近鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート御器所について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. ローレルコート御器所について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 22:38:01
 削除依頼 投稿する

ローレルコート御器所についての情報を募集しています。
ここのコミュに投稿がないので、人気のない物件なんでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「御器所」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄桜通線 「御器所」駅 徒歩7分

【完売のため、検討板から住民板にスレッドを移動しました。2011.03.20 管理人】

[スレ作成日時]2009-04-27 23:03:00

現在の物件
ローレルコート御器所
ローレルコート御器所  [最終期第4期]
ローレルコート御器所
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区雪見町3丁目17番、広瀬町3丁目18番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 徒歩7分
総戸数: 78戸

ローレルコート御器所について

3: 購入検討中さん 
[2009-05-03 02:32:00]
たしかにここのコミュの書き込み少ないですね。
そこそこ大きなマンションになるはずなのに、埋まるんですかね。
結構お値段もお高くなるようですし…
場所は御器所と吹上の真ん中って感じですね。
住みやすい地域だとは思いますが…
たしか、他にもう一つコミュ(スマッチ)立ってたから
ここの書き込みが少ないのかもしれませんが、あっちも賑わってませんよ。
人気がない物件なのかな??
4: 物件比較中さん(モデルルーム見学後) 
[2009-05-13 16:06:00]
確かに間取りに無理なところもあり、坪単価も高いですね。
景色も善いとはいえません。
ただ、TOYOKITCHENやエコジョーズ等の設備やインテリアも3色から選べることは、よい点でしょうか。
5: いつか買いたいさん 
[2009-06-05 00:58:00]
ローレルコート御器所のモデルルームを見た方の意見を聞かせてください。
7: 物件比較中さん 
[2009-06-07 00:15:00]
チラシを見て興味を持ちました。
住宅街の真ん中みたいなので、騒音の心配はなさそうだし、
周りにあまり高い建物はなさそうなので将来的にも安心・・・?
御器所に7分というのは魅力ですね。
近鉄不動産をよく知らないのですが、
関西では有名?そうですが、中部圏での実績はどうなのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-06-07 00:40:00]
近々にもローレルコート御器所とグランスイート千種タワーあたりを見学予定。
造りは千種、環境的には御器所?
確かに近鉄不動産は気になるな。どうなんだろう?
誰か教えて。
9: 購入検討中さん 
[2009-06-07 01:22:00]
近鉄は、関西の近畿日本鉄道の不動産部門です。
東京、名古屋では、知名度いまいちかも。
東レ建設も関西の会社です。
管理会社は、やはり近鉄系でしょうか?
ロケーションは、よさそうですが、一部屋あたりが他と比較して少し狭いようです。
工事も遅れぎみと思われます。
10: 物件比較中さん 
[2009-06-07 02:28:00]
やはり名古屋ではあまり聞かない名前ですね。
すでに工事が遅れ気味ですか?
来春までまだまだ時間があるので取り戻せますよね?
4月から住める前提で色々探しているので。
このクラスのマンションだと値段の相場はどれぐらいなのでしょうか?
他のマンションは予算オーバーのものが多く、
もっと郊外でないと無理なのでしょうか?
11: 購入検討中さん 
[2009-06-07 11:16:00]
ただ、以外に名古屋市内にロールコートさんは、点在しています。(中古物件等含め)
価格についてですが、公表されているようですので検討の候補にはいっているのであれば、
一度現地モデルに出向いて確認されたほうが良いと思います。(外部周辺環境も確認できますので)

参考までに4LDKを検討している私なりの評価ですが、

良い点は、買い物等や地下鉄(2線)の利便性、設備仕様もそこそこ(TOYO、エコジョーズ他)
     住環境も静かそうです(近所にコンビニは良し悪しですが)
その逆は、プラン構成は、いいのですがそれぞれの部屋がやや狭く(収納容量含め)、部屋も整形でないので
     家具のレイアウトに苦労しそうです。

余談ですが、ここの営業さんはアリーナシティをかなり意識されているみたいで、商談のときに話題にするとネガティブな話で差別化しようとします。また、販売スケジュールもかなり前倒して行っているところがあり、これもアリーナの販売スケジュールに合わせているように感じられます。

いずれにしても百聞は一見にしかずです。
12: 匿名さん 
[2009-06-07 18:24:00]
時間がなかったので、まずはロケーションだけ見てきました。
閑静な住宅街で、静かな場所っぽいので印象はよかったです。
確かに駐車場が大きなサークルKが気になりますが、
便利は便利だし、多少離れているし、北側にあるので大丈夫のような気もします。

来週にはモデルルームを見に行こうと思います。
すでに見学された方の意見を聞きたいです。
13: 購入検討中さん 
[2009-06-07 18:41:00]
モデルルーム見てきました。
もともと4LDKを2LDKに変更したものでしたが、かなり良かったです。
バルコニーも広く、東、南、西いずれも開けていて環境もよさそうです。
候補に入れて検討しています。
14: 匿名さん 
[2009-06-07 19:55:00]
そういえば、
地元住民の反対運動はないのでしょうか?

建設予定地の周りを見てきたのですが、
反対の旗などはなかったような気がします。
気にしてなかったので目に入らなかったのかな。

あと、すでに申し込みは多いのでしょうか?
一期もこれからだし、スレも賑やかではないので、
まだまだこれからですよね?
15: 匿名さん 
[2009-06-10 15:46:00]
南側は民家でなく、さらに南にマンションもありますが賃貸のため
反対運動は一切なかったようです。

モデルルームはとても素敵でしたが、TOYOキッチンのあのシンクは必要でしょうか?
かなり力を入れて説明されましたが、絶対に使わなくなるだろうと思いました。

環境は良いかもしれませんが、スーパーまではどこも微妙な距離だし
山王通りより南側のエリアに比べて、あの辺は少し不便そうですね。
小学校・中学校まで遠いし。

諸々を考慮すると、お値段が高いなという印象です。
16: 匿名さん 
[2009-06-11 01:15:00]
反対運動がないのはよかったです。
住宅街の真ん中だと思っていたので。

お値段は確かに少々割高感ありますね。

ただ、スーパーも近くにあるし(小さいスーパーですけど)、
コンビにも二つあり、西友までも近いと私は感じてます。

御器所駅も7分なら近いと思いますし、吹上駅にも意外と近そうですよね?

大きな道路からも中に入っているので静かそうですので
立地的にはかなり魅力的だと思っています。

後はもう少しお値段が下がらないものでしょうか?
売れ行き次第なのでしょうか・・・・・。
17: 匿名はん 
[2009-06-14 10:11:00]
モデルルームグランドオープンしたらしいけど
見た人います?
角部屋だったらかなりいいと思いました。

値段が高いとあるけど、
他に比べてそんなに高いですか?
相場を知っている人がいたらぜひ教えてほしいです。
18: 匿名さん 
[2009-06-18 15:24:00]
御器所を使うなら吹上に近くても意味はない。
同じ桜通線だし。
19: 購入検討中さん 
[2009-06-18 22:14:00]
角部屋は、5000超えてましたよ。
この場所でちょっと高いと思います。
4Lの部屋もありますが、面積的には、3Lの規模だと考えます。
モデルルームの子供部屋のベッドは、スリムな幅だったし、
机も奥行きがあまりないものが置いてあり、部屋を広く見せようと
する行為は、それが見せ方としても購入者の目をくらませていると思います。
でも設備は、いいかも。
20: 購入検討中さん 
[2009-06-20 19:54:00]
名古屋駅に出たいので、
桜通線の桜山・瑞穂・あらたまあたりと比較すると
御器所は便利で静かで魅力だと思います。

あそこでの3Lで4000後半~5000台ならそれなりの料金設定では?
もう少しほかも見ないと分かりませんが、
第一印象はとても好感度いい物件だと感じました。

まだモデルルームを見た人は少ないのです?
あまりいい感想は皆さん持ってないようですね。
21: 購入検討中さん 
[2009-06-21 19:21:00]
モデルルームはとてもよかったですよ!
かなり贅沢な仕様となってましたけど、いい感じでした。
ただ、予算的にも3LDKの部屋を探しているので、
もう少し広いタイプがあるとさらに気に入ったのですが。
モデルルームはもともと4LDKタイプで広いので、実際はちょっと感覚が違うでしょうね。
来場者がたくさんいましたけど、一次募集でどれぐらい売れるものでしょう?
まだまだ時間かけて検討しますけど、今は他にいい物件もないですよね。
22: 匿名さん 
[2009-06-21 21:53:00]
小中学校が遠いのと学区が悪いのが気になるところです
23: 周辺住民さん 
[2009-06-22 15:03:00]
学区悪いのですか?
知りませんでした。

あそこは、周辺の小学校区の境界線辺りに位置していて小学校まで遠いですよね。
吹上小学校の方が近いくらいじゃないですか?!
大人が住むには良いかもしれませんね。
24: 匿名さん 
[2009-06-23 01:12:00]
あの辺りは子供の数は多いと聞きましたけど。
学区の問題は人それぞれですよね。
私は選考基準としては、そこまで気にしていませんでした。
このマンション購入者の平均年齢はどれぐらいでしょうかね。
できれば、若い人が多い方がいいですよね。
25: 匿名さん 
[2009-06-23 19:33:00]
営業さんは若い人が多いとか言ってましたが
見に行ったときは40代より上の人が多かったです

昔は小学校で1学年2クラスしかありませんでした
今はどうなんでしょうか
そんなに新しい住宅ができてない気がしますのでこどもの数は多く無いと思いますよ
26: 物件比較中さん 
[2009-06-23 23:49:00]
人それぞれ見るポイントが違いますね。
私は通勤や普段の生活を考えると、あの地域は総合的にはとてもいいと判断しています。

見に来ていた人の多くは30代にみえましたよ。
親と見に来ていた20代後半の人もいましたし、意外に平均年齢若いのではないですか?
同世代が興味を持っている物件なんだと感じたので、御器所周辺のリサーチを始めました。

御器所周辺のよい点・悪い点を是非もっと教えて欲しいです。
27: 匿名さん 
[2009-06-24 00:28:00]
ここは営業のレベルが低すぎる
自分が言いたいことだけ言ってて会話にならないし何も知らない
28: 賃貸住まいさん 
[2009-06-27 13:09:00]
御器所のいい所は、栄・名古屋に近い、車含めて交通の便がよい、昭和区で閑静な住宅街。
悪いところないでしょ。
29: 匿名さん 
[2009-06-27 18:34:00]
環境や料金面では好条件だと思います。
ただ設備がもう少しグレードアップされるとさらにいいのですが、
標準並はある様なので仕方ないですかね。
30: 近所をよく知る人 
[2009-06-28 08:39:00]
設備はわりと良いのでは?
御器所自体は交通の便もいいし、坂も無いからいいと思うけど
ピンポイントでこの場所はあんまり良くない印象
昭和区でもこのあたりだけ工場があるし
もう少し北東に行くと町並みは汚い
中学は昔も今も荒れてる

場所的に北山学区なら買いだったけど
ローレルコートでこの値段は高い
31: 物件比較中さん 
[2009-06-28 09:41:00]
貴重なご意見・情報ありがとうございます
やはり地元の方の情報は必要ですね
参考にさせて頂きます

東山線・桜通線・名城線で考えると、
桜通線が高すぎず一番条件にあうので立地面ではよいと思ってます
近々見に行きますので、また感想・意見したいと思います
32: 土地勘無しさん 
[2009-06-28 14:31:00]
あの辺りは工場があるのですか?

知りませんでした。

ローレルコート御器所をすでに契約された方(まだいない?)の感想を聞きたいです。
33: 購入検討中さん 
[2009-06-28 16:02:00]
南側にスグ別のマンションがありますよね、確か5階建てぐらいの
あのマンションは、みなさん気になりませんか?
34: 購入検討中さん 
[2009-06-28 17:22:00]
南側は、道路と一階住居者用の駐車場があるので、
南側のマンションとの距離は十分あるのでは?
日当たりの問題もないと思う。
35: 物件比較中さん(モデルルーム見学後) 
[2009-06-28 21:23:00]
No.33様>>
南側の物件は、グランドメゾン(セキスイさん)です。
36: No.33 
[2009-06-28 22:22:00]
私も日当たりは問題ないと思いますが、低層階ですと思いっきり視界に入りますよね
覗くつもり無くても見られてしまうと思うんです

現地を見てきて一番気になった点だったんですが、まったく話題に上がっていなかったので書き込みしてみました
意外と皆さん気にされていないようですね
37: 匿名さん 
[2009-06-28 22:28:00]
ローレルコート御器所のすぐ南側のマンションは賃貸?
確かに5階までは同じ高さなので、目線レベルはあうかもしれませんね。
ちなみに、こちら向きの部屋(北側向き)ってありました?

真ん中より東側の部屋だと気にならないと思いますが。
38: 匿名さん 
[2009-06-28 22:47:00]
分譲
あっちは全部屋南向き
39: 匿名さん 
[2009-06-28 22:58:00]
ありがとうございます。
あちらが全部屋南向きなら、普段の生活ではそんなに気にならないですよね。

ディスポーザーがなく、ゴミ捨て場が駐車場を横切らなくてはならないほど遠いのは
気になりません?
40: 購入検討中さん 
[2009-06-29 02:45:00]
南向きでも北側にベランダがあったり少なくとも窓はありますよ
階段の踊り場からものぞけるし
41: 匿名さん 
[2009-06-29 08:33:00]
南側のマンションの朝夜の出入りは確実に気になりますよ
42: 購入検討中さん 
[2009-06-29 11:07:00]
立地として、大通りから中に入ったところに建てているので、多少距離が近くなるのは仕方ないと思います。
車の往来が少ないからいいなぁと思っています。
それより学区が悪いというのが気になります。昭和区というのでいいかと思っていました。
周辺はそんなに環境が悪くないように感じたのですが、小中学校は荒れているっていうのは、なぜですか。
もう少し詳しく教えて下さい。
43: 購入検討中さん 
[2009-06-29 23:12:00]
昭和区御器所というあの場所で、今でも小学校中学校が荒れていると言うのは本当?
ちょっとショックだから、信じ難い
営業マンに聞いたら分かるかな?

交通の便はよいし、
住宅街の中にある静かなマンションは他にはないと思う

あとは予算との相談
44: 匿名さん 
[2009-06-29 23:27:00]
営業に訊くって、ゆとりかよw
45: 匿名さん 
[2009-06-30 00:21:00]
昭和区が悪いというなら
私の通った西区なんか、地獄だと思いますがね。w
ラリッた上級生が、よく授業中に乱入して
先生ともみ合ってました。
今となっては良い想い出ですな。

あと、程度の悪い学校だと、総じて学力レベルが低いので
ちょっと頑張れば内申点がぐんとアップします。
私もバカだったけど、周りがもっとバカなので
なぜか内申点は良かったです。w
46: 匿名さん 
[2009-06-30 11:12:00]
ドキュン自慢はスレ違い
47: 匿名さん 
[2009-06-30 14:08:00]
昭和区自体は人気学区も多いのですがここは人気がありません
小学校は広路小学校で駒方中学に進むのですが他に八事小学校も駒方中学に進みます
八事 と聞くとハイソな感じがしますがそんな家庭はほとんど私立に入れてしまいます
生徒の半分以上が私立に進むようです
ざっくり言えば残りかすのようなものが中学に上がります
他にも理由はありますが、そういったことで学区は良くありません
近くに住んでいる人も今は荒れていると言っています

子供がいらない家庭なら検討の余地はあるかもしれませんね
48: 匿名さん 
[2009-06-30 19:01:00]
嫌な書き方をするね。
うちはのこりかす?
49: 匿名さん 
[2009-07-01 01:05:00]
子供を私学入れればいいだけじゃん
50: 匿名さん 
[2009-07-01 02:36:00]
そうですよね。
学区が気になる人は私立にいれましょう。

近くのコンビニには、夜中に若者がたむろしてない?
コンビニが近いと便利な反面、夜の騒音が気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる