野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-01-15 16:22:15
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ元住吉に入居予定の皆様 
楽しく情報交換など出来ればと思います 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-19 21:19:24

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉 契約者限定スレ

68: 匿名さん 
[2013-05-05 19:53:39]
67です。
「6~7割オプションより安い」ではなく、「オプションの6~7割」です。失礼しました。
69: 65 
[2013-05-06 01:48:19]
66さん、67さん、有難うございました。

私は、エコカラットと食器棚(吊戸棚)をどうしようかと考えています。
バルコニーのタイルは、素敵で憧れますが、お金が…。
70: 匿名さん  
[2013-05-07 08:17:12]
窓フィルム、レンジフィルター、水周りコーティングなどオプションにありますが、みなさんは検討なさっていますか?
71: 契約済みさん 
[2013-05-07 10:01:50]
検討板で全く話に上がってこなかったのですが、ここの固定資産税がイマイチわかりません。
デベで聞いた価格と、ご近所さんで知り合いになった方からお聞きした価格がかなり違うので、少し不安です。
72: 匿名 
[2013-05-07 18:54:58]
リビングの窓フィルムは頼みました
73: 契約済みさん 
[2013-05-08 01:23:05]
エアコンはみなさんどうされますか?
我が家で発注確定しているのは窓フィルム(リビング側のみ)、水周りコーティング、表札、証明器具(リビング)です。
食器棚はお値段高くて諦めてしまいました。梁の具合を見て、やはり既製品で難しいと思ったら入居後リフォーム業者さんにお願いしようかと。
74: 内覧前さん 
[2013-05-08 20:16:25]
うちは、表札とレンジフィルターのみにして
窓フィルムとカーテン、照明や
エアコンは他で買う予定です。
やはり手間が省ける分
オプションは高いですよね。

内覧会楽しみですねぇー
75: 契約済みさん 
[2013-05-08 22:05:16]
エアコンは下手すれば量販店の2倍近いのでやめました。
真夏なので入居時にあるのは魅力的かなーと当初考えていたんですが、
引っ越し抽選でよほど運が良くない限り、引渡しと入居は間が空くと思うので、
その間に自分で買って入れればいいや、と・・・
76: 契約済みさん 
[2013-05-09 12:54:27]
窓フィルムは悩ましいですね。床と家具の日焼けは嫌ですが、南向き住居ではない為、窓フィルムの購入は見送る事を考えてます。レンジフィルターは内覧会で寸法を測って、既製品でも合うかを先ず確かめてようと思ってます。
77: 内覧前さん 
[2013-05-10 09:32:19]
うちは結局、お値段が高くても入居時に揃っている方がいいと考えて、背伸びして以下のものをオプションで頼みました。

・台所食器棚
・エアコン
・リビング照明
・水まわりコーティング

他の業者さんにお願いする場合、引越管理会社に駐車スペース確保のお願いしたりとかして搬入に時間がかかりそうだと思ったための判断です。あとからゆっくり取り付ければいいかなと考えたものは、今回頼みませんでした。
エコカラット等は外注の予定です。
78: 契約済みさん 
[2013-05-13 10:57:21]
もうすぐ内覧会が始まりますね。私は初めてのマンション購入になる為、内覧業者に同行をお願いしました。野村不動産の物件ですし変な仕上がりになっている事はないでしょうが、念のための対応です。
79: 匿名さん 
[2013-05-13 12:58:53]
>>77
えっ?、エアコンやリビング照明をオプション業者にしたんですか・・・
工事費を含めると、量販店の3倍以上の金額を要していませんか?
80: 契約済みさん 
[2013-05-13 23:24:47]
わが家もエアコンはオプションで頼みました。あと照明も。
間取り的に入居後の設置だと、リビングに続いている部屋は設置作業も大変&見た目的なもので。
オプションだと内装時に設置なので見た目スッキリ出来るようです。
また、量販店において同じ商品で金額を比較したら、そこまで大きな差がないような気がしました。
照明も同じ商品を他の店数点で比較しましたが、オプションの方が割引が入り少し安いくらいだったです。
81: 契約済みさん 
[2013-05-14 23:41:58]
エアコン、3倍も違いますか?
ヤマダ電機とかのチラシと比較してみましたけど、同じ品番ならそこまで違うことはなかったと思います。
型落ち品とか、もともと安いメーカーさんの品とかでよければ量販店で確かに安いものはあるとは思いますが。

エアコンの設置について、室外機の位置が間取り図面上に記載されているところは注意が必要なのかと思います。
共用廊下側の部屋で、玄関を超えて逆側の部屋の前に室外機を置くように指定されているところは、
適当な配管をされると玄関の真上を通ったりしてみっともなる可能性もあるので、
確認をされたほうがいいかと思います。
82: 契約済みさん 
[2013-05-15 01:04:18]
私はエアコンを家電量販店で購入する予定です。家電量販店でもエアコンをキレイに設置できると見込んで。何ら裏ずけはありませんが。
83: 匿名さん 
[2013-05-15 09:14:59]
>>82さん
オプション業者でも量販店でも、結局作業するのはメーカーの特約工事店ですから、全然大丈夫ですよね。
逆に量販店の方が、万一の故障時の対応がしやすいです。
84: 匿名さん 
[2013-05-15 10:50:10]
エアコンなどの白物家電は、ゴールデンウィークが明けた今頃から、次の新製品が発売される9月頃まで、どんどん底値に落ちていきます。最新スペックの現行モデルが、発売当時の半値くらいで買えますよ。
85: 契約済みさん 
[2013-05-15 21:51:07]
数年前に家電量販店でエアコンの在庫薄+取付作業員不足のダブルパンチで8月の一番暑い時期にエアコンを設置できない事がありました。家電量販店ではどこも1ヶ月前からエアコン在庫確保と作業日の仮押さえが可能です。私は引っ越し日が確定した後の6月末に家電量販店でエアコンを購入(予約)する予定です。
86: 契約済みさん 
[2013-05-15 21:59:35]
オプションでエアコンを購入した場合の化粧カバーは室内、室外で何色になるんでしょうね?確かモデルルームは室内がホワイト、室外がアイボリーだったと記憶してます。ご存知の方教えてください、
87: 契約済みさん 
[2013-05-16 22:30:56]
ヤ社に聞けばいいことではないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる