アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス三好ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. みよし市
  5. 三好丘
  6. ザ・テラス三好ヶ丘
 

広告を掲載

ザ・テラス [更新日時] 2021-06-10 06:17:01
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス三好ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県西加茂郡三好町三好丘5丁目1番3
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
価格:2,990万円-4,290万円
間取:3LDK-4LDK
面積:76.68平米-139.03平米

[スレ作成日時]2009-02-20 00:00:00

現在の物件
ザ・テラス三好ヶ丘
ザ・テラス三好ヶ丘
 
所在地:愛知県みよし市三好丘5丁目1番3他(地番)
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

ザ・テラス三好ヶ丘

51: 匿名さん 
[2009-09-27 00:32:33]
パーキングの組立は早いけど
メンテナンス費用はすごいですよ
1階なしにして駐車場ならよかったんでしょうけどね
52: 匿名 
[2009-09-27 06:39:25]
1階をなしにすると売る部屋が少なくなる=儲からない
住んでから不便でも維持費がかかっても売った後は関係ない
駐車場ありだと言って売りたいがために機械式駐車場を採用
住む人のことよりも売る側の利益優先
53: 匿名さん 
[2009-09-27 19:03:05]
1階を駐車場にすると地震が心配。

阪神大震災の時に倒壊したマンションは
一階が駐車場が多かったことなんて
その時は常識だったのですが...

みんな直ぐ忘れてしまうのですね。
54: 匿名 
[2009-09-27 21:36:24]
>>48
もう一回下げてほしいよ。

たぶん駐車場は裏の田んぼにできると思う。
で地上の立体は10年ぐらいで平面の駐車場になるんじゃない?

もうすぐ内覧会だねぇ・・・。
55: 匿名さん 
[2009-09-27 22:37:34]
1階を完全に柱だけのピロティ構造にせずに構造壁なり入れれば強度は出るよ

田んぼを駐車場にしても持ち主には何のメリットも無くて集金とか投資用賃貸の営業受けたりして面倒なだけだからからどうだろうねぇ…
運がよければなるだろうけど不確かだねぇ
56: 匿名さん 
[2009-09-28 17:51:23]
余談ですが春頃展示場に行ったとき
「田んぼのほうは今後何も開発出来ないから景観は大丈夫です。」
と大京の営業の方は言っていましたので駐車場は期待できないかも・・・
あふれた車はあぜ道に路駐かな?
57: 周辺住民さん 
[2009-09-28 21:28:09]
立体駐車場は結構不便ですよー。
他の方の出し入れの際に待ってる時間がもどかしいし…。
冬は凍って動かなくなったりすることがあったし。
平面がやはりいいです。
58: 匿名 
[2009-09-29 00:30:15]
市街化調整区域は駐車場にできるよ。建物を建てれないだけ。
59: 匿名さん 
[2009-09-29 12:13:49]
>>58
何の話?
60: 匿名さん 
[2009-09-29 13:55:43]
西側の田んぼ?は市外化調整区域なんだよ。
駐車場にするかどうかは持ち主次第。
61: 匿名さん 
[2009-10-03 21:28:36]
だったらよけい駐輪場にせんな
農地のメリットの方が多いでしょ

路上駐車ばっかりはいかんから駐車場の件は営業にちゃんと手配させないといかんね
62: 匿名 
[2009-10-04 07:40:10]
人によって駐車場になるとかなんにもならないとか
適当に言ってるのか嘘ついてるのかわかりませんけど…
信用はできないですね
63: 匿名さん 
[2009-10-04 21:29:26]
駐車場ってそんなもんだよ。
俺の今の住んでるマンションの駐車場も住民の嘆願書によって作られたよ。
元は空き地だった。
64: 匿名さん 
[2009-10-05 00:14:46]
空き地と田んぼは違うっしょ
空き地は駐車場にするけど田んぼはしない
65: 匿名さん 
[2009-10-05 15:37:40]
土日になるとプラカード持った三好の人
Z浄水、P浄水の周りに数人います。見ているとこのスレと同様
なんとなくさびしいものがあります。
来年から「三好町」から「みよし市」へ変わるのに気分下々↓
66: 匿名 
[2009-10-10 14:14:57]
まぁ…総合的に
センス無い感じします
他マンションの前で看板とかもありますけど
特に名前が変
67: 匿名さん 
[2009-10-10 16:01:20]
ゼスタよりいいと思うけど・・・
68: 匿名さん 
[2009-10-10 19:38:00]
ザ ついてる分こっちの方が恥ずかしい

みよし市 ってのもなぁ…
69: 匿名さん 
[2009-10-16 16:12:45]
ここって何でゼスタとかプラウドの前でプラカード持ってるの?
70: 物件比較中さん 
[2009-10-16 22:49:04]
西の田んぼに車を止めるためには、かなり回っていかないと
いけないのでないでしょうか? 
しかも、あのあたり、結構、地元の意地悪さんが路上駐車はうるさいです。
しかも、あのお庭のようになると営業さんが言っている原っぱ?
東海学園大学側の坂の上から見ると禿山のようなのですが…
木は点在してるだけだし、結局、あそこを花壇とか素敵な庭園風にするのは
いくら管理費取られるんだろうか? 
立体は、10年後20年後が最高にメンテ費用かかりだすからそれもネック。
もっと安くならんかしらね?
71: 匿名 
[2009-10-17 19:54:28]
鍵があれば直接西側にでられると、説明を受けた気がします。
72: 匿名さん 
[2009-10-18 01:01:22]
管理費は将来むちゃくちゃ上がるだろうね
73: 匿名 
[2009-10-18 17:46:12]
↓みよし市?は?
三好町だぞ!
知らんのに出て来んなボケ
74: 匿名さん 
[2009-10-18 18:38:49]
「三好町」は、平成22年1月4日から「みよし市」になります。

http://www.town.aichi-miyoshi.lg.jp/soshiki/suishinbu/shisakujunbi.htm...
75: 物件比較中さん 
[2009-10-19 22:40:39]
「みよし市」になっても意外と道路は混むし、スーパーとか飲食店少ないし。

でも、プラカードの人は、名古屋刑務所の角でも土日座っていましたよ。
ライオンズ系は「梅坪」のアクシ何とかの時もそっこら中に看板持っていましたよ。
あれが、芸風かと。
でもって、必ずライバルギャラリーの前で看板を上げるんですよ。 
本当に、センスないっす。
76: 地元不動産業者さん 
[2009-10-20 01:17:53]
大京のマンションて何だかんだで結構売れるイメージ
梅坪も結局完売したみたいだけど
ここだけ特にダメなのは何でだろう
近くで売ってるものもないのにねぇ
77: 匿名さん 
[2009-10-24 01:11:14]
リストラ前の人ばっかでしょ
普通自社の販売にいい人間振り分ける
ここ考える人大体そうだと思うけどトヨタもそうじゃん
78: 匿名さん 
[2009-10-24 21:09:47]
別にいいんだけど、そんなに嫌ならみなきゃいいのに?
なんでわざわざ文句言いにくるかわからん。
自分がいいと思うマンションのスレにいけば?
79: 匿名さん 
[2009-10-25 21:26:16]
このマンションで不思議なのは、
周りに田んぼが広がっている所で、
南向きの部屋が少ないマンションを作ったこと。

土地仕入れの力がない弱小デベ(三河から撤退したI社など)
が使う手だが、大手がやることではない。

何を血迷ったのだろうか?
80: 匿名さん 
[2009-10-25 23:22:27]
ここまで愚痴の多いスレもない
気になるけど気に入らないんだろうね
81: 匿名さん 
[2009-10-26 16:05:59]
気になるけど、買えないから文句いいたくなるんでしょ?
82: 匿名さん 
[2009-10-26 16:55:16]
テラス購入者は他の近隣マンションに興味ないしね。
83: 物件比較中 
[2009-10-26 17:38:04]
何だか話題がそれてる事が多いですね

気になる点(悪い点も含め)などを教え合うのは私も含め、購入を検討されてる方にはとても参考になりますが、否定する意見は読んでいても気持ち良くないですね
自分が買った物件を酷評されるのは誰でも嬉しくないだろうし
購入済みの方が読んでいたらどう思われるか、コメントする前に少し一呼吸してから意見を述べたらと思います。

それでも人それぞれ価値観は違うので、ここはこの物件の長所と思うあるいは短所と思う!そういう意見交換を望みます。


そんな私は駅に徒歩圏内だし学校なども環境は良いなと思う反面、崖が怖いと思い他の物件と比較しながら検討してます
84: 匿名さん 
[2009-10-27 16:01:21]
気に入らない理由は崖だけですか?
85: 物件比較中 
[2009-10-27 17:00:43]
>84さま

はい! 立地では崖だけが気になります

内装は白いので汚れとか心配ですが、マイナス点になるほどでもないです

欲を言えばキッチンに吊り戸棚欲しかったなって思うくらいです

駐車場構造も気になりますがここに住むなら通勤は電車なので混む時間には利用しないですしマイナス点にはなりません

人それぞれ考えはあるでしょうが、こんな感じで私の中では高評価のマンションと思ってます


それでも高い買い物なのでじっくり考えてます
86: 匿名さん 
[2009-10-27 19:19:23]
私は値段が気に入らない
高い買い物だからこそ
お得に買い物をしたい

あとここは将来的に崖の問題が出てくると思う
その費用を後々に払わなくてはいけないのは嫌だ
87: 匿名さん 
[2009-10-27 20:59:55]
三好ヶ丘駅に徒歩6分っていうのはやはり好条件。
浄水にも新築があるけど、他府県出身の私には「浄水場」のイメージがつきまとってしまう。
黒笹はいいけどマンションの予定はなし。
豊田市はメジャーすぎて住みたくない。
米野木は区画整備までもうちょっとかかりそう。
日進のマンション群でいいところだったら検討かな。
88: 物件比較中 
[2009-10-27 22:06:19]
私も浄水場を連想してしまいます

黒笹は牧場の臭いのことを聞きマンションが建ってもエリアとして候補外。

米野木もここ数年で発展しそうですがまだ発展のビジョンがはっきり見えないので見送り。

日進もエリアはステキでしたが気になる物件はなく。

これから学校に入る子供を持つ我が家にとって三好ヶ丘小は友達の口コミでも評判よく環境としても良いかなと思ってます。


最近浄水人気と聞きますし視野を広げたら名東区、長久手エリアもありますが我が家は三好派かな


高い買い物なので色んな意見聞きながら考えたいです
89: 匿名さん 
[2009-10-28 23:23:48]
三好は人気だけど
ここのマンションは人気ない感じだね
90: 匿名さん 
[2009-10-29 23:24:42]
ここを見てる方は他にどこと(何と?)比較検討してらっしゃいますか?
91: 匿名さん 
[2009-10-30 00:33:54]
HPの物件概要のページでは、販売戸数は7戸。
間取りのページでは8種類。

一体何件残っているんだ?(何件売れている?)
92: 物件比較中 
[2009-10-30 07:09:10]
我が家は広告等でマンション情報見る時、一番に平米数を見て100前後でないと却下、広さがあれば立地、環境を見て、次に価格…と見てます。

レジデンスザトヨタとかは広さがありましたが、場所が気に入らず

テラスは価格は高い気もしますが、一戸建ても視野に入れて貯金していたのでそれを思えばまだ安く、条件を満たしてるので高評価です

現地見学行ってみようかな…
93: 匿名さん 
[2009-10-30 12:10:32]
実際のところかなり余ってるんでしょうけど…
いい部屋はもう無いんでしょうね

まぁ100平米前後でも売れてなければ悪い部屋とも言えるのかな
94: 物件比較中 
[2009-10-30 12:56:45]
展示場の契約済の花印を信じて良いなら中〜上層階の広さのある部屋は沢山埋まってましたよ!
95: 匿名さん 
[2009-10-30 13:35:41]
>>92
戸建を視野にいれてたんだったらもう希望の階数はほとんどないよ。
道を挟んだ東に戸建があるんだけど、それより高さが低くなる東向き、5階以下はたぶん買いたくないと思う。
西日が気にならないんだったら、西側5階以下がまだあったと思う。
96: 匿名さん 
[2009-10-30 15:42:22]
>>94
全部埋まってないなら残ってると思いますよ
上層階も
97: 匿名さん 
[2009-10-30 23:45:50]
>>96
ソースは?
98: 匿名さん 
[2009-10-31 08:38:06]
例えば全然売れてないと仮定して…

どうやって華つけるか考えて

全く無いとほとんど無いにはかなりの違いがある
99: 匿名さん 
[2009-10-31 18:20:58]
>>98
申し訳ないけど何をいってるのかさっぱりわからない。
花がついてたら、誰も買わない。買えない。
花がついてるのを見たら、希望の部屋がないから帰るだけ。
売れてるように見せかけて、どうやって客寄せするわけ?

っていうか5階以上の端部屋はもうないから。
100: 匿名さん 
[2009-10-31 20:16:27]
>っていうか5階以上の端部屋はもうないから。

ソースは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・テラス三好ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる