近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート御器所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ローレルコート御器所について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 22:38:01
 削除依頼 投稿する

ローレルコート御器所についての情報を募集しています。
ここのコミュに投稿がないので、人気のない物件なんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「御器所」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「御器所」駅 徒歩7分

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.03.20 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-27 23:03:00

現在の物件
ローレルコート御器所
ローレルコート御器所  [最終期第4期]
ローレルコート御器所
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 徒歩7分
総戸数: 78戸

ローレルコート御器所について

154: 匿名さん 
[2010-01-10 12:15:13]
私もトーヨーの3Dキッチンは気に入っています。
メンテが大変とはどうしてですか?逆にステンレスは丈夫で手入れも簡単だと思っていました。
ぜひ教えて下さい!
155: 匿名さん 
[2010-01-11 09:35:32]
ステンレスは傷ついて目立つよ
153はアフターメンテってアフターサービスのこと言ってるのかどうかわかりにくい

156: 匿名さん 
[2010-01-11 10:07:14]
そんなに簡単に傷つかないですよ
よほどの力を加えたら分かりませんが、
普通に料理していれば傷はつかないし、使い勝手もいいですし、メンテもしっかりしていますよ

157: 匿名さん 
[2010-01-17 18:28:08]
チラシによると残戸数は23戸ということ?
アリーナほどではないが、最終期がこれからだからまずまずの契約状況か?
もっと残ってるのかと


158: 匿名さん 
[2010-01-23 02:36:31]
27戸では?
大健闘だと思うが、あと二ヶ月で完売するかな?
160: 物件比較中さん 
[2010-01-23 15:48:27]
2月下旬の最終期が10戸予定とあるから合計で23戸でしょう
それでも確かに売れている方だと思いますね
161: 匿名さん 
[2010-01-23 18:11:32]
桜山・吹上・御器所周辺だと、
ローレルコート御器所、グランザ吹上、グランドメゾン吹上、モアグレース御器所、ベリスタなどで検討してます。
ローレルかグランザが最有力ですが、
同じエリアで検討中の方でご意見欲しいです。
162: 匿名さん 
[2010-01-24 11:42:11]
このマンションは住宅街にあるわりには緑が少なくない?
玄関付近を含めてパンフで見る限りですがそんな感じ

最近のマンションは緑化もかなり意識してる

立地・間取り・設備はいいのでもっと緑化してほしいな

163: 匿名さん 
[2010-01-24 11:52:00]
パンフレットだけで判断なさらずに実際現地へ行って周辺環境も含めて自分の目で確認されてみては?

164: 匿名さん 
[2010-01-24 13:29:43]
現地ももちろん見ましたよ
まだ玄関アプローチができてないので分からないということです
完成したら印象変わるのかもしれませんが、
パンフや模型を見て緑化が少ないと感じています

165: 匿名さん 
[2010-01-28 12:46:18]
かなり好評マンションだと感じましたけど、
実際の契約はどれくらいなのでしょうかね?

166: 周辺住民さん 
[2010-01-28 13:07:02]
この地域は、古い住宅街なので緑は、少ないです。
ゴミステーションまでいくのに屋根のないところを歩かないといけません。
西向きのお部屋は、西日が厳しそうですね。
4階以上のほうが、遠くまで見通せていいかもしれません。(景観の良し悪しは別ですが)
室内設備は、よさそうです。(エコジョーズ、キッチン他)
洋室などが成形でなく、家具のレイアウトが苦労しそうです。
こう考えるとアリーナさんのほうがいいのかな???
167: 契約済みさん 
[2010-01-28 14:52:17]

ん〜規模や設備・環境、エリアは勿論のこと、どちらも一長一短かと思います。
後は検討される方がどこに価値観や魅力を感じるかになるのではないかと私は思います!
168: 匿名さん 
[2010-01-28 22:03:20]
確かに価値観の違いですよね。
規模や設備はアリーナが上だが、南区。
しかもイオンは近くて便利なのか、近すぎて騒々しいとか。
ここは昭和区でエリアはいいし、閑静な住宅街。設備は合格点だが中規模?
真逆のメリット、デメリットがありそうですね。
169: 匿名さん 
[2010-01-29 21:38:51]
昭和区のエリア性はいいけどここの学区がやっぱり気に入らない
特に小学校区

西側だけ見ると閑静な住宅街で非常に良いんだけど東側の下町やら北側北東にある工場や街道の店舗が汚い

新しい街の方が良いと思う
170: 匿名さん 
[2010-01-30 09:50:06]
この辺りは八事や覚王山とは違うから仕方ないですよね。
ただ地味なエリアでも普段の生活にはかなり便利だと思いますよ。
駅近い、名駅や栄に近い、高速入り口も近い、
名大病院・市大病院・日赤病院近い、
スーパー・クリーニング・ゲオ・スギヤマ・コンビニ・お花屋さんも近い。
静かに生活したい人にはいいと思いますよ。
171: 購入検討中さん 
[2010-01-30 19:13:21]
西向部屋の西日が強いのはどこのマンションでも一緒です
どうしても西日が嫌な人は、東向きか中部屋にすればいいと思います

ここは全部屋日当たりもいいし、西向き部屋の間取りもいいので
予算的にも西向きを検討中です。
172: 匿名さん 
[2010-02-08 02:04:18]
もう完成間近って感じでした。
今月末の第4期で完売できる感じらしいです。
173: 匿名さん 
[2010-02-08 07:40:04]
すごいですね。ここは。
アリーナでも残っているのに。
名古屋一番の人気物件は実はここだったんですね。
174: 匿名さん 
[2010-02-08 13:37:59]
本当だったら確かに凄いと思います。
ただ残りが少ないのは事実だとしても〜営業さんの話でしょうから話半分といった感じでしょうかね!
完売間近と言われれば検討者も焦りますからね。
でも売れてるには違いないわけでビックリしました。
175: 周辺住民さん 
[2010-02-08 20:23:45]
ほぼ完成しましたね。
夜の玄関照明もよさそうだし、
緑も多くなりそう。
治安の為にも早く灯りを付けてほしいです。
3月末?の引き渡しまでに完売するといいですね。
176: 入居予定さん 
[2010-02-09 13:36:56]
住所ってまだ決まらないんですかね。
雪見町か広瀬町か。
177: 匿名さん 
[2010-02-09 14:14:06]
雪見町に決まったと思いますよ。
178: 入居予定さん 
[2010-02-09 15:50:44]
↑そうですか。先週営業の方に聞いたらどちらになるか
まだわからないと聞いていたのもので。有難うございます。
個人的にも雪見町のほうが気に入っています。

これで買い物時に配送先住所を二つ書かなくてすむかな。
179: 入居予定さん 
[2010-02-09 22:22:43]
住所は3月中旬まで正式には決まらないですよ。
ただ雪見町で申請中なので、
そのまま雪見町になるみたい。
よかったですよね
180: 入居予定さん 
[2010-02-10 09:55:19]
住所
おそくても内覧会には決まると思っていました。
引き渡しまであと少し。楽しみですね。
あとは売れ残って外観に垂幕をはられないよう願うだけです。
181: 匿名さん 
[2010-02-11 03:41:05]
このマンションは順調なんですね。
立地が一番のポイントなのでしょうか?
182: 入居予定さん 
[2010-02-11 10:46:24]
外観は綺麗な仕上がりで満足しています。
内覧会で早く室内を見たいですよね。
私も楽しみです。
183: 匿名さん 
[2010-02-12 09:51:57]
内覧会にその手のプロを連れて行った方がよいと聞きましたが、
ホントですか?
そのプロとはどこに連絡すれば?
知っている方教えて下さい。
184: 入居予定さん 
[2010-02-12 15:57:45]
立地も良いと思いますよ。大通りから一本なかに入った場所ですし。
駅から遠いといえばそうかもしれませんが、許容範囲かな。

内覧会にプロをを連れて行ってもマンションですから構造までは見れないんじゃないかと
思います。設備と表面の仕上げくらいなら自分でもチェックできるかなと思っています。
もちろん素人が気付かないところもありますから見てもらった方がいいですけど
お金がかかりますからね。 気になるなら依頼してたほうがよいですね。
インターネットで検索すればでできますよ。費用はウン万円ですね。
185: 申込予定さん 
[2010-02-13 01:34:36]
ここは立地やマンション設備など申し分ないです。 

ただ一つだけ残念なのが複層ガラスではないことです。

今のマンションはどこも普通に標準装備だと思いますが何故でしょうか?
186: 匿名さん 
[2010-02-13 11:28:28]
この物件は最近のスーモに全然掲載されてないけど売れてるから?
チラシぐらいは入れてるのかな?
187: 入居予定さん 
[2010-02-13 16:19:05]
最上階の7000万の物件も売れたのかな?
188: 賃貸住まいさん 
[2010-02-13 20:23:22]
かなり前の情報ですが、最上階東西の角部屋は売れてると聞きましたよ。
昨日のチラシの値段も~5880万となってますし。
現在の最高値部屋は一階庭付きの東角?西角?か角部屋上階あたりでしょうか?
189: 匿名さん 
[2010-02-14 16:48:05]
5880万は確か1階東側だったような
こことアリーナとどちらが先に完売しますかね
190: 匿名さん 
[2010-02-14 17:27:13]
総戸数こそ違いはありますが、どちらも人気物件のようですのでどちらが先に完売するか見ものですね!
191: 匿名さん 
[2010-02-14 19:17:33]
状況から見ると、アリーナの方が早そうですね。
ただ、アリーナとは価値観の違うマンションだし、
中規模マンションの中では一番の売れ行きでしょうね。
192: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-17 13:22:29]
完売しました?
193: 匿名さん 
[2010-02-19 01:00:45]
さすがにまだでしょ。
今週末からの最終期でどれだけ動くかですよね。
残約20戸としたら、完売は厳しいと思いますけど。
194: 匿名 
[2010-02-19 02:09:19]
なになに
結局まだそんなに残ってるの?
195: 匿名さん 
[2010-02-19 12:46:36]

結局って申してますが、これから最終期が販売なんですから1期、2期と分けて販売すれば最終期はそれぐらいの残数販売が妥当ではないでしょうか?
196: ビギナーさん 
[2010-02-19 13:10:36]
>>195

日本語お勉強しましょうね。
『申してますが・・・』

って・・・ワラワラ

『申す』は謙譲語です。

あっ
謙譲語の意味がわからないか。

ググったらすぐわかるので
調べてくださいね。
197: 194 
[2010-02-19 15:01:17]
>>195
196は私ではないですからね(笑)

アリーナを凌ぐ人気物件ってあったから、それならもっと少ない期で売り進んでるのかなーと思いまして。

今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね。
198: 匿名さん 
[2010-02-19 20:58:10]
明日からの最終期はどうなるかな?
土日のモデルルームの混み具合で分かるだろう
199: 申込予定さん 
[2010-02-21 00:55:55]
本日モデルルームに行かれた方どうでしたか?
混んでましたでしょうか?
明日行くので、上階とかで何か気になるところがあったら教えてください。
200: 購入検討中さん 
[2010-02-21 04:58:51]
>>197
>今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね

こんなのは販売時期を延ばせばいいだけだから数字は関係ないよ
アリーナは良く知らないけど、ここはもう来月入居開始だからね

1期ごとの期間を長く取っていただけ

ただ最近は入居前完売というのも少なくなってるから、入居前に完売すれば凄いということになるのかな?
201: 194 
[2010-02-21 09:48:29]
なるほどね
確かに来月入居でこれだけ残ってるなら、決して順調とは言えないかも…
そうするとやっぱりアリーナはものすごく売れたんですね。あと一月で97%の販売済み…
ここも残り一月でそれくらい埋まるといいなー
202: 匿名 
[2010-02-22 21:06:27]
アリーナと比べたら全然売れてない部類でしょうね
203: 匿名さん 
[2010-02-22 21:19:50]
そうですね。
172さんの完売できるっていうのは営業マンのホウベンですね。
204: 申込み予定さん 
[2010-02-24 02:53:38]
いくら売れてるとは言え3月末までの完売はさすがにないですよね
それにアリーナとは購入層も価値観もエリアも違うマンションですし、
最終期分の間取りバリエーションもあるので、
私はこちらの方に魅力を感じます
205: 購入検討中さん 
[2010-02-24 21:32:54]
結局、20戸近く売れ残ってるね
実数はもう少し多い可能性もある

アリーナもHP見てみたけど、売れ残ってるじゃん
大して変わらないよ

どっちも同じような売れ行きだ
206: 匿名さん 
[2010-02-24 21:39:47]
残っているということは同じですが、戸数が全然違います。
ここは78分の20、あちらは230分の7。
25%と3%じゃ大違いですよ。
207: 匿名 
[2010-02-24 22:21:37]
まあでも最終的には同じパーセントくらいに落ち着いて欲しいな…
208: 物件比較中さん 
[2010-02-24 22:37:38]
アリーナって騒いでる割には売れてないんだね
とっくに完売してるかと思った
209: 物件比較中さん 
[2010-02-24 23:21:07]
確かに今週のスーモにもローレルコート御器所は掲載されてませんね。
残19戸の目処がたちつつあるのでしょうか?
ここ2週間以内には決断しますから、残戸はもう少し減りますよ!
210: 匿名 
[2010-02-25 21:24:30]
このマンションはスーモ読者とは層が違うのでは?
ダイレクトメールとか他の手段でアプローチしてるかもね。
211: 申込予定さん 
[2010-02-27 09:19:52]
住所は正式に「雪見町」に決まったそうですね。
個人的には良かったです
212: 匿名さん 
[2010-02-28 08:55:21]
住友不動産販売が残り19戸って言うってことは…実際30件は空いてるってことだと思う
スーモに載せないのもまだまだ販売に時間かかるから広告費を削ってるだけだと思うよ
213: 匿名さん 
[2010-02-28 10:56:25]
そんなわけないですよ。残30戸なんて根拠のない話はやめましょう。

契約された方は内覧会いかがでしたか?問題あった方います?
私は細かい傷以外はありませんでした。
214: 入居予定さん 
[2010-02-28 23:29:57]
内覧会は凄い人でしたね。
我が家も特に何もなかったです。
優しそうで、思ったより若い同世代家族が多くて安心しました。
購入者は感覚だけですが30代が多い?

早く完売して欲しいです。
215: 匿名さん 
[2010-03-01 00:51:33]

私、住不が販売してる他の某物件を契約済みなんですが、
この物件のDMだけいまだに送られてくるんですよ。

解約してこっちにしろって意味でしょうか?
ってのは冗談ですが、

そういう顧客管理ってされてないんですかね。

216: 匿名さん 
[2010-03-01 01:22:52]
うちも住友に限らず、三井も野村もそうだよ。
管理が甘いのもあるけど、来場人数が多いと名簿削除作業が抜けるんだろうね。
面倒だけど電話すれば止まりますよ!
217: 住まいに詳しい人 
[2010-03-01 23:38:31]
内覧会で何もないのは、いいことですが、しっかり細かい部分を見ると傷や接着剤等が付着しているのを
よくみかけます。
もう一度、部屋をしっかりみたほうがいいですよ。
これ以降、鍵渡しまで、部屋に入れないので、引渡し以降に傷を指摘しても直してくれません。
218: 匿名さん 
[2010-03-03 13:37:58]
引き渡し後に傷や欠陥が見つかっても
無償修理はしてもらえないんですか?
219: 匿名さん 
[2010-03-03 19:44:43]
どこのマンションでもそうでしょうが、欠陥や設備の不具合は補償対象になりますが、傷というのは(特に細かい生活傷のような箇所)、住む前か住み始めてからの傷かという判断が非常に難しいので通常では対応してもらえないものと思って内覧会でしっかりチェックしたほうがいいと思いますよ。
後々、傷の補修対応する、しないで揉めたらお互いに気分よくないでしょうし。
220: 匿名さん 
[2010-03-03 22:31:08]
教えて頂いてありがとうございます。
それなりにはキズのチェックもしたつもりですが、
住んでからも申告できると思っていました。
確認の際に再度じっくり見てみます。
221: 物件比較中さん 
[2010-03-13 01:18:59]
残戸数が19戸から16戸に減りましたね。
3月末までのあと3週間でどれだけ減るのかな
222: 匿名さん 
[2010-03-13 09:35:20]
以前の書き込みで最終期には完売する勢いなんて書かれてましたが、結局はそこそこ残っちゃいましたね。
早く完売してくれないかな。
223: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-14 00:06:40]
マンション北側?の垂れ幕がなくなってたようですが、
他の位置に移したのかな?
残り戸数が少なくなったので、とったのかな?

早く完売するといいですね。
224: 購入検討中さん 
[2010-03-15 10:00:24]
こんにちわ。
立地や設備などから残り少ないですが購入を検討しています。レスを読んでいると学区のことが
気になりますが、すでに購入した方などどのようにお考えでしたでしょうか?
良ければ意見を聞かせてもらえれば光栄です。よろしくお願いします。
225: 入居予定さん 
[2010-03-15 12:47:37]
住宅エコポイントはつかないですかね?10年1月28日以降の工事完了が条件みたいですけど。
226: 匿名さん 
[2010-03-15 13:10:24]
つかないつかない

着工条件もあるし
227: 入居予定さん 
[2010-03-15 13:59:17]
ガーン!かすかな期待をいていた。
228: 匿名さん 
[2010-03-15 17:39:40]
平成21年12月8日~平成22年12月31日に建築着工(根切工事又は基礎杭打ち工事の着手)したもので、平成22年1月28日(平成21年度2次補正予算の成立日)以降に工事が完了したものを対象とします。

↑HP抜粋


だから今完成している物件は全て対象外です。
229: 物件比較中さん 
[2010-03-15 22:54:36]
アリーナが完売しましたね。不景気の中、確かに凄いですね。
以前見に行きましたけど、イオンや環状線の騒音や排ガス、
大規模マンションにありがちな不必要な施設、エリアなどの理由で
私は候補から外しました。

とは言え人気物件だったアリーナの完売をうけて、
このマンションの動きは加速しますでしょうか?
ここと東山沿線のいくつかのマンションと比較検討中です。
230: 匿名さん 
[2010-03-16 07:47:27]
去年の12月8日以降の着工じゃないとダメなんですね。
231: 匿名さん 
[2010-03-16 23:01:29]
だから工期が2年とかかかるマンションは
現状ではエコポイントもらうのは難しそう
232: 購入検討中さん 
[2010-03-17 23:51:36]
今週末の③連休で契約成立ありますでしょうか?
3月末引渡し時点で残10戸ぐらいになるのでしょうか?

233: 匿名さん 
[2010-03-18 00:56:55]

まだ先の週末の話を誰に聞かれてるのですか?
営業さんにですか?
どちらの問いも未来予想にしかならないので、答えを返すのは難しいかと…
234: 購入検討中さん 
[2010-03-22 22:00:19]
予想・感覚でしかないと思いますが、
見込みとして、どれぐらいのペースで売れていくものか知りたくて。
完売するにはまだ数ヶ月かかるのでしょうか?
235: 匿名さん 
[2010-03-22 22:11:31]
アリーナ完売?
DM届いてたけど。
3連休に完売したのかな?
236: 匿名さん 
[2010-03-23 08:59:55]
>>235
何を今頃w。
もっと前のことだよ。
237: 匿名さん 
[2010-03-24 18:23:23]
最終的には次に人が動く夏休み終わりぐらいに完売すればいい方では?
今は引き渡し後一年以上売れないマンションが多い時代だし
238: 匿名 
[2010-03-25 07:51:41]
目標下方修正ですかね☆
239: 匿名さん 
[2010-03-30 12:30:56]
アリーナ買えばよかった・・・。
240: 匿名 
[2010-03-30 20:23:00]
そう思ってる人周りにいる…
熱田の杜定価で買っちゃった人…
241: 匿名さん 
[2010-03-31 00:38:00]
結局、売れ残っているのは、理由があります。
需要に対する供給過多ということ。
242: 匿名さん 
[2010-03-31 10:35:54]
このご時世ですからデベも売れ残りリスクを認識した上で価格設定や管理費等を設定していると思いますよ!
完売が理想ですが、少しの残戸数ならヨシとしなければならない時代なのかも…
243: 匿名さん 
[2010-03-31 23:10:45]
ここは順調に売れてる方だと思います。
一年以上経ってもかなり多くの残戸数を抱えてるマンションが多い時代に。。。
244: 匿名さん 
[2010-04-05 22:16:19]
最需要期を過ぎてしばらく小休止といったところか。
契約された方の引越しは順調です?
245: 匿名さん 
[2010-04-09 21:23:23]
静かで快適生活ですよ!
247: 賃貸住まいさん 
[2010-05-03 23:42:10]
先日見てきました。
昭和区御器所という利便性が魅力的
覚王山・本山・桜山・吹上もいいけど、立地や値段など総合点ではやはりここ?
桜山ライオンズと悩んでいる方います?
一年待たずに早く買った方がよいのでしょうか?
248: 匿名さん 
[2010-05-23 19:12:09]
桜山や覚王山物件に比べて建物の雰囲気や立地、予算など条件はいいのでは?
やや下町感はあるが、静かな住宅街だし。
249: 購入検討中さん 
[2010-05-23 20:01:24]
覚王山と比較するのはどうかと思いますが、
確かに現在の売り物件の中では好印象です。
桜山は高すぎません?

残13戸なので夏休み中の完売目標みたいですね。
251: 匿名さん 
[2010-06-11 08:53:06]
ここは昭和区の中でも飛びきり悪い立地ですからねぇ
学区が悪いから治安も悪いよ
252: 匿名さん 
[2010-06-11 10:26:39]
昭和区御器所で立地が悪い?治安も悪い?
まったく逆だと思いますが。
色々な意見、感じ方があるんですね。


253: 匿名さん 
[2010-06-17 17:16:34]
昭和区の中では悪い
って意味じゃないですか・・・

私は251さんではないので真意はわかりませんけど
254: 匿名さん 
[2010-06-18 00:06:20]
ここ、御器所というより吹上ってイメージの方が強いよね。
御器所ならいいけど、吹上はちょっと・・・ってことでしょ。
255: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 17:58:52]
よい所ですよ。ただ、ソフトバンクの電波がわるいです。9階。
256: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 10:46:04]
入居して三カ月たちますが、予想以上に満足しています。まず、エレベーターですれ違う入居者の方々がとても感じがよいと思います。私は環境よりも名駅に一本ででられること、スーパーへ平坦な道を歩いていけること等、高齢になった時、車に乗らなくても暮らしやすいことを重視して購入しましたので、御器所だけでなく吹上駅にも歩いていけますし、歩いて3分くらいのバス停からは矢場町や栄にも一本でいけるので大変便利で満足しています。遠出するときは高速吹上の入り口まですぐですから、GWも混雑する前に目的地に到着できました。徒歩圏に西友がありますが、徒歩3分くらいのスーパーが意外に魚や果物が新鮮ですし、コンビニも2店舗、歩いて気軽に行けるレストランも数件あり、日曜ブランチにも困りません。八事のようなお屋敷はありませんが、幹線道路沿いではないので静かですし、都会と郊外の中間点で両方の良い点を持ち合わせている点が良いと思います。
257: 購入検討中さん 
[2010-06-26 12:02:27]
購入検討中ですが、参考になる意見ありがとうございます。
もうひとつの検討中物件と迷っていますが、
ローレルコート御器所に傾いていたところなのでよかったです。
258: 匿名さん 
[2010-06-27 00:42:52]
小・中学校が遠いのが難点です。
259: 申込予定さん 
[2010-06-27 14:14:12]
私には小・中学生がおりませんので問題ありません。
マンション住民の方がいい人なのが最重要ポイントです。
260: 物件比較中さん 
[2010-06-27 19:03:53]
先月モデルルーム行った際に見学者多かったのですが、
動きが止まっていますね。
いいマンションですが、この時期は不動産は動かないからでしょうか?
残り13戸、夏までには売れるのでしょうか?
決断するタイミングを迷っています。
261: 匿名さん 
[2010-07-03 21:39:27]
残11戸になりましたね。
今はいいマンションでも簡単に完売とはいかないのですね。
262: 匿名 
[2010-07-04 01:04:33]
ここまだ残ってたんだ。立地や仕様はいいよね。完成後見てないけど建物の感じはどうなんでしょう。
もう高い部屋しか残ってないのかな。
263: 匿名さん 
[2010-07-04 11:41:19]
ホムペ見ると、
やや高い部屋と割安感のある部屋がまだあるみたいです。
中間の部屋と最上階クラスは契約済みが多いですね。
264: 匿名 
[2010-07-05 18:01:05]
みんながいいマンションだと思ってれば売れ残ることはありません
265: 匿名さん 
[2010-07-15 22:19:18]
高い部屋から先に売れるものなのですね。
気に入ったのに希望部屋が売れてました。
もっと早くこの物件を選択肢にいれておけばよかったです
266: 匿名さん 
[2010-07-17 18:52:45]
駐車場側からみると安っぽくみえてしまう。外壁が吹きつけだから?
267: 匿名さん 
[2010-07-17 20:58:10]
その分、中の設備にお金かけてる???
268: 購入検討中さん 
[2010-07-26 17:51:15]
安っぽく見えます?
近辺のマンションと違って色合いもいいと思いますけど。

ただ、契約する前に、
実際に住まれてる方のご意見を聞かせて頂きたいです。
269: 匿名さん 
[2010-08-05 01:05:16]
とてもいいマンションだと思います。
便利で静かでシアタールームとか無駄な設備もないし。

残9戸になりましたね。
270: 匿名さん 
[2010-08-06 18:17:12]
ローレルコートっていい物件多い気がする
271: 匿名 
[2010-08-06 18:23:46]
はいはい(笑)
272: 匿名さん 
[2010-08-18 00:40:04]
大苦戦なんですね。結果的には・・・
以前検討していて、最終候補にしてましたけど
273: 物件比較中さん 
[2010-09-02 00:39:09]
ここのモデルルーム見に行ってきました。
マンションそのものはそれなりに・・・と思ったけれど、
ゲスト用の駐車場がないのはちと厳しいな。
例えば、引っ越しの際、あるいは家具や電化製品を搬入してもらう際、
トラックをどこに横付けするんだろう?

あと、話が逸れるけれど、
担当者が奥の部屋(スタッフルーム?)に資料を取りに行こうとドアを開けるたび、
他の従業員のひそひそ話やけらけら笑いが聞こえて余り居心地が良くなかった。
来訪者の数もピークを過ぎ、少しまったりしてるのかね?
274: 匿名さん 
[2010-09-03 13:22:52]
うざそ~
275: 購入経験者さん 
[2010-09-03 23:28:47]
へ〜、そうなんだあ、ここって住友でしょ?なんか意外です。ちゃんとしてると思ってた。
276: 購入検討中さん 
[2010-09-04 09:18:18]
営業のレベルが低いのは残念ですね。
私についてる営業さんはしっかりしてますけど。

マンション自体はよかったので前向きです。

引越しの時は正面玄関が広いので、そこにトラックを止めればよいのでは?
他のマンションは、わざわざゲスト駐車スペースに止めるのですか?
家具の搬入が余計に大変だと思いますが。
277: 買い換え検討中 
[2010-09-13 00:57:58]
276さん
どれくらい値引きしてもらえました?
278: 匿名さん 
[2010-09-13 07:14:29]
>273さん

ひそひそ話や笑い声はイヤですね。
仕事中だぞーって思います。
楽しい職場なんでしょうかね?。
279: 匿名さん 
[2010-09-14 04:21:18]
値引きDM送られてきましたね。
もう他で購入済みなんですがねーーーw
280: 匿名さん 
[2010-09-14 11:19:34]
苦戦していますね~。
このマンション、人気ないね。
282: 匿名さん 
[2010-09-20 21:08:55]
最初の勢いだと完売してる物件だと思っていました。買えるものなら買いたいマンションです。
アリーナや覚王山の間ぐらいの方々が購買層かと思ってましたが、
意外にも競合したのでしょうか?
283: 匿名 
[2010-09-23 10:41:21]
値段の割には建具や床材カーテンレールの作りが安っぽい…お風呂も狭いし…

駅歩も結構あるかなぁ…7分で着こうと思ったら早歩きだな。

エントランスで一輪車に挑戦してる子供を発見
ここは止めておきました。
284: 申込予定さん 
[2010-09-26 23:26:42]
あと6戸なんですね。
いろいろ見ましたが、
らがシンプルで好立地で庶民的ないいマンションだと思います。
あとは固定か変動か・・・どちらがよいのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2010-10-09 21:07:49]
中がいまいちってことで
286: 匿名 
[2010-10-09 22:17:43]
元々すぐ近くに住んでたけど…普通に近隣の治安は悪いよ
環状線近くの北山学区と比べてここらへんの広路学区は町並みもがったがただしわけのわからん店が多い
一般的な子供による治安の悪さというより変な大人が入ってきやすい立地

駅も相当中途半端な距離だし、だからと言って町並みが良いかと言えば劣化してる

それに加えて住友の販売じゃぁ売れないでしょ
住友がまともに完売できたマンションなんてここしばらく無いんじゃない?
287: 匿名さん 
[2010-10-10 01:01:00]
>273

あなた何者ですかw
どちらの業者様?w
289: 匿名さん 
[2010-10-10 12:53:54]
近隣に何十年も住んでますが、
この辺りが治安悪いのなら名古屋市に治安がよいエリアはないですよね。
なんでそんなこと言う人がでるのか不思議です。
このマンションを買うかどうかは別問題ですが、前向きに検討してます。
290: 匿名さん 
[2010-10-10 13:02:27]
>289

この辺しか住んだことないなら
他の地域の治安は知らないってことじゃんよ

この辺の治安が悪いとは思わないが
もっといい場所はたくさんあると思いますよ
291: 匿名さん 
[2010-10-10 13:26:13]
他エリアと治安競争してるわけじゃないから
普通に治安いいんだからそれでいいじゃん
昭和区にあるマンションで議論するテーマではないよ
常識分かる人は分かってるから。
292: 買い換え検討中 
[2010-10-10 13:56:55]
今のマンションは大通り沿いなのでうるさくて空気も悪いです
こんな静かな住宅街の中にあるマンションいい思います
もう少し料金交渉させていただいて考えたいです
293: 匿名 
[2010-10-10 14:20:21]
治安は可もなく不可もなくというところでしょう。

検討しましたが金額的な面で候補から外しました。
294: 物件比較中さん 
[2010-10-10 14:34:45]
料金で候補から外されましたか。
わたしはまだ悩んでいます。
ただ、正直他のマンションもまだまだ高いですよね。
比較論だとここが妥当かとも思ってしまいます。
マンションって高いですね
295: 匿名さん 
[2010-10-10 18:55:05]
ここは立地や設備からすると妥当な金額だと思います
価格だけで見れば、
プラウドやグランドメゾンやバンベールはやはり高いです。

296: 匿名さん 
[2010-10-12 23:04:42]
モデルルームになってる西南かどの部屋よかった。
もう少し価格交渉にのってもらえないのですかね。

まだまだ強気でいくのでしょうか?
298: 購入経験者さん 
[2010-10-20 22:51:57]
近鉄の物件はどこも売れるのに時間がかかるな
299: 購入経験者さん 
[2010-10-20 23:26:48]
完成してなかなか売れずに値引きしてるマンション見に行って
見学するなりびっくりするような値引きを言ってきた。
飛びついて購入したら入居後ほとんどの人が値引きされて
買ってることが判明。それはそれでいいんだけど
入居者のモラルというか人間性というか、もううんざり・・・
管理組合の集会であまりに金銭感覚違いすぎてびっくり。
自分さえよければというか先々なんにも考えてないというかね。
即売りに出して住み替えしました。
完成後も売れ残りの値引き物件は二度と買わない。
300: 匿名さん 
[2010-10-21 01:52:12]
値引き物件でもしっかり選択すればいいのではないでしょうか?
お得なんですから。
ここはエリア・設備ともに検討する価値があると思います。
値引き率はそんなに凄くないですけど。
まだまだ時間かけて売り切るつもりでしょうか
301: 物件比較中さん 
[2010-10-21 22:03:05]
>299
売れ残りの値引き物件と住民の価値観の違いは関係ないようなきがしますが・・・。
そもそも モラルとか人間性とか言って出て行く人は何処へ行ってもリスクがあって
マンションは向いてないとおもいますが。
例えば挨拶に関しても
挨拶一つできない悲しい人と蔑む人もいれば 挨拶なんてウザイと言う人もいますからね。
302: 購入検討中さん 
[2010-10-25 23:52:53]
ここも含めて近隣の桜山・千種・吹上・本山のマンションは
いよいよ完売間近ですね。
大きな買い物とはいえ、購入するタイミングってありますね。
もう少し賃貸で我慢して、四谷や瑞穂の新築マンションを待とうかな。
303: 入居予定さん 
[2010-11-10 23:07:00]
あと残り5戸ですね。
早く祝・完売!って言いたいですね!
304: サラリーマンさん 
[2010-11-18 21:33:10]
まだ残っている?
売れない理由は何でしょうね。
305: 匿名さん 
[2010-11-19 21:46:35]
便利ですし、静かですしとてもよいマンションですよ。
住民の方々も礼儀正しく明るい人ばかりです。

306: 匿名 
[2010-11-20 14:57:13]
>>301
値切れば何とでもなるようにみんなが思うんだろうよ
307: 物件比較中さん 
[2010-11-21 22:51:57]
あと3戸なんですね。
最近の契約のされた方は値引きはあったのでしょうか?
マンションは気に入っているので今が買いでしょうか?
308: 匿名 
[2010-11-22 00:17:04]
あと3戸しかないなら買い時を見計らってる場合でもないような…
309: 匿名さん 
[2010-11-22 13:03:37]
営業さんも最後の追い込みかけてるでしょうから
早めに決断されては?
気に入っているのであれば
なおさらだと思います。
最後の3戸はすべて角部屋なんですね。
310: 匿名 
[2010-11-24 08:24:10]
比較的売れやすい角部屋だけが残っているのは
キャンセルでもあった?
311: 匿名さん 
[2010-11-26 13:30:21]
ローレルコート物件って意外にたくさんあるんですね。
その中でもここがたくさん反響あるんですね。
312: 購入検討中さん 
[2010-11-27 19:06:42]
近年のローレルコートはいい立地に建設されてますよ。
ここは特に立地はよいと思います。
313: ご近所さん 
[2010-12-01 00:00:05]
センスのええ外観のマンションだがや。
315: 物件比較中さん 
[2010-12-04 18:19:09]
あと今年もあと一か月・・・
残3戸完売するのかな・・・
316: 匿名さん 
[2010-12-05 11:40:44]
314削除された

キャンセル住戸のため600万DOWNのチラシがきた件

なんで削除された?
317: 匿名さん 
[2010-12-05 12:49:47]
最後の追い込み販売だから値下げは当然。
ただ、個別交渉のルール違反に気付いて、
書き込んだ本人が削除依頼したんじゃない?
しかもそのキャンセル物件は成約済み。
318: 匿名さん 
[2010-12-05 20:05:06]
チラシがきたのは一週間くらい前なんですが、
成約済みなんですか。。。残念です。

どうしてご存知なんですか?
その部屋の契約者さん?それとも販売業者さん?
319: 匿名さん 
[2010-12-05 20:28:17]
残り戸数は変わらず3戸ってことですかね。
320: 匿名さん 
[2010-12-06 18:13:24]
個別交渉ではありませんよ。
DMチラシにかいてあったことですから・・・

あの値下げならアリかともおもったのですが・・・
321: 匿名 
[2010-12-06 19:05:20]
ちゅーかさ、まだ売れ残ってんのね(笑)
322: 匿名さん 
[2010-12-13 17:50:00]
わが家にもダイレクトメールきましたよ。

もう他を購入済みで、6ヶ月も住んでるのに
わざわざ転送されてきましたね。
323: 匿名さん 
[2010-12-17 00:04:07]
残ってる100I
4500くらいで買えるかな
ムリかw
324: 匿名さん 
[2010-12-18 14:37:42]
さすがにそれは無理でしょうね。
5000万でも譲れない物件では?
325: 匿名さん 
[2010-12-18 15:54:12]
>>323

それに近い金額でしょ
326: 匿名さん 
[2010-12-20 11:53:08]
↑正解
327: 社宅住まいさん 
[2010-12-21 18:31:29]
4500ならアリだな


329: 購入検討中さん 
[2011-01-02 00:14:59]
ここはチラシとかの広告は見たことないですね。
他の売れ残り物件と違って、1本釣りでもしてるのでしょうか?
330: 匿名さん 
[2011-01-03 16:01:44]
またDMきたよ!
331: 匿名さん 
[2011-01-03 19:25:37]
ローレルコートはたくさんありますね。
しかも御器所や熱田、瑞穂、泉など、
かなりいい立地ですよね。

プラウドの野村やローレルコートの近鉄は
好調なのでしょうか?
332: マンコミュファンさん 
[2011-01-18 23:24:05]
でも、でも
どれも残ってるよぉぉ
334: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-29 20:33:26]

あと三戸から売れませんね。
角部屋で間取りもいいのに。
値下げが甘いのかな?
335: 匿名さん 
[2011-02-10 21:23:02]
HPにある600万キャンペーンって何です?
336: 匿名さん 
[2011-02-11 13:37:09]
>>335
3邸残ってて1邸あたり200万ずつ家電だの現金還元だので
戻ってくるキャンペーンらしいです。(総額600万)
思い切ったなあと思いましたがそろそろ竣工一年建つんですね。
それならしょうがないか。
337: 匿名さん 
[2011-02-11 14:40:15]
既に200万円以上の値引き提示を受けているわけだから
そこからさらに、200万相当値引いてくれて
間取り変更も売主負担でしてくれるってことなんだろうね

以前来た人にも、もっかい来て

ってことでしょうね
338: 物件比較中さん 
[2011-02-12 00:14:42]
間取り変更を無料でしてくれるのはいいですよね。
竣工一年のマンションでもそこまでのサービスはないような。
一度行ってみます。
339: サラリーマンさん 
[2011-02-21 14:26:46]
営業が態度がメチャ悪かった・・・金あると話したら態度変わって多少やる気出てたけど。
ちょっとあれは態度悪すぎだわ。
いきなりタメ口だし・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】
340: 匿名さん 
[2011-02-21 20:38:22]
営業さんがよくないせいかかなりいい物件なのに残ってる・・・・
もったいないですね。
341: 匿名さん 
[2011-02-24 18:19:34]
85A
間取り 4LDK
専有面積 83.13m2
価格 4570万円


95C
間取り 4LDK
専有面積 95.2m2
価格 5390万円


100I
間取り 4LDK
専有面積 97.24m2
価格 5590万円
342: 物件比較中さん 
[2011-02-26 20:14:20]
この価格は強気過ぎる。竣工1年、ですか。中古の値段で売るしかないでしょう。
343: 匿名さん 
[2011-02-26 20:39:54]
場所の割りに高いですね。
344: 匿名さん 
[2011-03-08 00:33:49]
エリアや立地や部屋の広さからすれば、高くはないと思う。
他のマンションと比較したら。
営業力では?
345: 匿名さん 
[2011-03-16 15:40:33]
残り1戸になってるよう。
346: 匿名さん 
[2011-03-17 00:09:38]
ホントだ。残1戸になってる。
公式HPは月末更新だからまだ残3戸?
西南角の間取りが良い部屋が残ってる。
お金があったら買いたいな。
347: 匿名さん 
[2011-03-18 20:32:33]
完売!!したらしい・・・
348: 匿名さん 
[2011-03-19 02:41:26]
ほんとだ!HPが完売になってる!
でも何でキャンセル住戸の問合せ先が載ってるの?
とりあえず完売の形をとっただけ?
349: 匿名さん 
[2011-03-19 10:40:54]
完売よかったですね。
おめでとうございます!!
351: 匿名さん 
[2011-03-19 17:00:33]
そうですよ。
公式ホームページ見れば分かりますよ。
352: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-19 22:38:01]
完売ですか!
おめでとうございます!

もっと早く完売すると思っていた物件ですが、
少々手こずりましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる