エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-21 15:48:58
 削除依頼 投稿する

庄内緑地公園近くにできる総戸数232戸で、NTTと野村不動産が手がけるキャパシティの情報何かありましたら教えて下さい。

所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「庄内通」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-04-20 08:21:00

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

232戸のNTTキャパシティはどうなんでしょうか。

201: 購入検討中さん 
[2009-02-07 23:08:00]
どこの不動産も苦戦。
先日発表された大手不動産の業績を見ればわかるでしょ。
大手はまだまし。それ以外は悲惨。
ダイア建設や日本綜合地所に続けてとばかりにこれから倒産が
出てきますよ。
202: 購入検討中さん 
[2009-02-10 22:27:00]
キッズルームってどうなんでしょう。
これだけ戸数があると子供も多いでしょうし、派閥やママ友とのいざこざなんてのもでてくるのでしょうか。。
203: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 00:28:00]
別物件の大規模に入居してます。
キッズルームはマンション内の交流が盛んになってすごく良いですよ。
0歳から小学生まで、自然と集まる年代ごとに時間が合うため、同世代の子供をもつ親同士が仲良くなれます。おかげで新築から1年でいろんな人(同じマンション)と仲良くなることができています。

お母さん派閥なんてものはうちのマンションでは存在しません。
というか、社宅や昭和の時代じゃあるまいし、今でもあるんですか??
202さんの心配されているのは所謂コミュニケーション能力の無い親の存在だと思います。
そういう人は、そもそも好き好んでキッズルームに来ませんのでご心配なく。
204: 契約済みさん 
[2009-02-11 02:10:00]
稲沢、守山からこっちに結構流れて来るかもしれないですねっ。
野村不動産にはそういうお客さんをきっちりつかまえて是非早々の完売目指して欲しいです。
205: 契約済み 
[2009-02-11 22:07:00]
高すぎる熱田、ようやく下げた守山、そして稲沢、現在販売中の名古屋近郊の大規模マンションってここ以外ほぼ長谷工ですよね。。
日本綜合地所の影響がどこまで及ぶか分かりませんが、こうなってくると財閥系に流れてくるのが日本人の心理かなぁと。。
他力ですが、それでもイイから完売してくれ!!笑
206: 契約済みさん 
[2009-02-17 00:05:00]
41号線の庄内川の橋からも、建物がしっかり視認できたので、
気になって久しぶりに建物とモデルルームに行ってきました。

建物の躯体は、マンション棟やパーキングコート、コニュニティコートは
ほぼ出来上がってました。
外壁は、まだ養生されていて確認は、出来ませんでした。
着実に完成に近づいているのが、実感できました。

モデルルームは、4組位いらっしゃました。
年明けから結構忙しいそうです。
なので、値引きなどの心配は、
今のところご無用とのことでした。

やはり、購入後のアフタケアーなどを、
考慮すると大手のデベになるんでしょうかね。

なんにしても、10月が待ち遠しい限りです。
209: 購入検討中さん 
[2009-03-02 01:09:00]
第4期販売の申し込みが終わりましたけど、人気度はどうだったんでしょうか??
気になるところです。
買い時なのか、まだまだあせる必要はないのか。。。
210: 物件比較中さん 
[2009-03-10 00:01:00]
もう第5期が始まってますね。
第4期が完売なら「第4期完売!!」ってでるのかな。
211: 契約済みさん 
[2009-03-10 12:39:00]
>>210さん
第1期が、完売したときには、
即日完売とHPに表記されました。
第2期以降は、表記されてません、
多少売れ残りが発生しているとは、
思いますが、営業の方に確認するのが、
ベターだと思います。

そろぞれの期の販売確定後、
しばらくするとHPの間取りが更新され、
販売済み箇所は、表記されなくなります。
売れ行きの指標には、なるかと思います。
現在130戸表記されていますので、
第4期は、27戸販売、更新後113戸に近ければ、
完売に近い数値になると思います。
212: あおばさん 
[2009-03-13 00:50:00]
今週号のタウンズによれば第5期分として232戸中販売戸数が未定。
この物件、あと第×期まで販売していく予定なのでしょうか。
213: 契約済みさん 
[2009-03-13 22:45:00]
建物周りを見に行ったら購入希望者らしき家族が入っていったので
問い合わせしてみたところ、「公表はしてませんが・・・・・
契約者の同意のもと、出来上がった一戸を公開しています」
と言われたので行ってきました!

マンションギャラリーのモデルルームよりは契約した間取りに近くて
我が家を想像しやすかったですよ~。
214: 匿名さん 
[2009-03-14 03:51:00]
公表しちゃった
あ~ぁ、しらないよ、
215: 購入検討中さん 
[2009-03-15 21:38:00]
公表してないものを公にしちゃ不味いでしょう…
217: 匿名さん 
[2009-03-31 19:08:00]
デベにはまずいだろうけど、こっちは知ったことじゃないし
218: 契約済み 
[2009-04-03 03:03:00]
目下の競合物件はドコになるんでしょうね?

アリーナシティとかになってきてるのかな?
219: 契約済み 
[2009-04-12 18:13:00]
一段落?
220: 申込予定さん 
[2009-04-13 22:21:00]
この物件にほぼ決めていますが・・あと一押しをいただきたいです。
221: 物件比較中さん 
[2009-04-13 22:40:00]
値引きってことですか?
222: 申込予定さん 
[2009-04-13 23:42:00]
いえ、絶対にここに住みたいと思える一押しです
223: 契約済みさん 
[2009-04-14 04:55:00]
他の大規模競合物件と比較して目立ったのは、
①エレベーター1機あたりの戸数
②セキュリティ内公園
③大手デベジョイントなのにお値打ち
ってコトでした。

例え1本でも、道路を渡らせずに公園で子供を遊ばせられるのは、
小さい子を持つ親としては大きなコトでした。

そんな環境で共に助け合って子育て出来る入居者さんが集まるとイイなぁ~☆
224: 契約済みさん 
[2009-04-14 12:44:00]
>>223と同意見。
道路を渡らずに公園に行けて、
しかもセキュリティ内は、安心です。

また、NTT都市開発+野村なので「プラウド」冠名は、
なのれませんが、設備はそんなに大差がない。
価格の割に駐車場のゲートが、
チェーンゲートではなく、シャッターゲートだったり、
セキュリティが、トリプルだったり、
エミットマンションシステムだったりと、
コストパフォーマンスは、非常に高いと感じました。

たしかに謳い文句の「家族の思いは満たす」
子育て世代には、いいマンションだと思います。
225: 契約済みさん 
[2009-04-14 17:56:00]
モデルルームを訪れた時や、既に契約された方の家族構成を伺って、
同じ年頃の子供を持つ家庭が同時に新生活を始めるということに
魅力を感じて決めました。

子育て最優先、の選択でした。
226: 申込予定 
[2009-04-15 10:37:00]
貴重な意見ありがとうございますっ! 新婚なので子育て面にはものすごく魅力を感じました この際なので引っ掛かる点、「西区(ほぼ北区)」「川近く」「駅11分」というところもご意見いただきたいです よろしくお願いします
227: 224です。 
[2009-04-15 12:46:00]
>>226さん
「西区(ほぼ北区)」
 →私は2年前に関東からこちらにきたので、名古屋市内のことは、そんなに知りません。
  ですが、下町情緒があり、落ち着いた雰囲気がありいいところだと私は、思います。
「川近く」
 →ハザーマップで確認しましたが、そんなに心配することもないのでは…。
  営業の方も言っていましたが、マンションの近くに国交省の河川管理事務所もあるから、
  対策はしっかりするでしょう(安心の根拠にはなりませんが)
「駅11分」
 →駅から歩きましたが、たしかに歩きます。雨の日は少し大変ですね。
  ただ、逆に駅近くですと、電車・車が騒音が懸念されます。
  また、小さな川沿い(民家が多い)を歩き、バス通り通れば、子供の通学路も特に心配なし。
  今後の資産価値も心配ですが、逆にこの価格だらか購入できました。
  
 すべてが希望通りではありませんが、デメリットを考慮しても、
 私の価値観で購入したいと思ったので決断しました。
228: 賃貸住まいさん 
[2009-04-15 22:35:00]
近くの愛工ってガラ悪そう 校内の落書きとか見るとヤンキーしかいないのかなって思う その学生が近くにいると思うと・・・ 子育て環境がいいとは思えませんが・・
229: 物件比較中さん 
[2009-04-15 23:07:00]
値引きって、された方、いますか?
230: 近所 
[2009-04-16 12:06:00]
全然ヤンキーなんていませんよ
どちらかというとおとなしそうな感じの子というか地味な感じの子をよく見ます
そんなに心配はしなくてもいい気がしますよ
231: 物件比較中さん 
[2009-04-16 23:49:00]
値引き、、については誰も答えてもらえないでしょうね。
232: 匿名さん 
[2009-04-17 06:39:00]
言ってはいけない条件ですが
当然値引きあります
頑張って交渉してみてください
値引きの額を聞いてから考える…なら、大した条件は出てこないと思います
233: 契約済みさん 
[2009-04-17 23:09:00]
>>226さん
「西区(ほぼ北区)」
 →私はこの点はそんなに気になりませんでした。
  名古屋の全区を3段階評価でわけるなら西区も北区も2(普通)かなという感じで。
  1(いまいち)じゃないからいいやみたいな。
  3(良い)の評価になる区(千種区/昭和区/東区/瑞穂区/中区)とかだと値段的に手が届かなくなるし。

「川近く」
 →現地いったらわかると思いますが、マンション周辺は高台になってるので
  もし川が氾濫しても水は流れるかもしれませんが水が溜まることはないと思います。

「駅11分」
 →私もこれが最後まで一番のネックでした。
  駅近の利便性とこの物件の魅力(第一種住居地域、プライベートガーデン、大手デベ+超大手ゼネコンのブランド力、
  子育て世代が多いので奥様や子供に友達ができやすいなど)を量りにかけて、結局ここに決めました。
  確かに通勤は毎日のことなので駅から遠いのはつらいのですが、毎日家にいることになる奥様や子供のことを考えたら
  それくらいは我慢しようかなーと思いました。(雨の日以外は自転車つかえば駅まで3〜4分だし)
234: 購入予定 
[2009-04-18 13:29:00]
近所さんって…ほんとに近所の人が書き込むか?おれなら反対運動してるぞ
235: 匿名さん 
[2009-04-18 14:57:00]
いろんな意見が飛び交っている中申し訳ないけど、この掲示板って営業の人ががんばって書き込みしてるのが丸見え・・・そんなにむきになって・・・野村も落ちたねぇ^^
236: 本当に契約済みさん 
[2009-04-18 17:19:00]

購入検討中の人にとって本当に有益な情報があれば、それでこの掲示板の役割は必要十分なのでこ~ゆ~意味のない書き込みもサラッと流しましょう。
契約済みの私が積極的に書き込むのは、このマンション早く完売して欲しいからです。
このご時世、契約者にとってこのマンションが完売してほしい切実さは営業さんのそれの比じゃないですから。ホントに。笑。
237: 匿名さん 
[2009-04-18 17:22:00]
なぜですか?住む人にとって完売はそんなに大事ですか?意味がわからないので丁寧な説明お願いします
238: 契約済みさん 
[2009-04-18 23:06:00]
No.236さん同意。徐々に間取りの選択肢も限られてきますし、値引きして出もいいから、
完成まえに完売してもらえるのが理想。
となり近所が、空き部屋なんて、御免ですからね。
賃貸マンションではないですから、管理組合でのつながりもありますし…。
営業の方より、契約済みさんの方が売れ行きに必死かもしれませんね。

今週は、インテリア会社から家具の相談会の案内と
野村不動産からコンストラクション・レポートが
来てましたね。
だいぶ完成に近づいたことが、確認できました。
239: 匿名さん 
[2009-04-18 23:28:00]
ほらまた野村の営業の書き込み 焦ってるのがバレバレだってば
240: 本当に契約済みさん 
[2009-04-19 09:40:00]
まぁこの際私たちが本当に契約者か営業かは私的にはど~~でもイイんですが、笑、
参考までに235-237-239さんはどんな立場の方なんでしょう?
冷静に考えると、書き込みの意図がさっぱりわからなくて・・・
それこそ他社の営業さんだったり?笑
241: 匿名さん 
[2009-04-19 15:06:00]
238さんの文中に「契約済みさんのほうが」ってありますね 完全に営業の人の目線… なんかやりとりがおもしろかったので飛び入り参加で申し訳ないですが、ぼくもこの掲示板、まちがいなく営業の人がかんでるなって思いました
242: 近所 
[2009-04-19 19:12:00]
疑いかけられて再び…あすこの高校自体は全然問題ないでしょ
私が思うに問題なのは周辺の団地の方達ではないでしょうか…
ここらは地主も多く昔から住まわれてる人も多く治安が悪いとかおもわない
ちなみに私は地元民です
信じてもらえないだろうけど
243: 匿名さん 
[2009-04-19 19:49:00]
今週から第5期が始まっていて、書込みが多くなったかなって思いましたが、検討中以外の方の書込みばかりですね。申込予定の方とか、今期の状況はどんな感じですか。
244: 匿名さん 
[2009-04-19 20:06:00]
周辺の団地の人はおおちゃくなんですか?購入検討しておりますので具体的に聞いてみたくて よろしくお願いします
245: 3月契約者 
[2009-04-19 21:31:00]
すいません。
契約済みですが書き込みをさせていただきます。

このマンションの一番のネックは233さんの言ってたとおり、駅まで11分ですね。これは契約まで営業の方へは言っていました。
あとは問題ないんじゃないのかな~っと思いますが。
他のマンションも色々と見ましたが北区の上飯田の方面のほうがよっぽどイメージ悪いし。
洪水とかは大丈夫なんじゃないんですかね。
洪水は西区の小田井のほうがよっぽどヤバイですしね。

本音を言うと、東区のほうが欲しかったですね。
しかし高い。
財閥系のデベを見に行きましたがとても買えません。
プラス3000万円はしますね。
代〇町方面でも。
やはり一番は泉①でしょ!!!
同じ野村でもセンチュリーステイツは中古でも買えません。

237さんの完売について
完売はして欲しいですね。
特に自分に影響はしないのですが、入居してからマンションに分譲中なんてはられてもかっこ悪いですからね。
たくさん見学しましたが分譲中と大きく貼っていたり、見学時に住民とあったりで。
ただ値引きしては販売して欲しくないですね。
しかしこの御時世難しいかな・・・。

ところで
営業の方がいるんですかね???
誰だろ???
書き込みの時間的に可能性はありますが。

営業の方がこの書き込みをみれば契約者の誰だか判ると思いますが。
次にそちらに行ったときは書き込みの話でもしましょう。

とりあえず正しい情報を書き込みを。

毎日、見ていますので。

そうそう
今日、建物が一部見えるようになっていましたよ~
246: 検討中さん 
[2009-04-19 21:41:00]
この物件造りは良いですよね。でも気になるのはやっぱり駅までの距離。それに夜道が暗いから心配。もう少し明るければ良いんだけど。
247: No238です。 
[2009-04-19 22:07:00]
タイミングが良くて、
また営業さんへ疑われ度が増しますが、
名西のベビーザラスに行く帰り道に、
マンションを通過して帰ろうと思ったら、
3分の1位足場が外れてたので写真を撮りました。
(自分が契約したところは、まだ足場がかっかていて残念)

外壁は、イメージ通りでした。
正面エントランスは、まだ出来てませんでした。

写真を撮っている間に気が付いて、
すこし気がかりだと感じたのは、
稲生公園とマンションの間の道は、
結構車の行き来があるなーと思いました。
どこかへの抜け道ですかね?

あと通勤時間帯マンションから、
名草線を上小田井方面に右折するのに、
右折信号が出ないと、ほぼ右折できないので、
渋滞して時間がかからないか心配です。
通勤がそちら方面なので…。
タイミングが良くて、また営業さんへ疑われ...
248: 近所 
[2009-04-19 23:25:00]
長文お許しください。
おっ今日はすごい更新されてますね。
団地について答えます。
私の感覚なので参考にならなければスルーしてください。まず日本語の話せない外国人が多くて怖い、偏見ですいません。変な人がいる。婆さんとかね。ヤンキー多いです。それ以上の方もいます。で子供のことをいうならしつけられてる子供が少なく感じます。
勿論みんながみんなそうではないです。
あっあとたまに出てくる川の氾濫ですが、キャパシティ側は大丈夫ですよ。氾濫したら庄内緑地側に流れるそうです。これは地元じゃ有名な話です。それと抜け道の話ですがここは中切の方からくる地元民が堤防に抜ける道としてよく使われますよ。堤防の右車線がこみますからね。
249: 契約済みさん 
[2009-04-20 00:52:00]
ご近所さんの書き込み大変参考になりますm(_ _)m

出来れば契約前にもっと情報交換したかった。(^。^;)

〉団地
実は契約したあと一番気になっているのはこれです。
偏見と言われそうで申し訳ないのですが、UR系や県営・市営系は入居基準や家賃価格から考えても、
ご近所さんが言われるような現実を引き起こしやすいよな~と考えます。
又穂小学校隣接の又穂団地も見た目だけで言えば、かなり異様です。。
実生活にどの程度影響があるかはさっぱりわかりませんが、
現時点で、かなり気になっているのは事実です。。。

〉外観
みなさん、やっぱりちょいちょい見に行かれるんですね。笑。
私的にも想像どおりです。
正直言うと、想像どおり安っぽいな、とゆ~感じ(^。^;)
順梁ですし、おそらく近隣への威圧感を考慮したかな?と思われる薄い色調は、
正直あんまり好みではありません。
重厚感が無いとゆ~か。。
まぁ外観は二の次、と割りきって買ったので文句はないのですが。。(^。^;)
みなさんはどうですか?

〉川の氾濫
これは有名な話ですが、名古屋市内って、やっぱり名古屋城を中心に治水が行われてきた経緯があるので、
どの川の場合でも、お城側より、その外側に向かって決壊しやすいように治水されてすんですよ~。
いかにも自分のことしか考えないお殿様達が考えることですよね。笑。
250: 匿名さん 
[2009-04-20 01:43:00]
誤字脱字多すぎ!!
251: 匿名さん 
[2009-04-20 05:44:00]
ん?どこが?
252: 契約済みさん 
[2009-04-20 12:34:00]
>ご近所さん
やはり抜け道なんですね。
マンションから稲生公園に行くさいには、
道一本ですが、十分気をつけないといけませんね。
情報ありがとうございます。

>契約済みさん
外観ですが、私的には気にいっております。
さほど最近できた「プラウド」と外壁の色などは、
個人的に変わらない気がしますが…。
色彩の価値観も、ひとそれぞれでしょうから…。
253: 近所 
[2009-04-20 22:12:00]
こんばんは。みなさんの参考になったと思うと嬉しいです。
実を言いますと私もキャパシティに魅力を感じていて毎週のようにMRに足を運んでいたのですが嫁と話合った結果、嫁に負けてしまい昨年末にキャパシティを諦める事にしたのですが、最近完成していく姿をみているとやっぱりいいなと思い、というか内心諦めてないため機会をうかがってます。(笑)
今だにDMもきます。けど今となってMRにいくのは気まずい。営業さんにも買う気満々ですと言ってましたしね。
それで教えてほしいのですが残り何戸くらいかご存知であれば情報ください。
お願いします。
254: 3月契約者 
[2009-04-20 22:59:00]
残りは~
多分
40~50あるんじゃないですか~
もう減ってるかも。間違ってたらすいません。

MRへは行っちゃってもいいんじゃないですか。
2ヶ月ぐらいで20回ぐらい行きましたよ。
それも買うと言ったり、買わないと言ったりで。
MRへ行き過ぎで恥ずかしかったです。

営業からすれば売れればいいので。
どんな状況でもお客さんだと思いますよ~。
完成まであと半年ぐらいなので営業の人は必死で販売してるのでは。

ところで
キャパシティは安っぽさがあるんですか?
あまり構造はよく判らないのですが。

大きさだけは重圧感があるんじゃないですかね。
256: 契約済みさん 
[2009-04-24 00:51:00]
実際あとどれくらい残ってるんでしょうね?

最近モデルルーム行かれたかたいます?

〉やすっぽさ
ホントに超主観ですが、逆梁のほうが重厚感があるように感じます。
色も濃い系のほうがそんなイメージ。
キャパはサイズがサイズなので、色とか圧迫感を抑えるように近隣の住民の方と
調整したんじゃないですかねぇ?
257: 抽選待ち 
[2009-04-25 09:28:00]
第5期申し込みしました!
4/18(土)の午前中に行ったのですが、その時点でけっこうな申し込み数で、人気有るんだなぁと思いました。抽選になりそうなので、当たればいいけど・・・。
258: 契約済みさん 
[2009-04-26 19:44:00]
5期でも抽選とかなったりするんですね
HPの間取り残りを更新EGNE@ID
259: 契約済みさん 
[2009-04-26 20:13:00]
5期でも抽選とかなったりするんですね
HPの間取り表示を更新してほしいっす
260: 契約済みさん 
[2009-04-26 20:15:00]
5期でも抽選とかなったりするんですね
HPの間取り表示を更新してほしいっす
261: いつか買いたいさん 
[2009-04-27 21:57:00]
最近マンションギャラリー見てきました。
第5期完売(25戸)していれば、残りは50戸だと思います。
4LDKは残り6か7戸でした。
262: 契約済みさん 
[2009-04-27 22:59:00]
232‐50=182!!

『意外』と言ったら怒られそうですが、笑、
思ったよりスムーズに売れてるんですね♪

上の書き込みにもありますが、
HPの間取りの表示が減らないので、
売れてないのかとヤキモキしてました。

順調に完売するといいな♪
263: 契約済みさん 
[2009-04-27 23:18:00]
HP更新されてますね。(間取りは、変わらずですが…)
5月2日から棟内モデルルームオープンなんですね。
8月の内覧会まで実物を見るべきか悩みどころです。
もう、外壁の足場は撤去されたのかな?
264: 契約済みさん 
[2009-04-28 00:06:00]
25(土)には9割方足場が撤去されていましたよ。

やっぱりデカイ。。
265: 契約済みさん 
[2009-04-29 14:00:00]
HPの間取り、ようやく更新されましたね。
残り50。
完成時に完売は正直きびしいのかなーとおもってだけど、
この勢いなら完売しちゃうかもしれませんね。
266: 匿名さん 
[2009-04-29 14:16:00]
5期以前に販売済みの部屋は表示していないだけだったりして。
267: 契約済みさん 
[2009-04-29 16:35:00]

ん?どういう意味?
売り出し済み未契約の部屋は表示してないってこと?

いくつか前の書き込みと合わせると、
やっぱり残り50=183戸契約済みってことなのかな?

もっと売れてないと思っていたので、契約済みとしては嬉しい限り
268: 購入検討中さん 
[2009-04-29 16:52:00]
GW中ってやっぱり書き入れ時なんでしょうか?

5月中完売とかもありうるんでしょうか?

人事異動の絡みで6月下旬まで決定できないので気になります。。。
269: 匿名さん 
[2009-04-29 19:35:00]
>267さん

ご指摘どおり。
「売り出し済み未契約の部屋」は表示してないだけかなっと。
270: 契約済みさん 
[2009-04-29 21:43:00]
「売り出し済み未契約の部屋」を表示せずに何かメリットがあるのでしょうか?
販売の機会を少なくするだけでは・・・
もし「売り出し済み未契約の部屋」が多数あるのならば、
間取の更新を行わない方がいいように思います。
(キャンセル等があるため、すべて契約済みとは限らないでしょうが・・・)
271: 契約済みさん 
[2009-04-29 23:39:00]
>>264さん

また、今日実際確認してきました。
足場ほぼ外れてました。
たしかにデカイです。
名草線から見ても、大きさがわかりますね。

実物を確認しての推測ですが、
やはりデザインは、近隣との調和を考慮したものでしょうね。

>>268さん

第6期の申込開始日を、
モデルルームに確認してみては…
5月2日に第6期モデルルームオープンして、
5月末申込開始は、過去の販売時期から判断して、
すこし早すぎると思いますが…

建物の全体像が確認でき、
棟内モデルルームオープンし、
入居まで約5か月なので
GW期間中のモデルルームは、
賑わうことを契約したものとしては、
祈るばかりです。
272: No271です。 
[2009-04-29 23:48:00]
>>No268さん

ごめんなさい。
確認不足でした。
物件概要に5月下旬って書いてありました。
これが、最終期ならNo268さんが、
言われている5月末完売の可能性はありますね。
申し訳ありませんでした。
とにかく時間があれば、
何度でもMRにいって情報収集された方が、
いいと思います。
273: いつか買いたいさん 
[2009-05-06 16:56:00]
第6期の販売予定は25戸、第7期までありそうですね。
274: 契約済みさん 
[2009-05-06 21:33:00]
先日契約しました。第5期までは完売みたいですよ!
ただ、初期に契約した人で状況が変わった人も居るようですが・・・
275: 匿名さん 
[2009-05-06 22:25:00]
>>270
売り出し済未契約の部屋を出さないことで売れ行きが良いと思わせる効果があります
また特定の間取りが売れていない事を隠す効果もあります
販売機会を逃すとお考えになるかもしれませんが 同じ間取りで同じような階数の部屋があれば問題ありません
最上階がどうしてもいいという方や階数の数字にこだわる方以外は大した問題ではないからです

そういった売れてないけど売れたことにした部屋は、売り出してる似たような部屋が埋まった場合には適当な理由をつくって近くの売れてない部屋をキャンセルが出たことにして売り出します
初期の人で状況が変わったというのはまさにそんな話だと思わざるをえません

同じ間取りでなぜか上の階数の方から定期的に空いている場合にはそのようなものとお考えになってもいいと思います
276: 契約済みさん 
[2009-05-06 22:57:00]
どうなんでしょうね?
第5期まで完売していると営業の方が言っていましたが・・・

第1期の販売開始が昨年の8月。
以降急激な景気悪化により年収が下がった等のため購入ができなくなる人がでてくる可能性は十分考えられますが・・・
277: 契約済みさん 
[2009-05-06 23:14:00]
いや・・・売れてないけど売た事にした訳じゃ無くて、契約後に会社が倒産したみたい。
状況が変わったというのはそう言う事です。
279: 匿名さん 
[2009-05-07 20:53:00]
>>277
そういうのが適当な理由です

売れ行きとかは聞いてもウソしか教えてくれませんよ
280: 契約済みさん 
[2009-05-07 21:42:00]
>>279さん
キャパシティのMR行かれた事あるんでしょうか・・・。
マンションの裏事情に詳しそうですけど・・・知ったかぶりじゃ無いですよね??
281: 匿名さん 
[2009-05-09 20:48:00]
No.275さんが言われていることは、よくあることだと思います。
でも、No.276が書かれているように”5期まで完売”と営業の方が言われてるのであれば、そうなんじゃないでしょうか。さすがに完売していないのに、”完売です”とは言わないような気がします。
282: 一応業界の人さん 
[2009-05-09 23:52:00]
「第何期まで完売」と言う単語、購入未決定者を焦らす為に虚偽で使うと法律上マズイ一言です。
特に結果的に完売しなかった物件で訴訟ざたになった際、
言質を取られるとアウトです。
ご参考まで。。
283: 契約済みさん 
[2009-05-10 21:09:00]
契約済みでそうとう今更なんですが、
稲生小と名塚中の評判ってどうなんでしょう?
284: 匿名さん 
[2009-05-11 08:39:00]
いずれにせよ、稲沢よりは良さそうに感じます。
285: 契約済みさん② 
[2009-05-11 12:35:00]
>>No.283さん
稲生小と名塚中の評判は、
過去レスNo.170~No.180あたりを参考にされては、
いかがでしょうか?
286: 契約済みさん 
[2009-05-11 18:53:00]
名塚中は北区の某中学校とともに昔は荒れていて有名でした。
しかし今はそんなことないですね。普通です。
よその中学へ行く子も昔からいます。
近くの県立の工業高校は工業科の中では良いほうですが、
やはりヤンキーっぽさはあります。
西区は全体的にヤンキーっぽい感じはありますね。
山田高校も偏差値は結構良いのですが、進学率がさっぱり。
土地柄でしょうか。住めば慣れます。
287: 購入検討中さん 
[2009-05-11 23:22:00]
西区ですからね。しょうがないです。
それでも港中川よりマシでしょう。
前向きに考えましょうよ。
288: デベにお勤めさん 
[2009-05-12 06:04:00]
西区だと、名塚中学だとなぜ仕方がないのでしょう?
住民層の問題と考えれば良いのでしょうか?
289: 申込予定さん 
[2009-05-13 22:16:00]
この地区の現状はよく分かりませんが・・・
稲生町の人口は現在2,500人位(15歳未満は300人ぐらい)だと思います。
この地区の人口がキャパシティーで500~600人増えることを考えると、
この地区を変える影響力は何かしらあるんではないでしょうか・・・
もしこの地区に問題があれば(何もないと思われますが・・・)、キャパシティーの入居者で努力すればよくできると思います。
290: 匿名さん 
[2009-05-15 20:18:00]
>>289さん
なかなか数学的で面白く説得力がある考え方ですね。
たしかにそう私も思いました。西区は名駅や栄に物理的に近いので、
今は空きビルが多く、栄えるイメージには程遠いですが、
将来変わっってくることってあるのかなって期待する場所でもありますね。

庄内通りの駅前は何かできるって話はありますか?ダイアモンドシティの跡地で
イオンと三菱系だと思いますが、広大な土地ですから、
出来れば上小田井みたいに駅前が活性化するなんてことはあるのかもしれないですね。
291: 匿名さん 
[2009-05-16 13:51:00]
「おキャパ」と呼んでいますが何か?
292: 匿名さん 
[2009-05-16 22:12:00]
子供が可哀想
293: 匿名さん 
[2009-05-20 11:09:00]
ここに決めた方って戸建てとか考えなかったんですか?
294: 契約済みさん 
[2009-05-20 13:17:00]
子供中心で考えたので、同時に沢山の家族が新生活をスタートさせることがキーワードでした。

となると選択肢は大規模宅地分譲か大型マンションで、
名古屋中心部への距離を考えた結果、キャパにしました。

そういう契約者さん多いんじゃないですかね。
295: 購入検討中さん 
[2009-05-20 16:38:00]
新婚さんとかまだ子供がいない夫婦の割合ってどれぐらいなんでしょ?
296: 購入検討中さん 
[2009-05-20 20:04:00]
そんな個人情報にかかわること、
いくら営業でもなかなか教えてくれませんよ(笑)
297: 匿名さん 
[2009-05-20 21:06:00]
マンションのほうがかっこいい
298: 契約済みさん 
[2009-05-20 22:48:00]
>新婚さんとかの割合

第二期で購入しましたが、かなり詳細まで同時契約済みのご家庭情報伺いました。

別に個人を特定する話ではないですから、
個人情報でもないですしね。。

同時の数字なんで、もうあてになりませんが、
4Lは既婚で子供2人以上、
3Lは新婚か子供1人、
のご家族が圧倒的に多かったです。

イイ意味でも悪い意味でも(笑)賑やかなマンションになるんじゃないですかねえ・・
299: 298 
[2009-05-20 23:25:00]
『同時』じゃなくて『当時』です(;∇;)/~~
300: 契約済みさん 
[2009-05-20 23:50:00]
戸建考えましたが、
キッチン・建具などの仕様を自分達好みにしようとすると、
オプションで価格が上昇し、
購入予定価格を上回ってしまう。
その点キャパシティの仕様が、自分達の納得ゆくものだったので。

あとは、セキュリティー面を重視した為。
マンションの一般的な利点だとは思いますが…。
301: 匿名さん 
[2009-05-21 01:23:00]
結局のところ「おキャパ」で満足ってことですか?満足な人って何で満足したんですか?
302: ビギナーさん 
[2009-05-21 03:02:00]
今月から家探しを始めたド素人です。戸建希望でしたが、金額的に不可能だと痛感し、今は大規模マンションを検討中です。キャパシティは広さと緑が魅力的だったので、5月17日に初めてMR行きました。雨の夕方5時にもかかわらず、4組のお客さんがいて活気があった印象です。うちは希望が4LDKなので総戸数自体少なかったようですが、第6期は2戸しか販売されてませんでした。第6期の4LDKは2階or9階なので、値段差も大きくて迷ったため、第7期の部屋も紹介して欲しいとお願いしましたが、まだわからないと言われ、教えてもらえませんでした。値引きの話も全然なかったので、売れる自信があるように感じました。個人的な感想としては、もっと早くから見学に来て、部屋を選択したかったなあと思います。232戸もあれば、町を変える力があると思うので、抽選に申し込んでみようと思ってます。
303: 契約済みさん 
[2009-05-23 00:37:00]
6期の締切いつでしたっけ?

完売しますよ~に
304: 契約済みさん 
[2009-05-23 16:11:00]
住所書くときって「キャパシティ」はカタカナ?アルファベット?免許証等正式にはどちらになるんでしょうか?
305: 契約済みさん 
[2009-05-23 19:28:00]
売買契約書の住居の表示はカタカナ(キャパシティ)になっていますよ。
306: 契約済みさん 
[2009-05-24 12:03:00]
あいたたたたたたた…
307: 購入経験者さん 
[2009-05-29 09:17:00]
№302さんへ、ここは結構金額がたかいので、買うなら多少無理しても一戸建てを購入されたほうがいいと思います。
金銭的に苦しいのなら、中古住宅という手もありますよ。ただし専門外なら物件評価を専門家にたのんで
評価してもらう手も。
308: 契約済みさん 
[2009-06-07 00:40:00]
第6期の締め切り、5月下旬から6月上旬に延びたんですね。

入居までいよいよ4ヵ月を切りましたね。
今日近くを通ったので、
車でマンションの周りを1周たところ、
建物の躯体は、ほぼ完成していて、
残りの工事は、エントランスとプライベートガーデン、
外溝周りといったところでした。
7月末には竣工の予定なので、そんなもんでしょうか?

先日棟内モデルルームを見させて頂いて、
自分の契約した間取りとのイメージがし易く、
家具の配置など参考になりました。
エントランスも少し見れたのは、
予想外でラッキーでした。
なかなか立派な作りだと私は思いました。

入居後は、エントランス前などに、
モデルルーム公開中とのぼりなど出ないといいなー。
やはり、この景気情勢なので難しいですかね。
309: 匿名さん 
[2009-06-07 03:02:00]
このマンション、虫がいっぱいになりそうな感じ… 蚊とか大量にいそうで窓なんて開けていられないでしょうね… クモの巣も無数に発生?
311: ご近所さん 
[2009-06-07 11:32:00]
川があって公園が近けりゃ自然に虫が集まります それぐらい当たり前でしょう よく蛍光灯カバーに虫が集まっちゃうマンションありますがまさしくそのタイプでしょう 虫コナーズでもつけるんでしょうね 笑
312: 匿名さん 
[2009-06-07 13:18:00]
ご近所さんの妬み飯ウマw
313: 契約済みさん 
[2009-06-07 13:43:00]
げ そう言われてみれば… 虫が嫌いな私にとってはめちゃくちゃ重要なネタです キャンセル含め検討し直そうと思います
314: 契約済みさん 
[2009-06-07 16:13:00]
ベタなネガキャンですね。。笑
315: 匿名さん 
[2009-06-07 17:35:00]
見苦しいw
316: 比較検討中さん 
[2009-06-07 21:09:00]
そうかな? 騒音と同じくらい大事なことだろ!?
317: 契約済み 
[2009-06-07 22:12:00]
虫は発生しそうですが。
清掃の方に処理してもらえばいいのでは。
清掃の方も3名ほどいるらしいので毎日掃除していただければ
大丈夫じゃないですか。
他の野村不動産の物件を中古でも見ましたがきれいでしたよ。

虫は大嫌いで見るだけで鳥肌がたちますが、我慢できる範囲じゃないのでしょうか。
騒音のほうが気になります。
318: 匿名さん 
[2009-06-08 01:16:00]
我慢できる範囲の意味がわかりません 文章になっていません 騒音のほうが気になります!?質問にまったくかすっていません 掲示板をかくうえで言わしてもらいますが…大丈夫ですか?そんなかたが契約しているマンションって…だいたい見えてきますよ、将来の姿が。結論から言わせていただくと清掃員はそこまで頼りになりません それより手の届かないところの汚れが増えます クモの巣はほんとにキレイですから (笑)
319: 匿名さん 
[2009-06-08 01:22:00]
買えない人のレスほど飯ウマなものはない(笑)
320: 匿名さん 
[2009-06-08 01:57:00]
ちなみに某タワーマンションに住んでますが何か?(笑)
321: 匿名さん 
[2009-06-08 02:00:00]
>>311
>>313
>>318
同一人物さんへ 国語苦手ですよね?
322: 契約済みさん 
[2009-06-08 05:43:00]
同上。

読点が打てない、
改行ができない、
誰が見ても同一人物なのに
名前を変えて複数投稿。。。


見苦しいです。。。

てか、なんか可哀想な部類ですらある。。
323: 契約済みさん 
[2009-06-08 05:47:00]
309もですね。

【…】表記まで同じ。。

完全な自作自演ですが、
キャパな野村にに何か恨みでもあるのでしょうかね?
324: 契約済みさん 
[2009-06-08 20:48:00]
>>320さん
某タワーマンションに住んでいる事がどれだけ凄い事なのか知らないですけど、
端から見ればかなり醜いレベルの低い書き込みだと思いますよ!
325: 契約済み 
[2009-06-08 22:18:00]
野村に恨みがあるのか、どこかのデベの方が書き込まれて嫌がらせを
しているか判りませんが。
もっと良い情報はないのですかね。

>>318さん
しっかりしたマンションに住んだことありますか?
管理会社によっては、しっかりと清掃していますよ。
どこの変なマンションに住んでいても知ったことではありませんが。

>>320さん
某タワーマンションに住んでいるなら、何故ここに書き込み?
意味が判りませんね。
ま~のんびりとタワーマンションに住んでいてください。
書き込みする必要ないですよ。

(笑)を出される同一人物さんの情報はいりません。
どこかのデベの方の情報もいりません。

もっと良い情報交換をしましょう。
今後、キャパシティに住むので情報が欲しいです。
326: 契約済みさん 
[2009-06-09 23:10:00]
私も賃貸のタワーマンションに住んでますが虫はやってきますよ。
20階以上ですがガラスにへばりついてます。
周りのビルも高かったりして屋上に植栽があったりすれば、あまり高さは関係ないと思います。
327: 匿名さん 
[2009-06-14 17:24:00]
今日近くを通りましたがお墓があるとは知りませんでしたよ
328: 契約済みさん 
[2009-06-14 20:01:00]
隣に有るわけではないんで、そう気にするほどでも無いと思うけど・・・。
でも夜はあまり通りたくはないかな?
329: 匿名さん 
[2009-06-14 21:44:00]
お墓ってその土地を守るって言いませんか?
330: 購入検討中さん 
[2009-06-15 08:33:00]
それより裏のモルモン教の方が気になるが
野村の人は普通の教会と言っていましたが
モルモン教は普通の教会なのでしょうか?
331: 契約済みさん 
[2009-06-15 22:46:00]
お墓はありますね。
でもお寺にはお墓はつきものですので。
夜、一人歩くのは気持ちいいものではありませんね。
気にすることもないと思いますが。

モルモン教は危ない宗教団体ではないらしいですよ。
普通の教会のようですが。
しかし初めて聞いたので最初は不安にも感じましたが。
宗教に興味は全然ありませんが、危ない宗教だと困り
ますからね~
332: 匿名 
[2009-06-17 21:14:00]
堤防沿いから見ました
東山公園のプラウドに雰囲気が似てますね
333: 匿名さん 
[2009-06-17 22:10:00]
アリーナのほうは1期完売のようですが、こちらの状況はどうなのでしょうか。
6期の受付中ですが、ごらんになられてる方で最近モデルルームにいかれた方
とかいらっしゃいますか
334: 内覧会参加者 
[2009-06-18 12:26:00]
駅から少し遠くて夜道が怖いですがその分、設備関係は充実していると思いますよ。車通勤ならこの物件は良いと思います。
336: 契約済みさん 
[2009-06-21 20:45:00]
No335さん
売れ残りではなく受付中なんではないですか?
今日まで第6期分が受付中になっていますよ。

タウンズを見たのですか?
あてにならない情報ですね~
337: 契約済みさん 
[2009-06-24 23:29:00]
いよいよ最終?第7期のモデルルームオープンですね。
第6期の販売状況は、どうだったんでしょうか?

先日現地を見てきましたが、工事枠が外されて、
マンション外部全体が見通せる状況でした。
グランドエントランスは立派でした。
グラスウォークもイメージ通りでした。
残りは、プライベートガーデンとセンターエントランス、
植栽といったところです。

内覧会の案内も来て、もうすぐ入居が待ち遠しい限りです。
10月2日に引き渡しですが、
大規模故に10月2日に入居希望しても、
出来ないものなんでしょうかね?
幹事引越会社優先?
338: 契約済みさん 
[2009-06-27 07:21:00]
契約をされた方に質問します。

入居するのに幹事引越会社をとおして行なわれるとのことでした
が、幹事引越会社を利用される方はどのぐらいおられるのでしょうか?

営業の方は使用しても使用しなくてもどちらでも良いと言っていましたが。

幹事引越し会社に依頼すると割高になるような気もします。
339: 契約済みさん 
[2009-06-27 09:16:00]
HPの間取り更新されていましたね!
見たところ、残り25戸になっていました。これは、第7期で完売するかな?
キャンセルが出なければ・・・。
340: 匿名さん 
[2009-07-05 11:29:00]
契約された方に質問ですが、すぐに入居されて、転校(小学校)される方、また、少しずらして入居し、転校される方はみえますか?
時期が学期途中なこともあり、どうされる方が多いのでしょうか?
341: 匿名さん 
[2009-07-05 15:27:00]
今日棟内モデルルームを見に行ってきました。旦那も子供の喜んでいたので前向きに
考えたいなと思ったのですが、気になる点が一つ

部屋の一つ一つがとても小さく感じたのですが、本当に表記には6.0と書いてあったのですが、6畳もある大きさなのか気になりました。
営業の方に確かめればよかったのですが、聞けなくて・・・。

どなたかご存知の方がみえたらお願いします。
343: 契約済みさん 
[2009-07-06 12:22:00]
うちは3月末に引っ越しする予定です。
小学生と幼稚園児がいるので・・・
それまでは週末に行って家具配置決めやバルコニーのタイル張り、
ご近所さんとの交流などできればいいかなと
344: 匿名さん 
[2009-07-06 21:56:00]
やっぱり、小学生や幼稚園児がいると、年度の途中は嫌ですよね。
あと、小学生の子たちはだいたい何人くらいいるのか知りたいです。
分団がどれくらいのものになるのか…とか!
345: 匿名さん 
[2009-07-12 00:45:00]
誰か答えたれや この掲示板、見て見ぬふりが多すぎだわ おまえだけか!!
346: 匿名さん 
[2009-07-12 11:45:00]
>>341
畳一枚の大きさは六尺×三尺すなわち1818ミリ×909ミリです。しかし便宜上1820×910またはマンションなどのビル物件では1800×900で設計されます。
よって六畳では、3600×2700とか図面に記載されていれば通常の広さと考えて良いと思います。
347: 契約済みさん 
[2009-07-14 21:47:00]
小学生が2人いて、3学期から転校する予定です。
学期途中より、新年度から入居される方の方が多いのでしょうか。
348: 契約済みさん 
[2009-07-15 23:09:00]
ウチは上の子が幼稚園児なので、現幼稚園の運動会後に引っ越すつもりです。(10月末)
今の家の家賃とローンが2重になるのがもったいない…

引っ越し会社は、アリさんかサカイかな。幹事会社も一応相見積もりとりますが。
349: 匿名さん 
[2009-07-26 16:07:00]
予想通り水害でしたね
350: 匿名さん 
[2009-07-26 16:52:00]
東海集中豪雨また来るよね・・・
351: 購入検討中さん 
[2009-07-26 20:19:00]
>>No.349さん

どういうことですか?
今回の雨で水につかるようなところではないように
思いますが。
352: 物件比較中さん 
[2009-07-26 23:55:00]
>>349さん

どんな予想???
353: 契約済みさん 
[2009-07-27 00:50:00]
>>No.349orNo.350さん


西区(庄内川・新川洪水ハザードマップ)
http://www.city.nagoya.jp/_res/usr/15080/04_nishi.pdf

あの辺りは国土地理院の基盤地図情報で調べてみましたが標高8m程になってます。
惣兵衛川辺りが標高4m程ですのでマンション辺りは冠水することはないと思われます。

2000年の新川決壊の時、秩父通り辺りの幹線道路は40cm程冠水していたと記憶しておりますが、
標高差が秩父通り辺りより4m高いので冠水という意味での水害は心配ないと思われます。
354: 匿名さん 
[2009-07-27 07:41:00]
みんなさ、実際見に行けばいいじゃない
355: 契約済みさん 
[2009-07-27 21:07:00]
そうですねー
現地を見ると水害の可能性は低そうな感じがします。

話はかわりますが、

近くのサークルkの横の消防局職員宿舎が取り壊し中ですねー

今後の計画ご存知の方いますか?
356: 契約済みさん 
[2009-07-27 23:54:00]
うちも小学生の子がいるので、3学期から転校するつもりで、
引越しは、年末か年始にしようと思ってます。

あと、水害に関しては、あそこは問題ないでしょう。353の方が書いているとおり、周辺より高くなってます。
もし、水につかるとすれば、庄内川の水が堤防をこえてあふれるときですね。
357: 匿名さん 
[2009-07-29 11:47:00]
3学期から転校するなら、あと3ヶ月ずらして学期初めに転校した方がいい気がするけどなあ。
358: 匿名さん 
[2009-07-29 21:29:00]
そうですね。うちも、3月に引越しにしましたが、住所変更をしたら、こどもたちは、今の学校に通えないですよね…
家は、両親の片方だけが住所だけ変更する予定ですが、みなさんはどうされますか??
360: 匿名さん 
[2009-07-30 14:58:00]
その分臭くなくっていいじゃん
361: 契約済みさん 
[2009-07-31 22:52:00]
今日からHPにブログが登場しましたね。
http://capa-city.jugem.jp/

内覧会も来月、もう少しで入居です。
引越屋さんは、すでに4社から選択して、
気が早いかもしれませんが1社に決定しました。

幹事会社の対応が、今一信用できない対応でした。
特に幹事会社使うと何か優遇されるようにも思えせんし、
何しろ日程は仮おさえでも今の時期に契約すると、
金額が安かったのもあります。

引越しのタイミングは、
まだ子供が小さいので、
引渡日に近いタイミングで考えています。
引越しのアンケートの状況で変更になると思いますが、
希望している日時で通るといいなー。
362: 匿名さん 
[2009-08-01 14:04:00]
近くの愛知工業高校も数年後に合併との話あり。あの高校跡地はどうなるんでしょうね?
363: 匿名さん 
[2009-08-01 15:43:00]

どこと合併するんですか?
364: 契約済みさん 
[2009-08-01 18:25:00]
東山工業高校とです。
365: 契約済みさん 
[2009-08-01 23:36:00]
★水害について
現地に行けば、水に浸かることはないだろうと実感できるでしょう。
万一、あの辺りの庄内川が川の南側で氾濫するようなことになれば、名古屋が壊滅でしょうから、キャパシティに住んでいなくても、被災する可能性が大きいですよね。

★虫について
少し前に、虫が話題になっていましたが、どこにいても虫は来ると思います。
清掃をきちんとやっていただけばいいのでは?清掃不足が気になれば、指摘すればいいのでは?
また、グラスウォークなどの植え替えをする植栽については、次回の植え替え時に、蚊などが嫌うハーブを植えてもらっても良いのではないでしょうか?

★入居が楽しみです★
366: 契約済みさん 
[2009-08-03 21:19:00]
前にも話題になっていましたが、マンションの西角の交差点、抜け道になっているので、意外に交通量が多いですよね。信号とかつかないんでしょうか。

その交差点にある横断歩道、庄内道駅に行くには最短距離になるので、マンション入居後は、横断歩道を利用する人数も大幅に増えますよね。たぶん、中学校に行くのにも使う道になるのでは。せめて、歩行者用信号だけでも…。

でも、車を利用する身としては、きちんとした信号を作ってほしいかも…。
マンション南側の道は、下りながらのカーブで見通しが悪いし。
373: 入居予定さん 
[2009-08-14 00:16:00]
入居予定のみなさんへ

再来週内覧会へお出掛けになられると思いますが、
楽しみですよね。

引越業者は決まりましたか?

引越業者の選定評価をお教えください。
374: 入居予定さん 
[2009-08-14 14:48:00]
いよいよ内覧会ですね。

引越業者は、数社に見積もりに来てもらいましたが、まだ決めていません。
以前引越をした時は、後から後から値引きをしてきました。うっとうしいくらい…。
時間もまだあることですし、ゆっくり決めようと検討中です。

以前、引越をしたときの業者の作業があまり丁寧ではなかったので、他の会社にしようかなと思ったり、価格もそれなりに重要だったり…。
ぜひ、うちも、引越業者の選定評価をお教えいただきたいと思います。
375: 入居予定さん 
[2009-08-14 14:51:00]
>365さん

植栽にハーブを植えること、賛成です。
377: 入居予定さん 
[2009-08-19 00:06:00]
いよいよ今週土曜日から最終期の販売開始ですね。
引渡日までに完売して貰えるといいなー。

引越し業者ですが、CMで良く見かける3社に依頼。
アート、アーク、アリです。
3社ともさすが大手なので、
営業さんは、どこも良い対応でしたよ。
うちは、エアコンの移設が多く、
エアコンの移設がパック料金になっていたアリさんが安かった為、
そこにお願いしました。
引越し料金単体(エアコン移設を除く)は、どこも大差ないですね。
大事な家財道具を、
運んで頂くので顧客満足度調査(オリコン)も少し選定に対して、
影響しました。

来週の内覧会楽しみです。
立会業者は依頼せず、自力で頑張って確認します。
378: 入居予定さん 
[2009-08-20 12:41:00]
No.377さん
幹事会社の見積は取られなかったのですか?

アリさんと幹事会社の両方で見積をとり、ほぼ同じだったので幹事会社に決めました。
両者とも競争心が強く、安く契約出来たと思っています。
価格は各々物量、移動距離の差があるので明記しません。

>来週の内覧会楽しみです。
>立会業者は依頼せず、自力で頑張って確認します。

立会業者って言うものがあるのですか?
初めて聞きます。
何をどうチェックしてくれるのかな~。価格は?

わかる方教えてください。
379: No377です。 
[2009-08-20 23:13:00]
>>No378さん
幹事会社に見積りは、依頼しませんでした。
理由は、上記にも記入しましたがエアコンの移設です。
複数台あり、配管全交換・真空引き・ガスチャージ・内外化粧カバー設置など依頼した為、
アリさん以外のところと価格差が数万円出てしまい、
他の業者がまったく追随出来なかったので…。
あと、幹事会社とのやり取りで個人的に不安があった為です。
(推薦業者は、サカイ以外引越しの業者で聞いたことがなかったので、
 以前利用したことのある会社の方が、安心かなと)

内覧会の立会業者は、このサイトのスレッドやネットで検索すれば、
内容やおおよその金額は、わかりますよ。
プロの方が、マンションの場合には内装やバルコニーなどについて、
契約者とともに内覧会に立ち会い、
不具合箇所などを確認・指摘してくれます。
381: 入居予定さん 
[2009-08-25 19:51:44]
地下鉄庄内通駅から栄や名駅に行くには伏見で乗り換えをしなければいけませんし、
伏見での鶴舞線から東山線の乗り継ぎは距離が長いので、
時間に余裕が有るなら市バスの方が快適かもしれません。

最寄りのバス停の稲生町からなら通勤時間帯でも座って行けるかもしれません。

地下鉄庄内通から栄と名駅までは片道230円ですが、市バスですと200円です。
382: 入居予定 
[2009-08-30 00:14:46]
内覧会いってきたした。

すごくよかったです満足。

ただ緑があるからしかたないけど蚊がめちゃくちゃいてスプレーしてからいったのでさされませんでしたがちょっと気になりました。

スカイテラスやゲストルームもよかったし屋上からみる景色は最高でした花火どこかでみれる期待大です。

他の入居者の方とお話できたのもよかったです。

早く鍵をもらいたいですね~。
383: 入居予定さん 
[2009-08-30 08:36:15]
内覧会へ行かれた皆さんへ


室内のチェックはいかがでしたか?

当方では傷や汚れでたくさん指摘箇所が出ましたが、皆さんはどうでした?

一階のトレイ近くのタイル張りの壁で透明なボンドが垂れていたりと
購入者として目が厳しいのか、内装工事が雑に思えるのですが、
入居者の皆さんどうでした?
384: 契約済みさん 
[2009-08-31 12:29:23]
内覧会に行ってきました。

指摘事項はそれほどありませんでした。
あまり細かく見てないからな~
「たくさん有りました」と言われると少し心配になってしまいます。

スカイルーム、ゲストルーム良かったです。
19時過ぎに行ったので夜景がきれいでした。

ところで契約者の皆様方は
火災保険は決まりましたか?

内覧会では損保Jの紹介がありましたが、
セコムもセキュリティ割引があって割安かな~
家財保険は損保より少々割高なので家財だけ別会社もありかな~
地震保険の有無も保証金額も悩みどころです。
と、いった具合に悩みがつきません。
385: 契約済み済みさん 
[2009-08-31 23:25:15]
>384さんへ

見積もりをみて検討ですね。。

まあうちは貧乏なので・・そんなに高価なものはないので家財は抑え目に・・

火災は相見積で判断するつもりです。。。。

ただ地震は30年以内に来るって言われているので・・入ろうかなって思ってます。
386: 購入経験者さん 
[2009-09-01 12:01:07]
よく居住部分以外の施設を設置するマンションをよく見かけますが、あまりほめたものではないと思います。
ここは、スカイルーム・ジャグジー・ゲストルームとありますが、その設置費用が価格にONされています。
又、運用上も問題がおきてきますので、入居者さんは管理会社にまかせるのではなく、積極的に指摘しましょう。
パンフの屋上ジャグジーは管理上多いに問題が出てくると思いますので、しっかり監視してください。
387: 入居予定さん 
[2009-09-01 15:03:02]
384さんへ

内覧会の時に損保ジャパンの代理店の方が説明をして見積書を後日送付されるという事で
見積書が届きましたが、いかがでしたか?
我が家にも見積書が到着して、金額をみましたが5年毎の金額となっていました。

我が家は、東京三菱UFJのローンでローン契約時に火災保険を勧められましたが、
火災保険は長期一括払いでローンが終わるまでで地震保険は5年毎の契約ですが
はるかに安かったです。

契約内容を見比べてみますが、安くて安心な商品を選びたいものですね。
388: 契約済みさん 
[2009-09-02 19:37:53]
建物においての地震保険は、高い割に保証が少ないし
想定以上の地震でなければ、被害は少ないと思います。
心配なのは地震による延焼ですが鉄筋コンクリートで燃え広がることも考えにくい。
せいぜい上下左右の隣接宅だけかな~

火災警報装置、SIコンロ、マイコンガスメーターと
安全機能もあるなか延焼するほどの大火事になるのか?
確率的には非常に少ないと思っています。

と言うことで建物の地震保険はなしかな~
この考え方当たってますかね? どう思います?

家財においては、迷わず地震保険に入ろうかとは思いますが
標準の-10%~-20%かな。
389: 入居予定さん 
[2009-09-03 10:01:01]
地震で倒壊することは、さすがに確率低いとおもいますが、万一、倒半壊した際の再建費用を保険なしで負担できるか否かがポイントではないでしょうか?

分譲マンションでは、いざというときに、住民みんなで費用を分担して再建築することになるとおもうので、入っておいた方がいいのかなぁ、と考えてます。
でも、地震保険っておっしゃる通り、保障額は満額ではないですもんね…

でも、私は入っておこうと考えてますよ。
390: 購入検討中さん 
[2009-09-03 21:35:37]
ここ最終期の結果はどうだったのでしょうか?

まだどれぐらい残っているか、ご存知の方いませんか?
391: 入居予定さん 
[2009-09-04 22:29:44]
>>No.390さん
物件概要が更新されていました。
残り15戸の先着販売中のようです。
間取りやトップページは、
まだ更新されていないようです。
392: 購入検討中さん 
[2009-09-05 07:15:09]
まだ残り15戸あるんですねー

今日マンションギャラリー見にいってきます。
393: 契約済みさん 
[2009-09-08 20:40:55]
392さん

マンションギャラリーはどうでしたか?
残り15戸の見込みはどうなのでしょう。
営業の方になにか聞かれましたか

営業の方は、いいことしか言わないとは思いますが。

受け渡しまで、あと1ヶ月を切りましたね~
394: 匿名さん 
[2009-09-08 21:56:41]
いつまでたってもHPのトップページが更新されず、古い情報のままでみっともないね。
こういう姿勢は、売れ行きにも反映すると思うよ。
395: 入居予定さん 
[2009-09-08 22:56:52]
HP、物件概要以外更新されていませんね。
ブログも先週の金曜日更新されていなかったし、
残り15戸の目処がついているからでしょうか?
このご時世大手とは言え、
慢心は禁物でしょう。

営業さんの対応は、
しっかりしているのだから、
引渡後の「好評分譲中のぼり」や「垂れ幕」の準備より、
HPの更新くらい徹底してほしいものです。
396: ご近所さん 
[2009-09-09 10:55:49]
昨日、夜1軒電気がついていたので気にしてみると、なにか室内で測定していました。
何を調べていたのですかねー。夜間の騒音調査ですかねー。
397: 購入検討中さん 
[2009-09-09 21:54:48]
392です。

9月5日土曜日お昼から見学にいってきました。(いいマンションですね~)

私たち以外のお客は4組いました。

2組の方は何か書類を書いていた様子でした。

着実に販売しているとの感じはしましたが…
398: 入居予定さん 
[2009-09-09 22:12:17]
>396さんへ

本日内覧会の再訪問してきましたが、騒音計が5台ぐらい置いてありましたよ。

上の方の階の者ですが南側の部屋の窓を開けてましたら、ダンプカーらしき通過音がすごかったので
今後住みだしたら住人からの苦情が出てきそうです。

鳥害も心配です。
ベランダの南北とも糞がありましたので、鳥害対応は管理組合との交渉になるのでしょうかね。
399: 入居予定さん 
[2009-09-09 22:38:36]
今HP見たら更新されてますね。
やはり営業の方も見られてるのか、
たまたま今日だったのか?

間取りも更新されてますが、
第7期(最終期)の売れ残りというよりも、
それより前に販売された期のキャンセル物件か
売り残りのようですね。

今年中に完売してくれるといいなー。
400: 購入経験者さん 
[2009-09-10 10:41:14]
管理組合は住民の代表ですから、管理会社への対応となります。いずれにしても、なんでもかんでも
管理会社となれば管理費用がUPしますので、できるかぎり自分たち(入居者)でして管理費用を
削減してゆくゆくの修繕費用を貯めないといけませんね。管理費用をチェックできる人または、外部
チェックを依頼したり、管理会社変更は一般的に半年前に通告ですから・・・。そういったことが
わかり献身的なひとが出てくるといいですね。今後の修繕積立に影響します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる