一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中央
  6. アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-19 09:55:50
 削除依頼 投稿する

天久保の繁華街のど真ん中にできたマンションアイディーコートについての情報交換にどうぞ。


《アイディーコート新小岩親水公園イーストのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369162/

[スレ作成日時]2006-07-23 07:28:00

現在の物件
アイディーコート新小岩親水公園
アイディーコート新小岩親水公園
 
所在地:東京都江戸川区中央1丁目1278番地の3(WEST)、1278番地の2(EAST)(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩21分
総戸数: 46戸

アイディーコート新小岩親水公園WEST・EAST

2: 匿名さん 
[2006-07-24 13:45:00]
アイディーコートって安いっていうイメージだけど、
実は、中心市街地の立地にこだわってるよね。
それでいて、全戸南向きが多い。
もともと安いから、投資価値が高いよね。
3: 匿名さん 
[2006-07-26 10:41:00]
確かに投資価値としてはあるかもしれません。
過去には買ったときより売値が高いとか
問題は内装のお粗末さですが、長く住むつもりがない、マンションを資産運用まで考えている
人にとっては一見の価値はあり?
4: 匿名さん 
[2006-07-26 19:46:00]
でしょ。
アイディーコートでマンション投資してるんだ。
立地が抜群なので、賃料設定を間違えなければ空室率は低いよ。
今、3LDKを15万で貸してる。月々の返済は5万円。
5: 匿名さん 
[2006-07-30 16:26:00]
どなたかアイディーコート高崎について教えてください。
建設工事が遅れているようですが・・・地中障害の話も耳にしました。
実際のところ評判はどうなんでしょう?
駅近で立地が良いので、転勤になった時賃貸にすることも可能だろうし
購入を考えてます。情報よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2006-07-31 10:46:00]
高崎について私の知る範囲で。
地中障害は、旧BIBIの地下部分がそのまま残っていたようです。
BIBIは地下2階までショップがあったように記憶してますが、
水がたまっていて、その処理に苦労したようです。
今回の工事が始まって間も無く、付近に異臭が漂ったのは腐った水が原因らしいです。
私は現場の前をよく歩きますが、地中のコンクリートを全部は撤去しなかったようです。
よく分かりませんが、西側のコンクリートを撤去すると、
近ツリの建物に影響があったのではないでしょうか。

私も実はこの物件に興味あります。
引き渡しは1月下旬らしいです。
評判に関しては、「安っぽい」というものが多いのが事実。
ただし、立地は最高。この土地の行方は市民の注目の的だった。
市議会の議事録がHPで公開されてるから覗いてみるとおもしろいですよ。
マンションは立地が一番大切だから、
総合評価は低くないんじゃない。

7: 匿名さん 
[2006-07-31 22:27:00]
>06さん、ありがとうございました。
確かにアイディーコートはシンプルすぎで、豪華さを求める人は
つまらない物件と思うでしょうね・・。安っぽいのは確か。
ただ私のように、長く住みたいけれど転勤の可能性もあり、
いざという時資産運用できる物件を求めている人には良い物件かもしれないですね。
広さも80平米以上あり満足できそう。
それにサラリーマン家庭でも無理なく買えてしまう価格ですから・・・。
工事についてはまだ少し心配ですが購入の方向で進めてみたいと思います。
また情報あればお願いします。
8: 匿名さん 
[2006-08-01 16:31:00]
高崎について追加。
今週末は高崎まつりですが、ここはまつり会場の中ですね。
もしここに住んだら、思いっきり祭りを楽しむか、事前に脱出するか、
いずれにしても対策が必要。
慈光通りは露天で埋まるので、バルコニーにでたら、
やきそばとかお好み焼きとかいい香りでしょう。
阿波踊りとかはじまったら、賑やかだよ。
個人的にはこういうの好きです。
9: 匿名さん 
[2006-08-08 12:26:00]
アイディーコートつくばの建設地に行ってきました。
TX駅までぎりぎり歩ける距離と、お値段の安さに惹かれました。
しかし、現地は風俗街の一角にあって、環境は劣る。
夜のネオン街をすり抜けて、家に入るアプローチは抵抗を感じました。

大きな公園が近くにあるのはグッド。
マイナスを割り切れる人には、よい物件と思います。
10: 匿名さん 
[2006-08-08 15:53:00]
つくばは風俗街の一角なの?
中心市街地は生活が便利だから良いわけで・・・
あっごめん、風俗街が便利だという人もいるか。
11: 匿名さん 
[2006-08-09 01:52:00]
あそこは中心市街地じゃないよ。
つくばの中で唯一、風俗・オミズ系の建物が固まった一角。
安いのは当たり前だと思う。
12: 匿名さん 
[2006-08-09 17:52:00]
つくばに不案内なもので失礼しました。
このスレはタイトルに「つくば」が入ってないので、
私を含めて「高崎」に興味のある人の方が多いみたい。
13: 匿名さん 
[2006-08-11 09:43:00]
アイディーコート高崎について。
すぐ近くのダイエー跡地は今後どうなるのか知っている方いますか?
付近の古いビルは解体が始まってますね。
斜めに走ってた市道も閉鎖されたようですし。
あの辺一体は私の予想だと商業施設ができるような・・・。
でも大規模マンションの可能性もあるのかな。
商業施設なら、さらに資産価値上がりますね。
14: 匿名さん 
[2006-08-11 13:46:00]
高崎のダイエー跡地は確かに気になる。
地型が悪いのが難点だったと思いますが、斜めの道を廃止すると聞きましたので、
周辺の土地を巻き込めば、魅力があります。
15: 匿名さん 
[2006-08-28 00:03:00]
ダイエー跡地は気になりますね。
アイディーコートもサーパス駅前もアパもダイエー跡地に出来るもの次第で大きく影響を受けますからね。
タワー型マンションや高層ビルだと日照権とかで揉めそう。
高島屋ぐらいの商業施設だったらプラスの影響が出るでしょうね。
16: くいだおれ 
[2006-11-01 01:22:00]
今日アイディーコートつくば、モデルルーム見てきました。
現地はつくばの中でもダントツで治安の悪い飲み屋街「くいだおれ」の真隣り!
くいだおれのビル街までマンションのテラスから6メートルです。
おそらく夜に歩けばかなりの頻度で酔っ払いにからまれるでしょう。
でも、私はオフィスが現地から徒歩1分。通勤の便利さで惹かれています。
内装に関してはとても安っぽいイメージですね。。。
特に和室は本当に最低レベルの建材を使っている感じで襖も畳みもクロスも全てが安っぽい。
お風呂は2DKアパートレベルの広さ。キッチンも食器棚を置くと人がすれ違うのもやっとのスペースしかありません。
買うべきか買わざるべきか非常に悩んでいます。
17: 匿名さん 
[2006-11-01 02:03:00]
18: 匿名さん 
[2006-11-01 09:57:00]
アイディーコートつくばは、
お向かいに一般の民家があって平穏に暮らしてる。
アプローチとなる北側道路をうまく使えば、
歓楽街の影響は限定的と思います。

南側にビルが立ち塞がってるので、眺望が抜けるのは4、5階のみ。
ネガティブな材料と、価格の安さが綱引き状態ですが、
いまどき駅徒歩圏で新築1600万円台は、一考の余地あり。

近くの松見公園に行ってタワーに上ると、建設地がよく見える。
外観からの印象は、思ってたほどに悪くない感じがしました。
19: 匿名さん 
[2006-11-01 23:06:00]
駅から何分?
徒歩圏といえるのだろうか?
20: 匿名さん 
[2006-11-01 23:12:00]
idコートって、自分で住むより
買って貸す人が多いときいていますが・・
だからそういう仕様なんじゃないかな。
21: くいだおれ 
[2006-11-03 03:13:00]
本気で購入を検討しているので、今日夜の雰囲気を見てきました。
黒服のお兄さんや、客引きのお水のお姉さん達の多いこと多いこと。。。
車で通り抜けただけなのですが、道幅が狭いので車の両脇からジロジロ車内を見られます。
やはり、夜の雰囲気は最悪だし、治安も本当に悪いと思います。
酔っ払いのおじさんもフラフラしながら沢山歩いてたし、若いお兄ちゃん集団も酔って大騒ぎしてました。
平日の夜はさほど気にならないのかもしれませんが、やはり休日前は厳しいですね。
子どもが小さいのでとても迷うところです。
価格は魅力なのですが、近所にどんな人が住むのかも気になります。。。
22: 匿名さん 
[2006-11-03 16:44:00]
安普請ながら職場が近いことと、子供が健全に育つ環境、どちらをとるかじゃないですか?
普通の人なら即決でどちらか選べる状況だけど、そこまで悩むくらいだったら腹くくって買ってしまえば。
とハタ目には思うよ。
23: 匿名さん 
[2006-11-03 19:20:00]
くいだおれさんへ。
アイディーコートの入居者の立場から言わせてください。
私が購入した物件も中心市街地にあります。前面の道路は夜になっても人通りが激しく非常に賑やかです。バルコニーからはチラシを配るメイドさんや、お水系の人も見えます。でも、治安が悪いと感じたことはありません。同じ市街地の中の進学塾に小学生の子供を通わせてますが、夜の8時くらいに一人でも帰ってきますよ。人通りが常にあることが安心につながっています。私には閑静な住宅街の方がむしろ心配に思えます。
夜の雰囲気が最悪に感じるようでは、止めた方が良いと思いますが。
24: 匿名 
[2006-11-03 21:31:00]
アイディーコートの隣の飲み屋街は将来的には無くなると聞いています。
つくば市としては新規の店をオープンさせたり、建替えなどは禁止にしているとか・・・。
あくまでも噂ではありますが。
駅から徒歩圏内だし、吾妻小・吾妻中学区内だし、そして何よりも超格安だし
穴場的存在だと思うのですが・・・。
25: 匿名さん 
[2006-11-03 23:10:00]
超格安な理由がはっきりしている以上はちょっと..
26: くいだおれ 
[2006-11-03 23:53:00]
皆さん色々なアドバイス、ありがとうございます。
くいだおれが将来なくなるというのは本当でしょうか?
ちなみに、くいだおれビル(有楽町ビル)のオーナーは今回のアイディーコートつくばの地主なんですよね。
縮小もしくは撤退を考えてもらえると非常にうれしいのですが。
実は私、学生時代にくいだおれの居酒屋でアルバイトをしてたんです。
帰りに自分の車まで歩く間、3日に1回くらいの頻度で酔っ払いにからまれていました。
吾妻小、吾妻中学区は最高なので、明日もう一度現地に行ってみてきます。
それで決断できないようなら今回はやめておきます。
値段はほぼ倍になりますがクオラフィラーレも検討中なんです。
かなり頑張らないと返済できないので8対2でアイディコートだと思っているのですが。
27: 匿名さん 
[2006-11-04 00:34:00]
でも、環境(特に、夜の静けさ)は雲泥の差ですよ。あっちも大通りに面しているから昼間はそれなり走行音しますが。
2倍の価格差は仕方ないかな。
こちらがお買い得すぎるってのもありますし。
28: 匿名さん 
[2006-11-10 10:49:00]
我が家でも、真剣に検討した時期があり、昼、夜、深夜に現場を見に行きました。
昼はもちろん静かでよかったです。夜9時くらいまでは目前のスナックもあまり客がいないので、騒音も許容範囲。でも、深夜はちょっと覚悟が必要なので見送ることとしました。「よーぎりよーこんやもー」ってあまり上手でない歌声が接道まで結構響いてました。カラオケ好きで、人の歌も楽しめめる、もしくはスナック側がきちんと防音してもらえれば、かなりのお買い得物件です。

29: 匿名 
[2006-11-19 18:31:00]
近所のアイディーコートはコンクリートの打ち込みを1階あたり2週間位の間隔でおこなっています。建設費を安く上げるには結局そういうところで抑えるか内装のレベルをおとすしかないのかなと
思います。マンションの規模にもよりますができれば一ヶ月で1階のペースくらいで作る方がいいと
ものの本には推奨されていたと記憶しています。将来的の問題とかないのでしょうか。ご意見を伺いたいと思います。
30: 匿名888 
[2006-12-02 23:04:00]
今日は内覧会でしたが、購入された方でライトの位置について
ふに落ちないところがありませんでしたか?
同じことを思っている方いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2007-01-06 04:53:00]
29さん
建築関係で働いている者です
コンクリート打設はどこの現場でも2週のペースで行っています
1ヶ月のペースで行っている現場はありません
そうしなければコストが合いません
安価なマンションも高価なマンションもコストダウンを図るためゼネコンは相当たたかれています
またゼネコンもたたかれるためその下請け業者もたたかれます
32: 匿名さん 
[2007-02-06 23:12:00]
アイディーコートのデベらしい人が他のマンションのスレで必死に宣伝してますね。
33: 匿名さん 
[2007-02-07 19:39:00]
なんで、こんなに安いの、アイデイコート
34: 匿名さん 
[2007-02-09 22:10:00]
>33

同感です。
何ででしょう。
家の近くのアイディーコートは、完成が半年近くも伸びました。
経費がかさみそう。
35: 匿名さん 
[2007-02-10 03:06:00]
私は高崎の契約者ですが、かなり安い割にはよく作ってあります。
安いのは長野の会社で下請けの業者も長野の業者だからと
関係者に聞きました。それと時期がいいみたいです。
36: 匿名さん 
[2007-02-10 14:40:00]
高崎の物件も、HPには平成18年9月下旬完成、10月末日入居となっていますが遅れてますね。
ただし、HPの更新が、おととしの9月以降されていませんが。
施工は長野の株式会社守谷商会ですが、高崎の業者より長野から泊り込みで来てる方が経費がかかるのでは。
HPによれば、97戸に対し、敷地内に37台分しか駐車場が設置されていないとのことですが、少なすぎますね。
やはり、高崎では駐車場は100%以上ないと。
できれば1戸に2台分を。
37: 匿名さん 
[2007-02-10 15:00:00]
安い理由は、内装・設備費が低い為でしょう。内覧会行って来ましたが、設備がアパート並です。キッチンは、下棚は開き戸、ガス台仕様で食洗器無し。風呂も小さめで目立った機能無し。トイレも小サイズ便座。建具は、オレフィンシート貼り。壁紙・フローリングも低ランク品でした。でも、内装・設備にこだわらない人には良い物件だと思います。最近の住宅は、不必要に高機能な設備を入れ、お金を取りますから、こう言う物件も有ってよいと思います。特に、退職した団塊世代など、広い住宅を必要としない方には、病院も近く便利な物件ではないでしょうか。但し、私の様にこれから子供を育てていく家庭にとっては、ちと手狭な間取りなので、今回は見送りました。
38: 匿名さん 
[2007-02-10 15:25:00]
内装設備だけでは、あれだけ安くならないでしょう。
他に原因があるのでは。
アパートの建設費が安いのは、内装や設備だけでなく、基本的な部分が違うからです。
39: 匿名さん 
[2007-02-11 00:06:00]
確かに理由があるから安いとは思いますが、その理由が「違法・悪質」で無い限りは、
「安い理由」に納得できるかどうかは、個人の価値観かと思いますよ。
私は、この程度の占有面積なら妥当な値段だと思います
簡単に占有面積で計算してみましょう。
一般的には、つくばのRC造のマンション単価は、「約100万円/坪前後〜」です。
70㎡で約21坪=2100万円
100㎡で約33坪=3300万円
確かに安い理由は、内装・設備だけではなく、立地・環境や住戸の階数・占有面積及び
共有できる各スペース(ロビーの広さ・ゲストルーム等)や設備の性能(オートロック・EV・
廊下・階段・駐車場等)でも差が出るでしょう。
私は、小さいですが戸建住宅の設計会社で設計してます。つくばの地価が安ければ、
戸建を建てたいですが、資金的に不可能なので、安いマンション探してます。
家を建てる方、買う予定の方は、単純に値段だけではなく、その値段をバラしてみて、
欲しい物件同士を比較する事をお勧めします。
今は、ネットで色々な値段が調べられる時代ですので、がんばってみれば、良い物件に
出会えるのではないでしょうか(^^)/
40: 匿名さん 
[2007-02-11 01:00:00]
高崎のアイディーコートは、この2月3月頃に高崎駅周辺で完成の物件の中でも一番高い地価のところに有りますが、坪単価は一番安いのが気になります。
当然に高崎駅周辺の地価はつくばよりは高いのですが、つくばの坪単価を下回っています。
まあ、色々理由があると思いますが。
41: 匿名さん 
[2007-02-12 04:18:00]
そうですね、高崎の方が安い理由は、色々有るとは思いますが、思い当たる所は次の2点です。
1、総戸数
  土地代が高くとも、総戸数が多ければ1戸数当たりの土地代は安くなりますので、
  総額も安くなるかと思います。地代と本体の費用内訳は、営業マンに聞けば普通は
  教えてくれるはずです。ちなみに、消費税は本体のみに掛かりますので、そこから
  逆算する方法もあります。
2、駐車場
  つくば市は、条例において昭和63年から総戸数分の駐車場を整備する事が義務付け
  られています。よって、車に乗らない方でも、駐車場の設備・建設費が各戸数に割り
  振られているはずです。これは、つくば市全体のマンション単価が高い理由の1つです。
  平置き駐車場は、広大な土地が必要になり地代が嵩む事になり、タワー型は、設備費
  及び建設費が嵩みます。この条例の為に、敷地面積と駐車場の比率を考えて、総戸数を
  決定している所がほとんどのはずです。駐車場を確保出来ない為に、総戸数を少なく
  抑えた設計が必要になったりします。
42: 匿名さん 
[2007-02-12 10:05:00]
>41
 総戸数、駐車場はマンション価格と必ずしも関係ないです。
 総戸数が多ければ、1戸あたり建設単価は安くなることはあるかもしれませんが、
基本的に容積率いっぱい使うのが普通なので、例えば20坪の3LDKの場合容積率が400%だと、
5坪分の土地を所有している計算です。
 マンションの原価は5坪分の土地代+建設費用となります。
43: 匿名さん 
[2007-02-12 13:53:00]
ものには相場と言うものが有る。
相場から外れているものは、何か原因がある。
44: 匿名さん 
[2007-02-12 17:45:00]
高崎のアイディーコートの件だと思うけど、
あそこは、土地が安かったんじゃないの。
一等地とか言われてる割には、BIBIは潰れて、
その後の展開が長年無かったわけだから。相場だったともいえる。
俺は今、高崎駅近で投資用で探してるけど、
高崎のマンションでは、例え100㎡超でも3000万円は有り得ない。
投資だからといじめないでね。周りの中古を見て。
どんなに設備が良くても、10年も経てば1500万円以下だから。
つまり、高崎ではアイディーコートが相場だろう。
「相場から外れているものは、何か原因がある。」ってよ。
45: 匿名さん 
[2007-02-12 20:08:00]
>高崎のマンションでは、例え100㎡超でも3000万円は有り得ない。

高崎駅近の物件では、みんな3000万を超えてるよ。
46: 匿名さん 
[2007-02-13 01:52:00]
>42
容積率は、建物に掛かるのでは?
戸数に掛けたら計算合わないのでは・・・。
ロビー、階段、エレベーターは、計算しないの?
では、駐車場の費用はどこに入ってくるの?
47: 匿名さん 
[2007-02-13 01:57:00]
>高崎駅近の物件では、みんな3000万を超えてるよ。

つまり、その物件が相場から外れているのでしょう。
「相場から外れているものは、何か原因がある。」って事は、
その他の高崎駅近の物件は、利益率を高くし、ボロ儲けしているのでは?
48: 匿名さん 
[2007-02-13 02:03:00]
>43 相場から外れているものは、何か原因がある。

相場とは、「需要と供給」の関係。100円の物でも1000円で欲しい人が多ければ、
相場は1000円でしょ。つまり、物の良し悪しと相場は別物だよ。株式なんかと
同じだね。なんと言っても不動産だからね。高ければ良いなんて、バブル時代
じゃないんだから。
値段に迷わされていたら、本当の価値が見えてこないよ。
49: 匿名さん 
[2007-02-13 21:40:00]
>47

相場とは、みんなが付ける値段です。
みんなが3000万超につけていればそれが相場です。
ひとつだけ違うから相場から外れていると言うんでしょう。
50: 匿名さん 
[2007-02-13 21:49:00]
一建設って、一戸建てで強度が不足がありましたね。
51: 匿名さん 
[2007-02-14 00:14:00]
>>42

極端な例で言いますと、100坪の土地には1フロア20坪の部屋が5部屋できる。
そこが容積400%なら4階建て20部屋できる。100÷20で戸あたり5坪とおっしゃりたいのですね。
ただ、エントランス、階段等で5%取られますので持分は4.75坪です。
あくまでケンペイ率100%での想定ですが。

坪単価がつくばより低い理由。
戸建志向、所得水準、ではないでしょうか。
52: 匿名さん 
[2007-02-14 09:05:00]
高崎で戸建も検討してましたが、高崎地区では駅から十数分程度の距
離でも建売戸建が2千万円台からあります。駅30分なら注文住宅でも
いけます。群馬は車社会で郊外店も分散、職場も駐車場完備している
ことが多いから駅近信仰もうすい。
車が苦でない年齢層では戸建を選ぶ傾向が他地区より強いようです。

戸建まで含めた相場という意味では、3000万円台はかなり高く相場
から外れているといわざるを得ないと思われます。
デベは戸建に強いところですから、そういう意味での値付けもある
かもですね。
53: 匿名さん 
[2007-02-14 20:17:00]
>デベは戸建に強いところですから

一戸建ての強度が不足あってもですか。
54: 匿名さん 
[2007-02-14 20:24:00]
>52

あの評判の悪い会社の建売ですか。
埼玉でも評判悪いですよ。
55: 匿名さん 
[2007-02-15 14:09:00]
立地と価格で太刀打ちできない近隣MSデベらしき人による工作はあるみたいだけど
設備面なんかで割り切ることができる人にとっては物件自体はお買い得でよさそうですね。
56: 匿名さん 
[2007-02-15 21:54:00]
契約した人は、消費税額を0.05で割ってみると建物の価格がわかるよ。
建物の価格がわかったら、総額から建物の価格を引いたのが土地の価格とね。
ちなみに、他社の総額3,010万円の物件で計算したら、建物2,054万円、土地956万円とでたよ。
57: 匿名さん 
[2007-02-16 17:19:00]
購入者でないので、聞いた話だけど、
高崎のアイディーコートは、総額約2,300万円くらいで、その内土地600万円くらい。
どう評価したらいいの?
58: 匿名さん 
[2007-02-16 22:55:00]
高崎駅徒歩圏の2〜3月完成の物件について路線価を元に計算してみました。
最近のマンション用地の価格は、路線価の2〜3倍程度で取引されているものが多いようですので、
土地平均単価は、路線価で計算された金額に2.5倍して算出してみました。
なお、あくまでも路線価からの計算ですので、実際の取得価格とは相違があると思いますので
あしからず。


路線価 敷地面積 戸数 土地平均単価 マンション価格
アイディー 285,000 1,749.32 97 12,849,387 17,900,000〜25,900,000 全体の価格
レジデンス 155,000 1,939.94 92 8,170,943 27,700,000、37,700,000 残2戸の価格
シーズガーデン76,000 3,621.20 92 7,478,565 25,214,000〜39,300,000 残7戸の価格
サーパス 200,000 869.98 45 9,666,444 32,700,000、36,000,000 残2戸の価格
59: 匿名さん 
[2007-02-16 22:59:00]
記入したのとずれて表示されました。
読みづらくてごめんなさい。
60: 匿名さん 
[2007-03-20 00:45:00]
まだ7戸売れ残っているようです。
61: 購入検討中さん 
[2007-03-20 07:48:00]
安いのに何故売れ残っているのでしょう?
62: 社宅住まいさん 
[2007-03-20 19:40:00]
もうここの電話と訪問攻撃にはうんざりです。
一度もモデルルームにも行ったこともないし、興味を持ったこともないのに、
どうして何度も電話かかってくるのでしょう。
もう、名簿から抹消してくださいと電話でも言いましたし、本社にメールも
したのに、未だにかかってきます。キレそうです。
63: 匿名さん 
[2007-03-21 01:34:00]
>61
安すぎるからでしょう。
ものには適正価格というものがありますから。
64: 物件比較中さん 
[2007-03-31 09:20:00]
>61
では、このレベルのマンションの適正価格はいくらくらいでしょうか?
つくばには、同レベルの比較できるマンションが無いので教えてください。
つくばは、無駄の多いマンションばかりで・・・。
やたら大きいエントランス、共同所有の意識がない住人で占有されるゲストルーム、不必要なシアタールーム、使えないコンサルジュなど、いらないと思いませんか・・・。
それと、ここ以外に、無駄の少ないマンションがあったら教えてください♪
65: 物件比較中さん 
[2007-03-31 09:23:00]
No.64 内容訂正です。
>61=誤記
>63=正解
>63さん、教えて下さい♪
66: 物件比較中さん 
[2007-03-31 12:59:00]
あなたが無駄と思ってることが他の人には有益だったりするのです♪
同レベルの物件が他にないのは、同レベルでは普通の人には売れない(喜ばれない)から。
と思った方がいいです♪
無駄をはぶきたかったら自分で設計した一戸建てでもいかがですか♪
67: 購入検討中さん 
[2007-03-31 18:01:00]
Yahooニュースより抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000401-yom-soci

戸建て分譲の「一建設」、強度不足新たに588棟
3月30日3時6分配信 読売新聞

東京都練馬区の戸建て分譲会社「一(はじめ)建設」が販売した住宅に耐震強度不足が見つかった問題で、すでに判明している681棟に加え、新たに588棟で強度不足が確認されていたことがわかった。

同社は昨年6月の公表時、過去に分譲した2万7000棟の「全棟を調査した」と説明していたが、実際は3割程度の抽出調査しか行っておらず、問い合わせてきた購入者にも虚偽の説明をしていた。

同社は昨年6月、耐震強度偽装事件を受けて実施した自主調査の結果、2000年6月以降に分譲した2階建て木造住宅のうち、外部の建築士に設計を委託した681棟の設計にミスがあったと公表した。

同社は、この際、報道機関の取材に「全棟を調査した」と説明。電話などで問い合わせてきた681棟以外の購入者にも、「今までに当社から連絡がないのなら問題がないと考えてほしい」と話していた。

最終更新:3月30日3時6分
68: 3月より入居者 
[2007-04-01 13:53:00]
 狭いアパート&無駄にお金を払い続けていた賃貸に比べればだいぶお得です。
つくば市でこの辺の新築のマンションに比べたら断然安いです。なぜ安いのかは前が繁華街ということです。と、前の建物群が目の前近いので、南向きといえども日当たりが3F位までは午前中で部屋が暗い。あと平日は快適なのですが、なぜか土曜の21時前後〜朝4時前後位までは騒音が(特に重低音)が窓を閉めても響きます・・・。ので神経質な人にはオススメできません。たまに平日も外からどっかで騒いでいる声も聞こえますが、土曜ほどではないので大丈夫だとは思います。大通りよりやや離れているので車の騒音に関しては気になりません(かえって春日の方の新築マンションのほうが大通りに面しているので、車の騒音はひどいかもしれません)。
 おそらく売れ残っているのは1Fだと思います。前の建物のせいで日当たり最悪です。しかしその分1Fは他の近隣のマンションに比べて庭がものすごく広いです。
 前のビル群が潰れればきっとここのマンションの価値は上がると思います・・・。2000万前後でこの辺で新築マンションもしくは一戸建てを望むのは現状では不可能だと思われます。ので、土曜の騒音や前のビルの距離さえ気にならない方ならここはいいと思います。
69: 匿名さん 
[2007-04-01 18:41:00]
>64
56、57、58で分るのでは。
70: 近所をよく知る人 
[2007-04-09 23:24:00]
>64
何がわかるの?
71: 匿名さん 
[2007-04-10 19:34:00]
安物と言うことが分ります。
72: 匿名さん 
[2007-04-10 22:56:00]
ここって、ぼったくりデベからの工作が激しいね。
もしかしたら本当にお買い得物件なのかもね。
73: 匿名さん 
[2007-04-12 21:49:00]
 ↑ と、デベさんが言っております。
74: 匿名さん 
[2007-04-16 21:17:00]
1Fの店舗は、売れないようですね。
75: 購入検討中さん 
[2007-05-01 00:50:00]
先日見学してきました。
ここに書き込んでる皆様のレスの感想ですが、
マンション購入が初めての私にとっては内装も申し分ありませんでした。周りは確かに繁華街ですが特別気にならず日当たり騒音といった部分も支障無いと感じてます。価格も安価(逆に他マンションの価格での支払いは困難)なのが何より魅力的かもしれません。耐震の部分では多少不安要素もありますが、私の中で悩んでることは入居者の方々の声が聞きたいことです。どんな場所でも同じことですが実際住んでみなきゃ分からないですもんね・・・。
この書き込みを見てくれてる入居者の方いらっしゃいましたら、こんな私にアドバイスお願いします。
76: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 09:30:00]
ほかのアイディコートに住んでます。
住みごごちは、とくに不満はありません。

供用施設が少ないのはさびしい気がしますが、将来の管理費上昇を考えるとむしろ気が楽です。
まあ肩ひじ張らず暮らすのに、よい選択ではないでしょうか。
77: 入居済み住民さん 
[2007-05-03 00:36:00]
既に入居してますが、飲み屋がいちばん賑わう金曜日や土曜日の夜でさえ、
窓を閉めると全く音が聞こえません。
ペアガラスではないし、少しはうるさいかなと思っていただけに意外です。
最低限の設備と内装で、周りのマンションと比べると見劣りしますが、
駅まで徒歩で行けるし、公園や病院は目の前という立地の良さでこの価格です。
私はとても気に入ってますが。
78: 購入検討中さん 
[2007-05-04 02:00:00]
>77さん
貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
79: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 00:04:00]
>75
決心は着きましたか?
今から契約なら値切り交渉してみてください!
きっと上手くいきますよ^^
80: 3月より入居者 
[2007-06-10 12:15:00]
№68でかきこみしましたが、入居する階や位置によっては土曜22時〜朝4時前後までは繁華街の重低音が響きます(上のほうなら大丈夫かと・・・)。寝る部屋を北側に変えたりすれば問題ないとは思いますが、かすかに響きます。窓閉めてもドンドン聞こえてきます。土曜夜見学の余地ありです。私は今はなれましたが。後、朝のカラスはうるさいです。
 上記以外は快適です。高い買い物なので良く検討してみてください。
81: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 10:52:00]
高崎のアイディー・コートに住み始めましたが、ネットが強制的に個人データ漏えいなどで有名な、最悪のプロバイダDIONでなければ接続できなくなっています。
当然、裏では金が動いていると思って差支えないでしょう。
しかし、我々住人には、ネット環境を自分で選ぶ自由があります。 これに反しますと、違法であることは自明のこと。
これは問題にしますよ!
そうなる前に、おかしいことをやめていただければ、幸いなんですがねえ!
売主さんよ!!
そうそう、これは他人のパソコンから書き込んでますよ。
82: 匿名さん  
[2010-12-19 09:55:50]
終了しました。
83: 管理人 
[2010-12-24 11:56:27]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる