一戸建て何でも質問掲示板「イメージと違った家・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. イメージと違った家・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-13 06:05:54
 削除依頼 投稿する

間取りも仕様も納得のはずでしたが
建ってくると思ってた感じと違ってガッカリです
小さすぎたり広すぎたりなどなど
もう変更はやめて我慢ですかねーーー

[スレ作成日時]2012-07-25 00:03:26

 
注文住宅のオンライン相談

イメージと違った家・・・

1: 匿名さん 
[2012-07-25 00:07:38]
妻が豚なのでレンガの家にしたかったのに
なんだかふつうな感じでした
2: 匿名さん 
[2012-07-25 08:30:08]
私が「引き戸」だと思ってたのはどうやら「引き込み戸」というらしい。
3: 匿名さん 
[2012-07-25 15:53:39]
見切り発射しちゃったのかな。


4: 匿名さん 
[2012-07-25 16:38:45]
図面やカタログから、広さや実際に設置した時の大きさや位置関係などを
3D的にイメージできない人は結構いるからね

そういう人はCGイメージ図を作ってくれるHMとか、モデルハウスや現場見学会で見たそのままを採用したりしないと
スレ主さんみたいに「イメージと違う」となってしまう
違ってるのはそのイメージの方なんだけどね
家具や建具が入ってくるとまた今の感覚とは違ってくるだろうしね
 
変更するにしてもお金もかかるし内容によっては建築確認申請しなおしになるかもしれない
これまたお金も時間もかかる
そうして変更したところで、イメージが下手な人だとまたイメージと違うとなりかねない
コンセントやスイッチの位置程度の軽微な変更ならよくありますがけどね
5: 匿名 
[2012-07-25 17:12:42]
大きな買い物だから、買うときはハイテンションでのぼせ上がっているけど、落ち着いてから、イメージと違った、と云う人は、実は意外と多いんじゃないかと思う。
6: 匿名さん 
[2012-07-25 20:48:45]
>2
引き戸は引き戸で良いと思います。
ただ、引き戸には片引き戸、
引き違い戸、引き込み戸、引き分け戸
など、いろんな形式があると云うことです。
7: 匿名さん 
[2012-07-26 04:42:06]
単に引き戸と言った場合、
設置場所によって片引き戸、引き違い戸、引き分け戸は類推できるけど、
引き込み戸を「引き戸」と言ったら相手に伝わらんだろうねえ。
8: 生死賭男 
[2012-07-26 07:30:43]
プロなのにイメージを形にできないメーカーもある
特に押しつけ系な提案は受け入れない方が
後の後悔は少なそう
9: 匿名さん 
[2012-07-26 07:32:48]
イメージを伝えるスキルがない場合もあるよ
あと好みがわかっていない人も多い
10: 匿名 
[2012-07-26 08:17:24]
以前凄い家を見たことある。

部屋の3面が薄いピンクの花柄で、1面が茶色の壁紙だった。


11: 匿名さん 
[2012-07-26 08:21:39]
ピンクと茶か。
色の組み合わせとしてはポピュラーだけど、
家でそれをするのはさすがにちょっと。
12: 匿名さん 
[2012-07-26 11:05:57]
シンプルが一番良いよな。
13: 2 
[2012-07-26 12:18:27]
>>6
そうなんですか。
ちなみに全部片引き戸になってしまいました。

>>7
片引き戸なんて滅多に見ないので、ドア1枚の幅=引き込みと思ってました。
14: 匿名さん 
[2012-07-26 13:56:21]
全部引戸でいいじゃないですか。
だいたいは逆に引戸だと設計が面倒なので、開きドアにされちゃいますよ。

15: 匿名さん 
[2012-07-26 19:55:38]
リビングが想定していたイメージより広くて
窓とかとの都合上予定していた壁掛けテレビ
42インチしかないので見えなそう・・・
16: 匿名さん 
[2012-07-26 20:50:06]
引き込み戸は掃除がし難いので、
よっぽど施主から希望されない限り
ほとんど薦めることはありませんね。
17: 親同居さん 
[2012-07-27 00:55:27]
たしかSxLだと思うのですが、動くCGで事前に確認させてくれる
ところはいいですね。私はどこでもそんなことやってくれるのだと
思っていて、いま現実を知り、がっくり来ているところです。

クルマでさえ試乗するのに、家は何倍も高いのにカタログだけで
お金ポイッで、あとは建って見るまでの賭け。
乱暴すぎますね。
18: 匿名さん 
[2012-07-27 01:05:53]
>クルマでさえ試乗するのに

家だってモデルハウスがあって見に行くだろ。
それでイメージ作れないんなら建売にでもしとけって話だ。
19: 匿名 
[2012-07-27 05:58:55]
CGの絵も無かったん?
20: 匿名さん 
[2012-07-27 06:59:39]
図面から空間把握するのは,個人の能力に負うところが大なので,意匠と違って伝わっているのか確認しにくい。
建築士は大変だね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる