東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷はどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷はどうでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 06:07:00
 

つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。

座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。

公式ホームページ http://www.moriya550.com/

住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...

[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷はどうでしょう

966: 物件比較中さん 
[2008-02-12 22:44:00]
それは、守谷の多くの議員がこの物件に対し、問題が多いと思っているという
解釈でよろしいのでしょうか?そうですよね?
967: 購入検討中さん 
[2008-02-12 23:22:00]
>>965 あなた952さん?じゃなければ、952をよく読んで見てよ。

>>市のお墨付き物件です。さあ、今後どうなることやら。

って、書いているじゃない。952は、ご近所の方らしいから、心強いね。

「市のお墨付き物件」なんて、めったにあるものではないと思います。
買いですね。人気物件になるんでは。
968: アンチ周辺住民さん 
[2008-02-12 23:29:00]
No.966は周辺住民さんですね。
お疲れさんやねー!
969: ご近所さん 
[2008-02-13 00:10:00]
>959
守谷小学校ですよ。

ただ、マンションから通う子供が増えると、校舎に入りきらないので、学区の再編が
あるかもしれませんけど。これから校舎の建て替えがあるので、新しい校舎であれば
収容人数は余裕があると思いますので、再編はないだろうと思います。

小中学校が落ち着いてるかどうかというのは、荒れてないか?ってことですよね?
そんなにひどいという話は聞きませんけど、どうなんでしょうかね?
970: 見学者 
[2008-02-13 00:15:00]
壁がボロボロになってますけど・・
普通なんですかね?
壁がボロボロになってますけど・・普通なん...
971: 匿名さん 
[2008-02-13 01:39:00]
このマンションがいいと思ってる人って、都合の悪い書き込みはみんな周辺さん、
ご近所さんにしてるね。そうやって書いてホントの顧客逃がしてる。
結局売れない原因つくってるって気がつかないの?
人は人、他人はそんなの関係ありませんーっていう人多い。多いと
いっても数名の仕業の気もするけど。
そんな人ばかりのマンションっていったい!?
だから、買いたくたって買えない人の方ががいっぱいになるんだと思う。

また、「でもそんなの関係ありませんー」って言うのかな?
972: 物件比較中さん 
[2008-02-13 02:13:00]
No.970 by 見学者さんへ 

いつ頃の写真で、何階の部分ですか?
冬はコンクリートが固まりにくいと聞いた事はありますが・・・・。
お粗末ですね。その右のほうもタイルが一枚もげてるように見えます。

以前、物件を見た時に安っぽい感じはしましたが、ここまでひどいと
問題ですよね!?また、問題物件のお墨付きを今度は守谷の議員だけでなく、
全国民からいただけるかも知れませんね。

この物件、あらゆるジャンルで問題物件なんですね。
問題のオンパレードですね!怖いです。
973: マンコミュファンさん 
[2008-02-13 10:24:00]
清水建設(このマンションの施工主)が、昨年市川の鉄筋不足マンションも施工していて、
さすがにもう建物自体はきちんと施工しているのかと思いきや、またこんな事態なんですね。
外壁がボロボロになるということは、中身もボロボロなんて可能性もあるのでしょうか?
価格を一千万近く下げた原因は、質を落としたのでしょうか?こんなことばかりされては、
結果としてそのような考えに結びついてしまいます。
974: 物件比較中さん 
[2008-02-13 12:15:00]
>>970

こ、これって現実なんですか?
たしかにタイルの配色からするとこの物件、しかも低層階に間違いないようですが・・・。

素人ですがこんな状態の工事現場って初めて見ましたが、よくあることなのでしょうか。
建築に詳しい方がここを見ていらっしゃったら、ぜひご意見が欲しいです。

とりあえず画像は保存しました。>>970さんありがとうございました。
975: 周辺住民さん 
[2008-02-13 12:52:00]
タイルの剥れなどがあるとは、思いませんでした。
ただ、工期通りに建てようとしているせいか、かなり遅くまで工事をしていますね。
あるHPに下記のような記載がありました。
かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・
確かに工期通りに進めたいのは分りますが、常識的な時間ってあると思うのですが・・・
周辺住民などのことを考えないで、工事を進める姿勢からして、このようなズサン?な
建物が建つのでしょうか?
欠陥マンションではないことを、祈ります。
976: 匿名さん 
[2008-02-13 13:22:00]
一級建築士です。通常の現場ではあまり無い光景ですね。写真を見る限りでは、躯体(コンクリート)の一部が欠落しています。恐らくPC(プレキャストコンクリート)版を運搬か取り付ける際に、損傷させたと思います。
もちろん外観上は補修できますが、問題は補修の仕方です。今の状態では明らかに「かぶり不足」ですので大問題ですし、補修しても補修材とコンクリの間に将来的に亀裂が入り、水が浸食してタイルの剥離事故に発展する可能性もあるし、柱の強度に影響を与えかねません。
私が購入者であれば、この部分の施工のやり直しか、亀裂が入らない補修方法の説明を聞きます。
977: 周辺住民さん 
[2008-02-13 14:16:00]
昨日も雨なのにコンクリートミキサー車がいっぱいきていました。素人だから何とも
言えませんが、雨の日にコンクリートやって大丈夫なのか、今までも心配でした。
雨と混ざって、コンクリートが薄まって強度などに影響しないものなんですか?
寒さも影響しないのですか?
978: 建築士 
[2008-02-13 14:21:00]
大雨の日はコンクリートを打設してはいけません。雨が掛からないように養生すれば大丈夫ですが・・・。水とコンクリート比率を厳密に決定して工場で作ってますし、コンクリの表面強度を出す為に、時間をかけてコテで押さえます。それが雨では困難ですね。小雨なら問題ありませんが・・。
979: 匿名さん 
[2008-02-13 14:54:00]
No.975 様

かなり遅い時間(23時ぐらい)まで工事をしていることに対し問い合わせをした所、
「工期を守るため、仕方がない」という趣旨の返答・・・

との事ですが、もしかしたら工期を守るために、急ピッチで施工してズサン工事になってたり
することも考えられると・・・。
よく調べてから購入検討しないと泣きをみる可能性もありますかね?
でも、ここまで何事においてもズサンな物件、個人的に検討すらできません。
30階なら、タイル一枚でも、はがれて落ちてきたら、下の階の人や下にいる
人の命取りにもなりかねませんよね。
周辺住民さんも、マンションの下歩く時、気をつけないと。
オチオチ散歩もままなりませんね。
980: 974 
[2008-02-13 17:00:00]
>>976

さっそくにありがとうございました。

これはタイルが剥がれているのではなくてコンクリートがえぐれている、
まさにおっしゃるとおりのように画像からは見えます。
本当はすぐにでも自分の目で確認したいのですがなにせ都内西側ですので。

補修方法が問題なのですね。
次回モデルルームに行く時に確認したいと思います。

でもこのことで検討順位がドーンとランクダウンした気持ちです。
またモデルルームを見に行くかどうかも現時点ではわかりません。
市川の騒ぎを起こした清水建設だからこそこの物件は大丈夫だろうと思っていましたが、
いやはや、何と言っていいのやら・・・。
981: 購入検討中さん 
[2008-02-13 22:40:00]
今日、資料が届きました。110平米はリッチですね。
間取りもすごく良いと思いました。
部屋数多いので、子供達も満足してくれそうです。
こういう大型マンションは守谷には少ないので魅力ありますよね。
982: 匿名さん 
[2008-02-13 23:33:00]
どうやったら外壁のコンクリートがえぐれる事態になるのでしょうか?
清水建設の現場責任者って、きちんと仕事ができる方なのでしょうか?
983: 購入検討中さん 
[2008-02-13 23:46:00]
さすが、守谷市お墨付き物件ですね。市民の皆さんの監視の下、すばらしい物件
になりそうです。市民の皆さん、ご苦労さまです。毎日欠かさず監視して、何か
あれば、報告をお願いします。
984: 物件比較中さん 
[2008-02-14 00:57:00]
清水建設は、全くもって懲りていないようですね。

同社は、TX橋脚のコンクリート打設工事でも
手抜きが発覚、指名停止処分を受けています。
「清水建設」「つくばエクスプレス」「萱丸高架橋」で
検索してみてください。

私は本物件について、施工に清水建設ということを知って検討から外しました。
985: 申込予定さん 
[2008-02-14 01:10:00]
>>984 いえいえ、これだけ市民の厚いサポートがあれば、手抜きもできませんよ。
市のお墨付きの物件がすばらしい物件になるように、毎日監視していただいている
ようです。ありがたいお話です。さすが、市民と行政が一体となって、景観と住
環境を守ろうという意識の高い守谷です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる