日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13
 

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2

201: マンション住民さん 
[2012-09-12 14:50:05]
エントランスの自転車ばかりが話にあがっていますが、
駐輪場内の壁際族もどうにかしてください。
ついでに撤去しましょう。
202: 住民さんA 
[2012-09-12 15:28:45]
そこまで言うのは止めましょうよ。
駐輪スペース内に置くだけマシですよ
203: マンション住民さん 
[2012-09-12 15:37:29]
202さんに賛成です。
ひとつが解決に向けて動いてくれているのだから、そこを評価していきましょう。

ひとつが解決したら学びが出来て、他に改善すべきことや改善方法が見えてくると思います。

理事会と管理組合とで優先順位の話し合いが持てると思います。

201さん、待ってあげましょう。
204: マンション住民さん 
[2012-09-12 15:54:07]
コーンとポールを撤去した途端に、また増える事がない事を願います。
一旦は、迷惑駐輪の自覚が出て引き続き停めないでほしいのですが。
205: 入居前さん 
[2012-09-12 19:49:42]
駐輪場内ですが、指定された場所(契約済み)に止めるのはあたりまえでしょう。
なんで壁際に止めるのか理解できません。割り当ては、1軒につき、2台分の場所のみ。
置けるところにおけばいいなんて、テキトーすぎます

分譲なのにこの程度のモラルの住民がいるかと思うと残念です。

206: マンション住民さん 
[2012-09-12 20:32:57]

ターバン懲りずに停めてましたよ。
まったく意味がないですね。
おまけに今日
張り紙をはがしてその場に投げ捨てている
小学生を見て唖然としました。
そして
子供を乗せたまま自転車に乗って
エントランスロビーに入って行く人も、、、

今さら言っても遅いですが
価格の安すぎるマンションを購入して後悔しています。
民度が低い人が多い気がします。
207: マンション住民さん 
[2012-09-12 21:24:07]
あれはターバンではありません。スカーフ或いは、ヘジャブです。
それはさておき、お金持ちの民度の高い後悔している方々なら、迷わず賃貸に出すなり、買い替えるなりの方法が、今なら傷の浅いうちに選択肢として考えるのも良いかもしれません。
安いマンションを買って満足している私達は、一歩ずつ住みやすい環境を作る努力をして行くしかありませんので。
208: マンション住民さん 
[2012-09-12 22:29:01]
先ほど帰宅した際には1台も停まってませんでしたよ?
それに停めたら強制的に移動となってますから、とりあえず管理人に任せて様子見ましょう。
ゴミポイ捨て小学生は、見たら即注意しましょうよ。
209: 入居済みさん 
[2012-09-12 23:55:48]
まだバイク一台止まってます
210: マンション住民さん 
[2012-09-13 00:35:31]
ターバンでもスカーフでもどうでもいいです。とにかく、あの変な衣装をまとったあいつですよ、あいつ。
モラル無さすぎです。
因みに、私も、無理してでももっと区域や、グレードの高いマンションにすれば良かったと後悔しています。
まだ、入居して一ヶ月しかたっておらず、売却も、賃貸でも出来る事なら、したいですが、全然現実的ではないですよ。
それに、そもそも誰のせい?話題にでてるターバンほか、民度の低い、非常識な連中のために、何でこちらが無理しなきゃなんないの?意味わからん。
211: マンション住民さん 
[2012-09-13 00:51:54]
207さん、賛同させて頂きます。
何を基準に高い安いて言っているか分かりませんが、価格と住人のモラルは関係ないと思います。
212: マンション住民さん 
[2012-09-13 08:37:24]
金持ちがモラルが良いなんて事はないですからねw
せいぜいストレス全開の生活を送ってください。
213: マンション住民さん 
[2012-09-13 09:40:53]
自転車に乗りながらエントランスを通る人、これくらいはコンシェルジュの方
注意していただけないですかね。いらっしゃる間だけの話になりますが。
ある意味危険行為ですからね。
214: 入居済みさん 
[2012-09-13 10:53:17]
昨日子供と帰宅した際に変な声が聞こえてきたのですが、窓を開けての夜の営みは迷惑です。

215: マンション住民さん 
[2012-09-13 11:44:38]
207さん211さんに私も同意です。

こちらに引っ越す前、分譲賃貸でタワーマンションに住んでいました。
駅前にありグレードの高いマンションでしたが、住民のレベルは変わりません。
粗大ごみシールを貼らないで出すとか、禁止されているのに玄関前に荷物を置くとか、
犬の糞とか問題はいろいろありましたよ。
子供が学校から帰ってきてエントランスの大型ソファーで
ランドセルを広げて、お菓子を食べて、友達呼んでゲームして、
親が帰ってくるまで7~8時近くまでいる(親公認)なんてこともありました。

こちらのマンションの方が、挨拶はしてくれるし、良いところもあります。
モラルのない人は一定の割合でいると思うので、戸数が多ければ仕方のないことではないですか?
新しいマンションなので、規約等もこれからですし。
せっかく引越ししたのですから、良いマンションにしていくために気が付いたことは理事会に提案して
いきましょうよ。


217: 匿名 
[2012-09-13 18:16:05]
私自身仕事でほとんど日中いないせいもありますが、生活している分には現状程度ならば然程きにならないです。(いいとは思っていないので、あ~あ、という残念な気持ちはあります)
しかし、ゲスト呼んだとき恥ずかしいですね~。そのへん残念です。

まぁしかし350もの世帯が集まれば意識の違いは当然です。
まだ間もないから余計に腹立つのでしょうけど、少しずつ住民の意識が同じになるように改善していきましょうよ、せっかく購入したでかい買い物ですから。

話はそれますが、先日エレベーターに乗る際、降りてきた親子の少年のほうに大きな声で気持ちよく挨拶されました。お母様は少し恥ずかしそうでしたが(笑)
悪い面ばかり書き込まれて、掲示板自体心地の良い雰囲気じゃありませんが、悪いことばかりじゃないですよ*
気持ちよく生活したいのは皆さん一緒ですから、気持ちはわかりますが目くじらたてずに良くしていきましょう。
218: マンション住民さん 
[2012-09-13 23:44:54]

文句ばっかり言ってる人。

  早いとこ売るなり貸すなりして自分の納得出来るグレードの高いマンションに引越ししたらいいんじゃない
219: 匿名さん 
[2012-09-14 00:21:20]
文句ばっかり言っている人に文句を言っている人。
結局同じじゃん。
馬鹿を排除するのは手っ取り早いけどそいう輩も含めてここを良くしようと考えないと良くはならないと思う。
220: マンション住民さん 
[2012-09-14 15:27:04]
ここ3日位、管理人さんがコマメに放置自転車の撤去、移動をしてくれていますよ。随分、少なくなって来ました。
221: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:02:04]
それでも、今日、ターバン自転車はペットケアスペースの前にありましたので、コンシェルジュに報告しました。
すぐに管理人に連絡していました。
張り紙のない自転車を見つけたらすぐに通報していきましょう。
222: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:40:04]
わだじのずでんしゃばかりぶこーふぇーだどおぼいます!!
って言うんでしょうかね・・・
223: マンション住民さん 
[2012-09-15 00:12:39]
言うと思います。夜、ポールとコーンの内側に自転車が停められていましたが、わざわざ動かして停めているのでしょうか?本当にあきれます。
224: マンション住民さん 
[2012-09-15 06:54:31]
223さん
私がコンシェルジュに迷惑駐輪があることを言ったので、きっとその自転車をポールで囲んで張り紙したのだと思います。
(持ち主に迷惑な事をしていることこと促すために)
いくらなんでもポールとコーンをどかしてまで置く人はいないと思います。
225: マンション住民さん 
[2012-09-15 11:30:31]
あと、何戸くらい売れ残っているのでしょうか?
226: マンション住民さん 
[2012-09-15 15:03:15]
ターバン自転車、夜間は川の土手に停めてますね。
しかもかなり真ん中に。
わざと嫌味で真ん中に停めてるのか、本当にそういう神経の持ち主なのか。
それとも民族性?
227: マンション住民さん 
[2012-09-15 21:12:02]
やっぱり、かなり変わってますよ、あの人。民族性も、何も日本人ですよ。旦那さんは、どこか中東の方だと思いますが。
228: 入居前さん 
[2012-09-16 09:20:55]
放置自転車、どうなってんの。
いつも置いてるなんて、どういう神経してんだ。

みっともないな。
229: マンション住民さん 
[2012-09-17 14:07:53]
どういう神経か、ここにいる私たちにはさっぱりわかりません。
それよりも、放置自転車を見つけたらコンシェルジュに伝えましょう。
言っているだけ、見ているだけでは何も変わりません。
230: マンション住民さん 
[2012-09-17 19:05:39]
こういった場所で特定の誰かを名指しで叩くのはやめませんか?

迷惑駐輪の数もだいぶ減りましたね。管理人さん、マメに動いてくださった方たちに感謝です。
ポールがなくなっても置かれなくなるようになれば完璧ですよね。
がんばりましょう。
231: 住民さんC 
[2012-09-17 20:24:28]
230様

賛成です。やはり特定の個人について掲示板にさらすのは良いことではないと思います。特に、差別的な発言は良くないし建設的な意見を出し合っていくべきだと思います。最近、管理会社の方も努力をしていただいていると私も感謝しています。
ただ、この放置自転車の問題ですが、このまま取り締まるだけではなく、来客用の専用の駐輪スペースだけは、作った方が良いと思います。来客者は、コンシェルジュに申し出て来客用の札を貰って駐輪すれば、居住者と分けることが出来ると思います。特にお子さんを連れて遊びにいらっしゃる方には、必要な措置だと思うのですが。如何でしょうか?
232: 住民さんE 
[2012-09-18 00:26:13]
特定のだれかを悪く書くことと、放置自転車を容認することが別だと思います。
一緒くたにして、書き込むのも悪い

これで良いですか?
233: マンション住民さん 
[2012-09-18 00:40:16]
ニホンゴガ・・・
234: 匿名 
[2012-09-18 09:39:24]

モデルルーム跡地ってどうなるんでしょう?
いまだに更地なのでコンビニができるのではと密かに期待しています。
スーパー、レストラン、居酒屋が入ったビルなら最高!
235: マンション住民さん 
[2012-09-18 11:23:57]
そんなの出来たら、騒音とか排ガスで大変なことになるかと・・・・
それこそ庭園内にも自転車止められちゃいますよw
236: 入居済みさん 
[2012-09-18 12:15:29]
前の空き地ですがイオンのまいばすけっとみたいな小型食品店舗もあれば便利なんですけどね~。
あっ! これがないっていうときにベルクやダイエー 若干不便なんですよね。
コンビニはがきんちょのたまり場になりそうなので
あまり賛同したくありません

237: 匿名 
[2012-09-18 13:03:40]
え?前の空き地はコインパーキングになってるでしょ。
238: マンション住民さん 
[2012-09-18 13:19:33]
237さん
コインパーキングは土地を遊ばせていても税金ばかり取られるので、売却・活用までの仮の姿です。
何が建ってもおかしくありません。
239: マンション住民さん 
[2012-09-18 13:42:17]
私の夢は、『東京メトロ豊島駅』!実現の可能性は、未知数なのですが、『メトロセブン構想』というのが昔からこの地域にはあって、ハートアイランドや、豊島5月丁目団地という陸の孤島解消のために、是非とも、環状7号線の下を通る地下鉄を、赤羽〜豊島〜西新井なんてことになったら良いな!
240: マンション住民さん 
[2012-09-18 21:29:59]
我家は自転車が無く、2スペースとも空いてますが、
エントランスの自転車、全然気になりませんよ。

それより、今のレッドコーンのほうが景観を損なっている気がします。
先日客人が驚いていました。
早く撤去してほしいものです。
総会も立ち上がるわけですし、また色々状況も変わるでしょう!

それより、前にあがっていた安っぽい造花、いやですね。。。

241: 匿名さん 
[2012-09-18 21:46:59]
いや…自転車気になるでしょ…
歩く邪魔になることもあるし
242: 入居済みさん 
[2012-09-18 23:20:02]
あの雑多なエントランスで気にならないとは人の感性は様々なんですね…びっくりしましたw

自転車を所定の場所に置かない輩が原因でポールで囲わなければならない状況になっている事
ここまでしても当事者は駐輪場内の自分の場所に置いていない事実。
こんな状況のままポールを撤去したらまたそこに置くのではないかと危惧しています。

243: 住民さんE 
[2012-09-19 00:28:30]
>242さん
全くの同意です。
244: 匿名 
[2012-09-19 00:29:45]
雷で一瞬電源落ちた!
245: マンション住民さん 
[2012-09-19 12:07:26]
自転車、景観よりも危ないと思います。
小さな子供がいるので特に。
246: マンション住民さん 
[2012-09-19 15:46:57]
>245さん
ですよね!
風が強い日はバタバタ倒れるので、けっこう怖いです。

自転車も傷が付きそうで勿体ない気がします。
けっこういい自転車なのになー。
247: 匿名さん 
[2012-09-19 20:35:43]
電動自転車なんかが倒れて来た日には子供や老人は大ケガでしょうね。
老人骨折→寝たきりですから、人生背負う気で停めないとですね。
248: マンション住民さん 
[2012-09-20 08:48:40]
昨日の夕焼けがとてもきれいでした。
廊下側から眺める橋と川の流れが大好きです。
本当、引っ越してきてよかったと感じます。
249: マンション住民さん 
[2012-09-20 09:56:56]
248さん
冬になると空気が澄んで風景がもっとキレイに見えるのが期待できます。
ここは前も後ろも開けているので高層階からは360度の眺望が楽しめますよね。

250: マンション住民さん 
[2012-09-20 10:39:58]
例のチャリですが、最近は雑草でカモフラージュして駐輪してるんですかね?
251: 匿名 
[2012-09-20 12:35:12]
わざと端に寄せないで、道の中央寄りに停めてますね。本当に変わった人だと思います。
昨晩は思い切りぶっ倒されてましたが。
252: マンション住民さん 
[2012-09-20 14:14:37]
私です。

通路ですもの、置いちゃいけない自転車を避けて歩く必要はないので、避けないで歩いたら自転車にぶつかってしまいました。
ぶつかったら自転車が倒れてしまいました。
253: 匿名さん 
[2012-09-20 19:51:20]
布団がとうとう…

住民の皆様ならわかりますよね。
残念です。
254: 匿名さん 
[2012-09-20 23:42:12]
本当!
エントランスといい、煙草といい、布団といい
子供が見ているって言うのに何やっているのかしら。
255: 入居済みさん 
[2012-09-21 00:19:01]
布団が落ちてたのですか?
256: きくぞう 
[2012-09-21 00:45:22]
ふっとんだんでしょうねぇ…。
屋根まで。

やぁねぇ。
257: 入居済みさん 
[2012-09-21 01:12:53]
タバコの匂い、困ります
258: 住民さんA 
[2012-09-21 01:34:09]
252さまお気持ちはわかりますが、やりすぎかと思います。
こういうやりかたは何の解決にもなりません、昨今ニュースでやっている
隣国の愛国無罪とそう変わりはないのではないでしょうか?

私も含め匿名のもとでの書き込み相手の気持ちも・・・
259: 契約済みさん 
[2012-09-21 07:29:48]
自転車倒したらまずいでしょう!?俺だったらぶん投げるね!!
260: マンション住民さん 
[2012-09-21 08:24:05]
258さん、時代は変わったんですよ。
20年前には想像もつかなかった時代になっているんです。

しかし愛国無罪と同列とか・・・w
もう少しテレビや新聞の情報以外でも勉強しましょうね。
261: マンション住民さん 
[2012-09-21 09:23:35]
川にぶん投げるのも一興ですが景観も損なわれますので、
ここは百歩譲って地下の粗大ごみエリアに移動でいいんじゃない??
262: う〜ん 
[2012-09-21 10:32:57]
布団落下の話し本当に信じられないです。
1階の方が本当にお気の毒です。

1階の人はお子さんを遊ばせたいとか
土のあるお庭が欲しいとか‥
色々な思いや夢があって購入されてますよね。

シーツやタオルケット、布団、ベランダに
干されている方どうかやめて下さい。
数千円で布団干しは購入できます。布団に
日光をたっぷりあてたいなんて自分の事だけ
考えないで欲しいです。ベランダ内で充分干せます。
うちはコンクリートの塀ですが充分乾燥しますよ。
熱すぎて眠れないくらいなので夜まで冷まして
室内へ入れます。
家族分全て干せなくても順番で干します。

起こる事を予測して行動して下さい。
日本人はどうなってしまったのでしょうか。
自分の事だけを考える人ではなかったと思います。
とても残念です。
263: 匿名 
[2012-09-21 13:40:00]
しかしこれで管理人さんも大手を振って注意に行けますね。
「落下したら危ないので今すぐやめてください」と。
写真には布団ばさみもいっしょについてましたから、布団ばさみで押さえてますけど、は言い訳になりません。
264: 入居済み 
[2012-09-21 18:55:17]
>263さん

全く同意です。
落下してしまったのは残念ですが、けが人などが出ていないのは不幸中の幸い。
これできちんと禁止行為にできますね。
265: マンション住民さん 
[2012-09-21 21:13:57]
落ちた布団をのこのこ取りに行けるのでしょうか?
268: マンション住民さん  
[2012-09-21 22:08:09]
確かに陰気臭いだけならまだしも何かされたらと思うとぞっとします。
娘もいますし、不安です。
269: マンション住民さん 
[2012-09-21 22:26:43]
取りにこないのは最悪ですね。
すっとぼけて取りに行って欲しいです。
呑気な旦那さんにでも押しつけてもいいので。

粗大ごみ代金を管理費から払うのは嫌だわ。
271: マンション住民さん 
[2012-09-22 12:06:15]
いますね、挨拶できない人。
年配の方の方が多くないですか?
20~30台の女性たちは比較的しっかりしてる気が。。

布団、落ちたんですか?
昼は不在にしてることが多くて。

すみません、知らなかったです。。
うちの上かな?ずっと干してる家なんですよね。。
272: マンション住民さん 
[2012-09-22 18:37:51]
違法駐輪してた人たちも20~30代の女性だけどね
273: 入居済みさん 
[2012-09-22 21:31:23]
またタバコのチラシはいってましたね。これでバルコニーでの喫煙がなくなればいいんですが。
274: 入居済みさん 
[2012-09-22 22:29:50]
先日、1階から高層階を見てびっくり!大きなパラボラアンテナが、バルコニーの手摺についているのを発見しました。地震などがあれば、落ちてくるのではないかと思うととても心配です。どんな用途に使用しているのか不明ですが、多分、バルコニーに設置するのは、許可が必要かと思いますが。
276: マンション住民さん 
[2012-09-23 21:36:33]
私もアンテナ気になっていました。BSアンテナでは無くてもっと大きなビーチパラソルみたいな大きさで、撤去して欲しいですね。管理会社に確かめてみたいとおもいます。
277: 住民さん 
[2012-09-24 00:09:40]
確かめるまでもなく明らかな規約違反です。真似する人が他にでないうちに何とかする必要があります。
280: マンション住民さん 
[2012-09-24 03:38:42]
アンテナ取り付けてらっしゃるお宅の近くに住んでますが、おそらく日本人ではないです。
毎晩外に響き渡るくらいの大きな声で外国語を喋っているのが聞こえます。
今日は一段と煩かったー

私も今度管理人さんに伝えに行こうと思います。


281: マンション住民さん 
[2012-09-24 11:35:10]
かなり大きなパラボラアンテナですね。
海外の衛星放送を受信しているかも知れません(海外衛星放送を受信するには大きなのが必要です)。
万が一なんでしょうがあんな大きなパラボラアンテナが落ちてきたら大変です。真下だけとはかぎりません。
チョット風に流されればエントランスに落ちますよね。
規則ですので手すりからは撤去してもらわなければです。

今朝はパラボラアンテナの横の手すりにタオルケットか何かが干されてハタめいていました。
飛んで落ちそうです。
全体を見回しても手すりに物を干していたのは、このパラボラアンテナ設置の1軒だけでした。

文化の違いなんでしょうね。。

284: 匿名さん 
[2012-09-24 18:30:17]
煽りたいだけの日本語の不自由な人がスレにいるようですが
華麗に無視しましょう。
285: マンション住民さん 
[2012-09-24 20:46:24]
それ書いた時点で華麗じゃなk・・・・・
286: マンション住民さん 
[2012-09-24 22:15:05]
280さん

うちも外国人宅と近いのですが。。
声のボリュームがスゴいです。
バルコニーで携帯電話で話してたり、(向こうの言葉だから近隣には内容が分からないとおもってるのか?)

いつだったか、ここで差別的なのはよくない、と書かれた方がいましたね。
正論だと思います。

ただ、ここでの彼らの行為は逆に日本人をバカにしてます。
具体的には。。
挨拶しない、テレビの音、電話での大声、叫び声、怒鳴り声、自転車放置。。など。

仲良くなりたいと思ってるけど、文化の違いや宗教問題を感じます。

何が言いたいかと言いますと。
ここは日本!
出身がどこであれ、中身は日本の心で過ごして欲しいという願いです。




287: マンション住民さん 
[2012-09-24 22:50:52]
ビビってばかりいないで直接言ったら良いかと・・・・・
ある意味日本人の悪いとこですよ。

トラブルになりたくない?
ことなかれ主義は何も解決しませんよ。

なんでも人任せで自分は高みの見物じゃダメダメ
288: マンション住民さん 
[2012-09-24 23:09:34]
誰にも任せてないから大丈夫。

トラブルを自分から起こす必要もないので、何か余程でなければ目を瞑ります。

ビビりでなく、大人の当たり前の過ごし方です。
そんなこといちいちしてたら、自分も相手も疲れるでしょう?
289: マンション住民さん 
[2012-09-24 23:13:10]
じゃあココでガス抜きしなくても良いのでは?
大人さんw
290: 匿名さん 
[2012-09-24 23:45:21]
こういった共同住宅では管理組合や管理会社が間に入って話をするのが基本ですよ。
住民同士でもめるのは基本的にやめたほうがいいと思います。
もめた末裁判になどなったらお互い居づらくなりますし。
理解できますか?287、289さん。

その点、288さんはさらに大人の対応をしていらして敬服します。
きっと毎日の事でしょうに、、、心中お察しします。
294: マンション住民さん 
[2012-09-25 11:22:02]
タカとハトのせめぎ合いですね・・・・
295: マンション住民さん 
[2012-09-25 12:47:49]
だいぶ減ってきましたが、かたくなに迷惑駐輪を続けている人は理由があるんでしょうか。
自転車を置く場所がないとか?
296: 住民さんB 
[2012-09-25 14:52:13]
駐輪場が2台分無料というのが心理的なところに働きかけているのではないでしょうか?
普通はマンションは有料じゃないでしょうか?

それなのに駐輪場が無料なため『自転車の駐輪は無料 = どこでもOK』と思っているのではないでしょうか?

これが、
駐輪場が有料(200~300円/台)になったら皆さんが指定された駐輪場に有料で止めているのに自分だけ無料で堂々と止められるでしょうか?

駐輪場は無料という団地やアパートのような仕組みが悪さをしているような気がします。
狭くて入れにくい駐輪場が無料なんだし、それなら近い空き地(エントランス=ここも無料)に止めよう思っているのではないか思います?

駐輪場代を払っているバイクをエントランスに止めている人はいませんよね。

問題が続くなら、思い切って自転車の駐輪場も有料にしたらいいのではないかと思います。


297: マンション住民さん 
[2012-09-25 15:24:58]
たまにバイクも止まってますが・・・・
299: 住民さんB 
[2012-09-26 15:11:01]
駄目なものは駄目 は当然だと思いますが。
300: マンション住民さん 
[2012-09-26 16:55:43]
>296

有料だろうが無料だろうが堂々と止めるに決まってるでしょ。
どういう定規で考えたら貴方みたいな論理になるのかが不思議です。
302: 住民さんC 
[2012-09-26 23:56:12]
>300
駐輪場代を払ったことはありますか?
ないのなら理解できないかもしれません。

例えば自動車の有料駐車場、月額2万円の駐車場。
皆さんが2万円払っている駐車場に、枠外にスペースがあったとします。そこにタダで止めるのはかなり勇気がいります。 平気な人ってそんなにたくさんいるのでしょうか。
ここの地下の駐車場にも他の車に迷惑にならないようなスペースはあります。そこに止める人は見たことありません。
タダで止めているところをお金を払って止めている人に見られたくないですよ、きっと。
303: マンション住民さん 
[2012-09-27 00:17:29]
「駐輪場がタダだからエントランスに止めちゃっていっか」
なんて考えは恐らくありません。

100円でも500円でも止めますよ。

止める理由は「タダ」という部分ではないのです。

そこまで深く考えてないですね。

「楽」だから止めるのです。



304: マンション住民さん 
[2012-09-27 08:31:20]
単に恥を知らないだけ
305: マンション住民さん 
[2012-09-27 10:32:23]
迷惑駐輪したら、即捨ててしまえばいいのに。貼り紙とか、全く傷みを伴わないから、いつも停めてる輩達には効果無いんじゃない。
306: 住民さんC 
[2012-09-27 12:01:06]
今朝、こんなお母さんがいてビックリ!
よそに住んでいるお母さんです。幼稚園の子供を自転車の後ろに載せて裏側から自転車でエントランスに入って来て、そこに自転車を止めました。
「もしかして、ここに住んでいるママ友と一緒に自転車で幼稚園に乗せていくのかな?そのために待ち合わせかな?」と思いました。
ところが、エントランスに自転車を止めたまま、ここのママ友と一緒にタクシーで幼稚園に。
幼稚園の前でタクシーから降りてきた人がその人だったので解りました。

子供を幼稚園に送り届けるための中継点として、ここのエントランスへの迷惑駐輪。
ムカつく~~!!
307: 匿名 
[2012-09-27 12:52:07]
この世代は駄目な人多いですね。一見挨拶とかきちんとしてマナー良さそうに見えて、
実は外面だけ気にして、ばれなきゃ何してもいいみたいな
自己中な人が多いように思います。
308: マンション住民さん 
[2012-09-27 13:09:55]
そう、だから捨ててしまえばいいのに。
309: マンション住民さん 
[2012-09-27 13:18:28]
307さん
そうですね
個人的、部分的な実例をこちらに掲載するのはある意味必要かと思います。
人のフリ見て我がフリ・・・で。
以前投稿された人もいましたが、それ以上に攻撃しても意味ないでしょう。
307さんに同感なのは、
ここに投稿(批難要素)され、自転車やオートバイお持ちの方、
例えばマンションの入口から自転車、オートバイから降りていますか?
おして駐車場に入れていますか?(マンションの入口にそんな注意書きがあったように思います)
これだけとっても自己中では?
理事会はじめ住人みなさんで、少しずつ快適な環境をつくることに向かって意気投合したいです。
先の例も「ダメ」というのでなく、皆で安全を考え、解決策を考えればよいのではないでしょうか。
310: マンション住民さん 
[2012-09-27 18:20:27]
駐輪場が有料になったら却って迷惑駐輪が増えそうな気がします…。

東京って自転車泥棒が少ないんですかね。
せっかくあんな立派な駐輪場があるのになぁ。
312: 住民さんC 
[2012-09-27 22:15:57]
311さん
分譲マンションで来客用駐輪場があるマンションがあったら教えてください。
ごめんなさい。私が知らないだけかも知れませんので。

来客用駐車場が有料であるのは知っていますが。
313: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:26:35]
今までここでは話題になっていないようですが
明らかに規定違反の大型犬を飼っている人もいますね。
確か高さ(身長)何センチまでとか決まってましたよね。
そもそもエントランスや共用部分は手に抱いて運ぶのが決まりなのですが
手に抱いて運ぶのが不可能のうような大型犬でした。

しかも飼い主は悪びれもせずニコニコと挨拶していましたから
まったく悪いことをしているという意識もないようでした。

あの大きさの犬とエレベーターなどで一緒になったら怖いです。
なんとかしてください。
314: マンション住民 
[2012-09-28 00:13:42]
犬の話題が出たので…
1日中ずっと吠えてる犬いますよね。ベランダで飼っているのかすごく響いてます。ペット可のマンションなので仕方ないのですかね…。
315: 匿名さん 
[2012-09-28 08:00:56]
ウェストですがうちは聞こえないですよ。
イーストですか?
316: マンション住民さん 
[2012-09-28 08:21:51]
体高75cmまでじゃなかったですかね。

75cmっていうと大型犬と呼ばれる
ドーベルマンとかアフガンハウンドぐらいまで

これを超えるというとセントバーナードとかボルゾイ
っていう犬種になりますがそんな犬いますか??

犬好きの人もいれば犬嫌いの人もいるでしょうから
共有部は譲り合えばいいんじゃないですかね?
エレベーターは人が乗っていたら犬持ちは乗らないとか
当たり前の事ですけどね
317: 住民OLさん 
[2012-09-28 08:41:41]
大型犬が飼えるのが売りの一つだったはずですが。。。。
規約もよく読まずに買ってる方も多いんですね。
318: マンション住民さん 
[2012-09-28 08:50:56]
規約みました。
>316さんがおっしゃるように、犬は成長時の体高が75㎝以下ですね。
土佐犬の体高は60㎝位…。
抱きかかえられなくてもリードをつけていればいいようです。
自分からできるだけ離さないとかの注意は必要ですが。

これからだんだん涼しくなっていって、窓を閉めるようになれば犬の声はあまり気にならなくなるのでは?
子供の声も結構うるさいですし、ここらへんは家族向け、ペット可マンションに暮らしていく上はある程度諦めなきゃいけないのかと思っています。
319: マンション住民さん 
[2012-09-28 09:06:15]
なんか、最近は特定の誰かを叩く流れになっていて
こういった掲示板はないほうがいいのではないかとも思っていたのですが
勘違いに気付く場になったりもしているのを見ると、やっぱりあってよかったと思います。

最近は迷惑駐輪よりも、小学生男児のヤンチャぶりが目につきます。
「子供なんてそんなもの」で私が神経質なのか、それともやっぱり注意したほうがいいのか。
ロビーのソファーでカードゲームとか、フィットネスルームやプレイルームを子供だけで使用しているとか
それくらいなんですけども。
他のマンションからお友達も呼んできて遊んでいるのかな?といった感じです。
320: マンション住民さん 
[2012-09-28 10:18:49]
319さん 同じ思いです。
勘違いや言われて気づくことなどたくさんありますよね。
自分の子供が他人に注意される前に、親は自分で改善したり、気をつけなければと気づくことを祈ります。
完璧な人間はそんなにいませんから、より良い暮らしのためにお互い意見等を出しましょう。
ちなみに、(309さん)、今朝マンションからバス停に行くため敷地内を歩いていたら、後ろから自転車に乗った
年配の女性にベル鳴らされました。気持ちいいものではないですね。
322: マンション住民さん 
[2012-09-28 12:23:46]
ご存知ですか?

その犬を飼ってる方、このマンション外のご近所からも迷惑がられ、話題と問題になっています。

前から住んでる方達からすれば、後から来た住人ですしね。

バルコニー、テラスで飼うのは違反です。
室内でも、夜に吠えたら窓を閉めるとか
して下さいね。

お隣さんがかわいそうに。。
323: マンション住民さん 
[2012-09-28 13:21:33]
マンションに番犬は要らないので吠えない犬を飼って欲しいものです。
お散歩はさせているのでしょうか?
ベランダでの糞尿だけは勘弁です。
324: マンション住民さん 
[2012-09-29 00:52:35]
ウェストですが夕方頃犬の鳴き声きこえました。
犬もそうですが、マンションで仕方ないけどドタバタすれば下やお隣さんに響くわけだから
時間帯など配慮してほしいものです。

昼間も今の時間でもずっとドタドタと子どもの走る足音や物を動かすような大きな音が聞こえるとさすがに気になります(/

子どもに遠慮して注意してないのかな;

マンションだから仕方ないのか・・・・・・



325: 住民さんE 
[2012-09-29 08:57:05]
ところで、当家では犬を飼っております。これがなかなかのはねっ返りの内弁慶で、結構うるさいんですよ。
彼女が吠えるたびに身をすくめておりましたら、なんとお隣さんにも犬が居る!これがまた賑やかな犬でして。
おかげさまで自己紹介をさせ、今じゃ2匹して吠え競っておりますよ。天下泰平・・・
326: マンション住民さん 
[2012-09-29 11:41:14]
ほのぼのしてるのは、自分だけ。周りはいい迷惑。
328: マンション住民さん 
[2012-09-29 13:11:06]
一日中ずっととか、夜遅くに吠えてるとかであれば問題かと思いますが
日中~夕方に多少吠える声がしても、それは仕方ないのではないでしょうか

引っ越しを機に飼い始めた人であれば、まだまだ子犬でしょうし、それだけで「常識知らず」の「バカ」呼ばわりするのも怖いです

我が家には犬はいないのでわからないのですが、ベランダにペットを出すこと自体は規約違反ではなかったと記憶しています
ベランダで放し飼いにすることが禁止だったような
ずっとギャンギャン吠えさせているのであれば、やはりどうかとも思いますが
日中の5分やそこらであれば、あまり神経質になるのもいかがなものかと。
329: マンション住民さん 
[2012-09-29 13:40:24]
吠えてるの、夜ですから。

誰も日中のことは言ってませんよ。
331: マンション住民さん 
[2012-09-29 14:53:48]
あの…327さん、玄関前にはポストないんですが本当に住民ですか?
332: マンション住民さん 
[2012-09-29 18:15:16]
犬飼ってる家のお隣さん、って本当に可哀想。もともとペットOKのマンションだし、言うに言えない現状なのでしょうね。隣人は選べないので不運としか言い様が無いですよね。本当に御愁傷様です。我が家は両隣りと上下共にペット飼っていない様なので、ラッキーだし、そんなご近所様に有り難い感謝の気持ちでいっぱいです。
ペット飼っている皆様、これが買ってない者としての純粋な意見だと言う事を
わかって貰いたいです。勿論、非難だとかするつもり毛頭ありません。元々OKなマンションなんだし。
336: マンション住民さん 
[2012-09-30 11:09:35]
ウチにも注意がきましたけど、それで吠えるのをやめるような素直な犬じゃないしね。この冬、犬鍋にでもしようかと家族で相談しているところです。その折には両隣と管理会社の社長さんをご招待するつもりです。
338: マンション住民さん 
[2012-09-30 15:05:19]
スズメもとんできますよ
鍋にいっしょイカガですか??
339: 匿名 
[2012-09-30 16:51:18]
つまらない
340: マンション住民さん 
[2012-09-30 19:25:18]
>素直な犬じゃない

躾られなかっただけでしょ。
341: 入居済みさん 
[2012-09-30 21:41:02]
台風で風の音うるさすぎ。しかたない。
342: 入居済みさん 
[2012-09-30 22:56:55]
もっと高い50階くらいの高層マンションは台風だと揺れますよ。
でもここは揺れませんね。
ただ、50階くらいの高層ビルは東西南北に向いている中のひとつの風しかうけませんが、ここは南風も北風も受けるのでその分風の影響を受ける確率は2倍かもしれませんね。
343: マンション住民さん 
[2012-10-01 11:37:09]
高層マンションは強風で地震みたいな揺れを体験できると聞きました。
ベランダガーデニングをしたいと思っていましたが、台風や強風を喰らうことを考えると中に避難させるスペースを設けないことには厳しい感じですよね。
こちらのマンションではベランダで植物を育てているかたはどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
昨晩の風では特に問題はなかったでしょうか。


それにしても台風一過か今日は非常に天気が良いですね。布団干し日和、洗濯日和です。
346: マンション住民さん 
[2012-10-01 18:28:09]
小学生だけでフィットネスルームを使用するのって大丈夫でしたっけ?
主に運動をしに行くわけではなく、カードゲームを涼しい部屋で遊びたい!のが第一の目的のようです。

器具を使用して怪我でもされたらたまらないので、それについては注意したのですが、部屋でカードで遊ぶことについてはなんとも言えませんでした。
コンシェルジュなり管理人さんなりに進言しておいた方がよいでしょうか?
なんかそうなると、屋上と同じように閉鎖されてしまいそうですよね。
347: マンション住民さん 
[2012-10-01 19:09:34]
フィットネスに限らず、共有施設の使用は基本 小学生のみの使用はNGのはず。

保護者が立ち会えばいいみたいですけどね
350: 契約済みさん 
[2012-10-02 15:57:39]
いまだ落下ふとんは、持ち主が現れないですね。
はずかしくて、言えないのか
351: マンション住民さん 
[2012-10-02 16:21:30]
台風でウェストの北側、太い木がおれてました。

アクアテラの木も倒れてました。

恐るべし台風…また19号もやってきます
ベランダの片付けがんばらねば
352: 住民さんC 
[2012-10-02 17:07:00]
17号台風は南風が強くて、キッチンの換気扇と連動している換気口からの風の侵入が強かったです。
ベランダの外側から目張りして侵入を防ぎました。

台風対策はベランダの片付けと換気扇連動の換気口塞ぎでいいかな。
353: マンション住民さん 
[2012-10-02 23:36:40]
アクアテラは台風とか関係なく強風が吹く度に2~3本倒れてるので比較対照にはならないですよw
354: マンション住民さん 
[2012-10-03 00:24:17]
布団落としたぐらいで恥ずかしがるような人じゃないわよ、あの人は。
ゴミが片付いたぐらいに思ってんじゃないかしら?

ウチは毛布が擦り切れてきたから見習うつもり。台風さ~ん、早く来て~
355: 引越前さん 
[2012-10-03 00:46:07]
え”、あの布団って、あの人だったの。
まあ、あり得る話ですね。
356: マンション住民さん 
[2012-10-03 14:31:39]
先ほど、ベランダから発見しました。

駐輪場内で、壁がわに置いて部屋に入る人を。赤ちゃんを連れて、スーパー帰りで荷物も多かったから後でラックに入れるのかな~と思いきや。。
いまだそのまま。

確信犯ですね、あれは。
赤ちゃんや小さい子どもがいて、というのは理由にならないと思います。

自分のラックがあっても、それこそ部屋前まで引いて行けばいいのに、と思います。エレベーターに乗り合わせても赤ちゃんがいるしね、と周りは理解すると思います。
357: 契約済みさん 
[2012-10-03 16:25:55]
あのーそうやってベランダからずっとチェック

してるんですか??
359: マンション住民さん 
[2012-10-03 19:12:18]
フィットネスルーム、プレイルームの使用について、規約が守られていないようなので、コンシェルジュにちょっと見回ってもらえるよう頼んできました。
自分で注意できないヘタレでごめんなさい。

普通に遊び場にするくらいならいいんだけども、変な遊び方をしてケガしたり用具を壊しちゃったりとかが怖いなぁと。
あんまり大人が来ない時間帯に変な遊び覚えちゃったりとか、入口の戸を開けっ放しにして変な人が入ってきてイタズラされたりとか。
心配しすぎなんだろうけれども、決まりがあるのには理由もそれなりにあると思うので。

あんまりこういうことが続くと屋上みたいになってしまうかもしれないですね。
それは残念だと思うので、一度お子さんに確認してみてくださると嬉しいです。
本人たちも知らないで遊んでるのかもしれないですし。
360: マンション住民さん 
[2012-10-03 19:18:48]
↑訂正というか、追記

なに規約違反をしているのか書いていませんでした。
子供だけでの施設利用と飲食です。

本当は自分で注意できたらいいんでしょうけども。
すみません。ホント。ヘタレで。
361: マンション住民さん 
[2012-10-03 19:39:03]
つーかガキがウロウロしてたらフィットネスに集中できないし
うざいのでいなくなってほしいですね。
362: マンション住民さん 
[2012-10-03 21:54:13]
360さん

ご自分で注意しなくて正解ですよ。
逆恨みされても損ですし、規約を守れない親だから、告げ口されたら何されるか分からないですよ。

ゆとり教育世代って、ホントに自分の事しか考えないですからね。
363: マンション住民さん 
[2012-10-05 08:08:12]
住民警備って・・・ぷっ
365: 匿名 
[2012-10-08 19:22:38]
犬の鳴き声に迷惑しているのは私だけでしょうか?
部屋の中だったらまだしも、明らかにベランダで吠えていて、マンション中に響き渡っている様に感じます。
一度フロントに相談したら、部屋が特定されないと…との事。
どなたか部屋番号教えて頂けませんか?
暑くても窓を空けられません。
366: 匿名 
[2012-10-08 21:48:53]
犬の鳴き声に関しては、ベランダ飼いの事も含めて
注意を貼り出してもらった方がいいかもしれませんね。

近所を歩いていても、周りから聞こえて来る鳴き声がこの
犬だけっぽいので、ちょっと同じマンションの住民として
肩身が狭い気持ちです。
367: マンション住人 
[2012-10-08 22:22:57]
ほんとよく吠えてますよね。中型から大型犬っぽい低い鳴き声ですよね?私も部屋が特定できないので我慢してましたけど…。少し前に犬の話題が出てから少しマシになったかな?と思ってましたが相変わらずですよね。そりゃベランダに出されてたら入れて欲しくて吠えるでしょうねぇ…。
368: 住民さんD 
[2012-10-08 23:32:52]
台風の日の夜にもベランダに出されて吠えていましたね。
あんな強風、南風でベランダに雨が吹き込んでますから濡れてるだろうし。
犬がかわいそう。
369: 住民さん 
[2012-10-09 00:47:50]
本当に非常識な人が多すぎます。
370: 匿名 
[2012-10-09 08:16:01]
今日も朝から吠え続けてます。
マンション中に響いてますが、それで平気な神経が理解できません。
吠えない様に躾るか、無理なら部屋から出さないで欲しいです。
371: 契約済みさん 
[2012-10-09 08:37:15]
犬の鳴き声、迷惑です。
上の方ではないですか?
下からみたら、見えないので、中層階以上ですね。
特定される前に、やめてくれないかな
372: マンション住民さん 
[2012-10-09 11:40:17]
一部 非常識な飼主のおかげで犬そのものを飼い難くなることは避けていただきたい。
規約には確かベランダでの飼育は禁止と書かれているはず。まぁ多少のベランダでの運動程度は
認めていただきたいところもありますがクレートやゲージを常時置いての飼育は駄目でしょう。
音がダダ漏れです。室内で犬は飼いましょう。

また駐輪しかり、アンテナしかり、共用スペースしかり・・・困ったものです。
例の自転車がペットケアスペースの前に駐輪し始めましたね。正直邪魔です。


さて閑話休題、
今週は足立区の花火大会、そして来週は北区の花火大会ですが 屋上の公開はしないんでしょうかね?
http://adachikanko.jp/fireworks/ ←足立花火大会
http://www.hanabi-kita.com/ ←北花火大会

いずれも屋上からは見えそうですが・・・

373: マンション住民さん 
[2012-10-09 15:48:46]
昼間は仕事ででていますが犬が吠えて気になるって

一回も感じたことありませんが・・・日曜日なんかは

朝からいますが聞こえませんねー!?イースト?ウェスト?

374: 契約済みさん 
[2012-10-09 19:09:52]
かなりうるさいですよ。
ベランダ飼いしてるみたいに、いつでも鳴き声が聞こえます。

375: 匿名 
[2012-10-09 21:45:11]
ゲストルームを拝見したのですがシャンプー類やお風呂の椅子、ティッシュペーパーなどは全く置いてないのですね。お風呂の椅子あったらいいのになぁ…と思いましたが汚れるし掃除とか大変だからかな、とも思い。

こういったちょっとした意見も理事会に伝わりやすいように意見箱みたいな物をフロントかどこかに設置して欲しいですね。
376: 匿名 
[2012-10-10 10:01:52]
犬の無駄吠え、本当に迷惑です。
多分ウエストの高層階だと思いますが、どなたか部屋番号おわかりの方、是非教えて下さい。
涼しくなって窓を開ける機会も減るとは思いますが、窓を開ける度にアレがあると思うと、たまりません。
せっかく静かな環境が気に入って入居したのに、たった一人の非常識な住人の為に今後ずっとストレスを抱えていかなければならないと考えると、納得できません。
大体マンションという狭い限られた環境でも犬を飼いたい、という程犬が好きなら部屋の中で飼ってあげれば良いのに…
犬は飼いたいが、部屋には入れたくない、若しくは鳴き声がうるさいから外に出したい、という近所迷惑より自分の生活を優先する考えが、許せません。
掲示板に書き込んでも全く効果が無いので(見ていないのかも)、改善されるまで、アクションを起こし続ける事が必要なのではないでしょうか?
この掲示板に直接部屋番号を記載する事は正直、どうかとも思いますので、特定できて迷惑と感じている方は、フロント、管理組合に是非相談して下さい。
宜しくお願い致します。
377: 住民さんB 
[2012-10-10 11:53:28]
376さん

私のところから割と近く聞こえます。
特定は出来ませんが、

右か左かは判りますので、そしてお隣ではないという近さという感覚で測りますが、だいたいですがウエストの○○07~○○08だと思います。
階層は18F~20Fだと思います。 おおよそ当たっていると思います。
実は2つのお部屋まで私の耳では絞れていますが、ひとつまでは絞れません。
お隣の方は完全に判って迷惑していると思いますが。あっ、もしかしたらお隣が未入居かも。
だとしたら特定が可能かも。


378: 匿名 
[2012-10-10 12:54:19]
377さん
ありがとうございます。
非常に参考になりました。というかほぼ特定できました。
確定したらフロント、管理組合に相談します。
それで止めてくれれば良いのですが…
379: 住民さんB 
[2012-10-10 13:24:03]
378さん

犬を飼っているのはそれほど多くありませんし犬の種類も届けているはずですから、管理組合では特定できるはずですね。
なお付け加えると、ウエスト側はカーブしていますが、カーブよりウエストではありません(出っ張ってる先から聞こえてるようには感じません)。
380: 匿名 
[2012-10-10 13:55:24]
378さん

ありがとうございます。私もそう思います。
皆さんも同じ様に迷惑に思われているのでしょうか?
個人的にはペットを飼う事自体反対ではありませんが、最低限のルールを守って近隣にできるだけ迷惑をかけない様にしてもらいたいと思います。
381: 匿名 
[2012-10-10 13:57:29]
間違えました。

×378さん
○379さん

失礼しました。
382: 契約済みさん 
[2012-10-11 00:20:26]
今夜は犬の鳴き声、聞こえないです。
また、いつもの違反自転車もないです。
いい夜だ
383: 住民さんA 
[2012-10-11 16:14:23]
どなたか、理事会に関する情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
理事長が誰になったとか、
何か決定事項があるのかとか。
総会の議事録も手元にありません。
皆さんはお持ちでしょうか?
すみません。
384: 匿名 
[2012-10-11 18:42:21]
昨日から犬の鳴き声がしなくて、とても快適です。
もしこの掲示板を見て改善して頂けたのであれば、本当に感謝します。
お陰で静かに過ごせます。
385: 住民さんD 
[2012-10-11 20:27:07]
さっき、犬の鳴き声聞こえましたけど?
386: 住民さんB 
[2012-10-12 11:58:23]
385さん
犬を飼っているお宅が窓を開けた時なのかも知れません。
全く聞こえないなんて事はありえないでしょうから。

今までと比べ、数日前からとても静かになったと思います。

環境が改善されてきていいですね。
387: マンション住民さん 
[2012-10-12 13:57:09]
案外ここで書かれた事が是正されてますね。
388: 住民さんC 
[2012-10-13 00:06:09]
理事会の情報ないの?
立候補した人も気になるし、発表もないし
総会では今後の予定はなにか言ってませんでしたか?
389: 住民さんZ 
[2012-10-13 20:00:55]
今日の足立区の花火大会とてもきれいでした。
夏よりも空気が澄んでいて、距離も近く、15000発?も上がったので、
今までこのマンションから見た花火の中で、最も豪華でした。
来週は北区の花火なので、これまた楽しみです。
390: 匿名 
[2012-10-13 21:54:30]
今日の花火大会に知人が家族連れで遊びに来ました。
小さい子が二人いてドタバタと走り回って、かなり騒がしかったと思います。
近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ありませんでした。
391: マンション住民さん 
[2012-10-14 15:17:22]
本当に騒がしかったですよ。
392: 匿名 
[2012-10-14 19:15:21]
391さん
その他の皆さん

本当にすみませんでした。
393: 匿名さん 
[2012-10-14 20:12:41]
そういう時のためにパーティールームがあるんじゃ…?
394: 匿名 
[2012-10-14 20:39:18]
393さん

パーティールームからも花火見えたんですか?
395: 住民さんA 
[2012-10-15 11:49:36]
388さん
総会では、9月中に理事会があるような話でした。そして、総会の議事録のコピーも配布されるということでした。
近々何かしらのものが配布されるのではないでしょうか。
396: 住民さんA 
[2012-10-15 15:58:32]
393さん
それを言うならゲストルーム・・・・
397: 匿名 
[2012-10-15 20:09:01]
大和自動車交通の出入り口の警告音、うるさいのは以前からですか?
398: 匿名 
[2012-10-15 20:19:50]
393です。
ゲストルームでパーティーしてばかりだったので間違えました。
399: 住民さんC 
[2012-10-15 22:34:46]
397さん

大和自動車交通の出入り口の警告音がうるさいって、まったく感じてませんでした。
ヴェレーナとの間にはリョービさんがありますし。
うちは高層階なのでリョービさんは遮蔽にはなっていませんが、それでも警告音って聞こえたことがないのですが、警告音って何ですか?

400: 住民さんC 
[2012-10-15 22:47:15]
393さん
ゲストルームでもお隣さんがありますし、下のお宅もあります。
ですので、ゲストルームはそのためではないと思います。

ご迷惑をお掛けしないように気を付けるしかないと思いますが、年に何回もないことですからその時は許容範囲を広げましょうよ。
うちも、お隣さんがお客さんを招いて子供がベランダで花火を見ながら「キレイ!」ってはしゃいでいる声はまる聞こえでした。
そんなもんだと思います。 
一戸建ての隣だって同じですよ。許容しましょうよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる