茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レクセル水戸大町に関して」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 大町
  6. レクセル水戸大町に関して
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-19 09:25:45
 削除依頼 投稿する

水戸北口に様々なマンション建設が入っておりますが、正直な感想、レクセルが総合的によいかなと判断している所です。皆さんは、どのように思いますか?

[スレ作成日時]2007-05-20 22:39:00

現在の物件
レクセル水戸大町
レクセル水戸大町
 
所在地:茨城県水戸市大町3丁目578他(地番)
交通:常磐線「水戸」駅から徒歩15分
総戸数: 77戸

レクセル水戸大町に関して

18: 契約済みさん 
[2007-07-01 10:15:00]
久しぶりのレスです。

先週のインテリアフェアに行きましたが、担当者からは工事変更などの話は全然ありませんでした。ここで初めて知りました。ちょっと不安ですよね。
後日、インテリアフェアのカタログが送られてきて、検討しましたがあまりにも高すぎて手がでません。入居時にはもう備えつけてあると言う点では便利なんですが…。

内覧会の日程は予定よりも少し早まったようですね。厳しいチェックが必要でしょうね。

みなさんは、カギ引渡し後、すぐに入居しますか?引越しが重なるのはなるべく避けたいと思ってます。
19: ビギナーさん 
[2007-07-02 17:33:00]
ウチは9月に入ってからの平日に引っ越そうかなと思っています。

>内覧会
早まったんですか!?知らなかったです^_^;
20: 入居確定 
[2007-07-11 23:10:00]
最近、いや前から思っているのですが、「オーナーズライン」ってどうなったのでしょうかね?
4月以来何も・・・。桜と共に散ったようですね。

情報提供の場ではなかったのでは?
21: 入居予定さん 
[2007-07-16 18:30:00]
オーナーズライン、更新されませんね。。。しっかりして欲しいものです。
ところで、先日MRに尋ねたところ、内覧会は8/10頃の予定とのことで、もうすぐ書面で連絡が届くとのことでした。楽しみですね。ちなみに、私は内覧会同行業者の依頼を検討しているのですが、皆さんは如何ですか?
22: 契約済みさん 
[2007-07-22 05:51:00]
内覧会の案内が届きましたよ。速達で。

8月10日11日の2日間で階によって日にちが分かれてるんですね。てっきり、土・日の両方で好きな日時で選択できると思ってました。(電話連絡すれば変更もできるんですけどね)

No21さんは同行業者を依頼するそうですが、きっといい値段しますよね。自分は本やネットでチェック項目書き出して、徹底的に自分でチェックしてみたいと思ってます。

オーナーズラインの更新はもう期待しないことにしました。(でもいつもチェックしてしまう自分がいます)それでも、家具の配置用のシュミレーションにだけは良く使ってます。

あと内覧会の最後には窓枠や家具位置の寸法を入居前に図れるチャンスなので色々な場所を計測しようと思ってます。

現場も車寄せのポールも設置され、もうすぐ完成ですね。これからが忙しくなりそうです!
23: ビギナーさん 
[2007-08-07 08:39:00]
いよいよ内覧会ですね!

ところで、認印の他みなさまはどんなものを持ってゆかれますか?

自分はカメラとメジャーは持ってゆこうかと思っているのですが・・・
24: 入居予定さん 
[2007-08-09 22:50:00]
内覧会楽しみですねー。
私も、カメラとメジャーは持っていきます。あとは間取り図面くらいですかね。あまり神経質になることはないと思いますが、納得いかない部分があればきっちりと指摘したいと思います。
では、また内覧会後に意見交換お願いします。
25: 入居予定さん 
[2007-08-11 22:58:00]
内覧会行ってきました。思った以上にフローリングと壁クロスの汚れや傷がありました。。。ただ、指摘事項の中に、解体を要するような、大きな手直し事項はありませんでした。

残工事もありましたので、事前の施工業者の内部検査がもう少し精度がよければより指摘は少なかったと思い、少し残念でした。再内覧までにきっちりと修正しておいて欲しいと思います。

皆さんは如何でしたか?
26: ビギナーさん 
[2007-08-12 00:11:00]
ウチも行ってきました。
入居予定さんが仰られたように、フローリングの傷・汚れが結構目立ちクロスの施行が雑な印象でした。
結局30ヶ所位、手直しをお願いしてきました。
それと、エアコン用のダクトの位置がイマイチだったのが残念です^_^;
27: 契約済みさん 
[2007-08-12 08:13:00]
自分も内覧会行ってきましたよ。
皆さんと同じようにクロスの仕上がりが良くなかったのは残念でした。
2週間後の再内覧までにはキチンと直してもらいたいです。

購入する部屋はエアコンがないのでとても暑く、飲み物を持っていって正解でした。

色々な説明があったり、オプション業者がいて話をきかなければならなかったり、2時間位で終わると思っていたが、採寸も含め結局4時間近くもかかってしまったのです。
なんですんごく疲れた内覧会でした。


それと金・土の内覧会で全戸の方が来るのかと思ったら、半分位なんですね。日曜日の方も結構いるそうです。
28: 入居確定 
[2007-08-12 22:12:00]
私も土曜日に内覧へ行って参りました。

修正箇所は皆さんのおっしゃる通り、フローリングの傷(荷台か何かの跡だと思うがかなりの凹みがあるのを発見)、壁クロスの汚れ、リビングガラス戸のキックハンドルにペンキが付着などなど。

いろいろな業者さんが入り乱れた現場でありましたから、対応するのに大変でした。

最内覧に期待するばかりですね。

後、現在埋まっている世帯はおおよそ40程度といっておりました。
以外と残っていることに大変驚いている現状です。
29: 入居予定さん 
[2007-08-12 23:38:00]
25です。皆さん同じような指摘があったようですね。。。
指摘項目は皆さん相当数あると思いますが、こんな感じでは、再内覧までの2週間程度でちゃんと修正されているかどうか。。。

今回の印象としては、建材をいい加減に取り扱っているとしか思えませんでした。少なくとも、これ程の数の傷や汚れであれば、作業者側で容易に認識できたはず。客がどう思うか考えないのでしょうか?もう少しプロ意識を持って作業して欲しいものです。このような結果を売主であるデベも重く受け止めるべきと思います。
再内覧までに良い仕事をしてくれるよう、願うばかりです。

>28さん、内覧会後にMRでレクセル営業に聞いたところ、私は9/10までにはほぼ完売するようなことを聞きましたよ。人によって認識が違うのかな?
30: 入居確定 
[2007-08-13 14:41:00]
>28さん、内覧会後にMRでレクセル営業に聞いたところ、私は9/10までにはほぼ完売するようなことを聞きましたよ。人によって認識が違うのかな?

土曜日に私が現時点での世帯数を伺ったのは、デベではなく大末側でした。

ちょっと気になった点が。フローリング材質に関してですが、大末営業に尋ねたら「何でしょうね・・・。タモですかね?」という回答した。建設業者が自分の担当マンションの情報を何も知らないとは驚きでしたね。客からの指摘事項をひたすらメモをしている人にしか見受けられなかったですね。
よって、世帯数は28さんで正しいのかもしれませんね。

入口が華やかでも、中がこれじゃねえ・・・。
31: ビギナーさん 
[2007-08-27 16:27:00]
第2回の内覧会に行ってきました。
補修や清掃をお願いしていたところは綺麗になっていて安心しました。

エアコンの購入と一緒に、冷蔵庫と洗濯機も新調してしましました(^^♪
32: 入居予定さん 
[2007-08-27 23:13:00]
再内覧に行ってきました。結果としては、若干の追加指摘がありましたが、概ね修正されており一先ずほっとしました。最初からやって欲しかったですけど。。。

これから引越しの準備等、慌しくなりますね。
33: ビギナーさん 
[2007-09-06 21:56:00]
いよいよ来週入居ですね(^^♪
エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ベランダデッキ・・・
準備万端!?

おっと、でも引越しの準備がまだまだ終わっていませんでした(T0T)
今週末が勝負です。

ご近所になる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
34: 入居確定 
[2007-09-07 21:46:00]
そうです、いよいよ来週から入居開始ですね。
私は再来週の予定ですので、まだ片付けができますね♪

入居後もこのスレのように仲良く情報提供しましょうね。

これからもよろしくお願いします。
35: 契約済みさん 
[2007-09-08 09:04:00]
もう来週がカギの引き渡しなんですよね!
まだまだ先と思っていたのが嘘のようです。

引っ越しは久し振りなのであれこれ忘れてしまってることも
多いんですね。それと解約や変更手続きはなんてめんどうなんでしょうか?

2台目の駐車場もやっと決まり、あとは来週を待つばかりといきたい
のですがやはり梱包作業はまだまだありますよ。

業者からのダンボールだけでは納まりきれない量があり、こんなに
荷物ってあるんだと感心してる自分がいます。

みなさんは業者さんのダンボールだけで納まりますか?
36: ビギナーさん 
[2007-09-08 19:21:00]
ウチも今日2台目の駐車場を契約してきました。
ダンボール・・はじめに70個戴いたのが足りずに20個追加しました。
ウチは11日に入居予定です。
37: 匿名さん  
[2010-12-19 09:25:45]
終了しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる