注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

865: 建築中施主 
[2013-10-10 23:21:58]
元新昭和営業マンです。(with営業)
ひいき目があるとは思いますが、
客観的に建築検討の方に参考になれば…。

営業マンは個人の資質によるところがかなり大きい。
すべてのメーカーに言えることですが、
正直、契約取ったらあとは人任せの人がいることも事実!
対応が薄くなりますが最後まで見てくれる人もいるのも事実!
どうしても担当営業が気に入らないようでしたら
労力がかなりかかりますが、変更も可能です。

設計は・・・。
ご自分で空間を意識してイメージして、把握できる
方なら、問題ないです。
そうでないなら、正直外部設計を利用するのも一つの手かと。
提案ができる営業・設計は少ないです。
(どのメーカーでもすくないですがね)

使っているもの、構造は大手ハウスメーカーよりいい。
職人の腕に左右されづらいものの仕様は間違いなくいい!
過剰なものではなく必要最小限。

ただ制振システムは遅れてる・・・(広島のように標準にするといいと思います)
見栄えのする部分は大手が優れていると。

金額は大手よりも安く、地元工務店より高い。
タマホームより高い。ハイムとどっこいどっこい。
広島くらいか。(営業時代積水ハイム、広島、積水ツーユーと競合)

そんな私も新昭和で現在建築中。
基礎形状、梁形状、床剛性、壁、壁換気、断熱性能、開口部上の集成材等
完璧ではないですが、トータルで見るとかなり高いCP。
設備についてはピンきりなので個人の予算で。

施工については、使う業者が少なすぎる。
これくらいのメーカーなら業者が過度の負担かからないように
計画して請け負わせるべき!
着工はしたがまったく進まない・・・。
施主の気持ちをもっとくみ取っていただきたい!
ばれますね(笑)

アフターはまだなので何とも言えないが、
私がいたころは…遅い。

長文失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる