アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス三好ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. みよし市
  5. 三好丘
  6. ザ・テラス三好ヶ丘
 

広告を掲載

ザ・テラス [更新日時] 2021-06-10 06:17:01
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス三好ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県西加茂郡三好町三好丘5丁目1番3
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
価格:2,990万円-4,290万円
間取:3LDK-4LDK
面積:76.68平米-139.03平米

[スレ作成日時]2009-02-20 00:00:00

現在の物件
ザ・テラス三好ヶ丘
ザ・テラス三好ヶ丘
 
所在地:愛知県みよし市三好丘5丁目1番3他(地番)
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

ザ・テラス三好ヶ丘

No.101  
by 匿名さん 2009-10-31 21:47:54
っていうか端部屋ってなに?
No.102  
by 物件比較中 2009-10-31 21:58:27
今日ちょっと聞きたいことあり再度ギャラリーに行きました!
花印をつける部屋番を書いた板がなくなってました。移動しただけかな?
完売ではないと思いますが。 滞在中、新規で来られてる方は3組、契約ぽいやり取りの方2組見ました。 入居開始が近付いてきましたね!
No.103  
by 購入者 2009-11-01 12:05:17
なんでテラスにいちゃもんつけに来るの?
自分の好きなマンション見とけよ。
購入者からみるとめちゃくちゃ気分悪い。
No.104  
by 匿名さん 2009-11-01 12:06:18
>>100
花印
No.105  
by 物件比較中 2009-11-01 19:48:50
私はまだ比較中の身ですが…高い買い物して購入された方が見て不快な気持ちになる発言は嫌ですね。


前にも書きましたが、長短所を言い合うのは私も参考になりますけど。

今は内覧会後の手直しらしいですね!

購入の方は新生活楽しみですね!
No.106  
by 匿名さん 2009-11-01 20:02:08
>>105
高い買い物だから、短所を知るためにこのスレがあるのでは?
ほんとのことを言うと不機嫌になる若い女の子なら別ですが....
No.107  
by 物件比較中 2009-11-01 20:30:17
短所は指摘しても良いと思いますよ!
でも、買った人がかわいそうとかセンスないとかは表現が良くないと思います。


私は外観も内装も素敵なマンションと思いますよ
No.108  
by 匿名さん 2009-11-02 09:27:45
>>106
全然売れてないとか誰もわからないようなことを言うスレじゃないから。
No.109  
by 買い換え検討中 2009-11-05 22:37:45
ライオンズ系は、内装や外装は素敵ですが…
如何せん、ロケーションが…
梅坪の時も駅より南側は人気全然ないですからね。

浄水に建設すればよかったのに… と思います。
豊田市が高級住宅地にしようと躍起になって力を入れていますからね。
名古屋銀行も豊田信用金庫も支店を出しましたし。
コンビにはファミマ以外は揃いましたね。
マックもすき屋もきましたしね、個人的にはモスが欲しいですね。
話がずれましたが、三好ヶ丘のあのロケーションはちょっとマイナスですよね。
あの崖の西側のエネオスの辺りに三好のインターへ抜けるどでかい道が数年後に完成ですしね。

場所と駐車場さえあれでなかったら後は素敵なマンションですよね。
No.111  
by 匿名さん 2009-11-06 00:25:38
住宅街ならいいとして
高級なところにコンビニやすき家はないかと…
No.112  
by 匿名さん 2009-11-06 07:43:05
浄水設備や少年院もないわなあ
豊田市の新興住宅地ってろくなところがない
保見の後追いしなきゃいいけどね
No.113  
by 周辺住民さん 2009-11-06 21:45:19
上記の皆さん、浄水を知りませんね。
住宅街にはマックやすき屋はないですよ。
住宅地と商業地とを分けて宅地整理をしているのでそれらがあるのは
駅から5-10分車で行ったとこですよ。
少年院と言えば、三好は刑務所があるから同じでは…
保見が外国人街なのは、大きな市営住宅街があるからね。
って最近、このサイトも地元でもマンション購入者でもなんでもない人が
知りもしないことをよく書き込んでいるが一体何が目的なんだか…
No.114  
by 匿名さん 2009-11-06 22:06:33
>>113
高級住宅というとやっぱり1億以下の一軒家があってはだめかと・・・。
でもいい住宅街にはなると思います、浄水は。
でも救急車が来る病院の近くはちょっと嫌。
このマンション、私的には場所はいいけど、駐車場がだめだと思う。
No.115  
by 匿名さん 2009-11-06 22:35:22
私も立地や環境は良いと思います。
通勤等で集中する時間に車を使う家庭は駐車場の構造を気にされますね。
もうすぐ入居開始ですしテラス周辺も賑やかになるのかな
No.116  
by 匿名さん 2009-11-07 01:30:13
浄水が高級住宅地って言うからそれは違うだろうと言う話だろ。
高級住宅地が坪35万円では普通買えんよ。
No.117  
by 匿名さん 2009-11-07 11:38:31
高級といっても人それぞれだから

話変わりますけど
機械式駐車場は故障したら車出せないですよね?
それで仕事行けなかったら保証とかはされるんですか?
No.118  
by 匿名さん 2009-11-07 11:56:36
補償って・・・・・子供でもいるのかね
その機械式駐車場がいったい誰のものか考えたらどうだい?
No.119  
by 匿名さん 2009-11-07 17:48:07
子供がいったい何に関係あるのだい?
No.120  
by 周辺住民さん 2009-11-08 00:12:15
西側の斜面が少しずつ緑っぽくなってきましたね。
春には育って、見栄えはよくなりそうですよ^^
No.121  
by 契約済みさん 2009-11-09 02:15:30
買ったことを伝えずに主人が関係者に聞いたところ…
つい先日ようやく半分が売れたそうです

売れゆきは好調だけど景気が悪くて…
とは営業の方から聞いていましたが、それほど売れてないとは思っていませんでした
不動産販売関係で仕事をしている父からは
元々反対だった事もありますが、即刻解約しろと言われています
私としては育った地域からも近く、夢いっぱいだったのですが、
売れゆきを聞いて後悔しています。

父曰く、引渡し間近の今、このままではカギを貰わない意思を示して解約の話をすれば
値引き交渉になるだろうと言われました
それだけ売れてなければ今も値引きしているはずだから
とのことです。
交渉はしてみようと思います。
一人では迎えなさそうな気もしますので、一緒に言っていただける方がいれば
願ったりかなったりです。

私としては、気に入って契約をしたのはもちろんですが
そこまで売れてないとは思いませんでした…
欲しい気持ちはありますが、騙された気分でいっぱいです。
安くなるならそれにこしたことは無いと思います。
このままだと売れ残って値引きされるマンションを高値で買ったと言われそうです…

主人と相談してみたものの、どうしたらいいかわからない気持ちでいっぱいです…
しばらく眠れそうにありません…
解約するにも手付金が没収されるとのことで
どうしようもありません。

私はどうすればいいのでしょうか…
No.122  
by 匿名さん 2009-11-09 11:04:16
>>121
助言です。

関係者が「ようやく、半分売れたところです。」と本当のことを教えてくれたとしたら、今の売買価格も教えてくれると思います。聞いてみましょう。

不動産関係の父がいるのなら、その父と交渉に行ったほうがいいと思います。
ど素人集団で値引き交渉しても、相手もプロですからそう簡単には利益を減らすようなことはしないと思います。

私は購入者ですが、室内の仕様を変えてるので一緒に値引き交渉はできません。

駐車場の抽選が終わりましたが、7割ほどは埋まっています。140%の駐車場なので少なく見積もっても、マンションの6割ぐらいはもう売れてると思います。
No.123  
by 匿名さん 2009-11-10 00:49:56
>>122
なんで駐車場の埋まり具合知ってるんですか?
No.124  
by 匿名さん 2009-11-10 20:33:38
>>123
それを書くと個人が特定されやすくなるのでいいたくないです。ごめんなさい。
でもわたしと同じ境遇にいる人は全員わかると思います。つてでもなんでもないです。
No.125  
by 匿名さん 2009-11-13 07:53:06
駐車場7割埋まって6割売れてるってどういうこと?
普通逆では?
No.126  
by 匿名さん 2009-11-13 09:38:26
>>125
140%の7割だから。
No.127  
by 匿名さん 2009-11-13 09:43:39
2台目は先着順?
No.128  
by 匿名 2009-11-13 18:19:19
140%×7割=98%
になってしまいます。

そうではく、以下の考えでは?

2台目を契約されている人や、車を持たない人が1割くらいと推測。

それを差し引くと6割くらいの住戸が販売済み。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-13 18:49:37
最近は現地見学されてる方もよく見かけます。来週から入居開始ですね

No.130  
by 匿名さん 2009-11-13 22:46:54
>>128
その考え方だと、98%から1割引かないといけないんじゃない?
>>122は車を持たない人、2台目所有者が4割いると思って計算してる。
No.131  
by 匿名さん 2009-11-14 00:58:49
買った人全員2台目所有者だったら
140%×70%÷2=49%
半分ってことになる
何を少なく見て6割なんだろ
No.132  
by 匿名 2009-11-14 07:36:29
購入検討中です。
中層階の3LDKタイプが今なら200万の値引きがあり実質3000万ちょいぐらいですよ!と急かされていますが、実際この値引き額って妥当なんでしょうか?
まだまだ物件に対して価格が高価い気もするのですが…

No.133  
by 匿名さん 2009-11-14 10:17:48
>>132
中の2部屋だと別に普通だし、角部屋だと安いと思う。
やっぱり値引き始まったかぁ。
でももっと待てばもっと安くなるんじゃない?
値引き交渉してみたら?500万ぐらい下がるかも。

>>131
場所からいって、車なしの人、単身者、1台のみって結構いるでしょ?
No.134  
by 匿名さん 2009-11-14 13:10:50
3000万円以下までは普通に下げられると思う
階数とか部屋にこだわりないなら800万円ぐらいは下げられるんじゃない?
年末まで粘ってみては?
相手は他の方が検討してるとか売れた事にして急がせると思うけど…
今急ぐのは確実に損
買いたいと思うなら今からは粘れば粘っただけいいことあるよ
No.135  
by 購入者 2009-11-14 13:40:32
このマンションって雨が降ったら、どうやって荷物を運びいれますか?
大量買いした買い物袋とかホームセンターの大きな買い物とか。
雨の日には買い物しないっていうのが鉄則ですか?
No.136  
by 匿名さん 2009-11-14 13:55:24
>>127
抽選ですよ。
No.137  
by 132 2009-11-14 14:52:22
>>133 >>134
ご意見ありがとうございます。
そうですね、急かされると焦ってしまいますがそう急いではいないので年末までじっくり粘って考えてみようかと思います!

No.138  
by 匿名さん 2009-11-15 00:45:51
>>135
マンションに限らず家に合わせて生活するのが当然
雨の日にそこまで大きい買い物するのは常識的に面倒に決まってる
考慮されていればいいんでしょうけどね
されてないならそこまでの商品

>>137
待てるなら年度末まで待った方がいい
会社的に売上げになるのは年度末だから
そこまでにローンが実行されるギリギリで買うのが一番
逆算して契約時期を考えると2月頭~中旬ぐらい
それまで粘れるだけ粘った方がいい
あっちは急がせるのが仕事だから耐えないといけないけど

でも欲しくないなら買わない方がいい
今の経済上これから今より安いマンションができてくるのは明らかだから、後悔するのは当たり前
三好でマンションが販売されるかどうかは未知数だけど
一生に一度の買い物をお得にしたいなら耐えるべき
No.139  
by 検討中 2009-11-15 10:53:02
ローンが実行??

↑どういう意味ですか?
No.140  
by 匿名さん 2009-11-15 22:33:10
いよいよ明後日から入居開始ですね!
週末前を車で走ったらバルーンで装飾されてました!行き帰りとも見学客か入居予定者さんか数名いらっしゃいました!入居予定者さんは引っ越し間近で楽しみですね!
No.141  
by 匿名さん 2009-11-17 22:02:25
部屋の明かりついてますか?
No.142  
by 匿名さん 2009-11-17 23:34:54
初日ということで気になってました

初日とはいえ、平日なので、週末あたりから引越しされる方増えるのかな?

新年からという考えの方もいらっしゃるだろうし。
No.143  
by 匿名さん 2009-11-18 22:30:36
8割売れてるんだって。Bタイプ完売。
No.144  
by 匿名さん 2009-11-19 00:37:49
>>143
何軒かされた解約入れてる件数ですよそれ
No.145  
by 入居予定さん 2009-11-19 08:34:17
引渡し終わりました、入居が楽しみです。

以前に解約がどうとか書き込みがありましたので、少し気になり
営業の人に聞いてみましたけど、そのような話は無いみたいです。

その担当の方に言わせると、「不安をあおる書き込みをする同業者
がいるんですよ」と笑って色々と教えてくれました。

近くの不動産販売会社は大京さんの資料をカラーコピーして無断で
配布するようなモラルの無い事もするようです・・・←ホント!?

検討中にそのマンションも見に行きましたけど、確かにテラスのことを
崖の上のマンションだとか駐車場が雪が降ると止まるなどと批判的な
事を言われましたが、大京の方は批判的なことは言われなかったです。

まあ、引越まではバタバタしますが、入居予定の方情報交換しましょう
No.146  
by 匿名さん 2009-11-19 13:42:49
カラーコピーだなんだ知らないけど結局他社批判ですね

こっちにはどうでもいいです
No.147  
by 購入者 2009-11-21 21:06:42
>>144
あなたは大京の人?

入居しました。内装屋のセールスがうざい。思った以上に快適かな。
玄関の天井が低いと感じました。1階の人の玄関周りの壁がかっこよくてうらやましいと思いました。
No.148  
by 引っ越し前 2009-11-21 22:45:58
内装屋って
どんなセールスが来るんですか
No.149  
by 匿名さん 2009-11-28 01:17:48
引渡しが始まって一週間以上経ちましたが
夜に電気がついてる部屋は5件も無いですね…
廃墟みたいです
No.150  
by 匿名さん 2009-11-28 07:57:25
新年が近いのもあり年末や年始に引っ越しの方が結構いると聞きました

引き渡しは済んでるが、ぼちぼち手荷物運び、大きな引っ越しは来月という方も

新しいマンションに廃墟という表現は気分もよくないかと…

新しい年からのスタートで、年末年始休み使って引っ越しされる方もいるんじゃないかなと思います。
No.151  
by 匿名 2009-11-28 08:36:48
>>149
昨日、数えたら18件、夜9時ごろ明りがついてました。
顔を合わせる人も多くなってきました。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-28 10:22:44
住んでないと住宅ローン控除使えないから年末までには住むはずですよ
No.153  
by 購入経験者さん 2009-12-02 09:13:34
最上階のプレミアム住戸ってかなり広いけどいくら位なんですか?
No.154  
by 匿名 2009-12-02 20:48:57
>>153
6000万
No.155  
by 匿名さん 2009-12-02 23:14:18
まだ売ってるんですか?
その部屋って
No.156  
by 匿名さん 2009-12-03 13:21:21
今月中に契約して住宅ローン控除受けるのは可能なのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2009-12-04 00:18:01
>>155
ホームページ見る限り「完売」していないみたいです
No.158  
by 匿名さん 2009-12-04 10:42:22
>>157
売れないでしょ その部屋
どうするつもりなんだ
No.159  
by 検討中さん 2009-12-05 17:43:16
>>157
間取りの表示の仕方って、おかしいですよね

AがなくていきなりBとか
F1とかG1ってあれよく見たら1階の一部屋だけじゃないですか
完売の文字を多くするのにやってるんでしょうけど…
この1つだけ完売ってことは、他の1階はまだ売れてませんってことですかね?
だったら何で載せないんでしょうね?

販売戸数4戸とか書いて焦らせてる割には、この間取りあと何部屋とかも書いてないし

まぁこっちが考えてるよりも何にも考えてないんでしょうね
実際の残りの部屋数が多すぎるからでしょうか

もうちょっと売れて少なくなってくる春ぐらいまでとりあえず待てば、もう少しまともな販売方法になって、市場に合ったまともな価格になってきますかね
No.160  
by 匿名さん 2009-12-06 17:30:44
>>159
大京のライバルが書き込んでるのかと思ったら、違うみたいね。
不動産のど素人みたいだし。
No.161  
by 匿名さん 2009-12-06 23:55:24
>>160
プロなんですか?
No.162  
by 匿名さん 2009-12-07 00:11:26
>>160
何でプロが書き込むんでしょうね
言われた事が気にくわなかったんでしょうかね?

でもここってダイキョウだけじゃなくてアイシンも売ってるんですよねぇ

まぁこれだけだと書き込んでるのがダイキョウさんというのがわかるだけですけどね
自分の会社の品位落としてますよね
あなたも商品も共に
No.163  
by 匿名さん 2009-12-08 02:20:00
>>162
私は大京の人間じゃないですよ。
ただのこのマンションの購入者です。
仕事は建築なので普通にわかります。

自信に満ち溢れたレスですが、残念でした。
No.164  
by 匿名さん 2009-12-10 02:20:56
>>163

どのあたりが素人なのでしょう?
No.165  
by 匿名さん 2009-12-12 00:07:50
>>163
建築と何が関係あるの?
No.166  
by 匿名 2009-12-15 12:01:47
何ここ?
推測バカと質問ちゃんしかいないの?
No.167  
by 匿名さん 2009-12-15 15:59:18
>>166
それでまた質問ですか
No.168  
by 匿名さん 2009-12-16 01:26:58
この売れゆきじゃ仕方ない
No.169  
by 匿名 2009-12-16 11:35:27
で、今実際どんだけ売れてるの?
No.170  
by 匿名さん 2009-12-26 20:57:09
残り40部屋
No.171  
by 匿名さん 2009-12-27 00:42:46
いやいや
残り60部屋 !!!
No.172  
by 入居済み住民さん 2009-12-27 18:03:34
正直なところようやく半分ぐらいだと思います…
No.173  
by 購入経験者さん 2009-12-28 21:25:48
夜、東海学園大学よりの坂から見ると本当に住んでいる人がいるかわからないですね。

実際に本当にマンションを購入する気のある人は2008年度の給料ベースでローンを通したいだろうから
きっと、12月までに銀行と交渉するはずですよ。
だから、年明けから値引きを待っていると2009年の源泉徴収とかで住宅ローンを組める人は
よほど本年度利益があった会社の方なんでしょうね。 
うちは、製造業なので今年、150万減で住宅ローンを前倒しして本審査してもらいました。

でも本当にライオンズ系はモデルルーム感じいいですよね。
実際のロケーションさえかえたらもっと簡単に売れそうなものなのに・・・
立地って子供を育てる上には大切ですよね。
会社の通勤時の駐車場の配置も。
No.174  
by 匿名さん 2009-12-30 09:37:01
下がった年収で買えるぐらいがいいのでは?

今は無理に買うよりはこちらの財布に合わせた価格で販売してくるのを待つ方がいいと思いますよ
No.175  
by 匿名さん 2010-01-08 02:08:20
前の話だと休みが多い年末年始に引っ越す人が多いと営業さんが言っていたようですが…

年始に引っ越したらローン控除が受けられないだろという突っ込みはさておき
何も変わってないように見えますがいかがでしょうかね?
No.176  
by いつか買いたいさん 2010-01-12 16:00:21
<<175
住民票を昨年中に移動しておき、引越し自体は今年に入ってからすればローン控除は受けられます。
こんな簡単なこともわからないのですか? まあしょうがないですか。
No.177  
by 匿名さん 2010-01-12 22:36:41
>>176
残念だけどできませんよ。
税務署に聞いてみたら?
No.178  
by いつか買いたいさん 2010-01-13 13:43:41
<<177
鍵をもらって、住民票も購入したマンションに移動していて、銀行から年末の融資残高予定額の票が届いていてなんでできないの?
No.179  
by 匿名さん 2010-01-14 01:25:08
>>178
だから税務署に聞きな
残念だけどそれじゃダメ

もしもそれでいいと思ってやってしまったんだったら脱税になるからやめなよ
No.180  
by 契約済みさん 2010-01-16 20:37:55

法律では、正確な住民票を担保するため、虚偽の届出等に対して罰則があります。
実際に住んでいないのに住民票を移す行為、
さらに虚偽の住民票を利用して第三者をだますような行為、
つまり「住宅ローン減税の適用を受けるために、虚偽の住所異動届け出をし、
その住民票を税務署に提出する」という行為は、刑法の詐欺罪、公正証書不実記載罪などに該当します。

犯罪を黙認するようなマンション販売会社はいかがなものかと…
No.181  
by 購入経験者さん 2010-01-16 20:46:17
178>さん

もしそのような、虚偽の住宅ローン控除をされるなら、念のために
光熱費や水道代金等の実際の生活が送られていた証拠を求められたときの為に用意したほうがよすよ。

住民票だけは不十分ですよ。 ((笑)) 
実際に、住民票でなく「居住している」事が控除の条件ですから。 
No.182  
by 匿名さん 2010-01-16 23:47:20
感心できる行為では無いですが要件は解釈次第
とはいえここのマンションなら電気つけたりガスや水道開栓してなければもう遅いですがね…

黙認というか…完全に全部引っ越さないアドバイスしないのはどうなの?
ローン払う人だけちょっと住んでおけばいいだけでしょ
No.183  
by 匿名さん 2010-01-17 06:56:33
>>180

税務署って、それほど暇なのですかね。

マンションを買ったのが事実であれば
ふさわしくない言葉が並んでいる気がする。
(買っていないのに、申請すればその通りですが...)



No.184  
by 匿名さん 2010-01-17 08:19:09
>>183
忙しいから調べられないだろうって考えでしょうか?
バレた時のリスクが大きすぎるのが問題ですよ

実際は…
引き渡されてから1年後に転勤で来るからその後住むしかないという理由があって
1年目に申告できないと今後10年なり15年の住宅ローン控除が一切貰えなくなるから…
という理由でやむをえず虚偽申告するケースなどが考えられる

今回はたかだか1週間程度早く引っ越していれば何の問題もなかった話
買って住んでるのに非常に残念な例
No.185  
by 匿名さん 2010-01-24 00:46:03
入って半年の新人でもローン控除の必要要件なんて知ってる
申告はしない方がいいと思いますけど、責任追及すべき内容

ちなみに年始に引っ越しはあったのでしょうか?
嘘にしろ何にしろ販売業者のレベルが低いですね

今は年度末に引っ越す人が多いから住んでない……とか言うのでしょうか?
ローンと家賃の二重払いになるからそんなことする人いませんけどね
No.186  
by 購入経験者さん 2010-02-02 19:48:54
税務署は暇ですよ。
うちは、サラリーマンの家庭ですが、大祖父がなくなった時、相続税の申告が少し遅れただけで
厚さ30cmぐらいある書類と共に自宅に攻められ。
追徴課税をかけられました。
隣の家は、普通の零細企業ですが、お米を経費で落としただけで税務署に入られました。
大通りのお酒屋さんの経費の清算伝票から裏のおじさんは、駐車場を貸していた所得に
税金をかけられました。
本当に、税務署は暇ですよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-02-02 23:46:31
>>186

被害者みたいな文章ですが、
挙げられるまで正しい確定申告をしていましたか?

税務署は、怪しいと思っても直ぐには動かない。
それを良いことに、なあなあ申告になっていませんでしたか?
No.188  
by 物件比較中さん 2010-02-11 00:22:34
夜に東海学園方面から見ると真ん中は完売ですか?
なかなか、ライオンズ系は一度、モデルルームに行くと
その後の電話攻撃がうるさく足が遠のく。
が、モデルルーム(棟内)見てみたい。
No.189  
by 契約済みさん 2010-02-14 22:55:28
お役所に行ったら
「水道が開栓」してないと、住民票は移せないと。
上記の12月に住民票だけ移した方は、どうやったんですか?
No.190  
by 匿名さん 2010-02-20 13:04:31
>>189
どうせ営業の嘘ですよ
ライオンズ系でこれだけ売れないところも珍しい
上の件からも営業の知識レベルが相当低いからかな…
No.191  
by 物件比較中さん 2010-02-22 23:41:50
先週・・・
全部の部屋の電気が17時半には全部付いていたんですが…
そんな時間に全員家にいてしかも全部の部屋の電気をつけるわけがなく・・・
何をアピールしたかったのか?!
まさか?! 全部売れたとか?! 笑える。
No.192  
by 契約済みさん 2010-02-24 15:33:59
騒音などはどうでしょうか? 営業の方に聞いても「普通の生活音ななら大丈夫。」としか言ってくれないし現在一階に住んでいるので分からずとても不安です。

実際に入居者されている方、騒音や生活音はどの程度聞こえますか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.193  
by 住民でない人さん 2010-02-24 19:50:38
走ったり、飛び降りたり、は普通の生活音じゃないと思います。
No.194  
by 匿名さん 2010-02-25 13:31:27
私が営業に聞いた話では、飛び降りたりしたら多少響くそうです。

走ったりは小さい子供ならよっぽど大丈夫だそうです。

常識範囲の時間帯なら上下が神経質な人でなければ大丈夫ではないでしょうか?
No.195  
by 契約済みさん 2010-02-25 13:35:29
私も普通の生活音では済まされないと思っていますので質問させていただいています。

これは実際に生活されている方にしか分からないし、ご近所さんとは無駄なトラブルは避けたいので、騒音がどの程度か知り対策を入居前までに考えたいと思っています。
No.196  
by 購入経験者さん 2010-02-26 21:16:03
子供の走ったり、騒いだりは子供のいない家庭にはすごく、些細な音でもムカつきます。
実際に、子供が欲しくてできないご家庭が上下左右にでもいたら…
もっと深刻なトラブル発生でしょうね。 ムカつきます。
お子さんがいる方は、「子供だからしょうがない。」と言いますが、
絨毯を2枚引く。
廊下、ベランダ等対策の仕様が無い場所は音を立てない。
また、騒ぐなら公園へすぐに連れて行く。
子供が嫌いな我が家ではスーパーでも子供が走ってきたらぶつかってコケサスぐらい。
ムカつきます。
静かに暮らしてください。共同生活の場です。
No.197  
by 匿名さん 2010-02-26 22:30:38
196さんはちょっと極端だと思いますが
勢いよく走ったり、走り回ったり、飛び跳ねたり、取っ組み合いなどの
音は重量床衝撃音で階下に振動となって伝わり騒音になります。
絨毯などでは防げないですよ。
30分以上断続的にとかはやめて下さいね。

ちょっと走るくらいならさほど気にならないとおもいますが
一応一軒家ではないので、
家の中では走らない飛び跳ねはしないは基本だと思います。

階下がある程度理解のある方だとよいですよね。



No.198  
by 匿名さん 2010-02-26 22:35:31
うちも子供いないけど、我慢してるよ。
196さんは戸建に引越した方がいいだろうね。
No.199  
by 匿名さん 2010-02-26 22:54:10
>>198さん
我慢されているのですか?
どの程度の音なら我慢できますか?
No.200  
by 匿名さん 2010-03-01 21:38:58
音は普通にしますよ
営業は今までのマンションと比較して音がしないと言うだけですから普通にすると思っていた方がいいと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・テラス三好ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる