株式会社飯田産業の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリー水戸サウスゲートタワーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 桜川
  6. センチュリー水戸サウスゲートタワーは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-23 06:52:56
 削除依頼 投稿する

立地はすごく良く検討しています。
みなさんどう思われますか?

[スレ作成日時]2008-09-28 17:30:00

現在の物件
センチュリー水戸サウスゲートタワー
センチュリー水戸サウスゲートタワー
 
所在地:茨城県水戸市桜川1丁目1-1(地番)(住居表示)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩2分
総戸数: 125戸

センチュリー水戸サウスゲートタワーは?

122: 匿名さん 
[2009-07-12 19:44:00]
駐車場がないのは痛すぎ。検討外になる。
123: 匿名さん 
[2009-07-12 20:15:00]
結局、条例違反が自分の首を締めましたね
124: 匿名さん 
[2009-09-28 07:18:35]
ここのチラシで、賃貸に出したら6.6%の利回りが期待できます、というフレーズがありました。

この値は、貸した時の賃料/価格 として計算してあるそうです。

みなさん、お分かりだと思いますけど、この値は銀行にお金を預けた時の利回りと全然意味が違いますからね。
銀行なら、元金が全部残った上で、純粋に増えるお金(利子)が利回りになります。

一方、マンションは資産価値がどんどん下がっていくなかでの収入ということになります。仮に6.6%が
本当だとしても、もとを取るまでに20年以上かかって、本当の利子はそれ以後の収入ですが、その時には
マンションの価値はほとんどゼロになってます。

しかも、固定資産税等の支出が分母に入るはずなんですが、それが入っていませんし、20年以上、借りる人が
常に居続けるということが必要条件です。

バブルの時には都内のワンルームの利回りが15%とか宣伝していましたが、それでもハイリスク商品といわれていました。あの頃買った人は今頃は悲惨でしょうね。

業者さん、こういう悪質な宣伝はやめにしませんか?
125: 匿名さん 
[2009-09-28 14:20:47]
本当に賃貸で儲るなら、
分譲マンションではなく賃貸マンションになってるでしょう。
126: 匿名さん 
[2009-09-28 20:50:16]
15%も6.6%も大きすぎですが、とにかくハイリスク商品。

貴方の隣のブラックホール マンション投資編
http://binoculars.at.infoseek.co.jp/zakki13.htm

ワンルームマンションの空室に悩む
http://shisanka.funai-zc.co.jp/article/13204519.html
建物全体を一棟買いするのと比べて、投資用ワンルームマンションの購入は、たしかに小額でできる手軽な不動産投資と言えます。しかし、ワンルームを所有する場合は、区分所有者同士で大規模修繕をどう負担するかなど、管理面の問題が複雑になります。また、入居者が1人いれば満室ですが、退出すればただちに空室率100%になるという、リスクの高い面があります。
127: 匿名 
[2009-09-28 21:22:39]
一般庶民はやはり、自分が住む為にマンション買うのがいいですね。
せいぜい自分が転勤になった折賃貸でもやっていけそうなくらいにしておくのがいいでしょう。
この物件は水戸駅徒歩2分というのが最大の魅力、転勤族で常磐線の2駅3駅むこうに勤める
人は借りるでしょう。校区もいいので転勤してきた人には受けいれやすい気もします。

南側の大きなビルが圧迫感がありますね。
せめて日当たりを考え西側住居ですかね。

128: 匿名 
[2009-10-01 18:41:17]
サウスゲートタワー・・って、、、、?
この階数でタワーって名前つけるのはどうかなぁ。
駅南のシンボル的な目立つ建物や高さならわかるが。

少なくとも他の都市なら、この階数で「タワー」なんて
ありえないだろう。

内装はどうなのだろう。中に入ってなくて外から批評
してはいけないね、失礼しました。
129: 匿名さん 
[2009-10-01 19:26:20]
チラシで車がない生活をしきりに謳ってます。水戸なのに・・・。駐車場が足りないから。
130: 匿名 
[2009-10-01 21:08:26]
駅まで2分だから「車がない生活」をアピールしたい気持ちはわかる。だって、ウリはそれだけくらいだから。
内装も賃貸みたいと酷評され、間取りも横並びなイマイチ(これは自分の好みの感想)、日当たり・眺望も
東、南とビルに囲まれ、西しかないじゃん。暗くてもいい人は別だが。
北に富士山でも見えればまたちがうだろけど(笑)。

車考えず徒歩や自転車で買い物はどう?駅地下はわりと評判いいけど、やっぱ徒歩圏内でスーパーがひとつは
ほしいよね。駅北のミーモには車で行くのは無理だろ、駐車場に困る。自転車だと駅南から駅北はぐぐっと遠回り
しないといけないだろ、きっと。まさか、駅の中行けないだろし。

だからここは、常磐線に乗る会社員向き。それなら、いっそ赤塚駅最寄りのサーパスの中古買ってるほうが
駅近い、車平置き、買い物便利で住みよいよね。
131: 匿名さん 
[2009-10-02 18:29:35]
人間は午前中に日を浴びないと精神に異常をきたす率が増えるんですよ。
132: 物件比較中さん 
[2009-12-19 10:48:08]
内見行ってみました。ごく普通。悪くはない。物件はね。しかし、受付の人の対応が?
まずは予算を聞かれて、持ってきた空き部屋リストのほとんどを契約中、とボールペンで×
程よい価格帯の物件を勧める。えー、本当なの?って感じ。
もうその時点でアウト。もう信用出来ません。その後は話は決別。最後は口論となりました。
あー、社員とはいえ売る気あるのだろうか。あの穴吹工務店も潰れた訳ですし、怖いですねー
あれだけ住んでいる人が居るのであれば、住人の書き込みなどあっても良いものかと思いますが・・・
でも、ウチはまず買わないなあ!!
133: 匿名さん 
[2009-12-19 12:15:21]
ほとんど契約中って、だってもう空き室は数室だから仕方ないんじゃないの?
むしろ今残ってるのって日当たりはどうなんだろう。あのビルが目の前って
側が、そんなに売れているとは思えないし。最上階かその一つ下あたり
で広い間取りなら検討余地ありだけど。(うちは車なしなので、まちなか
を検討中)
駅前なのに、布団とかマットとかバルコニーからぺろりんと干して、世間に
大公開って住人もどうかと思う。

穴吹は会社更生開始されたから、もうすぐ販売が再開されるんだと思う。新聞報道に
よると、スポンサーも数社名乗り出ているらしい。
139: 匿名さん 
[2009-12-27 11:51:22]
駅近なのにここの作りはねぇ・・・せっかくの一等地を無駄にして。
140: 匿名さん 
[2010-01-12 12:09:00]
>駅前なのに、布団とかマットとかバルコニーからぺろりんと干して、世間に
>大公開って住人もどうかと思う。

あの布団干しって水戸では当たり前なの?ここに限らずよく目にするんですが。
それと車。公共交通機関を利用するっていう発想は,あまりない土地みたいですね。
腐っても徳川、民度は低くないと思ってるんですが・・・
141: 匿名さん 
[2010-01-12 17:41:03]
>腐っても徳川、**は低くないと思ってるんですが・・・

低いですよ。他県から来ましたが、ぶっ飛びな事ばかりです。特に年寄りが、自分のことしか
考えてない行動をするのに呆れます。
142: 匿名さん 
[2010-01-27 09:10:35]
布団の干し方一つも民度の問題なんだが特に駅前のマンションなんだし管理人が指導を徹底していくべき。
布団の干し方一つに住民の質が表れるということを肝に銘じましょう。
143: 匿名さん 
[2010-01-27 10:08:58]
>>142

部分的に同意するけど、分譲マンションに住んだことがない人だね?アパートじゃないです
から、管理人はそういう指導をする立場にないんですよ。主に管理組合の規約と力量、住人の
民度によるかと。管理会社がわりとキッチリ指導するところもあるけど、管理人とは別。
144: 匿名さん 
[2010-01-27 18:11:42]
>>143
いや、いや、分譲マンションの住人ですよ。(水戸じゃないけど。)

管理規約で「共用設備の使い方」の項目で規約違反に該当すれば管理員は注意しますよ。
「共用部の手摺に布団や洗濯物を干さない」とか書いてあればね。

145: 144 
[2010-01-27 18:24:51]
あ、ただし他の住人から管理員にクレームが上がった場合になると思いますけどね、管理員が個別訪問でベランダの手摺に布団干しをしている住民を指導するのは。
146: 匿名さん  
[2010-12-23 06:52:56]
終了しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる