住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その46」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その46
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-31 22:57:25
 

こちらは変動金利は怖くない??のその46です。

テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-07-18 22:00:11

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その46

1305: 匿名 
[2012-08-24 12:59:32]
そんな奴はいない

仕方なくフラットを選んだ連中に聞いたら?
1306: 匿名さん 
[2012-08-24 13:00:45]
アホ質乙
1307: 匿名さん 
[2012-08-24 13:04:33]
>>1304

金利が1%上がっても返済額は1,2万しか変わりません。金利上昇自体、それ程大きな影響はないと思います。問題は自分の所得を維持出来るかだと思います。
1308: 匿名さん 
[2012-08-24 13:16:29]
つまり金利を気にせずアクティブなライフスタイルを求めるならフラットS、
当面の支払額を抑えて終日このスレで頑張る気概があるなら変動。
1309: 匿名さん 
[2012-08-24 13:50:13]
フラットは年末に掛けてヤバいよ。

アメリカが来月にも金融緩和をやるから日本も追従するはず。

恐らく今年2月以上の上げ相場となるはず。リーマンから丸四年、米はそのまま不況から脱出するかもしれない。長期金利は1%を大きく超えて来る可能性大。
1310: 匿名さん 
[2012-08-24 13:53:30]
>1308

逆。フラットにしたばかりに、変動が気になって仕方なく、スレに張り付いて必死に攻撃するような哀れな人になりたくなかったら変動。

自分の失敗を受け入れて成功者を妬んだりしないような人はフラットでもいい。
1311: 匿名さん 
[2012-08-24 13:57:40]
この人、本当に分かってない・・。
1312: 匿名さん 
[2012-08-24 14:10:18]
真面目な話、
まずは変動金利を選択する際は「鈍感力」が高い方がいいんじゃないかな。
経済情勢の変化に右往左往してるようだとご覧の通り健康に悪そう。
むしろ何も知らない方がいいかも。

次に少し聞きかじってる人は「強いハート」がいるんじゃないかな。
今は病院のレントゲン検査で、
「何か影がありますけどしばらく様子を見ましょう。すぐにどうこうはないですが。」
って言われてるような状況なわけ。そこで帰ってから一生懸命病気について
ネットとかで調べちゃって、でも中途半端な知識を知れば知るほど不安になるみたいな。
だからご覧の通り強いハートがいるんじゃないかな。

先生によっては「フラットS35年分出しておきますね」って言うかも。
特効薬だけどその薬代をケチるかどうかは人によるけどね。
1313: 匿名さん 
[2012-08-24 14:21:15]
例えが分かりにくい。結局何が言いたいの?

変動の最大のやメリットは景気にニュートラルな所。自由度が高いのも魅力。

固定は金利が上がるほうに掛けるギャンブル。例えSでも実行月まで確定しないし、確実に十年後に1%上がる。

それと、固定にしたのに金利が上がらないストレスってすごいのかもしれない。固定さん見てるとそう思う。
1314: 匿名さん 
[2012-08-24 14:27:51]
変動のメリットよりもデメリットの方がでか過ぎる。
1315: 匿名 
[2012-08-24 14:31:41]
金利は上がることはない!っていってるだろ?

変動でOK!

間違いないから、心配するなよ。

人口動体等、調べてみると解るよ!

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる