名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ庄内通エル・ウーノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ライオンズ庄内通エル・ウーノ
 

広告を掲載

大京さん [更新日時] 2012-01-08 10:26:19
 削除依頼 投稿する

名前カッコイイね。折込もマンションチラシにはないテイストでググっときました。
場所も便利だし。デザイナーズマンションなんですよね。
メゾネットとか、ワイド寝室、直結駐車場とかいろんなプランあってさ。
買いなのかな?

[スレ作成日時]2006-09-05 02:19:00

現在の物件
ライオンズ庄内通エル・ウーノ
ライオンズ庄内通エル・ウーノ
 
所在地:愛知県名古屋市 西区大金町3丁目8番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線庄内通駅から徒歩1分
総戸数: 66戸

ライオンズ庄内通エル・ウーノ

62: 匿名さん 
[2006-12-07 19:00:00]
検討してるんですが、4歳くらいの子供さんをお持ちの方って
みえますか?子育て環境が気になります。
遊び場とかってなるとどこへ行くんでしょうか
63: 匿名さん 
[2006-12-08 00:11:00]
>62
近くに住んでおります。
公園のことですか?
公園なら新福寺公園か、庄内公園
車つかえば、庄内緑地公園(5分)、名城公園(10分)
64: 匿名さん 
[2006-12-08 00:22:00]
コムスズスカイガーデンの東側にもこぎれいな小さな公園がありますよ。
見通しもよく、小さな子供でも安心して遊べると思います。
夏の日差しを逃げる場がないのが難点かな。
65: 匿名さん 
[2006-12-08 23:24:00]
64>最近できたばかりの公園ですね。
この周辺は市の庄内地区総合整備計画があるから、
数年後がたのしみですね。
67: 匿名さん 
[2006-12-09 01:49:00]
特に嫌う場所でもないですよ。
68: 匿名さん 
[2006-12-12 20:47:00]
学区がいい、悪い、ってよくいいますが、その基準って何なんでしょうね。いわゆる「学区がいい」と言われる地区に住んでいる友達に聞くと、クラスの半数近くが中学受験をするため塾が中心になり、6年にもなると学校では授業を聞かない子が増えて学級が荒れたそうです。私立受験をする子は仲間も多くていいですけど、そうじゃない子はとばっちりを食らうわけです。その辺り、西区はいいですよぉ(笑)。クラスに数人ですから学校は学校で落ち着いています。(この人数比率で学区がよくない、って言われるのか)ウチの上の子は勉強が割に好きだったので、西区から私立中学に進学しました。下の子は肉体派ですから、たぶんそのまま公立中学へ行くと思います。キリキリしない学校でのびのび育っています。そう考えると「学区がよいところ」というのも、それぞれの考え方じゃないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2007-02-12 22:22:00]
はじめまして。庄内通の某マンションが安いので、購入を検討しています。
うちも小学生の子供がいるんですが、NO.66の書き込みがとても気になりました。
庄内通って何か訳アリなんですか?
それと、数年前の水害のとき、庄内通の被害状況はどうだったんでしょうか。
75: 匿名さん 
[2007-02-15 19:43:00]
うちも西区でマンション探してたら、やたら庄内通の中古マンションが多いような?
出て行く人が多いの?この辺り、何か問題でもあるのかなあ。
76: 匿名さん 
[2007-02-15 22:25:00]
中古マンションの数、少ないんじゃない??
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=23&md=...
77: 匿名さん 
[2007-02-16 02:17:00]
西区はマンションの絶対数自体がそんなに多くないでしょ。
その割りには中古マンションの供給数が多いってことじゃないのかな?
78: 匿名さん 
[2007-02-17 00:55:00]
 1960〜2004 新築マンション供給戸数
東区 → 9,811戸(現在売り出している中古物件は西区の約2倍)
昭和区→ 9,400戸
瑞穂区→ 7,179戸
西区 → 8,347戸

安物↓
http://www.takara-f.jp/fudousan/OP_results.html
79: 散歩道 
[2007-02-25 20:54:00]
このあたり治安悪いとデータが示すウウウ。要注意イイイ。うちに来い!
80: 匿名さん 
[2007-07-25 17:12:00]
ここ人気ないのかな?全然話題にならないね。
それとも完売したの?場所はとてもいいんだけどねー
81: 匿名さん 
[2007-07-25 17:47:00]
ほぼ埋まってますよ。メゾネットタイプ(地下室)が残ってるみたいです。
82: 匿名さん 
[2007-07-25 18:33:00]
>>80
そんな事見りゃ分かるだろ?
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/ME051052/gaiyo_chg.html

場所がいいだと?
宣伝ご苦労だな。

sageでどうぞ。
83: 匿名さん 
[2007-07-25 20:37:00]
すごい!あと残り4戸なの??
やっぱ場所がいいんだあーーーいいなー
昨年マンション購入を考えて一番初めに見に行ったマンション
だったけど、とても高くてウチは買えなかったもんなぁ

他のマンション見てもここが一番クオリティが良かったもん。
でもあの地下のメゾネットは・・・んーーどんな方が購入されたんだろ?

でも、ホントここに住みたいなって思ってましたよ〜
84: ビギナーさん 
[2007-07-25 20:57:00]
No.82さん、ココ場所良くないんですか?
地下鉄から徒歩1分ってあまり無いと思うけど・・。
西区は不人気なのですかね?
85: 匿名さん 
[2007-08-02 00:46:00]
今度、東京から名古屋市西区の会社に転勤する事になりました。
マンションを買うなら同じ西区が便利かなと思っていますが、
不人気な地域なんですか?
他の物件でも、
《売れてない》⇒《西区だからねぇ・・・》
といった書き込みを見ました。
ダメな理由があるのなら、是非教えてもらえませんでしょうか。

直接この物件の話ではなくてすいません。
86: 匿名さん 
[2007-08-02 01:08:00]
自分がいいと思えば西区でいいんじゃないの。
好きなところに住めばいいじゃん。
大体あんたが住まいに何を望んでるのか分からないのに答えようがないよね。
87: 匿名さん 
[2007-08-02 01:19:00]
No.86 さん
おっしゃる通りなんですが、この地域の事を知らないので、
ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいと思った次第です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる