茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 春日
  6. ライオンズつくばフォート
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34
 削除依頼 投稿する

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

現在の物件
ライオンズつくばフォート
ライオンズつくばフォート
 
所在地:茨城県つくば市春日2-17-7他(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 徒歩14分
間取:3LDK
専有面積:85.36m2-96.13m2
販売戸数/総戸数: / 33戸

ライオンズつくばフォート

No.2  
by 匿名さん 2009-01-20 12:40:00
33戸でエレベーター2基ってありがたいけど、将来の修繕を考えると、やや過剰だな。
ホームページには、あまり構造について書かれていないけど、スペックが高くないのかな。
No.3  
by 匿名さん 2009-01-20 14:34:00
扶桑レクセルの物件は構造についてはHPにも記載がないが
扶桑レクセルのMR営業は構造質問には答えられないです。
ここもおなじでは?

建築の専門家が多い地域で、構造や工事経過を説明できないのは痛いと思う。
場所はいいけどね。
ライオンズに変われば営業も変わるのだろうか?
No.4  
by 匿名さん 2009-02-05 12:56:00
ライオンズと称して扶桑レクセルの社員がアポ無し訪問営業をしている。
迷惑だからやめて欲しい。
それに、まだ、大京グループの『子会社』扶桑レクセルなだけで大京社員ではないでしょう。

3月1日になったら大京社員と言っていいよ。
で、大京社員になったら品のない訪問営業はやめましょうね。
No.5  
by 物件比較中さん 2009-02-05 15:23:00
どんなマンションも、高級感を演出した広告をだすものですが。今のつくばでは、パークハウスも含めて大衆的なマンションは、供給過剰で。演出だけでなく、たしかに高級なマンションと言えるものでしたら、今のつくばでも成功する気がします。
スペックも大切ですが、入居者の選別とかあれば、魅力が高まると思います。33戸という規模ですので管理組合の雰囲気など
を配慮できるようなユトリある販売姿勢だといいですね。
こちらの物件のどうですか。いい入居者をひきつける何かはありますか。
No.6  
by 物件比較中さん 2009-02-07 15:41:00
公式HP見てきました。
詳細はよくわからないけど、セキュリティーが売りのマンションみたいです。
あと、3戸に1基のエレベーターがあり廊下が短くてプライバシー的にいいかも。
No.7  
by 物件比較中さん 2009-02-17 12:17:00
先週の日曜日にモデルルーム見学してきました。オープンだった為か大変混み合っていましたよ。
間取りは大変良かったです、特に南西の角部屋は前向きに検討したいです。
吾妻小学校に通えるのが第一条件で以前から中古も含めて探しているんですが、中古も高いし、他の新築も西向きや会社の信頼性などで・・・。まだ金額は決まってないと営業の人は言っていました、今週の土曜日から予定の金額を教えてくれるらしいので行ってきます。
No.8  
by ご近所さん 2009-02-17 12:54:00
ここは春日2丁目なので、葛城小学区です。1丁目なら申請だけで吾妻小になりますが、ここは違うと思います。

吾妻小も教室が足りなくなりつつあるので、ケースバイケースとはいえ学区外は厳しくなってきているようです。

ところで、今は吾妻小学区の新築マンションってありましたっけ?
吾妻4丁目は竹園東小学区ですし。
子供を吾妻小に通わせていますが、普通の小学校ですよ。
No.9  
by 物件比較中さん 2009-02-17 13:12:00
07です。現在、すでに吾妻小に通学しています。学区と言うとNO8さんの意味合いになりますよね。わかりずらくてすみません・・・。新築マンションはタカラレーベン?のマンションです。
No.10  
by ライオンズマンションファン 2009-02-17 14:20:00
わたしも先週モデルルームにいきました。ライオンズマンションがつくば市でも2棟目で

全国でも31万戸販売で1位、2位は13万戸三井のマンションらしいです。

わたしの実家は東京のライオンズマンションだったので、親しみをもっています。

つくば駅周辺でもたくさんマンションが出ていますが、販売会社で却下。

(はずかしながら親の援助も期待しているのですが)

モデルルームでは阪神大震災の時のライオンズマンションの写真をみせてもらいました。

やっぱり大手はしっかりしているんですね。あと、気になる地盤の話も良好でした。

図面集いただいたので、これから検討していきたいと思います。

今週は現地をみたあとにだいたいの価格を知れるみたいなので楽しみです。

上階の角部屋で4000万円以下を期待したいです。
No.11  
by ビギナーさん 2009-02-17 19:55:00
3月に会社が変わるから「ライオンズ」なのであって
建物の中身はレクセルと同じ仕様だそうです。

なので純粋な「ライオンズマンション」じゃないと思う。
No.12  
by 匿名さん 2009-02-17 20:20:00
ライオンズ仕様ではないですね。
L”sキッチンではない。
床暖がない。(必要ないけど)
ドアノブとか、細々したところが違う。
No.13  
by 匿名さん 2009-02-19 00:09:00
大京が売主になるので、将来のアフターケアを考えると安心な物件ですね。
つくばで供給されている、他のマンションの売主は3月決算を乗り切れるか
不安な会社ばかりで不安。その点、ここは大丈夫ですよね。
No.14  
by 周辺住民さん 2009-02-19 23:49:00
イーアスつくばへ自転車で気楽にいけて楽しみですね
No.15  
by 匿名さん 2009-02-19 23:58:00
外観は、昔のライオンズを思い出す「赤レンガ調」ですね。
No.16  
by 匿名さん 2009-02-20 00:03:00
L-Typeの部屋は、1戸だけのようですね。
南東角部屋+ルーフバルコニー
守谷のK-Typeのように、一番高い部屋になりそうですが、
すぐに決まってしまいそうですね。
No.17  
by 匿名さん 2009-02-20 00:04:00
全戸南向き 日当たりは抜群な印象ですね
日当たりだけにはこだわりたいです
No.18  
by 匿名さん 2009-02-20 00:19:00
扶桑レクセルは、吾妻地区でレクセルマンションを分譲中ですね。

参考になるんでしょうか?

それとも、ライオンズの冠がついているので、別物なのでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2009-02-20 08:50:00
>>18

これはレクセルマンションですよ。
ライオンズとレクセルのHPで見てもらえば分かりますが
ライオンズ仕様はありません。
レクセル仕様です。
ライオンズ標準仕様を求めるとオプションになりますよ。
ライオンズではないのでアポ無し訪問営業までしています。
ライオンズオーナーとしては吸収合併だからとしても
これから出来るレクセルマンションにライオンズをつけるられることは納得できません。
レクセルマンションを否定するわけではありません。
ライオンズの仕様よりもレクセルの仕様が好みの方もいるでしょう。
最後までレクセルとして販売するべきだと思います。
No.20  
by 物件比較中さん 2009-02-20 13:28:00
先週、プロジェクト発表会に行ってきました。
先々週に、レクセルも見に行ってきたのですが、その時の営業さんが、今回のライオンズの時も担当してくれています。
仕様はレクセルと同じと言っていたので、設備、仕様はなんとなく想像できました。

また、現地にも行ってみたのですが、南側に高さのある1戸建があるので、下層階の日当たりはどうなのか少し心配です。

今週末、現地見学会、価格の発表があるので期待しています。
No.21  
by 購入検討中さん 2009-02-22 00:01:00
日当たりはどの階も充分良好でしたよ 価格も高すぎず安すぎずかな将来、安心して住めるマンションという印象です社宅生活を脱出決めました最短で4月3日入居できるそうです

早く住みたいです
No.22  
by 購入検討中さん 2009-02-22 00:16:00
レクセルのユニバーサルデザインとライオンズマンションのブランド力は
私たちの決め手になりそうです
 隣の席で「年賀状にライオンズマンションを入れてください」と熱い話をしていました。
たしかに、それはいいなと思ってしまいました。

がんばれーーーーーーーーーって感じです。
No.23  
by 物件比較中さん 2009-02-22 00:25:00
明日が楽しみです
情報交換しましょう
No.24  
by 匿名はん 2009-02-27 18:25:00
大京グループという安心感はとても良いと思うのですが、
ちょっと割高だなぁ、、と感じました。

駅に近いことを謳っていましたが、
私は、駅の北側+東西大通りの外側で駅歩13分よりも、
駅の南側、東西大通りの内側の徒歩17分を評価したいです。

そこよりも坪単価が高いのは、、うーん。

とにかく駅に近ければ、というのが希望なら、
センター付近に建っている築浅のマンションを中古で買ったほうがいいかも。
そちらの坪単価と同じくらいだし。

ただ、パッシブキーのシステムとかすごく便利。
また、子供がいないか、ある程度以上大きいのであれば、
評価はもっと高くなるような気がします。公園が遠くても、
大学生向けの安アパート群の中に建っていてもあまり気にならないかも。

こうゆうのって、ほんと個々のライフスタイルによって評価変わりますよね。
私なら、1割位価格が下がったら考えるかも。
No.25  
by 周辺住民さん 2009-02-27 21:15:00
>24
大京の株価ご存知ですか?
正直安心できないような気がします。
No.26  
by 申込予定さん 2009-02-28 00:11:00
いろいろマンションを見てきましたが
もう購入をきめました。
決め手は会社の安心感とマンションの高級感、日当たりです。
もうこれ以上の価格とマンションは難しいと思います。
No.27  
by 購入経験者さん 2009-02-28 00:17:00
ライオンズマンションまでになると株価の問題ではなく
知名度とブランド力は日本一なので大京は潰れないと思いまが
No.28  
by 物件比較中さん 2009-02-28 00:32:00
つくば周辺では一番レベルの高い物件ですね
共用部分にお金がかかってるのがわかります
No.29  
by 社宅住まいさん 2009-02-28 00:43:00
先週モデルルームに行ってきました
角のお部屋はだいぶ人気があり抽選になるらしいですよ
私たちは中部屋の両面バルコニータイプで充分なので、抽選にならないこと
を祈ります。
No.30  
by 周辺住民さん 2009-02-28 02:53:00
>>27
 株価は正直です。大京の株価は、額面割れです。
 世界1の自動車メーカーが倒産するかもしれないなんて、
1年前にはほとんどの人が想像しなかったでしょうが、
それが現実のものとなりつつあります。
 高い買い物をしようとする人は
さまざまなリスクに対して備えておくべきだと思います。
 もちろん、それを踏まえて買うという判断をするのも
人それぞれですが。
No.31  
by 匿名さん 2009-02-28 09:58:00
大京はほんの数年前に産業再生機構による支援を受け、
金融機関の債権放棄も受けています。
http://www.dic.go.jp/IRCJ/ja/daikyo.html

現在の不動産不況は、大手といえども
苦しいはずです。
しかし、知名度も抜群ですし、何かあっても
会社は残ると思います。
このあたりが新興と違うところ。
No.32  
by 買いたいけど買えない人 2009-02-28 10:45:00
私は、駅の南側、東西大通りの内側の徒歩17分よりも、
駅の北側+東西大通りの外側で徒歩13分を評価したいです。

研究学園地区まで道1本で行けるし、
近い将来、小中学校もすぐそばにできるし、
17分よりも13分の方が短いし(笑)
No.33  
by 土地勘無しさん 2009-03-03 00:24:00
ホームページかっけえな
No.34  
by 購入経験者さん 2009-03-03 00:50:00
ライオンズは著名人や有名芸能人 プロスポーツ選手が相当買っているらしいですよ。

私の親が買ったライオンズマンションには超高級車がずらり並んでました。
No.35  
by 匿名さん 2009-03-03 01:58:00
私も先日モデルルームを見てきましたが、つくばでは断トツに
良いマンションでした。
No.36  
by 匿名さん 2009-03-03 04:26:00
断トツに良いとまで思わないです。
つくば駅周辺で考えると、エスペリアほどのインパクトはないし、研究学園駅ならパークハウスが1番でしょう。

構造でも設備でも、特に素晴らしいとは思わないのですが、何か売りがありましたか?
No.37  
by 匿名さん 2009-03-03 06:42:00
私も聞きたい。ここは何が売り?名前はライオンズでも仕様はライオンズ仕様じゃないんだよね?
No.38  
by 匿名さん 2009-03-03 11:36:00
「ライオンズつくばフォート」の建設担当者が建設地を前に、このプロジェクトのこだわりのポイントをお話しします。ぜひこの機会にご参加下さい。
※当日は、マンションギャラリーにお集まりください。

・開催日時 3月7日(土)・3月8日(日)
10:00AM〜・1:00PM〜

いよいよライオンズがつくばで始動ですね。
楽しみにしています。
No.39  
by ご近所さん 2009-03-03 23:53:00
いつの間にかホームページ上では、つくば駅から徒歩14分に延びてしまいました。
測り方が間違っていたのでしょうね。

あと、なぜかつくば駅前交番までは徒歩21分(笑)。
ほとんど同じ場所なのに、何で7分も違うのでしょう?

営業さんも書き込みされているようなので、間違っているなら修正をお願いします。
No.40  
by 匿名さん 2009-03-08 17:08:00
2900万~

3000万台が多いのかな?
No.41  
by 契約済みさん 2009-03-13 00:24:00
2000万円台もありますけど、角のへやは3000万円台ですよ。品質もいいので買い得だと思いますよ。合同契約会には、8組位いました。
No.42  
by 匿名さん 2009-03-15 00:48:00
>>41

はやくも、ここの契約されたのですか?
No.43  
by ビギナーさん 2009-03-15 07:11:00
41の大京の営業マンさんでは?
No.45  
by 匿名さん 2009-03-17 03:11:00
ここは相当人気があるみたいです。価格も魅力的ですよね。
先週の土日曜日はけっこう来場者が多かったです。
No.46  
by 匿名さん 2009-03-17 06:59:00
あんな場所の低層マンションが人気なんだ~
人気の秘密は?
No.47  
by いつか買いたいさん 2009-03-17 08:09:00
ひ、み、つ
No.48  
by 匿名さん 2009-03-17 08:11:00
場所も学区も魅力ないけどね。
今更ライオンズって言われても、そんな魅力あるブランドでもないし、芸能人云々で釣るのはレベルが低い気がするのは気のせい?

正直レクセルでもライオンズでも五十歩百歩でしょ?
駅からはどちらからも遠いし、歩ける範囲にスーパーすらない。コンビニなんていつでも閉店しちゃうしね。
町並みもあの辺はイマイチだよねえ…

やっぱり営業さんかな。
No.49  
by 購入検討中さん 2009-03-17 23:11:00
48さん
駅からちょっと離れた場所を好む人間もいるんですよ。私みたく。
そういうタイプにとってはなかなか魅力はあります。
No.50  
by 匿名さん 2009-03-18 02:11:00
「つくば」に関しては、駅近ってそんなに魅力的ではないですよね。
都内通勤なら、もっと東京よりの駅のほうが魅力的です。

少し駅から離れて、静かな場所のほうがつくばらしいです。
No.51  
by 匿名さん 2009-03-18 09:49:00
車がないと、何かと不便そうな場所ですね。
しかもここの駐車場は平置きはごくわずか、ほとんどは機械式ですね。
No.52  
by 匿名さん 2009-03-18 11:31:00
駅から離れた場所を好む人が検討するならなおさら機械式は痛いね。車必須な場所だよここ。
No.53  
by ビギナーさん 2009-03-18 19:16:00
教えてほしいのですが、
機械式駐車場の場合、2Fの車の人が出る場合、
1Fの車を運転して出して、2Fの車を下(1F)におろす手順になるのですか?
No.54  
by 匿名さん 2009-03-18 19:48:00
立駐に近いと思うけど。うちのは、鍵を差し込み、ボタンを推したら、一階は下に下がります。で、二階部分が一階にくるけどね。
No.55  
by 匿名さん 2009-03-19 21:35:00
ここ自走式じゃないんだ…てっきり。

しかも駅から離れてる割には交差点近くてうるさい、朝晩混み合う、無秩序にアパートが建ってる、図書館大は人気がなくて夜は暗くて不安、とあんまりいいことないですね。
思い切って二宮とか大穂のほうがいい気が。
No.56  
by 匿名さん 2009-03-22 04:13:00
うーん。いまいちな物件ですね。
何が売りなんでしょうか。
No.57  
by 物件比較中さん 2009-03-22 10:22:00
色々と検討して物件を最近見ています。

買い物ついでに建物を(まわりからですが)見に行きました。
北大通と西大通りって数年前よりも、かなりの交通量になってますね。
通り沿いではなく少し奥まってますが・・・どうなんでしょう。
駐車場は敷地が狭く非常に入れにくそうな・・・

現地で中入って実際見学された方がいましたら、ココが良かった・悪かった
てな物があれば教えて下さい。
(大京で安心、日当たり良し以外で)
No.58  
by 匿名さん 2009-03-22 14:38:00
>>57さん

駐車場はターンテーブルがついていました。
南西角部屋は、北側寝室と機械式駐車場の距離が近く、
実際に作動させたときに、音がどんな響き方をするのかが気になりました。
(機械音だけでなく車のエンジン音なども含めて。)

エントランスには立派なカウンターがありましたが、
確かここ、管理は巡回でしたよね。
24時間、管理員が常時いるわけでもないのに。
もったいない感じです。

ディスポーザーなし。床暖なし。オール電化でもなし。

良い点といえば・・・やっぱり日当たりぐらいですかね。
No.59  
by 匿名さん 2009-03-22 16:21:00
立体駐車場は修繕費がかかるので長期修繕費用計画書と管理費を見ておくことをおすすめします。
No.60  
by 匿名さん 2009-03-25 10:25:00
ここは売主が安心ですね。マンションのグレードもいいと思います。
何でもそうですが、100%気に入る物件なんてありえない。
昔から70%気に入れば買いだといわれています。
No.61  
by 匿名さん 2009-03-25 16:51:00
ここを考えていたけど、レクセルつくば最後ひとつが2200万とさっき知って、
そちらも気になりました。ここより少しだけ駅にも近いし、駐車場も楽だし。
でも迷ってるうちにあちらは売れてしまうかも…?
No.62  
by 周辺住民さん 2009-03-26 21:08:00
大通りに近い割に静か。

でも、駐車場が狭くて住戸に近い。
つくばでこんなに窮屈な駐車場は見たことがない。
多めのエレベーターとターンテーブル付き機械式駐車場で、将来の修繕費用が心配。

ちょっと期待外れでした。
No.63  
by 匿名さん 2009-03-27 22:14:00
管理費が2万円台で正直驚きました。
共用部分がシンプルな割には管理費が高い。
セキュリティー重視と言いたいんでしょうが。

結局、
>>56さん
のような意見が繰り返される物件ですね。
No.64  
by 匿名さん 2009-03-28 01:51:00
管理費についてはこんなものでしょう。安くて質を落とされても困る。
なんせ、ここは駅に近いし立地がよい物件です。
No.65  
by 匿名さん 2009-03-28 07:13:00
駅に近い?
立地がよい?

どこが?
No.66  
by 物件比較中さん 2009-03-28 18:28:00
徒歩20分以内は、茨城の場合、駅近物件です。
No.67  
by 匿名さん 2009-03-28 20:26:00
そんなバナナ
No.68  
by 近所をよく知る人 2009-03-28 21:59:00
無理w
No.69  
by 申込予定さん 2009-03-28 23:45:00
駅に近いか遠いかはその人それぞれだと思いますが、周辺の大幅値引きの在庫マンションより明らかに
もの(共用部のタイルや石、鉄階段じゃない、非接触キー、細かい仕上げ、非破壊検査等)が違いました。それとライオンズマンションの安心感や優越感が私たち夫婦の共通の動機です。住んでから安心して生活をしたいですからね。管理費や修繕金が安ければいいというもじゃないですし、正直、快適に住めるのならば少々たかくてもしょうがない気はします。話は戻りますが、徒歩14分で南向きで他になかったですね。
No.70  
by 買いたいけど買えない人 2009-03-28 23:59:00
どー考えても買いでしょ
  2000万円台でライオンズかえるなら買っとけば(笑)
  おいらはかいたてもかえねーズラ
No.71  
by 周辺住民さん 2009-03-29 00:16:00
管理費は安ければ良いというものではないですが、24時間管理でもないのに月2万円超えるのは、かなり高いと思います。
何でそんなに高いんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2009-03-29 01:10:00
高い理由は、何か共用部に設備でもあるのですか。
No.73  
by ビギナーさん 2009-03-29 09:43:00
戸数の少ないことと、エレベータが多いこと、の2点が
管理費が高い原因としてあげられるだろう。
No.74  
by 匿名さん 2009-03-30 18:53:00
2000万台はちょっと狭い部屋ですよね?
No.75  
by 匿名 2009-03-31 17:07:00
うーん
大京でしょ
「安心感」ってw
大京は「整理ポスト」ですよ!
なんて世の中知らないんだろ
ちょっとビックリ!!
まあ、今は、どこがいってもおかしくない時代だけど
「ライオンズだから・・・」ってのは全く理解出来ません。
とにかく立地が悪すぎ!
つくばと研究学園の間でしょ
駅近は論外!!
No.76  
by 匿名さん 2009-04-02 00:24:00
そう、私も同意見です。マンションの立地としてはけして良いとは
思わない。まだ戸建てならしょうがないけどね。
大京はオリックスと銀行からのパッシングがたいへんみたいですね。
今期、いずれにせよオリックスからの追加支援を受けないとならない状況です。
オリックスが嫌気をさしたら倒産なんてあるかも知れませんよ。
No.77  
by 匿名さん 2009-04-02 01:57:00
なぜ大証で整理銘柄になったか補足。

大証と東証と、2市場に上場していたのを東証に
一本化するにあたって、大証で整理銘柄になった
ということ。
No.78  
by 匿名 2009-04-03 08:27:00

意味無し
「整理ポスト」は「整理ポスト」
世間からの扱いは「整理ポスト」です。
No.79  
by 匿名さん 2009-04-03 08:55:00
個人株主から見たら、無駄な上場をやめたので経費節減で好材料でした。大京の本拠地は関東だから大阪で上場すること無いよ。上場箇所が多いと乗っ取りされやすいでしょう。株価が安いときは一つに絞るのが正解。
No.80  
by 匿名さん 2009-04-03 09:27:00
景気回復しそうで嫌な感じです。ローン金利上がりそうです。

ところで、このスレって、物件に対しての意見が少ないですね。
物件に対する疑問も満足も無いってことなの?
No.81  
by 匿名さん 2009-04-03 15:31:00
>>78
要は整理ポストの意味を理解できていないのですね。
No.82  
by HT 2009-04-11 20:26:00
現地モデルルームを見に行きました。窓枠が沈んでいるのと、梁がまっすぐになっていないのにびっくりしました。それを指摘したら、窓についは認めて、ゼネコンに治させますと言ってました。梁については、ゼネコンにレーザーで調べさせますって。とにかく施工が雑です。皆さんも豪華そうなモデルルームの装飾に惑わされずに、細かいところまでチェックしてみてください。雑な施工を許しているというのは、それなりに経費をケチってるから、強くいえないということです。見えるところはまだいいけど、見えないことはもっと怖い・・・・・・
No.83  
by 匿名さん 2009-04-12 08:09:00
完成時期ー入居時期=1ヶ月未満なら…

http://dameman.dtiblog.com/
No.84  
by 匿名さん 2009-04-15 15:50:00
>82
本当ですか!いやがらせでしたらやめてください。
私は検討中ですが、立地条件も最高だし、建物の中を見せていただいたけど
仕上げも良いし、品質も最高だと思っています。
No.85  
by 匿名さん 2009-04-15 17:55:00
なんでウソ言わなきゃなんないのよ
情報交換の場でしょ
ここは
それに「立地最高」って・・・
あんたデペでしょWWWWW
No.86  
by 匿名 2009-04-15 22:05:00
つくば駅で検討しているんですが、こちらのマンションは他のマンションと比較して立地は良くないんですか?

遠方に住んでいて土地勘もないので、、、
実際に見に行った方はどうでした?
No.87  
by 匿名さん 2009-04-15 22:57:00
駅徒歩14分だっけ?
これをどう思うかは個人の感覚の違いでしかないかも。
No.88  
by 施行杜撰 2009-04-16 09:53:00
駅から遠くないし、大通りにも面していないから、立地と環境には気に入ってるから、2週間位前に見に行きました。しかし、正直に言ってがっかりしました。素人ですが、窓枠の真中が5mm以上沈んでいるし、梁もまっすぐになっていません。これらを指摘したら、営業マンにそうですかと言われました。もらった間取り図を当てて見せたら、営業マンはそうですねと認めて、ゼネコンに直させますと言ってました。梁については、後で調べさせますって。

皆さんも貴賓振りを演出するエレガントな調度品に惑わされずに、梁が真直になっているか、クロスの貼り方は雑でないか、壁面のタイルの貼り方が雑でないかなどをチェックしてください。細かいところかもしれませんが、施行の品質のバロメーターです。雑な施行を許しているのは、それに似合うだけのお金しか払っていないからです。ちゃんとしたお金を払えば、大手の売り主が杜撰な施行を許す分けがない!見えるところでさいこんな杜撰だったら、見えないところはもっと恐いなー。
No.89  
by 匿名さん 2009-04-16 10:16:00
ここのトイレはタンクレスではないのですが、
やっぱり、
 タンクレス>タンクあり
と考えてよいのでしょうか?
今どき、便器の後ろで手を洗うトイレを新築でつけるかなーと思ったので。

それとよく「品質も最高」って出てきますが、
具体的な理由は何ですか?
「ライオンズだから」ってのはナシにしてくださいね。
No.90  
by 契約済みさん 2009-04-16 22:49:00
〉88さん

私は部屋の確認時に、検査業者の方にレーザーで水平チェックまでしてもらいましたが、歪みはありませんでした。一般のマンションよりも丁寧に仕上げてあると評価していましたよ!

他社の営業の方だとしたら不愉快なのやめて下さい。
No.91  
by 契約済みさん 2009-04-25 23:52:00
いろんなマンションを見てきたけど、やはり最後は個人のタイミングと相性だと思います。
トータルバランスで良ければ、いいのかなと・・・
営業マンの方も、きちんと説明してくれたし、立体駐車場が不便だとは思ったけど、近くに借りれるから・・・
もしかしたら、今研究学園に庁舎が来るから、将来春日が栄えるかも・・・と多少期待しています。
No.92  
by サラリーマンさん 2009-04-26 00:06:00
ここはとてもいい選択だと思うよ
No.93  
by 物件比較中さん 2009-05-06 09:17:00
訪問までして、営業さんは大変だね。
この不況だからねえ。
でもさ、「今はいいよ」って言われたら、さっさと帰ってね。
しつこいのは×だよ。
No.94  
by 物件比較中さん 2009-05-12 04:39:00
私個人の意見ですが、皆さんがおっしゃるように立地はあまりよくないと思いました。賃貸アパートと小規模の高級戸建てに挟まれた不思議な場所です。学区の小学校は遠く、吾○小や新設の小学校へ通わせるにも大通りを渡ります。お店もほぼ無く、最高とは言えないと思います。

一方で、つくば駅や大きな公園まで歩けなくはないです。茨城県民は車で近くのコンビニも行きますが、私には問題なさそうでした。自転車であれば十分でしょう。むしろ、繁華街?の西武・キュート(つくば駅前)、イーアス(研究学園駅前)、ララガーデン(説明できない場所)なら自転車で行けそうです。

中身については、マンション特有の圧迫感を感じませんでした。他と比べていい感じでした(素人説明ですみません)。ただ、床暖房なし、保温浴槽なしとライオンズ系マンションには、ほぼ無い節約ぶり・・・ここは土地が高い?。

完成して2ヶ月ですが、半分くらい契約済みで入居も始まっているようです。皆様の批判はあれど大手の信用なのでしょうか。
No.95  
by 匿名さん 2009-05-12 10:20:00
>>94

>ライオンズ系マンションには、ほぼ無い節約ぶり・・・

何度も出てきてるけど、
このマンションは、レクセルが大京に吸収合併されてなかったら
「ライオンズ」という名称じゃなかったんだから。

「ライオンズ」は名前だけ。
中身は扶桑レクセル。
No.96  
by 物件比較中さん 2009-05-13 00:31:00
つくば・研究学園周辺のマンションはほとんど見ましたが一番良かったです。はっきりいってほかマンションは外観は賃貸マンションみたいだし・・・。それより駅距離を考えただけども他のマンションは検討外かな。
 週末、まだ希望の部屋があれば購入しようと思います。ご入居者さまよろしくお願いします。
No.97  
by 物件比較中さん 2009-05-13 10:37:00
いやあ
ここは周辺が安っぽすぎるなー。
「つくばの邸宅」って言われても、あの場所じゃなー。
セキュリティー重視は分かります。
おっかないモンね!
No.98  
by 物件比較中さん 2009-05-13 10:39:00
まあ、「つくば」の徒歩圏は、もうここしかないですからね。
他は完売しましたから、中古がいやならしょうがないんじゃない?
でも、どう見てもレクセルマンションです。
No.99  
by 匿名さん 2009-05-13 21:50:00
ここを売る気があるなら、思い切って旧レクセル営業マンから旧大京営業マンとチェンジした
方が売れるのでは.........
No.100  
by 匿名さん 2009-05-14 21:21:00
<99さんへ
私はレクセルマスターハウスの入居者です。レクセルの営業マンに特に不満はありませんでしたが、大京の営業マンと何か違うのですか?

教えて下さい。特に明確な理由もないのであれば単なる荒らしになります。
No.101  
by 購入検討中さん 2009-05-14 23:35:00
>>94さん
小学校と中学校に関しては、確か2年後(?)くらいに
小中一貫校が近くにできる予定らしいですよ。
歩いて10分もかからない場所だった記憶があります。
うちは子供がまだ赤ちゃんなので、はっきり覚えてないのですが、
確認してみるといいと思います。
No.102  
by 周辺住民さん 2009-05-14 23:44:00
>>101
「新設の小学校」って、94さんも書かれているので、ご存知だと思います。
No.103  
by 匿名さん 2009-05-15 01:34:00
>100
だって完売したプレミストつくばの営業は元大京出身の営業マンですよ。
すごいと思いませんか。
No.104  
by 物件比較中さん 2009-05-15 01:51:00
レクセルと大京の違いについて元レクセルで現大京の営業マンに聞いてみました。

レクセルはユニバーサルデザインの先駆けとして自負するところがあるようで、
マスターハウスもライオンズの名がが使えたようですが、レクセル名でいきたいと意向があったようです。

確かに、他のライオンズマンションを見ても、ここ最近ユニバーサルデザインを標準化している様相があるように
レクセルの提唱したユニバーサルデザインは、ニーズをとらえているのかもしれません。

バリアフリーは常識かもしれませんが、廊下・キッチンの幅広や手すりの標準装備、エレベーターの広さといった
ユニバーサルデザインのマンションは、私の見た限りでは、つくばフォートのみでした。
今必要かどうかは個々の価値観でしょうが、マンションを選択する時に消去法でも残りやすい物件かと思いました。
No.105  
by 匿名はん 2009-05-15 08:27:00
ユニバーサルデザインは結構な話だが、対象じゃない年齢層・健康状態の人には全然意味無し。
それより
・大通りに面しているが、騒音は?(つくばは※※な暴走族?が毎晩走り回ってます)
・駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。景観が悪いし、空気も悪い。夜間はとにかく暗い。
・周辺が安アパートで囲まれている。
・車出勤の場合、大通りに出にくい。
立地がとても悪いと思います。
No.106  
by 100さん 2009-05-15 08:54:00
<103さんへ

全くすごいと思いませんが。
それを言うなれば完成と同時に完売したレクセルの方がすごいと思いますが。確か、大和ハウスは販売から一年以上もしくは二年!?、レクセルは販売から半年ちょっとで竣工完売。ですので、あなたのおっしゃってる意味が良く解らないのですが、、、。

それと私が確認したかぎりではライオンズももう半分以上売れてます。ご心配なく。私は自分の購入した会社を応援します。
No.107  
by 104 2009-05-15 11:12:00
>105さんへ
ユニバーサルデザインは、全年齢(子ども~老人まで)が使いやすいという意味です。
「健康状態の人には意味無し」は今はそうですが、怪我や障害を負っても住みやすいという意味です。

騒音ですが、正直今暴走族を見ませんよ。(私だけかもしれませんが・・・)7年つくばに住んでますが、
集団で騒音をたてて走るバイクを見たことが無いです。
さらに、ペアガラス?などで密室時は、ほとんど音は聞こえませんよ。今のマンションは大体聞こえないでしょ。
パー○ハウスさんでさえ、ベランダの十数メートル先を電車が通過するのに微かに聞こえる程度でした。

景観が悪い。夜間はとにかく暗い。周辺が安アパートで囲まれている。
↑これは仰るとおりだと思います。戸建ての黒屋根と看板が景観でした。つくばの面影がないような・・・。

駅から徒歩圏だが、使う道路が大通り。空気も悪い。
↑コレはもうつくば駅の新築マンションは他が無いですし、研究学園もそう変わらないでしょう。

106さんの購入はいいタイミングだったかもしれません。もう、新たな建設物件が無いわけですから。
あくまで、つくば駅周辺の新築マンションを比較して言ってますので、気を悪くしたらすみません。
今年に入って検討し始めた私はつくば駅周辺に関しては出遅れたと感じています。
No.108  
by 匿名はん 2009-05-15 11:17:00
暴走族 走ってますが!
土日も平日も
私は駅前にすんで1年になりますが、しょっちゅうですよ。
ペアガラスとかそういう問題じゃないですよね。
治安も悪いし、窓も開けられない。
あなたはどこに住んでいるのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2009-05-15 11:20:00
>106さん
ダイワが出来上がったのは、昨年11月だよ。
いいかげんな事言わないようにね!!
No.110  
by 106です 2009-05-15 13:53:00
>109さん

大和ハウスの完成時期なんて言ってないんですが…。
あせらず、文書をちゃんと読んでからコメントいれましょうね!!

大和ハウスが11月に完成したことなんかみーんな知ってるよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-05-15 14:29:00
>106 110さん
では、売り出しから完売まで1年~2年の説明をして下さい。
なんですか?
この期間は?
No.112  
by 106です 2009-05-15 15:00:00
私の記憶だと大和ハウスの販売開始は、2008年2月頃にはモデルルームがオープンしてました。

ですので、完売までが2年とまでは行かなくても1年半かかったと言うことです。

よろしいでしょうか?

PS,さっきのコメントでは1年~2年と書きましたが2年までは行ってなかったですね、訂正します。
No.113  
by 物件比較中さん 2009-05-15 15:27:00
まあまあ
ここは「大京」の情報交換の場ですから。
「ダイワ」と「レクセル」を競わせても・・・(規模が違うし・・・)
ここが苦戦してるのだけは確かですが・・・。
No.114  
by 107 2009-05-18 04:39:00
私は、東大通り沿いに住んでます。(駅徒歩圏ではない)
東大通りから一つ入った並びですが、暴走族の騒音は聞いたことがないですね。
吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。
土浦学園線あたりを走るのでしょうか?

他の掲示板でも暴走族による騒音はあまり話題に出てないようですが・・・。
さらにペアガラスってそんなに意味ないんですか?パークハウ○さんを見学したときスゲーと感じたのですが。

108さんも気にされているようですが、やはり騒音は重要ですよね。
他の方で、暴走族の騒音はいかがですか?情報をお待ちしてます。
No.115  
by 匿名さん 2009-05-18 04:55:00
昨日の夕方も走ってましたよ。
うるさいです
No.116  
by 物件比較中さん 2009-05-18 08:24:00
土浦学園線を「つくば駅」を中心に、爆音を轟かせて走ってます。
東大通には行かないのかな?
台数は少ないのですが、音はかなりうるさいです。
2日に1回は聞こえます。
イーアス方面の新しい道路があるので、春日方面も狙われそうですね。
おまわりさんは全く追いかけません。取り締まり皆無です。
No.117  
by 匿名さん 2009-05-18 10:32:00
>>114

>吾妻・竹園・並木など東大通沿いの友人の話でも「暴走族はいるかもしれないけど、聞こえない」そうです。

↑この中の地区に住んでましたけど、東大通りからかなりの音が聞こえてましたよ。
特に週末の深夜はひどかったです。
でも、この物件って東大通りに面してないですよねw
西大通りの心配をした方がいいのでは?
No.118  
by 匿名はん 2009-05-19 00:23:00
暴走族の話で盛り上がってますが、明らかに業者さんネタですよね。
まったくこのマンションに関係ねーよ。いいことの一つも書けねーのね。
No.119  
by 匿名さん 2009-05-19 00:36:00
ところで売れてるのかな?
入居している人あんまりと言うか、ほとんどいないですね。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-20 22:55:00
売れていないでしょう。営業力がないですよ。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-20 23:01:00
所詮レクセルマンションだから
No.122  
by 122 2009-05-25 03:27:00
契約は半分を超えたらしい。販売2ヶ月で。
もともと戸数が少なく間取りもほとんど変わらないこのマンション、時間の問題か?
比較物件がないんじゃ。ねぇ。
No.123  
by 申込予定さん 2009-05-25 04:22:00
批判ばかりなので、

新築で駅近物件は少なく、こちらの物件はつくば駅へ住宅街と大通りを抜ければすぐです。
私には1部屋の広さや廊下幅は広く感じました。
セキュリティが多く、また、2階以上は1フロアに3戸とプライバシーも保たれます。
エレベーターの広さと非常物品はユニーク。外?にも非常物品庫がありました。
実際見た感じは、いいと思いましたよ。
No.124  
by 匿名さん 2009-05-29 02:38:00
当然、ライオンズブランドが物を言う。あと僅かでしょう。
No.125  
by 匿名さん 2009-05-29 08:34:00
だからー
レクセルだって
ここは
残念!!
No.126  
by 入居予定さん 2009-06-01 01:59:00
もう残り10戸位しかないので、検討中の方は早めに決めたほうがいいですよ。
おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。
No.127  
by 周辺住民さん 2009-06-01 06:37:00
>おそらく大手不動産会社が1坪110万円台でつくば駅周辺で発売する可能性は皆無だと思います。

そんな根拠ない買い煽りをされても…。
確かに、今年中に新築を発売しようという無謀な大手不動産会社はいないだろうが、しばらく地価は
低迷するだろうから、今後発売されれば同程度の坪単価で売り出される可能性は十分にあると思う。
No.128  
by 匿名さん 2009-06-01 08:26:00
しかもどちらの駅へも20分もかかって、そばにはスーパーもない。春日小中学校には近いものの、大通りを横切らないと行けないし、それならもっとお手頃のマンションもある。いずれにしても車がないと生きて行けないマンションですよね。
それでいて立体駐車場ですから、ストレスが多い物件かと思います。

それが残り10戸とは摩訶不思議。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-01 08:34:00
っていうか、もともと30戸しかないじゃんWW
売れないからってつまらない煽りすんなよ。
元レクセルの大京さんWW
No.130  
by 匿名さん 2009-06-01 09:22:00
>>128
他人事ながら訂正しておくと、つくば駅徒歩20分ではなく、徒歩14分です。
立体駐車場というか、機械式駐車場です。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-01 11:26:00
場所が悪いよ!
見に行ったけど、大通りに近すぎ!
おまけに回りは貧乏アパートだらけだし。
「つくば」なんだから、もっと緑が多い立地に建てればよかったのに。
外壁もなんか「ライオンズ」らしくなく、高級感ありません。
何よりも「場所」です。
悪すぎ!!
No.132  
by 匿名さん 2009-06-05 00:34:00
「デベ」「立地」批判の繰り返し、購入検討者は、考慮して当前な内容ばかり。荒しだな。
No.133  
by 匿名さん 2009-06-05 00:41:00
当前?当然のことかな??
荒しも、正しくは荒らし、です。

あー、小学生相手みたいなレベル…
ここの営業さん、相当頭悪いね。。
No.134  
by 物件比較中さん 2009-06-05 08:22:00
>132さん
「デベ」「立地」批判の繰り返し
とありますが、ようするに「それだけ問題のある物件」って事でしょう。
正確なネガティブ情報は「荒らし」ではないと思います。
物件検討の重要なファクターでしょう。
私も見に行きましたが、「大通りに近すぎ」「外観が安っぽい」「周辺が安っぽい」
です。
もともと「レクセル」の物件というのも本当ですよね。
33戸でエレベーター2基。管理費・維持費・積み立て費はいかがなんでしょう?
「ライオンズブランド」だけで購入する人はほとんどいませんよ。
No.135  
by 匿名さん 2009-06-05 12:34:00
エレベーターは70戸に1基あると比較的ストレスがないと言われていますよね。
ひたち野うしくのルネ・インタープレイスは212戸でエレベーター2基でちょっとストレスかなと思いますが、33戸でエレベーター2基は明らかに過剰ですね。
莫大な維持費がかかってもプライバシーを確保したいと思う方にはいいのでしょうけど。
No.136  
by 比較検討中 2009-06-06 11:46:00
私もみに行きましたが…
夜9時位でしたがマンション自体まだあかりが2台位しかついてなくて
ホントに売れてるのかなぁと。
外観も敷地ギュウギュウに建ててるのでごちゃごちゃ感があってイマイチ分譲マンションに見えず…
駐車場は敷地外に借りれば良いしとこの掲示板で少し前に書いてあったのですが近くにあるんですかね?
実際見に行ったら思ったよりも悩ましい立地でした…。
No.137  
by 匿名さん 2009-06-28 14:11:00
129>元レクセルの大京さんだとなんなんですか?私は以前守谷のレクセル、ライオンズ二つ見ましたが、レクセルはユニバーサルデザイン(凄いおされた笑)仕様で、つくりがとても良かったと思います。細かいところまで配慮されていてこだわっている印象です。営業マンも説明がうまかったですよ、しつこかったけど…笑
別にライオンズさんとの違いは感じられなかったですけど、元レクセルの大京さんだと何が違うんですか?
No.138  
by 物件比較中さん 2009-06-30 12:38:00
ん?
だって、両社のコンセプトは全く異なるでしょ。
狙っているターゲットが違うんだもん。
吸収されたからって、レクセルに「大京のぶっけんです」と言われても・・・・。
ドン引き!!
No.139  
by 匿名さん 2009-07-02 02:12:00
レクセルと大京は経営統合していますから、現時点でのコンセプトは同じです。
レクセル扶桑が大京(ライオンズ)になったことが気に入らないという「意見」でしょう。
経営統合とはいえ、大京の方が知られていますから帰属・従属したイメージはあると思います。
営業で言えば、サラリーマンですので、元ダ○ワ、元○菱など転職と同じようにも思えます。
営業マンと会社は、別の話です。
No.140  
by 匿名さん 2009-07-02 09:22:00
レクセルが大京に統合されてなかったら
このマンション名は「レクセル○○」だったわけでしょ?
レクセルで設計して、2月末まではレクセルで販売してたわけだから。
それなのに、
「ライオンズならではの…」とか
「ライオンズ」を強調してるところがおかしい、と言ってるのでは?

>営業マンと会社は、別の話です。

そうかなあ?
普通は「一緒」と考えちゃうけど。
No.141  
by 匿名さん 2009-07-02 09:24:00
↑ごめんなさい。
厳密に言うと、2月末までレクセルで「販売」ではないですね。
失礼しました。
No.142  
by 匿名さん 2009-07-02 11:14:00
>>140さん
その通りだと思います。
この物件はレクセルのコンセプトで建てられたマンションです。
何をもって「ライオンズの物件」と言えるのか?
論外です。
No.143  
by 匿名さん 2009-07-02 12:02:00
どっちだっていいじゃん。そんなこと。

物件がいいか、悪いかでしょ?

しかも、購入者にとってもブランド力あるほうが良い。

それよりどこから買ったかが重要なでしょ。
No.144  
by 匿名さん 2009-07-02 13:07:00
物件は?????
立地悪すぎ!
No.145  
by 匿名さん 2009-07-02 20:54:00
142
扶桑レクセルは昔から大京のグループ会社で管理会社や独自の管理システムがライオンズと昔からおなじ。ちなみに立駐も同じ。
営業さんがこの物件は百パーセントライオンズマンションですと言ってたらこの会社さんを疑うが、私が見学したときはコンセプトはレクセル仕様ですと説明があった。
合併で販売前の物件が名前かわるのはしかたがないと思います。さすがにもうない会社の名前つけてもねえ。

百パーセントライオンズ仕様が好きな方は納得いかないと思うが、気にしない人には問題ないのでは。
ライオン像あるし(笑)
No.146  
by 匿名 2009-07-02 21:32:00
なら、阪神大震災の写真見せて
「ライオンズマンションは崩壊せずに残ってます」
なんて言わない方がいいね。紛らわしいから。
No.147  
by 入居予定さん 2009-07-07 01:16:00
ライオンズより遠くの春日の戸建ては5000万円以上するので角部屋の3000万円台は適正かな?
駅徒歩14分ならちょうどいいし。徒歩20分のレー〇ンさんは正直、営業の方が・・・。
No.148  
by 物件比較中さん 2009-07-07 08:29:00
最も「つくば」らしくない立地だと思います。
いっその事、「研究」に建てればよかったのに。
大通りに面していて、夜暗い。周りの賃貸はボロばかり。
ここはちょっとね。
No.149  
by 匿名さん 2009-07-07 08:41:00
横断歩道渡らないとコンビニもないし、ちょっと暗黒街って感じですよね。

薬屋の廃墟はまだあるのかな?
No.150  
by 匿名さん 2009-07-07 15:57:00
他社業者バレばれですよ。場所つぶしはもういいので、今売りだし中の新築で一番駅近です。
つくばみたいな田舎で20分以上歩くマンションなんて買えないですけどね。
とにかくレー〇ンさん乙。
No.151  
by 物件比較中さん 2009-07-07 16:28:00
違うって(笑)
一般物件比較客です。
本当に立地悪いですよ。
アピール出来るのは、しつこい位のセキュリティー?
ちょっと物騒な感じするから、それはいいかも。
No.152  
by 匿名さん 2009-07-08 00:21:00
駅徒歩15分で一番駅近?
パークもガレリアもスタイリィナもみらい平もみんな徒歩5分以内だよ。

ここって駅から歩く道もやたら暗かったり人気がなかったりで、正直駅を使う人は避けるべき物件かも。
でも、車通勤の人も機械式駐車場だし、ターゲットがよくわからない物件ですよね。
No.153  
by 匿名さん 2009-07-08 08:17:00
まあ、「つくば」VS「沿線各停」という図式は成り立たないので、上記の意見は意味がないと思います。
ただ立地に関してのコメントは大当たりだと思います。
確かに現在残っている新築マンションの中では1番駅から近いですが、だからと言ってそれを誇れる物件かと
言えば、それななさそうな物件ですね。
春日という場所も半端ですね。吾妻なら即完売してたのでしょうが・・・。
あと、地元の不動産にここの物件が出回ってます。(○クミ不動産)
大京はこんなにも販売力がないのでしょうか?
No.154  
by いつか買いたいさん 2009-07-08 21:38:00
ここって既に、中古(?)で出回ってますね。
(タクミ不動産のblog参照のこと)
No.155  
by 匿名さん 2009-07-08 23:09:00
>>153
快速停車に関わらない選び方をしている人も少なからずいると思いますよ。
つくば駅にこだわるのは学区くらいのものでしょう。

買い物の便からいえばつくば駅徒歩14分より研究学園駅前のほうが西武にしろイーアスにしろ便利です。
No.156  
by 匿名さん 2009-07-09 08:51:00
そうですね。
守谷以北で「つくば駅」にこだわらず選んでいる人はもちろんいるでしょう。
だからこそ、「つくば」で物件を探している人は「つくば」にこだわっているのだと思いますが?
「つくば」の良さが「学区くらい」とは驚きです。
たぶんそう思っているのはあなただけだと思います。
やっぱり「つくば」はいいですよ!!
No.157  
by 匿名さん 2009-07-09 09:10:00
今のつくばにある、学区以外の良さってなんですか?
No.158  
by 匿名さん 2009-07-09 11:04:00
車社会なのに、渋滞がほとんどない。なんでも揃って生活に困らない。外食産業も充実。東京にも出やすい。農協の野菜とか北条米とか安く買える。自然が多くてのどか。学区については強調するものではないかと。
No.159  
by 匿名さん 2009-07-09 11:09:00
付け足し。研究機関が多く見学が無料。休日にはよく子供を連れて行きます。自然がいっぱいの大きい公園やバーベキューができる森もあり、そういう意味では教育環境はよいかな。
No.160  
by 匿名さん 2009-07-09 11:27:00
つくば駅周辺の良さと、つくば市の良さをごっちゃにしないでほしい
話が見えなくなる
No.161  
by 匿名さん 2009-07-09 12:39:00
住めば分かるよ!
その他の駅とは、全然違うから。
No.162  
by 匿名さん 2009-07-09 12:53:00
住めば分かるってのは無責任!

住んでから悪いと気づいても遅い。

誰しもが良いと感じる訳ではないのだよ。
No.163  
by 匿名さん 2009-07-09 13:13:00
長い年月をかけて「完成された」町と、これから開拓~1部開拓の町 
の違い。
比べてもしょうがないでしょ。
「つくば」に住みたい人は、ヨソは眼中なし。
No.164  
by 契約済みさん 2009-07-09 17:08:00
163さんの言うとおり。
比べること自体がおかしい。

どっちがすき?っていう議論ならわかるけど。
No.165  
by 匿名さん 2009-07-09 17:14:00
私もいくつかの街にすみましたが(つくば含む)
つくばが、ナンバーワンではなっかたですよ。
個人の価値観ですね。
No.166  
by 匿名さん 2009-07-09 17:27:00
つくばの駅前に住めるら魅力的なのは分かるけど、
徒歩15分の場所に住むならメリットなくないですか?
研究学園駅前に住んだ方が便利だし魅力的だと思います。
No.167  
by 匿名さん 2009-07-09 19:48:00
つくば駅徒歩5分の場所(吾妻)に5年以上住んだけど、学区くらいしか長所はなかったよ。
しかもうちはそれにはそんなにこだわらなかったから、引っ越しました。

マイナス点
徒歩圏ではスーパーの選択肢がない
ホームセンターがない
休日は西武周辺は渋滞
交通事故も多発
治安が悪い。意外と親父狩り多数(郵便局前とかとんQ裏でも発生)
市役所は遠い
歴史もなく成熟というにはほど遠い(TX各駅とも五十歩百歩)
歩道やペデは補修されずガタガタ
休日のたびイベントやらでうるさい
やたら職場の知り合いに会う(休日くらい会いたくない)
週末深夜は暴走族の周回コース
学生が大騒ぎ

いや、もちろんいいところもありましたが、そこまで絶賛する価値は私には見いだせなかったです。
あなたがうらやましい。
No.168  
by 周辺住民さん 2009-07-10 11:15:00

どこと比較してんだろ
まさか研究??
負ける気がしねーーーーー!!
No.169  
by 購入経験者さん 2009-07-10 22:13:00
吾妻のレクセルを購入しましたが 営業さんにはがっかりしています。売ったら売りっぱなしで いい加減。
入居後 不具合があり直しましたが、直せばいいという問題ではないのに謝罪もありませんでした。
誠意のなさには 本当に呆れて何も言う気になれませんでした。床のワックスもまだらに塗られ、見えるところも見えないところも直してほしいところだらけです。でも、半年の点検までまてないですか?ですよ。
管理人も毎月のように変わり 今4人目です。
春日は完成してから 実際の物件を見て買うことができるので よくチェックすることをお勧めします。
契約前なら 話を聞いてくれますから。
それから 管理人が常駐しないまでも毎日午前中くらいはいるべきだと つくづく思いました。
何かと不便な事もでてきます。
買った事 後悔はしてませんが、腹が立つ事は やたら多かった。
No.170  
by ご近所さん 2009-07-14 22:51:00
週末からマンション販売が最終期に入っていました。
ホームページ上に案内ルームの販売のようなことが書いてありますが・・・
なんだかんだで、売れてるんですね。

166さん、この地域は朝結構つくば駅まで歩いている人多いです。
165さんのいうとおり、個人の価値観ですね。私は駅前までチャリです。
関鉄バス、市内巡回バスありますが、茨城県民はどこ行くにもほとんど車ですね。
No.171  
by 周辺住民さん 2009-07-14 23:49:00
管理費が結構高いですよね。
エレベーターとターンテーブル付き機械式駐車場って、そんなにお金がかかるんでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2009-07-15 19:21:00
>>170
売れてるならセールスの電話やめてね。迷惑。
No.173  
by いつか買いたいさん 2009-07-15 22:28:00
タクミ不動産のblogにこの物件売りに出てるんだけど、これっていったい?
No.174  
by 匿名さん 2009-07-16 13:39:00
売れてないっって! 
最終期とは笑わせるwww
時期も悪いが、大京のセールス力が弱いのか??
ま、この物件も大京物件じゃないしね。
株価はえらく下がっているし、オリックスに見放されないようにしなきゃね。
No.175  
by ご近所さん 2009-07-18 23:21:00
売れてない?3月位から発売してたので早いのでは?夜にはほとんどの明りがついてますし。ご近所なのでうれしいです。他の売れ残りマンションは1年以上販売してるのかなー、もう中古?
No.176  
by 匿名さん 2009-07-19 00:36:00
175さんの意見はもっともだと思います。
早さは、総戸数が他物件より少ないこともありますが
物件の残りが少ないことは購入者にとってメリットです。

販売から1年経てば中古とみなされます。
中古となれば、価格を下げざるをえないですし、転売(販売会社へのまとめ売り)も考えられます。
それによる更なる価格低下や住民格差、ひどい場合には賃貸化など
資産価値は、マンション購入者の大きな評価基準です。
No.177  
by 匿名さん 2009-07-19 13:40:00
174さん
特にこの会社さんを援護するつもりではないですが笑
総戸数を、販売状況を踏まえて売りだし期間でわると月の進捗でますけど、このあたりでは売れてる分類に入りますよね。
何をもとに売れてないんでしょう。センター内にあるマンションと比較してでしたら、時代をよんだほうがよいのでは。
No.178  
by 匿名さん 2009-07-19 13:48:00
173>タクミ不動産さんが客を紹介してライオンズさんを購入したら業者間で紹介料が発生するってことでしょ。中古ってわけではないですよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-07-19 22:04:00
なんか必死ですねw
売れてるなら研究学園駅前でティッシュ配る必要ないですよね?
No.180  
by 匿名さん 2009-07-19 23:11:00
↑あんた、頭と性格と両方悪いね
No.181  
by 匿名さん 2009-07-20 10:02:00
179
その意見はどうなのwww
No.182  
by 匿名さん 2009-07-20 15:17:00
No179

研究学園駅前でティッシュ配ってるのはみどりの駅前物件だね。
No.183  
by 匿名さん 2009-07-25 00:44:00
残念ながら、みどりのの物件と並んでここのティッシュも配られてる。
No.184  
by 匿名 2009-08-27 11:10:54
完売おめでとう!
早かったですねえ〜
No.185  
by 匿名さん 2009-08-28 05:22:00
なんだかんだ意見もありましたが、後半はみどり野?守谷?の物件へ大京批判が移った感じです。
過激な意見は、デベ同士のつぶしあいなんでしょうね。

ホント早かったですね。比較検討していた物件では、文句なしの売れ行きでした。総戸数が少ないのもありますね。
これから売り切れる物件がいくつあることやら・・・TX沿線・・・。
No.186  
by おお 2009-08-29 15:46:23
完売おめでとうです!

早いなあ。安い中では高かったですよね。
ブランド力なのか営業力なのか、どちらにせよおめでたいですね!


ホントですね、デベのつぶしあい(~_~;)

ライオンズさんが参加してないことを個人的に願ってます★
No.187  
by 匿名さん 2009-09-04 04:49:30
完売してないみたいですよ、公式ホームページも復活してるし。やらせ?
No.188  
by 匿名さん 2009-09-08 04:38:35
≫187さん
8/28時点で公式ホームページは完売のため終了しています。
情報は何かの間違いかと思われます。
No.189  
by マンコミュファンさん 2009-09-08 09:58:20
>>188

せめて1度アクセスしてから否定したほうがいいんじゃないですか?
↓こんな内容が表示されていますよ。

9月9日(水)~9月11日(金)
6:00PM~・7:00PM~・8:00PM~
■☆■ 夜景見学会【事前予約制】 ■☆■  

9月12日(土)・9月13日(日)
11:00AM~・1:00PM~・3:00PM~
■☆■ ファイナンシャルプランナー資金相談会【予約制】 ■☆■  
No.190  
by 匿名さん 2009-09-08 14:45:26
あわてて情報を消した事で188さんがライオンズ社員(元レクセル社員)だという事が確定した。
やっぱ、デベ社員は書き込んでいるんだね。
踊らされないようにしなくちゃね!!
No.191  
by 匿名 2009-09-08 22:03:10
元レクセル社員と言ってる時点で、あなたも他社の営業さんですね!笑

完売したマンションの悪口書くより
在庫になってる自分のマンションを早く売ったらどうですか!?
No.192  
by 189 2009-09-08 23:06:47
リンク先が↓になっていると、完売表示にならないみたいです。

http://lions-mansion.jp/MV000647/top.html
No.193  
by 匿名さん 2009-09-23 08:59:52
>>191

ここの営業が「元レクセル社員」ってことは素人でも知ってるよ。
No.194  
by 匿名さん  2010-12-19 09:16:34
ほんとか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる