積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?
 

広告を掲載

しまじろう [更新日時] 2011-01-05 22:20:17
 

B棟(南西向き)の3LDKか、4LDKを購入予定です。一旦は家族で住みますが
将来的には売却又は賃貸に出す予定です。皆さんこのマンションどう思われますか?
ご意見願います。
※星が丘・駅近という立地と、大規模マンションという点を気にいっています。

[スレ作成日時]2006-01-09 07:46:00

現在の物件
グランドメゾン星が丘山手
グランドメゾン星が丘山手
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘山手401番地
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?

703: 契約済みさん 
[2007-08-18 10:04:00]
板に関係のない話が多すぎます。

いちいち反応せず、欲しい情報に対してレスを返しましょう。

どうしても不愉快なら、削除依頼を。
見ていると人格を否定したり、誹謗中傷と判断できるものもあります。
判例から、犯罪として処置できそうな書込みもあるし。
文面から客観的に判断できれば、書いた本人の言い訳は全く通りません。

無用な書き込みをする方へ (これはレスでなく警告):
板管理者側には、あなたを特定できるアクセス記録が残っていますよ。
プロバイダ名/付与IPアドレス、ネットカフェでも監視カメラ画像、
投稿する際ボタンを押すと表示されるでしょ。
匿名で発言しているつもりでしょうが、内容によっては全てを失う大変
なことになる、ってこと解っていますよね。
704: 匿名さん 
[2007-08-18 10:08:00]
>>703

いちいち反応せず、欲しい情報に対してレスを返しましょう。

どうしても不愉快なら、削除依頼を。
710: 匿名さん 
[2007-08-20 21:28:00]
こんばんは。
かなりの世帯がお引越を済まされ、新居に住んでいらっしゃいますね。
まだ、数件残っているのかな?
引越し業者の保護シートが残っていますが
あれ、取り払われたらきっとスッキリしますよね。
楽しみです^^

また、ご近所さんにご挨拶させていただきましたが
感じの良い方ばかりで安心しました。

話は変わりますが
地下駐車場を使用している方に質問です。
C・D棟へはエレベーターを乗り換えずに上階まで行けますよね。
荷物の多いときなどは便利でしょうね。次回の抽選を考え中です。ただ、機械の操作が不安で・・・操作は簡単でしょうか?
711: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 21:50:00]
居住者用の板作りました。
住民の方はこちらで情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18173/
713: 匿名 
[2007-08-27 22:38:00]
ショックです。
積水ハウスが、15日間の営業停止。

自分の予算ではここは買えないので見送りましたが、
積水ハウスは、高いがその分しっかりして、
名古屋のマンションのレベルアップに貢献すると
期待をしていたのですが....

裏切られた思いです。
714: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:45:00]
管理人室の方、出入りの業者さんにかなりきつそうですね。
ということで、今回の事件は出入りの業者さんが告発したのかも。
発端になったのは名東区の物件のようですが。管理会社は同じでしょうから。
715: 匿名さん 
[2007-08-28 02:18:00]
名東区というと扇町かな?
716: 匿名さん 
[2007-08-29 00:58:00]
分譲マンションではなく、個人の請負の物件のようですから、管理会社は関係ないようですね。ホームページに載ってました。
717: 匿名さん 
[2007-09-10 07:54:00]
中古と賃貸に、1部屋ずつ出てましてね。
718: 匿名さん 
[2007-09-10 09:30:00]
駐車場ですが、A棟専用の区画にいつも同じ車がとまってます。
それも何台も・・・。
モラルのない人いるのですね・・・。
719: 匿名さん 
[2007-09-10 11:09:00]
>>718
それが星ヶ丘クオリティ
720: 匿名さん 
[2007-09-10 11:15:00]
>>713

 弊社は、建設業法に基づく監督処分(建築工事の請負受注に関する営業停止15日間)を受けることとなりました。営業停止期間(9月11日〜9月25日)の間、分譲マンションの販売等は実施可能でありますが、この事態を真摯に受け止め、中部エリアにおける分譲マンション販売活動を自粛させていただきます。
 お客様をはじめ、ご関係の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。


だそうです。
まあこの物件については、殆ど売れてるからあまり影響ないのかな?
721: 匿名さん 
[2007-09-15 11:36:00]
近隣の路上駐車が多すぎる。
駐車場代わりに、路上に停めている感じです。
物件はいいけど、周辺の環境が悪いなぁ。
722: 匿名さん 
[2007-09-15 20:02:00]
>>721
物件内の駐車場でも違法な駐車が多々あります。
どうしていつも同じ車がA棟用の駐車区画にとまっているのでしょうか。
723: 匿名さん 
[2007-09-15 21:02:00]
>>722
管理会社に言ってみたら?
724: 匿名さん 
[2007-09-15 22:32:00]
管理会社が使ってる。
725: 匿名さん 
[2007-10-12 23:36:00]
違法駐車の解決策はありますか?
726: 匿名さん 
[2007-10-13 00:49:00]
とりあえず張り紙で注意を促す
それでも効果ない程悪質な常習者だったら、10円パンチとか?
727: 入居済み住民さん 
[2007-11-18 00:16:00]
最近、週末になると駐車違反が多いですね。
それなりの高級車が多いのでここの住人、もしくはその関係の方だとは思いますが。
はっきりといってモラルの低い方が多くて正直がっかりしています。
ただ、管理会社とデベがしっかりとしているのが唯一の救いです。
うちに来る来客の方には、きちんと来客用の駐車場を予約して止めていただいていますし、
近隣に有料の駐車場があるのでそこに止めていただくくらいのことは
していただけるレベルの方が多いと思いたいのですが…
来客用駐車場は、数日前に予約しても取れる状態なのに対して、
路上駐車が多すぎるのは、周辺への配慮の足りない方が多すぎる結果だと思います。
728: 匿名さん 
[2007-11-18 00:49:00]
そういうのは、住人版掲示板か、管理組合に言えばよいでしょ。
ココで、云々言うことじゃない。
729: ご近所さん 
[2007-11-18 08:32:00]
レベル云々の高い低いでなく その事が悪いと思ってないと思っているなら レベルなんて高くないですよ。 このあたりは駐車禁止解除区域なので止められると思いますが。728さんのように管理組合 警察に伝えた方がいいです。こちらも迷惑ですから。このあたりの車が、シーズンズの方ならですが
730: ご近所さん 
[2007-11-18 08:33:00]
間違えましたすみません。。うちの近所も多いですから
731: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-18 12:59:00]
当マンションは、王の住むマンションと比較されるほど、
高級マンションと思っていましたが、
お手軽マンションでよく問題になる
来客者(又はモラルの低い住民?)の違法駐車に悩んでいるとは
意外ですね。

良識があるマンションなら、来客者用の有料駐車(コイン式等)を、
多く設置するのでしょう!

まあ、普通のマンションでは来客者用の有料駐車を多くすると、
その分売れる戸数が少なくなるのでやむ得ないと思いますが、
これだけの高級マンションで、違法駐車に悩むとは....

ここのマンションの設計者は、予想していたのかな?
733: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-19 17:29:00]
ここは、高級マンションですよ。

確かに買うだけなら普通のサラリーマンでも買えますが、
4人家族が満足する間取りと、
相応(ふさわ)しい生活(子供の教育など)を考えると、
年収が1500万円以上はないと、ツライと思いますよ。

普通のサラリーマンが、近辺にどうしてもマンションをほしければ
どうしても、駅からバスを利用する地域になってます。
734: 匿名さん 
[2007-11-19 18:50:00]
高級マンションですか 収入にふさわしいいいですね! 全体の外観出てきましたが 隣の市営住宅と壁がマッチしてます 調和してるとゆうか 壁がタイルが安っぽいです 残念 積水いつもこのタイル何とかならないのか
735: 入居予定さん 
[2007-11-19 20:15:00]
>>734
ここのマンションは高級マンションというより普通の上質なマンション
だと思います。

覚王山GHみたいな派手さはないですがそこがいいところだと思います。

あと主観の問題だと思いますが、個人的には安っぽいとは思いません。

この辺のマンションはみんなあんな感じじゃないですか?

例えば今何かと話題の東山の野村さんも外観は決して高級っていうような感じには見えませんし。。。

成金趣味なのがお好きな方は覚王山か八事の豪邸街の方へ行かれたらいいと思いますよ。
736: 物件比較中さん 
[2007-11-19 21:52:00]
星が丘まで3分!マンションとしてはかなり合格です。
立地条件は最高ですよね。
私はタワーが好きなのでA棟なら最高です!
737: 匿名さん 
[2007-11-19 22:56:00]
>高級マンションというより普通の上質なマンション
>だと思います。

だから、違法駐車が意外なのです。
そんなマンションは、決して世間からは上質マンションとは
見なしません。

まあ、成金のマンションなら「やっぱり」になるのでしょう!
738: 匿名さん 
[2007-11-19 23:30:00]
見学の際、南向きの棟の前を通りましたが、
あの吹付けのようなちゃっちー外壁を見てテンション下がりました。
A棟はあんな風に見えないですよね。

工業高校のグランドとの距離がえらく近いのが気にはなりましたが
場所が良いし、妥協しちゃおっかな!
740: ビギナーさん 
[2007-11-20 19:22:00]
>735

覚王山とか八事って派手なんですか。
派手なマンションってどんな感じでしょ?
ガラス張りでどーん とか?
742: 周辺住民さん 
[2007-11-20 22:07:00]
A棟上層階を 中日の落合監督が購入したって本当ですか?
743: 匿名さん 
[2007-11-20 22:12:00]
>742さん

それ、初めて聞きました。どこの情報ですか?
興味津々。
744: 物件比較中さん 
[2007-11-20 22:37:00]
高額物件と高級物件はちがうのでは?
入札で高く購入したゴルフ練習場跡地に、何棟もアッチ向やコッチ向に高いの低いの建てて高額になっちゃったマンションと、土地自体に由緒やいわれ正しき覚王山や八事の物件はそもそも違うのでは?
たまたま同価格帯だから同列扱いってどうなの?
ここのスレ読むと違法駐車とか問題にしてて、住民のレベルも違いすぎるのではないかと…。
748: 不動産購入勉強中さん 
[2007-11-24 10:53:00]
欲を言えば、隣の学校が高校ではなくて、
名門大学であれば良かったでしょう!

私の相場感では、隣が名門大学ぐらいでないと
この値段は高い気がしますが、
勉強不足でしょうか?

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる