茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム コンフォレスタ 宇都宮 大寛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 大寛
  6. レーベンハイム コンフォレスタ 宇都宮 大寛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 09:57:57
 

先日、契約を済ませました。MRも多くの来場者で賑わい、第一期販売も順調なようです。タワーズイーストに続き、完売となるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-05-20 22:07:00

現在の物件
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮
 
所在地:栃木県宇都宮市大寛2丁目1617番外3筆(地番)
交通:東武宇都宮線「東武宇都宮」駅から徒歩10分
総戸数: 64戸

レーベンハイム コンフォレスタ 宇都宮 大寛

126: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 22:05:00]
前にエレベータの近くで、臭いがするなあと思ったのも、猫達が原因ですかね?

私も3匹見たことがありますが。

飼い猫ならば、飼い主さんは放任主義すぎますね。

そういえば、ここはペット可ですが、実際に飼ってる人を見たことないです。

今なら流行の小型犬とか、飼ってる人がいるかなと思ったんですが。

うちも飼う予定ないけど(笑)。
127: 匿名さん 
[2008-07-10 00:15:00]
入居者では現在はペットは飼ってる方いないみたいです。れーべんの方に教えてもらいました。小さいお子さんが多いのでペットどころじゃないんですかね。ペット可なのでわんちゃん連れとか見てみたいですけど
128: 住民さんA 
[2008-08-01 10:57:00]
ペットは可愛いですね。
わたしも、パグ犬を飼いたいのですが
においと、汚れが気になります。
どなたか買ってる方いましたら、感想を聞きたいです。

マンションのロビーあたりに、犬小屋を置いてくさりでつないで
柴犬も飼いたいです。

みなさんの癒しになってくれれば、うれしいです。
129: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 11:35:00]
>マンションのロビーあたりに、犬小屋を置いてくさりでつないで
>柴犬も飼いたいです。

って本気で言ってるのですか??
そんなことできないと思いますが。。。
ロビーは共有部分なので、勝手に置いたら違法性がありますよ。。

やれるとしたら、組合の総会で全会一致で賛成するくらい・・!!
130: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 18:16:00]
↑すみません。

冗談です。微妙に本気ぽくて、すみませんでした。
でも、柴犬は可愛いですよね。
131: 購入検討中さん 
[2008-08-01 20:43:00]
今大寛の物件を見ています。
フローリングの床の色が白ということもありますが私たちの目から見ると
床と床のメジの隙間がかなり目立つようなので購入をするかどうか悩んでいます。
営業の担当者は他の契約が済んだ部屋の方たちからはなんのクレームも出てない
とのことでしたが実際に住んでいる方の意見が聞きたいなと。
あと、営業担当の方がこちらの要望に対してかなりあやふやな回答
(日によって違う回答)をしてきます。みなさん購入する際はどんな感じでしたか?
132: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 22:06:00]
>床と床のメジの隙間

最近、気になってきました。
場所によってはキレイなままですが、ちょっと汚れが…と気づくこともありますね。
うちはコーティング等をしないし、なんせ裸足でペタペタ歩くので、仕方ないかなと。
何もしなければ、人が生活してるんだから、汚れが溜まってくると思います。
でもこういうのは、個人の好みや価値観によるかな?

前の住まいはこげ茶の床だったんですが、白はいいですよ。
夏は涼しげな印象だし。
汚れやゴミが落ちていると目立つけど、部屋が明るく広く感じるし、家具も何でも合う気がします。

担当者についてですが、うちはあやふやな回答はなかったと思います。
結構、とんとん拍子に契約に至ったんで、気づく暇がなかったのかしら?
ただ、ローンは提携ではなく、勤務先の優遇があったので、自己ローンにしました。
そのときはちょっと不手際があり、イラっときましたけど(笑)
差し支えなければ、どんな内容か教えていただけますか?
133: 匿名さん 
[2008-08-03 10:02:00]
担当者によりますからね、うちを担当してくれた方はよかったですが、他の人案内してる営業マンが24時間いつでもゴミだし出来ますって強調してたのきいて何だかなーと思ってました(実際は前日17時から)。フローリングホワイトは明るくて気に入ってます。
134: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 21:15:00]
確かに、フローリングの目地は多少黒ずんでいますね。。まー汚れがたまっているのでしょうが、そう言われるまで気がつきませんでした。多少黒ずんでいても逆に味がでてよいかなと思っています。やはり、前にもでましたが、価値観というか、それを許容できるかどうかの問題ではないでしょうか。

レーベンの方は概して誠実な対応をしてもらいましたので、うちの場合悪い印象は持ってませんが、担当によっては違うのかもしれませんね。入居して約3ヶ月くらいになりますが、特に問題もなく生活ができています。管理人さんも感じいい方で、問題があるとすぐ対応してくれますよ!
135: 購入検討中さん 
[2008-08-04 17:29:00]
132.133,134さん

大変役に立つ回答ありがとうございました。
確かに人それぞれ許容範囲があるので一概にはなんとも言えませんね。。。
自分たちが納得できるような結果が出たら購入することにします。
136: 匿名さん 
[2008-08-05 18:05:00]
昨日点検商法来ませんでした?給湯器の水抜きがどーのこーのって。夜八時回ってたし事前に何も聞いてなかったのでいりませんって言っときましたが。実際何しにきたんでしょ?
137: 匿名さん 
[2008-08-05 22:05:00]
136さん

うちは来なかったですが、そんな時間に来るんですね。
先週だったか、24時間換気システムのフィルター交換と言って、女性が来て、
家に入れてしまったんですが(笑)
マンションの皆さん注文してますとか言われたけど、
ちょっと今は考えときますと言って断りました。
管理人さんがいないのを狙ってるんでしょうね!
情報、ありがとうございます。
138: 匿名さん 
[2008-08-05 23:37:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3079/

ここ、参照にしてください。新築で入居してから半年ぐらいはいろんなのが来ますよ。
私の友人の所(別物件)は、「ディスポーザーのご案内で、管理会社から紹介で来ました」と夜に
変な男が来たそうです。ディスポーザーは当然浄化槽などの問題があって、勝手に個人で取り付
けることができないのですが、それを指摘したら「えぇっ、そんなこと無いです、そんな話は聞
いたことがない」と若干ビビリながら捨てぜりふを吐いて逃げていったそうです。事前に管理
会社からその手のセールスが入り込む可能性があるので注意するようにという文書が回ってい
ましたので、迷わず撃退したそうですが。


というか、そろそろ住民板に移動するべきではないかと。
139: 周辺住民さん 
[2008-08-05 23:43:00]
NHKがBS契約と言ってきます、それから新聞屋....
NHK何度も来ます
140: 匿名さん 
[2008-08-06 00:30:00]
換気システムは来てないですね。買ってもないし。。。新聞屋はうちが契約してる某新聞が重複して来たくらいです。NHKはチューナー(壊れてて買い替えてなく)設置の問題で軽くもめましたね。
141: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 08:42:00]
うちも引っ越してきたとき、どさくさに紛れて作業着を着た人がきてメーターBOX内を見せてくれみたいなことを言ってきましたね。。。何を言ってるのかわからなかったから帰ってもらいましたけど。。

新聞ですか。。うちは一回も勧誘にきません。。来ないと寂しいものです。。。きても取りませんが。。。

NHKは一回きました。。うちは契約してません。。その後うちには来てません。。
NHKを受信しない自由も憲法21条あたりで保障されていると解するのが妥当ではないか?!
と考えています。したがって、受信料を強制徴収する放送法は違憲の可能性すらあると考えてます。(笑)
142: 匿名さん 
[2008-08-07 19:36:00]
138さん

ひととおり読みました。
恐喝まがいのものもあるし、巧妙な手口もあるんですね。
怖くなりました。
まだまだ色んな業者が来るだろうし、細心の注意を払わないと!

ところで、管理会社から3ヶ月点検のお知らせが来ましたが、皆さんのお宅では不具合とかありますか?
うちは今のところ、何もなくて、せっかくの機会なのに勿体ない(笑)
普通は何もないもんなんでしょうか?

>住民板に移動
確かに入居者が出入りするので「住民板」が正しい場所ですね。
でもあっちの板って、書き込み少ないですね〜 何で?
143: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 15:37:00]
レーベンハイムコンフォレスタ宇都宮の住民掲示板立ち上げました。
宜しくお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47137/
144: 匿名さん  
[2010-12-19 09:57:57]
終了しました。
145: 管理人 
[2010-12-24 11:40:59]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47137/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる