野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

401: 匿名 
[2012-09-30 19:31:21]
全面的に399さんの言うとおりですね。
特にオバチャン連中には頷けます。朝ゴミ出しする時邪魔です。
朝にゴミを出したくても邪魔だから前の日に出す時もあります。
習慣化した団地妻の習性を直してほしいものですよ。
402: 匿名 
[2012-10-01 11:46:18]
○○さん香水つけすぎ
あんたの香水窓から入ってくる。すっかり酔ったよ 気持ち悪い
耐えられなくて窓閉めて換気扇回してるけど残り香がなかなか消えない。
パートに行くぐらいでそんなに色気振り撒く必要ないでしょう?
香水の銘柄まで判るよ 銘柄を晒されたくなければもう少し控えてください
403: 匿名 
[2012-10-01 21:21:10]
駐車場のリモコン電池切れるの早くない?二回かえたぜ。
予備用意してください。
404: 匿名 
[2012-10-04 09:34:41]
(-。-)y-~
未だにバルコニーで喫煙する奴オバサンって文字読めないのかな?
405: 匿名 
[2012-10-04 14:03:13]
読めてたらとっくに止めてるでしょー!あれだけ貼り紙で警告されているのですから
408: 匿名 
[2012-10-10 06:32:50]
ガーデン駐輪場に散らばってる小さい肌色の石、綺麗にもとに戻してほしい。
410: 匿名 
[2012-10-12 06:52:29]
ガーデン駐輪場の石くらい、自分が気づいたなら自分で戻したら?何でも管理人に任せる習慣が悪い!共用廊下もお前の家の一部だ!
411: マンション住民さん 
[2012-10-13 07:31:16]
白い石は、気が付いたら箒で戻すようにしています。何でも管理人さんにさせるというのは、どうかと思いますしね。ガーデンの駐輪場は、「通路の障害物おばさん」が世間話に夢中になってる間に、3歳くらいの子供が撒き散らしているのを何度か目にしました。ちゃんと戻すように「お願い」はしても無視して立ち去ってしまいましたけどね。

廊下部の小石場合は犬かな?
犬(もしかしたら黒い猫?)の小便の跡を見つけて、こちらはさすがに管理人さんにお願いしました。

408さんは手元に屋外用の箒がなかったのでしょう。小心者に「お前」呼ばわりされて・・、お察しします。

409さんのストリー○ってなんだろう。興味があります。
412: 匿名 
[2012-10-14 01:16:45]
朝五時から下手くそな笛ふくな
413: 匿名 
[2012-10-14 07:48:37]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
416: 匿名 
[2012-10-15 00:04:52]
バルコニーで煙草を吸う人さっさと引っ越しましょう!
417: 匿名 
[2012-10-15 01:54:24]
管理人に任せるって一言も書いてないけど。 清掃の人がいるし。
418: 匿名 
[2012-10-16 17:41:14]
むなしいアル

あら探しも反論も盛り上がらずただむなしいニダ
420: 匿名 
[2012-11-01 09:27:29]
今朝9時、不思議な臭いが匂ってきた。タバコと香料の混じった匂いが数分程度。
これが脱法ハーブ?本当に合法なの?迷惑だからやめてほしい!
425: 住民 
[2012-11-23 14:37:12]
キムチを漬けるのか白菜六把台車でガラガラ押す韓国人らしき親子が(笑)
426: 匿名さん 
[2012-11-23 15:44:50]
さすが稲毛海岸だ…
427: 住民Z 
[2012-12-03 22:10:05]
常識だなんといっているかたたち掃除に行ったのかな?
428: 匿名 
[2012-12-03 22:39:24]
戸建はクリスマスイルミネーションが賑やかになってきましたね。
マンションも一階の方がやられてますね。
これらもっと賑やかになるのな?
429: マンション住民さん 
[2012-12-05 21:51:21]
427様 何の話?
430: 住民Z 
[2012-12-06 18:38:03]
マンションの清掃の話です。
常識だと言っているかどうかは正直よくわからないのですが。そのようなニュアンスで発言されているように感じます。そういう方々はマンションの清掃に参加されたのかな?という疑問です。私はあの論調ならば参加してしかるべきだと感じます。
431: 匿名 
[2012-12-06 22:34:33]
清掃とツリーのイベントは良かったですね。文句が多い奴は清掃なんて参加する訳ないですよ。管理組合に文句言って、ひとり浮いてるの気付いていない可哀相な人だと思う。共同住宅なんだから少しは我慢が必要だし、
周りへの気遣いが出来なきゃ住む資格ないと思うのは私だけでしょうか?
432: マンション住民さん 
[2012-12-08 14:42:33]
429です。427さん失礼しました。対象の話題から2ヶ月くらい経っていたのでわかりませんでした。
 私の感じでは、常識云々というよりも、管理組合や周りの人に文句を言っている人に、「あなたも周りに気を
遣ってできることをすべき」と諭しているように読みました。ただ、これも読み方次第なので430さんの
取り方もあるかもしれません。

 この街は周りにくらべればきれいな方だと思いますが、街を貫く道が公道で不特定多数の人が歩くので
10月位からポイ捨てが目立つようになりました。5月位から週2~3回、国道側の遊歩道と南西側の
市道のごみを拾って歩いていますが、最近は特にバス停の吸い殻とマクドナルドの袋(ジュースの飲み残し)が
目立ちます。気になるのは犬(猫?)の液体排泄物。これは意外と綺麗にできません。すぐに水を流せるよう
ペットボトルを持ち歩いている人も増えましたけど。

 クリスマス・清掃イベントには参加できませんでした。盛況だったようですね。
 特にクリスチャンというわけではないので、街のイルミネーションを感動もなしに眺めていますが、マンションに戻って
こじんまりとしたツリーが飾られていたり、窓におしゃれな飾りがあったり、悪い気はしないですね。
 通りに面した家が、美を通り越して、時に下品な電飾を絡めているのには閉口します。

 ところで、431さん、
 面識はありませんが、私はあなたからみたら「文句が多い奴」かもしれません。
 いままでまったく考えたこともありませんでしたが、清掃イベントに参加しなければ、この街に住む資格はないということでしょうか?
433: 匿名さん 
[2012-12-08 16:39:33]
人格が実によく滲み出てる文だな。
434: 住民Z 
[2012-12-09 15:26:55]
431さんは私の考えているように常識だなんだと大義名分を振りかざし他人を批判ばかりするならば集合住宅にすまない方がいいのでは?といいたいのだとおもいます。432さんはその前提がまず違うようなのでなかなか噛み合わないような気はします。ですが432さんを差してこの町に住むなと言っているようにはおもいません。私の書き込みが攻撃的だっのでいらない争いを呼んでしまいました。以後気をつけます。
436: 匿名 
[2012-12-09 18:09:43]
そんなに安い?
一括?
あなたもその住民なんだよね?
なんか不思議な発言
437: レジデンスⅠ 
[2012-12-09 18:52:49]
駐車場のことで、一言言わせてください。
1区画に車とバイクをとめていることに対し、腹がたっています。
私は、バイクの抽選に外れ駅の近くにバイク置き場を別で借りています。
しかし、私の車があるマンション駐車場には、1区画にバイクと車やバギーと車等、2台とめている方がいらっしゃいます。
明らかに規則違反だと管理人さんに通報いたしましたが、まったく改善されず・・・。

管理人さんが駄目なら、どうすればいのでしょうか・・・?
理事会だよりのプラ☆ネットでは、バイク置き場の増設について検討するとの報告がありましたが、マナーを守れない方は、増設をしても抽選等からはずしてほしいです。
438: 匿名 
[2012-12-09 19:41:33]
それはよくないね。
どうしたらよいのかな。
ここでさらしてもよいことはないと思うので、やはり管理人さんに頼むのがいいと思います。また掲示板に書いてもらうのと相手はわかるだろうから直接いってもらうのがいいのでは?
とにかく駐車場ができるまでプレッシャーをかけまくる
439: 匿名 
[2012-12-12 06:44:05]
話変わりますが、うちたまに通路側の部屋の屋根のあたりからポタポタと音がする。 換気口開けてもするから、 水漏れかと疑ってます。
440: マンション住民さん 
[2012-12-13 22:18:10]
439さん、それとっても気になります。

部屋番号とか個人情報は不要ですので、もう少し詳しく教えてください。
お願いします。
441: 匿名さん 
[2012-12-13 23:47:16]
エアコンの音だと思います。配管に逆止弁付けてないのではないですか?
442: 匿名 
[2012-12-14 09:35:41]
駐車場にバイクを置いている人、何人かいますね。私も話したことありますが、管理人さんとマネージャーさんが移動を促しているようですよ!
促してもダメならば、残念ながらその人のマナーの問題なんですよね。

みんな規則を守って生活してるので、違反はしないで欲しいですね!

444: 匿名 
[2012-12-14 16:58:08]
443さん
そう言っていれば自分は特別なんだといい気持ちになれるかもしれませんが何の解決にもならないよね。
くだらない発言で残念。
445: 匿名 
[2012-12-14 16:59:45]
マナーのよい場所は何処ですか?
446: 匿名 
[2012-12-14 19:02:41]
駐輪場も場所外に停めてる人います。
邪魔だし少し見苦しいです。
100円ぐらい払おうよ。
バイクも自転車もそんな難しい規則?
その方が子供がいる家庭だったら正直イヤだな。
447: 匿名 
[2012-12-14 22:04:28]
439です。共用通路側の部屋です、エアコンもテレビもその部屋にはありません。 だからきずいたのかもしれません。 ポタポタという音が天井付近から1日何度かします。 最初は換気口を開けてなかったりするとなる音かと思いましたが、どうやら違うみたいです。 管理会社が近々くることになりました。
448: 匿名さん 
[2012-12-14 22:15:44]
その音はボクポクって音がしませんか?
マンションは気密性が高いのでエアコンの配管の空気が逆流して、水が垂れたようにポクポクとエアコンの室内の排気口あたりから音がすることがあります。
私も同じような経験があり、エアコン業者を呼ぶと、外側の配管に逆止弁を付けたらすぐに直りましたよ。
449: 匿名 
[2012-12-14 22:26:22]
その部屋にはエアコンはありません。
450: マンション住民さん 
[2012-12-15 07:34:01]
440です

449さん、管理会社の方がお見えになったら、またお知らせください。

(ちょうどその時に音がすればいいけれど、と言うと音がするのを待っているみたいな表現になってしまいますが、
きちんと管理会社の人に理解してもらえるといいですね。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる