野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-15 16:22:15
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ元住吉に入居予定の皆様 
楽しく情報交換など出来ればと思います 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-19 21:19:24

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ

88: 契約済みさん 
[2013-05-31 19:39:20]
内覧会に行ってきました。始めてのマンション購入で緊張しましたが、アテンドしてくれたディベロッパーの方、野村の方ともに親切でした。引っ越しが楽しみです。
89: 契約済みさん 
[2013-05-31 20:27:27]
内覧会に行きました。
周りの住居をみると、すごい数のテープ(指摘事項)が貼ってありびっくりしました。
私も仕上げの職人さんに申し訳ないと思いながらも、たくさんテープ貼ってもらいました。

マンションの構造は見えないので、野村不さんや安藤建設さんを信じるしかないですけど。
90: 契約済みさん 
[2013-05-31 23:19:26]
内覧会、仕上げのひどさにびっくりしました。フローリングの凹み、壁紙の傷、ドアの凹み、天井の傷。。。1時間で終わると言われたチェックが2時間かかりました。数カ所まとめて数えてナンバリングされても40箇所近く!これって普通なのでしょうか。。
もっとゆっくり部屋を眺めて家具の配置とかをあれこれ考えたかったのに。

再内覧ではきれいに直っているはずとは思っていますが、通常どこまで直ってくるのでしょうか。
91: 匿名さん 
[2013-06-01 01:38:14]
 今住んでいるマンションがひどかったので、かなり覚悟していきましたが、あまりありませんでした。「きれいな仕上がりでしょう」と言われました。見つけきれなかったのではないかと心配していますが、再確認の時、ゆっくり見ようかと思います。正直、盛りだくさんで、時間が足りなかったし、とても疲れました。
 あと、共用部分の壁や柱が欠けていたり、凸凹してたり、外回りが雑な気がしました。
92: 匿名 
[2013-06-01 07:53:04]
再内覧会で新たに指摘箇所が見つかった場合も直してくれるのかが心配です
93: 匿名さん 
[2013-06-01 08:00:54]
住んでみなければわからない不具合ってあるんで修繕してくれますよ。一応、ブラウドなんで…
94: 匿名さん 
[2013-06-01 11:48:30]
40なら多くないんじゃないかと。
建築士の方に同行していただきましたが、
「プラウドさんは指摘箇所が少なくていいですねぇ」と言っていました。
ちなみに数は35~40です。

あまり細かく見るとストレスを感じちゃうので、
ある程度割り切るのが大切かも。人が工事するわけだから、不具合は絶対ありますしね。

ただ、内覧会の時間は短かった・・・もうちょっとレイアウトやカーテンを考えたいですね。
95: 匿名さん 
[2013-06-01 12:19:44]
私は、内覧を一旦終了後、鍵を借りてじっくり見させていただきました。写真撮ったり、採寸やらで半日近くいたかな?
96: 匿名さん 
[2013-06-01 17:39:29]
内覧会で契約者が指摘した場所をなおすのではなく、野村さんに責任を持ってしっかりチェックしてほしい。。。
97: 住民でない人さん 
[2013-06-02 00:41:24]
契約者じゃないのですが、昨年、プラウドの名のつく新築マンションを購入した者です。

私も内覧会では30ヵ所くらい指摘もしたし、内覧会以降、二回の確認をさせてもらいました。でも、最終的に入居までに全て直してもらいましたし、入居後の3ヵ月点検でも気になった場所は全て直してもらいました。

なので、今となってはネガティブな感情などはなく、マンションが完成する為に必要な工程として、一番厳しい目でチェックする住民が、最後の最後にマンション作りに参加するような仕組みになっているのかなぁ・・なんて考えたりしてます。

皆さん、ご心配な気持ちもあるかと思いますが、野村不動産も施工会社も逃げ腰になる事なく、指摘には全力で向き合ってくれると思うので、その点については安心されても良いかと思います。

契約者でもない者が書き込みしても良いものか迷いましたが、私が内覧会の後に感じたような事がいくつも書き込まれていたので、つい老婆心ながら書き込んでしまいました。契約者の皆さん、ご容赦くださいね。

98: 匿名 
[2013-06-02 10:14:42]
住民でない人 様

内覧会と再内覧会でのチェックポイントなど教えて頂けると嬉しいです。
内覧会での確認作業が甘かったのではないかと反省しています。
99: 住民でない人さん 
[2013-06-02 13:24:30]
すいません。また、のこのこ出てきてしまいました。>97です。

私が指摘したのは、クロスのデコボコ、目立つ継ぎ目、汚れ、床はキズなど。あと、キッチンの棚とクローゼットの中の棚の取り付けに不具合を見つけて指摘しました。バルコニーに接着剤の跡みたいなのがあって、それも指摘しました。ドアも何かあったな・・すいません。たいぶ記憶が薄くなってます。

あと、入居後、数ヶ月経っての点検では、入居してからの間に目立ってきたクロスの継ぎ目の補修と、入居前に見つけられなかった床のキズを直してもらいました。

クロスの継ぎ目については、春夏秋冬一巡するまでは、温度や湿度の関係でクロスもわずかに収縮するらしく、今は大丈夫でも後になって継ぎ目が目立ってくる事があるようです。
また、一年点検の時に気になるところがあれば補修しますと、施工会社の方は言ってました。

とまぁ、そんな感じで、入居した後にもちゃんと対応してくれると思うので、内覧会のチェックで万が一見落としていても、後々リカバリーできると思います。

>98さん、これで返答になっていれば良いのですが、いかがでしょう?
100: 匿名 
[2013-06-02 17:32:36]
住人でない人 様

ありがとうございます。
思い出すと、床の継ぎ目などあまり確認しなかったように思います。キッチンの棚の中もそれほど注意してなかったように思います。
再内覧会では、十分注意して確認したいと思います

大変参考になりました。ありがとうございました。
 
101: 契約済みさん 
[2013-06-04 22:44:15]
吹き抜け向きの窓がある住戸なのですが、窓に柵もなく、室外機置き場のようなスペースもなく、子供と猫の転落防止に後付の柵を考えています。窓枠にはめ込むようなものが売ってないかこれから探すつもりです。オススメのものがありましたら教えてください。

吹き抜け部分の地面のところ、あんなに殺風景だとは想像していませんでした。リュウノヒゲぐらいは植わっているかと想像していました。
102: 契約済みさん 
[2013-06-05 08:44:28]
吹き抜け部分はあんなものだと思ってましたので、私は特に違和感を感じなかったです。確かにリュウノヒゲがあれば見栄えは更に良くなるでしょうね。
登記会、再内覧会、鍵受け渡し等、全てが平日にあるので最近は会社に休暇申請ばかりしてます。
103: 契約済みさん 
[2013-06-09 18:30:15]
はじめまして、私も契約者です。
内覧会に行きましたがテンションが上がりすぎていて
採寸した数字にいまさらながら自信がなくなって
カーテンのオーダーに足踏み状態です。


リビングの高さ 2140mm
みなさんこんな数字でしょうか?
104: 契約済みさん 
[2013-06-09 23:53:50]
私は内覧会でカーテン業者に来て貰い採寸をして頂きました。自分でしっかり測る自信がなかったので。出張料は3千円程度でした。
105: 契約済みさん 
[2013-06-10 10:25:04]
引越業者から連絡があり引越日が決まりました。
これから更に忙しくなりそうです。

再内覧会では見落としがないように気をつけなければなりませんね。

入居後のイメージをしながら家具の配置、カーテン、ラグマット・照明などの確認をしたいと思っています。

106: 契約済みさん 
[2013-06-10 14:48:05]
内覧会では指摘項目が50ありました。ただしその殆どはクロスの汚れ・はがれ、ドアノブの固定不良等、大したものではありませんでした。専用部分は各住人がチェックしますが、共有部分(例えば外壁、廊下)などの出来については入居前に誰がチェックするのでしょうね。販売会社と施工会社任せになってしまうのでしょうか。お分かりになる方教えてください。
107: 匿名 
[2013-06-10 17:16:58]
引っ越し業者は指定のを使いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる