知と思いますが…
   -パチンコ屋、県営住宅は昔からあるではないかと仰るでしょうけど。
   -港区白金台なら四畳半でも良いという発想なら分かりませんが。
57: 近所をよく知る人 
[2009-01-11 15:31:00]
NO.56少し訂正します。そのまま南でなくどちらかと言うと西でした。
いずれにしても数百メートルの世界です。
58: 近所をよく知る人 
[2009-01-18 10:50:00]
この物件は工事による地割れ(振動?)、日照権という
直接的な課題と「そもそも竜美ヶ丘はアパート(含 所謂
マンション)の乱立を想定した地区のか?」という根本的な
課題を抱えていると思います。一戸建てでも近隣に嘘の計画を
説明して日照権を奪うケースとか逆に光反射のきつい建材を
使って夏場には近隣を高温化させるケースも竜美にはあります
けどね(ちなみ両ケースとも民家ではなくある種サービス業)。

市役所には高層過密住宅エリアと低層低密住宅エリアの厳格
な区分などを真剣に考えて欲しい。このままだと景観が損なわれる
ばかりだ。県営住宅、公務員官舎、焼き肉屋、ブラジル食材店、
パチンコ屋と既存のアパート・長屋(POLESTARのすぐ近くにありますよ)
でもう限界に近い。これ以上増えると竜美ヶ丘はもうPREMIUMじゃ
なくなるよ。加えて西武とイオンモールで想像も出来なかった交通
渋滞!!

検討中の人たちだけでなく安易に土地を売却する地主たちにも
考え直して欲しいですね。
59: 匿名さん 
[2009-01-28 16:14:00]
マリモさん
あそこから撤退した方がいいのでは?

あんなに旗がいっぱいで売れ残ると買ったヒトも資産価値が下がり結果的にはメーワクするのでは?

そこに住むヒトも周りのヒトもハッピーにならないのに建てる意味あるのでしょうか?
60: 近所をよく知る人 
[2009-01-29 21:38:00]
NO.59さんの言う通り。元々ポレスターの敷地には焼き肉屋があった。
プレミアムって何?
61: 匿名さん 
[2009-01-29 22:47:00]
ご自分で調べてください
62: 近所をよく知る人 
[2009-03-01 17:41:00]
久し振りに覗いたらNO61の匿名さんはひょっとしたらNO.60のわたくしめ
へのコメントかな?

プレミアム=PREMIUMの語意、狙っているイメージは分かってますので
あしからず。

わたくしの問いかけは、
①PREMIUMって自称しないでよ
②PREMIUMってほどのものではないでしょう
 (広くて100平米+α、沼地の上という立地、パチンコ屋近接などなど)
そしてもう一つ
③いいかげん恥ずかしい名称はやめて欲しい

というような、マンション(≠MANSION)という日本式アパートそのもの
に対する詠嘆とお受け取りください。
63: 周辺住民さん 
[2009-03-01 18:03:00]
皆さんのおっしゃる通り、ここまで周囲の反対やトラブルをかかえたままでは厳しいと思います。
いっそのこと白旗を上げて撤退したほうが良いような気がします。全部の部屋がかなり広くて3,000万円〜4,000万円と高い部屋らしいですから間違いなく売れないと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2009-03-04 00:28:00]
NO62
どーだっていい…
65: マンコミュファンさん 
[2009-03-04 09:14:00]
NO62
ホントどーだっていい…
66: 匿名さん 
[2009-03-04 13:19:00]
マジどーだっていい…
67: 購入検討中さん 
[2009-03-04 21:05:00]
これだけ騒がれるのだから、立地はかなりいいのですね。どうしようかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる