管理組合・管理会社・理事会「管理員業務」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理員業務
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 09:13:55
 削除依頼 投稿する

分譲マンションは菅理員(人)次第とよく言われてきました。菅理員(人)経験者又は勤務している菅理員(人)の方の経験談をお聞かせください。管理員業務は結果の見えない仕事だと聞いております。

[スレ作成日時]2012-07-21 13:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

管理員業務

269: 匿名さん 
[2015-04-02 16:21:43]
マネージャーにクレーマー扱いされてる住人を監視するよう指示されてます。
別に悪い人じゃないんですが、理事会でもクレーマー認定されてしまったようです。
東コミって本当に怖い会社です。働いてて言うのも変ですけど。
270: 匿名さん 
[2015-04-02 19:21:57]
管理員て普段ニコニコ、裏では住民の噂話や悪口!
醜いですよね。
録音してるけど何か?
271: 匿名さん 
[2015-04-17 15:21:57]

マネージャーに言われて、クレーマーの行動監視し続けてる。
帰ってるのか、住んでないのか調べるために、メールボックスも暗証ボタンを幾つか押してるんだ。
そうすれば、開けたか、開けてないか分かるから。ボタンが押されてても、子供が押したぐらいにしかおもわないだろ。
まったく東コミは恐ろしい会社だ。メールボックス開けなければ、問題ないって、マネージャーが力説してた
272: 匿名さん 
[2015-04-17 16:19:02]

わしら管理人は時給千数百円しかもらってません。
管理組合へ東急コミュニティーがその何倍も請求してるせいで、沢山給料貰ってると勘違いされてるみたいですけど、大きな間違いです。
だから、色々注文されても、千数百円の時給なりの仕事しかしませんから。
勘弁して下さい。
https://mypage.1130.i-web.jpn.com/tokyu-comcareer/applicant/recruitmen...
273: 匿名さん 
[2015-05-03 14:23:40]
時給安いけど、まじめに働いてる人もいる
274: 匿名さん 
[2015-05-03 14:42:52]
千数百円なら高いでしょ
もっと気張って働きましょう
275: 匿名さん 
[2015-05-03 15:21:59]
750円程度だもの
276: 匿名さん 
[2015-05-03 15:39:08]
老人のリハビリ・健康増強には十分な額だと思います。
277: 匿名さん 
[2015-05-03 18:30:09]
一部の住民の要求にこたえているだけの業務、
大半の住民は、管理人は必要ないと思っている。清掃員で十分。
最低賃金でも、有り難いと、思いなさい。
278: 匿名さん 
[2015-05-03 18:32:17]
掃除のお爺さんに興味あるの?
279: 匿名さん 
[2015-05-03 22:09:03]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

管理員さん、ご覧ください。支店長に、わがマンションの、

規約の説明の為の、アポをとると、担当課長に断られる。もう告訴される、

覚悟で、証拠を全面公開しようと、思う。あいては、汚い事を平気でする。

管理会社です、弁護士は、この案件は時効が無いので、とのアドバイスすでした

理事には、解約要請はしましたが、共謀してますので、今は動かないでしょ。?

裁判にして、勝訴したところで、敗訴してもびくともしない大手ですからね。?

組合員が一人でも、管理の事を理解してもらう事です。?
280: 匿名さん 
[2015-05-04 11:56:36]
普段、嫌いなクレーマーが理事になった途端にペコペコ。
理事と一般住民の扱いが明らかに違う。
普段からこのマンションに不釣り合いだと思っているヤンキー夫婦のことも、菓子折り一つで態度が変わる。
過剰な愛想笑いの裏で住民の噂話に悪口。
管理員のレベルが低過ぎます。
281: 匿名さん 
[2015-05-04 14:00:15]
こういう管理会社をのさばらせているのは、結局、区分所有者が。尻拭いをさせられる。

私は、現在、過去の議案書、議事録、会計報告等の各資料を精査している、

不明な、金銭の、出し入れ等々が有るので洗い出している。管理会社任せは、

良くないことだけは、申し上げておきます。
282: 匿名さん 
[2015-05-04 15:29:16]
育ちが悪いんだろうね
放置しておけばいずれ自滅するよ
そんなクズに手を下す必要なし
283: 匿名さん 
[2015-05-05 21:43:48]
ほとんど居眠りしてる、暇でかわいそう。
284: 匿名さん 
[2015-08-20 22:45:59]
マンション管理の管理員業務とは、どのような事をするのですか。
285: 匿名さん 
[2015-08-21 11:02:01]
出入り業者、転入転出者からの付け届けの受け取り。

286: 匿名さん 
[2015-08-21 15:39:44]
>マンション管理の管理員業務とは、どのような事をするのですか。

1.門番・受付
2.ゴミ出し立会人
     以上
287: 暇入 
[2015-08-21 15:41:12]
LED化で蛍光灯交換がなくなりました。
288: 匿名さん 
[2015-08-21 16:33:48]
住民の噂話
地元自治体からの接待を受ける
理事長に媚を売る

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理員業務

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる