名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス守山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. アルバックス守山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-01 02:48:16
 削除依頼 投稿する

守山区上志段味に建設中のアルバックス守山を検討しています。
周辺環境等ご存知の方教えて下さい。
最寄駅(高蔵寺)まで、徒歩16分というのが気になります。

公式HP:
http://www.albaxclub.com/moriyama/
物件データ:
所在地:愛知県名古屋市守山区上志段味上島754-6(従前地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
価格:2730万円-4980万円
間取:2LDK-4LDK
面積:76.85平米-137.25平米

[スレ作成日時]2007-09-25 01:17:00

現在の物件
アルバックス守山
アルバックス守山
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区大字上志段味字上島754番6(従前地)名古屋市上志段味特定土地区画整理地内42街区(仮換地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
総戸数: 71戸

アルバックス守山

105: 匿名さん 
[2008-05-15 22:54:00]
売れないよなーあそこは。誰かもいってたけど、立地と価格だろうな…
隣の一戸建ても含めて、地元からの転入はほとんどなくて、この辺りを知らない人が多いのも頷ける。
106: 周辺住民さん 
[2008-05-18 20:18:00]
46戸売れてる方が不思議。
今日、マンションの近くを通りしましたが
実際住んでるのって、2、3戸位しかないような
印象でした。
売れてないのに、最近広告も入ってこないし、
ここの売主やる気ないんでしょうか。

あと5月オープン予定のバローなんて、全然工事してないですけど
本当にできるのでしょうか?
107: 購入検討中さん 
[2008-05-19 07:23:00]
私も昨日MRを見に行きましたが、確かに住んでみえる方は
まだ少ないようですね。でも、バルコニーで優雅にお茶している
方も見えて、とても羨ましく思いました。
私も早くMS決めなくては!
106さん、バローの工事は始まってましたよ。
前には無かった建築事務所のような物も建っていました。
7月頃オープンって聞きましたよ。
周辺の方にはお知らせがいってないのでしょうか?
108: 周辺住民さん 
[2008-05-19 09:32:00]
>101
則武は5,6戸しか売れてませんよ。近所に住んでいて新聞屋さんとか不動産屋も心配してるくらいですから。高すぎるんだよね。おそらくあと2,3年はかかるでしょう。
109: 匿名さん 
[2008-05-19 22:02:00]
107ように前向きに検討してますって
書き込みが前にもあったのに、結局1戸も売れてない。

営業の書き込みか。
110: 購入検討中さん 
[2008-05-20 13:41:00]
107の書き込みをしたものです。
「MSを早く決めなくては」というのは
ここのMSに限りません。
いろいろなMSを見て来ていますので、
そろそろ決めようかなと思っているという意味です。
誤解を与えたら、申し訳ありません。
もちろん、営業マンではありません。
111: マンコミュファンさん 
[2008-05-23 23:31:00]
>108
誰か類似の則武にも情報書き込んであげてください。
スレが立って以来、全く音沙汰がないんで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25523/
112: 周辺住民さん 
[2008-05-27 14:07:00]
夜、マンションの周りを久々に歩いて見ると、
すごくきれいに各部屋がライトアップされていました。
住んでみえる部屋は普通に電気が点いていたので、
売れていない部屋をライトアップしていたのでしょうか?
でも、北棟も南棟も最上階の部屋は電気が点いていたので、売れているのでしょうね。
4500〜5000万円する部屋から先に売れているなんて、スゴイ!
近所の一戸建てよりずっと高いのですから・・・。
113: 周辺住民さん 
[2008-06-04 16:49:00]
冷やかしにMRを見に行って来ました。
MRが新しくなっていました。
どうも、そのMRを家具付きで売る計画みたいです。
値段が高い分、実質的な値引きでしょうか。
けっこうこういう売り方って多いですね。
114: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 21:26:00]
家具付き販売はマンションの常套手段ですね。
友人も他のマンションで家具付きの部屋を購入しました。

住人としては早く住民が増えてほしいなーと思っています。

南側は特に入居者が少なくって寂しいですね・・・。

値段も高いし、なかなか厳しいですかねー(^^;
115: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 21:27:00]
ちなみにバローのオープンは8月の上旬になりそうですよ
116: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 14:08:00]
はじめて書き込みします。よろしくお願いします。

うちは入居して2ヶ月半になります。

管理組合は半分以上の入居者の生活が落ち着いてから、管理会社のひとが皆さんに提案するといってました。

自治会もこのマンション独自に一つ作る予定だそうです。

管理組合がないですが、無いがゆえにデメリットがあるとは今のところ感じていません。
むしろ入居者が少なめの今が楽しみ放題かなと感じています。

先日、うちの息子がちょろちょろして自動ドアにはさまれてしまったときも、こちらも不注意でしたのに、誠実に対応していただきました。謝罪の挨拶だけでなく、実際にドアのセンサーも感度をあげるなどしてなおしていただきました。

印象はかなりいいです。

私は前のマンションが自主管理だったため、そこで理事になってしまったとき大変なおもいをしました。

苦情の処理や、安全管理など管理会社がやってくれるってこんなに楽なの?とびっくりしています。ゴミも玄関先に出しておけばもっていってもらえるので、小さな子どもから目が離せない時期にはかなりうれしいサービスです。

住めば都の欲目かも知れませんが、私は住んでみてよかったです。

あとはこれの状態が入居者が増えてもきちんと維持されるのかという事が少し心配ですかね。
117: 買い換え検討中 
[2008-06-09 11:01:00]
やっぱり一戸建てがいいと思う。
この値段じゃね。。
118: 購入検討中さん 
[2008-06-09 16:06:00]
113を見て、新しいMRを見てきました。
私は8階を見せてもらいましたが、確かに
すごくセンスの良い部屋に仕上がっていました。
エアコン、カーテン、照明、リビングの家具、
こんなに付けて売って、先に購入された方から
文句は出ないものなのでしょうか?
119: 物件比較中さん 
[2008-06-10 22:01:00]
そこまでしても売れないのは厳しいですね。
バローがオープンしたらちょっとは動くかな?
120: 地元不動産業者さん 
[2008-06-16 04:33:00]
ここって元々は何が建っていた場所なのですか?
121: 周辺住民さん 
[2008-06-17 23:03:00]
私は、この周辺に20数年住んでいます。私の知る限りでは、洗車場がありましたね。大きな建物は建っていません。元々山川しかありませんでしたから。
122: 購入検討中さん 
[2008-06-29 11:30:00]
金額面で購入をためらっている一人です。
久々に近くを通りかかりました。
バローが建築開始されていました。
気になったのは、新東谷橋の西側の土地が広く囲われていました。
あの場所にも新しくMSが建つのでしょうか?それとも一戸建て?
東側に建築中のMSもそろそろ売り出しの様子なのですが、
その辺りの情報をご存知の方みえませんか?
123: 周辺住民さん 
[2008-07-03 21:09:00]
122さん、あそこの場マンションではないらしいですよー
124: 購入検討中さん 
[2008-07-12 21:30:00]
123さん、ありがとうございました。
もう工事が始まっていますね。賃貸か一戸建てでしょうか?
今度工事の人に聞いてみます。
125: 周辺住民さん 
[2008-08-17 19:44:00]
いよいよ8月下旬に、バロー、Vドラッグ、三洋堂書店がオープンするみたいですね。
周辺環境も整備されてきています。
また、一方で着々と大倉のマンションも建設が進んでいます。
振り返ってアルバックスの売れ行きはどんなでしょうか?
もうかれこれ竣工して半年くらいは経つのでは?
そろそろ過半数は売れていてもいいと思いますが・・・
126: 匿名さん 
[2008-08-18 04:05:00]
私も検討中です。毎朝通勤で東谷橋を車で渡るのですが、
ここに入居できたらなあと思っています。
MRも見てきましたが、エントランスから高級感があり、
近隣の高蔵寺周辺のマンションに比べても、立派な
感じがしました。やや価格にも高級感がありますが、
名古屋市、これから発展する街ということを考えると
仕方ないことかなあと思います。
ただ、私は費用のことでまだふんぎりがついていません。
127: 住まいに詳しい人 
[2008-08-19 11:14:00]
東谷橋はいつになったら四車線化するのでしょうかね。
将来、国道155号から降格する予定だというのに・・・。
128: 物件比較中さん 
[2008-08-19 19:02:00]
大倉のMSも見て来ましたが、アルバックスでは標準装備のものが
けっこうOPになっていました。値段的にはやや安く設定している
ようですが。
129: 周辺住民さん 
[2008-09-07 18:07:00]
ここでみなさんがいう東谷橋は新東谷橋のことでは・・・・
東谷橋は大倉のマンション側にある古い橋のことですよ。
130: 購入検討中さん 
[2008-09-07 21:13:00]
「家具付き分譲」という看板にひかれ、久しぶりにMRを見に行って来ました。
近くにバローも開店し、訪問客も以前より多く感じました。
でも、やっぱり我が家には高い・・・。
129さんの言われる「新東谷橋」の向かいに、できているのはアパートかな?
131: マンコミュファンさん 
[2008-09-14 00:05:00]
確かにすぐそばにあるのは『新東谷橋』ですね。
132: 匿名さん 
[2008-09-14 11:13:00]
まだ15戸しか売れてないらしい
133: ご近所さん 
[2008-09-23 09:22:00]
地盤がユルイので高層は無理。あの地区は埋め立て前を知っていたら到底買えない。いや、絶対買わない。
134: マンコミュファンさん 
[2008-09-26 17:54:00]
じゃあ、ご近所のあなたの土地もユルユルね(^o^)
よくある、荒らし?それとも、買えない人の僻み?
もっとも私も高すぎて買えないけど(^^;)
135: マンコミュファンさん 
[2008-09-28 23:10:00]
間取り図見てみました。
一番広い部屋のタイプ、118平米を超えるんですね。
これだけ広い間取りの部屋、
最近では滅多にお目にかかれませんね。
キッチンがL字型なのも良いですね。
中庭も整備されていて良い物件だと思うのですが・・・。
136: 匿名さん 
[2008-09-29 06:20:00]
>>134-135
自演はよくない。
貴重な情報は現地を知らない人にとってありがたいよ。
137: ご近所さん 
[2008-09-29 22:18:00]
どうして古くからの地元の人が全く住んでいないのかを疑問に思いませんか?
138: マンコミュファンさん 
[2008-09-30 00:05:00]
135ですが、134ではないですけど・・・。
こういう人って何を証拠に自演とのたまうんでしょうかね?
139: 私もご近所 
[2008-09-30 20:15:00]
137さん、わたしはまさに生まれた時からこの学区に住んでますが・・・。
ちなみに曾祖父より昔から我が家は同じ場所です。
ほんとに地元の方でしょうか?確かに川の近くですから、最高に固い地盤とは言えないかも
しれません。ですが、それなりに大丈夫な場所ですよ。
少なくとも昔、水田や沼地だったところは別の場所です。
それに、地元住民がすまないのは、みんな土地があって余っているからです。うちもそうです。
自慢ではなく、上志段味地区は一般家庭が普通に500坪以上もってるんです。
もちろんそうでない方もいますが・・・。
田んぼや畑であったり、空き地だったり、林や山だったりして。
つまり、今までは、公共交通機関や店、道路など名古屋市にもかかわらず、
整備されていなくて土地に対しての人口があまりに少なかったからです。

そうそう、売れた物件は20件近くになってますよ。ダミーの明かりを除いても。
140: 匿名さん 
[2008-09-30 20:57:00]
近くにバローもできたのに、相変わらず売れてないですね。
なんで値下げしないのか不思議です。
141: ご近所さん 
[2008-10-01 22:26:00]
139さん
埋立て前の状況を知っていて
あなたなら4000万円出してあの地区の物件を買いたいと思いますか?

買わないでしょうね
142: ななし 
[2008-10-01 23:17:00]
表層の地盤は関係ないんじゃないの?地中深くボウリングするから。教えて。
143: 入居予定さん 
[2008-10-02 09:40:00]
MR見に行ったとき、何メートル?か下に硬い地盤があったから直接杭が打ってあるって言ってましたよ。
144: 見学者 
[2008-11-02 10:52:00]
完成前と完成後二回見学に行きました。完成後は500万引くから来いと言われて。見に行く度に販売会社が変わってました。なんで?中古になったの?
145: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 21:49:00]
しばらく見てない間に、結構盛況なスレッドになりましたね(^^)

肯定的な意見も否定的な意見も貴重な情報ですからどんどん増えるといいですね。


さて、私たちは去年の11月から購入を決め、今年の3月末から入居しています。

販売店のかたとはかかわってほぼ一年になります。いろんな意見交換をしながらも、よい関係が続いていますよ。

たしかにいったん販売を別会社に委託したようですが、それは新舞子のマンションや東浦の戸建などに人員が必要だったため、ベテランの方をいったんそちらに配置したようです。

去年から販売事務所にいらっしゃる女性スタッフの方ももどってこられ、販売会社もエイディーノウビに戻っています。また、私たちの販売を担当した人もまだいます。こどももすっかりなついていていい雰囲気ですよ。

値引きをなぜしないのかはすでに入居している私たちへの配慮です。
資産価値を勝手にひき下げないようにうちのだんな様がしつこく釘を刺していますから・・・

うちは家具もついてなかったし、値引きも一切してもらいませんでした。でも購入には満足していますよ。

住んでみて不便な点は、キッチンの浄水カートリッジが一年分で一万円近くすることと、各部屋の玄関のインターホンの画像が出ないところ、虫のおおいところかな。

今思いつくところはそんなとこです
146: 匿名さん 
[2008-11-20 16:59:00]
145の住人さんの意見はなんか信用できそうだね。
144の500万円引きは信用できないなあ。
数回見に行ったけど、一度も値引きの話はなかったよ。
建って一年過ぎたら分からないけどという話はきいたかな。
148: マンコミュファンさん 
[2008-12-27 18:54:00]
まだ売り出し続けているみたいですが、
もうこれ以上続けても売れないのでは?。
149: ビギナーさん 
[2008-12-30 13:23:00]
第二期となっているみたいですが、あと戸数はどれくらい残っているのでしょうか?
150: 購入検討中さん 
[2009-01-01 10:07:00]
見学に行ったけど、キッチン&キッズルームは有料ではなさそうですね。
我が家は子供が大きいので使う予定はないのに、その分が管理費に入っているのが気になります。

そこが奥様方の溜まり場になりそうですが、実際どんな状況ですか?
151: ビギナー 
[2009-01-01 12:45:00]
同じ人が占領しています。
まるでリビングの延長線のように使ってますよ。
とても後から入れる状況ではありません。
暖房も電気もしっかり使っています。
全住人の管理費から出ている共用施設の電気代は特定の人が使いたい放題です。
有料にするべきです。
子供の友達が遊びに来たときに遊べる場所があると思って購入したけど…
現実は特定の主婦が昼間の電気代を節約するために使っているだけです。
152: 購入検討中さん 
[2009-01-02 13:00:00]
ありがとうございます。
そのような状況でマンション側の対応は何もないのでしょうか?

やはり他物件で検討します。
153: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 14:28:00]
キッズルーム利用者ですが、現在マンションに住んでいるすべての子供が利用しています。
そしてすべての子供と友達になれています。
もちろん子どものいる人しか使っていないのですが、当然ではないでしょうか。
誰も使っていない空いている時も頻繁にあるので、入れないと思う人はそういうときに使えばいいと思います。
ただ、現在の利用者は新しい子供利用者を歓迎しています。もちろん友達の子供でも。
これからマンションの子供が増えることを願っています。
154: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 21:50:00]
子どもが自由に遊べればそれでいいと思いますよ。
せっかくある場所ですし・・・。マナーを守って皆さんの交流の場になればと思います。
ただ、携帯電話を充電したりしている方を見た時は、びっくりしました。
金額の問題じゃありません、節度ある共用施設の利用をしてほしいですね。
ましてや、子どもがいる場所ですよ。非常識な大人の行動を子どもたちに見せて欲しくはないですね。
誤解の無いように書き加えますが、暖房や照明の利用は問題ないと思います。それを分かって購入したマンションですから。
155: 購入検討中さん 
[2009-01-06 19:54:00]
自分の家の光熱費を節約するために共用施設の電気を使うのはマナーがなっていないと思います。
今後このような状況は悪化すると思いますね。
他のマンションにある有料予約のパーティルームのほうが魅力的です。
156: 入居済み住人 
[2009-01-08 01:02:00]
うちの妻はキッズルームに魅力を感じて決めました。
最初は友達ができて楽しそうでしたが最近は悪口ばかりでこちらのほうが参ってしまいます。
フリーで住人同士が集まる環境があるのは良い点もありますが面倒なことも多いですよ。
すでにドンが居る様子ですし。
157: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 02:35:00]
すいません。

145番のものです。携帯の充電もしました。ごめんなさい。
リビングの延長のように使っていました。ごめんなさい。
ドンのようでごめんなさい。携帯の充電はもうしません。

そのお詫びといってはなんですが、私たちでお役に立つことが
あればなんでも言ってくださいね。

そしてこれからも色んなことを教えてください。よろしくお願いします。
158: マンコミュファンさん 
[2009-01-12 03:25:00]
145さんって本物なの?
リビングの延長みたいに使っていたって具体的にどんな感じで使っていたの?
159: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 18:34:00]
キッズルームは確かに微妙だな・・・
私も入居するときは、もしかしたらそうなっていくんじゃないかと思っていたけど、まさに予想通りの展開です。
別に、女性を非難するわけではありませんが、女性が集うところは必ず、女性独特の人間関係が生まれるし、自然と、気を使わなければいけないリーダーみたいな人が出てきます。入りにくい、と思う人も出てきます。157は当人ではないよ。外ならまだしも、共有スペースにこんな空間ができてしまったのはつらいです。
160: 入居者701 
[2009-01-20 14:04:00]
書き込みをみました。あーだこーだと言うのはやめませんか!
キッズルームは子供の遊び場です。子供がお家遊びのまんねりを解消できて楽しく遊べるならそれでよくないですか?細かいことを言ったらキリがありません。
161: 購入検討中さん 
[2009-01-20 20:30:00]
マンションの購入を検討していますが、このマンションは北棟と南棟とありますが、かなり値段の差があるそうですが、どういった違いがあるのでしょうか?ご存じの方教えてください。
162: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 23:32:00]
入居者701さん
「子供がお家遊びのまんねりを解消できて楽しく遊べるならそれでいい」
冷静に問います、本当にそうでしょうか。
お父さんも、お母さんも、子供たちも、みんなが気持よく過ごせる空間でなければ
いけないと思いますよ。長い間住むところです。子どもたちはみんなそろって
大きくなり、大人たちもみんなそろって歳を重ねていきます。
いい空間でありたいです。
163: マンコミュファンさん 
[2009-01-23 15:19:00]
№162さんは結局どうしたいの?

気持ちよく暮らせるための具体的な希望は?

見学に行ったとき見せてもらったノートPC持ち込める部屋。
マッサージチェアもあった何とかルーム。

あの部屋でノートPC使ってたら電気代節約してるってやっぱり思われるのかな。

実際利用してる方、使い心地はどう?
164: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 23:27:00]
161さんへ
このマンションは北棟と南棟とありますが、かなり値段の差があるそうですが、どういった違いがあるのでしょうか?
  
 >>南棟は今のところ日当たりがいいのと、北棟にくらべ住戸専有床面積が広い
部屋がおおいからです。
 日当たりに関しては南棟のさらに南にアルバックスの戸建が建設予定ですので、
しっかり調べてからの購入をお勧めします。

 私は北棟に住んでいますが、階が低いため冬の日当たりは悪いと感じます。
しかし、北棟でも4階以上は日中しっかり日がはいっているようですよ。

参考までに(^^)¥
165: アイルー 
[2009-02-18 18:26:00]
久しぶりにカキコします。
ようやく1年を経過してぼちぼち入居者が増えてきたような気がします。
他の入居者と会う回数も増えてきました。

キッズルームの件はちょっとビックリしました。
いろんな考えかたがあるので多少の行き違いがあるのは当然ですが、同じ屋根の下(っていうのかな?)で暮らしているので仲良くできるといいと思います。

そういえば、他の入居者の方々も購入の時に聞いたと思いますが、管理組合の件ってどうなったんでしょうか?もう少し入居者が増えてこないとやらないんでしょうかねー。
情報持っている人いませんかー??
166: 入居済み住民さんA 
[2009-03-08 11:08:00]
我が家も入居して数ヶ月経ちますが、管理組合のことは気になっています。聞いてみると、半数以上入居しないと管理組合を作らない(作れない?)らしいですね。まだ、実際に半数は住んでみえないのではないでしょうか?
さて、共有スペースの使い方の件ですが、暖房費や電気代などの件は、このMSを購入する特権だったのですから、遠慮無く使いたい時に使えば良いと思います。ただ、共有スペースだというマナーは最低限守りたいですね。例えば、我が家は子どもがいないので、キッズルームはほとんど使いませんが、ときどき覗くと私物が置いたままであったりします。また、マッサージチェアがポマードの匂いでプンプンだったりと、後で使う人の気持ちを考えた使用をするべきでしょうね。せっかく素敵なMSですから、住民のマナーでもっと素敵なMSにしていきたいものです。
167: 経験者 
[2009-03-12 22:52:00]
このマンションの先が見えたような気がします。
168: 経験者 
[2009-03-12 22:58:00]
共用施設とはいえ使用料は取るべきです。最近のマンションは駐車料金無料、様々な共用施設を備え使用料無料で契約者を募りますが結局デベロッパー、不動産業者は売った者勝ち、あとの問題は入居者や管理組合任せです。修繕費が足りず管理費の値上げに踏み切ることになるのです。タダより高いものはなし・・・
169: ご近所さん 
[2009-03-13 15:49:00]
まだ完売しないのですか?
170: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 19:20:00]
まだ半分くらいだと思います。夜でも結構暗いですからね。
共有スペースは、町の集会所と同じで、使うときに軽く手続きして鍵をもらう形にするべきです。
けじめがないと、いずれ、幅をきかせた母親を中心とした集まりの場となってしまいます。
これは、男性にはわからない独特の世界です。
171: 購入経験者さん 
[2009-03-27 03:20:00]
今週号のタウンズによれば第2期分として71戸中23戸が売れ残り。
完成後1年以上経過していますが、実はタウンズ初登場なんですね。
しかし、完成後かなり経っているというのにまだ第2期販売なんですか。
あと何期に分けて売るつもりなのでしょうか。
この調子だとまだ1年以上掛けて売り出しそうです。
172: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-27 08:04:00]
またまた現れたタウンズ情報さん

ご苦労さまでした。
173: 検討中 
[2009-04-04 18:58:00]
キッズルームは有料にするべきです。
いずれ修繕費が足りなくなるのは分かっているのだから、共用スペースでの冷暖房費などは使った人が払うのが当然です。
ここがスッキリしないと購入には踏み切れません。
174: 購入検討中さん 
[2009-04-10 21:40:00]
まったく同感です。

住宅地内の集会所と同じで、有料かつ、事前に申し込みし、鍵などは管理人からその都度
借りる、という形にするべきです。
私も、迷っている要因のひとつです。
175: 購入検討中さん 
[2009-04-11 10:14:00]
すぐ近くのグランコート上志段味、完売!!
もしやと思っていたが、早かったな・・・
176: 地元不動産業者さん 
[2009-04-11 10:37:00]
グランコート上志段見のスレッド、ちゃんと別に立っているのに・・・
何の書き込みもなく完売ですか。
178: 匿名さん 
[2009-05-04 05:54:00]
ここってその後状況はどうでしょう?
179: 購入検討中さん 
[2009-05-05 20:47:00]
変化なし。

そろそろ大幅プライスダウンで売っていかないと・・・
もう新築物件とは言い難いぐらい年月たってきたし・・・
180: 匿名さん 
[2009-05-07 19:46:00]
みんなこの辺まで来たら、戸建がいいと思うのかな。
181: 購入検討中さん 
[2009-05-07 22:38:00]
どうだろうか。

年月たって多数が売り残っていると、かえって敬遠したくなるんじゃないかな。
やはり何か理由はある、ということで。
182: 匿名さん 
[2009-06-01 14:10:00]
みんなの180件近い意見がなくなってますね。残念です。定期的に消えるんですか?
183: 匿名さん 
[2009-06-01 14:11:00]
みんなの180件近い意見がなくなってますが定期的に消えるんですか?
184: ご近所さん 
[2009-06-07 23:29:00]
毎週(ここ2~3週続いて)週末になると、マンション近くの歩道に出現するあの赤い「残りあと1邸」の看板って・・・・
いきなりあと1邸って・・・・
ホントに??
185: 匿名さん 
[2009-06-15 13:38:00]
Cタイプが、ってことのようですよ
186: マンコミュファンさん 
[2009-06-15 22:19:00]
ってことは一体あとどれだけ残っている?
いつまで売り続けるつもりなんでしょ?
187: 匿名さん 
[2009-07-08 22:15:00]
組合は出来ましたか?又共有スペースの件は解決していますか?現在お住まいの皆様良かった点と気になる点がありましたら投稿宜しくお願いします。
189: 地元不動産業者さん 
[2009-08-20 07:59:00]
入居数1/3
完全なる価格設定失敗物件
売却、引越しもままならず
190: 匿名さん 
[2009-08-20 12:28:00]
先週、いきなり勧誘の電話がかかってきた。
半年以上前に断ったのに・・・

データ削除ってしないんですね。
191: 地元不動産業者さん 
[2009-08-24 17:28:55]
新規購入者1000万引き 購入済み者に500万還付
共同利用施設の廃止 利用希望者有料化
駐車場1台目無料化

販売改善案

192: 物件比較中さん 
[2009-08-25 12:43:55]
あと500万円くらい安かったら、検討してたんですが・・・
すぐ近くのグランコート上志段見と同じ価格くらいの売り出し価格にしないと

あの立地であの価格設定は失敗ですね。
先日の夜、このマンション前を通ったら、明かりついてないところが多かったです。



193: 周辺住民さん 
[2009-08-25 23:18:17]
この時期まできて1/3というのは、事実なら衝撃的です。
住民さんの立場としてはどんな感じなのでしょうか。
このまま空きが続いた状態で経年してしまうのでしょうかね。
194: 地元不動産業者さん 
[2009-08-26 12:40:34]
ここは今のままでは終わりです。
大幅な手を打たないとどうしようもありません。

内装にはお金を掛けた物件なので他と見比べれば良さは分かると思いますが、前述の通り施設、駐車場、価格の面で
大きく損をしています。
一刻も早い対処が必要な物件です。

住民の方々のご理解、ご協力が得られないと難しいですが。
195: 周辺住民さん 
[2009-08-26 21:02:21]
なるほど…。
たしかに、他にもっといい条件の物件が多く出てきているので、大幅な手を打たないと厳しい感じがします。
住民の方々にとって、入居数が少ないのは切実な問題かもしれないですね。
マンション選びというのは、本当に難しいものなんですね。

196: 周辺住民さん 
[2009-08-30 11:12:32]
マンションとは、全邸が入居し、「いい意味で」活気があふれて初めて
住む価値が見出せるもの。このままでは、マンションとしてのメリットを
失い、今住んでいる少数の住民も先行きが不安です。まずは大幅値下げ
しかないと思います。
197: 周辺住民さん 
[2009-10-14 04:04:10]
残り19邸だそうです。
198: ご近所さん 
[2009-10-15 07:36:55]
残り19ですか。
南北合わせて何部屋からの売り出しでしたか?
199: 周辺住民さん 
[2009-12-07 20:19:03]
残り19邸?もっと空いてるでしょ~隣の戸建てのとこ日当たりさえぎられてない?
200: 購入検討中さん 
[2010-01-05 00:56:21]
もっと空いています。
お願いですから価格を大幅に下げてください。
もはや新築物件ではないです。
202: 周辺住民さん 
[2010-01-24 23:50:51]
もう少しで完売みたいですね。
周りの環境が良くて、内装とかとても素敵みたいですので、いいマンションだなあと思いました。
203: 周辺住民さん 
[2010-01-31 21:41:31]
DMが入っていました。
12タイプ中10タイプ完売、残り2タイプみたいです。
いよいよ完売みたいなので居住者の方はほっとしますよね。
204: 賃貸住まいさん 
[2010-02-01 00:02:42]
よく完売近くまで漕ぎ着けたもんだね。
価格の大幅下げでもやったのだろうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルバックス守山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる