名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西三河で住むのに最適の場所は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 西三河で住むのに最適の場所は?
 

広告を掲載

三河屋 [更新日時] 2024-04-27 10:27:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西三河の住環境| 全画像 関連スレ RSS

西三河地域の経済情報はよく聞きますが、
住むための情報は、あまり聞きません。
たまに耳にするのは、岡崎高校の評判ぐらいです。

豊田市とか岡崎市とかの大括りでなく、
住むのに最適な場所の詳細について、
意見交換をしましょう!

[スレ作成日時]2007-10-31 14:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西三河で住むのに最適の場所は?

260: 匿名さん 
[2009-04-18 18:44:00]
トヨタのお膝元って、今、犯罪とかどうなんだろう?

ttp://www.city.toyota.aichi.jp/ex/pc/h18/05/bosyu/siryou.pdf
豊田市の犯罪発生件数(合併後の市域における比較)
平成8年 3884件 → 平成17年9410件(約2.4倍増加)
261: 匿名 
[2009-04-21 10:48:00]
新安城駅付近に10年すんでます 軽犯罪が多いです 痴漢とかスリとか ヨーカドーの閉店近くは外国人が沢山います だからといって私も外国人と結婚した方と友達になりました 良い人も悪人もいると思います でもやっぱ怖いです
262: 匿名さん 
[2009-04-21 11:47:00]
あえて三河に住みたいとは思わないです。
まだまだ、地価も高いと思うしここ数年の名古屋東部と西三河地域の業とらしい
宣伝や煽り方をみれば(特に東洋経済・中日系)まだまだ、底値には程遠いと思います。
製造業バブルの崩壊で大阪の門真市の様になってしまうのか、其れとも急激な回復をするのか?
個人的にはあのような自動車バブルはありえないと思います。
景気悪化による地場産業の閉塞感、それに伴う治安悪化、ローン破綻急増により三河地方の競売物件は、
愛知県の他地域と比べ、築年数が浅いことも業界では話題になっています。
余程の理由がないと、三河地方には住む若しくは投資する選択はありません。
263: 匿名 
[2009-04-26 15:52:00]
東海地震あるしね マンションの高層階に住む人の気が知れない 山の斜面に住む人の気が知れない
264: 匿名はん 
[2009-04-26 17:50:00]
外国人多発地帯
265: 匿名さん 
[2009-04-27 23:06:00]
ぜんぜんスレタイトルと関係ない流れになってるやん。。。
ココは三河をバカにするところやないやろ。

「田舎をバカにする奴はたいてい田舎者」w
266: 三河人 
[2009-04-28 21:58:00]
田舎で良かったら幡豆郡なんてどうでしょうか?吉良町なんて車さえあれば静かで自然も多いしいいですよ。
267: 三河人 
[2009-04-28 22:03:00]
ちなみに自分は西尾ですが市内でも場所によっては住みやすいですよ。
268: 賃貸住まいさん 
[2009-04-29 03:33:00]
近々、転勤で、岡崎へ引越し予定です。
全く地の利のない場所なので、少々不安です・・・
この地区で、評判の良い公立中学がありましたら、教えていただきたいです。
新幹線を利用したいので、できれば名古屋駅まで行きやすい所、治安のいい住みやすい所がありましたら、是非教えてくださいませ。
269: 匿名さん 
[2009-04-29 15:59:00]
学校の事はよくわかりませんが、新幹線をよく利用しるなら三河安城駅までスルーで行けるJR線沿線という事になるのでは。ただし三河安城はこだま号しか止まらないけど。
270: 匿名さん 
[2009-04-29 22:01:00]
出張等で新幹線を利用するなら、三河安城駅を利用するより、名古屋まで出た方が絶対良いです。
こだま停車駅への出張なら別ですが。

三河に住んでいますが、東京出張の時は名古屋駅を利用しています。
早いし、便利だから。
271: 周辺住民さん 
[2009-04-30 19:46:00]
新幹線の駅と、マンションまったく関係ないだろ。
272: 匿名さん 
[2009-05-01 13:03:00]
>>271
せめて「ひかり」が停車する岐阜羽島なら関係あるかもしれないけど、
「こだま」のみでは、駅なんてあってもなくてもどちらでもいいですねw
岐阜羽島にひかりが停車するから、永遠に西三河にはこだましか停まりません。
精々地元の修学旅行生がこだま号を利用するくらいでは(西三河の人に失礼)(笑)
273: 匿名さん 
[2009-05-01 14:10:00]
新幹線で、東京方面なら豊橋乗り継ぎが便利ですよ。

朝と夜には「ひかり」が数本止まるよ。
それをうまく利用すれば、名古屋経由の「のぞみ」より
安く・早く東京に着くと思うよ。

また、豊橋駅はJRと名鉄が同じ改札の中にあり、
名鉄でも乗り継ぎがスムーズなのが嬉しい。
274: サラリーマンさん 
[2009-05-01 14:17:00]
個人的には刈谷かな
275: 賃貸住まいさん 
[2009-05-02 16:37:00]
たくさんの交通情報をありがとうございました!
名古屋まで思ったより近くて、この地区は便利なのですね!

地域は、刈谷市、岡崎市、安城市、などが人気そうですね。。
マンションも多そうですね。
うちは、Tのつく会社ではありません。
今は関東に住んでいて、TDLまで30分程度で着く場所で、82平米13、5万円です。そちらの方は、同じくらいのお値段でしょうか・・?

でも、第一に、子供が来年中学生になるので、荒れてない公立中学だといいのに…と思っています。
276: 匿名さん 
[2009-05-02 17:49:00]
>>275
>82平米13、5万円です。

三河の賃貸相場は、少し安いかな?
まあ、駅前で新築ならそんなものでしょうか?

但し、三河には80平米を越える賃貸マンションはあまりありません。
あったとしても、分譲マンションが何かの賃貸にしていると思われ
探すのに、少し苦労するかもしれません。
277: 周辺住民さん 
[2009-05-03 17:32:00]
豊橋は関係ないだろ。。。。。。。。。。。。。。。。

西三河でとあるだろ。
278: 匿名さん 
[2009-06-18 01:22:00]
あれからアイキテック跡地の情報ありますでしょうか?
浄化工事は終わっている様子です。
279: 周辺住民さん 
[2009-06-23 18:17:00]

フクマル(不動産)管理になっているけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる