近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート御器所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ローレルコート御器所について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 22:38:01
 削除依頼 投稿する

ローレルコート御器所についての情報を募集しています。
ここのコミュに投稿がないので、人気のない物件なんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「御器所」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「御器所」駅 徒歩7分

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.03.20 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-27 23:03:00

現在の物件
ローレルコート御器所
ローレルコート御器所  [最終期第4期]
ローレルコート御器所
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 徒歩7分
総戸数: 78戸

ローレルコート御器所について

No.3  
by 購入検討中さん 2009-05-03 02:32:00
たしかにここのコミュの書き込み少ないですね。
そこそこ大きなマンションになるはずなのに、埋まるんですかね。
結構お値段もお高くなるようですし…
場所は御器所と吹上の真ん中って感じですね。
住みやすい地域だとは思いますが…
たしか、他にもう一つコミュ(スマッチ)立ってたから
ここの書き込みが少ないのかもしれませんが、あっちも賑わってませんよ。
人気がない物件なのかな??
No.4  
by 物件比較中さん(モデルルーム見学後) 2009-05-13 16:06:00
確かに間取りに無理なところもあり、坪単価も高いですね。
景色も善いとはいえません。
ただ、TOYOKITCHENやエコジョーズ等の設備やインテリアも3色から選べることは、よい点でしょうか。
No.5  
by いつか買いたいさん 2009-06-05 00:58:00
ローレルコート御器所のモデルルームを見た方の意見を聞かせてください。
No.7  
by 物件比較中さん 2009-06-07 00:15:00
チラシを見て興味を持ちました。
住宅街の真ん中みたいなので、騒音の心配はなさそうだし、
周りにあまり高い建物はなさそうなので将来的にも安心・・・?
御器所に7分というのは魅力ですね。
近鉄不動産をよく知らないのですが、
関西では有名?そうですが、中部圏での実績はどうなのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2009-06-07 00:40:00
近々にもローレルコート御器所とグランスイート千種タワーあたりを見学予定。
造りは千種、環境的には御器所?
確かに近鉄不動産は気になるな。どうなんだろう?
誰か教えて。
No.9  
by 購入検討中さん 2009-06-07 01:22:00
近鉄は、関西の近畿日本鉄道の不動産部門です。
東京、名古屋では、知名度いまいちかも。
東レ建設も関西の会社です。
管理会社は、やはり近鉄系でしょうか?
ロケーションは、よさそうですが、一部屋あたりが他と比較して少し狭いようです。
工事も遅れぎみと思われます。
No.10  
by 物件比較中さん 2009-06-07 02:28:00
やはり名古屋ではあまり聞かない名前ですね。
すでに工事が遅れ気味ですか?
来春までまだまだ時間があるので取り戻せますよね?
4月から住める前提で色々探しているので。
このクラスのマンションだと値段の相場はどれぐらいなのでしょうか?
他のマンションは予算オーバーのものが多く、
もっと郊外でないと無理なのでしょうか?
No.11  
by 購入検討中さん 2009-06-07 11:16:00
ただ、以外に名古屋市内にロールコートさんは、点在しています。(中古物件等含め)
価格についてですが、公表されているようですので検討の候補にはいっているのであれば、
一度現地モデルに出向いて確認されたほうが良いと思います。(外部周辺環境も確認できますので)

参考までに4LDKを検討している私なりの評価ですが、

良い点は、買い物等や地下鉄(2線)の利便性、設備仕様もそこそこ(TOYO、エコジョーズ他)
     住環境も静かそうです(近所にコンビニは良し悪しですが)
その逆は、プラン構成は、いいのですがそれぞれの部屋がやや狭く(収納容量含め)、部屋も整形でないので
     家具のレイアウトに苦労しそうです。

余談ですが、ここの営業さんはアリーナシティをかなり意識されているみたいで、商談のときに話題にするとネガティブな話で差別化しようとします。また、販売スケジュールもかなり前倒して行っているところがあり、これもアリーナの販売スケジュールに合わせているように感じられます。

いずれにしても百聞は一見にしかずです。
No.12  
by 匿名さん 2009-06-07 18:24:00
時間がなかったので、まずはロケーションだけ見てきました。
閑静な住宅街で、静かな場所っぽいので印象はよかったです。
確かに駐車場が大きなサークルKが気になりますが、
便利は便利だし、多少離れているし、北側にあるので大丈夫のような気もします。

来週にはモデルルームを見に行こうと思います。
すでに見学された方の意見を聞きたいです。
No.13  
by 購入検討中さん 2009-06-07 18:41:00
モデルルーム見てきました。
もともと4LDKを2LDKに変更したものでしたが、かなり良かったです。
バルコニーも広く、東、南、西いずれも開けていて環境もよさそうです。
候補に入れて検討しています。
No.14  
by 匿名さん 2009-06-07 19:55:00
そういえば、
地元住民の反対運動はないのでしょうか?

建設予定地の周りを見てきたのですが、
反対の旗などはなかったような気がします。
気にしてなかったので目に入らなかったのかな。

あと、すでに申し込みは多いのでしょうか?
一期もこれからだし、スレも賑やかではないので、
まだまだこれからですよね?
No.15  
by 匿名さん 2009-06-10 15:46:00
南側は民家でなく、さらに南にマンションもありますが賃貸のため
反対運動は一切なかったようです。

モデルルームはとても素敵でしたが、TOYOキッチンのあのシンクは必要でしょうか?
かなり力を入れて説明されましたが、絶対に使わなくなるだろうと思いました。

環境は良いかもしれませんが、スーパーまではどこも微妙な距離だし
山王通りより南側のエリアに比べて、あの辺は少し不便そうですね。
小学校・中学校まで遠いし。

諸々を考慮すると、お値段が高いなという印象です。
No.16  
by 匿名さん 2009-06-11 01:15:00
反対運動がないのはよかったです。
住宅街の真ん中だと思っていたので。

お値段は確かに少々割高感ありますね。

ただ、スーパーも近くにあるし(小さいスーパーですけど)、
コンビにも二つあり、西友までも近いと私は感じてます。

御器所駅も7分なら近いと思いますし、吹上駅にも意外と近そうですよね?

大きな道路からも中に入っているので静かそうですので
立地的にはかなり魅力的だと思っています。

後はもう少しお値段が下がらないものでしょうか?
売れ行き次第なのでしょうか・・・・・。
No.17  
by 匿名はん 2009-06-14 10:11:00
モデルルームグランドオープンしたらしいけど
見た人います?
角部屋だったらかなりいいと思いました。

値段が高いとあるけど、
他に比べてそんなに高いですか?
相場を知っている人がいたらぜひ教えてほしいです。
No.18  
by 匿名さん 2009-06-18 15:24:00
御器所を使うなら吹上に近くても意味はない。
同じ桜通線だし。
No.19  
by 購入検討中さん 2009-06-18 22:14:00
角部屋は、5000超えてましたよ。
この場所でちょっと高いと思います。
4Lの部屋もありますが、面積的には、3Lの規模だと考えます。
モデルルームの子供部屋のベッドは、スリムな幅だったし、
机も奥行きがあまりないものが置いてあり、部屋を広く見せようと
する行為は、それが見せ方としても購入者の目をくらませていると思います。
でも設備は、いいかも。
No.20  
by 購入検討中さん 2009-06-20 19:54:00
名古屋駅に出たいので、
桜通線の桜山・瑞穂・あらたまあたりと比較すると
御器所は便利で静かで魅力だと思います。

あそこでの3Lで4000後半~5000台ならそれなりの料金設定では?
もう少しほかも見ないと分かりませんが、
第一印象はとても好感度いい物件だと感じました。

まだモデルルームを見た人は少ないのです?
あまりいい感想は皆さん持ってないようですね。
No.21  
by 購入検討中さん 2009-06-21 19:21:00
モデルルームはとてもよかったですよ!
かなり贅沢な仕様となってましたけど、いい感じでした。
ただ、予算的にも3LDKの部屋を探しているので、
もう少し広いタイプがあるとさらに気に入ったのですが。
モデルルームはもともと4LDKタイプで広いので、実際はちょっと感覚が違うでしょうね。
来場者がたくさんいましたけど、一次募集でどれぐらい売れるものでしょう?
まだまだ時間かけて検討しますけど、今は他にいい物件もないですよね。
No.22  
by 匿名さん 2009-06-21 21:53:00
小中学校が遠いのと学区が悪いのが気になるところです
No.23  
by 周辺住民さん 2009-06-22 15:03:00
学区悪いのですか?
知りませんでした。

あそこは、周辺の小学校区の境界線辺りに位置していて小学校まで遠いですよね。
吹上小学校の方が近いくらいじゃないですか?!
大人が住むには良いかもしれませんね。
No.24  
by 匿名さん 2009-06-23 01:12:00
あの辺りは子供の数は多いと聞きましたけど。
学区の問題は人それぞれですよね。
私は選考基準としては、そこまで気にしていませんでした。
このマンション購入者の平均年齢はどれぐらいでしょうかね。
できれば、若い人が多い方がいいですよね。
No.25  
by 匿名さん 2009-06-23 19:33:00
営業さんは若い人が多いとか言ってましたが
見に行ったときは40代より上の人が多かったです

昔は小学校で1学年2クラスしかありませんでした
今はどうなんでしょうか
そんなに新しい住宅ができてない気がしますのでこどもの数は多く無いと思いますよ
No.26  
by 物件比較中さん 2009-06-23 23:49:00
人それぞれ見るポイントが違いますね。
私は通勤や普段の生活を考えると、あの地域は総合的にはとてもいいと判断しています。

見に来ていた人の多くは30代にみえましたよ。
親と見に来ていた20代後半の人もいましたし、意外に平均年齢若いのではないですか?
同世代が興味を持っている物件なんだと感じたので、御器所周辺のリサーチを始めました。

御器所周辺のよい点・悪い点を是非もっと教えて欲しいです。
No.27  
by 匿名さん 2009-06-24 00:28:00
ここは営業のレベルが低すぎる
自分が言いたいことだけ言ってて会話にならないし何も知らない
No.28  
by 賃貸住まいさん 2009-06-27 13:09:00
御器所のいい所は、栄・名古屋に近い、車含めて交通の便がよい、昭和区で閑静な住宅街。
悪いところないでしょ。
No.29  
by 匿名さん 2009-06-27 18:34:00
環境や料金面では好条件だと思います。
ただ設備がもう少しグレードアップされるとさらにいいのですが、
標準並はある様なので仕方ないですかね。
No.30  
by 近所をよく知る人 2009-06-28 08:39:00
設備はわりと良いのでは?
御器所自体は交通の便もいいし、坂も無いからいいと思うけど
ピンポイントでこの場所はあんまり良くない印象
昭和区でもこのあたりだけ工場があるし
もう少し北東に行くと町並みは汚い
中学は昔も今も荒れてる

場所的に北山学区なら買いだったけど
ローレルコートでこの値段は高い
No.31  
by 物件比較中さん 2009-06-28 09:41:00
貴重なご意見・情報ありがとうございます
やはり地元の方の情報は必要ですね
参考にさせて頂きます

東山線・桜通線・名城線で考えると、
桜通線が高すぎず一番条件にあうので立地面ではよいと思ってます
近々見に行きますので、また感想・意見したいと思います
No.32  
by 土地勘無しさん 2009-06-28 14:31:00
あの辺りは工場があるのですか?

知りませんでした。

ローレルコート御器所をすでに契約された方(まだいない?)の感想を聞きたいです。
No.33  
by 購入検討中さん 2009-06-28 16:02:00
南側にスグ別のマンションがありますよね、確か5階建てぐらいの
あのマンションは、みなさん気になりませんか?
No.34  
by 購入検討中さん 2009-06-28 17:22:00
南側は、道路と一階住居者用の駐車場があるので、
南側のマンションとの距離は十分あるのでは?
日当たりの問題もないと思う。
No.35  
by 物件比較中さん(モデルルーム見学後) 2009-06-28 21:23:00
No.33様>>
南側の物件は、グランドメゾン(セキスイさん)です。
No.36  
by No.33 2009-06-28 22:22:00
私も日当たりは問題ないと思いますが、低層階ですと思いっきり視界に入りますよね
覗くつもり無くても見られてしまうと思うんです

現地を見てきて一番気になった点だったんですが、まったく話題に上がっていなかったので書き込みしてみました
意外と皆さん気にされていないようですね
No.37  
by 匿名さん 2009-06-28 22:28:00
ローレルコート御器所のすぐ南側のマンションは賃貸?
確かに5階までは同じ高さなので、目線レベルはあうかもしれませんね。
ちなみに、こちら向きの部屋(北側向き)ってありました?

真ん中より東側の部屋だと気にならないと思いますが。
No.38  
by 匿名さん 2009-06-28 22:47:00
分譲
あっちは全部屋南向き
No.39  
by 匿名さん 2009-06-28 22:58:00
ありがとうございます。
あちらが全部屋南向きなら、普段の生活ではそんなに気にならないですよね。

ディスポーザーがなく、ゴミ捨て場が駐車場を横切らなくてはならないほど遠いのは
気になりません?
No.40  
by 購入検討中さん 2009-06-29 02:45:00
南向きでも北側にベランダがあったり少なくとも窓はありますよ
階段の踊り場からものぞけるし
No.41  
by 匿名さん 2009-06-29 08:33:00
南側のマンションの朝夜の出入りは確実に気になりますよ
No.42  
by 購入検討中さん 2009-06-29 11:07:00
立地として、大通りから中に入ったところに建てているので、多少距離が近くなるのは仕方ないと思います。
車の往来が少ないからいいなぁと思っています。
それより学区が悪いというのが気になります。昭和区というのでいいかと思っていました。
周辺はそんなに環境が悪くないように感じたのですが、小中学校は荒れているっていうのは、なぜですか。
もう少し詳しく教えて下さい。
No.43  
by 購入検討中さん 2009-06-29 23:12:00
昭和区御器所というあの場所で、今でも小学校中学校が荒れていると言うのは本当?
ちょっとショックだから、信じ難い
営業マンに聞いたら分かるかな?

交通の便はよいし、
住宅街の中にある静かなマンションは他にはないと思う

あとは予算との相談
No.44  
by 匿名さん 2009-06-29 23:27:00
営業に訊くって、ゆとりかよw
No.45  
by 匿名さん 2009-06-30 00:21:00
昭和区が悪いというなら
私の通った西区なんか、地獄だと思いますがね。w
ラリッた上級生が、よく授業中に乱入して
先生ともみ合ってました。
今となっては良い想い出ですな。

あと、程度の悪い学校だと、総じて学力レベルが低いので
ちょっと頑張れば内申点がぐんとアップします。
私もバカだったけど、周りがもっとバカなので
なぜか内申点は良かったです。w
No.46  
by 匿名さん 2009-06-30 11:12:00
ドキュン自慢はスレ違い
No.47  
by 匿名さん 2009-06-30 14:08:00
昭和区自体は人気学区も多いのですがここは人気がありません
小学校は広路小学校で駒方中学に進むのですが他に八事小学校も駒方中学に進みます
八事 と聞くとハイソな感じがしますがそんな家庭はほとんど私立に入れてしまいます
生徒の半分以上が私立に進むようです
ざっくり言えば残りかすのようなものが中学に上がります
他にも理由はありますが、そういったことで学区は良くありません
近くに住んでいる人も今は荒れていると言っています

子供がいらない家庭なら検討の余地はあるかもしれませんね
No.48  
by 匿名さん 2009-06-30 19:01:00
嫌な書き方をするね。
うちはのこりかす?
No.49  
by 匿名さん 2009-07-01 01:05:00
子供を私学入れればいいだけじゃん
No.50  
by 匿名さん 2009-07-01 02:36:00
そうですよね。
学区が気になる人は私立にいれましょう。

近くのコンビニには、夜中に若者がたむろしてない?
コンビニが近いと便利な反面、夜の騒音が気になります。
No.51  
by ビギナーさん 2009-07-04 19:27:00
約80戸のマンションでエレベーターが一機というのは少なくないですか?
維持費などを考えると安くすむからよいのでしょうか?
説明を聞いて気になりましたので、
みなさんの意見お聞きしたいです。
No.52  
by 匿名さん 2009-07-04 19:44:00
単純にエレベータまでが遠くてストレス
みんな使うなら確かに少ない
No.53  
by 購入検討中さん 2009-07-05 22:39:00
エレベーターも遠い。(せめて2基は、ほしい)
ゴミ捨て場も雨にぬれる。
もう少し、その辺りを計画に加えてもらえばよかったのに。
No.54  
by 匿名さん 2009-07-06 00:47:00
エレベーターもゴミ捨て場も建築コストを抑えるために
やむを得ずですかね?

普段の生活の中では重要視すべきポイントなのに残念
No.56  
by 匿名さん 2009-07-06 01:23:00
やっぱり売れてないんですね
人見て価格表の売れてる(売れてることにした部屋)とこ変えてるので想像はできましたが…
No.57  
by 匿名さん 2009-07-06 09:35:00
第一期で18戸しか売り出さないのは、逆に売れる見込みがあるからでは?
すでに問い合わせが多く、反応がかなりすごいと聞きました。
他の物件より予算的には検討しやすいマンションだと思ってます。
土地勘が無いので、もっと長所・短所知りたいので是非教えてください。
No.58  
by 購入検討中さん 2009-07-06 11:23:00
反響があったら、全部売ってしまうのが普通です
1期・2期・3期... と販売期間を延ばせば、手間もコストもかかりますから
No.59  
by 契約済みさん 2009-07-06 13:28:00
No.58さんの言うとおりだと思います。
長所・短所は、過去のスレを読めばわかります。
No.57さんは、土地勘がないのであれば、一度現地をご覧になったほうが良いと考えます。
わたしも2~3回行きましたが、現地でいろいろ感じることが多かったです。
No.60  
by 物件比較中さん 2009-07-06 18:58:00
「星ヶ丘ヒルズ」と「新瑞橋アリーナ」と「ローレル」で検討しています。
知り合いから、マンションは完成してからじゃないと、イメージがだいぶ違うよって
言われました。どちらが、いいのでしょう?あと値引きとかも
No.61  
by 物件比較中さん 2009-07-07 02:25:00
「残り物には福がある」的な考えなら、ぎりぎりまで待って
マンションが建ってから購入するのも手だと思う。
恐らく最終販売では、値引きもあって、家具とかつくだろうし。
ただ、自分の好きな階や間取りを選びたいなら早めに購入しないと。
No.62  
by 購入検討中さん 2009-07-08 16:59:00
そろそろモデルルームいってみようかなと思ってたら
公式サイトに価格が出たね
考えてた価格より1千万くらい高い・・・。
No.63  
by 匿名さん 2009-07-09 23:05:00
1000万も高い感覚?
当然安いにこしたことは無いけど、アリーナとかと比較すると値頃感あると思う
一期でどれぐらい売れるのかな?
No.64  
by 匿名さん 2009-07-10 21:22:00
エントランスのデザインや共有部分の緑化など
それほど凝る必要はないのでは?

デザイナーズ・・・だか何だか知らんが。

エントランス近くの歩道(敷地内?)は近隣住民も通れるらしいが
そこの管理費も住民が払うのか。
No.65  
by 匿名さん 2009-07-10 22:26:00
確か条例とかで緑化の最低確保面積が決まってるからでしょうね。
グランドヒルズや富士見台もたぶんそうだろうけど、
最近のマンションは、近隣住民も通れる散策通路は多いみたいですね。
でも、ここはスロープみたいな感じだから
マンション以外の人はあまり通らないと思います。
No.66  
by 物件比較中さん 2009-07-12 00:01:00
これ、デザイナーズなんですか?
これといった間取りではないですが。
ところで、散策通路は、多少なりとも近隣の方への配慮のひとつだと考えます。
高層または大規模の建物が建つわけですから、先住の方に迷惑がかからないわけありません。
それがなくて強引に進めるとアリーナさんのようにのぼりが立ち、後々まで遺恨が残りますよ。
No.67  
by 匿名さん 2009-07-12 00:10:00
ここは北側に家がないから近隣配慮の必要は無いんですよ
No.68  
by 物件比較中さん 2009-07-12 12:08:00
近隣住民ともめてないのはやっぱりいいよね。
アリーナや八事天道でも多少なりともあるぐらいだから
難しい問題だと思うし。
No.69  
by 匿名さん 2009-07-14 23:22:00
エレベーターの件ですが、戸数だけでは判断できないと思います。ここは9階建てでそんな階数が多くないので1基でも大丈夫なのでは?それと一般公開前に資料請求して予約相談会、モデルルーム見学に参加した方達の中で契約に至った部屋が結構あるらしい。
No.70  
by 近所をよく知る人 2009-07-14 23:31:00
後から入ってくる者は、少なからず地元の人にとって、あまり愉快でない。
これが逆の立場なら分かるはず。
したがって、近隣配慮の必要が無いという考え方は、よくないです。
No.71  
by 匿名さん 2009-07-15 00:31:00
このマンションに限らず、どんなマンションでも言えることだと思いますが70さんの意見はごもっともな意見かと私は思います。
No.72  
by 匿名さん 2009-07-15 11:44:00
週末に見に行ったら、マンション建設現場のまわりがすごい路上駐車されてた。
何であんなに路上駐車があるんだ?
マンションが建ってもあんな状況なのかな?
No.73  
by 購入検討中さん 2009-07-18 21:43:00
駒方中にここから通う予定の方(小6も含めて)いらっしゃいますか?
徒歩30分くらい(?)やけに遠い気がするのですが。
No.74  
by 匿名さん 2009-07-19 13:01:00
中学やけに遠いけど仕方ない
小学校も学区の端だから遠い

だから学区内で買う人は少ないと思う
No.75  
by 匿名さん 2009-07-20 13:35:00
中学生だし、自転車で学校へ行くので多少遠くても問題ないのでは?

事前予約会も含めかなり契約進んでるらしい。
決して安くはないのに、人気物件かもしれないですね。
決断するか悩んでいます。
No.76  
by 匿名さん 2009-07-20 13:47:00
名古屋市内の公立で自転車通学なんて許されてないと思いますが…確認したのでしょうか?


しかし、実際はまぁ全然売れてないそうですから大丈夫ですかね
No.77  
by 賃貸住まいさん 2009-07-20 16:06:00
76さん
売れてないっていうのはどこからの情報なんですか?
教えてください。
No.78  
by 物件比較中さん 2009-07-20 18:40:00
営業さんの話だと、
ここの契約スピードはかなり順調と聞きました。
まるまる信じているわけではありませんが、
部屋の希望あるし、もう少し他も見たいし、
ちょっと焦っています。
No.79  
by 匿名さん 2009-07-21 11:56:00
営業さんの話()笑
No.80  
by 匿名さん 2009-07-21 16:44:00
良いと思ったら買ったらいいんじゃないでしょうか。
No.81  
by 匿名さん 2009-07-21 16:52:00
南山にでも入れてやったら?
地下鉄ですぐだぞ
No.82  
by 匿名さん 2009-07-21 23:59:00
第一期で一戸も売れてないって関係者から聞きました。
ここまで来ると悲惨ですね。
No.83  
by 購入検討中さん 2009-07-22 10:17:00
売れてる意見と売れてない意見、どちらがホント?確実にどちらかがガセ情報なわけで・・・
No.85  
by 匿名さん 2009-07-22 18:42:00
売れてる意見=マンション業者
というのはわかりますが、あまりレスが伸びないマンションに対してライバル業者がわざわざ書き込みするのですかね?注目のマンションなら中傷や批判を書き込まれても不思議ではないですけどね。
No.86  
by 匿名さん 2009-07-25 11:15:00
住友不動産販売は売れたことにして後々キャンセルで売り出しと言いますよ
ここも最近見に行きましたけど隣で聞いてる人と売れてる部屋が全然違ってた

売れてると勘違いして買ってしまうのはかわいそう
No.87  
by 匿名さん 2009-07-25 15:05:00
住友が後ですぐばれるようなそんな嘘を本当につくんですか?

このマンションに限らず、
その人の予算や希望の間取りなどによって
薦めてくる部屋がそれぞれ違うのは当然だと思います。

同じ部屋を重複して営業かけるより、
なるべくまんべんなくバラして販売したいだろうから
多少は「この部屋は商談中です」みたいな言い方はしますよ。
どこのマンション販売でも同じやり方だと思いますが・・・・・・
No.88  
by 匿名さん 2009-07-26 12:08:00
しますよ
契約済みと商談中は間違えません

営業トークも
売れてる 早くしないとなくなる
だけですからね

たまたま担当のレベルが低かったのかもしれませんけど…
No.89  
by 匿名さん 2009-07-26 18:12:00
ちょっかい出してるだけでも成約花付けてたり
No.90  
by 購入検討中さん 2009-07-26 22:22:00
この時代に売れてるから早く契約してとしか言わない営業がいるなら
その営業マン個人のレベルの問題だね

いい物件だと思うけどな
そんなレベルの低い営業ではなかったし

ところで、このマンションに成約花ってあったっけ?
No.91  
by 匿名さん 2009-07-26 22:57:00
いい立地だとは思いますが、住友の営業はクレームが多いと聞きます。
No.92  
by 申込予定さん 2009-07-26 23:40:00
恐いもので、同じマンションなのに
担当する営業さんで印象がこうも左右されてしまうんですね。

私の担当は対応のよい営業さんでホッとしました。

マンションによって、長所短所はどうしてもあるから、
営業さんに両面をしっかり説明してもらって、
私たち購入者の感覚で判断するしかないですよね。
No.93  
by 匿名さん 2009-07-26 23:44:00
クレームをよく聞きますというのは何処からの情報ですか?ネットなどからの受け売り情報であれば信憑性にかけますからね。友人などが勤めてる不動産関係者から聞いた話とかなら少しは信用できるとは思いますけど。
No.94  
by 匿名さん 2009-07-27 16:28:00
住不はマジで評判悪いけどね
No.95  
by 匿名さん 2009-08-02 22:08:00
住友がダメならどこでもダメでしょ!
それに事業主は近鉄不動産だから心配するならこっちでしょ。
でも近鉄不動産は財閥系ではないけど、安心して大丈夫だと思うけど。

一次募集の状況はどうだろう?
最新情報持っている人教えて!
2週間前はお盆明けまで動かない雰囲気だったけど。
No.96  
by 匿名さん 2009-08-03 23:06:00
いろいろ話をしてローンを提案してくるのも部屋を勧めるのも住友不動産販売
すぐわからない事も住まないとわかんないことは適当な嘘で返されます

問題は住んでから問題に気づいてクレーム言っても住友も近鉄も責任取らない


住友の商品はいいかもしれないけど営業は全然ですよ
No.97  
by 匿名さん 2009-08-05 00:32:00
96さん
具体的にどんなことがあったんですか?
No.98  
by 匿名さん 2009-08-05 12:04:00
営業の評判は鵜呑みにしないこと。
お客様の質でかなり対応が変わります。
同じ担当でもね。ひどい客にはそれなりの対応ですよ。

ま、ここで営業の悪口書くのは同業でしょ?(笑)
No.99  
by 匿名さん 2009-08-05 18:03:00
>>98
で、自分はどこの営業?
あ、住不か!w
No.100  
by 匿名さん 2009-08-05 21:31:00
>>98
お客様を「ひどい客」なんて呼ぶとこから住不っぽさがにじみ出てますね(笑)
社会人だったら自分の能力が低いと反省すべきとこですよ
No.101  
by 匿名さん 2009-08-13 22:15:00
ここはお盆休みが長いですね。
一期のメドがついたのでしょうか?

プレミアムとはベランダ以外に何かあるのでしょうか?
No.102  
by 購入検討中さん 2009-08-16 19:04:00
アリーナや星が丘よりここの方が魅力を感じてますが、
本当にここはそんなに人気がないのでしょうか?
吹上もあまり話題になっていないようですが、アリーナ人気が凄いだけですか?
No.103  
by 匿名さん 2009-08-17 15:20:00
中途半端な場所にできる中小デベのマンションだからなぁ…
無視されてないだけ人気があるとも言えるのでは?
No.104  
by 匿名さん 2009-08-17 18:45:00
中途半端な場所かな?
昭和区だし、御器所に近いし、鶴舞線・桜通線の2路線あるし、よくない?
場所はかなりいいと思うよ。
No.105  
by 匿名さん 2009-08-17 20:00:00
平面駐車場ならよかった…
No.106  
by 物件比較中さん 2009-08-17 20:27:00
第一期販売で78戸中8戸のみなのは何故?
前レスでは18戸とありますが、どちらかの間違い?
No.109  
by 匿名さん 2009-08-22 02:58:01
路面階の部屋は何か特色付けないと売れづらいんだよ
No.110  
by 匿名さん 2009-08-23 20:25:22
HPを見ると、第1期が8戸、第2期で10戸となってますね。
1期・2期と分けたのでしょうか?
MR行けないので、理由を知っている方教えてください!
確かに、駐車場は平面が理想ですよね。
No.111  
by 匿名さん 2009-08-30 23:45:51
相談会&一期で半分近く売れてるらしいから、意外にここも売れてるほうかな
でもアリーナはもっと凄いらしいが・・
そろそろアリーナから人が流れてくるだろうからここも一気に進むだろうな
No.112  
by 購入検討中さん 2009-09-13 16:19:15
相変わらずここは動きがないようですね。
モデルルームにはそれなりに来場者いるのに・・・
意見出尽くした感じでしょうか。
もう少しじっくり検討します。
No.113  
by 匿名 2009-09-15 12:22:24
正直800万円ぐらいは高い
No.114  
by 匿名さん 2009-09-19 00:41:37
800万?
中途半端だけど具体的な金額ですね。
適正価格の何か根拠があれば、ぜひ教えて!
漠然と高い気はしますが、何かデータ的なものがあれば知りたいので
他の物件も全体的に高くない?
No.115  
by 匿名 2009-09-20 14:27:10
2・3年前と比べるとそれぐらい高いよ
No.116  
by 匿名さん 2009-09-22 14:19:36
販売代理の場合は利潤以外にも手数料がかさむから
ある程度割高なのは仕方ない

買う方にはメリット無いんだけどね
No.118  
by 匿名さん 2009-10-11 18:35:41
東海地区の「ローレルコート」物件が増えてきている(?)ようですが、

近鉄不動産さんは業績がよいのでしょうか?

御器所は物件としてはかなり好印象なのですが、

近鉄不動産というのが正直気になっています。

実績からみると全く問題ないと思っているのですが・・・
No.119  
by 匿名さん 2009-10-21 19:57:16
一般的な話で、
販売会社通さずに自分の会社で売ってるとこのほうがいい
言った言わないでもめるから

近鉄不動産は特に業績良くない
基本的に関西の会社
昔から近鉄沿線でマンション作ってますよ

アフターサービスの部所が名古屋にあるかどうかと人数知っておきたいとこです
No.120  
by 匿名さん 2009-10-21 21:56:53
ないんじゃない?
No.121  
by 匿名さん 2009-10-23 00:33:17
これだけ中京圏で実績あれば、
近鉄名古屋支店で十分ケアできるし、してるでしょう。
心配ご無用だと思います。
No.122  
by 匿名さん 2009-10-23 02:39:32
それ、電車のこと?
No.123  
by 物件比較中さん 2009-10-24 13:26:00
当然マンション(近鉄不動産)のことでしょ
No.124  
by 申込予定さん 2009-10-24 17:18:51
モデルルームまずまず賑わってました
マンションは恐らく最上階(9階?)の工事に入っていました
閑静な住宅街の大きなマンションといった感じが実感できました
No.125  
by 匿名さん 2009-10-26 17:46:16
現在販売中の市内マンションの中では上位クラスじゃない
場所・設備・値段などの総合的判断からすれば・・
No.128  
by 匿名さん 2009-11-01 20:51:51
なぜレスが削除されてしまうのでしょうか?
普通の意見だったのに、、、
最近チラシがはいってないようですが、契約順調?
No.129  
by 匿名さん 2009-11-04 00:27:52
ローレルコート御器所の周辺に住んでますが、最後にチラシが来たのが10月末頃ですね。
物件そのものはなんともいえませんが、立地はいいと思います。
結構長いこと住んでますが、特別不満はないですね。
周辺に生活に必要な店などは揃ってますし、遊ぶところがない分
静かで治安もそれなりにいいですよ。


No.130  
by 匿名さん 2009-11-05 23:43:49
普通の住宅街の真ん中に建つ珍しい好立地だと思いました。
環境はとてもよいですね。
比較対象のグランドメゾン吹上やアリーナよりは、
立地・値段的にも魅力ありです。
あとは、過去レスにもある学区で悩みます、、、
No.131  
by 匿名さん 2009-11-06 08:48:01
徒歩圏内のスーパーがしょぼいし、御器所も・・。
それに130さんのおっしゃるように学区が・・。
あと駅からマンションまで暗いので心配。

No.132  
by 匿名さん 2009-11-15 00:24:55
住宅街の中にあるマンションだから、夜道が暗いというより仕方ないでしょ
家もお店など人気のない夜道を歩くより全然いいと思うけど
住宅街の夜道が嫌なら、車がバンバン走る幹線道路沿いのうるさいマンションを選択しないと、、、
No.133  
by 物件比較中さん 2009-11-15 00:40:12
ここも第3期が来週からスタート
MRを見る限り、アリーナは相変わらず好調らしいがここはどう?
アリーナとは違う層が見に来ていると感じるけど
ベリスタは候補から消えたからこことアリーナで家族の意見が二分

それぞれ特徴あっていいんだけど決め手がほしい
No.134  
by 購入検討中さん 2009-11-21 23:37:28
いよいよ3期申し込みスタートしましたね。一気に契約進むのでしょうか?
現状契約率7割ぐらいらしいですが、そろそろ決断しようと思います。

No.135  
by 匿名さん 2009-12-01 07:14:06
134さん、どんなところを気に入ってるんですか?
よかったら教えてください。
No.137  
by 申込予定さん 2009-12-19 19:31:27
ここは立地が最大の売りだと思います。
大通りから中に入った住宅街の中ですし、地下鉄2路線の御器所にも近い。
また、設備や間取りなども今のマンションの中ではすべて平均以上の評価だと思います。

ただ、より庶民マンションのイメージが強いアリーナに人を取られてる感じですね。
No.138  
by 匿名さん 2009-12-19 19:55:58
もう棟内にモデルルームが移動していますが、
すでに見られた方はどうでしたか?
当然モデルルームと感じは一緒なのでしょうか?

年内中に一度見に行くつもりですが、
希望の階が契約済みたいなので、再度予算検討中です。

実際、契約はどれぐらい進んでいるのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2009-12-20 14:01:50
ローレルコートシリーズはこのエリアにたくさんあったんですね。
あまり聞き慣れなかったのですが、安心しました。
ここは住友も入っているので、ほかのシリーズよりも高級だということですかね?

No.140  
by 購入検討中さん 2009-12-20 23:05:10
 ここは、アリーナさんを、完全に敵対視してますね。
購入の候補に挙がりましたが、ロケーションは、そこそこで、小学校も遠いし、低層部は景色もあまりよくない。(4階以上で遠方まで見渡せたかな?)
 住宅地ではあるけれど、どちらかいうと町工場の一角に現れたという感じです。
No.141  
by 匿名さん 2009-12-21 17:53:26
>>139
ここの住友は販売代理だけなのでマンション自体には全く関係ないですよ


>>140
中学校よりは近いですよ
町工場の一角なのは以前の土地考えたら仕方ない
No.142  
by 匿名さん 2009-12-23 14:43:51
住友はただの販売代理だけではなく、意見も入れてるらしいですよ
だからローレルコートの中では、グレードあがっているらしいです
No.143  
by 匿名さん 2009-12-24 00:40:06
住友って言っても住友不動産じゃなくて住友不動産販売です
営業する会社で建築的な部署は無いですから嘘ですよ
販売代理は契約したら終わりです
結局ここは住友財閥とは何のかかわり合いもないただの近鉄不動産のマンションで、中古になってもそうとしか思われません

それにここは設備が高額な割には建築的なことをサイトに全くのせてないので建物の仕様はそんなによろしくないと推測できます
No.145  
by 匿名さん 2009-12-26 20:53:06
>>144
ガラス手すりはコストカットの上等手段
落下の危険性あるから個人的には嫌い
No.146  
by 匿名さん 2009-12-26 21:13:01
ガラス手摺りの方が実はコストはかかりますよ
周辺に高い建物がないので、高層階はガラス手摺りで見晴らしよさそう
うらやましいです
No.147  
by 匿名さん 2009-12-26 21:45:16
もう南側と西側シートが取れてましたね。
外観を見たらイメージ通りでいい感じでした。
建物内モデルルームはすでに公開中とのことだし、確か現地看板も出ていた気がしますが、
スーモなどには「1月9日公開スタート」となっているのはなぜ?
モデルルームを年内に見に行くつもりでしたが、今はまだ見れないのでしょうか?
それとも予約制でもういっぱいとか?
No.148  
by 匿名さん 2009-12-27 23:52:50
>>146
わからないからって嘘で釣るのはやめましょう

>>147
明日直接行ってみるか電話でもしてみれば?
あっちは単なる休暇だと思うよ
No.149  
by 匿名さん 2009-12-30 16:50:35
年明けは1月7日からとなってますよ!
No.150  
by 契約済みさん 2009-12-31 17:30:47
外観見てきました!素敵でした!!
年が明けたらいよいよですね。楽しみです!
No.151  
by 匿名さん 2010-01-05 00:47:19
明けましておめでとうございます。
明後日からMRオープン。やっと・・・・・って感じです
他物件と比較してもちょっと休日が長いですね
予定通り順調な販売状況だから?
MR見たら皆さん情報交換しましょ
No.152  
by 購入検討中さん 2010-01-09 20:39:16
モデルルーム見てきましたよ。

すべての部屋がちょっと狭い感じがしました。
でも、納戸は広くて便利そう。
キッチンはトーヨーキッチンで、かなり魅力的。使い勝手がよさそう。
一階の庭はまだできてなかったけど、思ったより広い庭でした。でも料金が高かったです。
No.153  
by 匿名さん 2010-01-10 00:52:51
ここは、収納等の凹凸により、四角の部屋がすくなく各部屋が狭い印象です。
トーヨーキッチンは、見た目はいいですが.....アフターメンテがいまいちです。
No.154  
by 匿名さん 2010-01-10 12:15:13
私もトーヨーの3Dキッチンは気に入っています。
メンテが大変とはどうしてですか?逆にステンレスは丈夫で手入れも簡単だと思っていました。
ぜひ教えて下さい!
No.155  
by 匿名さん 2010-01-11 09:35:32
ステンレスは傷ついて目立つよ
153はアフターメンテってアフターサービスのこと言ってるのかどうかわかりにくい

No.156  
by 匿名さん 2010-01-11 10:07:14
そんなに簡単に傷つかないですよ
よほどの力を加えたら分かりませんが、
普通に料理していれば傷はつかないし、使い勝手もいいですし、メンテもしっかりしていますよ

No.157  
by 匿名さん 2010-01-17 18:28:08
チラシによると残戸数は23戸ということ?
アリーナほどではないが、最終期がこれからだからまずまずの契約状況か?
もっと残ってるのかと


No.158  
by 匿名さん 2010-01-23 02:36:31
27戸では?
大健闘だと思うが、あと二ヶ月で完売するかな?
No.160  
by 物件比較中さん 2010-01-23 15:48:27
2月下旬の最終期が10戸予定とあるから合計で23戸でしょう
それでも確かに売れている方だと思いますね
No.161  
by 匿名さん 2010-01-23 18:11:32
桜山・吹上・御器所周辺だと、
ローレルコート御器所、グランザ吹上、グランドメゾン吹上、モアグレース御器所、ベリスタなどで検討してます。
ローレルかグランザが最有力ですが、
同じエリアで検討中の方でご意見欲しいです。
No.162  
by 匿名さん 2010-01-24 11:42:11
このマンションは住宅街にあるわりには緑が少なくない?
玄関付近を含めてパンフで見る限りですがそんな感じ

最近のマンションは緑化もかなり意識してる

立地・間取り・設備はいいのでもっと緑化してほしいな

No.163  
by 匿名さん 2010-01-24 11:52:00
パンフレットだけで判断なさらずに実際現地へ行って周辺環境も含めて自分の目で確認されてみては?

No.164  
by 匿名さん 2010-01-24 13:29:43
現地ももちろん見ましたよ
まだ玄関アプローチができてないので分からないということです
完成したら印象変わるのかもしれませんが、
パンフや模型を見て緑化が少ないと感じています

No.165  
by 匿名さん 2010-01-28 12:46:18
かなり好評マンションだと感じましたけど、
実際の契約はどれくらいなのでしょうかね?

No.166  
by 周辺住民さん 2010-01-28 13:07:02
この地域は、古い住宅街なので緑は、少ないです。
ゴミステーションまでいくのに屋根のないところを歩かないといけません。
西向きのお部屋は、西日が厳しそうですね。
4階以上のほうが、遠くまで見通せていいかもしれません。(景観の良し悪しは別ですが)
室内設備は、よさそうです。(エコジョーズ、キッチン他)
洋室などが成形でなく、家具のレイアウトが苦労しそうです。
こう考えるとアリーナさんのほうがいいのかな???
No.167  
by 契約済みさん 2010-01-28 14:52:17

ん〜規模や設備・環境、エリアは勿論のこと、どちらも一長一短かと思います。
後は検討される方がどこに価値観や魅力を感じるかになるのではないかと私は思います!
No.168  
by 匿名さん 2010-01-28 22:03:20
確かに価値観の違いですよね。
規模や設備はアリーナが上だが、南区。
しかもイオンは近くて便利なのか、近すぎて騒々しいとか。
ここは昭和区でエリアはいいし、閑静な住宅街。設備は合格点だが中規模?
真逆のメリット、デメリットがありそうですね。
No.169  
by 匿名さん 2010-01-29 21:38:51
昭和区のエリア性はいいけどここの学区がやっぱり気に入らない
特に小学校区

西側だけ見ると閑静な住宅街で非常に良いんだけど東側の下町やら北側北東にある工場や街道の店舗が汚い

新しい街の方が良いと思う
No.170  
by 匿名さん 2010-01-30 09:50:06
この辺りは八事や覚王山とは違うから仕方ないですよね。
ただ地味なエリアでも普段の生活にはかなり便利だと思いますよ。
駅近い、名駅や栄に近い、高速入り口も近い、
名大病院・市大病院・日赤病院近い、
スーパー・クリーニング・ゲオ・スギヤマ・コンビニ・お花屋さんも近い。
静かに生活したい人にはいいと思いますよ。
No.171  
by 購入検討中さん 2010-01-30 19:13:21
西向部屋の西日が強いのはどこのマンションでも一緒です
どうしても西日が嫌な人は、東向きか中部屋にすればいいと思います

ここは全部屋日当たりもいいし、西向き部屋の間取りもいいので
予算的にも西向きを検討中です。
No.172  
by 匿名さん 2010-02-08 02:04:18
もう完成間近って感じでした。
今月末の第4期で完売できる感じらしいです。
No.173  
by 匿名さん 2010-02-08 07:40:04
すごいですね。ここは。
アリーナでも残っているのに。
名古屋一番の人気物件は実はここだったんですね。
No.174  
by 匿名さん 2010-02-08 13:37:59
本当だったら確かに凄いと思います。
ただ残りが少ないのは事実だとしても〜営業さんの話でしょうから話半分といった感じでしょうかね!
完売間近と言われれば検討者も焦りますからね。
でも売れてるには違いないわけでビックリしました。
No.175  
by 周辺住民さん 2010-02-08 20:23:45
ほぼ完成しましたね。
夜の玄関照明もよさそうだし、
緑も多くなりそう。
治安の為にも早く灯りを付けてほしいです。
3月末?の引き渡しまでに完売するといいですね。
No.176  
by 入居予定さん 2010-02-09 13:36:56
住所ってまだ決まらないんですかね。
雪見町か広瀬町か。
No.177  
by 匿名さん 2010-02-09 14:14:06
雪見町に決まったと思いますよ。
No.178  
by 入居予定さん 2010-02-09 15:50:44
↑そうですか。先週営業の方に聞いたらどちらになるか
まだわからないと聞いていたのもので。有難うございます。
個人的にも雪見町のほうが気に入っています。

これで買い物時に配送先住所を二つ書かなくてすむかな。
No.179  
by 入居予定さん 2010-02-09 22:22:43
住所は3月中旬まで正式には決まらないですよ。
ただ雪見町で申請中なので、
そのまま雪見町になるみたい。
よかったですよね
No.180  
by 入居予定さん 2010-02-10 09:55:19
住所
おそくても内覧会には決まると思っていました。
引き渡しまであと少し。楽しみですね。
あとは売れ残って外観に垂幕をはられないよう願うだけです。
No.181  
by 匿名さん 2010-02-11 03:41:05
このマンションは順調なんですね。
立地が一番のポイントなのでしょうか?
No.182  
by 入居予定さん 2010-02-11 10:46:24
外観は綺麗な仕上がりで満足しています。
内覧会で早く室内を見たいですよね。
私も楽しみです。
No.183  
by 匿名さん 2010-02-12 09:51:57
内覧会にその手のプロを連れて行った方がよいと聞きましたが、
ホントですか?
そのプロとはどこに連絡すれば?
知っている方教えて下さい。
No.184  
by 入居予定さん 2010-02-12 15:57:45
立地も良いと思いますよ。大通りから一本なかに入った場所ですし。
駅から遠いといえばそうかもしれませんが、許容範囲かな。

内覧会にプロをを連れて行ってもマンションですから構造までは見れないんじゃないかと
思います。設備と表面の仕上げくらいなら自分でもチェックできるかなと思っています。
もちろん素人が気付かないところもありますから見てもらった方がいいですけど
お金がかかりますからね。 気になるなら依頼してたほうがよいですね。
インターネットで検索すればでできますよ。費用はウン万円ですね。
No.185  
by 申込予定さん 2010-02-13 01:34:36
ここは立地やマンション設備など申し分ないです。 

ただ一つだけ残念なのが複層ガラスではないことです。

今のマンションはどこも普通に標準装備だと思いますが何故でしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2010-02-13 11:28:28
この物件は最近のスーモに全然掲載されてないけど売れてるから?
チラシぐらいは入れてるのかな?
No.187  
by 入居予定さん 2010-02-13 16:19:05
最上階の7000万の物件も売れたのかな?
No.188  
by 賃貸住まいさん 2010-02-13 20:23:22
かなり前の情報ですが、最上階東西の角部屋は売れてると聞きましたよ。
昨日のチラシの値段も~5880万となってますし。
現在の最高値部屋は一階庭付きの東角?西角?か角部屋上階あたりでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2010-02-14 16:48:05
5880万は確か1階東側だったような
こことアリーナとどちらが先に完売しますかね
No.190  
by 匿名さん 2010-02-14 17:27:13
総戸数こそ違いはありますが、どちらも人気物件のようですのでどちらが先に完売するか見ものですね!
No.191  
by 匿名さん 2010-02-14 19:17:33
状況から見ると、アリーナの方が早そうですね。
ただ、アリーナとは価値観の違うマンションだし、
中規模マンションの中では一番の売れ行きでしょうね。
No.192  
by 不動産購入勉強中さん 2010-02-17 13:22:29
完売しました?
No.193  
by 匿名さん 2010-02-19 01:00:45
さすがにまだでしょ。
今週末からの最終期でどれだけ動くかですよね。
残約20戸としたら、完売は厳しいと思いますけど。
No.194  
by 匿名 2010-02-19 02:09:19
なになに
結局まだそんなに残ってるの?
No.195  
by 匿名さん 2010-02-19 12:46:36

結局って申してますが、これから最終期が販売なんですから1期、2期と分けて販売すれば最終期はそれぐらいの残数販売が妥当ではないでしょうか?
No.196  
by ビギナーさん 2010-02-19 13:10:36
>>195

日本語お勉強しましょうね。
『申してますが・・・』

って・・・ワラワラ

『申す』は謙譲語です。

あっ
謙譲語の意味がわからないか。

ググったらすぐわかるので
調べてくださいね。
No.197  
by 194 2010-02-19 15:01:17
>>195
196は私ではないですからね(笑)

アリーナを凌ぐ人気物件ってあったから、それならもっと少ない期で売り進んでるのかなーと思いまして。

今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね。
No.198  
by 匿名さん 2010-02-19 20:58:10
明日からの最終期はどうなるかな?
土日のモデルルームの混み具合で分かるだろう
No.199  
by 申込予定さん 2010-02-21 00:55:55
本日モデルルームに行かれた方どうでしたか?
混んでましたでしょうか?
明日行くので、上階とかで何か気になるところがあったら教えてください。
No.200  
by 購入検討中さん 2010-02-21 04:58:51
>>197
>今時5、6期までいく物件もあるから、3期で最終期なら、やっぱり順調なんですかね

こんなのは販売時期を延ばせばいいだけだから数字は関係ないよ
アリーナは良く知らないけど、ここはもう来月入居開始だからね

1期ごとの期間を長く取っていただけ

ただ最近は入居前完売というのも少なくなってるから、入居前に完売すれば凄いということになるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる