茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 並木
  6. MIXガーデンつくば並木
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56
 削除依頼 投稿する

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

現在の物件
MIX GARDENつくば
MIX GARDENつくば
 
所在地:茨城県つくば市並木3-21-4、3(地番)
交通:つくばエクスプレス/つくば バス10分 停歩8分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:82.55m2-114.4m2
販売戸数/総戸数: / 159戸(他に管理事務室1戸・集会室1戸)

MIXガーデンつくば並木

669: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 00:30:00]
>>666
お疲れ様ですが、意味はないと思います。
ココに結局誘導を張っている限り、購入予定の人は
それこそ目を皿にして見るでしょうし、普通に全世界に対して
公開している状態は全く同じです
結局このスレと変わりないですよね?

住民だけで、心置きなく忌憚ない意見を言う場を作りたいなら
フージャースに作って貰うしかないですよね。
管理者にだけ見えるようになっていて部屋番号を登録するとか
住民にだけパスを発行して貰うとか。

登録制にしても購入希望者は登録してでも見るでしょうし。
まぁ普通に公開しているよりはマシではありますが。

あと思いつくのはURLとパスをマンション掲示板に張るとかかなぁ。
個人が張り紙していいのか知らないですが。
670: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 01:23:00]
>669さん

ご指摘ありがとうございます。確かにURLを貼る必要はなかったと思いますので削除依頼を出します。

ただ、検討板で話す内容でない内容を住民板で話すということでは意味があると思います。

こちらはあくまでも検討している方が書き込む所だと思うので。

私はどんなマンションだって何も問題がないなんて有り得ないと思います。
それどころかこのマンションは以前の所よりも温かい人が多いと感じております。

実は私は、皆さんより送れて契約&入居したのですが決める前はこの掲示板を毎日チェックしておりました。
(書き込みはしなかったけれど・・・)
路上駐車やロビーで子供がという問題を知っていましたが契約しました。
それは、入居済み住民さん達のやりとりや対応を見て安心出来たからです。

このような住民の方がいるマンションならきっと良いマンションだ!と思い決めたのです^^

そんなわけで、これを最後に書き込みを控えたいと思います。
長文失礼しました。
671: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 11:12:00]
>No.670

お忙しい中せっかく住民専用を作成してくださったのですから。
そちらの方へ書き込みさせてもらいますね。
ありがとうございました。
672: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 18:48:00]
>>670

>>検討板で話す内容でない内容を住民板で話すということでは意味があると思います

そういうご趣旨であれば意味はあると思います。

私は上に書いてあるように
「公に公開されてる場で自分のマンションのマイナス面を書くのはよくない」
という事で作ったのであれば意味はないといっただけです。


ただ結局URLをここに書いて誘導しないと住民の人が書き込もうに気づかず掲示板がふるわないのではないかと思うのですが・・
673: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 07:48:00]
1F 庭付き物件 完売!! したようです。
マンションギャラリーの外壁に掲示されていました。
674: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 11:54:00]
ミックスガーデン並木の「住民版」掲示板が新しくできてましたね。
先ほど気が付いてビックリしました。
住民の方が作成してくださったのでしょうか。ありがとうございます。
こちらは何となく殺伐とした雰囲気ですが住民版はホンワカした内容ですね。
675: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 00:47:00]
相変わらず夜になるとネットが重すぎる。
USENの速度測定で1M切ってます。
ネット使ってる人が多いからですかねー?
いくらなんでも光でこの速さはないですよね・・
676: 匿名さん 
[2007-09-27 02:11:00]
>>675さん、
回線速度の件は、こちらに書き込むよりもUSENの窓口に連絡するのが一番ですよ。
677: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 18:43:00]
USENには既に何回も連絡済でうちのパソコンのせいではないみたいなので
詳しい原因は今調査中なのですが
明らかに、ココ最近急に重くなったことから見ても
住人が増えたか、もしくは特定のどなたかが重いファイルを常時
ダウンロードしている状態かの、とちらかだと思うのですが
その場合、うちだけでなく全世帯が重くなっているはずです。
それが知りたいのです。

いずれにせよ、前は10Mくらいだったのですが
10Mでも光にしては遅すぎるくらいのなのに今1M前後です。
やっぱりおかしいですよね。
当初懸念された通世帯数に対して、ケーブル本数か何かが足りないのでは
ないかと思うのですが。
678: 新米くん 
[2007-09-30 10:49:00]
はじめまして!今までいろんな名前でご参加させて頂いたのですが
ようやく皆様の仲間入りが出来そうです。
昨晩、ようやく申込みまで、こぎつけました。
まるまる1ヶ月掛かりました当初から気に入っていたものは売れてしまい
結局第三希望のお部屋になりました。(笑)
早く引越ししたい気持ちです。
引越ししたら、ご近所さんにご挨拶うかがいまーす。

仲良くしてくださいね!
主人はおとなし系、私は、ハッスル系の若者(自称)です。
引越し完了したら、ご挨拶、書き込み致します。
679: 住民さんC 
[2007-10-01 01:01:00]
>>678
楽しみですね^^
よろしくおねがいします。
680: 新米くん 
[2007-10-07 10:38:00]
住民の掲示板に花火の写真を載せてくれている
優しい方がいらっしゃいます。
本当にまるのまま見えるのですね! 感激!
ありがとうございまーす。
検討する時間をかけたけど、
いざ、決まると早く引越しさせてよ〜と営業さんを困らせています(笑)
早くも、来年を待ちどうしく思っています。
特等席かぁ・・。気分いいですね !
681: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 12:42:00]
No.677さん

こんにちは。

契約前にネット環境について聞いたところ、ここは100Mbpsの回線を
3本引いて、これを全世帯で使うと仰っていました。

どうやって3ブロックに分けているかわかりませんが、たしかに
夜になると少し遅いですね。

今は1Gbpsサービスもあるので、マンションの住人の方の同意があれば
変更してしまうといいと思うんですが、ネットを使っていない方も
負担が発生するので、現実には難しいかも知れません。

そうすると、こまめにUSENにお願いするか無いのかも知れません・・・

常時5Mbps以上あれば、通常の使用では困らないと思うんですが
夜は1Mbps程度ですね。。贅沢を言ったらキリがありませんが、
もう少し速いと快適ですよね。

(参考:私の計測サイト)
http://speed.rbbtoday.com/
682: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 19:33:00]
>>681
やはり同じような速度ですね!
いくらなんでも光で1メガっていうのはありえない遅さらしいです。
(他の光サイトを使ってる友人数十人にも聞いてみましたが平均50M〜
うちの遅さに驚かれました・・)

USENにも苦情を入れたところ、さすがに遅すぎるとの事で
メンテ?して貰いましたが、1M→3M程度に変わっただけ・・

他の会社に変えたいくらいですが、マンションの管理費に込みだと
それももったいなくてできないですよねえ。うーん。
683: 周辺住民さん 
[2007-10-21 19:46:00]
ココのデベが建設中であろう、並木の大きなマンションは何階立てになるのですか?また、モデルルームがある大きな敷地もマンションにするのでしょうか?
684: ビギナーさん 
[2007-10-22 10:50:00]
>683
お答えします。
ここのマンションは13階建てになります。
元々は、もう少し高くするはずが、近隣住民の反対で13階になりました。
以上です!!
685: 入居済み住民さん 
[2007-10-22 23:46:00]
近々、犬を飼う予定なのですが、既に飼われている方にお聞きしたいのですが、共用部分(エレベーター、廊下)などでは抱っこしないといけないのですか?エレベーターでは抱っこしている方はよく見かけますが下のエントランス、玄関、各階の廊下ではリードで歩かせているようですが。
つくばの他マンションでは、規定により廊下部分でも抱っこということを聞きまして・・。
子供が小さいので、マンション内は抱っこということになると小型犬にするしかない。と思っております。

以前はマンション内であまり犬を見る事がなかったのですが最近は増えてきましたね。当方、犬は大好きなのですがロビー等でオシッコ跡を見るとどうだかなあ・・・と思ってしまいます。
686: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 02:32:00]
>685

我が家も犬を飼おうか考え中です。
そもそも規約で小型犬のみOKだったと思いますよ^^
マンションの共用部分では抱っこしたほうが良いと思います。
犬好きな住民ばかりではないでしょうし。
それからミックスガーデンの住民専用掲示板が出来ているのでそちらに書き込んだほうが良いかもです。
(規約などの話もしやすいと思うので)
687: 物件比較中さん 
[2007-11-01 15:44:00]
まだ,完売しないのかな?あと1戸なのに・・・・
688: 物件比較中さん 
[2007-11-01 21:04:00]
あと1戸とはどこの情報ですか?
私は現在この物件を検討している者ですが残り10戸位はありましたよ。
先週の話ですが、ここ数日でとんとん拍子に決まったのですかね??

環境が気に入っているのですが現在の住まいをどうするかで手こずり中なもので残り1戸ならもう間に合わないだろうなぁ・・・
689: 匿名さん 
[2007-11-02 23:16:00]
今日入っていたチラシを見る限りでは残り1戸ではないような…??
687さんの情報はどこから得たものなのでしょうか?
690: 物件比較中さん 
[2007-11-05 10:48:00]
687です。
あれ?MRのところに、そう書いてあったような気がするのですが。
691: 匿名さん 
[2007-11-05 17:22:00]
完売まであと一歩だったのでは?(笑)
692: 入居予定さん 
[2007-11-11 22:39:00]
はじめまして。
こちらの住民の方はどちらの出勤が多いのでしょう?
私は都内なのでTXを使おうと思っています。
駅にバイクの駐車場はあるのでしょうか?
693: 入居済み住民さん 
[2007-11-17 06:54:00]
>>No.692 by 入居予定さん 

我家も、TX利用で都内通勤しております。
当初は、バイク通勤も検討したのですが地元の方に相談したら「暗くなるとバイク等は危ないから絶対にやめた方がいい」と言われました。
仕事帰りですとどうしても暗くなりますし、検討した結果、駅までバスを利用しております。

駅にはバイク用の駐車場はあるみたいですよ。
一度問合せみたほうがいいかもしれませんね。
694: 入居予定さん 
[2007-11-29 14:26:00]
>>No.693 by 入居済み住民さん
情報ありがとうございます。
問い合わせたところあるみたいですね。
で、バイクの購入を検討したところ結構値がはるんですね。
スーパーカブとか5万くらいかと思ってたら20万するんですね!
屋根つきのやっすいの欲しいな。
695: ご近所さん 
[2007-11-29 23:54:00]
あと10戸!の看板が出ましたね。
結構売れたんですね。
あと少し、頑張れ!
696: 匿名はん 
[2007-12-20 21:34:00]
残り8戸になっていましたね。
どこが残っているか分かりませんが、東側もいろんな景色が見れて
おすすめですね。
697: 金太郎 
[2007-12-22 00:42:00]
公式HPの12月20日の情報が、販売戸数12戸と
なっているのはやや不思議な気がします。
この差は、申し込み、契約、引渡し等の
「残り」の基準が違うのだろうか。
698: 匿名さん 
[2008-01-23 19:15:00]
もはや中古が出てる……
http://www.taisei-re.co.jp/details/house/mixgarden-2200.html
新築時の売値はいくらだったのかなあ。
699: 匿名 
[2008-01-24 12:34:00]
つい先日、現地案内をして頂いた時には1階はすべて完売で
ご入居待ちの方が2組いらっしゃると伺いました

庭付きの1階かまたは上層階を検討してましたので
2,200万円か・・。80㎡・・。

学園都市も素敵だけど、ミックスの現地案内した時に
たくさんの住民の方々にご挨拶をして頂きました
簡単な挨拶だけど、とても安心できました
完成物件のよいところは住んでる方々の雰囲気を
感じる事が出来る事
700: 契約済みさん 
[2008-01-24 18:08:00]
私の資料では、その部屋は2400万弱かなと・・・
701: 入居済み住民さん 
[2008-02-15 21:10:00]
こんばんは。
ウチは主人が都内まで通っておりますが、駅までは原付で通っています。
駅前の原付駐輪場が1ヶ月2千円台で安いのと、バスより断然早く行けるからです。
この時期、寒くて厚着しないとかなりキビシイですが、10分で駅まで行けるし、バスが渋滞したりで遅れたりすることを考えると原付で大正解です!
702: 周辺住民さん 
[2008-02-23 11:34:00]
並木の中高一貫校には桜南小学校からは合格者がいませんでした、桜南小学校の校長は、何が何でも合格させる予定だったそうですが。
703: 買い換え検討中 
[2008-04-10 23:45:00]
ここはまだ売れ残ってるんですね。
入居されてる皆さん住み心地はいかがですか?
704: 物件比較中さん 
[2008-04-11 04:01:00]
ミックスガーデン、いよいよ残り1戸とのチラシが。
残りの1戸は4LDKタイプのようですね。
価格もかなり安いので完売間近ではないでしょうか〜。

こちらのマンションは住民の方々の印象がとても良いイメージがありました。
(何度か見学しに行き、感じたことですが)
705: 買い換え検討中 
[2008-04-23 01:33:00]
問い合わせたところ、まだ5戸残ってるそうですが...
706: 匿名 
[2008-05-01 19:49:00]
早く見に行ったほうが良いですよ

1部屋ですよ。
707: 入居済み住民さん 
[2008-05-03 19:21:00]
新緑眩しい季節になりましたが、このマンションは周りに緑が多いので本当に気持ちいいです。住めば住むほどここにしてよかったと思えます。ラスト1戸ということで、迷われている方には是非お勧めします。
708: 物件比較中さん 
[2008-05-04 19:37:00]
中古でも出ているようですが、最後の1戸ってこれ?
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=08&md=...
709: 物件比較中さん 
[2008-06-01 21:05:00]
完売おめでとう。
710: 匿名 
[2008-06-28 14:05:00]
引渡し完売ですね。
フージャースが売れ理由は、広さと価格のバランスが良いからだろ。
711: 匿名 
[2008-10-18 17:52:00]
角部屋100㎡を越えるお部屋で引越しを考えている方とかいないですか?
712: 匿名 
[2008-11-18 16:59:00]
いますよ☆
いくらで買いますか?
713: 匿名 
[2008-11-21 22:21:00]
何㎡ですか?3階以上を希望しています。
すいません。まさかいるとは・・。
718: 匿名さん  
[2010-12-25 09:09:56]
中古の話?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:MIXガーデンつくば並木

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる