一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中央
  6. アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-19 09:55:50
 削除依頼 投稿する

天久保の繁華街のど真ん中にできたマンションアイディーコートについての情報交換にどうぞ。


《アイディーコート新小岩親水公園イーストのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369162/

[スレ作成日時]2006-07-23 07:28:00

現在の物件
アイディーコート新小岩親水公園
アイディーコート新小岩親水公園
 
所在地:東京都江戸川区中央1丁目1278番地の3(WEST)、1278番地の2(EAST)(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩21分
総戸数: 46戸

アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST

2: 匿名さん 
[2006-07-24 13:45:00]
アイディーコートって安いっていうイメージだけど、
実は、中心市街地の立地にこだわってるよね。
それでいて、全戸南向きが多い。
もともと安いから、投資価値が高いよね。
3: 匿名さん 
[2006-07-26 10:41:00]
確かに投資価値としてはあるかもしれません。
過去には買ったときより売値が高いとか
問題は内装のお粗末さですが、長く住むつもりがない、マンションを資産運用まで考えている
人にとっては一見の価値はあり?
4: 匿名さん 
[2006-07-26 19:46:00]
でしょ。
アイディーコートでマンション投資してるんだ。
立地が抜群なので、賃料設定を間違えなければ空室率は低いよ。
今、3LDKを15万で貸してる。月々の返済は5万円。
5: 匿名さん 
[2006-07-30 16:26:00]
どなたかアイディーコート高崎について教えてください。
建設工事が遅れているようですが・・・地中障害の話も耳にしました。
実際のところ評判はどうなんでしょう?
駅近で立地が良いので、転勤になった時賃貸にすることも可能だろうし
購入を考えてます。情報よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2006-07-31 10:46:00]
高崎について私の知る範囲で。
地中障害は、旧BIBIの地下部分がそのまま残っていたようです。
BIBIは地下2階までショップがあったように記憶してますが、
水がたまっていて、その処理に苦労したようです。
今回の工事が始まって間も無く、付近に異臭が漂ったのは腐った水が原因らしいです。
私は現場の前をよく歩きますが、地中のコンクリートを全部は撤去しなかったようです。
よく分かりませんが、西側のコンクリートを撤去すると、
近ツリの建物に影響があったのではないでしょうか。

私も実はこの物件に興味あります。
引き渡しは1月下旬らしいです。
評判に関しては、「安っぽい」というものが多いのが事実。
ただし、立地は最高。この土地の行方は市民の注目の的だった。
市議会の議事録がHPで公開されてるから覗いてみるとおもしろいですよ。
マンションは立地が一番大切だから、
総合評価は低くないんじゃない。

7: 匿名さん 
[2006-07-31 22:27:00]
>06さん、ありがとうございました。
確かにアイディーコートはシンプルすぎで、豪華さを求める人は
つまらない物件と思うでしょうね・・。安っぽいのは確か。
ただ私のように、長く住みたいけれど転勤の可能性もあり、
いざという時資産運用できる物件を求めている人には良い物件かもしれないですね。
広さも80平米以上あり満足できそう。
それにサラリーマン家庭でも無理なく買えてしまう価格ですから・・・。
工事についてはまだ少し心配ですが購入の方向で進めてみたいと思います。
また情報あればお願いします。
8: 匿名さん 
[2006-08-01 16:31:00]
高崎について追加。
今週末は高崎まつりですが、ここはまつり会場の中ですね。
もしここに住んだら、思いっきり祭りを楽しむか、事前に脱出するか、
いずれにしても対策が必要。
慈光通りは露天で埋まるので、バルコニーにでたら、
やきそばとかお好み焼きとかいい香りでしょう。
阿波踊りとかはじまったら、賑やかだよ。
個人的にはこういうの好きです。
9: 匿名さん 
[2006-08-08 12:26:00]
アイディーコートつくばの建設地に行ってきました。
TX駅までぎりぎり歩ける距離と、お値段の安さに惹かれました。
しかし、現地は風俗街の一角にあって、環境は劣る。
夜のネオン街をすり抜けて、家に入るアプローチは抵抗を感じました。

大きな公園が近くにあるのはグッド。
マイナスを割り切れる人には、よい物件と思います。
10: 匿名さん 
[2006-08-08 15:53:00]
つくばは風俗街の一角なの?
中心市街地は生活が便利だから良いわけで・・・
あっごめん、風俗街が便利だという人もいるか。
11: 匿名さん 
[2006-08-09 01:52:00]
あそこは中心市街地じゃないよ。
つくばの中で唯一、風俗・オミズ系の建物が固まった一角。
安いのは当たり前だと思う。
12: 匿名さん 
[2006-08-09 17:52:00]
つくばに不案内なもので失礼しました。
このスレはタイトルに「つくば」が入ってないので、
私を含めて「高崎」に興味のある人の方が多いみたい。
13: 匿名さん 
[2006-08-11 09:43:00]
アイディーコート高崎について。
すぐ近くのダイエー跡地は今後どうなるのか知っている方いますか?
付近の古いビルは解体が始まってますね。
斜めに走ってた市道も閉鎖されたようですし。
あの辺一体は私の予想だと商業施設ができるような・・・。
でも大規模マンションの可能性もあるのかな。
商業施設なら、さらに資産価値上がりますね。
14: 匿名さん 
[2006-08-11 13:46:00]
高崎のダイエー跡地は確かに気になる。
地型が悪いのが難点だったと思いますが、斜めの道を廃止すると聞きましたので、
周辺の土地を巻き込めば、魅力があります。
15: 匿名さん 
[2006-08-28 00:03:00]
ダイエー跡地は気になりますね。
アイディーコートもサーパス駅前もアパもダイエー跡地に出来るもの次第で大きく影響を受けますからね。
タワー型マンションや高層ビルだと日照権とかで揉めそう。
高島屋ぐらいの商業施設だったらプラスの影響が出るでしょうね。
16: くいだおれ 
[2006-11-01 01:22:00]
今日アイディーコートつくば、モデルルーム見てきました。
現地はつくばの中でもダントツで治安の悪い飲み屋街「くいだおれ」の真隣り!
くいだおれのビル街までマンションのテラスから6メートルです。
おそらく夜に歩けばかなりの頻度で酔っ払いにからまれるでしょう。
でも、私はオフィスが現地から徒歩1分。通勤の便利さで惹かれています。
内装に関してはとても安っぽいイメージですね。。。
特に和室は本当に最低レベルの建材を使っている感じで襖も畳みもクロスも全てが安っぽい。
お風呂は2DKアパートレベルの広さ。キッチンも食器棚を置くと人がすれ違うのもやっとのスペースしかありません。
買うべきか買わざるべきか非常に悩んでいます。
17: 匿名さん 
[2006-11-01 02:03:00]
18: 匿名さん 
[2006-11-01 09:57:00]
アイディーコートつくばは、
お向かいに一般の民家があって平穏に暮らしてる。
アプローチとなる北側道路をうまく使えば、
歓楽街の影響は限定的と思います。

南側にビルが立ち塞がってるので、眺望が抜けるのは4、5階のみ。
ネガティブな材料と、価格の安さが綱引き状態ですが、
いまどき駅徒歩圏で新築1600万円台は、一考の余地あり。

近くの松見公園に行ってタワーに上ると、建設地がよく見える。
外観からの印象は、思ってたほどに悪くない感じがしました。
19: 匿名さん 
[2006-11-01 23:06:00]
駅から何分?
徒歩圏といえるのだろうか?
20: 匿名さん 
[2006-11-01 23:12:00]
idコートって、自分で住むより
買って貸す人が多いときいていますが・・
だからそういう仕様なんじゃないかな。
21: くいだおれ 
[2006-11-03 03:13:00]
本気で購入を検討しているので、今日夜の雰囲気を見てきました。
黒服のお兄さんや、客引きのお水のお姉さん達の多いこと多いこと。。。
車で通り抜けただけなのですが、道幅が狭いので車の両脇からジロジロ車内を見られます。
やはり、夜の雰囲気は最悪だし、治安も本当に悪いと思います。
酔っ払いのおじさんもフラフラしながら沢山歩いてたし、若いお兄ちゃん集団も酔って大騒ぎしてました。
平日の夜はさほど気にならないのかもしれませんが、やはり休日前は厳しいですね。
子どもが小さいのでとても迷うところです。
価格は魅力なのですが、近所にどんな人が住むのかも気になります。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる