茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 中央
  6. ポレスター宇都宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10
 削除依頼 投稿する

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

現在の物件
ポレスター宇都宮中央
ポレスター宇都宮中央
 
所在地:栃木県宇都宮市中央3丁目4番15(地番)
交通:東北本線宇都宮駅 バス5分 「旭中学校」バス停から 徒歩2分
総戸数: 46戸

ポレスター宇都宮

142: 住まいるさん 
[2008-01-27 15:30:00]
内覧業者さんへの依頼って何ですか??
143: 契約済みさん 
[2008-01-27 20:52:00]
>内覧業者さんへの依頼って何ですか??
内覧会のときに一緒に同行してもらい、プロの立場から不具合を指摘してもらうことです。
料金は業者によって異なりますが、大体5〜6万円くらいです。
設計図どおりに施工されているかを図面と現物を見比べながらチェックしてもらいます。
簡単なものでは、壁紙の剥がれ、床の剥がれ、ビスの取り付け忘れ、などなど全般です。
まあ、入居後に気づいたことはアフターサービスで直してもらえばいいので、
あまりムキになって粗探しすることはないと思ってはいます。
たとえ補修を依頼しても、補修時に作った新たなキズでさらに酷くなることも多々あるようです。
頼むとしたら、安心料ということで思います。

今日、駐車場のパネル、見てきました。
真っ白で予想よりもいい感じでした。
しかし、白いだけに汚れてきたら目立ちそうですね。
また、パネルはペラペラのもの金属のもので(ステンレス?)で、
もしさびのようなものがでてきたら、すぐにボロボロになりそうな感じも...
144: 周辺住民さん 
[2008-01-29 19:52:00]
内覧業者さんは高いですね 
見て貰ってもできあがった建物は判らないんじゃないですかね 戸建てなら可能だろうけど
その金額を他に使った方が良いですよ

マンコミュの見過ぎだよな
145: 契約済みさん 
[2008-01-31 16:32:00]
わたしは、知り合いにマンションを何棟か建てたことのある
大手のゼネコンの現場監督さんがいます。
この人に、見てもらおうと思います。謝礼として参考にしたいのですが
内覧業者さんって、大体いくら位なんでしょうかね?
146: 周辺住民さん 
[2008-01-31 19:46:00]
内覧業者 料金 でネット検索してみれば...
でも、後で瑕疵が有ったら、内覧業者ってどうするの?
まあ保証なんてしないんだろうけど...
147: 契約済みさん 
[2008-01-31 20:43:00]
相場は5〜6万くらいでしょうか。
テレビでも出ている有名な「さくら事務所」さんは
広さにもよりますが、100mm2で7万円となっています。

http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html
148: 145契約済みさん 
[2008-02-01 19:11:00]
>>146さん
>>147さん

ありがとうございます。参考になりました。
内覧会まで、緊張します。
というか、オプションの仕上がりはどうなのか、
すごく気になります。
149: 入居予定さん 
[2008-02-01 19:52:00]
内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

そろそろ中央の内覧会ですね。2週間後?
中央の方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか書き込みお願いします!
150: 契約済みさん148 
[2008-02-02 11:01:00]
>>149

なるほど、そうですよね。
あまり構えないで、気楽に見てみます。
クレームがないのが基本ですものね。
でも、直してもらわなければならない所は
見つけたいですね。
151: 匿名さん 
[2008-02-06 09:21:00]
149さんへ下記の文書ですが

内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

アフターサービスでは直せないものもあると思いますよ
やはり、最初にきちんと見ておくのが重要ですよ
152: 入居予定さん 
[2008-02-06 11:23:00]
来週の内覧会楽しみですね〜
うちは16日なんですが、皆さんも一緒ですか?
153: 入居予定さん 
[2008-02-06 19:51:00]
さきほど中央のHPを見たら、
販売戸数が6となっていました。
先週はたしか4だったはずなのに...
キャンセルが出たのでしょうか。
154: 内覧会予定者1 
[2008-02-07 00:41:00]
もう少し後ですが、私も内覧会を予定しております。
ネット検索すると、詳細な内覧会用のチェックシートが、たくさん出てきますね。

それに較べれば簡易過ぎるのかも?しれませんが、
判り易い”さくら事務所様”による動画解説があります。ご参考にしては如何でしょうか。

また、私もポレスター購入者ですので、内覧会後の結果やアドバイスを戴ければ、
たいへんありがたいです。ぜひ、みなの協力によって、良い内覧会ができたらと思います。

さくら事務所様による内覧会チェック項目(動画)
 因みに、一戸建てを例にした内容で、前半は、建物外回りのチェックです。
 マンションですので、後半の内装チェックが参考になります。
  512k >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_512k.asx
  1M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/video/No10_1M.asx
  3M >>> http://premium.nikkeibp.co.jp/streaming/No10_3M.zip

 私は、ADSLですが、通信時間が掛かったので、512kで拝見させて戴きました。
 同じ内容だとはおもいますが、‥‥?。
155: 契約済みさん 
[2008-02-08 19:10:00]
チェックシート、ありがとうございます。
これをもとにおこなえばかなり細かい点まで見ることができそうですね。
内覧会でのこと、お互いに情報交換いたしましょう。いよいよ来週ですね。
156: 契約済みさん 
[2008-02-09 09:11:00]
わたしも動画を見ました。参考になりました。>>154様ありがとうございました。
内覧会には、水平器、懐中電灯、脚立を持参しないといけませんね。
上記2点はいいけど、脚立は持っていくの面倒臭いですね。
なんか鼻息が荒そうに見えてしまいそう。

ちなみに、来週の内覧会は、中央ですか?

わたしは城東ですが、3月の下旬です。
157: 入居予定さん 
[2008-02-09 12:54:00]
さくら事務所の動画、内覧会でのチェックする雰囲気が分かって参考になりました〜
情報ありがとうございます!
ところで、脚立を持っていくときの注意点として、床に脚立の脚でキズがつかないように、カバーをつけておくことをオススメします。たとえば、軍手などを履かせるてもいいでしょうね。
ホームセンターに行けば、専用のカバーも売っていますよ。500円くらいです。
さくら事務所の動画、内覧会でのチェックす...
158: 100平米 
[2008-02-10 19:18:00]
14.5畳のリビングって一般的に広いんですかね??
最近、リビングの広さが気になります。
159: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 22:55:00]
そう広い方じゃないでしょうね 普通かな
内覧会で広くても、応接セットや食卓おけば狭くなりますよ
160: 入居予定さん 
[2008-02-15 13:20:00]
今日、久々に城東の前を通りました。だいぶ出来上がってきましたね。
想像してたよりはなかなかいい感じでした。周りのマンションと比べて手入れされた庭があるので少し豪華な感じがしました。
二月下旬完成予定なのであと少しですね。向かい側にあるナイスもなかなかいい感じです。

そういえば公園予定地(仮説住宅のところ)も作業が始まってるのでしょうか??公園の完成も楽しみです。
161: 契約済みさん 
[2008-02-15 22:27:00]
仮設住居あと、工事やっていますが、あそこは公園になるんですか。
そうなるといいですね。
小学校も近いし、公園もすぐそばとなると、小さい子のいる家庭には便利な環境ですね。

1階の前を通ると、1階の中が丸見えですが、完成後はどうなるんでしょうか。
なにかついたてみたいのってできるのでしょうか。

ナイスはオール電化なので、ベランダに大きな設備が置かれるので、ベランダが狭い感じでした。
また、エアコンの室外機もベランダの上に吊るタイプで、イマイチな感じがしました。

城東、植え込みがだいぶ完成してきましたが、おもったよりもいい感じで、びっくりしています。

あしたは中央の内覧会ですね。中央のみなさん、報告楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター宇都宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる