東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 11:53:07
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでみたい街ランキングPart22です。
皆さんの住んでみたい街について話しましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244289/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/9/30 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-07-27 09:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart22

710: 匿名さん 
[2012-08-23 10:04:54]
銀座の次郎も店構えはしょぼいよ。雑居ビルの地下だしトイレなんて店の外の共同トイレだからね。
711: 匿名さん 
[2012-08-23 11:06:57]
豊洲のは、再開発エリアではないよ。
712: 匿名さん 
[2012-08-23 11:08:14]
豊洲の次郎でオフ会がしたいです。
713: 匿名さん 
[2012-08-23 11:52:37]
また豊洲の話?
もういいよ、豊洲。
あそこは、悪くないと思う。
でも、嫉妬を含めてネガを受けて、
必死に価値を守ろうとするのも、余裕なさすぎ。
本当の住民で自信があるのなら、ネガは言わせておけばいいのでは?
それより、他の地域の話がしたい。
少し前に話題に上がった、奥沢周辺エリア。
なぜここばかりに、一流芸能人や政財界人が住むのか。
なぜ人気の吉祥寺ではないのか、についてです。
714: 匿名さん 
[2012-08-23 12:13:50]
地名に洲が付く訳があるように
なぜ、沢が地名に付いているかも訳がある。
715: 匿名さん 
[2012-08-23 12:18:51]
>なぜ人気の吉祥寺ではないのか、についてです。
吉祥寺にも著名人はそこそこ多いと思いますが。
716: 匿名さん 
[2012-08-23 12:19:07]
奥沢周辺というよりは田園調布は、高級住宅地としては最高峰の一つなので、一流芸能人や政財界人は多く住んでいますが、
そこばかりに、住んでいるということはないですよ。
一流芸能人や政財界人は、様々なところに住んでいます。
有名な高級住宅地では、複数人は平気であがります。
718: 匿名さん 
[2012-08-23 12:30:00]
>713
吉祥寺は、漫画家が多く住んでることで有名だよ。

原哲夫         北斗の拳、花の慶次
水島新司        ドカベン、あぶさん
江口寿史(ひさし)   ストップ!!ひばりくん!、すすめ!!パイレーツ
大友克洋(かつひろ)  AKIRA、童夢
一条ゆかり       有閑倶楽部、砂の城
大島弓子        綿の国星、バナナブレッドのプディング
土田世紀(せいき)   俺節、編集王、ギラギラ
藤沢とおる       GTO、湘南純愛組
美内(みうち)すずえ  ガラスの仮面
弘兼憲史(ひろかねけんし)島耕作シリーズ、人間交差点
柴門(さいもん)ふみ  東京ラブストーリー、あすなろ白書、P.S.元気です、俊平
北条司         キャッツアイ、シティーハンタ―、エンジェル・ハート
楳図(うめず)かずお  まことちゃん、漂流教室
西原(さいばら)理恵子 毎日かあさん、ぼくんち
尾田栄一郎       ワンピース …現役ナンバー1。推定年収30億円。
井上雄彦(たけひこ)  スラムダンク、バカボンド、リアル
いしかわじゅん     ドラゴンブギ、東京物語、憂国、約束の地
高橋葉介        夢幻紳士、学校会談
萩原一至(かずし)   BASTARD!!─暗黒の破壊神─
次原隆二        よろしくメカドック
720: 匿名さん 
[2012-08-23 12:38:04]
>>718
森田まさのりも入れてあげて。
721: 匿名さん 
[2012-08-23 12:54:17]
リクルート(マクロミル?)のランキングはいつもおかしくないですか?

なんで梅田と大阪が別?
しかも大宮がランクインって・・・

住みたい街ではなく、好きなお店がある駅ランキングだよね?
(吉祥寺、自由が丘とか)
722: 匿名さん 
[2012-08-23 22:28:22]
良い店が何もない場所には住みたいとは思わないのも確か。
723: 匿名さん 
[2012-08-23 23:20:09]
小沢一郎や鳩山由紀夫が近くに住んでいるって、普通は迷惑そのものでいやだと思うのですが・・・
奥沢はやだな。
724: 匿名 
[2012-08-23 23:24:06]
自由が丘はランクインしても奥沢はランク外だから。
725: 匿名さん 
[2012-08-23 23:25:59]
>しかも大宮がランクインって・・・

大宮氷川神社の参道に面した所など大宮公園の周囲と盆栽村は高級住宅街なんだけど。
727: 匿名さん 
[2012-08-23 23:41:15]
>しかも大宮がランクインって・・・

子育て中の通勤のない専業主婦目線だと、
子育て環境良い
徒歩で何でも揃う(専業主婦は電車に乗らずに徒歩ですませたい)。
728: 匿名さん 
[2012-08-24 00:27:34]
>>718
それより先ず菅さんだろ。
729: 匿名さん 
[2012-08-24 12:08:56]
なんで政治家や一流芸能人とマンガ家が同じ扱いなんだ。
吉祥寺を擁護したい偏見地元民か?
フラットな目線で、どの街が最も価値が高い街か知りたいです。
(もちろん、街を選ぶ人のレベルにもよりますが。。)
730: 匿名さん 
[2012-08-24 14:04:06]
菅が吉祥寺のすべてを示してると思う。
731: 匿名さん 
[2012-08-24 14:20:11]
>フラットな目線で、どの街が最も価値が高い街か知りたいです。
価値が高いのがよければ地価の高いところで終わりでしょ。
フラットな目線ってよくわかりませんが、庶民の目だったらやっぱり便利な吉祥寺でしょ。
セレブぶって著名人の近くに住みたければ自由ヶ丘か田園調布、武家屋敷跡に住みたければ都心でいいんじゃね。
732: 匿名さん 
[2012-08-24 14:28:20]
>>729
少なくとも、芸能人と漫画家、ビ―トたけしと推定年収30億円のワンピースの漫画家を差別するのはおかしいね。
漫画家は、家で仕事をするから、どこに住んでもいいわけ。原稿なんて郵便で送れるから。
どこに住んでもいい人たちに選ばれている街は価値があるんじゃないのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる