日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13
 

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2

921: マンション住民さん 
[2013-03-11 08:54:14]
バスのキャンセル代なんて、公金を使う必要がありますか?明らかに、総会以前から計画されていたみしょうにんな計画ですよ。
922: マンション住民さん 
[2013-03-11 09:02:09]
921さんの言うとおり。
行きたい人が自費で行けばキャンセルしなくていいのでは
923: 住民さん 
[2013-03-11 09:40:31]
ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
924: マンション住民さん 
[2013-03-11 12:46:09]
>ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

役員の皆様、至急回答をお願いします
925: マンション住民さん 
[2013-03-11 12:58:35]
資産価値を上げるのに賛成!せっかく庭があっても、花が咲く植物が少ないから殺風景。掃除大変だとは思うけど、季節感があるようにして欲しい。
926: マンション住民さん 
[2013-03-11 13:01:57]
たかが月500円でも、ちりも積もれば山となる。
どのマンションでも、6年目から修繕費が急に上がる。
そのために、少しでも修繕費としてプールしておいてはどうかな?
ボロボロのマンションじゃなく、いつまでも綺麗なマンションのがいい!
役員に立候補しようかな。
無駄金使わず、快適で綺麗なマンションを目指します!
927: 匿名さん 
[2013-03-11 13:27:11]
役員さん
日本は共産主義ではなく民主主義ですから、これからは必ず住民の皆さんの意見をアンケートで幅広く多数聞いてから、臨時総会を開いて役員と住民の多数決をで決めるよう心掛けて下さい。

今回のような横暴な企画は住民の9割は反対しているでしょう。
物事を決める際には慌てずじっくりと時間をかけて決めなさい!!

また今時、バスのキャンセルをしたところでキャンセル料など取られないでしょう。
ごり押しは改めてましょう!!
928: 匿名 
[2013-03-11 14:50:31]
またあなたですか。
文章に余計な過激な飾り付けしないで要点だけでお願いします。

929: マンション住民さん 
[2013-03-11 17:30:57]
ん?とても分かり易く要点も纏まった文章ですよ。普段活字を読まない928さんにとっては違和感があるかな?
930: マンション住民さん 
[2013-03-11 17:38:27]
行くにせよ、キャンセルするにせよ、自費でお願いします。参加出来ない住民にとっては、関係無い企画なので。役員さん分かりました?ただそれだけなのです。
931: 匿名 
[2013-03-11 18:20:05]
十日以上も前ならキャンセル料取られるわけないでしょ
932: 契約済みさん 
[2013-03-11 18:35:11]
行くにしろ、行かなくてキャンセルするにしても、使った経費と誰が使ったのかは教えてくれ。
自腹で行くなら、関知しないけど、会費を流用するんだろ。
933: マンション住民さん 
[2013-03-11 20:31:11]
とにかく、アンケートにしっかり反対意見を記入します!!!

ここではこんなに反対してるのに、スキースノボが強行されるくらいですから。まして、総会でもあんなに反対意見出てたのに強行されるんですから!!

ていうか、もう潔く立候補しましたから!ここで燃えるならやりましょうよ。
934: 匿名 
[2013-03-11 21:19:01]
反対が多数なのに強硬するようなアホでアンポンタンな役員は早く辞めさせないとマンション住民に取りましてマイナスですよ!
935: 入居済みさん 
[2013-03-11 21:25:42]
自販機設置されましたね♪
936: 住民さんC 
[2013-03-11 22:06:11]
今回のスキースノボが強行されたのは、多数決により決したのではないですか。
総会に参加しなかった多数の方が「議長に一任」としていたはずなので(それ以外に選択肢がない)。
よって、原案可決で、完全に民意ですね。
これ以上、騒いでも、意味無いですよ(少数意見として、切り捨て)。
 私も反対ですが、今回の件は、いたしかたないと思っております。

933さん
立候補ご苦労様です。理事に立候補したのですかコミュニティー委員の方ですか?
どちらにしろ、がんばってください。応援します。

937: マンション住民さん 
[2013-03-11 23:05:03]
てか、知り合いもいないのに誰かに委任する体制もどうかと思うよね。
だから出席したけど。

他人の意見を述べる程の交流もないんだからさー。

コミュニティクラブに電話したら取り合ってくれるかな?この件。
938: 入居済みさん 
[2013-03-12 00:46:46]
多数決で可決されたのならば、仕方ないですね。
否定派もいれば、肯定派もいるのではないでしょうか?

参加者を公表するのは、少し抵抗があります。
例えば今後、修繕費等が足りなくなった時等、『あの時、タダでツアーに行った奴らが金出せ!!!』等、アホな事を言い出す輩がいそうな気がしてなりません。

又、多数決で可決されたにも関わらず、今回のツアーに参加し、名前等が公表された事によって、『アイツが俺たちの金で…』と思われてしまい、孤立感を産んでしまいそうな気がします。

他のマンションで、この様な事案を沢山行ってきているであろう日綜が、今回、全くリード・フォロー出来ていない事に驚いています。役員だって素人です。責めるべきは、プロでなくてはならない、日綜の方ではないでしょうか?
日綜に直接言った方がいいのでは??
939: 匿名 
[2013-03-12 13:43:33]
結局、役員ではなくボンクラ理事長に対して皆さんの反対運動につながっているのですね。
総会で住民の反対が多ければ理事長が自己中心的に委任状を行使しないのが普通です。
940: 住民さんC 
[2013-03-12 16:38:02]
ん?理事長って、コミュニティークラブの委員長(役職名?)と違う人ですよ。
組合と、コミュニティークラブって、基本的に別組織。お金の管理も別じゃないかな(それぞれ会計が居たし、徴収も別ですし)
理事会の方は、議事録が公開されているから、見てみれば。
コミュニティーの方は、以前もらった総会の案内に名簿ありましたよ。

コミュニティークラブの総会案内で、議案と方針を示した上で、過半数の「一任」を取り付けているんだったら、当日の総会の雰囲気にかかわらず、了承された判断としても、問題ないんじゃないかな。その場で議案が出てきているんだったら、不可。
ただし、総会の出席者のうち、多数が反対しているのに、手順どおりに事を進めるのは、強行と受け止められてもしかたないかもしれませんね。結局、どちらも「みんなのために」と思ってやっている事なので、さらに難しいです。






[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる