岡谷鋼機株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタ浄水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 浄水町
  6. ゼスタ浄水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-09 12:38:13
 削除依頼 投稿する

公式HP:www.xesta-1.com

物件データ:
所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理地17街区1、2-1、2-2、3、18、19(仮換地)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩3分
価格:3000万〜4500万<=まだ未定らしい(2月8日現在)正式には21日に出るみたい。
間取:2LDK(1つしかないよぉ),3LDK(真ん中),4LDK(両サイド)
面積:67.38平米-108.26平米


先々週、モデルルームを一足先に見させていただきました。
(まだ、入り口あたりは殺風景でしたが。)
「ゼスタ浄水駅前」に比べてえらい高いことに正直へこんでおります。
西側は4000万を越えていましたし、
以前行ったコンシェルジェ付の「レジデンス トヨタ」よりも平均500万近く高く。
下手したら名古屋市内の方が同じ平米でも安いぐらいです。
しかも、
その値段だったら一戸建てを同じ浄水エリアで買える。

よく最近チラシが入ってくるので。
と思うと、どうしても買う気になりません。
この不況の中で購入を考えている方の意見が聞きたいです。
正直、豊田市のこのマンション物価の高さに流石、不景気でもT自動車><”
となげていています。
モデルルームを先行して見に行かれた方、ご意見をください。

[スレ作成日時]2009-02-17 21:31:00

現在の物件
ゼスタ浄水公園
ゼスタ浄水公園
 
所在地:愛知県豊田市浄水特定土地区画整理175街区1、2(仮換地)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

ゼスタ浄水公園ってどうですか?

4: 購入検討中さん 
[2009-02-23 20:24:00]
こんにちは
土日にモデルルームを見に行きました。
ここ安い!と思ったら2LDKでした。そこ一列は…
浄水って昔に比べたら駅の建屋は古臭いですが、浄水駅から地上に上がる道とかは、
丸で、地下鉄かと錯覚する感じですね。
その通路はもしかして厚生病院か豊田市が整備したのかしら?
値が下がる前に完売しそうな感じですが、「買い替え検討中さん」本当ですか?
なんでもゼスタ浄水駅前のお客さんがこっちに流れているみたいで。
ゼスタ浄水駅前を買えなかったお客さんから販売してるみたいな感じでした。
出遅れた感はいなめません。
街がすごくきれいで、一番今から発展していくエリアだと感じました。
マンションは、高いけど…
こんな感じかと言う感じです。 免震構造でこの値段なら妥当な気もしますが、
空いているお部屋がそんなになく…
位置やゴロのいいお部屋はない感じでした。 残念。
5: 買い換え検討中 
[2009-03-05 02:20:00]
今週号のタウンズによれば78戸中の販売戸数が未定。
一帯周辺の整備は豊田市もしくは土地区画整理組合によるものかと思われます。
この物件、『ゼスタ浄水駅前』が好評だったことを受けて、
あそこで買えなかった人たちを優先的に案内しているんでしょうね。
周辺地が電線を地中化している点も丸ですね。
区画整理地で電線地中化まで行っている街区なんて愛知県ではここだけなのでは?。
6: 匿名さん 
[2009-03-05 09:44:00]
他にライバルがいないから強気の営業みたいだね。
ライバルは戸建みたい。
前回の様なデザイナーズマンションじゃないから好きな人は好きだろうけど、
私はちょっとね。
駅やバローに近いけど
高杉出し病院に近すぎる。
こんな時勢であの値段は場所だけで客の足元見てる。
7: 物件比較中さん 
[2009-03-10 20:36:00]
モデルルームに行きました。
素敵にできていましたが、やはり人気の間取りはもう埋っていました。
皆さんどこで情報を収集して申し込みをしたのだかわかりません。
それに浄水は、梅坪や上挙母に比べるとちょっと高そうな感じの街並みを作っていますね。
豊田市の作戦でしょうか?!
戸建でも下の方にあるのはいくら値段が同じでも丘の下って感じですね。
浄水の戸建ては、駅から遠いのに高いし、狭いと言うイメージを数件見て回り思っています。
そう考えるとこのマンションにするべきかなと思っていますが、誰か決めた方の意見が聞きたいです。
決め手が欲しいです。
8: 匿名さん 
[2009-03-11 16:55:00]
浄水駅からは乗り換えなしで通勤通学で名古屋市内の中心部や豊田市へ行けるし、バスを利用すれば豊田市運動公園や足助まで行けて休日は行楽にも便利ですね。
10: ご近所さん 
[2009-03-15 21:18:00]
1時間に6本って朝はもっと増えるからそんなに通勤には支障がないですし。
大体、皆さん、自分の時間って言うのがあるのでその時間に間に合うように行けば本数は問題ないです。
主人は豊田市方面、私は名古屋方面に15分ほど乗りますが…
不便と感じたことはないですよ。
まぁ、東京に比べたら不便ですが、実際、豊田市民はほとんど、トヨタ産業ですから、車が足ですからね。
大体、名古屋市内で通勤の方はこの辺に住んでないと思うのですが・・・
まぁ、ミッドランドに通う方はそもそも、時間管理が出来ているからそんなに本数気にならないと思いますが。
ご近所の皆様どうでしょうか?
私は、すごく、浄水は気に入っていますよ。
強いて言えば、コンビニが駅から1分以内にないですが、まぁ、その内、角に出来ると思います。
11: 契約済みさん 
[2009-03-15 22:33:00]
本日契約書にハンコを押したものです。

>決め手

みなさんに当てはまるか分かりませんが、レジデンスザトヨタ、ライオンズ梅坪、
ザテラス三好ヶ丘と比較して、下記の理由で決めました。
 ・屋根付平面駐車場 ・エントランスに車寄せ ・来客用駐車場
 ・全戸南向き ・駅徒歩3分  ・スーパー、コンビが近い
 ・竣工まで時間があるため、間取り、カラープランの変更、オプション追加が可能
 ・間取り(TR・SIK等収納スペース多、浴室窓有、L字につながる窓)
 ・オール電化(妻の強い希望)

とくに屋根付平面駐車場と駅徒歩3分、オール電化は他の3件には無く、次にこの3条件
が揃う物件に出会うか分からないため、また希望の階・部屋を抑えられたため、
本日契約に至りました。

あと、皆さん書かれていますが、この町が発展途上にあり、これから大いに発展していく
ということも大きな決め手のひとつです。
12: 物件比較中さん 
[2009-03-17 20:16:00]

確かに「ザテラス三好ヶ丘」は立体3段駐車場ですし。
「レジデンスザトヨタ」は場所がやたらと込み合っているうるさい場所ですし。
「ライオンズ梅坪」にいたっては、暗い夜道を歩いて帰らなければなりません。
その他、「レゾンシティ上挙母」も周りの環境がうるさい地区ですし。

確かに私も前向きにこの物件検討しております。

でも、今の賃貸もオール電化なのですが、想像以上に電気代がかかるのも気になります。
冬は、二人暮らしにもかかわらず1万5千円
(床暖房なし、エアコンも使用してません)

他に物件購入を決められた方は誰かこのウェブを見ていらっしゃいませんか?

参考意見が聞きたいです。

ただ、心配は、
岡谷鋼機が豊田辺りで手がけている今年完成予定マンションが軒並み平均7-10軒も売れ残っていると言う事です。

大丈夫な会社なのでしょうか? 少々心配しております。
13: ガニコウモル弱点なし 
[2009-03-18 07:12:00]
総合病院があまりにも近すぎますよね。
少し前の同じ会社のマンションくらいの距離ならいいけど、
それと近隣は薬局だらけで薬局でお菓子を買って、病院のコンビニで焼きたてパンを食べ、病院の食堂で家族で食事なんてちょっとちょっとちょっと、おかしいですよ。
それに病院の見舞い客や豊田線利用の通勤者とかの不法駐車なんかあってオレは同じ岡谷さんの戸建てにしようとおもいます。決め手は適度な駅からの距離と道路上に設置されたバンプは優れモノと思います。バンプのおかげで暴走車も大人しく走りますからね。
14: 申込予定さん 
[2009-03-18 20:05:00]
近所に住んでいて申し込みを予定しています。 

私は、病院に通っている母がいるので家が近所だとちょうどよいと考えて申し込みを考えています。
(なんと言っても病院はかなり繁盛していますし。家で順番待ちです。)
それに、お見舞い客は、不法駐車するほど病院の駐車場は高くないと思いますが…
それは、警察に何度も電話をかけて取り締まってもらえばよいだけの話です。

薬局は、お菓子だけでなく、日用品が帰るので便利ですよ。
それに、病院周辺を離れると夜はとても暗いので子供たちの帰りが心配だからやはり病院の周辺がいいです。
(浄水場辺りは、不審者がいると最近注意が出ていますし。暴走族よりも変質者が心配です。)

因みに、厚生病院のランチメニューはホテルと業務提携しているシェフが作るのでとてもおいしく、
父と息子と度々食べに行きます。 (値段が高いのがかなり気になりますが)
病院内のコンビニのパンもおいしいです。 (これは、普通ぐらいの値段です。)
16: 匿名さん 
[2009-03-19 00:34:00]
エコキュートついたオール電化でガス併用と同じぐらいの値段ですよ

パンフレットとかに載ってる計算式は全くのデタラメです
17: 賃貸住まいさん 
[2009-03-20 18:59:00]
我が家はエコキュートの賃貸で現在12000円電気代払っております。
秋までは、8000円ぐらいでしたよ。
だからガスの基本料金内分安いぐらいです。
18: トヨタ勤務 
[2009-03-23 09:23:00]
浄水と梅坪らへんでマンションを探しています。
すでに出来上がっている梅坪なのか、
これからの開発に期待感のある浄水か。

浄水は計画的に開発されているので、
梅坪みたいに雑然として感じにはならないでしょうね。
将来、いい住宅地になりそうな気がします。

でも梅坪の便利さも捨てがたい。
19: 周辺住民さん 
[2009-03-24 19:49:00]
一人暮らしなら「梅坪」
家族暮らしなら「浄水」でないでしょうか?

でもって車を持っていないなら「豊田市駅」周辺
「梅坪」と賃貸なら値段変わりませんよ。
「上挙母」迄行くと、車も大渋滞し、土日もあんまり住みたいとは思いませんしね。
20: 買い換え検討中 
[2009-05-14 04:40:00]
今週号のタウンズによれば78戸中の販売戸数が未定。
5月16日17日と23日24日はオール電化体感フェアとふわふわバルーンの日。
この地で14階建てだそうですので、結構見晴らしは良さそうですね。
21: 匿名さん 
[2009-05-21 11:18:00]
浄水は去年の今頃、坪50万円いっていたが
今は実質の取引金額は30万円台まで下落している
ヨタショックでアパートマンションを建てちゃったオーナーたちは今、青くなっているところだろう
去年の高い頃の値決めだろうなあ
西三河は今後しばらく(永久にか?)下落基調なのは間違いない
それらを含めて、よーく考えて決めることだ
22: 銀行関係者さん 
[2009-06-12 22:02:00]
西三河の下落基調なのは間違いない
と言いますが… 
これは間違っていると思います。
実際に、あおりを食っているのは、中小零細企業で母体や関連企業は安全ですし。
このクラスのマンションを購入予定の方たちは…
そこまで、景気に左右される職制でないんでないでしょうか?
給料、ボーナスが減っても恐らくローンを払えるのでしょう!!

実際に浄水あたりの戸建てで駅より徒歩5-10分以内は5000万はしますし…
(よほど、小さな家は知りませんが…)

今後の経済情勢を見ていますと、あんまりテレビやマスコミが言うほど不景気でしょうか?

豊田市は世界に車がある限り未来栄光、価格が下落しないと思います。
待ったところで、結局は、同じ値段だと思います。
23: 物件比較中さん 
[2009-06-13 21:08:00]
そんなに余裕のある人ばかりが買っているもんでも無いでしょう。
ローンは払えても、生活の余裕は確実に減っているでしょう。

一戸建てが買える人は一戸建てを買ってるでしょう。
一戸建ては少し手が出ない人がマンションに行くのが普通。

残業が無くなり、月4、5万は平均で下がっています。
下落基調が中小だけというのは馬鹿な話です。
もしそうだとしたら、中小の人に怒られますね。
「でかい会社さんは、俺らだけ殺すきか」ってね。

待ったら下がるかどうかは景気次第でしょう。
不景気が続けば下がるだろうし、好景気になれば上がる。
”常識”で考えれば分かるはずですが…
24: 購入検討中さん 
[2009-06-16 21:17:00]
マンションの方が実質、30年計算で計算するとお金がかかりますよね?
私は、一戸建てかマンションか悩んでいました。
ファイナンシャルプランナーさんに相談したら一戸建てが実質、マンションよりも
生涯支払う金額で考えれば、安くなると言われました。 
マンションは、実際は、修繕積み立てや管理費等でお金がかさむからマンションに住んでる人のほうが
実際は、お金持ちだと。 
私が学生の時も実際に、会社を経営されている方達のご子息は皆さんマンション住まいでした。
だから、マンションに住むのがステイタスと思い頑張ってきました。 
が、実際、この不況で一戸建てもありかもと思いながらもマンションに住みたいです。

こちらのマンションの購入予定の方は、やはり、ちょいハイレベルな方たちなのでしょうか?
25: 物件比較中さん 
[2009-06-18 22:51:00]
浄水は開発が進んでいるとはいえ、まだまだ快適とはいえないですよね。
厚生病院が近いから、救急車の音とか時間関係なく鳴り響きそうですね。慣れてしまえば平気でしょうが、うるさいです。
戸建て希望なら浄水買いでしょうが、マンションだと微妙ですよね。
今新しい家やお店がいっぱいってことは何十年後に全体的にぼろくなる…なんとなくすごくみすぼらしい街なりそうなきがしますがどうでしょう。

梅坪辺りのほうが絶対私はいいと思うけど。
今は古い店もあるけどそのうち変わっていくしね。
かかりつけになりそうな病院はそろってるし、普段の買い物学校など不便なし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる