茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 中央
  6. ポレスター宇都宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10
 削除依頼 投稿する

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

現在の物件
ポレスター宇都宮中央
ポレスター宇都宮中央
 
所在地:栃木県宇都宮市中央3丁目4番15(地番)
交通:東北本線宇都宮駅 バス5分 「旭中学校」バス停から 徒歩2分
総戸数: 46戸

ポレスター宇都宮

426: 契約済みさん 
[2008-06-19 22:59:00]
残り
中央:4戸
桜:18戸
今泉:10戸

先週減った桜が元に・・・
427: 購入経験者さん 
[2008-06-28 19:43:00]
今泉で残り10のうちの7戸は2LDKですね。
あの2LDKじゃ狭すぎてちょっと人気ないのもうなずけますね。
428: 契約済みさん 
[2008-07-04 19:25:00]
http://www.polestar-m.jp/topics/2008/07/gogogo.html

これで少しは売れてくれるかな?
429: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 18:22:00]
売れるといいですね!
桜の大きな建物は周辺から見ても目立つしかなり立派ですね。
きのう前を通ったら赤いじゅうたんがエントランスに敷いてあるのが見えましたが、
ちょうど内覧会をやっているのでしょうか。
430: 契約済みさん 
[2008-07-10 22:13:00]
残り
桜:25に増えちゃいましたね。
内覧会行きましたが、外装・内装ともに雑でした。
内覧会に参加したみなさんはどのように感じましたか?
431: 契約済みさん 
[2008-07-11 20:38:00]
予想はしてましたが、やっぱり雑ですか・・・

それでがっかりして解約しちゃった人もいるのかな?
432: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:48:00]
残り
中央:3戸
桜:24戸
今泉:9戸

桜ガンバレ!
433: 周辺住民さん 
[2008-07-16 22:51:00]
桜は最近、夕方から夜にかけて南側の照明が全部点いていますね。
とっても明るくて存在感アリって感じですが、環境にはよろしくないような・・・
なんで点けっぱなしなんですかね?
434: 購入経験者さん 
[2008-07-17 19:46:00]
引渡し前の照明の慣らし運転のようなものです。
これで電球が切れたりしたら、電気配線に不具合がある可能性があります。
そういった最終チェックの意味合いです。
435: 物件比較中さん 
[2008-07-19 22:26:00]
わざわざ電気をつけてチェックしなくても、テスタ等を使えば良いのでは?
436: 入居予定さん 
[2008-07-20 06:14:00]
エージングってやつですね。
実際に長時間通電させると、いろいろな予期せぬ不具合が見つかるものなのです。
437: 契約済みさん 
[2008-07-23 19:09:00]
残り
中央:3戸
桜:20戸
今泉:9戸

桜がちょっと減りましたね。
438: 城東入居済み住民さん 
[2008-07-23 19:58:00]
ずいぶんと減ってきましたね。完売応援しています。

検討中の方、
城東住民版の情報も参考にご覧下さいね。
   ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47097/
439: 入居予定さん 
[2008-07-23 22:05:00]
先日、桜の棟内モデルルーム見てきました。
B´タイプ80㎡ですがワイドスパンだし、
カラーセレクト アーバンシック がとてもかっこよく仕上がってました。
部屋からの景色も良っかったです。
夜景もいいかもしれませんね。
440: 住民さんA 
[2008-07-31 11:54:00]
城東に入居したものですが、桜も良さそうですよね。
値段も良心的だし、場所もいいですよね。
スーパーはなくても、おいしいレストランやら和食屋さんや
ジムやら、あって便利そう。

交番も近いし。

屋上に公園もあるし。

城東の屋上にもなんか作ってもらいたかったな。
441: 入居予定さん 
[2008-07-31 22:12:00]
今日の桜です。記念にカシャ!
今日の桜です。記念にカシャ!
442: 城東住民さんA 
[2008-08-01 10:52:00]
いや〜壮観ですね
443: 城東住民さん 
[2008-08-01 18:51:00]
桜もいいですね〜
おめでとうございます。
444: 契約済みさん 
[2008-08-01 23:45:00]
残り
中央:1戸
桜:18戸
今泉:9戸

中央完売間近ですね。
445: 契約済みさん 
[2008-08-07 15:25:00]
今泉は残り9戸のうちBタイプの2LDKが8戸あり。
あのタイプはポレスターの広さを享受できない形なのでなかなか販売は厳しいと思いますよ。
それ以外はほぼ完売です。
446: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 16:20:00]
城東が広くて低価格で販売されたために、一番最初に販売完了した。
理由は西向きで午前中は日はあたらないから。
桜は安く見えるのは、部屋が狭いからで、1平方メートルの価格で見てみると圧倒的に城東が安い。中央、今泉が高く、次に桜、城東が圧倒的に安い。
100平方メートルの占有面積で3000万円以下で買えるのは西向きのおかげというほか無い。
447: 入居済みさん 
[2008-08-07 19:55:00]
>100平方メートルの占有面積で3000万円以下で買えるのは西向きのおかげというほか無い。

とにもかくにも、城東は土地をかなり安く仕入れることができたというのが一番の理由です。区画整理地区の換地前の土地ですから...
448: 契約済みさん 
[2008-08-08 07:35:00]
今泉に契約済みの者です。
桜、城東、中央も見ましたが、設備面で一番充実しているのが今泉であると思っています。
桜、城東は広いですが、西向き、東向きと日照の問題があり、契約には到りませんでした。
日照にに重点を置かなければ桜、城東は非常に魅力的な物件だと思いましたよ。
マンションを選ぶ基準は人それぞれですから、広さと価格に重点をおかれる方にはいい選択だったのではないでしょうか。
先日桜のマンション内モデルルームを見てきましたが、お昼まではとても明るく、思っていたよりも日当たりの問題はなさそうでした。
広い部屋、見晴らしのいい立地、屋上の公園等、桜も魅力的でしたよ。
449: セントラル桜・・・咲く 
[2008-08-14 12:29:00]
今月12日に早速住みました。まず一言・・・気候のせいもあり暑いですね!
なんとなくマンションて、夏涼しく、冬暖かいイメージが・・・・!

でも雰囲気が良いし、夢のマイホームなので納得しましょう!

ただ・・・欠点を発見!立体のパーキングが狭い・遅い・アラームがうるさいと、
パーキングについては改善の余地が多いにありますね!
昨日夕方の豪雨で、後ろ側の水はけの悪さに遭遇!滝壺のようでした!

あと、これは大きな問題!!駐車場から大通りに入る歩行者通路が、隣接の住宅の
間の塀が邪魔で歩行者が見えない・・・・いつか事故を起こしそうな予感!

塀はなんとかして欲しいですね・・・直ぐに!

でもマイホーム、可愛いもんです。
450: 近所をよく知る人 
[2008-08-14 19:39:00]
歩行者が見えないのはカーブミラーを付けるのが良いですよ
自治会がまだ無いでしょうから、デベに言ったらどうかな
見通し悪いと事故になりますよ 1万前後で付くんですよね
左右でそのくらいですよ
451: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 20:24:00]
城東のものです。
桜、入居おめでとうございます。
さて、駐車場のアラームのうるさい件ですが、
鍵をさすボックス内にある黄色いトリマーを精密ドライバーで回してみてください。
音量が調節できます。
城東も最初はとてもうるさかったのですが、今は全部の箇所の調整がされて、
とても静かになりました。
453: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 09:04:00]
やはり僕も人間!最初は、「街中」ってどんな感じ??と疑問符ありのまま入居しましたが、
住めば都、かなり充実した環境だなと思いました。

僕の階上の住人さんはお子様がいるらしく・・・寝室に居ると少し「ドタバタ」と足音は聞こえ
ますが、そこはご愛嬌、気にしないことにしています。
早く、アート引越しセンターの傷防止壁を取りの沿いてもらいたい気がします。

マンションとは無縁の話ですが・・・・だいぶ、「暴走族」の爆音はうるさいですね!!
桜通り交番のお巡りさん、頑張って検挙してください。影ながら応援しております。

あとは、嫁探しじゃい!!←まことに自分事ですが。。。マンションの独り暮らしもなかなか
快適ですが、周りを見渡せば家族でお住まいの方ばかりで・・・当然でしょうけどね!
少し羨ましさも。。ちなみに、桜に限らず、「快適マンション独り暮らし」を実行している方
いましたら、情報交換なんてどうですか??快適な暮らし方などありましたら・・・。
やはり僕も人間!最初は、「街中」ってどん...
454: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 16:00:00]
桜の住民板できました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47139/
455: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 22:17:00]
そういえば、桜のホームページがリニューアルしていい感じになっていますね。
これを機にガンガン売れてほしいですね。
456: 入居済み住民さん 
[2008-09-27 09:31:00]
大通りにLRTが通ってくれると、ますます住みやすくなりますね、

そうなると一気に資産価値上がりますね!
457: 契約済みさん 
[2008-10-19 17:18:00]
中央の物件のサイトがなくなっているところをみると、完売したようですね。
もしそうだとしたらよかったです。
あと桜15、今泉6。
458: 購入経験者さん 
[2008-10-20 06:40:00]
桜って売れないんだね
459: 契約済みさん 
[2008-10-20 19:27:00]
全戸140のうちの残り15ですから、健闘しているほうでしょう。
460: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 09:16:00]
9割は売れたんだから、すごいですよ。
桜は、屋上の公園がうらやましい。
城東住みですが、城東もいいですよ。
461: 入居済み住民さん 
[2008-10-24 20:25:00]
桜の機械式駐車場、4階立てというのが、使いづらいですね。
462: 契約済みさん 
[2008-10-26 20:22:00]
ポススターのエントランス、もうちょっと豪華だといいんだけどなあ。
サーパスのエントランスは豪華もどきでうらやましいです。
部屋はサーパスには負けてないとおもうんだけどね。
463: 周辺住民さん 
[2008-10-26 23:57:00]
城東って五月蠅くないのですか 自動車?
道路近いし...
464: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 08:44:00]
城東は、暴走族がうるさいですね。

でも、それ以上に、利便性がかなり高いです。

目の前が、大型スーパー・薬局。少し歩けば駅東の繁華街・宇都宮駅。
歩いて行ける店がスーパーオートバックス、ゴルフパートナーなど多数で、目の前が小学校。

ちょっと走れば、ベルモール。インターパークも砂田街道を通って15分くらい。

贅沢を言えば、大きな公園が近くに欲しいですね。
465: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 19:58:00]
城東、最近は夜中の救急車が良く通りますね。
先日は、前のナイスさんのところにも来ていましたし。
立体交差が出来ないことを願っています。
467: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 20:35:00]
マリモ管理部門が分社されるという案内がきましたね。マリモコミュニティという。住人には何かかわるのでしょうかね。
468: 契約済みさん 
[2008-11-15 12:18:00]
分社?分社ですか、分社する企業はろくな事しかありません。
分社する予定です→しました。企業の分社の流れを見てきた私は
469: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 20:03:00]
ポレスターブログで桜が紹介されていましたね。

http://www.polestar-m.jp/blog/polestar/2008/11/post_11.html
470: 入居済みさん 
[2008-11-15 20:47:00]
ほんとですね〜、HP見ると、あと15ですね。頑張れ〜
471: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:24:00]
今泉契約者ですが、マリモ管理部門が分社されるという案内が来ていません。
契約後は、全然連絡もなく不安になっています。
既に入居済の城東さんや桜の住人さんもそうでしたか?


今泉契約当初は、ディスポーサーなどが付いていて良いと
思ったのですが、レー●ンさんはワンプッシュ式ドアキャッチャー付だし、
今までの城東や桜は食器棚や床暖など標準だったのに
今泉はオプションなので今になって桜にすれば良かったと
ちょっと後悔しています。

みなさんは、契約から入居までの間どのように過ごしていましたか?
472: 入居済みさん 
[2008-11-18 22:27:00]
契約後はまったく音沙汰なしでしたね。気づいたら、契約したときの営業さんは転勤でどっかいっていましたしね。まあ、いまどきどこでも同じようなものだと気にしないでいましたが。今泉さんもだいぶ出来上がってきましたね。デザインは一段洗練されたものだとおもうので、良いとおもいますよ。桜は桜でお買い得というのは間違いないですが。
473: 契約済みさん 
[2008-11-19 20:34:00]
今泉契約者です。
桜や城東に住んでいるみなさんに質問です。
カーテンは、サービス品を使っていますか?
それとも、取り替えましたか?

取り替えた場合には、お店なども教えていただけませんでしょうか。

また、引越しまでにしておくと良いことなどありましたら
教えてください。
宜しくお願いします。
474: マンション住人 
[2008-11-19 21:49:00]
カーテンはそのまま使ってます。すぐに取り替えるつもりだったのですが、色合いも不満ではないし、見慣れればそんなに違和感もなくなってしまいましたので、そのままです。

買うとしたら、安いところでは、「ニトリ」とか「じゅうたん王国」あたりが種類も豊富でよいでしょう。高いのでしたら、福田屋や東京リビングなどがあるかとおもいます。

引越しまでには、とにかく効率良く引越しが出来るように準備しましょう。不用品の処分や梱包など。私は引越し業者なしで自分の車で何往復もして終わらせました。このばあい、1週間くらいはかかりますので、何をどういう順番で運ぶか、という段取りが大切です。おかげで、引越し代を丸々浮かせることができました。引越しに使う台車は、少し効果ですが、静音タイプのものを購入することをおすすめしたす。静かですし、なによりも新築のマンションにキズをつけることも防げます。
475: マンション住人 
[2008-11-19 21:52:00]

あくまで、大型の電気製品(冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)は全て買い替え、家具類も全て買い替えましたので、この方法での引越しが可能でした。大型家具を持ち込むのであれば、自分ひとりでは無理ですので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター宇都宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる