茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 春日
  6. ライオンズつくばフォート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34
 削除依頼 投稿する

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

現在の物件
ライオンズつくばフォート
ライオンズつくばフォート
 
所在地:茨城県つくば市春日2-17-7他(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 徒歩14分
間取:3LDK
専有面積:85.36m2-96.13m2
販売戸数/総戸数: / 33戸

ライオンズつくばフォート

95: 匿名さん 
[2009-05-12 10:20:00]
>>94

>ライオンズ系マンションには、ほぼ無い節約ぶり・・・

何度も出てきてるけど、
このマンションは、レクセルが大京に吸収合併されてなかったら
「ライオンズ」という名称じゃなかったんだから。

「ライオンズ」は名前だけ。
中身は扶桑レクセル。
96: 物件比較中さん 
[2009-05-13 00:31:00]
つくば・研究学園周辺のマンションはほとんど見ましたが一番良かったです。はっきりいってほかマンションは外観は賃貸マンションみたいだし・・・。それより駅距離を考えただけども他のマンションは検討外かな。
 週末、まだ希望の部屋があれば購入しようと思います。ご入居者さまよろしくお願いします。
97: 物件比較中さん 
[2009-05-13 10:37:00]
いやあ
ここは周辺が安っぽすぎるなー。
「つくばの邸宅」って言われても、あの場所じゃなー。
セキュリティー重視は分かります。
おっかないモンね!
98: 物件比較中さん 
[2009-05-13 10:39:00]
まあ、「つくば」の徒歩圏は、もうここしかないですからね。
他は完売しましたから、中古がいやならしょうがないんじゃない?
でも、どう見てもレクセルマンションです。
99: 匿名さん 
[2009-05-13 21:50:00]
ここを売る気があるなら、思い切って旧レクセル営業マンから旧大京営業マンとチェンジした
方が売れるのでは.........
100: 匿名さん 
[2009-05-14 21:21:00]
<99さんへ
私はレクセルマスターハウスの入居者です。レクセルの営業マンに特に不満はありませんでしたが、大京の営業マンと何か違うのですか?

教えて下さい。特に明確な理由もないのであれば単なる荒らしになります。
101: 購入検討中さん 
[2009-05-14 23:35:00]
>>94さん
小学校と中学校に関しては、確か2年後(?)くらいに
小中一貫校が近くにできる予定らしいですよ。
歩いて10分もかからない場所だった記憶があります。
うちは子供がまだ赤ちゃんなので、はっきり覚えてないのですが、
確認してみるといいと思います。
102: 周辺住民さん 
[2009-05-14 23:44:00]
>>101
「新設の小学校」って、94さんも書かれているので、ご存知だと思います。
103: 匿名さん 
[2009-05-15 01:34:00]
>100
だって完売したプレミストつくばの営業は元大京出身の営業マンですよ。
すごいと思いませんか。
104: 物件比較中さん 
[2009-05-15 01:51:00]
レクセルと大京の違いについて元レクセルで現大京の営業マンに聞いてみました。

レクセルはユニバーサルデザインの先駆けとして自負するところがあるようで、
マスターハウスもライオンズの名がが使えたようですが、レクセル名でいきたいと意向があったようです。

確かに、他のライオンズマンションを見ても、ここ最近ユニバーサルデザインを標準化している様相があるように
レクセルの提唱したユニバーサルデザインは、ニーズをとらえているのかもしれません。

バリアフリーは常識かもしれませんが、廊下・キッチンの幅広や手すりの標準装備、エレベーターの広さといった
ユニバーサルデザインのマンションは、私の見た限りでは、つくばフォートのみでした。
今必要かどうかは個々の価値観でしょうが、マンションを選択する時に消去法でも残りやすい物件かと思いました。
105: 匿名はん 
[2009-05-15 08:27:00]
ユニバーサルデザインは結構な話だが、対象じゃない年齢層・健康状態の人には全然意味無し。
それより
・大通りに面しているが、騒音は?(つくばは※※な暴走族?が毎晩走り回ってます)
・駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。景観が悪いし、空気も悪い。夜間はとにかく暗い。
・周辺が安アパートで囲まれている。
・車出勤の場合、大通りに出にくい。
立地がとても悪いと思います。
106: 100さん 
[2009-05-15 08:54:00]
<103さんへ

全くすごいと思いませんが。
それを言うなれば完成と同時に完売したレクセルの方がすごいと思いますが。確か、大和ハウスは販売から一年以上もしくは二年!?、レクセルは販売から半年ちょっとで竣工完売。ですので、あなたのおっしゃってる意味が良く解らないのですが、、、。

それと私が確認したかぎりではライオンズももう半分以上売れてます。ご心配なく。私は自分の購入した会社を応援します。
107: 104 
[2009-05-15 11:12:00]
>105さんへ
ユニバーサルデザインは、全年齢(子ども~老人まで)が使いやすいという意味です。
「健康状態の人には意味無し」は今はそうですが、怪我や障害を負っても住みやすいという意味です。

騒音ですが、正直今暴走族を見ませんよ。(私だけかもしれませんが・・・)7年つくばに住んでますが、
集団で騒音をたてて走るバイクを見たことが無いです。
さらに、ペアガラス?などで密室時は、ほとんど音は聞こえませんよ。今のマンションは大体聞こえないでしょ。
パー○ハウスさんでさえ、ベランダの十数メートル先を電車が通過するのに微かに聞こえる程度でした。

景観が悪い。夜間はとにかく暗い。周辺が安アパートで囲まれている。
↑これは仰るとおりだと思います。戸建ての黒屋根と看板が景観でした。つくばの面影がないような・・・。

駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。空気も悪い。
↑コレはもうつくば駅の新築マンションは他が無いですし、研究学園もそう変わらないでしょう。

106さんの購入はいいタイミングだったかもしれません。もう、新たな建設物件が無いわけですから。
あくまで、つくば駅周辺の新築マンションを比較して言ってますので、気を悪くしたらすみません。
今年に入って検討し始めた私はつくば駅周辺に関しては出遅れたと感じています。
108: 匿名はん 
[2009-05-15 11:17:00]
暴走族 走ってますが!
土日も平日も
私は駅前にすんで1年になりますが、しょっちゅうですよ。
ペアガラスとかそういう問題じゃないですよね。
治安も悪いし、窓も開けられない。
あなたはどこに住んでいるのでしょうか?
109: 匿名さん 
[2009-05-15 11:20:00]
>106さん
ダイワが出来上がったのは、昨年11月だよ。
いいかげんな事言わないようにね!!
110: 106です 
[2009-05-15 13:53:00]
>109さん

大和ハウスの完成時期なんて言ってないんですが…。
あせらず、文書をちゃんと読んでからコメントいれましょうね!!

大和ハウスが11月に完成したことなんかみーんな知ってるよ。
111: 匿名さん 
[2009-05-15 14:29:00]
>106 110さん
では、売り出しから完売まで1年~2年の説明をして下さい。
なんですか?
この期間は?
112: 106です 
[2009-05-15 15:00:00]
私の記憶だと大和ハウスの販売開始は、2008年2月頃にはモデルルームがオープンしてました。

ですので、完売までが2年とまでは行かなくても1年半かかったと言うことです。

よろしいでしょうか?

PS,さっきのコメントでは1年~2年と書きましたが2年までは行ってなかったですね、訂正します。
113: 物件比較中さん 
[2009-05-15 15:27:00]
まあまあ
ここは「大京」の情報交換の場ですから。
「ダイワ」と「レクセル」を競わせても・・・(規模が違うし・・・)
ここが苦戦してるのだけは確かですが・・・。
114: 107 
[2009-05-18 04:39:00]
私は、東大通り沿いに住んでます。(駅徒歩圏ではない)
東大通りから一つ入った並びですが、暴走族の騒音は聞いたことがないですね。
吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。
土浦学園線あたりを走るのでしょうか?

他の掲示板でも暴走族による騒音はあまり話題に出てないようですが・・・。
さらにペアガラスってそんなに意味ないんですか?パークハウ○さんを見学したときスゲーと感じたのですが。

108さんも気にされているようですが、やはり騒音は重要ですよね。
他の方で、暴走族の騒音はいかがですか?情報をお待ちしてます。
115: 匿名さん 
[2009-05-18 04:55:00]
昨日の夕方も走ってましたよ。
うるさいです
116: 物件比較中さん 
[2009-05-18 08:24:00]
土浦学園線を「つくば駅」を中心に、爆音を轟かせて走ってます。
東大通には行かないのかな?
台数は少ないのですが、音はかなりうるさいです。
2日に1回は聞こえます。
イーアス方面の新しい道路があるので、春日方面も狙われそうですね。
おまわりさんは全く追いかけません。取り締まり皆無です。
117: 匿名さん 
[2009-05-18 10:32:00]
>>114

>吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。

↑この中の地区に住んでましたけど、東大通りからかなりの音が聞こえてましたよ。
特に週末の深夜はひどかったです。
でも、この物件って東大通りに面してないですよねw
西大通りの心配をした方がいいのでは?
118: 匿名はん 
[2009-05-19 00:23:00]
暴走族の話で盛り上がってますが、明らかに業者さんネタですよね。
まったくこのマンションに関係ねーよ。いいことの一つも書けねーのね。
119: 匿名さん 
[2009-05-19 00:36:00]
ところで売れてるのかな?
入居している人あんまりと言うか、ほとんどいないですね。
120: 匿名さん 
[2009-05-20 22:55:00]
売れていないでしょう。営業力がないですよ。
121: 匿名さん 
[2009-05-20 23:01:00]
所詮レクセルマンションだから
122: 122 
[2009-05-25 03:27:00]
契約は半分を超えたらしい。販売2ヶ月で。
もともと戸数が少なく間取りもほとんど変わらないこのマンション、時間の問題か?
比較物件がないんじゃ。ねぇ。
123: 申込予定さん 
[2009-05-25 04:22:00]
批判ばかりなので、

新築で駅近物件は少なく、こちらの物件はつくば駅へ住宅街と大通りを抜ければすぐです。
私には1部屋の広さや廊下幅は広く感じました。
セキュリティが多く、また、2階以上は1フロアに3戸とプライバシーも保たれます。
エレベーターの広さと非常物品はユニーク。外?にも非常物品庫がありました。
実際見た感じは、いいと思いましたよ。
124: 匿名さん 
[2009-05-29 02:38:00]
当然、ライオンズブランドが物を言う。あと僅かでしょう。
125: 匿名さん 
[2009-05-29 08:34:00]
だからー
レクセルだって
ここは
残念!!
126: 入居予定さん 
[2009-06-01 01:59:00]
もう残り10戸位しかないので、検討中の方は早めに決めたほうがいいですよ。
おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。
127: 周辺住民さん 
[2009-06-01 06:37:00]
>おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

そんな根拠ない買い煽りをされても…。
確かに、今年中に新築を発売しようという無謀な大手不動産会社はいないだろうが、しばらく地価は
低迷するだろうから、今後発売されれば同程度の坪単価で売り出される可能性は十分にあると思う。
128: 匿名さん 
[2009-06-01 08:26:00]
しかもどちらの駅へも20分もかかって、そばにはスーパーもない。春日小中学校には近いものの、大通りを横切らないと行けないし、それならもっとお手頃のマンションもある。いずれにしても車がないと生きて行けないマンションですよね。
それでいて立体駐車場ですから、ストレスが多い物件かと思います。

それが残り10戸とは摩訶不思議。
129: 匿名さん 
[2009-06-01 08:34:00]
っていうか、もともと30戸しかないじゃんWW
売れないからってつまらない煽りすんなよ。
元レクセルの大京さんWW
130: 匿名さん 
[2009-06-01 09:22:00]
>>128
他人事ながら訂正しておくと、つくば駅徒歩20分ではなく、徒歩14分です。
立体駐車場というか、機械式駐車場です。
131: 匿名さん 
[2009-06-01 11:26:00]
場所が悪いよ!
見に行ったけど、大通りに近すぎ!
おまけに回りは貧乏アパートだらけだし。
「つくば」なんだから、もっと緑が多い立地に建てればよかったのに。
外壁もなんか「ライオンズ」らしくなく、高級感ありません。
何よりも「場所」です。
悪すぎ!!
132: 匿名さん 
[2009-06-05 00:34:00]
「デベ」「立地」批判の繰り返し、購入検討者は、考慮して当前な内容ばかり。荒しだな。
133: 匿名さん 
[2009-06-05 00:41:00]
当前?当然のことかな??
荒しも、正しくは荒らし、です。

あー、小学生相手みたいなレベル…
ここの営業さん、相当頭悪いね。。
134: 物件比較中さん 
[2009-06-05 08:22:00]
>132さん
「デベ」「立地」批判の繰り返し
とありますが、ようするに「それだけ問題のある物件」って事でしょう。
正確なネガティブ情報は「荒らし」ではないと思います。
物件検討の重要なファクターでしょう。
私も見に行きましたが、「大通りに近すぎ」「外観が安っぽい」「周辺が安っぽい」
です。
もともと「レクセル」の物件というのも本当ですよね。
33戸でエレベーター2基。管理費・維持費・積み立て費はいかがなんでしょう?
「ライオンズブランド」だけで購入する人はほとんどいませんよ。
135: 匿名さん 
[2009-06-05 12:34:00]
エレベーターは70戸に1基あると比較的ストレスがないと言われていますよね。
ひたち野うしくのルネ・インタープレイスは212戸でエレベーター2基でちょっとストレスかなと思いますが、33戸でエレベーター2基は明らかに過剰ですね。
莫大な維持費がかかってもプライバシーを確保したいと思う方にはいいのでしょうけど。
136: 比較検討中 
[2009-06-06 11:46:00]
私もみに行きましたが…
夜9時位でしたがマンション自体まだあかりが2台位しかついてなくて
ホントに売れてるのかなぁと。
外観も敷地ギュウギュウに建ててるのでごちゃごちゃ感があってイマイチ分譲マンションに見えず…
駐車場は敷地外に借りれば良いしとこの掲示板で少し前に書いてあったのですが近くにあるんですかね?
実際見に行ったら思ったよりも悩ましい立地でした…。
137: 匿名さん 
[2009-06-28 14:11:00]
129>元レクセルの大京さんだとなんなんですか?私は以前守谷のレクセル、ライオンズ二つ見ましたが、レクセルはユニバーサルデザイン(凄いおされた笑)仕様で、つくりがとても良かったと思います。細かいところまで配慮されていてこだわっている印象です。営業マンも説明がうまかったですよ、しつこかったけど…笑
別にライオンズさんとの違いは感じられなかったですけど、元レクセルの大京さんだと何が違うんですか?
138: 物件比較中さん 
[2009-06-30 12:38:00]
ん?
だって、両社のコンセプトは全く異なるでしょ。
狙っているターゲットが違うんだもん。
吸収されたからって、レクセルに「大京のぶっけんです」と言われても・・・・。
ドン引き!!
139: 匿名さん 
[2009-07-02 02:12:00]
レクセルと大京は経営統合していますから、現時点でのコンセプトは同じです。
レクセル扶桑が大京(ライオンズ)になったことが気に入らないという「意見」でしょう。
経営統合とはいえ、大京の方が知られていますから帰属・従属したイメージはあると思います。
営業で言えば、サラリーマンですので、元ダ○ワ、元○菱など転職と同じようにも思えます。
営業マンと会社は、別の話です。
140: 匿名さん 
[2009-07-02 09:22:00]
レクセルが大京に統合されてなかったら
このマンション名は「レクセル○○」だったわけでしょ?
レクセルで設計して、2月末まではレクセルで販売してたわけだから。
それなのに、
「ライオンズならではの…」とか
「ライオンズ」を強調してるところがおかしい、と言ってるのでは?

>営業マンと会社は、別の話です。

そうかなあ?
普通は「一緒」と考えちゃうけど。
141: 匿名さん 
[2009-07-02 09:24:00]
↑ごめんなさい。
厳密に言うと、2月末までレクセルで「販売」ではないですね。
失礼しました。
142: 匿名さん 
[2009-07-02 11:14:00]
>>140さん
その通りだと思います。
この物件はレクセルのコンセプトで建てられたマンションです。
何をもって「ライオンズの物件」と言えるのか?
論外です。
143: 匿名さん 
[2009-07-02 12:02:00]
どっちだっていいじゃん。そんなこと。

物件がいいか、悪いかでしょ?

しかも、購入者にとってもブランド力あるほうが良い。

それよりどこから買ったかが重要なでしょ。
144: 匿名さん 
[2009-07-02 13:07:00]
物件は?????
立地悪すぎ!
145: 匿名さん 
[2009-07-02 20:54:00]
142
扶桑レクセルは昔から大京のグループ会社で管理会社や独自の管理システムがライオンズと昔からおなじ。ちなみに立駐も同じ。
営業さんがこの物件は百パーセントライオンズマンションですと言ってたらこの会社さんを疑うが、私が見学したときはコンセプトはレクセル仕様ですと説明があった。
合併で販売前の物件が名前かわるのはしかたがないと思います。さすがにもうない会社の名前つけてもねえ。

百パーセントライオンズ仕様が好きな方は納得いかないと思うが、気にしない人には問題ないのでは。
ライオン像あるし(笑)
146: 匿名 
[2009-07-02 21:32:00]
なら、阪神大震災の写真見せて
「ライオンズマンションは崩壊せずに残ってます」
なんて言わない方がいいね。紛らわしいから。
147: 入居予定さん 
[2009-07-07 01:16:00]
ライオンズより遠くの春日の戸建ては5000万円以上するので角部屋の3000万円台は適正かな?
駅徒歩14分ならちょうどいいし。徒歩20分のレー〇ンさんは正直、営業の方が・・・。
148: 物件比較中さん 
[2009-07-07 08:29:00]
最も「つくば」らしくない立地だと思います。
いっその事、「研究」に建てればよかったのに。
大通りに面していて、夜暗い。周りの賃貸はボロばかり。
ここはちょっとね。
149: 匿名さん 
[2009-07-07 08:41:00]
横断歩道渡らないとコンビニもないし、ちょっと暗黒街って感じですよね。

薬屋の廃墟はまだあるのかな?
150: 匿名さん 
[2009-07-07 15:57:00]
他社業者バレばれですよ。場所つぶしはもういいので、今売りだし中の新築で一番駅近です。
つくばみたいな田舎で20分以上歩くマンションなんて買えないですけどね。
とにかくレー〇ンさん乙。
151: 物件比較中さん 
[2009-07-07 16:28:00]
違うって(笑)
一般物件比較客です。
本当に立地悪いですよ。
アピール出来るのは、しつこい位のセキュリティー?
ちょっと物騒な感じするから、それはいいかも。
152: 匿名さん 
[2009-07-08 00:21:00]
駅徒歩15分で一番駅近?
パークもガレリアもスタイリィナもみらい平もみんな徒歩5分以内だよ。

ここって駅から歩く道もやたら暗かったり人気がなかったりで、正直駅を使う人は避けるべき物件かも。
でも、車通勤の人も機械式駐車場だし、ターゲットがよくわからない物件ですよね。
153: 匿名さん 
[2009-07-08 08:17:00]
まあ、「つくば」VS「沿線各停」という図式は成り立たないので、上記の意見は意味がないと思います。
ただ立地に関してのコメントは大当たりだと思います。
確かに現在残っている新築マンションの中では1番駅から近いですが、だからと言ってそれを誇れる物件かと
言えば、それななさそうな物件ですね。
春日という場所も半端ですね。吾妻なら即完売してたのでしょうが・・・。
あと、地元の不動産にここの物件が出回ってます。(○クミ不動産)
大京はこんなにも販売力がないのでしょうか?
154: いつか買いたいさん 
[2009-07-08 21:38:00]
ここって既に、中古(?)で出回ってますね。
(タクミ不動産のblog参照のこと)
155: 匿名さん 
[2009-07-08 23:09:00]
>>153
快速停車に関わらない選び方をしている人も少なからずいると思いますよ。
つくば駅にこだわるのは学区くらいのものでしょう。

買い物の便からいえばつくば駅徒歩14分より研究学園駅前のほうが西武にしろイーアスにしろ便利です。
156: 匿名さん 
[2009-07-09 08:51:00]
そうですね。
守谷以北で「つくば駅」にこだわらず選んでいる人はもちろんいるでしょう。
だからこそ、「つくば」で物件を探している人は「つくば」にこだわっているのだと思いますが?
「つくば」の良さが「学区くらい」とは驚きです。
たぶんそう思っているのはあなただけだと思います。
やっぱり「つくば」はいいですよ!!
157: 匿名さん 
[2009-07-09 09:10:00]
今のつくばにある、学区以外の良さってなんですか?
158: 匿名さん 
[2009-07-09 11:04:00]
車社会なのに、渋滞がほとんどない。なんでも揃って生活に困らない。外食産業も充実。東京にも出やすい。農協の野菜とか北条米とか安く買える。自然が多くてのどか。学区については強調するものではないかと。
159: 匿名さん 
[2009-07-09 11:09:00]
付け足し。研究機関が多く見学が無料。休日にはよく子供を連れて行きます。自然がいっぱいの大きい公園やバーベキューができる森もあり、そういう意味では教育環境はよいかな。
160: 匿名さん 
[2009-07-09 11:27:00]
つくば駅周辺の良さと、つくば市の良さをごっちゃにしないでほしい
話が見えなくなる
161: 匿名さん 
[2009-07-09 12:39:00]
住めば分かるよ!
その他の駅とは、全然違うから。
162: 匿名さん 
[2009-07-09 12:53:00]
住めば分かるってのは無責任!

住んでから悪いと気づいても遅い。

誰しもが良いと感じる訳ではないのだよ。
163: 匿名さん 
[2009-07-09 13:13:00]
長い年月をかけて「完成された」町と、これから開拓~1部開拓の町 
の違い。
比べてもしょうがないでしょ。
「つくば」に住みたい人は、ヨソは眼中なし。
164: 契約済みさん 
[2009-07-09 17:08:00]
163さんの言うとおり。
比べること自体がおかしい。

どっちがすき?っていう議論ならわかるけど。
165: 匿名さん 
[2009-07-09 17:14:00]
私もいくつかの街にすみましたが(つくば含む)
つくばが、ナンバーワンではなっかたですよ。
個人の価値観ですね。
166: 匿名さん 
[2009-07-09 17:27:00]
つくばの駅前に住めるら魅力的なのは分かるけど、
徒歩15分の場所に住むならメリットなくないですか?
研究学園駅前に住んだ方が便利だし魅力的だと思います。
167: 匿名さん 
[2009-07-09 19:48:00]
つくば駅徒歩5分の場所(吾妻)に5年以上住んだけど、学区くらいしか長所はなかったよ。
しかもうちはそれにはそんなにこだわらなかったから、引っ越しました。

マイナス点
徒歩圏ではスーパーの選択肢がない
ホームセンターがない
休日は西武周辺は渋滞
交通事故も多発
治安が悪い。意外と親父狩り多数(郵便局前とかとんQ裏でも発生)
市役所は遠い
歴史もなく成熟というにはほど遠い(TX各駅とも五十歩百歩)
歩道やペデは補修されずガタガタ
休日のたびイベントやらでうるさい
やたら職場の知り合いに会う(休日くらい会いたくない)
週末深夜は暴走族の周回コース
学生が大騒ぎ

いや、もちろんいいところもありましたが、そこまで絶賛する価値は私には見いだせなかったです。
あなたがうらやましい。
168: 周辺住民さん 
[2009-07-10 11:15:00]

どこと比較してんだろ
まさか研究??
負ける気がしねーーーーー!!
169: 購入経験者さん 
[2009-07-10 22:13:00]
吾妻のレクセルを購入しましたが 営業さんにはがっかりしています。売ったら売りっぱなしで いい加減。
入居後 不具合があり直しましたが、直せばいいという問題ではないのに謝罪もありませんでした。
誠意のなさには 本当に呆れて何も言う気になれませんでした。床のワックスもまだらに塗られ、見えるところも見えないところも直してほしいところだらけです。でも、半年の点検までまてないですか?ですよ。
管理人も毎月のように変わり 今4人目です。
春日は完成してから 実際の物件を見て買うことができるので よくチェックすることをお勧めします。
契約前なら 話を聞いてくれますから。
それから 管理人が常駐しないまでも毎日午前中くらいはいるべきだと つくづく思いました。
何かと不便な事もでてきます。
買った事 後悔はしてませんが、腹が立つ事は やたら多かった。
170: ご近所さん 
[2009-07-14 22:51:00]
週末からマンション販売が最終期に入っていました。
ホームページ上に案内ルームの販売のようなことが書いてありますが・・・
なんだかんだで、売れてるんですね。

166さん、この地域は朝結構つくば駅まで歩いている人多いです。
165さんのいうとおり、個人の価値観ですね。私は駅前までチャリです。
関鉄バス、市内巡回バスありますが、茨城県民はどこ行くにもほとんど車ですね。
171: 周辺住民さん 
[2009-07-14 23:49:00]
管理費が結構高いですよね。
エレベーターとターンテーブル付き機械式駐車場って、そんなにお金がかかるんでしょうか。
172: 匿名さん 
[2009-07-15 19:21:00]
>>170
売れてるならセールスの電話やめてね。迷惑。
173: いつか買いたいさん 
[2009-07-15 22:28:00]
タクミ不動産のblogにこの物件売りに出てるんだけど、これっていったい?
174: 匿名さん 
[2009-07-16 13:39:00]
売れてないっって! 
最終期とは笑わせるwww
時期も悪いが、大京のセールス力が弱いのか??
ま、この物件も大京物件じゃないしね。
株価はえらく下がっているし、オリックスに見放されないようにしなきゃね。
175: ご近所さん 
[2009-07-18 23:21:00]
売れてない?3月位から発売してたので早いのでは?夜にはほとんどの明りがついてますし。ご近所なのでうれしいです。他の売れ残りマンションは1年以上販売してるのかなー、もう中古?
176: 匿名さん 
[2009-07-19 00:36:00]
175さんの意見はもっともだと思います。
早さは、総戸数が他物件より少ないこともありますが
物件の残りが少ないことは購入者にとってメリットです。

販売から1年経てば中古とみなされます。
中古となれば、価格を下げざるをえないですし、転売(販売会社へのまとめ売り)も考えられます。
それによる更なる価格低下や住民格差、ひどい場合には賃貸化など
資産価値は、マンション購入者の大きな評価基準です。
177: 匿名さん 
[2009-07-19 13:40:00]
174さん
特にこの会社さんを援護するつもりではないですが笑
総戸数を、販売状況を踏まえて売りだし期間でわると月の進捗でますけど、このあたりでは売れてる分類に入りますよね。
何をもとに売れてないんでしょう。センター内にあるマンションと比較してでしたら、時代をよんだほうがよいのでは。
178: 匿名さん 
[2009-07-19 13:48:00]
173>タクミ不動産さんが客を紹介してライオンズさんを購入したら業者間で紹介料が発生するってことでしょ。中古ってわけではないですよ。
179: 匿名さん 
[2009-07-19 22:04:00]
なんか必死ですねw
売れてるなら研究学園駅前でティッシュ配る必要ないですよね?
180: 匿名さん 
[2009-07-19 23:11:00]
↑あんた、頭と性格と両方悪いね
181: 匿名さん 
[2009-07-20 10:02:00]
179
その意見はどうなのwww
182: 匿名さん 
[2009-07-20 15:17:00]
No179

研究学園駅前でティッシュ配ってるのはみどりの駅前物件だね。
183: 匿名さん 
[2009-07-25 00:44:00]
残念ながら、みどりのの物件と並んでここのティッシュも配られてる。
184: 匿名 
[2009-08-27 11:10:54]
完売おめでとう!
早かったですねえ〜
185: 匿名さん 
[2009-08-28 05:22:00]
なんだかんだ意見もありましたが、後半はみどり野?守谷?の物件へ大京批判が移った感じです。
過激な意見は、デベ同士のつぶしあいなんでしょうね。

ホント早かったですね。比較検討していた物件では、文句なしの売れ行きでした。総戸数が少ないのもありますね。
これから売り切れる物件がいくつあることやら・・・TX沿線・・・。
186: おお 
[2009-08-29 15:46:23]
完売おめでとうです!

早いなあ。安い中では高かったですよね。
ブランド力なのか営業力なのか、どちらにせよおめでたいですね!


ホントですね、デベのつぶしあい(~_~;)

ライオンズさんが参加してないことを個人的に願ってます★
187: 匿名さん 
[2009-09-04 04:49:30]
完売してないみたいですよ、公式ホームページも復活してるし。やらせ?
188: 匿名さん 
[2009-09-08 04:38:35]
≫187さん
8/28時点で公式ホームページは完売のため終了しています。
情報は何かの間違いかと思われます。
189: マンコミュファンさん 
[2009-09-08 09:58:20]
>>188

せめて1度アクセスしてから否定したほうがいいんじゃないですか?
↓こんな内容が表示されていますよ。

9月9日(水)~9月11日(金)
6:00PM~・7:00PM~・8:00PM~
■☆■ 夜景見学会【事前予約制】 ■☆■  

9月12日(土)・9月13日(日)
11:00AM~・1:00PM~・3:00PM~
■☆■ ファイナンシャルプランナー資金相談会【予約制】 ■☆■  
190: 匿名さん 
[2009-09-08 14:45:26]
あわてて情報を消した事で188さんがライオンズ社員(元レクセル社員)だという事が確定した。
やっぱ、デベ社員は書き込んでいるんだね。
踊らされないようにしなくちゃね!!
191: 匿名 
[2009-09-08 22:03:10]
元レクセル社員と言ってる時点で、あなたも他社の営業さんですね!笑

完売したマンションの悪口書くより
在庫になってる自分のマンションを早く売ったらどうですか!?
192: 189 
[2009-09-08 23:06:47]
リンク先が↓になっていると、完売表示にならないみたいです。

http://lions-mansion.jp/MV000647/top.html
193: 匿名さん 
[2009-09-23 08:59:52]
>>191

ここの営業が「元レクセル社員」ってことは素人でも知ってるよ。
194: 匿名さん  
[2010-12-19 09:16:34]
ほんとか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる