積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?
 

広告を掲載

しまじろう [更新日時] 2011-01-05 22:20:17
 

B棟(南西向き)の3LDKか、4LDKを購入予定です。一旦は家族で住みますが
将来的には売却又は賃貸に出す予定です。皆さんこのマンションどう思われますか?
ご意見願います。
※星が丘・駅近という立地と、大規模マンションという点を気にいっています。

[スレ作成日時]2006-01-09 07:46:00

現在の物件
グランドメゾン星が丘山手
グランドメゾン星が丘山手
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星が丘山手401番地
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩3分
総戸数: 245戸

グランドメゾン星が丘山手ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2006-05-04 22:32:00]
まあまあ。こういう心寂しい人はほっときましょう。
202: 匿名さん 
[2006-05-05 08:00:00]
>>199
普通、売れ残っているというと入居開始してもまだ販売中とかそういう時です。

別にあなたが買わなくてもどうせ売れてしまうでしょうから関係ないんじゃないですか?

自分の担当物件の心配をしてください。
203: 匿名さん 
[2006-05-06 01:24:00]
そんなにムキになりなさんな(笑)売れてないからって。
いつから値引きするの?
204: 匿名さん 
[2006-05-06 12:32:00]
>197
会員分譲でも、思い通りにはならなかったですよ。
何でも、一般分譲にも同じような条件で出すようになっているとか。
例えば、会員分譲では同じ間取りの2,4,6,8,10階からしか
選べなかったり。残りの3,5,7,9階は一般分譲に残しておく
という訳です。さすがに最上階などは対象外だと思いますが…。
>195 ですから、まだ選択の余地はあると思いますよ。
205: 匿名さん 
[2006-05-06 15:37:00]
>204
A棟の上層階ははほとんど会員分譲で売れてしまっていますよ。
206: 匿名さん 
[2006-05-06 23:30:00]
>203
まだ選択の余地あるって。良かったね、A棟買ったらいいじゃない、買えるものなら(笑)。
207: 匿名さん 
[2006-05-07 00:22:00]
>203
A棟でも下の方だと4000万円位からあるそうですよ。
208: 匿名さん 
[2006-05-07 08:20:00]
西向きでもいいの?
西日が直に入ってくるけどー。
209: 匿名さん 
[2006-05-10 10:30:00]
このマンションはとても魅力的なんですが、お寺やお墓が近くてどうかなあって思ってます。
210: 匿名さん 
[2006-05-13 22:24:00]
マンションにかなり興味がある高校生ですが・・・
というか東山工業生です。。。
はっきりいって西向きのお部屋は東工の校舎内からも丸見えですよ!
それと前の道路は私たちの通学路のためかなりの人数が通ります。。
しかしいいマンションだと思います。。
うちの学校も高台のためかなり眺望がいいです。。
この眺望を東工の生徒だけが楽しむのはもったいないですもんね

211: 匿名さん 
[2006-05-14 16:38:00]
下の方の階は丸見えでしょう。上にいけば問題ないでしょう。
最近の高校生はマンションに興味があるのか〜
212: 匿名さん 
[2006-05-17 17:17:00]
このマンションを検討しているものです。
となりのお寺の敷地のお墓(今後開発されるかもしれない敷地も含め)、購入者のみなさんはどのようにお考えになりましたか?
積水でこの立地は非常に魅力的なのですが、お墓のことが気になります。
213: 匿名さん 
[2006-05-17 20:28:00]
210ですが
>212
この間チラシはいってましたねぇ・・
お墓の。
三越のエレベーターからよく見えますよ。
どこにグランドメゾンがあってお墓はどのぐらい離れてるかとか。
私的にはあのぐらいあればいいと思うのですが・・・
八事なんかいったらすぐ隣がお墓・・なんていうのもありますしねぇ
規模自体は小さいようにも見えますが。
214: 匿名さん 
[2006-05-17 20:37:00]
私は何か公団のようなイメージがしたのですが。
それに3000万円代から2億近くまで、住民の幅が広いのがちょっと気になりました。
215: 匿名さん 
[2006-05-17 22:54:00]
お墓について。
現在売りに出ている墓地の敷地だけなら、マンションからも距離があるしそれほど気にならないと思いますが(高層階から見える程度)、マンション北東に隣接している雑木林が開発されて墓地になったら、A棟B棟は東側、C棟D棟は北側の部屋からの景色がほとんど墓地・・・ということにならないでしょうか?
216: 匿名さん 
[2006-05-17 23:14:00]
購入者です。墓地までは少し距離があり、隣接しているというわけではないので
あまり気になりませんでした。
それよりも我が家は管理費の高額さ、積水にしては内装が平凡なことがが気になりました。

217: 匿名さん 
[2006-05-18 23:53:00]
契約の際の重要事項説明の中に、マンションに隣接しているお寺所有の雑木林が、将来墓地として開発される可能性がある旨書かれてました。
218: 匿名さん 
[2006-05-19 00:10:00]
私は周辺に緑が多いことが気に入りました。
大きな公園には普通墓地がありますもんね。
緑を選べば仕方ないことと思って妥協しました。
お墓は、いつか自分も入るものだし…(苦笑)
パチンコ店があるよりマシかな〜、と言うところです。
219: 匿名さん 
[2006-05-19 01:17:00]
重要事項説明にありますねえ。お寺の土地なので可能性がゼロじゃないということでしょうか。
先日、マンション北東の雑木林を歩いて見てきました。ちょっとした小山という感じ。
てっぺんに小さい石塔と長谷寺って書かれた小さい石仏がありましたが、あとは本当に雑木林。
新たに墓地を造成するとしたら、今の墓地エリア(お寺北の高台)を広げてからのように思えます。
(あくまでも主観です)Google Earth で見ると雰囲気がわかります。
気になる方は実際に現地をご覧になられると良いと思います。
それにしてもこのマンションすぐ北に広がる平和公園南エリアは森林ですね。
220: 匿名さん 
[2006-05-19 01:21:00]
グランドヒルズ覚王山法王町よりもこちらの物件を選ぶ利点はどのような点ですか?
確かに星ヶ丘はおしゃれな街だとは思いますが…。
221: 匿名さん 
[2006-05-19 16:15:00]
雑木林の部分が墓地になったら、資産価値が激減しそうで心配です。
契約の際に墓地ができる可能性について了承しているし・・・。
その他は申し分のないマンションなのですが。
222: 匿名さん 
[2006-05-19 20:14:00]
>220
駅に近い、高層階は眺望がいい、あとは間取りですかね・・。
223: 匿名さん 
[2006-05-19 22:04:00]
>220
利点はグランドヒルズより安いだけです。
そもそもグランドヒルズと比較する物件ではないと思います。
内装は星ヶ丘の方が断然しょぼい。管理費はグランドヒルズ
より高額、全体の敷地はそこそこ広いですが、北側の急な斜面
の雑木林も面積に入っており、活用のしようがない(よって意外に
狭い)
224: 匿名さん 
[2006-05-25 22:47:00]
ここの管理費どの程度下がったのですか?
営業の人に聞いても何かあやふやな回答で...
知っている人教えてください。
物件は気にいっているのですが、管理費の高さで
購入に至っていません。
225: 匿名さん 
[2006-05-25 22:57:00]
高いよね、積水の管理費・・・
226: 匿名さん 
[2006-05-25 23:20:00]
大規模マンションは管理・修繕が割安だと思ってたのにここは小規模並み。
なぜ?
227: 匿名さん 
[2006-05-25 23:31:00]
管理費がなぜ高いか先日営業に聞きました。
人件費としか回答しません。
管理のために何十人も人を使うわけでもなく、
何かうさんくさい。
管理費は将来的に上がるから、迷っているなら
ここはやめた方がよいと思うよ。
我が家もやはり管理費の高さで辞退。
ちょっと前の週末にMRいったら、客あんまりいなかったし。
売れ具合を営業に聞いても曖昧な回答だし。
売れてなさそうだよここ。
228: 匿名さん 
[2006-05-25 23:33:00]
管理会社はどんな会社?
229: 匿名さん 
[2006-05-25 23:35:00]
積水の子会社。名前は忘れた。
230: 匿名さん 
[2006-05-25 23:55:00]
マンション実績なくてノウハウがないか
儲けすぎてるかじゃない?
ちなみに他のスレでも話題になってたけどネット環境は
ここも賃貸マンション並みなのかなあ・・・。
231: 匿名さん 
[2006-05-26 07:59:00]
えっ、上がっていくのは修繕だけだと思ってた。管理も上がるの?
客を選んでる感じであまり熱心に対応してもらえなかったけど
最近手書のコメント入りDMがきたから
不思議に思ってた。A棟は西向きなのに高すぎるよ。
お金持ちが大規模で西向きのマンションを好むのかな。
232: 匿名さん 
[2006-05-27 15:17:00]
営業さんのお話では、「管理費は下がることはないだろ、上がるケースの
方が多い」と言っていました。
233: 匿名さん 
[2006-05-28 03:03:00]
昨日、MRに行ってきました。営業さんに管理費について尋ねると
「現在、管理会社と管理業務の詳細をつめているところです。
管理する内容、受けるサービスによって金額は変わる可能性があります。
ただし、引渡し時に提示している金額より下がることはあっても
上がることはないように少し高めに設定しています。」
と言っていました。
このマンションは管理内容に対しての管理費が、他社と比較してどの程度高いのでしょうか。

管理費が将来上がる、下がるという話は管理組合と管理会社との契約内容によるものですよね。
232さんの聞いた話は、このマンション(もしくは管理会社)に限る話なのでしょうか、
それとも一般論でしょうか?
234: 匿名さん 
[2006-05-28 09:06:00]
232です。ここ1年程度名古屋市内のマンションを探していましたが、
同じ程度の広さの部屋ではこの物件が最も管理費が最も高かったです。
覚王山のグランドヒルズも見にいきましたが、この物件の方が
2割程度高かったですね。
233さんが営業から聞いた内容は私も聞きました。
でもいつまでたっても同じことを営業が言っていて、詳細が決まらないですね。
結局詳細が決まりましたと言って、全然管理費下がりませんでしたって
いうことになるのでは?
管理費が将来上がるというのは、以前別のマンションを検討していた際に
営業から聞きました。
その営業が言うには、経過年数とともに管理費が上がる物件が多く、下がるのは稀だという
表現でしたね。

ちなみに私は未だこの物件購入に至っていません。

話は変わりますが、この物件のやる気のない物件のパンフレットには
少々腹が立ちました。以前ダイワのマンションを検討していた際にも営業さんから言われました。
私は素人ですので、営業さんから聞いた話を素人なりに解釈すると、入居後、時間の
経過とともに管理すべき
管理
235: 匿名さん 
[2006-05-28 09:07:00]
↑ 文末切れました。ゴメン
236: 匿名さん 
[2006-06-04 09:16:00]
間取りの変更というか、メニュープランてありますか?
237: 匿名さん 
[2006-06-04 14:07:00]
A棟の上位階のみ
238: 匿名さん 
[2006-06-04 19:50:00]
ちょっと前にB棟で、DEN、和室をリビング続きにするプランを
検討しているって営業さんから聞いたけど。
239: 匿名さん 
[2006-06-04 21:35:00]
なんだかただのボッタクリマンションのような気がするのは
私だけでしょうか?
240: 匿名さん 
[2006-06-04 22:12:00]
同感。内装もう少しレベルあげてください。ホントお願いしますよ積水さん。
グランドメゾンのレベルも随分落ちましたね。トホホ。
241: 匿名さん 
[2006-06-04 22:28:00]
このマンションに住んだ場合、どこの幼稚園がお勧めですか?
242: 匿名さん 
[2006-06-05 07:43:00]
>237
A棟の上層階はほとんど会員分譲でうれてしまっています。
まあ、最低8000万以上でしたが…。
243: 匿名さん 
[2006-06-05 23:35:00]
ところで固定資産税はいくらかわかりました?
もちろん概算なのは当然ですが。
244: 匿名さん 
[2006-06-08 14:05:00]
何か嫉妬みたいな発言が多いですね。

星が丘のこの立地でスーパーゼネコン施工、積水ハウスグランドメゾンというだけでもものすごい価値があると思いますよ。
245: 匿名さん 
[2006-06-08 17:08:00]

ものすごい価値?別にものすごくはないよね。
ただこの値段ならもうすこし高級感のあるものにしてほしい。
246: 匿名さん 
[2006-06-08 21:29:00]
嫉妬なんて全然してないよ。確かに立地は良いのだけど。内装が良くて、管理費2万以内だったら
購入するんだけどなぁ。でももう結構売れたのかな?B棟の広めの角部屋が良いのだけど...
247: 匿名さん 
[2006-06-09 00:23:00]
今のところ、立地以外にメリットがあまり見いだせないね
248: 匿名さん 
[2006-06-11 13:18:00]
立地ってものすごい大事だと思うけど・・・
249: 匿名さん 
[2006-06-11 14:59:00]
積水のマンションは最近高級感がなくなった

250: 匿名さん 
[2006-06-12 14:43:00]
>249
4〜5年前に八事近辺で小規模低層マンションをいくつか手掛けたが
あのころのグランドメゾンは高級感がありましたね

まあ別格の白壁物件除いてですが
251: 匿名 
[2006-06-19 00:04:00]
でも、今購入できる物件の中では、良い物件だと思うけど?
見比べてばかり、欠点指摘してばかりじゃ、
いつまでも購入できないかもね。
昔買えなかった物件が良く思えるのは理解できなくもないけど。
252: 商業高校 
[2006-06-19 20:36:00]
隣の工業高校が気になる。
マナー悪そう。あと、近辺の路地に路駐が多い。
駅側は雰囲気いいのに、グランドメゾン側は・・・
253: 匿名さん 
[2006-06-19 22:47:00]
駅近だからこんなもんでしょう。
254: 匿名さん 
[2006-06-20 15:20:00]
なんかこのスレって、良くないことが取り上げられると
必ず「そんなことはないよ」というフォローが入るなぁ。

社員の書き込みですか?
別に誹謗中傷してるわけじゃないいからいいんだろうけどさ。
255: 匿名さん 
[2006-06-20 22:38:00]
質問です。どうしてこのマンションはグランドヒルズ覚王山法王町より
管理費が高いのですか?しかも2割は高いと思うのですか...
どこにその理由があるのか良く理解できません。
何にそんなに費用がかかるのですか??
詳しい方教えてください。
256: 匿名 
[2006-06-20 22:57:00]
4LDKの残り状況ご存知の方いませんか。
できれば角部屋がいいです。
立地いいので、第一希望だけど、出遅れですかね?
週末に初めてMR訪問します。
257: 匿名さん 
[2006-06-21 00:02:00]
>256
いえいえ・・全然間に合いますよB棟のあまり日のあたらない(C棟とかぶってるため南側が)
西南角部屋が6階と8階があいてて4700万円台でD棟の南西角部屋が2階(97.13㎡)で5300万円くらいからだったとおもいます。わたしわいまD棟の東南角の100.49㎡を検討中です。ワラこちらなら建物がかっぶってなくていいです。広さも満足だし・・でも価格が5階で6300万です・・・・
258: 匿名さん 
[2006-06-21 20:07:00]
>257
256です。ご教示ありがとうございます。
週末にMR行ってみます。
いい部屋が残っているといいなぁ。
私もD棟がいいと思いました。
A棟は残ってないみたいだし、駐車場からも遠いですし。
259: 匿名さん 
[2006-06-22 00:01:00]
ここは売れていないみたいですね。255さんの言うとおり、
管理費がとても高いからですかね。
ここの管理費はここ最近の新築マンションで、一番高いと思います。
260: 匿名さん 
[2006-06-22 00:47:00]
>>259
管理費でマンション購入の是非が決まるのですか!?皆さんそうなさっているのですか?
261: 匿名さん 
[2006-06-22 09:57:00]
大きな理由の一つ。
自分のマンションの管理費は月32500円だから引っ越したい。
262: 匿名さん 
[2006-06-22 19:49:00]
管理費高いのは、きちんと管理するからではないでしょうか?
管理費に見合わない管理しかされないのなら、
管理会社を変更すればいいと思います。
管理会社を変更するのって、非現実的なのでしょうか。
263: 匿名さん 
[2006-06-23 13:41:00]
管理費が高いと言っても、月に数千円違う程度ですよね?
それなりにきちんと管理してもらえるならば、私は特に
文句はありません。月に10万円も払いたくないですけど。。。
それより、丁寧な工事をしていて耐震や安全面に不安がないか
ということが購入を決める要因です。大袈裟に言うと、命が
かかっていますからね。
264: 匿名さん 
[2006-06-23 15:20:00]
262=263
265: 匿名さん 
[2006-06-23 16:10:00]
263です。
262ではありません。260でもないですよ。
同じような思いの方が多いようなので発言しました。
266: 匿名さん 
[2006-06-24 03:33:00]
267: 262匿名 
[2006-06-24 20:09:00]
実際に住んでみて、管理費が割高だと思えば、
管理会社を変更すれば良いのではないでしょうか。
管理費が絶対値として高いのか、行われている管理と比較して割高なのか、
この2つのケースは全く別の話ではないでしょうか。
実際に行われる管理レベルが明確でないのに、管理費が高いと言うのは、
あまりに安易だと思います。

268: 匿名さん 
[2006-06-24 23:26:00]
実際に管理会社を変更するのは難しいものです。
私の住んでいるマンションは50世帯、管理費が25.000円します。
住人の多くは高い!と思っていますが、実際管理会社を変更すると
いうことはもの凄いエネルギーがいることで、誰も先頭に立ってまで
管理会社を変更しようとしません。私もそのうちの一人ですけど。
ましてこの物件は200戸以上の世帯が住むのですから、なかなか
話はまとまらないでしょう。
269: 匿名さん 
[2006-06-25 19:05:00]
近くに、食料品等を購入できるスーパーはあるのでしょうか。
三越で毎日の食品を買うわけにもいきませんし。
あと、近くに子供を遊ばせられるような公園はありますか?
建物、内装は気に入っていますが、生活する姿がイメージできなくて、
思い切れません。

270: 匿名さん 
[2006-06-25 21:25:00]
>269
三越の地下、意外と安いですよ。物もいいし。魚は高いですけど、おいしいと思います。
でも、普通にスーパーも行きたいな、と確かに思います。
かつてはモデルルームのある場所にヒルズマートがあったのですけど....
今は、徒歩圏内なら公団の1Fにある八百屋と肉屋か、
足を伸ばして一社のナフコかバロー行くしかないでしょうね。

公園は、公団の中にある公園が子ども達も多くていいかも。
271: 匿名さん 
[2006-06-25 21:38:00]
星ヶ丘って公団多いが、
街の雰囲気と合わない気がする。
高額マンションの住人と公団の住人が、
同じ街で同じ価値観を共有できるとは思えない。
どうやって折り合いつけているですか。
272: 匿名さん 
[2006-06-25 22:10:00]
僕も三越の地下は安いと思う。星ヶ丘ならほとんど不自由しないでしょ。
週末に車を使ってイオンでまちめ買いすれば完璧でしょ。
273: 匿名さん 
[2006-06-25 23:58:00]
固定資産税が軽減措置終了後は20万円を軽く超えるっていう話はどうなりましたか?
274: 匿名さん 
[2006-06-26 02:30:00]
星が丘の三越は都会のデパートというより、
かなり日常に密着したデパートという雰囲気ですよね。
十分普段使いにできると思います。
それから、遊ぶ場所ですが、私は子供はいないのですが、
歩いていける距離にある東山動植物園の一年パスを購入して
通いたいと思ってます。平和公園も散歩するだけでも気持ち
良さそう!考えただけでもワクワクしますよ〜。動物園に
毎日でも通えるなんて、子供には最高ではないですか?!
275: 匿名さん 
[2006-06-26 03:21:00]
今のデパ地下は日常の買い物に十分対応できると思いますよ。

276: 270 
[2006-06-26 06:58:00]
そう、動物園はちょっと遠い(東山公園駅側)けど、植物園なら星が丘門があるのですぐですよ。
いろんな季節に花を見に行くのはいいですよね。

三越の地下の欠点?はラップなどの日用品が売っていないことと、
子どものお菓子が売っていないこと(これは利点かな)でしょうか。
でも1Fのパン屋さんとかも好きですよ。

それから、公団(今はURって言うのかな)の居住者ってほとんどが転勤族です。
ただ単に次の転勤が待っているからマンションを買っていないだけで、
(そういう意味では価値観が合わないかも。いつかは転勤vs定住)
定住する気であればこのマンションを買う人もいるのでは。
(ちなみに公団の家賃は結構高いです。)
子ども達がいる世代が圧倒的に多いので公団の中の公園(=学校の隣)は、人が多いですよ。

277: 匿名さん 
[2006-06-28 01:40:00]
管理費の話ですがグランドメゾンは比較的、管理状態が良好な物件が多いです。

だからここも期待できるかもしれませんね。
278: 匿名さん 
[2006-06-30 08:17:00]
>>277

誰?あんた?
279: 匿名さん 
[2006-06-30 23:33:00]
>>>278 意味ないこと書かないように!

>>>277
いくら管理良好でも、あれほど高いと躊躇いますよ。
280: 匿名さん 
[2006-06-30 23:52:00]
マンション詳しい人なら知ってるよ。積水が管理費等が高いこと。
それでもつくったものは野村や大京や三井と比較しても遜色ないくらい売れてるんだから、
問題ないのでは?もちろんつくってる数が野村とかに比べれば少ないけどね。
281: 匿名さん 
[2006-07-08 19:16:00]
管理費下がったらしいですね
282: 匿名さん 
[2006-07-09 10:46:00]
固定資産税はだいたいわかりましたか?
283: 匿名さん 
[2006-07-09 11:27:00]
下がるもんなんですね。
284: 匿名さん 
[2006-07-09 13:34:00]
どの程度管理費は下がったのですか?
285: 匿名さん 
[2006-07-09 18:52:00]
5000〜6000円程度下がったらしい。
それでも相場より高いですが。
ここは、値段に比べて、部屋が狭い。
廊下が広すぎる。廊下短くして、部屋を広くしてほしかった。
間取りのセンスが悪いってことですかね。
286: 匿名さん 
[2006-07-09 20:00:00]
結構管理費下がったんですね。かなり高めの設定だったから売れなくなったのかな。
287: 匿名さん 
[2006-07-09 21:20:00]
288: 匿名さん 
[2006-07-09 22:30:00]
廊下が小さけりゃ、でかい部屋にでかい家具も入らんわ。
289: 匿名 
[2006-07-10 19:30:00]
廊下が長いって言いたいんでしょ。
広いのはいいけど、長いのは困るよね。
290: 匿名 
[2006-07-13 08:29:00]
雑誌の評価ではとても高いランクなってますが、私は造成中に見えたマンション裏の崖のような山肌が気になりました。その辺はどうなんでしょうか?
291: 匿名 
[2006-07-14 20:41:00]
レス付かなくなったけど、もう完売?
292: 匿名 
[2006-07-22 15:34:00]
ここを買った人で庶民の方はいらっしゃいますか?
293: 匿名 
[2006-07-22 18:39:00]
普通の会社員で、親から援助もありませんが、
頑張って購入しました。
何より立地が気に入りましたので。
タワーは別格ですが、他なら庶民でも頑張れば
購入できるのではないでしょうか。
294: 匿名さん 
[2006-07-22 20:05:00]
予算が5000万円なのでここは諦めて駅遠にしました・・・
295: 匿名 
[2006-07-23 18:32:00]
契約者です。
フローリングと扉などの色の選択が7月末までですが、
まだ悩んでいます。
一番濃い赤茶系のフローリングの色に惹かれますが、
扉などの色の黒の縞模様が気に入らない・・・
中間の濃さの茶色は、フローリングがイマイチ・・・
もう決めた方、いらっしゃいますか?
296: 295匿名です 
[2006-07-23 22:16:00]
書き忘れました。私はC・D棟です。
297: 匿名さん 
[2006-07-24 01:57:00]
カラーセレクト、迷いますよね。
私は手持ちの家具に合う色は・・・ということから考え、一番薄い色にしました。キッチンカウンターや壁紙の色が少々白過ぎる点は気に入りませんが。。
298: 匿名さん 
[2006-07-24 06:08:00]
C・D棟契約者です。私もカラーセレクト非常に迷いました。
手持ちの家具など考えると中間の濃さが一番のような気がするのですが
297さん同様キッチンカウンターの色や壁紙がいまいち・・・・。で一番濃い色に決定しました。
もう少しチョイスできるといいですね。
299: 匿名さん 
[2006-07-24 09:55:00]
うちは、手持ちの家具的には一番濃いフローリングがあっていましたが
295さんと同じく、扉の縞模様が気になりました。
でも、もしも後でフローリングか扉どちらかを交換することを考えたら
扉のほうが簡単そうだし、コスト的にも安いかと思い一番濃い色にしました。
現実には扉を交換するほど余裕はありませんが・・・(^^;
300: 匿名さん  
[2006-07-31 21:44:00]
星が丘徒歩3分、北側には緑が多く、積水ハウスのマンション。
ここが買えた方、うらやましいです。
301: 匿名さん 
[2006-07-31 22:03:00]
もうかなり売れてます。完売目前です。でもA棟はまだ残ってます。
302: 匿名さん 
[2006-07-31 22:11:00]
南向き、4LDKのファミリータイプで低層階でも5500万〜6000万以上しますね・・・。
しかも、管理費高い・・・。
固定資産税も高そうです。
管理人のほかにコンシェルジュ、警備員までいるらしいから、普通のサラリーマンはいないよね??
303: 匿名さん 
[2006-08-01 00:41:00]
購入者です。普通のサラリーマンです。でもA棟のお部屋については空き状況含め一切紹介されませんでした。
304: 匿名さん 
[2006-08-01 08:37:00]
A棟は億ション。。
305: 匿名さん 
[2006-08-01 21:12:00]
一言で言うと
イラネ
306: 匿名さん 
[2006-08-01 21:23:00]
てかA棟カエネでしょ。たとえ買いたいものでもね。
307: 匿名さん 
[2006-08-01 22:43:00]
C・D棟は南向きだけど、眺望は良くないですね。高額だし。
南西向きですが、眺望良くB棟が値ごろ感がもあって良いのでは。
管理費も当初よりかなり下がりましたし。
正直B棟購入迷ってます。
B棟まだ残ってますか?もう完売ですか??
308: 匿名さん 
[2006-08-01 22:45:00]
管理費はどれくらいに下がったのでしょか?
309: 匿名さん 
[2006-08-02 00:38:00]
管理費は我が家のタイプで5,000円〜6,000円ほどさがりましたが(CD棟です)、もともと高かったのであまり・・・。。

>307
CD棟は市営住宅が建てかわったらそれこそ眺望は望めませんが、北側の平和公園から続く森と、小さいですが中庭で我慢かな。
うちは眺望より南向きということと、駅までの近さで購入しました。
310: 匿名さん 
[2006-08-02 01:31:00]
市営住宅、建て替わりますかね。確かに古いので、何かしら手は加わるだろうとは思いますが・・・。そんなにお金をかけず、塗り替えだけだったりして。バスのこともあるし。
311: 匿名さん 
[2006-08-02 22:43:00]
B棟はほぼ完売です。完成1年前に完売とは意外でした。
やはり星ヶ丘駅徒歩3分は魅力的ですね。
私はB棟購入迷いましたが、迷っているうちに
買いそびれました。無念...
312: 匿名さん 
[2006-08-04 11:53:00]
B棟は4LDKで2戸残すだけだそうです。
他はまだ空きあるそうですよ。
そろそろB棟モデルルームを閉じて、
A棟モデルルームを11月にオープンする予定と
ききました。A棟は6000万から8000万くらい
3LDKまでですが、95〜 とかなり広めです。
いいですよね。お金があればA棟の免震マンションがいいな。
お金があったらA棟がいいな。
313: 匿名さん 
[2006-08-10 13:26:00]
CD棟契約者です。
カラーセレクトも終わり、特に積水からは連絡はないのですが、今後のスケジュールをご存知の方いらっしゃいますか?
314: 匿名さん 
[2006-08-10 14:52:00]
B棟契約したものです。
お盆はお休みと聞きました(笑)
秋にはインテリアの相談会があると聞きました。
まだ入居まで1年近くありますから、
忘れさせないことをしていただけるのではないでしょうか。
315: 匿名さん 
[2006-08-16 12:13:00]
この規模のマンションでお盆に休みが取れるなんて
相当売れているのでしょうね。
やはり人気なんですね。。
316: 匿名さん 
[2006-08-24 17:59:00]
契約者の方々、オプションなどはどうされましたか?
セレクトプランを選ばれた方はいらっしゃいますか?
317: 匿名 
[2006-08-25 21:11:00]
B棟契約者です。
クローズドタイプのキッチンをオープン(オプションで吊戸棚も撤去)タイプにするセレクトプランを選びました。オプションは、食洗機を設置できるようシンク付近にコンセントを増設し、今の住まいで便利なので洗面シャワー水栓もお願いしました。
ところで、子どもの幼稚園(保育園)をどこにするか考えているのですが、付近の幼稚園(保育園)について何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?担当の方は「名東区に通われる方が多い」とおっしゃっていましたが・・・
318: 匿名 
[2006-08-28 15:42:00]
CD棟契約者です
IHクッキングヒーターにしようか悩んでいます。
約30万ということで一歩踏み出せません。
319: 匿名さん 
[2006-08-28 21:37:00]
私もB棟契約者です。星ヶ丘幼稚園が一番近いと思いますが、普通に遊ばせている
だけの様子で、もう少しお勉強などの+αがあるところはありませんか?
320: 匿名さん 
[2006-08-28 22:58:00]
CD棟契約者です。
少し離れますが、香流保育園は非常に良いみたいです。
321: 匿名さん 
[2006-08-29 21:53:00]
>319
我が家も幼稚園迷っています。
星ヶ丘幼稚園の他に、わかば幼稚園と愛英西山幼稚園が候補にあがっていますが、二学期から空きがあるのかどうか・・・。
すでに住所も決まっていて、二学期から転入は確実な今回のような場合は、いつのタイミングで幼稚園に連絡したらいいのでしょうか。

322: 匿名 
[2006-08-29 23:14:00]
317です。いろいろな園の名前を挙げていただき参考になります。新学期が始まったら、途中入園は可能か、願書の受付方法・送迎の有無など、直接園へ問い合わせてみるつもりです。できれば見学にも行ってみたいですし…。
323: 匿名さん 
[2006-08-30 00:41:00]
>318さん
IHクッキングヒーターは、お掃除が楽そうなので、私も思案中です。
こんな掲示板を見つけました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4581/
読んでいると、自分では気づかなかったメリット・デメリットが書かれていたりしましたので、参考にしながらもう少し考えようと思っています。

324: 匿名さん 
[2006-08-30 22:05:00]
CD棟購入者です。
我が家も幼稚園選びで悩んでおります。
わかば幼稚園は送迎バスがないと聞いたのですが・・・。詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

325: 匿名さん 
[2006-08-30 22:38:00]
わかば幼稚園は送迎バスはないです。そのかわり給食はあるようです。
バスのある幼稚園は、園児が多ければマンションの前まできてくれるのでしょうか。
そういう意味でも、みなさんが考えてらっしゃる幼稚園が知りたいです。
我が家は今のところ星ヶ丘幼稚園か愛英西山幼稚園かな〜考えています。(近そうなので・・・。)
326: 匿名 
[2006-08-31 15:12:00]
>323さん
どうもありがとうございます。早速読みました。
電磁波のことなど考えたことなかったです。参考になりました。
でも、IH気になります。
327: 匿名さん 
[2006-08-31 16:03:00]
324です。
325さんのご意見の通り、出来ればマンション前まで園バスに来て欲しいですよね。
購入者の方とお会いする機会があればぜひお聞きしたいです。
328: 匿名さん 
[2006-08-31 21:33:00]
319です。我が家の第一希望は上社幼稚園、第二希望は東幼稚園、第三希望は城山幼稚園です。
上社幼稚園は先生の評判が良いそうです。お勉強もそこそこするそうです。バス送迎は
ありますが、どこまで来ていただけるか分かりません。知っている方いますか??
329: 匿名さん 
[2006-09-02 16:04:00]
購入者です。
入居まであと1年ありますが、
何かイベントとかないのでしょうかね?
330: 匿名さん 
[2006-09-03 21:35:00]
購入を検討中の者です。
駅から徒歩3分ということと周りに緑が多いことに惹かれました。
ですが、駅が汚いことと工業高校が目の前にあるのが気になります。
駅は近くの本山駅が新しくなったようなので、今後きれいになるのでしょうか・・。
今後売ることを考えると、この物件は良いのでしょうか。
ご意見宜しくお願いいたします。
331: 匿名さん 
[2006-09-03 21:53:00]
B棟購入者です。
駅が汚い・・・あまり気になりませんでした。言われてみれば汚いですね。
個人的に星ヶ丘駅を気に入った点は、地下鉄のホームが地下浅いという点です。
駅入口から比較的短時間でホームまで行けるのは良いと感じました。
今後いづれは改装するとは思いますが、すぐはないでしょう(と考えています)。
東山工業高校・・・工業高校より上層階を購入すればさほど気にならないとは思いますし、
高層の建物がいきなり建つというリスクもないですし、かえって良いのでは
と考え購入しました。休日は静かですしね。
売却について・・・良いとは考えませんが、悪いとも考えていません。ただあまり
期待しない方が気持ちは楽でしょう。
332: 匿名さん 
[2006-09-04 08:07:00]
本山駅は新しくなったのではなく、
新しい駅ができたんです。
古い東山線の部分は変わっていませんよ。
333: 匿名さん 
[2006-09-04 14:14:00]
>331
ご意見ありがとうございます。
B棟を購入されたとのことで、羨ましい限りです。
8階くらいだったら大丈夫ですかね。休日が静かってところは魅力ですよね。
なんとか購入できる余裕があればいいのですが・・。

>332
ご意見ありがとうございます。
本山駅は改装したのではないのですね。
あまり良く知らず、勘違いしてしまいました。
グランドメゾン駆上ヒルズほうが最寄の地下鉄の線自体が新しいそうですね。
星が丘と駆上を今度見に行ってみようと思います。
334: 匿名さん 
[2006-09-04 16:08:00]
328さま
327=324です。
上社幼稚園に問い合わせてみたところ
バスは一社の辺りまでとの事でした。

335: 匿名さん 
[2006-09-04 21:49:00]
328です。
334さん、情報ありがとうございます。
上社幼稚園残念ですTT
東幼稚園を狙います。
336: 匿名さん 
[2006-09-25 20:15:00]
契約者の方々、日々の買い物は三越以外ならどこでされる予定でしょうか。
教えて下さい。
337: 匿名さん 
[2006-09-25 21:42:00]
宅配の生協、東山公園のナフコかな、ナフコってまだありますよね。
338: 匿名さん 
[2006-09-25 23:49:00]
ナフコは昨年なくなりましたが10月中にスリーワイという食品スーパーがオープンするようです。
今アルバイト募集の張り紙がしてあります。
339: 匿名さん 
[2006-09-26 09:00:00]
うちは野菜と卵は宅配でとっているので引越ししてからもそれを使いますよ。
肉はマンションの反対側の坂の上のお肉屋さんが、
この間下見に行ったときは安くて良いものをおいている感じでした。
八百屋さんもその隣にあったので足りない分はそっちですかね。
魚は三越で夕方のセールを狙うつもりです。
日常いるもの(調味料とか)は週末に旦那さんに買出ししてもらうつもりです。
340: 匿名さん 
[2006-09-26 10:49:00]
お隣に高校がありますよね
皆さんのご意見では平日は騒々しいが休日は静かになるとのことですが、
私は部活動等で、休日も何かと騒音が聞こえてくるのではないかと懸念
しています
近辺にお詳しい方、実情はいかがでしょうか?
341: 匿名さん 
[2006-09-26 20:32:00]
建築地の隣のマンションに住むものです。
たしかに、サッカー部やラグビー部の掛け声なんかは
しているような気がしますが、騒音ではないですよ。
それに、夕方までですし。
静かにしてほしい夜には、何も音がしませんよ。
342: 匿名さん 
[2006-09-26 22:18:00]
340さんへ
土日に頻繁に建築現場へ通っているものです。
時々部活動をやっていますが、問題ないレベルだと思います。
343: 匿名さん 
[2006-09-27 14:46:00]
340です

341さん&342さん、情報ありがとうございます
お休みの日も、気になるほど騒がしいわけではないのですか
野球部があると金属バットのキーンっといった音が・・・と思っていたんですが、
それはないみたいですね

棟によっては既に分譲を開始していますが、A棟の分譲はいつから開始になるん
でしょうかね?
344: 匿名さん 
[2006-10-05 14:39:00]
CD棟を購入したものです。先日工事現場に行って気になる点が1つ。
車で名古屋方面に向かうときには星ヶ丘マタニティーまで大回りしなくてはいけませんよね?
345: 匿名さん 
[2006-10-05 18:06:00]
市営住宅と高校の間の道から名古屋方面へ行けないこともないです。
右折禁止ではないはずだし、その部分は中央分離帯がありませんから。
でも東山通は交通量が多いので、おまりオススメできませんけどね…。
346: 匿名さん 
[2006-10-11 08:49:00]
345さん  ありがとうございます。大回りが無難ですね。
347: 匿名さん 
[2006-10-11 11:27:00]
>>344
2戸も買ったの!?
348: 匿名さん 
[2006-10-11 11:41:00]
A棟のお部屋似ついての発表はいつになるんでしょうね?
349: 匿名さん 
[2006-10-11 13:13:00]
A棟も高層階や間取りの良い部屋はとっくに売れてますよ。
まだ売り出していないと言いながら、買う気を出せば間取りや価格を
教えてもらえますよ。角部屋はあまり残ってないかも?
350: 匿名さん 
[2006-10-11 13:40:00]
349さん
そうなんですか・・・・・興味があったので残念です。
教えていただけて、ありがとうございました。
351: 匿名さん 
[2006-10-11 19:01:00]
いま、A棟用のモデルルームを作っていると聞きました。
B棟のモデルが会ったところを改装中でしたよ。
まっもなく公開して販売を大々的にはじめるのではないかな。
352: 匿名 
[2006-10-11 20:20:00]
  心配しているのは駐車場です。車を2台持っている場合あの辺りで他の駐車場、あるのでしょうか?
353: 匿名さん 
[2006-10-12 11:39:00]
高層マンションハ固定資産税が高いです
354: 匿名さん 
[2006-10-12 22:24:00]
↑高層マンションとは、何階以上のマンションを言うのですか?
355: 匿名さん 
[2006-10-13 13:03:00]
>344さん
この物件は、「A棟」「B棟」「CD棟」の4棟・3部構成になっているんですよ。

CD棟購入予定者です。

先日新聞に、裏の平和公園の山に棚田などを作り、農村(体験?)施設を作るとの
記事が出ていましたが、環境や景観に何か影響あるのでしょうか?
356: 匿名さん 
[2006-10-13 21:17:00]
立地は良いとは思いますが、目の前の市営住宅?でした?
かなり景観を悪くしていますよ。
今後あの市営住宅も建替えしたら、グランドメゾン星ヶ丘の階数程建つのでは!
最近、県営住宅や市営住宅の建替えラッシュでとても不安ではないですか?
357: 匿名さん 
[2006-10-13 22:50:00]
356さんへ
CD棟を購入すれば、不安な面(デメリット)はあると思いますけど、多分CD棟を購入した人は、
それ以外のメリット(駅まで徒歩3分、東山通りよりやや奥まった所にあり静か、GMブランド、
大規模マンシュン)などが勝ったのではないでしょうか。現に結構売れてますし。ちなみに
我が家はB棟購入です。B棟だって、今後正面にある東山工業高校がどうなるかわかりませんし、
不安はありますが、それ以外のメリットが勝ったので購入しました。で、現にB棟もほぼ完売
状態ですし。
358: 匿名さん 
[2006-10-14 12:46:00]
本当はA棟がほしいが、手が出ない人は、せめて南向きのCD棟を買う。
CD棟も買えない人は、西向きのB棟を買う。
お金があれば、満足できるものを買えるし、
お金が足りなければ、何かを我慢しないといけない。
当たり前の話です。
359: 匿名さん 
[2006-10-14 13:03:00]
わたしはB棟がほしかった。テラスがあるのってBじゃなかったっけ?またB棟の高い部屋は
間取りよかったですよ。購入者ではないけど。
360: 匿名さん 
[2006-10-18 12:35:00]
B棟の魅力はベランダが広いところ(奥行きがCD棟よりある)と、眺めがいいところです(多分)。
間取りも私は理想通りのものが見つかりました。
西向きなところが気になりましたが、少し南を向いているし、そんなに気にならないとみて購入を決めました。
市営住宅も東山工業高校も今後どうなるのか不安ですが、それはどこでも一緒かなと思います。
361: 匿名さん 
[2006-10-19 14:19:00]
購入者です。なんであんなにオプションが高いのでしょうか?
他の物件も見に行きましたが、積水程高くないのですが・・・
ボックリ?
362: 匿名さん 
[2006-10-19 15:10:00]
それが積水クオリティ
顧客でさえ告訴する会社らしいですし
363: 匿名さん 
[2006-10-19 15:14:00]
え〜そうなんですか?
怖いですね
でも本当に高いです。
購入時に営業の方から何も説明がなかったので!
オプションばかりで困っています。
どうしたらいいでしょうか?
購入者の皆様はどの程度オプションをつけられますか?


364: 匿名さん 
[2006-10-19 16:42:00]
確かに高いと思っています
少し悩んでます
モデルをよく見るとすこぐオプションが多くてなんか騙されて気がします
365: 匿名さん 
[2006-10-19 18:46:00]
362
本当ですが?
怖いですね
B棟を購入したのですが、すごく不安です
でもオプションについては、私も同じ意見です
今考えると上手いな営業ですよ
366: 匿名さん 
[2006-10-20 11:29:00]
カーテンレールがついておらず、有料で選ぶと聞き、初めはびっくりしましたが、私はレールじゃなくてポールをつけたいと思っていたので調度良かったです。
モデルルームにオプションが溢れてたのは確かですが、それって積水さんだけなんですか?
どこでも見られることだと思っていたのですが・・。値段が高いということでしょうか。
マンション価格が高い上にさらにとられるかと思うとちょっと納得いかないですね。
私は積水さんでオーダーせずに、テラスのタイルなんかは自分でホームセンターで揃えてするつもりです。
367: 匿名さん 
[2006-10-20 12:11:00]
購入者です。
他物件との比較はあまり出来ていませんが、皆さんのおっしゃる通り、
確かにオプションは高いと感じます。
間仕切り使用変更で10万、物入れの棚板追加で2〜3万、
作りつけの家具となると、10万単位というところでしょうか。
モデルルームのバルコニーウッドデッキ、浴室テレビ、調理器具は
口頭でオプションと聞いていましたが、
契約する時点では、他にどんなオプションがいくらであるのか、
全然分かりませんでした。決まってもいなかったと思います。
贅沢は出来ませんが、使い勝手をよくするためのオプションは
欲しいですし、悩んでいます。

368: 匿名さん 
[2006-10-20 22:50:00]
私も購入者です。
確かに契約時には何もオプションの事は聞いていませんので、カーテンレール
は付いていると思っていましたが、オプションと聞きびっくりしております。
なんか不安が多くて悩んでいます。
でも契約時にオプション金額の提示がないのも変な感じですよね
369: 匿名さん 
[2006-10-21 02:19:00]
購入者です。
私の担当者の方は、どれがオプションであるか、モデルルームを見学した際に、全てお話してくださいました。
また、オプション価格についても、契約前に用紙をいただいて、そちらに明記してありましたよ。
ただ、作り付けの家具や洗濯機置き場の上の棚などについては、その用紙にも明記されていませんでしたが、それは、他の業者が担当であるからということと、お部屋によりサイズ等が異なることから、はっきりした金額の提示がなかったのではないかなと思います。
カーテンレールは、カーテンと一緒に頼むものと認識していたので、そちらについてもマンション価格にふくまれているとは思っていませんでしたので、特に驚きはしておりません。

370: 匿名さん 
[2006-10-21 17:52:00]
前の市営住宅は、立て替える際には、斜線規制がかかるそうです。
それよりも市営住宅付近の路上駐車の多さには閉口します。
取り締まり強化してほしいですね。
オプション会、行ってきましたが、確かに高いですね〜。
必要最小限のもの以外は、引渡し後に自分で揃えていこうと思っています。
371: 匿名さん 
[2006-10-22 23:10:00]
浴室テレビは地デジに対応しているのでしょうか・・。
してなかったら3年後?無意味になります・・。
372: 匿名さん 
[2006-10-23 12:15:00]
>371さん
367です。地デジ非対応らしいです。
今時、防水のポータブルテレビも、15万ぐらいでありますし。
みなさんのご意見、大変参考になります。
不動産購入というのは、建物のお代以外に、諸費用・オプション・引越し代と
何かと予想以上にかかるものですね。
頑張って働かねば・・・(T_T)
373: 匿名さん 
[2006-10-23 14:26:00]
オプションの件は色々と参考になりました。
でもカーテンレールが付いていないのにはびっくりです。
皆さんも気をつけましょうね
374: 匿名さん 
[2006-10-23 15:45:00]
浴室テレビが地デジ対応ではないなら、3年後買い替えないといけないのでしょうか・・。
そんな馬鹿な・・・。
375: 匿名さん 
[2006-10-23 15:51:00]
浴室TV、無駄遣い以外の何者でもないですね
数年使えるだけとは、売るときに見栄えがよければそれで良いってとこでしょうか
376: 匿名さん 
[2006-10-23 21:17:00]
3年後じゃなくて5年後ですね・・。2011年。
チューナーを買えば引き続き見られるそうだけど、チューナーが高いはず!
う〜ん・・買うかな。
お風呂でテレビって最高じゃないですか??
377: 匿名 
[2006-10-24 11:33:00]
CD棟購入者です。浴室TVってオプションでしたよね?棟によって違うのでしょうか。
ところでA棟のMRが完成したということでオーナーには一般より先行して内覧会があると案内がきました。どんな感じかチョット興味あるのですが、わざわざ観に行くのもめんどくさいような…
378: 匿名さん  
[2006-10-24 11:41:00]
CD棟購入者です。
浴室TVは、地デジ非対応なのであまりお薦めできないと担当者の方に言われ、やめました。
まだインリア相談会には出向いてないのですが、カーテンレールってオプションなのですね。
この掲示板をみて知りました。
我が家はバルコニーのタイルに興味がありますが、きっと高いのだろうな・・・。
379: 匿名 
[2006-10-24 20:37:00]
カーテンレールがオプションなんてMSがあるんですね。他のMS購入しましたが(○○地所物件)、オプションでホントに必要だったのはペアガラスの防犯仕様とビルトインのオーブンレンジぐらいでした。プラン変更も費用はかからなかったし・・・まぁ浴室テレビはオプションでしたけど
380: 匿名さん 
[2006-10-24 20:56:00]
CD棟購入者です。
先週の日曜日オプション会に行ってきました。
売れ行きかなりいいようですね。BCD棟あわせて残り10戸くらいと言ってみえました。
我が家もカーテンレールにはビックリして担当の方に尋ねてみたら、マンション購入を機にロールカーテンやブラインドをつける方が多いらしく、レールをはずしてつけるとネジ穴が目立ってみっともないため初めから付けずにすべてオプションにしているとのことでした。
ちなみに我が家は、今使用しているカーテンを裁断して使えそうなのでレールだけお願いしたら、レールのみ注文の場合はカーテンフックは付かないので自分で買ってつけてくださいと言われました。
381: 匿名さん 
[2006-10-26 18:46:00]
オプション会に行ってきました。380さんと同じ事を営業の方から言われました。でも言い訳ですよね。主人はもうキャンセルしたらどうだと言っています。いろいろなオプションが高すぎると、食器棚でも50万なんて驚いてます。
382: 匿名さん 
[2006-10-26 21:08:00]
参考にうかがわせていただきたいのですが、キャンセルをした場合に
違約金は発生しないのですか?
オプション会に参加される段階まで進んでいらっしゃるのなら、契約
は調印した後だと思うのですが、いかがでしょうか。
申込金や手付金を放棄ということになるのでしょうか?
383: 匿名さん 
[2006-10-26 21:32:00]
>いろいろなオプションが高すぎると、食器棚でも50万なんて驚いてます。
プラウドでもそれくらいしますよ。キッチンのオプション食器棚は。
たかだかオプションの為に、手付金を放棄するとは....ありえないでしょ普通。
そっちの方が損ですよ。手付金の金額でカーテンレール何本買えることか(笑)
384: 匿名さん 
[2006-10-26 21:58:00]
B棟購入者です。オプションが高いのは当然と思ってました。だって定価なんですから。
他の物件も高いですよ。引渡し後に自分で調達すれば安上がりです。食器棚も同様に。
カーテンレールは契約前に営業さんから聞いていました。
385: 匿名さん 
[2006-10-27 09:14:00]
そもそもオプションなんて極力つけないのが普通ですよね?
お金に余裕のある人がつけるものだと思っています。
カーテンレールは必要不可欠ですが、そんなに高くないですよね?
いくらくらいか既にご存知の方いらっしゃいますか?

A棟のMR見てみたいです・・かなり。
けど、既に購入者だったら歓迎されないかしら?
床とか扉とかお風呂とか全然違うのでしょうね〜。

386: 匿名さん 
[2006-10-27 12:09:00]
CD棟購入者です。
カーテンレールは、長さが2種類あって、確か2〜4万/本の2種設定だったと思います。
説明書によると、長い物を切って、各寸法に合わせるようです。
でも、取り付け費は別に2,500円ぐらい必要だったはずです。

何にしろ、オプションは高いですね。
384さんのおっしゃる通り、自分でカーテンもタイルも街の業者を呼ぶか、
買ってくれば、費用は全然違うと思います。
ただ入居できるのが直前なので、手配が慌しいですね。
387: 匿名さん 
[2006-10-27 17:38:00]
オプションが嫌なら買わなければいいだけなのでは??
cassinaの家具は高いに決まってます。
嫌なら寸法測って、普通のお店で買えばいいのでないでしょうか。
オプションは、自分で買いに行くのが面倒、、、と言う人の為のものなのだと思ってます。
マンション自体、購入したら住めるようにはなっているので、後は好みの問題なのではないかと…。
388: 匿名 
[2006-10-27 17:55:00]
食器棚がオプションのMSもあるのね・・・
389: 匿名さん 
[2006-10-27 21:36:00]
388さんへ
私が見てきたマンションはほとんどオプションでしたが・・・
390: 匿名 
[2006-10-27 22:02:00]
389さんへ

セントラルガーデンレジデンス明倫町標準でしたよ(^−^)
391: 匿名さん 
[2006-10-28 01:16:00]
明倫町の物件はいろいろ標準で割安だけど、こことは立地が違うので比較にならないでしょ
392: 匿名 
[2006-10-30 08:57:00]
立地の比較?オプションが付く付かないは立地で決まるんだ・・・高見のセントラルレジデンスも部屋によって食器棚造り付けてあったけど、標準だったよ
393: 匿名さん 
[2006-10-30 20:16:00]
食器棚でマンション買うわけじゃないから。
まぁここ星ヶ丘はオプションであって、皆分かって購入しているから
(モデルルーム見ているわけだから)、食器棚議論はこの辺りで終了ということで。
394: 匿名さん 
[2006-10-30 21:59:00]
徒歩3分。標準でなくても積水ならこの値段さ。売れるさ。
395: レクサス 
[2006-10-31 16:21:00]
いよいよ始まる、野村と積水の戦い。庶民の積水?リッチな野村?になるかどうか?乞うご期待。
396: 匿名さん 
[2006-10-31 16:25:00]
三井も出来ますけどね(笑)
397: 匿名さん 
[2006-10-31 17:00:00]
高級住宅街でもないのに、高額なマンションばかり建ててもね・・・。
回りは結構庶民的だっていう事わかってて購入するならいいけど、
買った後でがっかりしないようにね。
398: 匿名さん 
[2006-10-31 17:21:00]
まあ東山線の2駅手前の寺町でも高額物件建ててますし、
そこと比較してここの場所も悪くないですよ。
399: 匿名さん 
[2006-10-31 19:18:00]
確かに食器棚なんて、あとで頼めば半額ですよね。
お金余ってしょうがない人は除いて、あとで別注の方が得です。
400: 匿名さん 
[2006-11-06 17:49:00]
野村はかなり良いマンションになるようですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる