岡谷鋼機株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ゼスタ浄水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 浄水町
  6. ゼスタ浄水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-09 12:38:13
 削除依頼 投稿する

公式HP:www.xesta-1.com

物件データ:
所在地:愛知県豊田市浄水町特定土地区画整理地17街区1、2-1、2-2、3、18、19(仮換地)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩3分
価格:3000万〜4500万<=まだ未定らしい(2月8日現在)正式には21日に出るみたい。
間取:2LDK(1つしかないよぉ),3LDK(真ん中),4LDK(両サイド)
面積:67.38平米-108.26平米


先々週、モデルルームを一足先に見させていただきました。
(まだ、入り口あたりは殺風景でしたが。)
「ゼスタ浄水駅前」に比べてえらい高いことに正直へこんでおります。
西側は4000万を越えていましたし、
以前行ったコンシェルジェ付の「レジデンス トヨタ」よりも平均500万近く高く。
下手したら名古屋市内の方が同じ平米でも安いぐらいです。
しかも、
その値段だったら一戸建てを同じ浄水エリアで買える。

よく最近チラシが入ってくるので。
と思うと、どうしても買う気になりません。
この不況の中で購入を考えている方の意見が聞きたいです。
正直、豊田市のこのマンション物価の高さに流石、不景気でもT自動車><”
となげていています。
モデルルームを先行して見に行かれた方、ご意見をください。

[スレ作成日時]2009-02-17 21:31:00

現在の物件
ゼスタ浄水公園
ゼスタ浄水公園
 
所在地:愛知県豊田市浄水特定土地区画整理175街区1、2(仮換地)
交通:名鉄豊田線 「浄水」駅 徒歩3分
総戸数: 78戸

ゼスタ浄水公園ってどうですか?

90: 匿名さん 
[2010-04-08 23:13:15]
死人は出ても目の前じゃなければOK!
救急車も合わせガラスで気にならなーい!

駐車場は豊田市ならこんなもんでしょ
駅近いから車1台分で十分だし。


それに、、、オレ、浄水大好きーー!!!

そんなオレにはゼスタがぴったりだぜ
91: 匿名さん 
[2010-04-14 22:48:04]
1年ぶりに浄水の地に踏み入ったけど、あれだねぇ
開発が止まっちゃったような・・・
ここでマックが出来たとか街が発展してきたとかのレスにつられて、わざわざ寄り道してきたんだが
バローが出来て病院出来てマンションや風呂屋が建設中、戸建やアパート建設ラッシュでわずかの間に別物に変身した後、その後1年でどんな変化を見せたかと思いきや
食事をしようと思ったがレストランがない、メグリアが出来たと思ったらクスリ屋だったwクスリ屋しかないwww
整地されてるのに放置されたままの分譲地、あちこち建設してたのがうそのように減ってしまい、それより真新しい建売、去年からあったような気がするが売れてるのか?あれ・・・どうせ岡谷のもだろ?
このマンションがどうこうより街自体が、これはなあ
周辺から隔絶された街の構造から香具山に似てると思ってたが、香具山は開発途上これからという時にバブル崩壊しうまく発展しそこなった感を受ける
実は保見もそうだったんだが、あれはトヨタの急拡大時期で、列島改造論による狂乱物価の急上昇の崩壊後の収縮期(ニクソンショック&マスキー法&石油ショックの自動車業界トリプルショック)に当たってしまってああなった
(その逆に山奥の沼地だった名東区が列島改造にしっかり間に合い、その後のバブルで発展出来た例)
やっぱりトヨタバブル崩壊の影響なんだろが、同じような道を歩むのかねぇ
どうもめぐり合わせがよくないような気がするが
93: 契約済みさん 
[2010-04-25 21:47:08]
三好ヶ丘の元同僚家族に「ゼスタ」に決めたと報告したら
地域住民の間にあのマンションは金持ちマンションとして売り出しているのでよく買えたね。
と若干、不思議なことを言われました。
そうなんですか?
他の住民を知りませんが?そうだったんですか? 
高級志向の住民しか買わせてもらえない。と言う噂もあるみたいですが、うちは選ばれたからいいのか?
複雑な心境です。 陸の孤島なのですか?
94: ご近所さん 
[2010-04-25 22:22:50]
救急車が来るのは急に寒くなった日の朝型。
雨の日。
それ以外の晴天の日は救急車来ませんよ。
でもこの前、ヘリが北西の方向からきてました。
そんなすごい病院?なのか?
95: 匿名さん 
[2010-04-25 23:08:43]
>>93
現金で買ったのならかまわないんじゃないの?
ローンで買ったのなら途中で支払いに窮したりしないといいね。
ま、普通は金持ち用のマンションとは1億を超える物件を言うけどね。
96: 入居済み住民の友人さん 
[2010-04-30 18:18:57]
ここのマンション、色々管理会社がうるさいみたいよ。
うちの同僚が半月前から住んでるが、最近
「騒音問題について」
とか言う紙で全員に騒音に気をつけて静かに暮らしましょう。
とか言われた見たいって言うか、どうも上の階からの音に関する苦情みたいだが。
だったら一番上の階買えって友人は怒っていたさぁ。
お金出し惜しんで低層階買ってぐちゃぐちゃいうな!!
って言っていたよぉ。そうだよね。
97: 匿名さん 
[2010-05-01 14:05:24]
上からの音って、そんなにボロイのか?このマンション
そういえばプラウドの引き戸は上吊りレールだったなあ
あっちの方がよかったのか?
98: 匿名さん 
[2010-05-03 14:57:08]
>>96
前のマンションで理事長をしたから思うのですが
管理会社がうるさいというか居住者で一人ぐらい音にややこしいのがいるのだと思います
その人に直接注意しろとか言われて落としどころとして全部屋に当たり障りのない文書を配布しただけだと思いますよ
気にされる話ではないと思います

【一部テキストを削除しました。管理人】
99: 匿名 
[2010-05-04 08:01:46]
↑ザテラス..のこと酷くいいすぎ(:--
100: 匿名さん 
[2010-05-04 11:42:50]
テラスは本当にひどいらしい…今となっては昔販売した変な向きの中部屋よりも今の南向き角部屋の方が安いそうだ…
買ったとしても前に買った人の**に似た恨みも合わせて買うようなもんだと同僚が言ってた
そいつは結局こっち買う

嫁と子供に嫌がらせされるのが目に見えて嫌だ
住む場所は値段だけじゃないってさ
101: 匿名さん 
[2010-05-04 17:42:52]
ここのマンションもそれは似たようなものでしょ
先に売り出して案の定プラウドに先を越されて
中古目前に苦戦しまくってるんだから
もともと零細建売屋がやる仕事じゃなかったんじゃないの?
102: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 18:05:00]
私どもは住んでから1.5ヶ月経ちますが、全然上下横の騒音がないので確かにここの管理会社からの「生活騒音」についての苦情の書面は、何もしてないのに注意されたら気分悪いです。しかも何だか全住民が騒音住民的な書面で「はぁ?」と怒りさえ感じます。管理会社を変更する案を組合が発足されたら提案したいです。
103: 匿名さん 
[2010-05-04 18:27:43]
>>102
上の部屋は入ってますか?
その上階の家族は子持ちですか?
管理会社に文句を言ってるのはあなたの下の階の人かもしれませんよ
104: 入居済み住民さん 
[2010-05-07 21:01:21]
うちの上下左右は全て入居済みです。挨拶も済ませました。
上記補足です。

その管理会社からの生活騒音の苦情は、子供の騒音ではなく、
朝夕のテレビ、ラジオ、ステレオの音量。
ドア、窓を閉める音。 歩く音。
生活するうえで起こる音全てに対してです。あんまり気にせず捨てたのでわかりませんが。

確かにうちの近所は変な人は住んでいませんが、挨拶をロビーでしても
完全に無視をして挨拶を返してくれない住民が数人います。
うちは挨拶の際に、うるさかったら言って欲しいとも伝えましたよ。
ましてや、子供がそんな風に騒音を立てて歩くほど大きな子供はいません。

管理会社に直接言う時点で、自分が誰かを知られたくないならそもそも
どの家庭での音に対する苦情かわかりませんので対処のしようなしです。
105: 匿名さん 
[2010-05-08 06:26:48]
二重天井じゃないとか、フローリングがクッション材じゃないとか、引き戸にストッパーが付いてないとかじゃないの?
それでクレームが多く来ないようにあらかじめ予防線を張ってるとか
106: 匿名さん 
[2010-05-08 12:30:00]
ショボい管理会社ですね
会社変えるのは時間かかるのでとりあえず担当の営業を変えれば?
107: 契約済みさん 
[2010-05-08 21:41:10]
引越しを予定しているので管理会社心配です。
でも管理会社は三菱系みたいですが、やっぱり財閥の流れを組んでる企業は
どんな末端の孫会社でもコネ入社が多く、ダメなんですかね?
まぁ、住民がよければいいですよ。 楽観的にそう思いますが。
108: 匿名さん 
[2010-05-11 20:06:35]
まだ売れてないのか、この物件。やっぱり苦労してんだねぇ。
ここに並んでる物件を見てると、なぜか悲しくなる。
http://www.li-vest.co.jp/

109: 入居予定さん 
[2010-05-15 00:03:07]
もうじき引越しですが、正直全部売る気があるのでしょうか?販売屋さんも気長な感じでどういう裏があるのかわかりません。
110: ご近所さん 
[2010-05-22 21:41:29]
20軒ぐらい売れてないのでないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる