総合地所株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 柏町
  6. 1丁目
  7. 志木の杜テラス【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

公式URL:http://www.shiki319.com/
売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

現在の物件
志木の杜テラス
志木の杜テラス  [【先着順】]
志木の杜テラス
 
所在地:埼玉県志木市柏町一丁目930番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩19分
総戸数: 257戸※他に管理人室あり

志木の杜テラス【契約者限定】

62: マンション住民さん 
[2013-06-05 02:48:59]
あの、済みません。
家の中で、特に日中に、ピシッとかパキッっていう音がするんですが…。
気になって…。
みなさんのお宅では、そういった音、するんでしょうか…?
63: マンション住民さん 
[2013-06-05 11:56:06]
>62
我が家も場所によって、そんな音がします。

音といえば、朝5~6時のバイクのエンジン起動音うるさくて毎朝起きます。
ちょっと迷惑です。
64: マンション住民さん 
[2013-06-06 02:44:47]
>63
お返事、ありがとうございます。
やっぱり、音はするんですね…。
私の家の中だけかと思っていました。

朝の5~6時ですか…。
もしかして、私は爆睡していて気がつかないだけなのかしら…?
でも、夕方のバイクの音は、少し気になります。
バイク、好きな人は、好きなんでしょうけど…。
妥協案、あると良いですね…。
65: マンション住民さん 
[2013-06-06 10:58:12]
>64
3ヶ月点検で報告したいと思っています。(確かそんな点検があったような・・・)

普通のバイクなら許容できますが、マフラー変えてるので五月蝿いんですよ。
66: レジデンス住人 
[2013-06-07 18:48:06]
レジデンス住人ですが失礼します。

レジデンスにも五月蝿い軽自動車とバイクがいて非常に迷惑しています。
テラスの南西側のお宅だと音が響いているのではないでしょうか?

軽自動車は明らかに違法改造、バイクはアメリカンタイプ?で年式も不明のため
合法の可能性もありますが、
そもそもバイク置き場ではなく駐車場に契約無しで置いているためルール違反。
どちらも駐車場の屋根に反響して五月蝿いったらありゃしません。

やっとの思いで寝かしつけた乳児の我が子が爆音で起きてしまい大泣きなんてこ
とも。
エアコンを付けずに窓を開けると心地よい季節のはずが、窓はとても開けられま
せん。

しばらく我慢していましたがもう限界。
何故善良な市民が平穏な生活を脅かされなければならないのか!!

なんて大袈裟ですが(笑

とはいえ、あらゆる正当な手段を使って排除しようと思います。

自己満足で自分勝手な方たち、覚悟してね。


>63-65さん
ご入居から間もないと思いますが、今後数年~数十年我慢されるのでしょうか?
日々の些細なストレスかもしれませんが精神衛生上よろしくないですよ。
わたくし、一年我慢して結果怒り爆発ですし。

ちなみに違法改造であれば下記のサイトなんて参考になるかも知れません。
http://sizuka246.blog112.fc2.com/

では、お邪魔いたしました。
67: マンション住民さん 
[2013-06-10 10:26:01]
>66
テラス南西ですが、レジデンスからの騒音は気がつかないです。
違法改造、迷惑駐車なら管理人・管理会社・管理組合から注意して欲しいですね。
http://sizuka246.blog112.fc2.com/
こんな手段もあるみたいです。効果があったら良いですね^^

テラスの騒音スクーターも管理組合ができてから、問題にしようと思います。
68: 入居済みさん 
[2013-06-17 16:11:49]
中庭の噴水施設が、石の投げ込みか何かで壊れてしまっているみたいです。
ポスト付近の掲示で知りました。

どこかしらの子供さんがやられたのかと推測していますが、困ったものです。
修繕費用は積み立てから割り当てられるというのに。

こういったことが続くと、人によっては子供のいる家庭自体に偏見を持ってしまいそうにも思います。
まだ入居して半年も経過していませんので、順々に解決していければとは思いますが。
69: マンション住民さん(Y) 
[2013-06-19 15:21:54]
>68
そんなことに修繕費を使うのは腹が立ちますね。
壊した子供の親が直せ!って感じですね。
70: マンション住民さん 
[2013-06-20 01:06:05]
>68
私も子供がした事なのかなと思っています。
理由は、その掲示がされた当日から数日間だけでしたが
それまで毎日中庭で大騒ぎしていた子供の声がピタリと止んだからです。

>69
壊した人物と、その家族が修繕費を支払うべきだと私も思います。
全く関係の無い住民が不利益を被るのは勘弁ですよね。
71: マンション住民さん(Y) 
[2013-06-20 10:09:44]
>70
そんなことがあったんですね。
親は認識しているのかな・・・

いくら共有設備だからって、住民全員で貯蓄する修繕積立金を
個人が破損させた物に使うのは納得いかないですね~
72: 入居済みさん 
[2013-06-20 14:01:08]
共有部の破壊行為…許せないですね!!
貴重な修繕積立を使われると思うと腹立たしい限り…。
一刻も早く名乗り出て欲しいです!

また、モラルがないと感じてることですが
玄関先にの共有部に何事もないかのように、
自転車やら三輪車などや置きっぱなしにしてる世帯が目立ちますよね?
そぉ言うのもまた、子どもさんのいるご家庭です。
ルールは守って生活して頂きたいものです。

ところで、管理組合はいつ発足するんでしょうか??
ご存知のかたいらっしゃいますか?
73: マンション住民さん 
[2013-06-20 14:45:02]
70です。
少し訂正があります。
「子供の声」→「子供達の声」
「人物」→「人・あるいは人達」

>69
認識しているのかどうか解りませんが・・・
一部の親御さん達は、最近1Fのロビーで子供達を遊ばせて
大人を1人は付けているようです(私は数回見かけました)。
でもコンシェルジュさんが居る時に、その光景を見かけた事はまだ無いですね。
74: 匿名さん 
[2013-06-21 00:28:53]
ルールを守れるコミュニティであありたいですよね。
こんな書き込みしなくてすむ、人と人とが良い関係のマンションになったらいいですね。
あまりこういう関係の話題は悲しくなりますね。
75: マンション住民さん 
[2013-06-21 08:08:10]
>72
管理組合について“素敵NET”の“管理組合から”を見たのですが
“組合活動資料”のところが空白で、いつ発足するのか分かりませんでした・・・。^^;

“よくある質問”で
「フロント担当者又はライフマネージャーにお問い合わせ下さい。」的な事が書かれていたので
今度、フロントの方に聞いてみようかしら・・・?
どうしようかな・・・。
76: マンション住民さん 
[2013-06-21 08:35:39]
>74
う~ん、確かに悲しくもなるし残念な話題かもですけれど、これって結果論ですよね・・・。
みんながルールを守るには、個人個人の意識も高くないと難しいかなぁと思ったり。
77: マンション住民さん(Y) 
[2013-06-21 10:04:12]
この修理費は壊した子供たちの親が直すべきだと思います。
犯人が名乗り出ないなら、警察を早急に呼んで物損事故として処理して欲しいくらいです。

管理組合早く立ち上がるといいですね。
78: マンション住民さん 
[2013-06-26 23:30:10]
給湯の事なのですが…(とくに浴室について)

水を出してから、温水が出てくるまで、時間かかりませんか?
これが普通なら、いたしかたありませんが、結構温水になるまでの時間が長くて、
その間の水がもったいなくて困ってます(*_*)
79: マンション住民さん(Y)  
[2013-06-27 10:54:54]
>78
確かにお湯が出るのが遅いですね。
しかもシャワーの勢いが弱い感じがします。
80: マンション住民さん 
[2013-06-27 14:04:40]
定期サービス実施のお知らせが、ポストに入っていましたね。
みなさんは、どこか補修される予定がありますか?
もし よろしければ、ご意見を参考にさせて下さい。m(_ _)m

>78
>79
やっぱり お水から お湯に変わるの、遅いですよね。
以前に住んでいた所は もっと早かったし、シャワーの出も良かった気がします。(>_<)
お風呂が沸くのは、早くなった気がするのですけれど…。
81: マンション住民さん(Y)  
[2013-06-28 13:04:11]
>80
定期サービスの書類ありましたが、傷・ヘコミ・汚れ以外に指摘って我が家は見当たらないですね~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる