東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-02-25 23:45:13
 削除依頼 投稿する

既に契約済の皆様、いろいろ意見交換させてください。

[スレ作成日時]2012-07-19 19:29:28

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂

610: 住民さんA 
[2013-07-24 23:17:43]
この裁判の記録確認したところという文章を見つけました

「2010年6月以降、ベランダで喫煙していた量は平日の午前中で5、6本だと認定し、さらに休日や再就職以前で日中に家に居た時期はこれを大きく上回ると認定し、「(Yの)喫煙で原告の室内に入るたばこの煙は少ないとはいえない」と判断しました。そのうえで、Xが理由を挙げて再三喫煙を辞めるようYに対して要請していた点などから、管理組合が掲示等で注意喚起した2011年5月以降、YがXに配慮せず自宅ベランダで喫煙を続けた行為は不法行為になると判断しました。
なお、Xの損害額については、不法行為として認定されたYのベランダでの喫煙行為の期間が2011年5月から同年9月19日までの約4か月間であること、自室内での喫煙でも開口部や換気扇等からの煙を完全に防止することはできず「マンションに居住しているという特殊性から、原告も、近隣のたばこの煙が流入することについて、ある程度は受忍すべき義務がある」ことなどを理由に、慰謝料5万円が相当と判断しました」

この判決を見ると、吸っているタバコの量による判断があると共に、
ある程度タバコの煙がくるのは仕方がないという受忍義務という事も明記してあります。
結局は「どの程度なのか」という部分が重要なのかがわかる判決となっています。

611: 入居済みさん 
[2013-07-24 23:48:08]
ほとんどサブエントランスしか使ってなかったから自動販売機知りませんでした。
店舗は進捗ないんですかねえ。
612: 匿名さん 
[2013-07-24 23:54:30]

>匿名掲示板はいい加減なものであるというネットの常識はわきまえた上で、
>参考にするつもりでないとおかしな結論になるのではないでしょうか?


当然その位は湖陵するんじゃないですか?
むやみやたらに何でも管理組合に持ってこられても
それはそれで問題ですよ。

例えば上記にある自販機の件も直接管理組合に抗議せず
ここで相談すれば、いろんな意見が実際返ってきて
参考になったと思いますよ。
613: 入居済みさん 
[2013-07-25 01:16:54]
喫煙派がここで何と言おうが、んなこたーどうでもいいんだ
ここまで問題になってるのに
まだベランダで吸ってたらそれはもう人としておかしいよね
さすがにそんな人はいないだろ
ベランダ喫煙もなくなってるみたいだし
もうその話題はいいんじゃねえの?

そんなことよりサブエントランスのエレベーターが壊れてる
ドア開くのが遅すぎていつもの感覚で降りようとしたら
まだ10cmしか開いてなくて
開いていくドアに挟まれたの人生で初体験だわ
なんとかならんのかあれ
614: マンション住民さん 
[2013-07-25 12:25:56]
自販機で抗議なんて話になってはいないのに、なぜそこでその単語がでるのでしょう
前向きの情報交換だけにしませんか
615: 入居済みさん 
[2013-07-25 13:41:33]
自販機はマンション内じゃなく、マンションの外に設置すべきでしょう
玄関横の道路沿いにね
すると競馬で負けた人たちが通りかかって、熱いなー喉乾いたなー、って買ってくれるでしょう
マンション内に置いててもねえ
皆ほとんどサブエントランスしか使わないうえに、駅のコンビニでジュースかって帰るでしょう
あと、電子マネーが使えない自販機って時点で俺はまず使用しない
マーケティングやターゲティングの視点で考えなきゃ赤字だね
自販機はマンション内じゃなく、マンション...
616: 匿名さん 
[2013-07-25 14:26:23]
>614

そう思うならは、批判は書かずに
まずは自分から前向きな情報を発信しなくちゃ
617: マンション住民さん 
[2013-07-25 14:54:30]
「ここで皆さんの考え、意見も聞きたいという気持ちは理解できます」
と言っている(人もいる?)んだから、自分の意見と合わない意見がでたからと茶化すのはどうかと思いますよ。
615、616さん
ちなみに自販機を外に置く意見ですが、置く場所ないんじゃないでしょうか?
私は中で問題ないと思いますけどね。
マンション住民の利便性追求という事なんでしょうから。
赤字、黒字で判断したら、カーシェアリングなんかも赤字となりますよ
618: マンション住民さん 
[2013-07-25 15:00:44]
玄関横に自販機ってマンション自体が安っぽい感じになるのが心配です
619: 入居済みさん 
[2013-07-25 15:41:28]
マンション住民の利便性のみであれば
クレカかスイカかエディなど対応機種に変更したほうがいいんじゃない?
現金持ち歩かない主義は俺だけかな?
時代先取りしすぎちゃってる?
マンション住民の利便性のみであればクレカ...
620: 入居済みさん 
[2013-07-25 17:46:17]
駅ナカにある自販機なら急いでるときに買うのでスイカ使いますが、それ以外のときは私は小銭処分のため現金で買うので、さほど不便に感じません。
でも自販機より店舗部分にコンビニできてほしいなー。
621: マンション住民さん 
[2013-07-25 20:24:51]
競馬場に向かう大半はあの道を通っていないんですけどね
それに、外に向けておく自販機は値引きできないって聞いた事あるんですが
そういう意味では多分、外置きだとかえって売上落ちると思いますよ
622: 入居済みさん 
[2013-07-26 01:10:34]
外に置いて売り上げが落ちるってのは万に一つあり得ないね
ただ立地的に店舗も決まらないような立地の悪さだから、外に置いたところで増える収益は若干程度だろね
外観的にもマンションの玄関に自販機は絶望的にダサいしやっぱりだめだな、
しかも電子マネー非対応だし
住民の利便性のためにもマンション内のほうが自分達は使い勝手が良いから
俺的にはしばらく今のとこに置いて様子見ててもいいんじゃないかと
あまりに赤字がかさむようなら撤去すべき

あれ、画像アップロード機能がメンテナンス中だと!?
623: マンション住民さん 
[2013-07-26 01:59:59]
マーケティングやターゲティングの視点で考えるなら自販機の府中街道沿い外置きはありえない
人通りがない道の上、他と同じ値段なら誰が買うのだろう
624: 入居済みさん 
[2013-07-26 10:16:00]
マンション内に置いてたら買いたいって人はどれくらいいるのかな?
しかも電子マネーが使えないタイプ
安いつっても10円程度?
玄関外に置くのは反対だから中に置いてて構わない
ただ需要は極めて少ないと思う
一ヶ月後の売り上げを見てからもの申すわ
625: 住民でない人さん 
[2013-07-26 10:23:05]
そうですねー
でんしまねーつかってないのはげんだいじんじゃないですねー
すべてのじどうはんばいきにでんしまねーつけるべきですよねー
こぜにつかうのかっこわるいですよねー
かんりひのしはらいもでんしまねーですべきですよねー
ついでのいえのかぎもでんしまねーであけるようになるべきですよねー
626: 入居済みさん 
[2013-07-26 12:45:39]
家の鍵はタッチ式だよ
いちいち鍵穴差して回して開けてる人いないでしょう
マンション住人じゃないからわからなかったのなら仕方ない
627: 入居済みさん 
[2013-07-26 12:49:22]
駅でスイカ使ってタッチアンドゴーしてるのに
ジュースを買うときは
わざわざ財布を取り出して
小銭を取り出して
狭いコイン入れの穴に硬貨を入れて
買った後にお釣りを取る
っていう一連の動作って非常に無駄だと思うんですわ
628: 入居済みさん 
[2013-07-26 13:19:36]
何で住人じゃない人がわざわざ読みにくい書き込みするのですかね。
629: 匿名さん 
[2013-07-26 14:05:19]
たしかに。
ここって住人じゃなくても自由に書き込めるから、どこまでが本当の住人の意見だかわからない。
冷やかしの書き込みも多そう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる